カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる G8S4アップデート・スキル上げ編1
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


G8S4アップデート・スキル上げ編1
思いのほかSS枚数多かったので分けてみる事に。

カピバラさん

実は今回の更新SSは前日の水曜にやってた準備だったりします。
どれに何が必要と具体的にはわかってなかったんですが、確か火山トカゲの鱗とカピバラさんの毛が要るんだったよなー、と。
鱗は更に前に火山角イノシシしばきのついでに集めてあったのでカピバラさんをジェノサイドしに来ました。

5分後

湧き範囲が広いから馬で爆走必須な勢いとはいえ、素手アタック2打くらいで倒せる相手。
なのに、最初の毛ドロップまで5分も要しましたよ。
なんか妙にジャガイモをよく落とすという印象が。
カピバラさんって芋食う生き物なのか? 気になったのでウィキペディってみた。

wikipedia - カピバラ項

>一頭のオスと複数のメスとその仔からなる10頭ほどの群れで生活し、集団で子育てを行う。
>乾季になると、水場を求めて大移動を行い、結果的に100頭以上の群れを形成することもある。
>寿命は5~10年。草食性で、朝夕に活動し、川辺で水中の草や木の葉などを食べて過ごす。

……この辺、小動物が気軽に入れる川なんてないよな。
割と近くに川、あるけど……切り立った崖の下だったような……
あと芋食うってわけでもないみたいですね。

こんなものも落とすのか

毛でねー毛でねーと撲殺し続けてたらなんかこんなの出ちゃいました。
1ランク上だったら有用だったのに!

ヤキソバンンンンンンンン!!

カピバラさんの近くで馬から降りる→馬は遠くに見えてるカピバラさんにアタックさせる
というコンビプレイをしていたら、仕留めきれなかったのか、デッドリーで生き残ったのか、カピバラさんから反撃を受けて愛馬ヤキソバンが天に召されました。
カピバラさんだって敵mobなんだぜ~~っ
2発で倒せるweakestとナメきって、反撃を予想しなかったあんさんの命とりなのさぁーー
うん、ダンジョンで殴られまくっても放置で常にライフバーはほぼ真っ黒にしてたのがいけなかったんですね。

予想GUYです

ジェノサイドし続けてたらなんか高級なのも出ました。
てっきり普通の方しか落とさないんだと思ってたぜ。
こりゃザムディン!! の敵が革を落としたら、その上(あるいは下)のランクの革も落とすものだと思って良いって事だろうか。

倒れカピバラさん

そういえばカピバラさんどんな顔してるんだろう、と、既にKOして動かない奴を撮ってみた。
……灰色ネズミとかこんな顔してなかったっけ。
まび敵全般に言える事ですが、倒れた敵って痙攣してるんですよね。
このカピバラさん、他にはないんじゃないかってくらいの頻度でぴくぴくしてました。
いや、殴り倒した僕が言うのもアレなんですが、ぶっちゃけきめぇってくらいに。

45分かかった

10個の毛を集めるまでに結局45分かかりました。
まびスレでは1時間30分かかったという書き込みがあった記憶があるので、早かった方なんだろうか。
出来ればもう二度とやりたくないけど、いずれはエルフ娘じゃい娘の分でやるんだろうなぁ……
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/909-fedf87c2



