カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる ポケモン不思議のダンジョン 2かいめ
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポケモン不思議のダンジョン 2かいめ
みずのフロートを探す前に言っておくッ!
俺は今朝エレキへいげんをほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま今朝起こった事を話すぜ!
「なにもないへやにとつにゅうしたらモンスターがふってきて モンスターハウスだ!! といわれた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
ワープの罠を踏んで飛んだ先がモンスターハウスとか落とし穴の罠で落ちたフロアの最初の部屋がモンスターハウスとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい不意打ちの片鱗を味わったぜ……

うん、これには意表を突かれると同時に感心した。
こうやって出現させれば前もって対処も出来ないからその場その場での勝負になる、上手いやり方だなって思った。 モンスターハウス頻発となると勘弁だが。
少年ヤンガスの不思議のダンジョンの時は、部屋に入る寸前、1マス先だけ見える部屋内っぷりからいきなりモンスターやアイテムだと、あやしいなって事で後ろについてる仲間モンスターにその場で待機指定して、モンスターハウスに入っても一歩引いて通路で安全に戦えるよ('(゚∀゚∩
できたんだけど、部屋に入らないと解らないとなるとなぁ。
最初はもう、これは終わったかと諦めムード入ったんですが


 ■■■■■■■■■
■■          ■ キ:俺ことキモリ
ムヒキ         ■ ヒ:ヒトカゲ
■■          ■ ム:ムックル
 ■■■■■■■■■ 

 ■■■■■■■■■
■■キ         ■
 ムヒ          ■
■■          ■
 ■■■■■■■■■

こういう形にして、ヒトカゲがえんまく連発したり命中率悪いほのおのキバを合間に挟んだり、ムックルが後ろからでんこうせっか、俺ことキモリがひたすらはたくはたく、それはもうこんにゃくで尻を叩くように機敏な動作でぺちんぐぺちんぐしてたらなんかいつの間にか一掃してたって感じで。
危なくなったら俺には道中レベル25になって覚えたメガドレインがある!
貴様らのHPが我が糧となるのだふはははははは! ちゅぅちゅぅ……
してみたり。 あ、ヒトカゲさんはオレンのみをかじってて下さい。

中間セーブポイントを超えて奥の3F辺りまで行ったとこでの中断となったんですが、この時点で2度モンスターハウス出てるんですよね。
もしかしてモンスターハウス頻度高い?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/592-021a1e3d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。