カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 猿の餌づけ
FC2ブログ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猿の餌づけ
住宅街に出てきた猿があまりに可愛かったからついつい餌をやってしまいました
とか、迷惑極まりない話なんかじゃなくっていつものようにまび話なんですサーセンwwww

ごはんだらけ

はいそんなわけでグリニスからもりもりごはんを買いこみました。
なんでもただのご飯で判定B(出所が何処だかしらんが、便宜上なのか、アイテムの良し悪し順にA~Cで呼び分けてるのを見た)らしいので、何もらえるんだったか把握しきってないけど、何だったかよさげなのがあった気がする。
と、物凄く曖昧な認識の元、猿にほん投げる態勢を整えたわけで。 暇だったしな!

IRANEEEEEEEEE

んで意気揚々とほん投げたらなんとも頼もしい鈍器をもらいました。
1650gのごはんが45or75gの太い木の棒に化けるとか、これなんて逆錬金?

何? ひゃん、猿がゴミとしか言いようのないアイテムを差し出した?
逆に考えるんだ。 感謝の意をもってくれたもの。 猿にとっては大事なものだったと考えるんだ。

うん、思い入れのあるNPCとか可愛いおにゃのこNPCとかがくれたびみょいアイテムならとっとこうかと思う所だが、「猿」がくれた「太い木の棒」だぞ? そら捨てるわ。

光ってない方がいいなぁ

木の棒じゃないものもくれましたがやはりポイ捨て。
ストーンガーゴイルのブーツかぁ、光ってさえいなければゆひあんとかみまとかに郵便送りでもした所なんだが。
って、そういやメイズガゴパーツソロ長らくやってないな。 っていうかスピア無双を試みに1回か2回行ったきりじゃなかったっけ。

ESこた

なんかESをくれました。
固いエンチャ。 盾にエンチャ可能で目玉は防御+3
よさげなものってこれの事だったんだろうか。

折角なので

折角出たんだし盾に貼ってみる事に。
クーポン青カイトへの貼り付け試行。 青い装備が削れたら、嘘じゃ、信じぬ、信じぬぞ!! オオオオ……!! するくせに、この時の僕は何かネジが1本くらいぶっとんでたとしか思えん。

(゚Д゚)(゚Д゚)

あっ…… この音 このモーション まさか……まさかッ!
てめえ…… お……おとななら恥ずかしくって絶対に で き ね え !
でええええええ~~~~~~っ!! こ の 耐 久 力 わ ッ !! !! やっぱりィ
デデーン し や が っ た あ あ ー っ
な……なんてことしやがるーーーーッ
て……てめえはミレシアンの基本道徳というものがないのか?
主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ…… ぜんぜん エラくないッ! エラくないッ!

折角なので何か長文改変したかったわけですが、なんかしっくりこない気がする。
というわけでデデりましたよっと。 77%成功するのに残る23%を引くとか流石はアンラッキーボーイ僕だぜ。
耐久2減少で済んだのが不幸中の幸いか。

ヒャッホゥ

めげずにもう一度やったら成功。 ヒャッホゥ!!
「固い」って「リジッド」って言うのか。 知らなかったぜ!!
硬いエンチャもあるんだよな、リジッドハードとかハードリジッドとかで おお、かたいかたい 出来るのかなとwikiって見たら両方接頭で絶望した!


おまけ
修練中

マナシールド修練中の一枚。
がっつり近づいて撃ち込まれ放題だぜしてたらマグだけでなくレンジアタックですらノックバックしたから困る。

実装当初の記事で49ダメージがノーダメージだぜとか書いたのですが、マナシールドって
受けるダメージを軽減する
ではなくて
ライフの替わりにマナにダメージを受ける
ように切り替える スキルなんですね。
ランクによってダメージ軽減率があって、当然ながら上げれば上げる程ダメージは少なくなる、と。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/887-0d983689



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。