カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる G8エクストラシーズンアップデートとハロウィンイベント
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


G8エクストラシーズンアップデートとハロウィンイベント
トリックオアフレッシュミィィィィィィィィィトゥ!!

なんか飾られてる(゚Д゚)

意気揚々とログインしてみたらダンバの門がなんか飾られてました。

おれはッ!!
おれは!今までの人生でエリン各地を放浪し、いろんな動物やオブジェクトを見て来たッ!

クルクレのまび世界観的に場違いっぽいサバンナの生き物だの、フィアードの実はうすっぺらい奇怪な植物だの、
カイピ渓谷のプレイヤーキャラをまとめて吹っ飛ばすdzdrファイアブレスだの!

だがこんな飾り付けは見たこともねえッ!! 骨とかコウモリとか描かれた可愛らしいッ!
いかにもハロウィンといった風情の横断旗はよオッ!

3年目にして初のオブジェクトですよねこれ。
それとも他国まびでは既に出た事のあるモノなのだろうか。

なんか場違いなのがいる(゚Д゚)

公式のイベント告知ページでダンバを出て南西にかかしがいるとあったので早速向かったらなんか場違いなのが居ました。
仮装の域を超えたやり過ぎな感のある人達。 近寄ってみるとしっかり殴ったり殴られたりするみたいでした。
うん、今・必殺のリュートスマッシュぶちこもうとしたらカウンターで吹っ飛んだんだ。
おまけに近くを走り抜けようとしたらうっかりタゲってきてる奴からぺちんぐぺちんぐされちまったぃ。

カカシフルボッコ

走っていくとかかしさんがぼっこぼこにされてました。
それはもうがきんがきん言って殴られまくりのお祭り騒ぎ。
混じってリュートパンチしてたらなんか紫色になりました。
一定間隔で2点ずつダメージを受ける&強制的に歩きになるという状態異常。
何気に新しいなこの状態。 ダンジョンで敵が使ったとしても実害なさそうではありますが。

ダメージ通った

何気なく視点を上げたら全部1点ダメージ。
たまに2、30くらい出てるのがあって何だろうと思えば答えは魔法でした。
自分でぶち込んでみたところをぱしゃり。
Intボーナスだけ、にしてはやや大きい数字だな。
執拗にアイスばかりぶちこんでもみたのですが、全然ライフ減る様子がないのでマナ30くらい使った所で殴りに切り替え。

カボチャでけぇ

かかしタイムを終えてダンバに戻ろうとして、さっき見つけたオブジェクトに近寄ってみた。
っていうか何気なくクリックしたらめりこんだ。 進入不可判定はないようで。
でけぇ。 17歳サイズがすっぽりおさまるカボチャとかどんだけでかいねんと。

ピエリっつぁん

馬で北上してピエリっつぁんに会いに行ってみた。
豚と羊に囲まれた何やら楽しげな様相。
よく見ると口がプレイヤーキャラにないパーツを使っている件について。

とても奇抜なファッションですね

画像タイトルどうしようかと3分程悩んだなんて言えない。
男女どっちだかわかんねーよ的な一文のあとこのメッセージだったわけですが、成程確かにどちらでも通用しそうな気がする。
実際は第三の足、或いは穢れたバベルの塔を持っているそうですけど。 とはいえ「こんなかわいい子が女の子のわけない」とボブお兄さんお決まりの台詞を吐くにはちょっと、可愛いに疑問符が浮かぶんだよなぁ。
ああ、そうだ、今わかった。 これ 生意気 なんだ。

粉なかった

ピエリっつぁんのメインディッシュ魔法の粉はありませんでした。
仕方ないので記念的な意味でマナポ300を1個とパーティー用品から文字化け花火・えーと、もう1種忘れた。 なんか値段が高い、カップルで遊べや的な解説文がついてる花火をそれぞれ10個を買ってみた。
魔法の粉が個数限定品じゃなければ、倉庫っ子1人増やして銀行タブ1個まるまる魔法の粉にしてやったんだけどなぁ。

なんか飾られてた2

ダンバに戻ってでろでろしてたら銀行横も飾られてた。

木の実だらけ

再びかかしさんの所へ。
ぼーっとしてたら何やら木を叩いてる人がいました。
注視してみるとどうやら木の枝を拾っている様子。
そういえばかかしに喜ぶものをプレゼントするとなんとか、って話だったよな。 って、木の枝なんかでいいのか?
というわけでとりあえず真似てみる事にして木フルボッコ。
木の実がもっさり落ちている件について。 こんなにドロップしてるところ見るのは初めてかもしれん。

枝いぱーい

ぱらでんタイムを活用して拾いに拾った33本。
木の枝をこんなに集めるなんて後にも先にもこのイベントだけだろうなぁ。
一応イリアでエフィーバイトに枝集めれがあるけど、あれ初級で3本だけだし。
焚き火に放り込むと焚き火時間1分延長とかあればいいのに。 で、無意味に放り込みまくっていつまでも燃え続けるぜハハハな焚き火を用意してみる無駄なお遊びとかね。

これでいいのか

んでかかしさんに進呈してみると確かにこれでいいみたいだ。
この後、何かお礼出来るものはないかなとか言うのですが、何故かプレゼントをくれたりくれなかったりします。
エリン4、5日くらい、日辺り20本程放り込んでた限りでもらえたのは
バタービスケット
ココナッツクッキー
レアチーズケーキ
チョコレート
だけでした。 以前のハロウィンイベントでもらえたタイプのカボチャ帽子も、かかしお礼にあるって話だったんですが出てきませんでしたね。

インベいっぱい

カバンを埋め尽くすお菓子と枝。
綺麗に整っていると思いませんかドゥフフフフフ(´∀`)
とか調子にのってたらですね、
かかし運び終了後、何かアイテムを拾う権利があったらしいのに拾えなかった
うん、「インベントリに空きがありません」したんだ。 なんというスットコなオチ。

かかし運び後のアイテムのルート権が異常に短くありませんか?
1分経ったかなくらいすると、それはもう画面の上から下まで埋め尽くす金貨その他もろもろがとんでもない勢いで消えていくんですが。
カボチャ帽子にカーソルを合わせるのがとんでもなくやりにくかったんで、もしかしたらこれ僕んとこ来てもうっかり拾えず他の人に持ってかれるとかあり得るんじゃないかと不安になりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/966-7944cfdf



