カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる えりめ三国志8 2回目
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えりめ三国志8 2回目
いきなりゆひあん

ゲーム開始後すぐ討伐 ~狂気のゆひんげいん~
うん、最初の評定終わってすぐこれ。
のっけから武力方面の活躍とか流石は戦鬼だな。

容赦ないまりんさん

189年シナリオなので開始後まもなく反董卓同盟が結成されたんですよ。
で、汝南スタートなんで領地が接してるわけですね。
義に篤いまりんさんはすぐさま兵をあげて攻め込んだわけです。
全国各地から押し寄せる同盟勢力援軍とあって勝てたんですが(僕は留守番だったので戦況とかは全く解らず)戦後いきなりこれ。 ズガッと一発。
まりんさん、やる時はやるお方だったんだ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

太守目標ktkr

にょきにょきと勢力を伸ばすまりん軍ではあったのですが、相変わらず僕は留守番。
武力60に用はありませんかそうですか。 と、思ってたらなんかまりんさん直々に、もうちょっと功績積んだら太守にしてやんよとお達しが来ました。
ヒャッホゥこれはがんばるしかあるまい。

趙雲きたああああああああ

そういや劉備と相性良くしてるし、この時期のシナリオだと確か彼は未発見でうろついてたよなってわけで、北端辺りの都市を片っ端から見聞して見つけました趙雲。
行けるだろうと確信を持って勧誘したら応じてくれましたヒィヤッハァァァァァ!!
公式チート武将の一人加入だおらっしゃぁぁぁぁぁぁ!
毎度毎度高能力を割り振られるこの人ですが、昔こんな噂を聞きました。 光栄の中の人が趙雲スキーだからひいきにして高い能力をつけたと。
実際のとこ明らかに高いだろうってのは演義的な意味での長坂単騎駆けと北伐でちょろっと活躍したって辺りで武力、くらいなモノですかね。

とむぱぱ大活躍

はじめての せんそう。
援軍としてゆひあんと共に参戦しました。
守将が軒並み3000程度の兵力な中、ゆひ共々9000連れての登場。 頼りになるヒーローっぷりを見せつけましたよハハイ。
実際の所は熟練度低くて全然成功しない戦法で数百削るか、残り兵力の少ない敵部隊をハイエナする程度の能力だったわけですが。

画像はとむぱぱ大活躍の様。 なんか妙に槍衾使ってました。
歩兵最強戦法とあって、3000程度の兵力からでも1000持っていく頼もしさ。

初戦評価

はじめての せんそう ひょうか。
武力60の心もとないへっぽこ武将で三番目は結構食いついたものだと思……兵力の差がでかいか。
裏方どころか大活躍なくえいどさんでありました。

太守ktkr

全身胆な人を勧誘したり、援軍でちょろっと活躍したりなおかげで六品官になる事が出来、太守任命となりました。
昇進と共に勝手に声がかかるのかと思ったらそんな事はなく、仲良くなろうと会話しに行ったら言われました。

余談ですが宛の前任太守はまっぺさんでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/918-d254af15



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。