カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 12回目
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えりめ三国志8 12回目
USA宮たにヒの恐慌

うさ宮たにヒの恐慌。
残兵力1400辺りまで削った超人ぃゃ張任さんが城に篭りやがりましたよ。
で、ちまちま大喝飛ばしてきたんですが、何故か妙によくかかるうさ谷さん。
大喝なんて範囲スキルなのをいい事に6部隊くらい対象に使ってうへへへへへするはいいけど1部隊かかれば儲けものくらいのむっちゃ成功しないスキルだっていうのに4回もかかりました
かくかくさん連れて来ててよかったぜ。 恐慌なってもすぐ復活するのぜ。

なんか圧力外交された

劉璋に打倒する前に言っておく!
俺はほんのちょっとだがCPUの外交を体験した。
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま1都市攻め落とした直後に起こった事を話すぜ!
「攻められたくなければ金寄越せと圧力外交された」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
戦況不利だからご機嫌取りに金持ってくるだとか先の戦いで捕虜となった味方武将の返還要請(8は捕虜というシステムがありませんが)だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい意味不明な脅しの片鱗を味わったぜ……

うん、兵力・武将の所属的な意味で一番元気な隣接都市を落として、裏側の防備の甘い所が見えてるぜボディがガラ空きだぜしてる所でこれ。
しかも要求金額も決して安くない。 何がしたいんだCPU

娘12歳 星の話

娘12歳、星の話。
屋敷の外で星を見ていたボブお兄さん&娘。
屋敷に帰るか否か選択後2択と、これまでと一風変わった選択でした。
とりあえず帰らないを選択して、なんか知力っぽいものを選んでみたわけですが、今更、これ帰ってたらどんな選択肢出てたんだと気になってきた。

まりんさんからお小遣いもらった!

まりんさんからお小遣いもらった!
今後も頑張ってくれやおらっしゃーというお話でした。
献帝からもらった額の半分ですね。 太っ腹……と、思ったんですが、そういえばまりんさんもう皇帝なんだった。

娘12歳 将来予想1

娘12歳 将来予想2

娘12歳、将来予想。
武力以外どれも上がっている様子。
政治と魅力の将来像が何か凄い事になってる気がした。
一体どんな事になるのやら。

娘13歳 読書中の話

娘13歳、読書中の話。
さりげなく屋敷グラフィックにどっさり本が積まれてますが、この時代まだ竹簡が主流だったんじゃなかったっけ。
それはさて置き、今回も知力欲しさに史記を紐解き~を選択。
特に意識してなかったから気付かなかったけど知力狙ってばかりですねボブお兄さん。


劉璋戦は特にネタになるような事がありませんでした。
瞬く間に制圧し、その後半年くらいで北西のばとーさんもCPU軍団により攻め落とされ、めでたくまりん軍は中華統一を成し遂げました。
というわけで以下エンディング。
ボブお兄さん大活躍

統一するなりいきなり反乱を起こされたという暴挙。
まりんさんが留守の隙に宮城を占拠したそうです。 不埒な輩どもめ。
ボブお兄さんはそこへ寡兵で突入して見事首謀者を捕らえました。

大将軍拝命

そしてまりんさんから大将軍になれとのお達しが。
武力・知力的な意味で適任者は他にもおろう、特にゆひあんとか思ったんですが、考えてみるとボブお兄さんって何気に初期に第二軍団の軍団長に任命されてから戦争に次ぐ戦争で片っ端から都市攻め落としてるまりん軍のエースなんですよね(勿論えりめ勢登録武将の頑張りあってこそのものですが)
それなら軍事の偉い人になるのも納得いくというもの。

まりんさんは西へも手を伸ばしたようです

その後、まりんさんは西へも手を伸ばしたようです。
この頃の西域諸国って言うとどの辺までを指すんだろう。
流石に元みたいにヨーロッパまでとか気合いの入り過ぎた広さっぷりではないだろうけど。


おまけ
中華一周(?)の旅

初期の勢力図SSにボブお兄さんの足跡の線を引いてみた。 画像タイトルには一周とつけてますが、4分の3周くらいですかね。
序盤に長安辺りへ離間登用コンボ飛ばしてなかったら、下手すりゃそれこそほんとに中華一周になってたんじゃなかろうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
みまっぺの君主正室ENDはまだでしょうk
【2008/10/10 08:10】 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集]

以前でぃお様のコメントへの返しで触れた通り、武将間の仲がよくなってもくっつく流れはないのぜ。 仲良くなった相手から嫁or旦那を紹介されるだけ。

っていうかみま&まりんさんは同性だから、仲良くなれば結婚も的なシステムがあったとしても無理なのぜ。
【2008/10/10 14:13】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/946-026f8422



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。