カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる ルーンファクトリー2 2回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ルーンファクトリー2 2回目
怒涛の勢いでセシリーに貢ぐ生活を続けていたわけで。
ついでにユエがアクアマリン、バレットが鉄、ターニャがリンゴを好物としているらしく、いずれもついでに取れるものなので、これも一緒にほん投げてました。 特に意味はないけど。

そんな中、ふと、攻略wikiでこの先どの日にどんなイベントがあるのかと確認したら
(二年目限定)14日・セシリアとジェイクの結婚式

(二年目限定)14日・セシリアとジェイクの結婚式

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

せ、セシリーとあの感じ悪い宿屋の息子が結婚だとぉぉぉぉ!?
会えば名で呼ばず「人間」呼ばわり、しかも思いきり見下した発言とものっそい素敵キャラっぷりを遺憾なく発揮しているジェイク君。 彼と、前作で幼女だった、前作で幼女だった心優しい(でもなんか依頼で「魔物を倒さず平和的にルビー持ってきて下さい」と、無茶振りしてくる面があったりするけど)セシリーが結婚とな!?
お父さんそんなの許しませんよ!? プンスコ!!
詳細を見てみると、なんでも
この時点でセシリアにプロポーズが可能になっている場合(ラブ度10、最終クエスト登場)、
式場に現れたカイルがセシリアを奪い取る選択肢が発生する。

との事。
ううむこれは2年目を待って強奪してみるしかないか。

とくれば猶予は1年、のんびりゆっくり……と行くべきなのでしょうが、毎日毎日ダンジョンで鉱石叩いて宝石ゲットですよ? それはもうほん投げて有難う言われたいじゃないですか。 それが例え固定メッセージでしかなくとも。
というわけで要するにこれまでと変わらず、昼過ぎにヘリチャコっさん邸を訪れて宝石投げて話しかけるという生活を続けていたのですが。
夏の6日頃にもう仲良し度・ラブ度10
なんだこの早さ。
ふらりと現れた記憶喪失の青年、町外れの畑つき一戸建てを借りて農業開始。
なんか知らんが毎日訪れては宝石を投げつけてくれますよ。
1ヶ月で早くも結婚OKのぞっこんラブ。
どんだけスピード展開やねんと。
毎日の会話・宝石プレゼント以外で変わった事と言ったら、出てくる依頼を順調にこなしていったのと春の13日のお花見イベントで誘っただけなのに。
で、もう結婚準備完了だし、あとは次の年を待つばかりだったのですが
徐々に追い上げてくる他ヒロインの好感度、特にユエ
まー、毎日アクアマリン貢いでればそらおっかけてもくるわな。
仲良し度、ラブ度共に8まで来てたんですけど、ふとここで不安になり。
そういえばラブ度最大到達した後にいざ結婚となる条件って何だ?
中途半端なwiki閲覧っぷり(プロポーズにアイテムが必要、という所まで見ておいて、各キャラ何が必要になるか・どう使うのかは実際攻略する時の楽しみにとっておこうと見なかった)なので把握しておらず。
依頼もコンプしかねないノリであるもの全部受けて来てるし、油断すると何かの拍子にセシリー以外から求婚されてアッー!! とかなるかもしれない。
ならば仕方ない。
夏の9日、カイル君とセシリーの結婚が行われました。
折角だから仲良し度10になると笑顔で祝福してくれるってのをやってみたかったんだけどな、無愛想青年バレットの。
いや、当初の予定だと強奪だからそんなん見られなかったか。

というわけでカイル君とセシリーのラブラブ結婚生活がスタートしたわけですが、わざわざ階段から遠いダブルベッドの方で寝てみてね、起きぬけに話しかけるのですよ。
毎日1つの固定メッセージですか
しかもなんか月並みな発言(「あなたと結婚出来て幸せです」とかそんなん)
セシリーを選んだからこそ聞けるセシリー節とかそんな感じのは無いんですよね。もっと特徴の濃いキャラだと違うんかな、普段控え目で人形使って話すと途端に饒舌ドロシーとかだと。
朝セシリーに話しかけつつ、自宅前畑とダンジョン畑の手入れをして町のみんなに挨拶をするという今までとあんまし代り映えしない生活を続ける事しばし。
夏の17日辺りにそれは訪れました。
ちょっと気分がよくないとセシリー。 それに続けて思い当たるふしがあると。

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

え、いや、ちょっと待って。 まだ結婚して8日くらいですよ?
もうお子さん誕生の予兆ですか? どんだけスピード展開やねんと。
更にたたみかけるように19日頃。
「赤ちゃんが出来たみたいなんです。」

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

え? いや、ちょっと待って。 まだ結婚して10日くらいですよ?
もうお子さん確定ですか? どんだけスピード展開やねんと。
いや、てっきりこの段階まで1ヶ月(=季節一つ分)くらいはかかるものだと思ってた。

カイル君とセシリーのイチャイチャタクティクスはいったんおいといて、19日ダンス祭
既に子供爆誕を控えてるこのタイミングで
ユエを誘って華麗な舞を披露するうちのカイル君
や、折角のイベントだから誰か誘わないと勿体ないじゃないですか。
セシリーは家で引きこもってますしね。

あ、そうそう、書き忘れてました。
12日、セシリー誕生日。
春の中旬だったか、ちょっと余裕が出来た頃にユエから買って準備しておいたアクアマリンブローチをプレゼントしてみました。
前作みたいに結婚後のプレゼントは固定メッセージじゃないかとビクビクだったのですが、そんな事はなく、誕生日に喜んでもらえるアイテム進呈した時のメッセージがちゃんと出てたっぽいです。

んで23日だったかな?
日課の畑手入れを始める前に言っておくッ!
俺はルーンファクトリー2の出産をほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま起きぬけに起こった事を話すぜ!
「何の前触れもなく、朝起きるとセシリーが赤ちゃんを抱いていた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
前兆を見せておいてその後のシーンをカットとか赤ちゃん誕生の泣き声SE入れてみるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい置いてきぼりの片鱗を味わったぜ……
うん、お兄さんびっくりだ。 前日の作業を終えてダブルベッドで寝ますよ選択。 あくびするカイル君。 画面暗転と共に就寝のBGM。 翌朝起きたらずばぁんとセシリーwith赤さんですよ。

で、学校を作ろうと決意するカイル君。
お金は32万程、材木は2000強あるんだよな。 これなら余裕で足りるかなぁ。
町長ブライさんに話を持ちかけ。 10万G+材木1000本が必要だと言われ。
必要な分は僕が用意しますと啖呵をきったカイル君。 っていうかもう持ってるんですけどね!!
いや、意外だった。 前作の家増築が20万+2000本必要だった気がするから、同じ量要るのかなと思ったぜハハハ。
畑手入れの日々に戻り。
3日後くらいにブライさんともう一度学校を作りたいと会話してみた。
よく集めたねとブライさん。
ああ、2度作りたい言って初めて依頼完了なのか。 てっきり1回目で既に作りますよという流れになってるのかと思ってた。
10日後に完成するそうです。 学校建築にたった10日とかどんだけ腕利きの職人やねんと。

どのタイミングで2部移行か確認してないけど、学校出来たらかな。
そうならもうすぐだ。 その間にもダンジョンに植えた作物でもうちょっとお金入るだろうし、2部序盤の展開は楽に進められそうです。


マックスがだんだんむぎの子に思えてきた件について
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/901-d9e8a937



