カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる アルビ初級
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アルビ初級
初心者用にアルビ初級なんてダンジョンが実装されたとの事なので釣りキャラで行ってみました。
イメンマハで武器購入ー。 練習用木刀でも買おうかと思ったらイメンマハじゃ売ってないんですね木刀。
仕方なく太い木の棒を買って蜜蝋でティルコへGO。
……って、考えてみたら太い木の棒の方が安いし強いですよね。

今回アルビに挑むキャラは見事に釣りオンリーなキャラです。
休憩が無いどころか一度も敵を殴った事がありません、箱入り息子。
スキル貰わないとなぁ、って事でまずはダンカンに話し掛けました。
ナオから紹介状をもらって12年、漸く村長へ御挨拶ですよ。
で、クエスト完了ボタン押し忘れて休憩スキルクエ降って来ないなーとか呆けてるという暴挙。
しばらくして気付いてクエスト完了したんですが、面倒になってクエスト来る前にスキルについて会話しました。
……普通にスキル貰えちゃいました。
ディフェンスもクエスト来る前にレイナルド先生が教えてくれましたとさ。
ついでにラサからスマッシュ習得。
そしてちょっと面倒な灰色狼先生からのカウンター習得。
ディーフェンスディーフェンス

えーっと、すいません、ディフェンスしてアタック受けて、
下がりながらディフェンスを繰り返すばかりで一向にカウンターしてくれません。
使い方が解った! ……けど、違う

なんか出ましたけどそれ違うからカウンターじゃないから。
ひょっとして殴らないとダメなのかなぁとこちらからも手を出す事に。
ところがやはりカウンターしてこない灰色狼さん。
レベル5の経験が数%だったのが6の40%くらいまで上がっちゃいました。
ひょっとしてここでこのままレベル10になるまでカウンター使われないってオチになるのかなと思い始めた頃……
やっときたー(´・ω・)

漸くカウンター来ましたよひゃっほい。

ってなわけで準備に手間取りましたがアルビ初級へGOです。
突入前はこんな感じ
アルビ初級突入寸前


ダンジョン内で出会った敵は3種
小さな白蜘蛛

小さな白蜘蛛と
小さな野ネズミ

小さな野ネズミと
砂コウモリ

砂コウモリ。 っていうか砂コウモリストロングかい。 ちょっとショック。
太い木の棒でぼこすか撃破していきます。
見ろ、敵がゴミのようだー。
そしてボス。
幼い巨大蜘蛛

幼い巨大蜘蛛ー。
並んでみる

並んだらこんなサイズ。 微妙すぎッ。
HPは多分150程度でした。 これならスタミナ切らす前に勝てる、かな?

アルビ初級報酬

報酬はこれ。 金貨146と……ライフポーション10
これじゃポーション使ったら収支全くプラスにならないような……

なんだかダンジョン内より入るまでで苦労しましたがアルビ初級記事終了ー(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
ボブさん、面白い事実を教えてくれてありがとぅ(・∀・)
そうだったのか・・・
巨大クモとは、
  ×「巨大化したクモ」
  ○「もともと巨大クモ」
だったのか(・∀・;
     φ(..*) メモメモ...

あと、今更だがオオカミからカウンターもらうときは「!」の状態で放置(観察)したほうが良さげw
・・・なんて先輩に向かって助言してみたヽ(´ー`)ノ

スマソorz
【2005/10/28 22:07】 URL | 赤ぃ人。 #dys..RDI [ 編集]

  !
(´・ω・) 確かに戦闘態勢でうろついてる方がカウンターされやすい!
( ・∀・)っ∩ へぇ~へぇ~ 12へぇ差し上げます
【2005/10/28 23:06】 URL | HYN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://radice.blog24.fc2.com/tb.php/14-14116e09



