カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 9回目
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えりめ三国志8 9回目
今回はハイパー癒しタイムうさたにさん分多めでお送りいたします。

うさ宮たにヒの捕縛

援軍として登場したうさ宮たにヒの捕縛。
うっかり川に陣取ってる所をどこぼこべきばきにされて捕まってしまいました。
それよりも開幕いきなり強行軍したら士気がむっちゃ下がって与被ダメージの具合がとてもよろしくなかったブラザーの方が危ないと思ってたんですけどねぇ。
三国志8の水軍はスキル持ちでないと棺桶だから困る。

⑨

うさ宮たにヒさん退場後。
対岸の混戦をよそにしぇる(兵力6017)で弱った敵をハイエナさせようと思ったら物凄いギリギリで踏みとどまられた。
⑨とかなんだおい、最早軍隊としての形をとどめてない人数じゃないか。

余談ですが連弩で出撃してる呂布(CPU・兵力11474)がとてもチート性能な件について。
斉射成功すると4000とか蒸発させるんですがこの人。

チートスキル来ちゃった

コピペミスって上の戦争SSがちょっと残ってしまってる駄目絵ですがこれは貼らずにいられない。
この間猛者くれたのと同じイベントで仙人が現れたんですが、なんかチートスキルもらっちゃいました。
密着してるくらいの間合い・周囲全方向対象、成功するとかなりの率で混乱or恐慌状態にするとんでもスキル。
しかも戦闘特技扱いなので訓練出来る=熟練度4・成功率60%くらい(?)までは上げられる。

嫁からチートスキル

そして親父ボブお兄さんにもなんか嫁からチートスキル来ちゃいました。
戦場策(戦争開始時にポイントを割り振って何を使うか決めておく)で「天変」(天気変更)「風変」(風向き変更)「落雷」(敵味方ランダムに兵力9割程減少&恐慌状態に)が使用可能になるスキル。
バクチ色の強い落雷は使わないにしても、太平要術の書のおかげで幻術(曇り限定)が使用可能なボブお兄さん的に天変は有難い。

お手柄うさたに

うさ宮たにヒのお手柄。
もう勝負は決している感がありますが、総大将撃破。
うふふうさ谷ですね。 旧作の黒歴史として扱われるんですね、わかります。

追撃失敗うさたに

その後、残った敵援軍1部隊に追撃をかけた時の1枚。
ボブお兄さんやみまが待てッコノヤロー!! してる中うさ谷さんは伏兵にかかってぬかったわですよ。
結果燕人張る飛を取り逃がしたのですが些細な事ですとも、えぇ。

名家の人に滅ぼされた後全員登用されてたらしく、劉関張が名家の人軍に勢揃いしてたわけですが、戦場で毎度のように見かけては捕らえるものの、登用されてくれなかったんですよ。
1度君主に仕えるとなかなか鞍替えしてくれないようなマスクデータでもあるんだろうか。 義理が高いとそうだとか?

お手柄しぇる

戦功一位にしぇる。
と、いっても、攻め込んだら兵力があまりなく、軒並み3000程度しか居ないのが9部隊とかそんな感じだったので、思う様ハイエナさせたんですけどねウヘヘヘヘヘヘ。
そうでもしないと武力⑨で戦功一位なんて出来たもんじゃない。
10000くらい兵力あって士気最大でも1000減らせるかどうか程度の能力だしな!

娘8歳 男の子の話

娘8歳 男の子の話。
娘が何やら怪我をした男の子の世話をしているのを、お父さんは物陰からストーキングしていたのでした。
それは置いといて、今回も武力狙い。
となると、今度は答えは簡単だ、一緒に遊んでもらえばいいんだな!
多分これは上から 武力・魅力・知力・政治 だと思います。

娘8歳 成長予想1

娘8歳 成長予想2

娘8歳 成長予想。

武力:天下無双
知力:心得あり
政治:策士
魅力:明星

どうやら知力狙いで選んだ選択が政治だったらしく、知力の将来像が変わってない!
武力は正解だったようで、剛の者から天下無双へとパワーアップ。
にしても、心得ありの知力はともかく、政治・魅力がこの将来像コメントで教育効果大いに期待って、まだまだ伸びるって事か?
こんなコメント得られるなら相当高い所だろうって気がするのですが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/935-3877b86d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。