カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志9 5回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





えりめ三国志9 5回目
一騎打ち画像4連発から入ります。
開始と終了セットで2枚ずつ撮った結果がこれだよ!

じょこたんにげてええええ

名将徐晃が霞んでしまうエロス大納言貫録の武力100
低統率で軍対軍だと戦績のよろしくないえりめだが一騎打ちに持ち込みさえすれば!!
じょこたん逃げてえええええええええ!!!

流石大納言

半分切ってる辺りちょろっと危なかったようだが、流石大納言だ、武力90超えを相手にしてもなんともないぜ。

チート呂布軍をぶっつぶせママン

ファイル名をほぼそのまま画像名にしました。
当時相当頭来てたみたいですねボブお兄さん。 というのも、呂布軍に兵法5回くらい連続でガードされたんですよ。
ニコニコで三国志9動画を見る限り、やられる側の該当兵科熟練度が高いと防がれやすいみたいですが、まだ群雄割拠で然程多く戦ってないであろう状況にあって、そんな熟練高いのもりもり居るもんかなぁ?

ママTUEEEEEEEEEEEEE

圧勝ってレベルじゃねーぞ。 っていうかこれパーフェクトゲームじゃないですか? 3万点もらえるんじゃないですか?
くろのむーさん怒涛の一閃(武力差が大きい程出やすいっぽい、通常攻撃の2、3倍出てそうな攻撃。 たまに怪我させて相手の武力ダウン)2連発で瞬く間に終わったのでした。

反骨吹いた

暇してる面々に捜索させてたら反骨出て吹いた。
見つけたからって大喜びで登用かけて失敗してしまうと悪印象となって、その後登用に行っても成功しにくくなると聞いてたのであえて放置したら反骨の方から仕官に来て2度吹いた。

抜擢6人目

抜擢6人目、くろのむーさんから。 師にはUSA谷をチョイス。
前回から1年5ヶ月経ってるのでそろそろ武将も足りてきたという判定なのだろうか。
因みにこっそり呂布領地侵食していって洛陽までゲットしてます。
残るは長安&北と西で3都市なんですが、兵力多く残してるのは長安くらいだったような。

つみづくりなおんな うさたに

えりんめいとが誇る脱力系イノセントクリーチャーUSA谷に手を出そうとはふてぇ野郎だ。
種族を超えた愛ですね。 美髭と野USAですね。
美髭というにはいささかちょび髭過ぎる気がしますが。

お手柄ブラザー

残る呂布軍を攻め落とそうと、まずは洛陽・長安間にある潼関を攻めてた時の1枚。
長安からもりもり出てきた援軍、その中に呂布さんも含んでいて関の大将に。
そんな呂布さんをブラザーは見事狙撃したのでありました。
ヒャッホゥお手柄だぜブラザー。 軽傷だから1ターンで治るけど。

今世界に何が

USA谷の抜擢育成奮闘記より。

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

一発で歩兵兵法コンプリートですか。
しかもしっかりUSA谷も奮迅を覚えるというおまけつき。
フハハハハハハ!! これですよこれ! とむぱぱの飛射もそうだが、抜擢&師匠そろって上位スキルウマーこそ抜擢育成の醍醐味ってモンですフヘヘヘヘヘヘヘ。

こっそり後ろで長安@呂布軍が終了しかけてる件について。

かんちゅー(師:うさたに)

というわけで育成終了時。 かんちゅーさん、前述の通り師はUSA谷。
よくとがりクオリティがどう育ててくれるのか不安だったのですが、蓋をあけてみればこれまでの全抜擢中最大の武力99
なんか途中でUSA谷が、もう少し修行を続けてみないかとか言ってたんで、育成期間が長かった? のが影響してるのだろうか。
兵法もうさから歩兵・騎兵をしっかり受け継ぎつつ弩兵スキルも持ち、水軍だって作れてついでに攻城兵器も用意出来ますよとなかなか高性能ばあちゃんっぷり
知識系はさっぱりですけどね!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/959-7d85b995



