カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志9 7回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





えりめ三国志9 7回目
大耳さん何してはるんですか

賊がいるから退治してくれと頼まれた大耳さん。
武力80弱あるし余裕だろうと受けてみたら追い返されました。
何してはるんですか大耳さん。
そういえば弟二人は名家の人んとこに居るんだよなぁ、劉備さん一人登用に応じなかったのか、北海に流れ着いてきたのを大喜びで拾ったわけですが。

知力100軍師誕生

探索で出まくったアイテムの中に知力アップがあるのを思い出し。
知力92あるのにかなりの率で助言を外すゆひあんに進呈してみる事にしました。
これがなんとおあつらえむきに+8品。 おかげで知力100軍師の誕生です。 助言が百発百中になるぜヒャッハァ!!

抜擢7人目

抜擢7人目が来ました。
勢力も大きくなり、武将増えてきたっていうのに相変わらずつれてくるのはえりめ勢。
えりめメンバーの軍の兵士はそんなに優秀なのか。

つみづくりなおんな みま

USA谷に続いてまっぺも抜擢さんの心を奪う濃い泥棒ぃゃ恋泥棒っぷりを見せつけ
流石は世話焼きおば……おねーさんまっぺだ。 育成方針「親身」にしてみたらこの有様だぜ。
さりげなく後ろで14万VS6万という構図が出来上がってる件について。
敗北したと言っていい初戦の後にこんなに戦力集める余裕があったのか、経緯をすっかり忘れちまってるぜハハイ。

そーじんさああああああん!!!!

そーじんさああああああああああああん!!!!
忘れてた、すっかり忘れてた!! くろむん・趙雲・夏侯惇を返してもらって安心しきってたけどこの人も捕虜になってたんだった!!
3ターンくらい忘れて放置してしまった結果のスピード処断。 こんな名将を1ヶ月ですぐ処断とか、名家の人はマジおにちくだな!!

くろむん に うま

港攻防戦で出払ってた面々が落ち着くのを待ってから、ゆひあん同様他の子にもアイテムをあげる事に。
捕まったばかりのくろのむーさんへは馬を。 これで部隊が壊滅しても必ず帰ってこられるぜ。

みま に へいほうしょ

えりめ勢戦闘メンバー最高の統率を誇るみまに兵法書で更に統率アップ。
これで87だぜ、それくらいあればもう1級品と言える数値ですかね。
ついでに罠破も使えるようになるみたいですが、確実にそれセットするくらいなら奮闘入れるよな。

むぎ に ほん

まりんさんと一緒に働く麦の子には政書をプレゼント。
93+3……って、そんなに高かったっけ、政治。
1回目記事を確認したら初期値90だった。 執拗に内政してると政治があがるという事だろうか。
てっきりパラメーター上昇は、捜索した時禰衡を無視して知力アップと虎退治して武力アップしかないんだと思ってたぜ。

勘弁して下さい髭の人

まだ続いてた港攻防戦での一枚。
出撃して間もないブラザー隊が髭の人の奮迅クリ貰って瞬く間に8000蒸発とか痛すぎるのぜ。
くろむん突撃クリを超えるクオリティじゃないか。 汚いなさすが関羽きたない。

ゆひあんVS文醜

うっかり画像タイトルにゆひあんVSイケメンとつけていた。
イケメンよく一騎打ちの相手になってるなぁとか思ってた。
多分二人とも顔を広く覆う兜をかぶってるせいで、この兜=先に見たイケメンとすりこまれていたのだろう。

そして結果を撮り忘れていたという暴挙。
醜い方の看板は港攻防戦以降まりん軍に所属しているのでこの時勝って捕虜にしていたようです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/963-e0df2ccd



