カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる ラビ下を狙ってみた
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラビ下を狙ってみた
やっべまたSS仕込んでおくの忘れたぜ。
っつってもあんまし撮ってないんですけどね。
そもそもSSを撮るという事自体忘れてたとか、思い出したはいいけど取り立てて面白い絵が無かったとか。

昨日はログインした直後に目についたアレン㌧のFHメイズ行きに、なんとなくノリで呼ばれてないのに即参上した後、ラビ下を狙ってスケルトン狩ったり、やっと出てきたラビ下通行証でソロったり、またスケルトン狩ったりしてました。
先週土日に泊り込み鍋してまびにinせずにいたのに何故か気付けばもう既にレベル39・探検レベル7で、転生までの目標が40・10な身としてはなんかもーあんましダンジョン行く気しねーなーって気分だったのに何故そうしたかってーと流れとしてはこんな感じ。

昨日の記事のアレでなんかすっきりしない気分

誰かの何か手伝いとかでもしてみようかー

とはいえあんまりにも面倒だとか現実的じゃないとかなのはちょっとなー

そういやにゃんこふっと先生がふぁいあぼーの8Pゲッツしようとしてたっけ

ドラゴン遺跡南で骨殴ってりゃラビ下なんてすぐ出んだろ、よし、行ってみっか

うん、正直言って甘く見てました。
ラビ下なんて久しく行ってなかったしな。

スパ王の背にまたがり30分必死狩りしてまだDENEEEEEEEEEEE

開始40分頃ようやくゲッツ

1時間強かけてラビ下ソロ突破

さっきゅんからなんか紙切れドロップ!

サンダー4P

( ゚д゚)ウゾダドンドコドン……

ドラゴン遺跡に戻って再びスケルトン必死狩り

40分かけてもDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

っていうかここ効率悪いよ、ラビ通常行こ、ラビ。

1Fループ3周してもDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

( ゚д゚)ウゾダドンドコドン……

もう1時じゃないか、寝よ寝よ

という聞くも涙語るも涙の展開に。
なんかもう途中からスケルトンを見ると次こそはラビ下を落とすかなぁと淡い期待を抱きつつもわくわくしながら短剣で切り刻むという繰り返しになって、見事に目的がすりかわってました、ぎゃふん。

というわけでドラゴン遺跡のスケルトン事情について。

・南半分の左右にそれぞれ3、4匹湧く。
・家屋周辺から崖の下まで、湧く範囲は結構広い。
・しばらく誰も狩ってない状態だと倒してもすぐに湧く。
・2、3度全滅させると数分間全く湧かなくなる。

ってな感じ。 なので、骨わんこ狩りによるお金稼ぎのついでに狙うレベルならいいんですが、ラビ下狙いをメインにしてしまうととことん効率悪いみたいです。
バリ通常のオーガ戦士からのドロップ狙う方がまだ現実的かもくらいな? アレはアレで20分前後かけてチャンスはたった5匹とあって結構博打色が強い気がしますけど。


追記
(゚々。) ナガラク イカナイカラ ヒトハ イキカタヲ ワスレルンダ
うん、もっと簡単な行き方ないかなってwikiを見てみたんだ。

そういや青ヘビがドロップするのね、ラビ下。

フィア行けば最初の3箱から高確率で出現、火力の上がった今ジャッカルなんて短剣2本でゴミのようにざっくざっく出来る今とあってはそっちの方がよっぽど現実的じゃん! 骨狩るまでもないじゃん!
っていうかそうなるとドラゴン遺跡のスケルトン云々なんて意味無いじゃん!
うむ、お兄さん恥ずかしいぞ。

この記事に対するコメント
マビノギhahahahaha


(何が言いたいのか察して下さい。察せ無かった場合はここをクリックして下さい。)
【2006/10/03 20:50】 URL | わふうめんつゆ #X.Av9vec [ 編集]

あれから何とか9Pは手に入りましたぁ(´∀`)

そのあと露天に10P探しに行って見つけたのは、
10Kで売り出されてる9P…

そんなに安いの~?!(´Д`)
【2006/10/04 06:06】 URL | ネコ足 #.2cgsHzE [ 編集]

>つゆゆん
察せなかったからクリックしたよ!('(゚∀゚∩

>にゃんこふっと
ぉぅぃぇ、おめっとー。
うん、たまーにしか売られてないけど、売られてる時は大概安いよ?
【2006/10/04 17:55】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/159-29637d06



