カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志9 3回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


えりめ三国志9 3回目
曹操ぃゃそうそう、言い忘れてたんですが
三国志9では弓系兵法での狙撃・一騎打ちでの敗北でたまーに武将が死にます。
他にもCPUが捕虜にしている武将を気まぐれに処断したり(これは8でも起こり得たんですが、常勝無敗のまりん軍だったのですっかり忘れてました)
もしえりめ勢がその被害に遭った場合セーブデータエディタで問答無用に生き返らせる気満々です。
ミレシアンは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!!
というのは建前で、えりめ民が死ぬのは寝ざめが悪すぎるというのが本音。

なんという名勝……あれ?

ゆひあんVSゴキ呂布の人!
なんという好カー……あれ?
武力差8
忘れてた、すっかり忘れてた。 呂布の人ただでさえ武力100カンストチート野郎な上に武器持ってて+8されてるんだった!!

ゆひあああああああああああん!!!

善戦し……た、と言いたい所ですが半分弱しか減らせてない!
戦鬼ゆひあんに対して幼子を相手にするかのようなこの余裕ぶり、流石は三国志最強の武将呂布さんだ。

光栄のシリーズ他作品だと呂布さん一騎打ち補正入ってるんですってね。 ただでさえ武力高いくせに余計強くなるよう設定されるとかなんとか。
9だとそれが無いor格下相手にしか発揮されないとかニコニコで見ました。

ゆひあん高ぇ

というわけで士気ががっつり下がったゆひあん軍はあえなく敗走。
所属武将をもっさり捕虜として持ってかれてしまったのでした。
大慌てでまりんさんを董卓軍に派遣して捕虜返せオラァと催促。
したら代わりに金寄越せとこの条件。
流石ゆひあんだ、ニコニコで見た捕虜解放条件と比べても遜色ないぜ(1800くらいまで見たような)

3人目こた

相変わらず4都市、配下武将はえりめ勢と申し訳程度に黄巾残党の人が数名というカツカツな状態。
そんな事態を打破してくれ……るかは解りませんがくえいどさんが3人目の抜擢を連れて来ました。

みま に ほん

相変わらずかなりの率で退屈する政治の出来ない大半のえりめ勢を捜索捜索。
そしたらみまがまた何か拾って来ました。
何気に捜索も政治が高い程良い結果っぽい中、低政治なまっぺさんなかなかやるなぁ。

しんたん(師:ぷぷ)

育成終了した時の3人目抜擢、しんたんさん。 師はぷぷ弟者。
能力はそこそこいい感じだが兵法がまるっきり劣化弟者な件について。
上位兵法を師弟共に習得ウマスが抜擢の醍醐味じゃないのかあああああ!!
そういえば前回「えりめ勢にせいらん持ちがいない」とか言いましたが弟者ががっつり習得してましたねハハイ。

ゆひあんより安いむぎ

北西の董卓んとこの陳留を諦めて東のイナゴこーそんさんのかひ(「さん」が変換できないとか「ひ」が変換出来ないとか中国名称はマジ鬼畜だぜ)に攻め入ったら見事に軍勢蒸発。
自主退却有効にしてたけど捕まっちゃったZE☆
そんなわけで麦の子返還要求。 ゆひあんより安いがそこそこの値900

もっと安いうさたに

同様に捕まったイノセントクリーチャーUSA谷。
とてもよくとがりクオリティは要求金額500でした。
怒涛の⑨ラッシュだけど武力75が効いてるのか、ニコニコで見た最低額300は上回った!

ひどいいじめ再び

そして鬱憤を晴らすかのようにくろむママンによるこーそんさんいじめ。
武力100で85に挑むとか負ける要素がなさすぎるのぜ。
85あれば結構いいとこ行ってるレベルなのに、えりめの戦闘メンバーはチート武力揃いだから困る(*‘ω‘ *)

ぱぱ逃げてえええええええええ!!

逆に酷い目に遭ってる1枚。
なんか董卓さんちの軍に悪来さんが居ました。
受けて立つは86のとむぱぱ。 逃げてええええ!! とむぱぱ逃げてええええええ!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/955-85642790



