カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志9 4回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





えりめ三国志9 4回目
抜擢4人目

領地5つに伸ばすも相変わらずの人材不足なまりん軍に救世主が!
4人目の抜擢さんです。 しかし見事にえりめ民だけが抜擢連れてくるな。
まだ中華武将の人数少ないし当然っちゃ当然か。

何この絶望的なラインナップ

で、どう指導しようかってこってまりんさんに指示を仰ぐと何か無茶な選択肢が。
どれもこれも高難度で習得低確率じゃないですかぁーっ!?
それとも精神論は知識系の何かであって、そう難しくはないんでしたっけ?
難しい兵法を選んで見事に散ったわけですが。

これはいい勝負

懲りずに東へ向かいこーそんさんを攻めた時の1枚。
とむぱぱがこーそんさんに一騎打ちを挑んだ!
武力86VS85 なんといういい勝負。
兵の死は無用とかぱぱ言ってっけど、一騎打ちしたって結局負けた軍の士気が下がるだけであって両部隊の戦闘は続行されるんですよね。

結果

どちらが勝ってもおかしくない武力の僅差にあって、終わってみれば体力ゲージに余裕を残し。
流石とむぱぱだぜ。

もーきょーかん(師:ボブ)

抜擢4人目育成終了。 もーきょーかんさん、師はボブお兄さん。
統率武力がやや高めだが攻撃兵法は斉射しかないしょんぼりクオリティ。
この時点では知識系をちょろっとラーニングしただけ(混乱と罠破だったかな?)のボブお兄さんの指導でありながら幾つか点灯しただけでも良しとすべきなのだろうか。

抜擢5人目

立て続けに抜擢5人目。 と、言ってもゲーム中では4ヶ月=12ターン過ぎてますが。
因みにこっそりショウハイハーイと寿春の間に櫓立ててます。 ちょくちょく攻めては敗走してるかひ侵攻が少しはマシになってくれないかなと。

とうとう(師:くろむん)

育成完了時。 とうとうさん、師はくろむん。
突撃持ちのくろむんが育てたおかげか騎兵スキルが貫録の3つ点灯。
まぁ、3つ揃ってなくても最上位だけあればいいって気もするのですが。
それとも、例えば他面子が2人程突進持ちだったら敢えて連鎖するようそれに合わせて突進をセットして出陣させる、というようなやり方の方がおいしかったりするんだろうか。

ゆひあんあざーっす

櫓の甲斐あってか、かひを攻め落とす事が出来、その後さらに北上してこーそんさんの最後の領土、北海を攻めていた時の1枚。
ゆひあんが放った連弩をボブお兄さんがラーニングですよハハイ。
これでようやくボブお兄さんも戦闘で役に立つ事が出来ます。 あざーっすゆひあん。

そろそろキツい予感

一時は領土4を有したこーそんさん、湾を挟んで北を名家の人、南をまりん軍が攻め取る形で併呑して……ちょっと途方に暮れた。
接地してる敵軍が軒並み複数領土持ちだ。
しかも当面敵となりそうな北西の呂布(連環の計イベントで董卓さん死亡しました)は前にちょろっと挑んで負けた相手。
地図上3都市で囲んでるような位置にある陳留攻めたら、北西からもりもり増援が来て城の兵士補充されて全然減らなかったんだよな、確か。

なんでこんなとこに居るんですか

暇してる武将に捜索させてたらなんかちょーせんさんが居た。
何してはるんですかちょーせんさん。 連環の計イベントやってたじゃないですか。
真っ当に考えれば呂布さんの嫁にでもなってそうな所なのに会いに行ける、しかもかひに居るとかどういう事ですかダディヤナザン。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/957-832ddc36



