カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる ブレイズ&ブレイド 3回目
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ブレイズ&ブレイド 3回目
廃坑クリアしました。

クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Lv.40

Hp.146
Mp.78

Str.114
Int.47
Min.62
Agi.87
Con.78
Pow.36
Luk.7

At.50
Df.27
Mat.19
Mdf.17

装備品
ブロードソード At.12 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
レザーシールド At.0 Df.1

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ドラゴンアミュレット At.16 Df.16
ロングソード At.18 Df.0
ラウンドシールド At.0 Df.3
ブロンズメダリオン At.0 Df.0 
ガントレット At.2 Df.2

ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Lv.37

Hp.119
Mp.77

Str.88
Int.52
Min.58
Agi.87
Con.48
Pow.57
Luk.1

At.40
Df.23
Mat.23
Mdf.16

装備品
ダガー At.5 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 9

入手アイテム
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10
ジュエルロッド At.10 Df.0
ジュエルロッド At.10 Df.0

ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Lv.39

Hp.155
Mp.90

Str.137
Int.64
Min.68
Agi.85
Con.71
Pow.58
Luk.32

At.49
Df.33
Mat.24
Mdf.19

装備品
ショートボウ At.5 Df.0
レザーガード At.0 Df.13

所持アイテム
ヒールポーション 6
ミラクルパウダー 1

入手アイテム
ファインブーツ At.0 Df.5


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Lv.37

Hp.119
Mp.96

Str.38
Int.99
Min.101
Agi.46
Con.36
Pow.82
Luk.15

At.27
Df.19
Mat.29
Mdf.25

装備品
メイス At.9 Df.0
ローブ At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ビショップローブ At.0 Df.24 聖2
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10
フレイル At.13 Df.0


2F入って少し進んだら、なんか緑色した武装したゴブリンか何かっぽいモノに麦の子が瞬く間に斬り殺されました。
流石麦の子、美味しい所を持って行く。
先へ進んで行って、迷路のようにうねうねした通路&周りは穴という感じの場所。
めんどくさいからってぴょいぴょい飛びうつってたら綺麗にしぇるだけすとーんと落ちてく。
パーティー最後尾という位置が悪かったのだろうか。 まぁ、落ちてもHP80強に対して2ダメージとか、敵に殴られるのに比べて全く痛くないので完全に気にしないで進んでたわけですが。
更に先の2F最奥部でマップ切り替えすると上に挙げた武装ゴブが目の前に湧くという場所があったので、ファイター向け装備落してくれそうだからと執拗にマップ切り替えしてジェノサイドを繰り返しました。 10分強くらい?
案の定、ロングソード・ラウンドシールド・ガントレットが出たんだぜ? もっとも、後者二つは道中の宝箱にもありましたが。
レベルももりもり上がって、ここだけで6くらい上げたんじゃなかろうか。

ボス、ドラゴンパピー強ぇwwww
近距離だと突進してくるわけですが、20点×2回ヒットくらいする。
離れて回復しようとしたらすぐ追いかけてきて突進かましてくるし。
麦の子、しぇる、ゆひあんと順調に倒れて今回もHP40くらいで残ったくろのむーさん。
たまたま○ボタン特殊行動で盾構えたらコカカカカカカとどんだけヒットしとるねん的音を立てて突進防ぎきったよ!('(゚∀゚∩
OK、突進を盾で防いで斬ってを繰り返せばいいんだな!!
かなりの率で盾構え解除タイミングをミスってきっちりダメージ受けてはヒールポーション飲んでを繰り返してしばらく持ちこたえてたんですが、突進→盾で防ぐ→再び突進→盾でふせ ゴキャッ ァァン流石に真後ろは防げないのね。 といった具合に初ゲームオーバーを体験しました。
3F終わりのセーブから再開。 怒涛の勢いで4F5Fを駆け抜けて再びのボス戦。
ゆひあんが真っ先に犠牲になり、まだ3人居るから大丈夫だろうと思ってたら、麦の子としぇるが一瞬にして40持ってかれてくたばった挙句、残ったくろのむーさんはスタン。
そのまま復帰する事なくHP90奪われ尽くしてゲームオーバーという神速のくたばりっぷりを見せました。
3度目の正直で撃破。 やっぱり生き残ったのはくろのむーさんのみ。
しかしキツいボス戦だった……何が辛いって、7~9点しか通らないんですよ。
ダメージ与えてるって実感に乏しい数字、いつになれば終わるんだって感じでした。
終わってみれば意外と短かったんで、HPあんまし高くないのかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/841-fee96224



