カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる イウェカの影イベント
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


イウェカの影イベント
ティルコ貯水池大盛況

サーバー機器メンテナンスとの告知にすげぇぐんにょりして、そろそろイベントが来ると思ってたのにと歯噛みしたお兄さんでしたが、まびを起動するとにょろんとイベント告知が出ているではありませんか。
ヒャッホゥイベントだ暇つぶしだと大喜びで参加するわけですよ。 ティルコの川等でイウェカの影が釣れるから頑張れとな? 華麗に貯水池にGO!!
いつになく混雑してました。
っていうか川って書いてあったけどここで釣れるんだろうか。

2時間後

しまった1時間後のSS上げたつもりで出来てなかった。
2時間後の結果がこれ。 最初の1時間で30分に1個ペースで釣れたもので、3個目来たらやめるかなーと思ってたらなかなか来ないという暴挙でした。
しかし1分に1回来るかな程度のヒットで、しかも釣れるとは限らない(手動苦手なので自動にしてるんです)ってのは辛いな、もっと頻繁にかかればいいのに。
ランクBしかないんで仕方ないんですけどね! 1行ってるくろのむーさんが羨ましい。 最近来てるとこみないけど。

平べったい(゚Д゚)

落してみたらどんなんなのかなと、まるこめ雑貨屋で誰も居ないタイミングを見計らってモロンと落としてみたらなんかとても平べったいモノがドロップしました。
なんだこのつるぺったん。 画用紙に色塗って切り取りましたくらいな感じじゃないか。
もうちょっとこう、水銀とかみたいにまるっこくてぷっくりした可愛らしいグラフィックとかに出来なかったのか。
料理落とすと、高級料理かなんかにあるような、丸っこい蓋のついた皿でしたよね。 そういう例もあるんだから出来ん事はなかろうに。

お手軽材料

ファーガスから伐採斧買って薪を取って作成準備完了。
イウェカさん+薪3本とかなんというお手軽材料。

32cm

まっぺ情報がイウェカさんのサイズによって装備した時の大きさが変わるとお知らせしたので3種それぞれ持った所をSSに撮ってみた。
まず32cm ちみっちゃくて盾として使うには頼りないが、安定感のある大きさな気がして気に入ったのは僕だけですか。

43cm

次いで43cm
やや大きく。 これくらいあれば盾として使えそうですね。
ある意味無難なサイズという気がした。

75cm

最後、75cm
でけぇ(゚Д゚) なんだこの大きさ。 顔が見えてませんよ。
もう鈍器代わりに使えるんじゃないかって感じな。 シールドスマイト! シールドスマイト!!

倉庫っ子に持たせてみた

期間限定品(10/9まで)らしく、アイスソードみたいに期間終了したら赤くなって装備出来なくなるのかなーというわけで、倉庫っ子に持たせる事にしました。
右手にねんがんのアイスソード
体に水着
左手にイウェカシールド
うん、水着のせいで台無し? アイスソードとイウェカシールドの組み合わせはおファンタジーっぽくてなかなか気に入った(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/920-218f875b



