カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 6回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





えりめ三国志8 6回目
大耳さあああああああああん

平原引きこもりをしていた劉備さんがついに名家の人に滅ぼされました。
嘘みたいだろ? 健在の頃になんとなく訪れてみたら三兄弟と郭しかいなかったんだぜ?
逆に言うとそんな勢力でよく生き延びてたモノだ。
なんか三国志8序盤シナリオの劉備は平原ひきこもりした挙句滅ぼされるイメージがあるなぁ。

七星宝刀きたああああああああ

農村見聞しまくったりして所持金貯め込んだのはこれのため、七星宝刀きたああああああ!!
曹操の董卓暗殺失敗後のシナリオで嫁に琴(2000で購入)と金耳墜(1500で購入)と羅綺香嚢(1000で購入)をあげると、後に話しかけた時にもらえる事があるのです。
その効果は武力+10・特技「威風」(戦争で敵に囲まれても包囲効果無効・特技「大喝」(範囲内の敵を武力依存低確率で恐慌状態に)使用可能)追加。 武器カテゴリのアイテムの中では最強な性能。
これでボブお兄さんも武力70+αですよハハイ。

まっぺVS㌧兄

戦場にて。 まっぺが勝手に一騎打ちに応じました。
相手は夏侯惇。 設定時より経験積んでやや上がっての90VS96
数字で見るといい勝負に見えない事もないが、ほんの僅かの武力の差で絶望的に勝てなかったりするから困る。

みまが!!

三国志8の一騎打ちは(プレイヤー操作可能武将だと)行動を選択できます。
攻撃:安定重視・一発狙い 防御:堅く守る・隙を狙う 特殊行動に相手を威圧・愚弄したり気力を回復したりといったものも。
ぶっちゃけボブお兄さん、どうするのがいいのか全く解ってないので終始安定重視の隙を狙うでやってました。 その結果がこれ。

有難う仙人

娘が遊んでたらなんか怪しい仙人が現れました。
見知らぬじーちゃんに警戒して無言を通す娘に対して、信用してないな? とか言いだして力を披露する仙人さん。
何事かと思えば特技を習得させてくれました。
もっさもさになれたよ!! ただでさえ剛の者と評価された娘の武力成長限界が10伸びたよ!! ヒャッホゥ!!

娘5歳 鳥の話

娘5歳、鳥の話。
この頃になってようやく、もしかしてこれ娘に何をするかでパラメータが成長するんじゃね? と思いはじめました。
心得ありの知力をもう少し伸ばして賢い子になってもらいたかったので、なんとなく知力が伸びてくれそうな気がする生き物の命について話そうかを選択。

やりづらくなった

攻めあぐねて黙ってた結果がこれだよ! 黄色くなってやがる! ゆっくりしすぎたんだ!!
とはいえ3勢力4都市のうち袁紹と2個ずつ取る結果になっているのでほんとに何もしてなかったわけではないのですが。
しかし嫌な形だ、こっから袁紹勢力攻めるとしたらどこから行っても1都市からしか攻められず、援軍の追加が出来ない。 せめて今居る濮陽の右上、済南を取れていれば少しはやりやすくなったのですが。

で、こうなったからには仕方ない、少しでも戦力削るかと、登用狙いのため離間飛ばしたら失敗時の君主間好感度減少見てお兄さんびっくりした。
袁紹とまりんの友好度が98(-2)になりました。
まりんさん何してはるんですか。 いつの間に土下座外交してたんだ。

大金もらった

ある日いきなり献帝に呼びつけられました。
まりんさんでなくその一配下なボブお兄さんを呼びつけるとは何事かと思えば、これからもまりんさんに尽くせとお金をくれました。
詳細が気になったので攻略サイトのイベントリストを見たのですが載っておらず。
多分君主の悪名が低いと起こるイベントなんだろうとは思うのですが、ともあれ有難いこってす。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/929-46334fc1



