カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる nProについてぐぐったら検索候補に「nPro 解除」とか出てきてた
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


nProについてぐぐったら検索候補に「nPro 解除」とか出てきてた
昨日のアップデートでなんかnProとかいうのが入りましたね。
パン屋やってるえりんめいと民も多いし、その例に漏れず僕もそっちで既にお馴染みだったわけで、起動する時にnProのウィンドウがちらっと見えて「ああ、噂は聞いてたけどついに来たのか」と思う程度で然程気に止めなかったんですが……

なんかすげぇガクガクするよ?

うん、ダンバ1チャンネルに入ったか? ってくらい描画が遅いの。 6チャンネルなのに。
で、ちょっと動かしてみるとこれが1チャンネルに入ったどころの話じゃない。
行きたいとこクリックして走らせると足動いてない。 直立不動でスライド移動。
俺はドムかコンチクショオオオオオオオオオオオオオオオオ!!
更にシモン家前で紡織してる人がいたらしくスキル成功音が聞こえたわけですが、あの ぷにょんぺん(仮) が

ぷに
ぷにょ
ぷにょん
 にょんぺ
 にょんぺん
    ぺん

くらいコマ送りで聞こえる。
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
闇の炎に抱かれてこの僕がッ!!
銀行に入ってアイテム整理しようとしたらアイテムなかなかつかめないし。 つかんだらなかなか離してくれないし。
これはもうゲームにならない。
ざんねん! わたしの ふぁんたじーらいふは これで おわって しまった!
するかと思いましたよえぇ。

駄目元で再起動してみたらなんとかある程度動けるようにはなったもののもっさりした感じ。
あからさまにFPS減ってるだろこれって勢い。 微妙にカクカクしてるしな。
バリで掘り掘りついでに裏でTVBOXesでテレビを見る方法について詳細を調べるためIEでぐぐったり製品サイト見たりしてたの閉じたら普段通りに動くようになりました。 ふぅ、焦ったぜ。
……でも考えてみると最初に起動した時はIE多重起動なんてしてなかったような。

んで件のnProですが、某マビスレで見てきたんですけどこれものっそい評判悪いみたいですね。
以下、かなりの率で見てきた事です。
他MMORPGでの事らしいですが実装してもチーターな人はすぐに回避方法見つけて実践するわ、BOTはクライアントを介してじゃなく直接パケット送って云々だからそもそもnProでどうこう出来るモンじゃないらしいわ。
結局の所、「チーターも居る、BOTも居る、ただ重くなっただけ」
おまけに「自分のプロセスを隠蔽しながら他プロセスに干渉する」まるっきりウィルスな動きっぷりを見せつつ、しかも場合によってはwindowsファイルを改ざんする事もあるとかなんとか。 そればかりかゲームのセキュリティ云々とは無関係な個人情報を漁ってる、だなんて書きこみも……マジでか。
個々の環境にもよるけどnPro起動中は他のアプリケーションを併用する事が出来ない場合もあるそうな、うちで出た例っつったらパン屋中は画像ファイルが開けないくらいか。
あと終了時にwindowsを巻き込む場合があるとか、nPro関連にエラーが出るとOS再インストールしなきゃいけなくなるとか、困った子っぷりを挙げたらほんと、枚挙に暇がないようで。
んでとどめ、製作会社に文句つけようにも韓国の会社、国民番号持ってない人の話なんざ総スルーだって話だとか、RMT業者に情報横流ししてるらしい、とか。 もう駄目の駄目駄目。

悪評見てたらnProが動作する事自体気持ち悪くなってきた……なんとか動かさんように出来んもんかな……
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
nProはROにおいて、書いてあるとおり
チート、BOTともに実装数日は抑制できたけどすぐに復活してくる始末
一般プレーヤーはことあるごとに鯖キャンされてひどい惨状でしたよ(’’

某所で見かけたけど
nProは見つかった抜け道がそのまま別のゲームにも応用できるかとかなんとか(’’;
【2007/03/06 15:32】 URL | MIMA #OQjzktzo [ 編集]

ぶっちゃけ意味が無いどころかユーザー数を減らしかねない実績を作ってきてるのに導入するミステリー。

nPro導入による助成金得るため&対策取ってますよと形だけでも示すためじゃないかという説もあってもうあばばばばばばばば

nPro解除とか回避とかでぐぐるとチート関連しか出ないっぽくてションボリック。
俺は純粋にこの設定破壊スパイウェアが嫌になっとるんじゃああああああああああああああ!!


うん、まぁ、うちでは今んとこ実害無いんですけどね。
【2007/03/07 14:24】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/265-a7f23148



