カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる G8S4スキル上げ、その後
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


G8S4スキル上げ、その後
木の板もってこいとかマジ鬼畜

というわけで実装5日後にようやくアイテムの大半が揃ったので一気に上げてみる事に。
あ、因みに木の板はSS撮り忘れたんですが、露店で鉄の棒買って糸用意してきっしゅんに作成依頼しました。 間違えて丈夫な糸用意したんだけどな(2008/10/21訂正 糸は露店買いじゃなかったはずだから多分、細い糸を用意しておいて作成依頼して、それだと丈夫な糸だから材料違うぞと突っ込まれたっていう展開だったような気がした。)
いつか紡織上げる時のためにと銀行に太い糸詰め込んであったおかげで事なきを得ました。
有難うきっしゅん('(゚∀゚∩
で、SSの事。 木の板3枚持ってこいとかマジ鬼畜。 しかし修繕にたった3枚で済むわけがないよなぁ。 他のミレシアンからももらってますよという前提なのだろうか。

何この効果上昇っぷり

キャンプファイアA→9
何この効果上昇っぷり。 200%が250%とか。
5秒に1ポイントの怪我回復が……2秒に1ポイント?

でもランクAの時にダンジョンで焚き火の前に座ってもあんまし変わってない印象だったんだよなぁ。

丸太ファイア

更にアレクシーナからクエを受け。
大きな丸太でキャンプファイアとか想像出来ん。 まさかでかい丸太丸ごとゴォォォォウじゃないよな。

しかしこの狭いケルラベースキャンプ、ましてや未開の地という事になっているイリアにあって出し渋りするとかまずくね?
助け合っていかないとかなりの率で大惨事が待ってそうな環境なのに。
まぁ、ベースキャンプ出てすぐにはマングースくらいしかいない平原がしばらく続くし、実際のとこそう危険じゃないのかもしれないけど。

硫黄30とかマジ鬼畜

エフィーの秘密商店は後回しにしておっほ~ヒルブリンのクエ。
2×2・5スタックの硫黄を30個とかマジ鬼畜。 追加鞄が実装されてなかったらそれなりに地獄だったろうなぁ。
って、硫黄を治療剤になんて出来るものなのか?
ちょっとwikipediaってみた。

>第一次世界大戦で化学兵器として硫黄マスタードガスが使用され、多くの死傷者を出した。

あかんやん、むしろ兵器やん。
用途項に薬に使われてるらしい内容は無いっぽいのですが。

ケルピーのマニアックな趣味

硫黄を掘りに行ったついでにケルピーからクエを受け。
ケルラベースキャンプよりももっと過酷な環境にあってたった3人しかいないカリダキャンプ、記憶をなくし、ここを訪れる人の役に立ちたい一心で雑貨屋を営むケルピー君の意外な趣味は温泉猿のすべすべ毛をもふもふする事でした。
温泉上空はワイバーンが飛び交うカオス地帯という危険区域を、一般人に毛が生えたくらいじゃないかってスキルっぷりでよくうろついて……って、温泉はスノーインプやらボイトやらも来てる観光名所じみた所なんだったな。

休憩9→8

休憩9→8
流石にキャンプファイアみたいに一気に50%とはいかなかった!
そういえばAから9っていろんなスキルで上昇値が大きい節目なんでしたね。
スキルランク上げなんて長らくやってないから(アイススピアの時は一気に上げて効果碌に見てなかったし)すっかり忘れてた。

硫黄30進呈

ケルラベースキャンプに戻っておっほ~に硫黄30個進呈。
さっきwikipediaった内容だと、硫黄は黒色火薬の原料なのだそうです。
ケルラベースキャンプで銃の発明フラグか!?
なんて事はないんでしょうね、勿論。

むしろ錬金術やってるっていうタラだったかタルティーンだったかの方か? 銃出るなら。
Kの国ではG9が実装されてますが、銃があるなんて話はビタイチ聞きませんけども。

特定ランククエがやっと……

応急治療スキルを上げたおかげで特定ランクまで上げたらAPあげるよクエがやっと終わりました。
これいつからあったんだっけ……

クルクレは怖い所ですね

更におっほ~からのクエ、エトゥナさんがクルクレ行ってから熱病にかかってるそうです。
クルクレは恐ろしい所ですね。 イメンマハなんて結構な都会から流れ着いたボイトさんも、最初の頃は病にかかったりしたのだろうか。
そしてクシナに看病されてフラグが……立ってたら、突っ立ってる時にぼやく台詞であんな事言わんわな。

どう見ても

集めておいた材料で華麗におっほ~に薬を作ってもらったのですがどう見てもさちぽです。 本当にありがとうございました。

応急9→8

応急9→8
むしろA→9の方が重要な気がするがSS撮り忘れてたのでした。 ぎゃふん。
スキル使用効果しか見てなかったけど、何気にDexが+3されるんだな。
今後さらに上位ランクが解放されたら結構でかい恩恵になりそうだ。

大量のアレ

後回しにしたエフィー秘密商店に着手。
何が好みなんだかわからなかったのでwikiってみたら下着セットがいいって話だったんで、大陸移動してバルターから下着セットを買いこみ。
なんで衣料品店じゃなくて雑貨屋にあるんだろう。

翌日ようやく

翌日にようやく秘密商店開く事に成功しました。 1時間強くらいかかったかな?
因みにこれPC間取引は出来ないという噂を聞きました。
アカウント内でのやりとりは可能な模様。 エルフ・じゃい娘のために2本余分に買って銀行につめておきました。

キャンプファイア9→8

キャンプファイア9→8
効果10%上昇。 パラメータ上昇はスタミナ+2 としょんぼりと言わざるを得ない結果。
でもエンチャの抽出率がF~C、9、8で1%上昇しているそうです。 こっちは地味に大きいか。
何故かB、Aが?になってるwikiっぷり。



箱

図面-高級やじり
図面にも当たりアイテムがあればいいのに。
……高額取引されてる図面ってありましたっけ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あり地獄じゃないけどいまだにブロ斧図面は超高額
【2008/10/16 10:40】 URL | MIMA #mu08EbIk [ 編集]

その発想はなかった。 イエティさんの事すっかり忘れてたぜハハハ。
【2008/10/16 14:26】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/952-154cd7ca



