カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 11/7 ギルド集会
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


11/7 ギルド集会
日付がまた開いた!?
と、思ったけど紅葉イベントを先に書いたんだったな。
実際のとこ何日差になってるんだろう。

刀二本


えりんめいとが誇る武器マニア・ツン子と一緒に通行証狙いでルンダ通常行きました。
ツン子の当初の目的はそれじゃなかった気がするんだが思い出せない。
染色して白くなった刀二本を構えてGOですよ、ドゥフフフフフ(´∀`)

突進カコイイよ


突進も使いまくりつつ進みました。
ゴァァァァァ……ばちこーん! で、持ちかえて刀でずんばらりとな。
突進面白いんですけど
・スタミナ消費が馬鹿にならない
・射程ぎりぎり辺りの敵に突っ込むと、ぶちかましの瞬間時が飛ぶ
のはなんとかならんか。 前者はスンスン泣きながらスタポ飲めばいいとしても後者は絶望的。
先制攻撃ならまだいいんですけど、一匹仕留めてはい次! という時なんかは !! 出されますよね。
タゲられてる相手がいるのに、これがキン☆クリの能力……! されるとすごく危ない気がするんですが、これってうちの回線がへっぽこなせいなんでしょうか。

(゚々。)


丁度真横にすけぱい(赤)さんが居る状態で、離れた所のすけぱい(赤)さんにタゲられました。
この位置で切り替えて向こうの奴殴るなんて面倒臭いぜ!
と、調子こいて横のをずんばらりしてたら、向こうのすけぱいさんが即アタックにきて
すぱーん! すぱーん!
すいません調子こきました。

墓石 使用前


ルンダを終えて集会場へ。
前々から、馬でウルラを移動してると金や銀の墓石がそこかしこに立ってるのが気になってたんですよ。
こんだけ成長した墓石があふれてる中、えりんめいとはまだ小さい墓石なんだなと思うと、昔からあるギルドなのにそれってちょっとさみしくね? とか思ったわけで。
集会とあって人が多く集まってきたので提案しました。
えりんめいとの戦闘民族で10万ずつ募金しないか、と。

墓石 使用後


瞬く間にギルド貯金が100万を超え、いともあっさり最終段階。
っていうか、ギルドにお金を寄付のボタンで、小切手を寄付するなんてのがあったから、銀行から直接大きな金額入れられるのかと思って手ぶらで行ったらやっぱり小切手必要だった、なんて事があって墓石とダンバ内を2往復してたんですけど、小切手持ってダンバ内から出ようとした所で既にまりんさんが「もう大丈夫ですよー」とか言ってた気がする。
これ、通常墓石とこの金墓石の間にもう一段階銀がありますよね。
銀をすっ飛ばして金墓石になってたような。

集合写真


まりんさんからの提案で、えりんめいとトップページの集合写真が古いから、新しく撮って取りかえるという事に。
夕暮れ時に提案があって、刻一刻と暗くなるえりん。
かなりgdgdしつつ漸く撮った時にはもうかなり暗くなってたというスットコなオチだった気が。
って、今確認したらえりんめいとトップページのSS変わってないー!

烏賊だ


撮影後、希望者の多かったわに観光ツアーへ。
俺のへっぽこPCじゃ動けない気がしまくりでしたが、ひょっとしたら何らかの理由でわにが過疎ってたりして、動けたらいいなぁとか無理の無理無理な希望を抱いてみたりしながらレッツゴー川下り。

主人公 KAMI谷


今回の主人公はKAMI谷でした。
主人公は俺のYOME、さしずめ俺の立場はらっきーちゃんねるにおける白石さんか。
うん、ファンアートのKAMI谷の投稿を思い出しただけなんだ、済まない。

わに準備


無事滝壺へと落下してわに準備。
ゆひあん辺りが言っていた、時計やマップも消すといいという助言に従い消してみたものの、この時点で既にカクついてる気がして嫌な予感しまくりな暴挙。

(゚々。)(゚々。)


やっぱり だめでした。
嘘みたいだろ? この画面のまま固まって気付いたらわに終了のお知らせがギルチャで流れたんだぜ?
一発ぶちこむどころか動く事すら出来ませんでした。



箱1

ファレルグローブ
1~200で1個しか出なかったのに201~300で既に4個。
タイアップ型紙1枚分か、それ以上をこれで稼いでる事になるな。
有り難いこってす。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
何かの下地にでも使えないかなと思ったけど、そもそも男の子用の時点で要らない子ですね、はふん。

箱3

図面-バスタードソード
OK、201~300集計での図面全種制覇。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すいませんあとで更新しときます・・・w>トップページ
【2007/12/08 16:07】 URL | まりん #uAFfIVDc [ 編集]

忙しさのあまり忘れておったか(=゚ω゚)
【2007/12/10 14:17】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/570-0a85f9ce



