カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 11回目
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えりめ三国志8 11回目
相変わらずキレる若者

のっけからハイパー癒しタイム。
うさ宮たにヒの激昂。 なんかそればっかな気がするな。
しかし挑発された時のデメリットってどうなんだろう。
操作受け付けなくなって挑発してきた相手を執拗に狙う、それだけじゃなく防御が下がるくらいしそうなものだけど、特に実感がなかったりする。

村人みまの暴走

村人みまの暴走。
孫サックに一騎打ちを挑まれ勝手に受けました。
みまの一騎打ちって前にもなかったっけ。 ああ、あった。 6回目記事で㌧兄と戦ってる。
初期武力85で㌧兄・サックと戦うとかほんと、えりめ三国志のみまはヤンチャだなぁ。

そして不利

そんなみまもかなり育っていて武力93 三国志的な意味で一級品の強さとなっています。
しかし相手のサックも……多分これ成長してるな、まっぺを上回る98
武力差5、これは勝てる気がしない。

サックは強かった

体力赤くなる所までは粘ったのですが結局やられ。
まっぺさん結構いい線行ってるのに一騎打ちではいいとこないなぁ。 2度しかやってないけど。

娘11歳 松の木の前で

娘11歳、松の木の前で。
松の木を眺めていると思ったら、これは人生を現してると思うとかとんでも発言をした娘。
うねった形が困難に負けねーぞ的な心意気を感じさせるそうです。
さて今回のボブお兄さんは知力が欲しいと思ったので……
松の使い道について語ろう
を選択しました。
今にして思うと政治が上がる気がしないでもない。

まりん帝爆誕

堅パパ勢力あと少しな頃。
まりんさんが献帝に呼ばれたと思ったら最後の願いを聞いてくれと献帝。
禅譲を持ちかけられました。
ここに皇帝まりん爆誕です。 エンペラーまりん! ( ゚∀゚)o彡゜ まーりん! まーりん!!
1都市に勢力敷く程度から15年やそこらで大陸の殆ど制覇して皇帝に成り上がりなんてリアル歴史にあるんだろうか……って、前漢かなり早くなかったっけ?

圧倒的に上回っている(兵力的な意味で)

堅パパとの最終決戦。
こっちは2都市からの援軍追加とあって兵力差が物凄い事に。
劉表の時とは違って、武力的な意味で結構名将多いから油断は出来ないんですけどね!
堅パパ自体も高武力な上に君主だから兵20000とか侮れないし。

最後に堅パパかっさらったゆひあん

とか言っておいて戦闘中のSSが無かったり。
うん、残兵力少ないサックの突撃で3000蒸発したぞゴルァとか、ネタはあったんだけど、何故か兵力減少の数字が撮れないんですよね三国志8の戦争。
明らかに数字出てるタイミングでAlt+PrintScreen押してたのになぁ……
それはさて置きSSの話。
援軍として参戦したゆひあんが最後の最後で堅パパを連弩車の一撃ぱすんでとどめかっさらって、見事に戦功2位に食い込んだのでした。
逆に言うとそれしか活躍しなかったんだけどなぁ、連弩車足遅いから。 君主撃破の功績はでかいのか。

嫁の実家は凄かった

何やら嫁から騎兵スキルを貰いました。
実家に代々伝わる技をようやくモノにしたとの事。
ご近所さんから歩兵習ったし、これ嫁自身も戦場に立てるんじゃね?

軍団長が……

残る敵勢力は見切れてる地図の左半分に残った馬騰さんと劉璋さんのみ。
結構軍団増えたよなと確認してみたらこれはひどい。
えりめ勢がボブお兄さんしかいないじゃないか。
因みにえりめ勢の所属は
第一軍団(領土の大半が所属・ひたすら内政後方支援) まりんさん・むぎの子
第二軍団(劉璋打倒目標) うさ谷・くえいどさん・しぇる・とむぱぱ・ぷぷ・ボブお兄さん・みま
第三軍団(馬騰打倒目標) エロス大納言
第五軍団(劉表→孫堅撃破目標後委任へ) くろむん・ゆひあん
って感じになってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/943-f0df65b2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。