カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 花見しませんかイベント
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


花見しませんかイベント
幽霊さん


夕飯前にログインだけして釣り放置してたらその間にクエが飛んで来てました。
? と会話との内容、空中に浮かんだクエスト名表示に従って歩いて行ってみれば墓地にこんなのが。
幽霊だそうですがこれどう見ても髪型リーゼントじゃね?

キーワードもらった


話してみると何やらキーワードをもらいました。
桜の木を探しだしてとか言われてもなぁ……
公式のお知らせに思いっきりセンマイ平原って書いてあるじゃないですか
場所どこなのか濁しておいて桜のSSだけどでんと鎮座してるだけでよかったんじゃないかとか思ってみたり。

花見じゃあああ


華麗にイメンマハへ蜜蝋で飛んでセイマス平原へGO
これは見事な桜ですね。
リアルの話で難ですが、うちの目の前が細っこく長く続いてる緑道公園なんですけど、これでもかと桜が植えてあるんですよ。
でもこんな綺麗に端から端まで満開って見た事がない気がします。
咲き出すのに時間差があるし、咲いたらすぐ散るしで、どこかしら可哀想になってる部位があるような。

クリックした瞬間


紅葉よろしくぶん殴ってへし折るのかと思ってクリックしてみたら、何やら世話をしなければいけないとかそんなテロップが。
コンマ何秒表示されたかと思ったらすぐにクエが降ってきました。
桜の木の回復薬を探しているそうじゃな。 ってアンタ、僕はたった今テロップを見たばかりで探し始めすらしてないんですが。 何これ、予知能力?
っつーかとむぱぱが言ってましたけど ちょっと寄っていかんかって距離じゃねーよwwwww

(゚Д゚)(゚Д゚)


蜜蝋が余ってたのでマナトンを待たずに蜜蝋ジャンプでコールへ。

樹木回復薬をもらう前に言っておくッ!
俺は偶然のサプライズをほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま昨晩起こった事を話すぜ!
「材料持ってこいってメッセージを読む前にクエストが飛んできて、任務完了ボタンが黄色く光っていた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
予め魔符を用意して魔符クエを買ったとか黒まんごー毛を用意して毛クエを受けたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい常備薬の片鱗を味わったぜ……

うん、上で触れてる通り、メッセージ読んで、次に送って、ってやったらなんか白い鳥が飛んできたんですよ。
何だろうと思いつつもメッセージ読んでたら、どばんと表示されたクエストウィンドウにずばんと任務完了ボタンですよ。
お兄さんびっくりだ。
上の桜の木前でのクエといい、コウサイはせっかちすぎますね。

夜桜


華麗に大陸移動して馬で爆走して桜前へ。
狙ったわけじゃないけど丁度夜だったので、月をバックに一枚撮ってみました。
もうちょっとカメラさんに引いてもらおうかと思ったけど、そうするとクレーターが写っちまうんだぜ?

それにしても、セイマス平原って、マウラスとか達の人間軍とキホールとか達の魔族軍の戦争があって荒廃した土地なんじゃなかったっけ?
G1ラスボスのぷりっケツが召喚され、倒され、その遺骸から毒が出て云々って話だった気がするんですが、なんでこんな所に桜が咲き誇りっぷりを発揮っぷりなんでしょう。

小枝ゲッツ


それはさて置き、コウサイからもらったどう見ても手製包帯な樹木回復薬を木にGIVEして無事小枝ゲット。
なかなか綺麗なアイテムグラフィックじゃありませんか。
まびアイテムのグラフィックはたまに妙に細かかったりするから困る。 ふるいの網目とか。

髪飾りゲッツ


幽霊に小枝を渡して髪飾りゲット。
30分とかからず終わっちまったぜハハハ。
この後また話したら桜の木を見せてくれと言われてキーワードも「桜の木」になったので、もしかして無限ループするんじゃと思ってセイマス平原桜前まで行ったんですが、コウサイクエは降ってきませんでした。 ぎゃふん。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/695-ca3ed92c



