カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる モケ地獄に落ちたようだ、何処かに出口は無いだろうか?
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





モケ地獄に落ちたようだ、何処かに出口は無いだろうか?
特に意味もなく一部の文字列が「モケ」に変換されています。
USA谷ウィルスだ! モケラモケラモケモケ! モケモケンジャアアアアアアアアアアア!!!!!

というわけでモケ地獄。
一応地下迷宮と呼ばれてるしダンジョンって事でいいんでしょうかね?
でも戦闘してみるときっちりキャンプペナルティーつくわ、休憩してみると負傷回復するわでフィールド扱いなんですよね。
どっちとして扱うのが正しいのでしょう、これってトリビアになりませんか?

一応ダンジョンって事でカテゴリつけときます。

んで、モケ地獄。
モケ地獄には宝箱があります、あるんです。
最初に見つけた時ゃそりゃもう、宝じゃ! 宝の山じゃ! うわははははは一番乗りだ! それ宝物庫を漁れぃ! と狂喜乱舞したモノですよ。

うん、鍵が無いと開かないんだ、これ。

SHOCKだ! これだけの宝の山を目の前にしてお預けを喰らうとは。 ムムム。
今じゃ、火を放て! 一揉みに揉み潰せ!
いやもうなんだかよくわかりませんね。

そんな苦い経験を経て土曜日、モケ地獄。
なんとなくリアルで外出る気になれないという駄目駄目な動機の下、宝箱の鍵を狙ってみる事にしました。
碌に下調べもせず、ただ2ちゃんまびスレで断片的に見た情報によると、モケ地獄の敵全てが鍵をドロップするとの事。 但し、凄まじく低確率。
どれ相手にしてもいいってんなら一番弱いの狙っていこうぜひゃっほう!
弱い者いじめをする住所不定無職のパラディンさん(19)正に外道!
両手に持った短剣で幼い洞窟モケデや洞窟黄色コウモケをざくざく切り捨てて行きます。
経験値入らねーのが痛ぇよなー。 とか思いながら40分程続けた頃でしょうか。

あれ? 経験値が0.4%増えてる。

Altキーを押してみると当然ながらここにいる2種はweakest
どういう事か、と、とりあえずギルチャから全体チャットに切り替えて倒してみると……

戦闘参加経験値 2.50

うん、幼い洞窟モケデを倒すと僅かながら経験入ってる。
とりあえずもうしばらく戦って0.5%増加した所で一旦モケデとコウモケから離れて休憩、どんだけ倒したのか計算してみる事に。

現在のレベルは41。
41→42の必要経験は217300
これの0.5%は1086.5
2.5の経験値で1086.5を稼ぐためには434.6→小数点切り上げで435

うわあ……

ギルチャでこの事言ったらDさん曰く「正に暇人……」
うん、僕もそう思う。
っていうか既に900匹近く倒してる事になるのに未だに鍵が出ないってどうよ。
まぁ、某ナロク某ラインだか某ティマ某ラインだかでは10万分の1のドロップ率とか、何か頭のネジが外れてるとしか思えない、こうして僕の左腕はネジを締めるとしびれるようになったとしか思えない狂気の沙汰な数字のアイテムがあるらしいですが。

狩り始めて1時間30分。

鍵ゲッツ

キトゥァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
これで達成感というよりは「あー、なんか疲れたなー」と感じた僕はレアアイテム集めには向いてないと見た。
ともあれようやく出た鍵を手にあんまし期待してない素振りでいながらもどこかわくわくしつつ宝箱達の元へ向かいます、徒歩で。
うん、どの辺だかよく解ってなかったから急がんでもええやろって思うてたんや。
道中見かけた洞窟マスクモケリンをなんとなく殴ったら。

チャリーン

(゚々。) ヨシダサンハドコデスカ?

SS撮るのも忘れて物凄い勢いで拾いましたとも、えぇ。
欲望全開でモケデとコウモケを推定1400匹程倒してようやくドロップしたのに対して見かけたからなんとなくで倒したマスクモケリン1匹からドロップ。 これが物欲センサーか。
2つに増えた鍵を手に、再び宝箱へと。

宝箱オープン

うん、流石にこの瞬間はちょっと達成感みたいなモノを感じた。

ふるーとしょーとそーど

出てきたフルショはこれ。
wikiの箱開け報告を見るに 現在耐久/G1耐久 で出て来る以外は店売り性能の武器のようですね。

でんばーがんとれっと

もう一個の箱からはこんなモノが。
えりんめいとには高ランク鍛冶師さん居ないし売り払う気満々ですけどランク6って。 これ価値あんのかな……?
とりあえずルエリの取引掲示板には見つからなかった! にょろーん。

その後USA谷っち&くろのむーさんと合流してみたり、いふさんに会ってみたりしてから、今度はおばけ赤モケとかを相手にざくざくしてました。
どれくらい狩ったか、時間見てなかったんで解りませんが多分モケデとコウモケ程は時間かからなかったんじゃないかな? 鍵2個ゲット。
男性用コレスヒーラードレスの型紙とショートソードでした。
型紙はその場にぽーい。

!たくさん

アリ狩ってるとたまにこうなったんですが何なんでしょうかね。
! 出されるくらいでタゲられず安全にざくざく切ってたのにある時突然一斉にこれですよ。
流石にお兄さんもびっくりだ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/163-4a18dbda



