カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 病院行ったりちびっこの悲しさだったり
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


病院行ったりちびっこの悲しさだったり
父さんの運転する車に揺られて病院GO
雨が降ってるから&後述の買い物のためです。

というわけでまずは病院。
この間行った耳鼻科でやっぱり土日はやってないとの事なんで土曜もやってるとこに紹介状書いてもらったんですよ。

自宅最寄病院だった

うん、土曜やってないんじゃないかって話で真っ先に切り捨てたとこ。
なんだ、最初っから素直にここにかかってりゃよかったんじゃん。
っつーか、紹介状書いてもらったのに診察料が2000円くらいでお兄さんびっくりでした。 数千円とかかかるモノじゃなかったのか。
それは置いといて、今日の診察では鼻にファイバースコープ挿して覗いたんですが、特におかしな点は見つからなかったのか、CTスキャン受けてくれって言われました。
また検査かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
しかも今度も2週間後に受けて、結果を聞くのは更に2週間後という暴挙。
ぐんにょりだぜHEHE

それと心療内科も済ませて、そのまま車で……えーっと、洋服の青○とか言ったかな?
スーツ買いに行ったんです、えぇ。
試着して、裾上げのために調整してもらったわけなんですが、ちびっ子の悲しさというかなんというか、とんでもなく切なくなるくらいに裾を上げなきゃならないわけですよ。
俺どんだけ足短いねんと。 座高は身長/2 +5cmくらいだった気がしますが。
しかしスーツって高いですね、値札見ると4万突破は当たり前。

の、割に2着セットで買うと安い方を1000円として扱うとかなんとか

なんでやねん。
アホみたいな値段ついとる割に1000円になるとかどないやねん。
名前入れとか裾上げとかのオプションや父さん用のリュックを買ったりで、最終的に59807円でした。
なんか、ほんと……スーツ買うってすっごく馬鹿らしく思えてくる……

車で移動、JR最寄駅へ。
まずは昼飯。
和食か洋食かの2択だったんですが、母さんがたまには奮発してもいいよってこって、高い方の洋食へ。
パスタ・ピザ・デザートのうちから2品選んで1680円というセットがありまして。
これを2人分頼んで分けて食えばいいんじゃないかって事になりました。

サラダ


まずサラダ。 シーザーサラダと生ハムサラダ。

ピザ


次にピザ。 アンチョビとガーリックのピザとシーフードピザ

パスタとラザニア


次にパスタ。 父さんが頼んだラザニアと僕が頼んだパスタ

パスタ


と、思ったらパスタは間違いでした。
僕が頼んだフレッシュバジルのペペロンチーニが運び直され。

画像ではわかりにくいですが、ピザはめっちゃ薄っぺらいし、パスタ・ラザニアは小さいし、父さんをして曰く「これは女の子向けのメニューだな」激しく同感でした。


飯後ユニクロでジーンズ買いました。
随分長い事1着しか持ってなかったなんて言えない。
私服なんて休日にしか着ないし、それも出かける時だけだから概ね2週に1度だけだったからなんとかやってこれてたなんて言えない。
ここでも裾めっちゃ上げる悲しさを味わったなんて言えない。

その後床屋へ。
そこそこ混んでたから子連れ狼読んでたら190ページくらいまで行っちまったんだぜ。

たまになら両親と出かけるのも悪くはない、そんな気がした
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ちゃーん ちゃーん

うちの最寄の病院もやすくて
評判もよくて人気だなあ
【2007/07/16 01:03】 URL | かみたに #zD1wxAVg [ 編集]

にょろーん にょろーん

診療施設は新しく作られて綺麗なんだけど、入院施設は古くからの病院そのまま使ってて、ぶっちゃけなんだか小汚い印象、しかも狭い。
父さんが何かの折に入院したのをお見舞いに行った時、僕も何かで入院するならここは嫌だと思ったのは秘密。
【2007/07/17 14:10】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/432-119c239d



