カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 3回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


えりめ三国志8 3回目
このペースでやってくと統一までに記事幾つ書くんだろうって勢いな気がしてきた。

USA谷さんきた!(紹介されただけ)

低年齢で初期に登場しない登録武将は全都市ランダムにどっかで未発見になってるんだよなぁってこって、USA谷さん回収出来るか不安だったんですが、何気なくとむぱぱと仲良くなりに行こうと会話に行ったらモロンと 「紹介したい人物がいる」→USA谷さん ときて吹いた。
しかしなんだこの、イノセントなキャラ絵に対してかしこまった台詞。 ギャップがものすげーくせになりそう。

発見してすぐ登用 ~狂気のUSA谷げいん~

というわけで華麗に城門へと飛び出し、訪問で都市をチェックすると南東の慮江(字合ってたっけ?)で在野してたので物凄い勢いでおしかけて推挙。
えりめ武将は皆相性の良い武将にまりんさんを指定してたおかげかあっさり成功。
それにしてもこのUSA谷ノリノリである。 こんなイノセントなナマモノが街に居てごらんなさいよ。 とても素敵とは思わないかね。

いつの間にかそこそこ勢力

いきなりまりんさんが少帝んとこ乗り込みました。
いつの間にか1州制覇してた模様。 そういえば長らく三国志読んだりやったりしてなかったから、どこ取れば地域制覇なのかなんてさっぱり解ってなかったぜ。
州牧になるメリットってなんかありましたっけ? 6や9だと配下に将軍職つけられるようになって指揮できる兵力上限アップのようですが、8は君主関係なしに配下個人が実績作って官位上げて指揮兵力アップだもんなぁ。 単に名声上がるだけですかね。

ブラザーなんてことを

ぷぷ弟者と義兄弟になる前に言っておくッ!
俺は三国志8のイベントをほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま弟者に会いにいって起こった事を話すぜ!
「なんか妻にどうだと女性を紹介された」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
病気の親父さんを救ってあげたとか親父さんの仇討ちを協力してあげたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい結婚イベントの片鱗を味わったぜ……

うん、1行目の通りまだ義兄弟になってないんだ。 てっきりなった後に来るモンだと思ってたから、改まった言い回しが義兄弟の誘いかと思ってたら嫁ゲットですよ。
それにしてもなんという美人さん。 三国志の女性キャラは美人さんばかりだから困る(登録武将用顔グラの中にはおばさん顔もあった気がするけど)
リアルでも弟者から美人さん紹介されねーかなー。

義兄弟きたああああああああ!!!!!!

懲りずに会いに行ってたら義兄弟きたあああああああああああ!!!!!(゚∀゚)
やー、ギルチャでも弟者よばわりしてたくらいだから義兄弟になんのははずせねーだろうと地道に会いに行った甲斐があった。

字面がすげーしまらない

「ここにぷぷとボブの両名は天に誓う!」
ぷぷ と ボブ
三国志ですよ? 中華が舞台ですよ? そこでひらがなとカタカナ。 なんというしまらない字面。
因みに三国志8義兄弟イベントは毎度、劉関張でお馴染みの生まれた日違うけど同じ日に死のうぜ言うみたいです。

無茶振りされた

嫁をもらいぷぷとソウルブラザーになり、順風満帆な所でまりんさんから無茶振りされた。
牛さんは董卓の後を継いだ人。 つまり北西の長安洛陽辺りに勢力敷いてます(この時点で7都市くらい)
結局反董卓連盟はまりんさんが容赦なく董卓ぶった斬った時点で終了していたらしく、劉表や陶謙(大抵2、3都市を維持か、周編勢力に呑まれるかという印象があったのに、今回は5都市くらいまで勢力を伸ばし、牛さんと陳留←→小沛で隣接していた)がちょっかい出してたんですが単独で攻めては敗北してました。
そんな中、ボブお兄さん率いるまりん軍第二軍団は宛と新野を担当。 宛には武将が11人程居てそのうちえりめ勢は うさ谷・くえいどさん・とむぱぱ・みま 見事に武力カンストチートメンバーを避けてる人材配置っぷり。 その他の中華武将も武力せいぜい70程度止まりで、牛さん勢力すぐ隣を見ると りょ、りょ、りょ、呂布だー!!!!
牛さんとこは1都市辺り2~4人しか居ないのが不幸中の幸いではあるものの、勝てる気がしねぇ。
ついでに言うと後ろ(新野)を振り返ってみると 弟者と趙雲しかいませんでした。
……でも考えてみるとこれって普通にご褒美だったんですよね、武力90超えが2人ですもの。 武将移動すれば頼りになる男が二人も。 だったんですが、てっきり太守ごときに移動権限はなかろうとスルーしてました。 軍団長だから出来たじゃん。

防衛戦 総大将が馬鹿すぎるんですが

攻めあぐねていたら、むしろ牛さんとこが我らまりん軍の領土に攻め入ってきました。
勢力切り崩してやろうと離間飛ばして太守登用したら長安手に入ってウマーだったんですけど、1人都市になった上に第一(まりんさん)軍団所属になって手出し出来なくなってマズーな所にズバンと。
いつの間にかまりんさんが人材配置してたらしく、援軍に向かうとエロス大納言に加え元黄巾の人が2人。
で、問題は太守=総大将。 弩兵で防御力無いくせにばかすか前線に出る。
画像をご覧あれ。 地形説明の陰に隠れちゃってますが 兵力806しかない状態で単独渡河して敵2部隊に囲まれ孤立してます。
何このアホの極み。 お前さんがやられたらうちとこの士気下がるんだから後ろに隠れてて下さいよ。

結局この戦いは敵軍総大将と味方軍総大将が早々にやられるというなかなかのカオスっぷりを見せつけつつ、まりん軍の勝利に終わりました。 


おまけ
えりめ武将紹介記事にでぃお様がコメントしてくれた武将占いをやってみたのでプラグインで入れてみた。
劉備さんを上回る結果にと言ったけど、武力で大幅に負けてるの見てなかったぜアフーン。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぷぷワロタ
【2008/09/28 00:46】 URL | Lyme #- [ 編集]

>嫁ゲットですよ
おいィ? YOMEはうさこじゃないのかお(;^ω^)

>劉備さんを上回る結果に
さすがにぼぶさんは格が違った(*‘ω‘ *)

ちなみにおいちゃんは
能力値:統94武68知91政72魅85
タイプ:都督 似ている武将:陸抗
になりますた。
ちょとsYレならんしょこれは・・?(;゚д゚)
【2008/09/28 02:08】 URL | でぃお #GCA3nAmE [ 編集]

ウサ谷さんの画像と台詞がおもしろすぎですww
【2008/09/29 01:48】 URL | まりん #uAFfIVDc [ 編集]

>らいむん
実は「フッフール」だと名前登録できなかったりする。 姓・名それぞれ2文字までなので。 こんなあだ名がついてて助かったぜ(=゚ω゚)


>でぃお様
>おいィ? YOMEはうさこじゃないのかお(;^ω^)
シリーズ他作品はどうかしらんが、少なくとも8は異性武将同士でも結婚はできないのぜ。
仲良くなってもこのブラザーの例みたいに嫁or夫を紹介されるだけだそうな。

>ちなみにおいちゃんは
武力がやや低いのが気になる所(*‘ω‘ *)
似ているタイプがショタっ子じゃなくその息子って辺り、そこはかとなくいぶし銀的な匂いを感じてみた('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ


>まりんさん
言い回しこそいっぱしの武将ですが、政略フェイズでちょっと隣町まで略奪に行ったり、戦争シーンでは挑発に乗ったりとてもヤンチャな子です(*‘ω‘ *)
【2008/09/29 14:16】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/921-91fe7e74



