カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志9 8回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





えりめ三国志9 8回目
なんというチート戦

そーじんさんの仇(責任転嫁)たるうんちょーさんにほーせんさんが挑む!
武力110VS104とかこれなんてチート戦?
ドラゴンボールかよってくらいに武力のインフレを起こしているえりめ三国志の一騎打ちっぷり。

呂布さんマジパネェ

くろむん・大納言・ゆひあんのチート武力をもってしてすら勝てる気がしないうんちょーさんをあっさり下すほーせんさん。
呂布アニキマジパネェっス。 体力も半分程残してるしな。

あれ? これってとんでもねーお宝じゃ……

捜索してたらなんかお宝を見つけました。
が、これってとんでもねー品物じゃなかったっけ。 なんか、皇帝から偉い官職賜った時に下賜されるって逸品だったような。

wikipediってみた。
>九錫(きゅうしゃく)は中国漢朝、晋朝等で皇帝より臣下に下賜された9種類の最高の恩賞。錫は賜に通じる。

偉い職もらったらってわけじゃないみたいですね。
で、ついでに

>九錫を受諾した人物はその後皇位を簒奪するケースが多かった。

まりん帝爆誕フラグか!? や、いずれはなるんだろうけど。
しかし皇帝からもらうものなのにどうして捜索で見つかるんだ。

兵法を編み出すで船取得

みまの抜擢育成奮闘記。
まりんさんに指示を仰いだわけですが、なんかよさそうなのが特にないよなと「兵法を編みだす」を選んだ結果がこれだよ!
水軍スキル2個ゲットしちゃいました。 後々の南征で活躍フラグか。 闘艦持ちがもう2人いるけど。

10万単位での港攻防後1

10万単位での港攻防後2

港攻防戦終了のお知らせ。
まりん軍の兵士が3万くらいしか減ってないのに対して名家の人んとこはがっつり13万減っている。
うん、残弾補充用に後方でもさもさ徴兵したら見た目あんまし変わってないという結果になっちゃったんだ。
負傷兵が6万程って辺り被害は相当大きかったようですが。

そんえき(師:みま)

抜擢育成完了。 そんえきさん、師はみま。
なんかイマイチパッとしない印象。 戦闘で主に使われる上から4つが歩兵しかない上にそれも2段階まで。 謀略が伸びてはいるけど知力が低いから成功率低そう。
統率は結構あるから大将に据えればそこそこ役にたちそうな?

なんというしょんぼり軍

名家の人にかかりっきりな所にバトゥさんが宣戦布告してきました。
名家戦線に全力を注いでるので土下座する気満々だったのですが、誰が来たのかと確認してみればこの有様。
1部隊単独、しかも兵力1万未満。 なんというしょんぼり軍。 この程度で城を落とせるとでも思っているのか。

なんて思ってたらしっかり後続として次のターンにバトゥさん本人が2万のせいらんで追って来たけど些細な事。 土下座(外交→贈呈で金4000くらいプレゼント)してお帰り願いました。
戦力の逐次導入は愚の骨頂ってばっちゃがゆってた。

名家領侵攻開始

港を抑えたおかげで渡河出来、その先で一番近い都市が一番手薄だったというなんともおあつらえむきな状況。
怒涛の3部隊投入で攻撃開始。 因みに毎度のように「くろむん隊」が居て、役割的に似通ってるエロス大納言は何してんだと突っ込まれてもおかしくない勢いですが、大納言は殆どくろむんとセットにしてます。 いつか突撃連鎖して下さいなノリで。
爵位トップは確か、くろむん・大納言・ブラザー・ゆひあんなんだけどなぁ、なんでいつもくろむんが大将で固定なんだろう。
……くろむんの方が統率高いから?(くろむん52・大納言37)

ブラザー一騎打ち

珍しいブラザーの一騎打ち。 武力差20で明らかに楽勝ムード。
は、いいんですがなんか顔グラが酷い事になってますね、頭頂部に寄り過ぎてますよカメラさん。
三国志9では顔グラサイズが3段階あるんですが、間違えて大を中や小に使ってしまった、なんて事はありえないし……(自動的に拡大・縮小なんてしてくれず、サイズが違うとそもそも使う事が出来ない)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/965-066a4f0c



