カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる ガゴブーツダンジョン
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ガゴブーツダンジョン
グレから回ってきたバトンは該当バトン記事にまとめました。

ガゴブ-ツ


精霊実体化を試用してみたりした時にゲットしたガゴブーツに、アイスワンド握りしめてソロで突入しました。
高ランクアイススピアとマナエリがあればアイススピア無双出来ると聞いてたので、キア上ばりのおいしい経験値を得ながら基礎だか何だかの高額ESwktk出来る! と、それはもう楽観的に入ってったわけですよ。

俺終了のお知らせ


そして入ってすぐ後に緑ゴスさんにやられたり。
3匹とかマジ外道。
なまじ数が少ないだけにアイススピアは勿体ないとかやってたらあっさりやられたんだぜ?

開けられない(´;ω;`)


意気揚々とアイススピア5チャージして、いざ宝箱を開けん!
……開けられない(´;ω;`)
嘘みたいだろ? 手を伸ばせば余裕で届くであろうこの距離で開けられないんだぜ?

遠すぎる(´;ω;`)


今度は大丈夫だ、宝箱にぴったり重なってる。
ようしパパアイススピア5チャージしちゃうぞー。
しゅぃぃぃぃん じゃきぃん×5 ぼわーん。
四隅に柱ああああああああ!?

届かない(´;ω;`)


負けてたまるかー。
懲りずにあける前に5チャージ、っと。
ぼわーん。

嘘みたいだろ? 手を伸ばせば余裕で届くであろうこの距離でry
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!! これならどう見たって届くじゃないか!! 叩け! 叩けよう!!

ミミック(´;ω;`)


めげずにアイススピア5チャージ。
ぼわーん。

ミミック(´;ω;`)
それはもう泣く泣くスピア解除ですよ、アフーン。

後にギルチャで綾崎さんちのしおりん辺りが言ってたんですが、ペットで蹴散らすって手があったんですね。
その発想はなかった。

俺終了のお知らせ2


ミミックをミルで蹴散らしたらレッドスケルトンゴースト×6
俺終了のお知らせ。
無理無理無理無理かたつむり!!
スピア5チャージ出来てんならまだしも素の状態からとか絶対勝てませんから!!
くたばって女神像……もとい、なんだかよくわからない立方体マラソンしたんですが、どうやって切り抜けたんだっけか。

この距離で


嘘みたいだろ? この距離でタゲられてるんだぜ?
レッドスケルトンゴーストマジ鬼畜。
レザロン間合いでタゲってくるって事は、部屋に閉じ込められたら安地なんてもう無いに等しいんじゃなかろうか。

ぴきーん


成功した所も一枚。
やー、こんだけ派手に凍らせられると爽快だわ。
以前まびスレで見かけた、PTフィニッシュ全員にしておくと連鎖しやすい。 という助言に従ってやてみたんですが、確かに巻き込みやすいですね。


結局5F入ってすぐの所で、マラソンに疲れて脱出しました。
アーチャー・ゴースト混成の3段階に徐々に湧く部屋が鬼門すぎる。
いっその事最初っから大量に湧いてくれる方がよっぽど有難いという暴挙。
なので真ん中&四隅大量湧きはむしろご褒美でした。



箱1

型紙-タイアップロングブーツ
大当たりきたああああああああ!!
やった! これで今晩はお肉が食べられる!!

まだ売れてないんですけどね。 今世界に何が。

箱2

型紙-リリナロングスカート
型紙だからって一瞬期待しちゃったじゃないか!!

箱3

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
型紙だからってry
連続タイアップ、経験してみたいなぁ。

箱4

祝福の バンダナ
(゚々。)


この記事に対するコメント
最大2タゲだから、
そこ計算しとくと楽になるよ。
扉前ペットは有効ではないという意見も多いけど、
おれは緑&赤ゴス対策のためだけにでも出す価値はあると思ってる。
【2008/04/01 14:01】 URL | わんこ@犬 #mQop/nM. [ 編集]

倒してもすぐ次のが来るからスピアためる暇がなかったー。
扉前ペットはやったけど、マラソンして戻ってくると一緒に部屋に突入してくれちゃって ぐちゃり してたー。
【2008/04/01 15:18】 URL | HYN #- [ 編集]

あ~凍結ってことね。
詠唱に合わせてボルトかAR打ち込むのよ。
そうすっと基本タイマン。
ISはここでメインで使ったことないから、
よくわからぬ。
すまんね。
【2008/04/01 20:40】 URL | わんこ@犬 #mQop/nM. [ 編集]

凍結(゚Д゚) その発想は無かった。 そんな手があったのか。
2匹もりもり迫って来るから、アロリボメインでないと狙うのも難しそうな気がするけど。
【2008/04/02 14:13】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/697-1c4541d4



