カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 豆
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でかまる

数日前にですね、キア上3持ってたけど誰も行く人居ないノリで。
何かしたいけど旨みのあるダンジョンソロなんて無いよなぁとか思って、「そうだ、北極熊を作って豆ダンジョンを見てみよう」と思ってしまったわけですよ。
豆ダンジョンが見てみたい。
ただ、それだけ。 かなりの率で1度行ったら飽きそう。
だというのに買っちゃいましたよ北極熊。
名前は御覧の通り「でかまる」君です。
こんな名前にした以上でかくせなあかんねやろな。
因みにこれもカップ麺から取ったらしいですよ。 食った事無いけどなでかまる。

豆掘り掘り

そんなわけで豆を掘ります。
この豆掘り、専用の鋤を使うわけですが、鋤の入手方法が「巨大化させるペットを買った時にインベントリに最初から入ってるのを回収する」なんですよね。
もし修理で削られて耐久無くなって使えなくなったらどうすりゃええんじゃろか。
もう一匹お買い上げ有難う御座います!
しかないんじゃろか。
まぁ、豆ダンジョンに行くための流れの最初でしか使わんみたいだけど。

魔族豆ゲッツ

魔族豆ゲッツ。
実はこれでかまる買った翌日だなんて言えない。
えぇ、ケオにキャラ置いてなかったんです、しょんぼり。
ひょっとしたら今後セイレーン行くようになるかも知れんから丁度良い機会かな。

で、こっから先の豆ダンジョンへ至る流れを覚えてなかった僕。
確か会社で2ちゃんねるまびスレを見た時に詳細が貼られていたなぁ、と、おもむろにログ漁り。
ふむふむ、次はアルビアリーナのゴロに豆を見せる、っと。
よしOK、メインにチェンジしてアルビアリーナへ……
ムロと同じでGIVEすりゃええんかいな?
魔族豆プレゼンツ

ハハハ、礼には及ばんよ。
さて、豆ダンジョン行き用のキーワードを頂こうか?
会話ウィンドウを進めて、っと……

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happened?

うん、お礼言われて終わった。
どういう事ディスカダディヤナザン!!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!  ヘァァ!!

豆掘り掘り2

ううむ、何が悪かったのか解らんが普通に豆回収されて音沙汰無しな以上、豆を掘る所からもう一度始めにゃなるまい。
しかし結構めんどいなこれ。
この子銀行に居させてるから銀行から町出て芋畑まで走るというこの僅かな手間がなんか妙に煩わしく感じるぜHEHEHE。

魔族豆ゲッツ2

ムロさんの認識では2度目に会った人も「よく見かける人」となるそうです。

というわけで再度魔族豆ゲッツ。
今度は話し掛けてみるかな……
……って、なんか反応が普通だ。
キーワード貰えた様子もないし……
やっぱりGIVEじゃないといけないのか?
魔族豆プレゼンツ2

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happened?

あー、あれか、もしかしてケオで豆交換したキャラじゃないと駄目なのか。
めんどくさいなオイ。

魔族豆ゲッツ3

そんなわけでメインでケオ島行ってきましたよ。
ラビ下行って出たらケオ行きになってたので待たずに済みました、ヒャッホゥ!!

漸く豆ダンジョンへ

で、ゴロにGIVEせず話し掛けたらキーワードゲッツ。
やっと豆ダンジョン行けるぜハッハー。


豆ダンジョンの感想:めんどい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/186-0259db7a

投票開始のお知らせ @ C-EM3

・投票方法:期日後、EMメンバーの方はこの記事に、非公開コメントとしていいと思った人の作品に投票します。 投票はポイント制で、2名の参加メンバーにそれぞれ1位票(2ポイント)、2位票(1ポイント)を投じてください。なお、3ポイント未満の投票については不可とします のほほん喫茶店。【2006/11/25 22:31】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。