カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 道具を作ってもらったりカンカンしたり
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





道具を作ってもらったりカンカンしたり
鉱山でハァハァセイマスRPを始めたわけですが。
最初に使ったツルハシを速度改造オンリーにしたら途中エイレンとアイデルンにそれぞれ1回ずつ削られて耐久8という凄まじく心もとない数字に。
次からは最初に柄交換入れるかと思いつつも更に耐久が欲しくなったので、えりんめいとが誇る鍛冶Cランクのきっしゅんorにゃんこふっとにツルハシ製作を依頼する事にしました。 鉄インゴ出来始めた頃だったし。
で、きっしゅんが言うににゃんこふっと先生の方が仕上げの腕が良いとの事。
なのでにゃんこふっと先生にツルハシ作成を依頼すると……

にゃんこふっと印のツルハシ


見事に一発仕上げで耐久+4を作ってくれました、イェフー。
有難う御座いますにゃんこふっと先生!!

んで、鉄インゴがまだまだあるので……

試しに自作してみる


折角なので自分でも作ってみる事に。
成功率61%とかマジ地獄。 死を経験タイトルでDEX下がってるとはいえそれでも150弱はあるというのに、ボーナス抜きだったら何%なんだこれ。


61%の壁を越えた(゚Д゚)


(゚∀゚)!?
ファーガスの失敗率の約4倍を乗り越えて無事成功。
しかも1回で仕上げ前だ。
やったねお父さん、明日はホームランだ。

そして意気揚揚と仕上げへと。
えーっと、赤い点をバーが緑に行った時にクリックしていけばいいのかな、っと。

( ゚々。)ウゾダドンドコドーン!!


( ゚々。)シアゲガ ウマク イカナイカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ
マジでか。
正しく打てたはずなんだけどなぁ、ションボリック。

それでレベルアップは無いだろう


そしてセイマス中の出来事。
採集成功のメイキングマスタリ修練でレベルアップ。
この後採集前後の経験値差を見比べたら+4されてました。
+4て、幼い狸よりも少ないやんけ。

美しい鉱石並び


金~鉄が24~27個で並んでた。 これ美しくね?
鉄は毎周毎にわんこインベに詰め、銅~金は21以上溜まったら20個銀行に詰めるというパターンでやってます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/276-2fa7bd1f



