カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 多分2年以上ぶりの紡織
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





多分2年以上ぶりの紡織
蜘蛛糸一杯

なんとなく気が向いたのでマハで糸拾い。
先客が居るからチャンネルチェンジしたら蜘蛛畑に蜘蛛がいない。 探してみるとひっかけで貯め込んであった。
いつからかは知りませんが、周りにプレイヤーキャラが居ないと敵キャラは初期位置に戻り、数も少なくなるらしい(少し倒すと従来の(?)数になる)中、どうやら2PC倉庫キャラを置いて蜘蛛の消失を避けているようだ。 その発想はなかった。
で、当の倉庫キャラっぽいのがPT看板かかげてて「拾い終わったらチャンネルチェンジして下さい」 成程、そのまま移動すると自分を ! 状態で睨んで来てる奴が移動してしまうから引っかけてるのが崩れてしまう。 チャンネルチェンジならその場でパッと消えるから防げるわけだな。 その発想はなかった。
そしてもりもりと拾っている手に弓を持った人。 しばらくすると消えたので大喜びで拾いに行ったらなんかパッと出てきた。 しかもそれを3度くらい繰り返したという暴挙。
しまいにゃ「2人で拾ってると警戒状態の蜘蛛が増えて効率落ちるから順番待って下さい」みたいな事言われたぜハハハ。 そこに至って漸く気付いたんですが、その人エルフだったみたいですね、多分2匹ついてくる ! 蜘蛛のタゲを切るためにこまめにhyde156cmぃゃハイドしてたってオチだったのでしょう。
把握したと一声残してチャンネルチェンジして、人の居ない蜘蛛畑でアハハウフフしました。

細い糸にしたらこれだけ

インベいっぱいの蜘蛛糸を細い糸にしたらたったこれだけ。
12セット+1本ですね。 わずかにはみ出た1本が落ち着かない心地。
たったこれだけと嘆くべきか、10は届き2桁施行出来る事を喜ぶべきか。

1回の蜘蛛糸拾いで シルク10回分の糸を持てるようになれ!!

10分間糸を拾いつづけて、10分間紡ぎつづけろッ

第二部、ジョセフとシーザーの修行での無茶振り発言改変。
10分間紡ぐとか無理ですよね、大量の糸を細い糸に変え、更にシルクへの手順としたって、えーと……3分程度?

糸使う前

んで糸使う前の修練値。
嘘みたいだろ? 紡織ランクDになったの、3年前なんだぜ……?
本番と言われる修練値90台突入以降、ちょっとやってはやめて放置を2回くらいやってた気がする。
97.80 数字だけ見るとあとちょっとじゃねーかという気がしまくるのですが……

糸使った後

インベいっぱいの蜘蛛糸→細い糸をシルクにした結果がこれだよ。
0.8しか進んでません。 うん、そら追加鞄もない昔ならくじけるわ。
12回やって8枚、66%か。 Dで安シルクが出来る確率ってもっと高いんじゃなかったっけか。
たった12回じゃ偏りなんか幾らでも生じてしまうような少ない施行回数ですが。

太い糸に乗り換え

散々蜘蛛とキャッキャウフフした結果が僅か0.8という現実にめげたので太い糸に切り替え。
今でもまだ羊ひっかけってやってる人がいるんですね、数は少なかったけど。
2匹だったか3匹だったかを丸坊主にせんばかりのノリでじょりじょりしてようやくペット羊に入れてあった6つのよーもー袋+自インベが一杯になったのでおもむろに糸車→ガルビンから手袋買い。
最高級手袋5000とかボッタクリですね。 10回しか使えないのに5000とかどんだけ強気の値段設定やねんと。

生地作成後

生地作成後の修練値がこれ。
0.65の増加。 あきらかに蜘蛛糸より時間かかってる割に修練すすまねーのな。
ひっかかり羊さえいてくれれば動かなくてすむという利点はありますが、どちらかというとかかる時間の方が気になるボブお兄さん的にはこれなら蜘蛛の方がいいかなぁ。

(゚Д゚)

というわけで(間に箱開けSSがあったので、しばらく別の事をしていたようですが)再び蜘蛛糸集め。
インベいっぱいを細い糸に       ぐきっ
mkjk(゚Д゚) 93%くらいあるから失敗なんぞせんだろうと高をくくっていた結果がこれだよ! ぐきってやがる! ”ハードラック”と”ダンス”っちまったんだ!

なんというぎりぎり

めげずに出来た細い糸を機織に放り込んでシルクへと。
糸を使いきった結果がこれだよ! 99.95とか出来過ぎた結果だとは思いませんか。
さっきの失敗が無ければ或いは、いやそれとも過去に作った安生地のどれか1つでも普通生地であったのなら……!!

紡織Cきたわぁ

まぁ、安シルク1枚で済むわけですし、ささっと蜘蛛糸拾いに行って、5スタック20セットくらいで引き返して来て糸にして以下略だったわけですが。
というわけで3年程も放置した紡織Dランクをやっと突破してCランクになりましたとさ。


おまけ
みま豚さんマナエリ3本

まっぺさんがマナエリ投与抜き放題パーティーはっじめっるよーのお知らせをしていたので飛びついてみました。
マナエリ3本投与してのフィーバータイム終了時の結果がこれ。
四葉? なんのことです?



箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
そういえば「男の子用だから要らない子」という認識でいて「デザインがよくないから要らない子」という可能性がある事を全く考えてなかった。
着てみた事がないのでどうなのか解りませんが(=゚ω゚)

箱2

石英 リリナの羽根帽子
せっかくなので蟻地獄中のエルフ娘にかぶらせておいてみようと、一つとっておく事にしました。
事務服(=エヴァン服)には合わない気がしまくりですが。


この記事に対するコメント
順番待ったのか、えらいな。
おれなら黙ってミルして終了。

かつておれが拾っている横で
クモひっかけうとしていた人に、
あんまひっかけすぎるとミルするよ、
と警告したこはある。
【2008/10/23 19:53】 URL | わんこ #mQop/nM. [ 編集]

んにゃ、消えては現れてを繰り返した挙句に順番待てやゴルァ発言だったから、内心「hyde156cmなんて紛らわしい事すんなよモルスァ」と思いながらのイライラチャンネル移動でした(*‘ω‘ *)
【2008/10/24 14:08】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/962-70375ca4



