カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる チート(のような)スキルを手に入れた
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チート(のような)スキルを手に入れた
kmtnぱぅわぁ

kmtnさんにつれられてレベル上げしてたとちらっとニコニコ転載の記事で言いましたが、その時のSSがあったので貼ってみますね。
モンスタークエスト(規定数、指定されたモンスターを倒すと報酬として経験値がもらえる)をやってたんですよ。
レベル30のうちの娘に対してここの敵はレベル50くらい。
殴られると瞬く間に死ねます。 2体に睨まれた時なんか3打くらいで魂抜けてたもんな。 神速のやられっぷり。
当初はkmtnさんががっつり持ってる過去イベント装備で火力を水増しして無理矢理乗り切ろうという流れだったのですが、なんかペア組んで狩ってる人が居まして。
それの真似をしてしまおうという事になり、うちの娘が殴ったモンスタークエストの相手をkmtnさんが今・必殺の1万点パンチで始末という形でもりもり撃破数が増えて行ったのですよ、えぇ。
SSの通り20匹倒すのに4分ちょいしかかかってません、すげぇぜkmtn。

クエスト終了前

で、すぐ外に居る愛の狩人な人にクエ終わったよーと話しかけるわけですが。
クエスト1回目の終了前がTMLv.26・78%(まびで言う所のAPが貰うためのレベル)

クエスト終了後

クエ終えると一気に19万経験値が入ってTMLv.28・34%
どんだけ一気にレベル上がるねんと。
このモンスタークエストを受けられるのがベースレベル30からなので、正に下限ぎりぎりの所で挑んでるわけですが、これレベル30でクリア出来る人居るのか……って、kmtnがサブキャラでこなしたって言ってたっけか。

TMLv.35こた!!(゚∀゚)

んで、どうもこのモンスタークエストだけじゃ目標TMLv.に足りないだろうって事になったので、一度マリンデザート入口に引き返してカードクエストもやってみたり。
とり☆すたの世界の敵さん達は稀にカードを落とすんですが、それがスキルをマスターするのに必要だったり、ミニゲームに使えたり、カードクエストに使えたりするそうです。
カードクエストはヒントを元にどのモンスターを言ってるのか推測して、該当カード持ってくるとTM経験値を貰えるよ的なクエスト。
で、マリンデザート(2つ目の町)の3つ目のカードクエストが
992000もTM経験値をくれるそうでして。
答えを知ってるkmtnが怒涛の勢いで該当モンスターをしばき倒し、それでも出なかった分を1Mで露店買いして達成させてくれたのでした。
どんだけパワーレベリングさせてもろとるねんと。
そんなkmtnさんの苦労あって、モンスタークエストを制限の5回まで終えた所で目標レベルに到達しました。

ねんがんの ダウジングビギナーを てにいれたぞ!

なんでここまで必死進行させてもらったかって、全てはこれのため。
ダウジングビギナースキル(覚えるのにTMLv.35以上になっている必要がある)
とり☆すたの肝であるドリルシステムの、埋まってるアイテムの場所を教えてくれる、ある意味チートスキル
丁度今やってるイベントがとり☆すたの世界各地に埋まってる箱を掘りだせというものですからね。
これさえあれば何もありません何もありませんムキーしなくて済むって寸法だ。
kmtnさんのおかげで掘り掘りライフが快適になりましたとさ。 せーんきゅー('(‘ω‘*∩ ‘ヽーっ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/892-f726ab48



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。