カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2008年07月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ブレイズ&ブレイド 5回目
死者の迷宮クリアしました。

ぷらのむーさんがブレブレ記事更新に合わせてここ見てる形跡無いから需要は全くないんだろうけど自分用メモにでもする方針で書き連ねるぜハハイ。


クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Lv.84

Hp.257
Mp.141

Str.220
Int.95
Min.117
Agi.163
Con.188
Pow.70
Luk.15

At.106
Df.102
Mat.38
Mdf.35

装備品
ロングソード At.18 Df.0
ナイトアーマー At.0 Df.37
ラウンドシールド At.0 Df.3
ドラゴンアミュレット At.16 Df.16
ガントレット At.2 Df.2

所持アイテム
ヒールポーション 12
ライフポーション 3

入手アイテム
ホーリーオーブ 1
ナイトシールド At.0 Df.10


ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Lv.82

Hp.231
Mp.139

Str.159
Int.97
Min.112
Agi.166
Con.100
Pow.109
Luk.13

At.69
Df.54
Mat.47
Mdf.41

装備品
グラディウス At.9 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10
シーブズマント At.0 Df.12

所持アイテム
ヒールポーション 9

入手アイテム
キュアポーション 1
シーブズガード At.0 Df.26


ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Lv.84

Hp.278
Mp.166

Str.239
Int.128
Min.130
Agi.157
Con.128
Pow.121
Luk.70

At.95
Df.58
Mat.51
Mdf.39

装備品
ファインアロー At.15 Df.0
レザーガード At.0 Df.13
ファインブーツ At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 6
ミラクルパウダー 2

入手アイテム
なし


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Lv.82

Hp.228
Mp.175

Str.76
Int.201
Min.195
Agi.87
Con.66
Pow.157
Luk.21

At.52
Df.55
Mat.63
Mdf.63

装備品
フレイル At.13 Df.0
ビショップローブ At.0 Df.24 聖2
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10 

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ポールハンマー At.28 Df.0
プリーステスハンマー At.24 Df.0 聖8
キュアポーション 5
タリスマン At.0 Df.0 
ウィザードローブ At.0 Df.24 闇5


見るからに剣士装備な骨っぽい奴に狙いを定めてジェノサイド開始。
程なくしてあっさりとなんか豪華っぽい盾をドロップ。
よっしゃこの調子でくろのむーさん用の剣を落とせェェェェとジェノサイド続行するも
盾しか出ねぇ
嫌がらせのように盾盾盾ェェェェェ!!
ラウンドシールドとなんか豪華な盾と、合わせて10回くらい出たからめげて先に進みました。

聖水浄化室の敵強ぇwwww
ここまでくろのむーさんかゆひあんで2発殴れば落ちてた敵がいきなり20ダメージしか与えられず、執拗に殴らねば倒れないときたもんだ。
なんかふわふわした幽霊っぽいのと、赤い丸っこいスライムみたいなのが主に居たわけですが、何故かしぇるだけ妙にダメージを多く受けるという状況。
この時点では特に気にも留めず先に進みました。

地下5階、たまに出てきてたなんか頭が赤い剣持った敵颯爽と登場。
おらっしゃー剣落とせーとジェノサイド開始したんですが
皆5~7点程度な中しぇるだけ20点もらう
ついでに、ここでたまに出てくる赤い骨っぽい奴から
皆20点程度な中しぇるだけ50点もらう
あー、もしかしてアレですか、守護属性の相性が悪いって奴ですか。
それでもめげずにジェノサイドしてたんですよ、えぇ。
赤頭剣士から執拗にポーションっぽいものと斧しか出ねぇ。
お前見るからに剣士だろうと。 斧なんて何処に持っているんだと。
20分くらい続けたんですが、開始後5分くらいで宝箱ラッシュが出た後ぱったり出なくなったので諦めて先に進みました。

そしてボス戦。
さっき見かけた赤い骨とボスのデュラハンさん。
とりあえずくろのむーさん操作で取り巻きを始末……
って、瞬く間にくろのむーさん以外のHPが100減ってる
赤骨の攻撃はそこそこ痛かったがすぐさまここまで持ってく程ではあるまい、するとボスの攻撃が痛いのか。
しぇる操作に切り替えて回復して持ち直そうとしたのですが、すぐに敵のどれかが近づいてきて殴ってくる暴挙。
仕方ないのでくろのむーさんにチェンジして逃げ回りながら殴りました。
そして倒れる麦の子・ゆひあん・しぇる。
もう順番なんて覚えてないくらい綺麗にぱたーんとね。
残るはHP170のくろのむーさん。 しかしそう簡単にやられはしない!
ちょっとの抵抗で弱ってたっぽい赤骨を瞬く間に撃破! よし後はボスだ!!
なんか殴られても7点しかもらわないんですが。
何この余裕っぷり。 当初は盾構えで防いでたけどそれすら要らなさそうなノリじゃないか。
余裕こいて盾構えしつつ殴られても気にしない感じでやってたら毒もらいました。
かなりの速度で6点ずつ奪われる状態、流石にこれはまずいかと短期決戦を挑み
ひたすら近寄り攻撃を繰り返す。
なんというNOUSUJIプレイ。 しかしこれでも問題はなかったようで、HP130程を残して撃破しましたとさ。

アタック昇段試験 の前にあの世で大暴れ
招待されていない世界へ

アタック昇段試験の受験待ちの間に招待されていない世界へ移動。
気分は正にタイムアタック。
と、言っても10分ぴったりから移動開始したんでもなかろうし、残り時間がこうだからって何ら指標にはならないんですけどね。

ミルミルヒィヤッハアアアアア

ラゴ溜まりの中心でミルを叫ぶ。
ラゴといえばこれですよねー。
バッソ&短剣では思い切り食い残してますが。 ぐんにょり。

ラゴきめぇwwww

ミルった後のお約束、お見合いラゴの塊。
わさわさわさわさきめぇwwwww
昔はこれ片手剣でまとめてずんばらり出来たのになぁ。

アタック昇段試験

人数が揃った所で会場へワープ。
僅か20秒程でバグベアさん登場。
その時点で1311点。 これは出遅れたか。

結構稼げた?

しかしフルボッコ中執拗にアタックしてたら5000点程稼げました。
これは美味しい。 SS撮ってるって事はこれでバグベアさん終了のお知らせかな?

おこぼれ頂戴

ぐるんぐるんしゅぱああした人の相手をスマで拾ってちまちま稼ぎ。
運が良ければ(?)タゲられずに400点程ゲットですよ。 これは美味い。
ミルで回るのに比べたら稼ぎは薄いんでしょうけど。

賢いインプ一掃

賢いインプの中心でミルを叫ぶ。
9匹吹っ飛んでるみたいだからこれだけで2000点くらいか。
結構大きいんだな(=゚ω゚)

どかーん

サハギンにどっかんされました。
ペナルティ痛ぇwwww

クチチタイム

クチチタイムのラストスパート
ライフ81、ワンコンボもらったら即死の正に綱渡り。
得点的には合格出来そうな出来なさそうな微妙な辺り?

結果

終わってみれば2位突破。
1位のあの人は何処で稼いでたんだろう。


おまけ
ネカフェクーポン1

ネカフェクーポン結果1
Murasama Brade!!!!
かつてカルーを回りまくって結局手に入らなかったものがこんな形で手に入るなんて。
いや、欲しくて仕方なかったわけではないのですが。

ネカフェクーポン2

ネカフェクーポン結果2
田中一郎ソード。
もう持ってるよ!! そういえば何処で手に入れたんだっけ……露店だったかな?


えりめ一問一答 2回目
しぇるから回ってきたんだぜ。

【ルール】
前の人から回ってきた質問に答えた後、次の人にあなたの質問を回してください。
(一度使われた質問でもそれを答えてない人、
一度回った人でもその人に回ってない質問OKです)

【質問】
今までやってきたネットゲームの中で一番よかった(・▽・)ものは?

【回答】
実はネトゲと言えるものはパンヤが初。
MMOではまびが初なお兄さんなのです。
昔はノートパソコンでひーこらやってたからスペック足りなくて何も出来なかったんや。
んでここでまびと答えるのも面白味がないのでそれ以外だと、昔ノーパソの頃でも出来てたいわゆるブラウザゲーで。

グラディエーターズステーション(英語で書くのが正しいけど綴り忘れちまったぃハハン)

初期パラメータ 200 を
攻撃力
防御力
敏捷力
技術力
耐久力
に振り分けてキャラメイク。
各パラメータの必要量を満たすと使える技解禁。
で、15ターン、どの行動を行うかを設定して「戦術」を作る。
1ターン目 通常攻撃を攻撃部位 上・中・下段 防御部位 上・中・下段 という具合に細々設定。
攻撃・防御部位は、敵の攻撃部位が自分の防御部位に一致すると「優勢」となって一方的に攻撃出来る、そんな感じに。 逆もしかり。
各技を使うのに技術力から算出されるACTPが必要で、このACTPの数値の範囲内で15ターン設定する必要がある。
リアルタイム2時間に1増える行動力を7消費して、「戦術」を選択して他キャラに戦闘を挑み、勝つと手に入る経験値で各能力を成長させていく。
戦闘挑んだら設定した「戦術」に従って行動するので結果を見るだけ。
毎日、日辺り1度か2度の戦闘を、勝てたかどうだかwktkしながらスクロールバーを下に送っていったものです。
毎週月、木曜日に大会が開かれ、全登録キャラがランダムに対戦、上位に残るとキャラクターパラメータ閲覧画面に ○○回大会優勝 とかにょろんと出てきたりする。

このゲーム作った方がソースを公開してたので、さまざまな亜種が作られてました。
幾つかのバージョンをやったけど、もうどれがどうだったかとか覚えてないなぁ。
こっそり身内でやるために軽く技をいじったものをレンタルサーバーに上げた事もありました。
Perl全く知らなかったから、ほんと申し訳程度にしか手を加えてなかったけどな!!

【次の質問】
ゆひあんへ。
好きなゲーム曲を教えてくだーたい(*‘ω‘ *)

L連真夏の鍋パーティー  ピザもあるよ!
はい土日にかけてラメちの家に泊まりがけで鍋食いに行ってました。
一部地域では連日猛暑日を記録し、僕らの地域でも真夏日連続○○日言われたり熱帯夜が続いていたりというこの時期に何故鍋なのか。
それが明かされる事はありませんでした。 まぁ、美味しく頂ければいいやと深く気にしてなかったから訊かなかったってのもあるんですが。

参加者は

蒼依君
アサシン君
いつき兄者
ItoX君
けにょー
たけくー先生
タリム君
ラメち

途中参加が

アルさん(鍋準備から)
かがみゅー(鍋始めちょい前辺りから)
雫兄者(買い出し前から)
翔ちん(鍋終わり頃から)

ついでに僕

ラメちに頼まれて麻雀牌を、自主的に外付けハードディスクを持って行く事にしたわけですが、重い。
牌もHDDも、手に持ってみて大して重くないなと思ってたのに両方鞄に入れて、鞄を肩にかけるとむっちゃ重い!!
たった数分で辛くなって肩紐をかけかえないと肩が痛い! ふしぎ!!
道中の電車で座れたのが幸いでした。 立ってる羽目になったら……って、立ってたとしても網棚(最近の電車は網状じゃありませんが)に乗せておけば問題なかったか。
ともあれ僕は15:00頃に到着。
着くなりまず麻雀牌を取り出して麻雀開始。
って、なんか無造作に麻雀牌のケースみたいのが置かれてるよ?
僕の記憶が確かならこのケース、ラメち宅の麻雀牌が入ってたはずなんだが。
まぁ、持って来てくれと頼まれたからには、何らかの理由でラメち宅の麻雀牌が使えない状態だったのだろうと納得する事に。

麻雀っぷりはいつものように、かろうじて惜しい所まで行く(リーチまであと1手くらい、イーシャンテン、って言うんでしたっけ?)ものの、その頃にはとっくに誰かがリーチかけたりかけなかったりしてあがってるよという状況。
たまにリーチ出来るくらい。 結局あがれたのは1度だけじゃなかったかな。
どうやら親があがったり、安めの役であがったり(=誰もハコらない)で長引いてた模様。
周りから買い出しの催促が来だして時計を見たら17:00回ってたんだぜ?(それ以前にもチラチラ時計見てましたが) でもその時点でまだ南2局かそこら?
これ終わるまでとラメちが食い下がってたけど、天気がちょっと怪しい事もあってか、しばらく続けた後買い出しへ。

スーパーに入って程なくして野菜組・肉組・その他組に分かれ。
因みに鍋の味つけは最初っからキムチ鍋に決まってました。 後に聞いたんだが、アルさんがキムチ鍋がいいと言っていたからだそうで。
僕はその場に残る形で野菜組に編入。 ちょこちょこと椎茸やら水菜やらニラやら取ってたよ!
水菜はチンゲン菜にとって代わられましたが。
少しでろでろうろついた所で合流。 んで次に酒が欲しい人は残って見繕え、先に行く人は何人か紙コップや紙皿を買えの方針に。
前日の時点では酒自重しようと思ってたけど、飲む流れなら僕も参加せねばなるまいヒャッホゥと酒組に居残り。
でろでろとチューハイをかごに入れたり、日本酒・ワイン等のコーナー眺めたりしてました。
たけくーから「那由他の刻」って焼酎がまずかったって聞いたよ!('(゚∀゚∩
結局チューハイ7缶くらいと、にごり微炭酸桃酒とかそんな感じのと、何やら緑色の瓶の酒を購入、だったような。 まだあったかな?

ラメち宅に戻ってしばらくして準備開始。
雫兄者と途中参加のアルさんが獅子奮迅の大活躍。
アルさんが調理役はいつもの事だが雫兄者も、ってのはどうだったっけ。
アサシン君のオフ日記的に今回が初っぽい?
ともあれ二人のコンビプレイでもりもりと野菜が切られていきます。
雫兄者がこだわってたっぽい盛りっぷりを写真に収めたり。

きのこだらけ

きのこもっさり。
椎茸・えのき・舞茸がどっさりと。 茸好きの僕大歓喜wwww

野菜盛り

茸盛りに葱・チンゲン菜・人参・ニラを盛り付け。
白菜は乗り切らなかったので別にあります。

肉だらけ

肉どっさり。
この時既に後述の下ごしらえが始まってたのでこれで全部じゃなかったり。

肉下ごしらえ

大量の肉を鍋投入前に炒め。
なんというフレッシュミートカーニバル。

野菜煮込み?

2個目の鍋が小さすぎたので雫兄者判断により入れ物が取り替えられ。
しかしその見た目がまるで野菜煮込みのように。


鍋がまだ食える段に入ってないのにピザが届きました。
怒涛のピザ攻勢その数6枚。 15000円したとか言ってなかったかな。
たけくーがピザは冷めるとまずいと口をすっぱくして言っていた事もあってか、鍋の準備が整う前にでろでろピザを食べ始める面々。
激辛ピザが大人気でした。 辛い辛い言う人と、このくらいなんともないぜな人と会場は真っ二つに分かれ。
甘いと言うばかりで辛さを微塵も感じさせなかったラメちが印象的。 同意を求められましたが、確かに甘みもあるという程度の同意っぷりでした。 や、僕はわずかに辛いかなと思ってたので。
このままじゃピザが無くなっちまうぜと思わせるスピードでピザが消えていきましたが、全体量のうち2枚分相当くらいか食べた所で調理中のアルさん・雫兄者やまた来てない翔ちんに残すため自重モードに。
自重入った所で数をカウント、1人4切れという事になりました。

ピザだらけ

ピザだらけ。 1枚収まりきってません。
左下で暗くなっちゃってるのが皆に大人気だった激辛ピザ。


満を持して鍋登場。
最初のひとすくいで1つしか買ってきてないえのきがもさっと取れたり
何処から取っても5本だったかそんくらい入ってる人参がついてくるってノリだったり
アルさんが冷蔵庫を開けた時びっくりしたという肉の量もなかなか凄まじかったし
白菜取ろうと思ってそれらしいのを拾ったのが実は結構入ってるチンゲン菜だったり
そこはかとなくバランスが悪い感じな。
分量はおいといて、味は美味かったよ!('(゚∀゚∩
ちらほら聞こえた評判は良好。
でも暑い。 熱いじゃなくって暑い。 いや、熱くもあるのですが。
冷房はきっちり効かせてあるんですが、ラメちが匂いがこもらないようになのか部屋の2か所の窓を開けてたので、確かに外よりは涼しいんですけどちょっと暑いぞくらいな?
そこに熱々の鍋ですよ。 そら汗もかくっちゅーねん。
しばらく食った所で酒解放。 僕もでろでろ飲むわけですよ。 そら汗もかくっちゅーねん。
ピザ3枚食べて、鍋も紙皿に2杯食べて、まだ食えそうな気分だったのですが暑いからと食事中断。
下は涼しいぞという話を聞いて大喜びで階下の部屋へ行って涼んだり、外に出て一服したりしてたらなんか、腹一杯モードに入っちゃいました。

その後休んだり涼んだりして23:00頃に一人こっそりラメち部屋の長くて広いソファー(2人くらい横になれる大きさ)に陣取って爆睡開始。

数時間おきに目が覚めてた感じなんですけど、1:30頃に階下から麻雀の音が聞こえたり、4:30頃にラメちパソでニコニコ見てるっぽい騒ぎが聞こえたりしたのですが。 みんな元気だなぁ。

10:30起床。 テレビを見てる面々やWiiでマリカーってる面々がもさもさ活動していました。
そんな中僕は前日買っておいたおにぎりとサンドイッチをもきもき捕食。
マリカーをぼんやり眺めたり寝たりしながら過ごして13:30頃。
おまいら昼飯が出来ましたよと雫兄者登場。
右手におたまを! 左手にフライパンを! 横たわりし者に正義の鉄槌を! 唸れ! エルロン家秘技! 死者の目覚めー!!
とは言いませんでしたが、正にフライパン&おたまでガンガンガンされました。
しかし昼飯の準備とは一体、確か前日には各自コンビニで買うか皆で食いに行くかみたいな話がされていたはずだが、と思ってたら鍋の締め用に買っといたけど食べなかったうどんと、鍋に牛肉なんて何考えてんだフォルツァとアルさんに駄目出しされてた牛肉の冷しゃぶがどでんと鎮座しておりました。
うどんうめー、肉うめーともしゃもしゃ捕食。

その後もWiiマリカーをでろでろ眺め。
16:00頃に天気の具合が怖いので帰る事にしました。
結局僕今回は軽く麻雀やっただけだな( ´∀`)

G8S3アップデート 後編
さるふぁさん


サルファーゴーレムを見にイーグルでばさり。
硫黄採取地帯に来ると上空から既に見えるごれむさんの大暴れっぷり。
すると何やら落ちるサンダー。
この後もちらほらサンダーを使って狩ってる人を見かけました。

殴られた(´・ω・)


着地していざ殴らんサルファーゴーレム。
……
殴れない(´・ω・)
剣のアイコンにはなるんですけど、クリックしても殴らないんですよ。
どうした事かとうろうろしてたらガォォォォンゴスンと先手を取られましたチクショー!!

SSは割愛しましたが、この直後ストンプもらって流れるように1ナオサポ使用。

硬ぇwwww


ブラデイリさんのおかげで仕切り直し。
今度は殴れるようなので意気揚々とスマッシュから入ってファイア→カウンターしたわけですが
硬ぇwwwwwwwww
何これ。 普通ごれむさんにカウンタっつったら300点くらい通ってた気がするのが90点とか!!
どんだけカウンタさせるつもりやねんと。

ズッキュゥゥゥゥゥン


執拗にカウンタ続けてたらだんだん軟らかくなってきて、最終的にどすんどすんガォォォンしてる所にぶち込んだマグにクリ乗って1400点フィニッシュ。
いやーだるかった。 終始最初の硬さで通されたらもう、途中でイーグル呼んで逃げてたな。
一体どういう事なのだろうと思いつつ翌日まびスレに情報を求めた所
つるはしで掘れば掘る程軟らかくなるらしいですね。
ペアでやるか、ソロなら3掘り→鳥か箒で一度上空に逃げるの繰り返しがいいそうです。

しかしこの時、僕の記憶が確かなら誰も掘ってなんかいなかったはずなんですよね。
明るくなった頃に、何やら必死こいて掘ってる人が現れてたような記憶があるのですが。

マナシールドクエ開始


硬いさるふぁさんにめげたので、ギルチャで盛り上がってたマナシールドクエを受けてみる事に。
誰かクシナ前にキャラ居ないかとか
調教餌切らしたとか
断片的な情報だったので、当初そもそも何やってるのか解らなかったんだぜ。
コール村の住人に認められて見せろというクエ。 それではでろでろ始めてみますか。

ホブゴブ10


村はずれに位置し、いまいち影の薄そうなウォヴォカさんからはホブゴブ10匹を退治せよとのお達し。
クルクレ南西の、えーと、名前忘れた。 ホブゴブに襲撃されて滅びた村跡地にイーグルでばさりしてずんばらり。
4匹くらいは変身タイムに引っ掛かってたので余裕でした。 残りはシャーマンを狙ったら生身でも短剣6打で余裕でした。
地味にライフ多いのが鬱陶しいですよねホブゴブ。

PTを組め


上記さるふぁさんの件等で見ていたまびスレで、一部が阿鼻叫喚の地獄絵図だったクシナさんの要求は愛する人と一緒に話しかけろ。 要するに異性キャラと(同性でも可能なのかな?)2人でPT組んで話しかければおっけーなようですが。
ギルチャに「お客様の中に僕の愛する人はいらっしゃいませんかー!?」と呼びかけた所、たまたま近くにいたベルさんが駆けつけてくれたので事無きを得ました。

カワウソ調教


正におにちくなクシナさんを終え、次にトゥパイ君。
卑猥なカワウソ・ルワイ君の元気が無いので友達用意しろやオラァとのお達し。
具体的にはコールからかなり西に居るカワウソを調教してつれてこいとの事。
ハッハー、実装初期に6まで上げて、結局サキュバス誘惑タイトルとG8メインストリームでしか日の目を見てない俺の調教スキルが唸るぜ!!
イーグルでばさりして着地直後に調教成功余裕でした。

ついてきた(゚Д゚)


クエ終了してマナシールド取得だぜウヘヘヘヘしてたら、なんかドリームキャストが現れました。
コールからイーグルで1分強とかかかる距離からカワウソさんがついてきた!!
なんという根性。 なんという健気さ。
この直後大陸移動したら逃げられたわけですけどね! ついてきてくれたらいいのに。

軽減すげぇ(゚Д゚)


早速マナシールド修練を軽くやってた時の出来事。
ランクCで遠距離攻撃を防げとあったのでキア通常のゴブリンさんに矢をぶち込んでもらいました。
マグクリ49点がノーダメージなんですが。
このランクで既にこんだけダメージ軽減するって、更にランク上げたらどうなるんだ。
しかもこれ発動準備時間が無いんですよね。 使用するボタンorショートカットキー押した瞬間発動。
ディフェンス・カウンター・ミルが間に合わない時に素早く使う事を体に叩き込んでおくと生存率が跳ね上がるかもしれませんね。
ただ、ランクCの時点で発動中に殴られると4か5マナ減ってますが!!

ブレイズ&ブレイド 4回目
古の塔クリアしました。

クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Lv.58

Hp.193
Mp.105

Str.174
Int.69
Min.86
Agi.118
Con.143
Pow.49
Luk.0

At.88
Df.57
Mat.26
Mdf.25

装備品
ロングソード At.18 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
ラウンドシールド At.0 Df.3
ドラゴンアミュレット At.16 Df.16
ガントレット At.2 Df.2

所持アイテム
ヒールポーション 7

入手アイテム
ナイトアーマー At.0 Df.37
ヒーリングコロン 1
リカバーコロン 1
ライフポーション 3

ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Lv.58

Hp.175
Mp.108

Str.124
Int.73
Min.87
Agi.129
Con.71
Pow.79
Luk.11

At.54
Df.33
Mat.34
Mdf.25

装備品
グラディウス At.9 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10

所持アイテム
ヒールポーション 9

入手アイテム
フェアリーパウダー 1
シーブズマント At.0 Df.12


ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Lv.59

Hp.214
Mp.120

Str.174
Int.96
Min.91
Agi.117
Con.92
Pow.92
Luk.54

At.63
Df.47
Mat.37
Mdf.27

装備品
ショートボウ At.5 Df.0
レザーガード At.0 Df.13
ファインブーツ At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 6
ミラクルパウダー 1

入手アイテム
ミラクルパウダー 1
ファインアロー At.15 Df.0


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Lv.57

Hp.168
Mp.128

Str.51
Int.142
Min.156
Agi.64
Con.49
Pow.117
Luk.27

At.40
Df.46
Mat.47
Mdf.50

装備品
フレイル At.13 Df.0
ビショップローブ At.0 Df.24
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10 

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ビショップローブ At.0 Df.24 聖2
ウィザードポーション 2


ゴブリンっぽい紫色のナニかから武具でも出んかなーとジェノサイドしてたら
何故か魔法使いタイプの方からばかり宝箱ドロップ
おまけに開ける箱開ける箱軒並み杖。 しかもしぇるが装備出来ないタイプの。
何この嫌がらせ。 軽く7個くらい見た気がするけど誰も装備出来ないからって拾わなかったんだぜ。

緑色のなんか丸っこい奴KATEEEEEEEEE!!
麦の子で6点、ドラゴンアミュレットでものっそい強化されたくろのむーさんでも12点ですよ!?
もにもにと2点ずつダメージ受けながらひたすら殴るNOUSUJIプレイで撃破しましたが。

終盤の斜めに上がってくリフトにジャンプで乗ったら
何故かPT3番目のゆひあんだけが落っこちた
おまけに下はダメージゾーン、しかもひたすら直進ジャンプを繰り返すCOMは復帰できず。
仕方ないのでそのままゆひあんには4ダメージをちまちま受けてもらってHP204なくなるまでじわじわ削られてもらいました。
後ろにPTメンバーが居ると移動できる範囲が限られるけど、戦闘不能になると移動制限が解除されるので。
さようならゆひあん、とても強かった君の事、忘れない。

というわけでマップ切り替えで何事もなかったかのようにHP1で復活したゆひあんを回復して進んでボス戦へ。
もりもり魔法が飛んできたけど思い切り距離取ってたら難なく避けられました。
まず取り巻きの3匹の雑魚から各個撃破。
次いでボスの人へと。
時折魔法が飛んでくるけど、距離をとって詠唱を始めるんで見てから離れて回避余裕でした。
そんな具合で全員生存でクリアなんだぜ。 初めてみんな生きてた!

ブレイズ&ブレイド 3回目
廃坑クリアしました。

クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Lv.40

Hp.146
Mp.78

Str.114
Int.47
Min.62
Agi.87
Con.78
Pow.36
Luk.7

At.50
Df.27
Mat.19
Mdf.17

装備品
ブロードソード At.12 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
レザーシールド At.0 Df.1

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ドラゴンアミュレット At.16 Df.16
ロングソード At.18 Df.0
ラウンドシールド At.0 Df.3
ブロンズメダリオン At.0 Df.0 
ガントレット At.2 Df.2

ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Lv.37

Hp.119
Mp.77

Str.88
Int.52
Min.58
Agi.87
Con.48
Pow.57
Luk.1

At.40
Df.23
Mat.23
Mdf.16

装備品
ダガー At.5 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 9

入手アイテム
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10
ジュエルロッド At.10 Df.0
ジュエルロッド At.10 Df.0

ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Lv.39

Hp.155
Mp.90

Str.137
Int.64
Min.68
Agi.85
Con.71
Pow.58
Luk.32

At.49
Df.33
Mat.24
Mdf.19

装備品
ショートボウ At.5 Df.0
レザーガード At.0 Df.13

所持アイテム
ヒールポーション 6
ミラクルパウダー 1

入手アイテム
ファインブーツ At.0 Df.5


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Lv.37

Hp.119
Mp.96

Str.38
Int.99
Min.101
Agi.46
Con.36
Pow.82
Luk.15

At.27
Df.19
Mat.29
Mdf.25

装備品
メイス At.9 Df.0
ローブ At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 6

入手アイテム
ビショップローブ At.0 Df.24 聖2
ライトアミュレット At.0 Df.0 光10
フレイル At.13 Df.0


2F入って少し進んだら、なんか緑色した武装したゴブリンか何かっぽいモノに麦の子が瞬く間に斬り殺されました。
流石麦の子、美味しい所を持って行く。
先へ進んで行って、迷路のようにうねうねした通路&周りは穴という感じの場所。
めんどくさいからってぴょいぴょい飛びうつってたら綺麗にしぇるだけすとーんと落ちてく。
パーティー最後尾という位置が悪かったのだろうか。 まぁ、落ちてもHP80強に対して2ダメージとか、敵に殴られるのに比べて全く痛くないので完全に気にしないで進んでたわけですが。
更に先の2F最奥部でマップ切り替えすると上に挙げた武装ゴブが目の前に湧くという場所があったので、ファイター向け装備落してくれそうだからと執拗にマップ切り替えしてジェノサイドを繰り返しました。 10分強くらい?
案の定、ロングソード・ラウンドシールド・ガントレットが出たんだぜ? もっとも、後者二つは道中の宝箱にもありましたが。
レベルももりもり上がって、ここだけで6くらい上げたんじゃなかろうか。

ボス、ドラゴンパピー強ぇwwww
近距離だと突進してくるわけですが、20点×2回ヒットくらいする。
離れて回復しようとしたらすぐ追いかけてきて突進かましてくるし。
麦の子、しぇる、ゆひあんと順調に倒れて今回もHP40くらいで残ったくろのむーさん。
たまたま○ボタン特殊行動で盾構えたらコカカカカカカとどんだけヒットしとるねん的音を立てて突進防ぎきったよ!('(゚∀゚∩
OK、突進を盾で防いで斬ってを繰り返せばいいんだな!!
かなりの率で盾構え解除タイミングをミスってきっちりダメージ受けてはヒールポーション飲んでを繰り返してしばらく持ちこたえてたんですが、突進→盾で防ぐ→再び突進→盾でふせ ゴキャッ ァァン流石に真後ろは防げないのね。 といった具合に初ゲームオーバーを体験しました。
3F終わりのセーブから再開。 怒涛の勢いで4F5Fを駆け抜けて再びのボス戦。
ゆひあんが真っ先に犠牲になり、まだ3人居るから大丈夫だろうと思ってたら、麦の子としぇるが一瞬にして40持ってかれてくたばった挙句、残ったくろのむーさんはスタン。
そのまま復帰する事なくHP90奪われ尽くしてゲームオーバーという神速のくたばりっぷりを見せました。
3度目の正直で撃破。 やっぱり生き残ったのはくろのむーさんのみ。
しかしキツいボス戦だった……何が辛いって、7~9点しか通らないんですよ。
ダメージ与えてるって実感に乏しい数字、いつになれば終わるんだって感じでした。
終わってみれば意外と短かったんで、HPあんまし高くないのかな?

G8S3アップデート 前編
とりあえず買ってみた


シモン箱がリニューアルされたそうなのでとりあえず買ってみました。
最近パンヤでガチャりまくってネトゲ納金に金使いまくってるし
っていうかパンヤのCP70になっちまってるから給料入ったらまた1万入れとくつもりだし
なので、まびでの出費は抑えよう的な意味で1個だけ。

高級品きた!!(店売り的な意味で)


高級品出ちゃった!!!!
高級と言ってもNPCから買ったらクソ高いという意味=普通に店で買えるアイテムなのでかなりぐんにょりなわけですが。
でも折角出た高級衣装なのでペットインベに詰めておく事にしました。

さっきまびスレ見てたら
ショップのシモン箱がトップページに来てないしNewマークもついていない
しかも大量に買いこんだ人が目新しいもの出てないと報告(システムログの画像つき)
なので、実はリニューアルし忘れてるんじゃないか、という説が挙がってました。

筋肉増加温泉


まず真っ先に確認しに来た温泉。
G8来た時に水(っていうかお湯)たまりに皆で座りこんでたけど、正にそこが温泉予定地だったのか。
ピシスからはるばる温泉につかりに来るスノーインプとかどんだけ波乱万丈な旅路やねんと
……って、そういやピシスってザルディンの隣のマップでしたね。

太る温泉


クチチデーv
ボイトさん何してはるんですか。
ウルラでは追われる身だったとか言ってて、イリアの奥地でもうそんな心配はないからって優雅に温泉旅行ですか。
クルクレやや東寄りのコール村からここまでなんて結構大変な旅路だったろうに。

しかし太る温泉の存在意義が解らない。
てっとり早くデヴりたければ満腹で食べ物を食べればいいじゃない。
チョコレートがっつり食べればいいじゃない。

ダイエット温泉


温泉に浸かってるだけでやせる!
なんと夢のような話か。 リアルにそんな温泉ありませんか。
それはさておき誰だJって。
まびスレではケイティンがKと呼ばれていて、やたらデブ呼ばわりされてるんですが、それと関係あるのだろうか。

治療温泉


ウォヴォカさん何してはるんですか。
治療というだけあって、怪我が早く治ったりするんだろうか。
だとしたら近くにキャンプファイア焚いて休憩で座りながら浸かってたらチートじゃねーか的回復速度とか見られるんだろうか。

筋肉減少温泉


卑猥カワウソさん何してはるんですか。
あのちみっちゃい(カワウソにしてはなんかやけにでかい気もしますが)体で料理してるんだから、むしろ筋肉要るだろうに、スリムボディ温泉なんかに入っちゃってどうするってんだ。

普通の服装・鎧スタイルで入ってる人と、下着姿で入ってる人と半々くらいだったような印象が。
温泉浸かるならZENRAか水着じゃないと駄目ですよねー。
いつもの格好で入られてもすげぇ萎えると思うのは僕だけか。 風情を介さぬ輩どもめー。

正にぎりぎり


従来の鞄とは別にもう1個鞄を持てるようになったそうなので、バルター→マルコムと色を見て、マルコムの所で購入決定。
79800円とかテラタカスwwwww
銀行からお金引き出したらインベ全マス使い切ってようやく持てる金額でした。
実は当初インベ空き不足だったので、鉄扇をペットインベに入れたのは秘密。

でか(゚Д゚)


( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

でか。 鞄でか。
従来の鞄より縦1マス小さいと聞いてたから、もっとこう、おまけ的なサイズなのかと思ってた!
何このフリーダムなインベ追加っぷり! 何でも持てそうな勢いじゃないか!!

大喜びしたけど、何か勿体ない気がして結局追加鞄にはまだ何も入れてないのでした。 ぎゃふん。

ニコニコ転載:Billy Herrington Is Still Alive !


パンツレスリングの声ネタを格好良く使ったオリジナル曲。
もう普通に音楽だと思うのですが。

ブレイズ&ブレイド 2回目
遺跡の森クリアしました。

クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Lv.17

Str.69
Int.23
Min.34
Agi.49
Con.37
Pow.23
Luk.19

At.28
Df.16
Mat.10
Mdf.8

装備品
ノーマルソード At.7 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5
レザーシールド At.0 Df.1

所持アイテム
ヒールポーション 9


ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Lv.16

Str.47
Int.31
Min.27
Agi.54
Con.28
Pow.30
Luk.10

At.20
Df.14
Mat.11
Mdf.8

装備品
ダガー At.5 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 7


ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Lv.17

Str.70
Int.24
Min.44
Agi.48
Con.28
Pow.28
Luk.20

At.26
Df.14
Mat.11
Mdf.8

装備品
ショートボウ At.5 Df.0
レザーアーマー At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 5


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Lv.16

Str.21
Int.53
Min.53
Agi.29
Con.26
Pow.61
Luk.9

At.14
Df.12
Mat.19
Mdf.13

装備品
クラブ At.5 Df.0
ローブ At.0 Df.5

所持アイテム
ヒールポーション 6

クリア時こんな感じ。
道中装備2、3個拾ったけど宿屋まで戻るのめんどくさいからとそのまま走破。
概ね順調でしたが、途中のなんか緑色っぽいコボルドかゴブリンっぽい敵がちらほら居つつ壁が設置してある所、あそこに苦戦しました。
ぺちぺち壁叩いてたら向こうから魔法ぽすーん。
HP60程度なのに20ダメージとかもらったぜ!
麦の子が真っ先に倒れました。 流石麦の子、美味しい所は一番に持って行く。
1マップ引き返してしぇるをプレイヤーキャラにチェンジして回復して再突撃を4回くらいやってなんとか全員生きてる状態で突破。

ボスのでかくま強ぇwwww
離れてると突進してくるのは4、5ダメージと大した事なかったんですが
密着間合でそんな餌にこの俺様がクマー!! とパンチしてくる。 これが痛い。
20点が1~3回くらい飛んでくるわけで。
まずゆひあんが犠牲になりました。 パラメータ的にくろのむーさん以上のNOUSUJI、HPも(くろのむーさんと2程度の差だけど)パーティーで一番多かったのに何故。
PCをしぇるにして逃げて回復、くろのむーさんにして近づき殴る、とヒット&アウェイしてたんですが、どうしても後ろの2人が殴られる。
ええぃなんでPCの後ろをぴったりくっついて歩く事しかしてくれないんだCOMキャラ。
COM操作の時ある程度動きを指示出来たらいいのに。
そうこうしているうちに麦の子もお星様に。 しぇるすげぇ、HP1とか3とかで粘ってる。
しかしその善戦も虚しくついにはしぇるまでお星様となり、残るはHP40程のくろのむーさんただ一人。
しかしこうなるとあとはもう意のままに操れるキャラしか残ってないので、これまでの苦戦が嘘のように突進? かわしてやんよひょーい。
くまパンチ? んなモン当たるかひょーい。
いともあっさり倒してしまいました。

しぇるーリボルバー
しぇるフィア

なんかまっぺさんがしぇるのアロリボページ集めのために一緒にフィアへ行くっぽかったので、丁度暇してた僕も行ってみる事にしました。
しかしみまは買い出しか何かでしばらく離席なようで、その間しぇると二人ででろでろ通常めぐり。
余談ですが手に持ってるハンマーは、なんか使い捨て武器が欲しいなと手近に居たニッカから買ったものです。

141さんの華麗なウィンドミル!

141さんの華麗なウィンドミル!!
ものっそい食い残してるゥゥゥゥゥゥゥゥ!?
ファーストアタックとしか書いてありませんよ、フィニッシュの文字が見当たりませんよ。
どうしたんだ、NOUSUJIみまらしくもない。

141さんの華麗なウィンドミル! 再び

141さんの華麗なウィンドミル再び。
今度はちゃんと一撃で葬り去ってますね。
って、141さんおされ着で戦ってませんか?
ジャッカルへの火力がイマイチだったのはそのせいか?

見破られた(゚Д゚)

通常ボス部屋前にて。
ダンジョンの部屋の並び等から、何を祭壇に投げたのか。 まっぺさんはそれを見破りました。
よく気付いたなまっぺさん。 実はフィアードマニアなのか。
まぁ、斯く言う僕も1g投げたフィアードなら見分けられそうではあるけど。

(゚Д゚)(゚Д゚)

そして報酬部屋。
なんか2枚も出ちゃった(゚Д゚)

赤グロヒグマ怖いお

ゆひあんを交えて中4へ。 赤グロヒグマ怖いお。
しかし真っ暗なせいか何を意図して撮ったSSなのかが解らない。

3撫で即死

そしておそらく上のSSの直後ですがくたばりました。
たった3撫でで瞬く間に昇天
まぁ、上のSSでライフ132しかないみたいだし、3打目はこの通り84点出てるし、そらくたばりもするわ。

もっさりと

スイッチまとめ叩きでもっさり青ベアウルフ。
おねえちゃん、こわいよ。 ぼく、こわい。
そこで問題だ! この大量の青ベアウルフ達の怒涛の攻撃をどうやってかわすか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムHYNは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②141さんとゆひぃるが助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。

ゆひっぺ

答え――③
答え ③
答え ③
でもゆひあんが放屁ぶちかましたおかげで60ダメージ程度で済んでいるようです。 ヒャッホゥ。
ゆひぃるおばちゃんくちゃーい。

(゚Д゚)

でかガチャピン倒したらなんか出ちゃった(゚Д゚)
後に1chで売り看板立てて臨時収入。 うまかったです。

しぇる10Pの時にこうすんなり出てくれればいいのに。

ブレイズ&ブレイド再プレイ
記事に出来るかなぁとか言っといて翌日神速の書きっぷり。

とりあえずゲームとメモカを発掘する所から始めました。
使われなくなって久しい僕の部屋、しかも去年辺りにバルサン炊いた時に薬剤かぶるとお釈迦になるかもしれんってこって、棚に置ききれてないゲームをゴミ用ビニールに放り込んで置いておくという暴挙。
確かB&Bは無印バスターズ共に棚じゃなくビニールの方だったよなとごそごそしてみるとこれが当たり。
次いでメモカを発掘。 これまた棚にはなかったのでビニールの中から。
見つけたメモカは5枚。 PS2に刺してみると内2枚はなんか認識されませんでした。 ぐんにょり。
しかし生きてた3枚のうち2枚がB&B無印とバスターズのキャラメモカだったというミラクル。
ヒャッホーゥ!! やったぜ! オヤジィィィィィィ!!
というわけでまず無印の方で颯爽とプレイ。
掘り出したデータはこんな感じ。


ラディス ファイター 男
守護属性 火
Lv 319
所持金 20100
Hp. 925
Mp. 575

Str. 332
Int. 246
Min. 262
Agi. 243
Con. 265
Luk. 59

At.457
Df.430
Mat.165
Mdf.211

装備
ケルビムブレード At.295 Df.0 火30 聖30
ディバインアーマー At.0 Df.275 水3 聖20
ルシファーシールド At.0 Df.40 邪15
リフレクトリング At.0 Df.0
スターティアラ At.0 Df.0

所持アイテム
マジックマテリアル 1
未鑑定品


ライチャス シーフ 女
守護属性 光
Lv 301
所持金 22522
Hp. 800
Mp. 579

Str. 226
Int. 256
Min. 306
Agi. 278
Con. 229
Luk. 82

At.241
Df.216
Mat.139
Mdf.114

装備
ドミニオンダガー At.110 Df.0 光25 聖25
エレメンタルガード At.0 Df.106
アクセルブーツ At.0 Df.0
アースティアラ At.0 Df.0

所持アイテム
ヒールポーション 9
ミラクルパウダー 4
ヒールタリスマン At.0 Df.0


レナ ハンター 女
守護属性 風
Lv 302
所持金 15371
Hp. 789
Mp. 550

Str. 237
Int. 254
Min. 246
Agi. 304
Con. 237
Luk. 65

At.277
Df.267
Mat.137
Mdf.110

装備
アルテミス At.143 Df.0 地16 光20 聖12
エレメンタルガード At.0 Df.154
スターティアラ At.0 Df.0
アースティアラ At.0 Df.0

所持アイテム
ヒールポーション 8
ライフポーション 6
ファルコンアロー At.50


テイル ウィザード 女
守護属性 水
Lv 304
所持金 27175
Hp. 859
Mp. 714

Str. 196
Int. 304
Min. 238
Agi. 259
Con. 229
Luk. 188

At.281
Df.204
Mat.236
Mdf.179

装備
アポリオンスタッフ At.156 Df.0 聖25
エンシェントローブ At.0 Df.114
ビューティーベール At.0 Df.0
スターティアラ At.0 Df.0

所持アイテム
ヒールポーション 7
セラフィムウイング 1
マーリンズリング At.0 Df.0


うむ、どうなんだかよく解らない。
確か火竜の居るダンジョンだったかでパラメータドーピングか何かのために篭ってジェノサイドとかやった記憶はあるんですけどね。
あとすっかり忘れてたんですが、宿屋の2階にアイテムしまっておけるんでしたね。
そっちもどうなってるか見ておくべきだったか、タッハー。
で、このキャラででろでろとダンジョンとかへ行ってみるかと適当なマップに入ったわけですが。
クエストアイテムを既に全部持ってる
最早ゲーム内容はビタイチ覚えてないのにガンガン進めてしまう状況というわけで。
これじゃ具合が悪かろうという事で、この子達はPS2メモカにコピーを取って、新たにキャラを作る事にしました。
えりんめいとメンバーで。
各パラメータは

Str. 攻撃力の強さに関係します。
Int. 魔法の習得や魔法に対する防御に関係します。
Min.特殊攻撃による精神異常に対する抵抗力などに関係します。
Agi. 特殊攻撃による肉体異常に対する抵抗力などに関係します。
Con. 防御力や、Hp.の増加や回復に関係します。
Pow. 魔法の攻撃力や、Mp.の増加や回復に関係します。
Luk. 様々な行動に関係します。

こんな内容で
キャラクター作成時に1~6のカードを3枚めくります。
3枚ゾロが出たらまた3枚めくれるという感じでパラメータボーナスを決定。
初期パラメータが成長限界に影響するのでとても重要なのです。
ぷらのむーさんは30分ひたすらカードをめくる作業をしてたというから凄まじい根気ですね。

と、言っておいて各キャラのパラメータボーナスメモるの忘れてたのでした、ぎゃふん。


クロムハーツ ファイター 女
口調 丁寧 女言葉
守護属性 火
Str.30
Int.8
Min.16
Agi.16
Con.16
Pow.8
Luk.14

とりあえず前衛、剣でばかすか殴るならえりんめいとが誇る近接バカ一代くろむんしかおるまいと。
Cromhearts って入らなかったよ! 文字数制限8文字だったよ! 仕方ないのでカタカナ。
Str.特化のNOUSUJIにしてみた。
守護属性が火なのは、ファイターだからなんとなく。
くろのむーさんっぽい属性を思いつかなかったなんて言えない。

っていうか一番最初に作った故か、そこはかとなく後の3人より特徴が薄い気がする。


ツムギ シーフ 女
口調 クール 女言葉
守護属性 風
Str.25
Int.8
Min.14
Agi.30
Con.12
Pow.12
Luk.12

ぷらのむーさんに訊いたらシーフはいた方が便利っぽく。
でもえりんめいとでシーフっぽいって誰だ! って言ってたら麦の子が名乗りを挙げたので。
とりあえず選んでおいてた「シーフ 女」がキャンセル出来なかったのでおんなのこむぎ爆誕。
パラメータ決定が難航したものの、最初に麦の子が言ってた「金髪巻き毛で可憐なマッチョ」という言葉から素早いNOUSUJIに決定。
ついでにどう考えてもクール口調じゃないはずの麦の子がクールになってるのは、エロスにしろとのぷらのむーさんの指令に、むっつりスケベ的な意味でとこれにしたのでした。


ユフィール ハンター 女
口調 クール 女言葉
守護属性 闇
Str.35
Int.8
Min.19
Agi.17
Con.15
Pow.8
Luk.20

神秘矢でいつもお鉢が回る頼りになる戦鬼的な意味でStr.をばかすか上げてみた。
くろむんをも超えるStr.になってしまってますがゾロが2回も出たからなんだ。
流石はラッキーガールゆひあんだぜ。
まびでちょくちょく幸運っぷりを見せている事に敬意を評す的な意味でLuk.をちょっと上げてみた。


しぇるぷ プリースト 女
口調 子供 女言葉
守護属性 光
Str.9
Int.30
Min.25
Agi.13
Con.12
Pow.20
Luk.11

えりんめいとが誇るヒーラーしぇるを回復役に。
Int.よりもPow.を上げた方が後に楽だったかもしれないとちょっと後悔したなんて言えない。
何気にしぇるもパラメータボーナス6ゾロ後6・6・2と高数値。
実はプリースト使った事ないんで(上に挙げた4人でしかやらなかった)どんな風になるのか全く知らなくてwktk半分不安半分。
バスターズの対人戦ではプリースト最強だって聞いたんですけどね。 なんでもいくら殴ってもくたばらないとかなんとか。


と、4人作った所でいい時間だったので終了。
冒険は今日からスタートです。
レベル○○でクエスト(というよりちらっとやってみた感じ、無印はクエスト受けるんでなく、マップに入っていくだけなんだろうか)をクリアしたよ。 装備はこんな感じだよ。
とか書いていこうかなぁ。

あ、全員女なのは仕様です。
女の子キャラ使う方がいいじゃないですか。
とはいえ麦の子を入れると先に決まっていればちゃんと男にしといて
ゆひあんが何か麦の子に無茶振りする
くろのむーさんが笑顔顔文字(顔文字?)で同意する
麦の子がなぜに───────(´ω`)──────!! する
しぇるはなんかマイペースにうろちょろして興味を持ったモノに感嘆の声をあげたりする
ようないつものやりとりハーレムパーティーで夢と妄想が広がりんぐしたのですが。

dzdrさんったりエンチャったり
dzdrさん


はい周期変更入った直後のdzdrさんですよ。
この間の祝デザートドラゴンイベントで見えた事があるので初めてではなく。
当たりといえばデザドラさんの目くらいかー、あんまし気乗りしないなーと思いつつ(当時は忘れてたんですが、アヴェンジャーつき鎧もかなり高額な当たりですね)行かなければ何も出ないし、折角のdzdrさん、人のもっさり集まる巨大ボス戦に参加するのも悪くないかと行ってみました。
乗るしかない、このビッグウェーブに。

ガォォォォン!!


と言ってもやる事はいつものようにアイス一発当てて傍観なのですが。
巨大ボス相手にまともに戦うのはわにさん相手だけとか正に外道ですね。
わにさんみたいに上手くやれば避けられるよだったら叩いてみるのになぁ。
運悪くこっち向いてのしのし歩いたor尻尾振り回したら何が起こったか解らぬ間にデッドリー確定とか痛すぎるぜ。

ぼしゅぅぅぅぅぅん


デザドラさんを叩く前に言っておくッ!
俺はデザドラさんの能力をほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままこの時に起こった事を話すぜ!
「チャンネルチェンジした直後になんか1万点飛んできた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
DIOって動けず撲殺とかキン☆クリって時を飛び越え撲殺とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい不運の片鱗を味わったぜ……

チャンネルチェンジしてぽっと出てきた時、正にその瞬間デザドラさんファイアボールが着弾してたみたいです。 痛ぇwwwww
よく見たらなんか周りみんな同じポーズ取ってる件について。
何これ。 ここはヨガダンスか何かの講習会会場ですか? デザドラさんはインストラクターですか?
おっさんですか? シャアですか?

盗賊エンチャ成功(゚∀゚)


dzdrさん後、kmtnさんが何かギルチャでもそりと死亡フラグを立ててました。
俺、これが抜けたらボブに送るんだ……とか言ってませんでしたか? 記憶違いでしょうか。
ともあれ、しばらくして郵便箱を見てみるとズバァンと盗賊ESが2枚。
デザドラさんがくれたそうです。 有難うございますかみたにさん。
意気揚々とビンテージ衣装に貼り付け。

も一個成功(゚∀゚)


2枚共成功。
ああ……あと2枚だ……
ブログで言ったんだったか、まび内で言ったんだったか既に忘れてしまっていますが、ビンテージ衣装はクリ特化にしようかなと思ってます。
接尾盗賊くっつけて、手足には怖いもの知らずの予定。

最近気付いたんですが、手には既に木の針盗賊WPCがあるんですよね。 そっちの方が優秀ときたもんだ。



箱

型紙-リリナロングスカート
ロナ服自重。
そういえばロナコスプレしてる人以外でこれ着てる人を見たことがないような?
気付いてないだけかな?

FF10クリアしました。
丁度前回記事を書いた頃から、なんかあんまし気乗りしないんだよなーと思いつつも、いざ電源入れてやり始めると結構楽しんでる、という感じででろでろ続けていたFF10、昨晩クリアしました。
スフィア盤っぷりは、各自のルートをティーダ・リュック・アーロンが丁度終わった頃、ワッカ・ルールー・ユウナはもうしばらく残ってたかなぁという程度、初期位置周辺が早い段階で終わるキマリはリュックルートに入らせてました。
「使う」アビリティを覚えさせた事が物凄く役立ってましたよハハイ。
アルベド回復薬要員が二人だぜイェフー! と、ガガゼト山のボス辺りからほこほこ投げてました。
んでそのガガセト山の辺りから急にキツくなってませんか。
例のしつこいイケメンで初めて、勝てる気がしないという状況に陥りましたよ。
なんちゃら準備OKのテロップが出た後のBOSS行動2連続に合わせて召喚使って行動を潰すようにしてたらなんとかな……った、と思いきや、結局一発必殺技っぽいナニかをもらったような記憶が。
イケメンを空中分解させて先へ進むと、これまでの道でも思ったんですが何このエンカウント率の高さ。
敵を倒して、5秒程歩いたかって所でまたカシャーン!! ですよ。
これは鬱陶しい。 エンカウント率下げるアイテムとか欲しいと思ったくらいだ。
しかもティーダ・ワッカ・リュックの3人で移動する事になる水中エリアの敵は受けるダメージの痛さの割にAPが然程多くないというか、むしろ少ないし。
この面子で一番HPあるワッカが2発で沈むとか何だ。

その後も順調にエンカウント率の高さが鬱陶しいと思ったり、ボスの一筋縄じゃいかないっぷりに苦戦したりして進みました。
エボン=ドームの最奥部のボスは詰んだかと思ったぜHEHE
ステータス異常攻撃のいやらしさが異常。
ある状態をうまいこと使った攻撃にお兄さん感心したと同時に勘弁してくれって気分だったさ!

飛空艇が手に入ってやった! これで世界中回れる! アルベド語事典手に入れ放題だぜハッハー!!
と、思ったんですが めんどくさくなりました。
結局攻略サイト片手に七曜の鏡手に入れて、アルテマウェポンだけ取って最終段階まで強化。
というのも、当初見てた攻略サイトにティーダのドライブゲージを早く貯める方法として、アルテマウェポンを装備してオーバードライブタイプ 凱歌 をつけると、ドライブゲージ無しの状態から2匹倒すだけで貯まるよとあったもので。
ティーダのドライブ技上位が技をとにかく使いまくる事で解禁になるとあったので、ラスボス戦に向けて覚えさせとかないとな、と、こういう次第で。
無事最終段階アルテマウェポンを手に入れ、意気揚々と、適当に降り立ったミヘン街道でぶんぶか振り回したんですが
ゲージ溜まる→敵2匹以上残した状態でチャージ&アサルト→戦闘終了&ゲージ再度MAX
何この永久機関。 てっきりドライブ技で倒した時はゲージ入らないモンだと思ってました。
貯め直さないといけないなら面倒だなと思ってただけにこれは有難い。
でろでろと敵が出るなりチャージ以下略で瞬殺する事30分程。
ねんがんの オーバードライブわざ 4こめを てにいれたぞ!!
それはもう大喜びで試し撃ちするわけですよ。
ぉぉぅかっこいいザクザク斬るぜイェフー

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happend?

弱。 これ弱っ。
通常攻撃で3000だったか4000だったか
チャージ&アサルト6発で12000
そんな中4つ目の技、合計で12000届くかどうか。
とどめの一撃が全体の半分くらいのダメージなくせに、タイミングよくボタンを押せなアレが失敗すると不発。
他の技は3秒猶予があるのにこの技はたった2秒。
しかも発動後なんか妙に次の行動が遅い。
キャラ強化のために執拗に戦闘してAP稼ぎをしない、僕みたいなプレイしてたら確実にクリアまで覚える事はない回数のオーバードライブ技使用回数を経て、満を持して登場した技がこの程度か!!
てっきりFF7の超究武神覇斬とかみたいにチート性能クラスの切り札的な技なんだと思ってた。
ラスボス苦戦して倒せねーよってなったら意気揚々と放ってどこぼこべきばきにしてやろうと思ってたのに。

ぐんにょりしつつも飛空艇で最終決戦へ。
例のデカブツ戦結構苦労しつつラストダンジョンへ突入。
道中は逃げの一手。 エンカウント率高くてめんどくさいからって攻略サイトのマップ見たら、ラスダン最初のボス手前にセーブスフィアがないみたいんだったんだ。
途中で消耗してたら勝てるわけないなと思ってたんですが、進んでみたらありましたセーブスフィア。
アルテマウェポン持ったティーダに殴らせるぜHEHEと思ってたら全体攻撃で瞬く間にくたばれるノリ。
ここで、今までHPの低さから日の目を見ずにいたルールーが大活躍しました。
たまたま飛空艇で申し訳程度にうろうろして取った装備が各属性吸収能力つきだったので正に無敵。
しかも連続魔法で弱点ついて毎ターン4000ダメージ確定ときたもんだ。
痛い魔法が飛んでくるターンだけ誰か一人ユウナと変わって召喚獣出して盾に。
次のマップもやっぱり逃げまくり。
エンカウント率高いよめんどくさいよ。 気が変わってラスボス前にちょろっとキャラ強化するかなと戦い始めたら5回程か敵を倒した所でキングベヒーモスからメテオ飛んできて全員HP満タンから瞬殺されて全米がめげた。

最後のセーブポイントを経ていざラスボス。
の、前のなんかピキーンピキーンと氷柱らしきものがにょきにょき生えるマップ。
手前の方をぐりぐり反時計回りに走りながら、出来るだけ全体を見渡せるようにしてると心なしか楽だった気が。
と、いってもすぐに中央部やら画面奥やらに出てきたなんか結晶っぽいもの取りに走る事になるんで、手前に位置取ってても徒労っぽくはあったのですが。
たまに氷柱にぶつかっての雑魚戦は容赦なく逃げて10個結晶を集めてボス戦へ。

……
えーと
すいません御多分に漏れず これ勝てる気がしません
苦労して6万減らしたらなんかにょきっと剣持ってHP倍になって再び襲いかかってくる。
しかも剣を使っての全体攻撃2000~3000くらいがたまに飛んでくるようになるとかキツすぎ。
ちょろっとやってみた感じ、前半後半で攻撃のバリエーション大差無いみたいだったように思う割に、こころなしか後半戦の方が攻撃が熾烈だったような気がするし。
攻略サイトにはリュックの調合でカルテット99か聖戦の薬辺りを作るといいよとあったのですが、手持ちで作れるのは聖戦の薬(味方全員の攻撃が全てクリティカルになる)
とりあえずこれで試してみたら
瞬く間にティーダがくたばって効果切れ
瞬く間にワッカが石化して効果切れ

うーん、アーロンなら完全石化防御あるんだけど、行動遅すぎるんだよなぁ。 状態異常回復に回す手が足りなくなるのはキツいから攻撃役2人目はワッカじゃないと、左右のおまけへの攻撃の事もあるしなぁ。
というわけで懲りずに3、4回くらい挑んでたら
昨晩クリアしたばかりで今既に、特筆すべき出来事が思い浮かばないくらい印象薄い戦闘だったけどなんとか勝てました。
方針としては、まず戦闘前に氷柱&結晶エリアで取った+以前取ってたスフィアでティーダの攻撃力を+4、気休めです。 それに加えてティーダにアーマーブレイク取得。 足の遅いアーロンに出てきてもらわずに叩こうという算段。
前半戦は左右のおまけを完全無視。 アーマーブレイク+聖戦の薬効果でなんとか瞬殺出来る事を祈る。
後半に入ったら頃合を見て、たまたまゲージMAXになってたイクシオン召喚&マスター召喚バハムートで左右のおまけを黙らせつつダメージを稼ぐ。 あとティーダのトリガーコマンド話すで敵のオーバードライブ無効化。
そんな場当たり的な流れ。
確か聖戦の薬、ティーダの分が開始後ほどなくして戦闘不能で切れて、これはまた攻略失敗かとか思ってた記憶があるんですが、なんとかなったようで。

その後の戦闘はイベント戦的な感じなので割愛。
というか一番最後の、まともにやったら相当時間かかったろうに状態異常を利用したコンボで瞬殺とか全米がめげた。
満を持して登場したラスボスがこれかよと。
そういえば前述の勝てる気がしなかったボス戦のBGMがFF10ラスボス戦BGMとして扱われてたというのを昔見たんだか聞いたんだかしたような気がします。 納得した。


エンディング見てお兄さんびっくりだ。
○○の事、時々でいいから思い出して下さい、ってまびギルチャでもたまに言ってたがこれFF10ネタだったのか。

あとちょっとだけ思う所もあったけど、長くなったしここらで終わりにします。
次は以前ぷらのむーさんがみくしー日記で触れてた影響でブレイズ&ブレイドをメモカ引っ張り出してきて再プレイしてみようかと思うんですが、これ記事に出来るかな……?

フレッシュミィィィィィィィィィトゥ!!
はい家族で焼肉行きましたよっと。
2ヶ月周期のパターン的に今回は一人焼肉行こうかと思ってたんですが、決行予定日の金曜が雨との天気予報でして。
雨降られると帰りめんどくさいなってこって、今回は家族焼肉に変更しました。
結局金曜日の帰り雨降ってなかったんですけどね!!
あと今回は、先月末に給料入るなり怒涛の勢いでパンヤ用ウェブマネー1万円とPSP本体購入して金欠なので、どばんと諭吉さんを出すというわけにはいきませんでした。

カルビ


カルビですよー。
のっけから父さんが「今日は父さんと母さんカルビだけしか頼まないから」って宣言しててお兄さんびっくりだ。
折角の焼肉なのに1種だけでいいだなんて。

因みにこれ何人前に見えます?

A.3人前

4人前頼んだんですが、店の人の手違いで3人前の分量しかなかったそうです。 僕と母さんが揃って「4人前に見えない」と文句たれてたのが正解でした、あふーん。
しばらくして1人前追加が来ました。

タン塩


というわけで両親はカルビだけなので他の種類は僕独り占めの勢いでの追加注文。
まずはタン塩。 頻繁に焼肉行くようになったのなんてここ1年弱での事。
それ以前は概ね両親と行ってばかりだったはずなのに、何故我が家では僕だけがタン塩スキーになっているのだろう。

焼き焼き


タン塩とカルビ、それぞれの皿に乗ってた葱とにんにく焼きを網に乗せ。
肉が全面に主張したこの絵、素晴らしいとは思わんかね。

上ミノ


更に頼んだ上ミノ。
母さんが一個とってました。
味噌味がついてるからタレにつけるとしょっぱいとの感想。
他に文句は特に言ってなかったから、飲み込み所が難しい事については特に問題ではなかったようだ。

豚トロ


もひとつ追加、豚トロ。
前にも注文した事がありますが値段見てお兄さんびっくりだ。
カルビやタンと比べて頭一つ分くらいというか、値が安い。
豚さんだからか。

焼き焼き2


カルビ・タン塩・上ミノ・豚トロ・にんにく焼きを乗せた豪勢な網っぷり。
にんにくがスペース取ってるけどなんとか3人分焼くに間に合うだけ空いてた感じな。


家族焼肉でいつも行く店は肉の種類が少ないんですよ。
だから毎度毎度あんまし代り映えしないような気がした。
同じような写真ばかりなら今後は自重かなぁ、どうでしょうか皆さん(*‘ω‘ *)


れっどらさん
レッドラ待ち


6/30のSS、れっどらさんでざどらさん周期変更が来て初めての日っぽいですね。
らすてぃ火山前を埋め尽くす人人人。
どんだけおるねんと。 これでPvPが自動で有効になるエリアとかだったりしたらそれはもう阿鼻叫喚なんだろうなぁ。

めておやめてお


めておやめてお。
降り注ぐ隕石を僕はじゃいの人がへこませた地面の中から悠々と眺めているのでありました。
ギルチャからしてkmtnには直撃したみたいですね。 さようならkmtn、空から皆を照らすMOKEり星になれ。

( ゚Д゚) ……


れっどら倒される→足元に出たアイテム拾う→素早くチャンネルチェ……

ふふ……なんていうか、その……下品なんですが……ビホ盾、出ちゃいましてね……

WRYYYYYYYYYY!! いいモノなんてビタイチ出てくれはしないだろうと思ってたのに!
しかもまだれっどらさんは実装以降2回目だかそんくらい! ビホ盾もそんなに出てないはず!
ビホ盾はステータスだ! 希少価値だ!!

持ってみた


持ってみた。

( ゚Д゚) え……?

(゚Д゚) 何これ……

( ゚Д゚) え……?

ちっさ。 ビホ盾ちっさ。
もっとこう、カイトばりにとまではいわんが、かなり広くカバーするよ的なモノを想像してたのに、これじゃあラウンドシールド並か、下手したらそれより小さいんじゃないか?
このしょんぼり見た目もあって、しばらく悩んだ挙句に売りに出す事に決めました。
よっぽど不人気なのか、ルエリ取引掲示板にビホ盾売りますが乱立しててめげた。
しかも値下げ合戦始めるしな。
結局翌々日辺りにまっぺ情報の価格で売りました。
危ない所だった、まっぺ情報が無かったら不動在庫かますとこだった。 有難うまっぺさん。


おまけ
相変わらず(´・ω・)カワイソス


れっどら直後に行ったイエティさん。
相変わらず湧いた途端にスマッシュスマッシュで何処までも運ばれてました。
(´・ω・)カワイソス

ズキュゥゥゥゥン


バンダースナッチさんにマグズッキュゥゥゥゥゥン。
例によって例の如く角ばったは出ませんよっと。

(゚々。 )


そして周回3周目にして気付く驚愕の事実。 ギルチャ参照。



箱1

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
NPC売りで5万行くという話を聞いてしまったからには、売れないかもなリスクを負ってまで露店に出す事もないかなと思うのですが
銀行にお金を詰める段になると露店の足しにした方が僅かにお得、なのだろうか。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
コメントに困った挙句に露店に出したらどうだろうとか思ってみたのですが
とりあえず男の子用という時点で要らない子ですね。 はふん。

ニコニコ転載:ドナルドで、ロマサガ3 ラストバトル改


ラスボスの絵が差し替えてあったり気合の入った作品。
最後の技は何なんだ(゚Д゚)

えりめ一問一答
kmtnから回ってきたんだぜ

【ルール】
前の人から回ってきた質問に答えた後、
次の人にあなたの質問を回してください。
(一度使われた質問でもそれを答えてない人、
 一度回った人でもその人に回ってない質問OKです)

【質問】
今までにちょっとでもはまったスポーツはありますか

【回答】
小3、4だったか、それとも4だけだったかな?
バドミントン部に入ってました。
運動からっきしだけど動きがあんまり多くないから結構楽しめてたんだぜ。

【次の質問】
まっぺさん
一番好きなコンシューマーゲームは何ですか?(*‘ω‘ *)

ガチャっとポン太4000円分
1年4ヶ月ぶりのパン屋記事ですよー
しかも前回のはnPro滅ペプシ言ってるだけでゲーム内容には触れてないという暴挙だし。

ガチャっとポンタのレアアイテムに水着登場というではありませんか奥さん。

これは回さざるを得ない。
多分一昨年だったか、たまたまやってた時にリニューアルされて出てきた水着ゲットしてうへへへへへしてたら
エリカの水着がどう見てもそれ下着じゃねーかと、エロいと、不評の嵐だったしな。
個人的にはすごく気に入ってるんですが。 エロいという奴ぁなぁ! 心がエロいからそう見えるんだよぉ!! ちきしょー!!

余談ですが上に貼った公式サイトのガチャ特設ページ、アドレスの名前的に今後リニューアルされたら、その時の新しいレアの特設ページが上書きされそうですよね。
数ヶ月とかしてこの記事読み返したらリンク先がおかしな事になってるぜとかなっちゃうんだろうか。
だからって公式サイトをプリントスクリーンで画像にして貼り付ける、なんてのはやっちゃいけないだろうしなぁ。 うーむ。

アリン水着

で、意気揚々と回したら1回目で出ちゃった(゚Д゚)
おppおばけさんはたまに使うからあわよくば出てくれたらなぁという気持ちでいたが、のっけから来るとは。

クーお風呂セット

その後10回以内にこんなの出てきました。
お風呂セットだそうです。 今回のリニューアルは水着セットだとばかり思ってたから出た瞬間目を疑った。
お風呂セット、という割にバスタオルしか出てきてない気がするんですが、見落としてるだけかな?
うん、公式特設ページ見たらあと2つ何かついてきてるみたいだ。 バスタオルだけ使って頭装備はミクのままという暴挙。
なんかもう、ミクっぽくしてないと落ち着かなくなってきました。

エリカ水着

そして更に10回追加で出てきましたエリカ水着。
えーと……なんだこれ。 なんかこう、上に着てるシースルーのナニかがウェットスーツかなんかみたいに見える。
物凄い勢いで海女さんを想像するのは僕だけか。 これなくていいよ、下の水着だけでいいよと思うのは僕だけか。


しまったクーの水着も出たのにSS撮るの忘れてた

セシリア? 誰それ(*‘ω‘ *)


おまけ
びむれた(´∀`)

久々にビーム直撃。
遠距離からのチップインといえばビームに当ててバックスピンだったのが昔の俺なんだよな。
今の俺は強さを吟味して自力でカップ裏数ヤードに落としてのバックスピンじゃないと入れられないから困る。
昔フッフールブラザーと猿のようにブルーラグーンフロント6Hってた時とかはたまのチップイン=ビームに当てて急降下だった気がするんですが、最近全然びむれないんですよね。
風の読み方忘れてるのか、○mで○○度っぽいから○マスずれるよなーと思ったら誤差が1マス以上あったりするし。

しまったもう一枚何かおまけ用SSをアップロードしたつもりで出来てなかった。

アタック昇段試験
アタック昇段試験

懲りずに受けましたアタック昇段試験
開始直後に2回転決められたようで出だしは好調といったところか。

ぐちゃり

30秒程してバグベアタイム開始。
得点からして結構いい感じにざくざく出来てたようですが
どけいィ おまえは最初から負け犬ムードだったのだ とばかりにがきーんされてぐちゃり。
4人もいてタコ殴りにするんだからちょっとがきーんしたって大丈夫じゃないかなといつも思ってるんですが、結局がきーんで殴られデッドリーがお決まりのパターンな気がした。

めぎょり

めげずにバグベアに突撃してたら即座にがきーんされてめぎょり。
得点が上のSSとほぼ変わらないという暴挙に。
あんたは今……勝負の『下り坂』にいるんですよ……HYN
もうイッペン言いますよ……あんたは今! 『下り坂』にいるンだ!
がきーんするかしないかの運次第で得点が大きく変わるってのは問題ありじゃないかなとか思ってみた。

(゚Д゚)?

SS見た瞬間何が起こっていたのか解らなかったなんていえない。
近くには赤ネズミが倒れてるくらい。 何を相手にがきーんしたというのか。
右斜め前には賢いインプ。 そして既に駆け寄っている受験者。
明らかに美味しい得点源を逃す展開! 畜生!

ペナルティ痛ぇwwww

オーガ戦士にどちゃりされました。
オーガ戦士のタゲもらったらファイアカウンタるしかないから美味しいとこないってこって、誰かが殴ってタゲ取ったの見てからスマッシュで殴るようにしてるんですが、 !! 出さずに殴り返してくるって事がしょっちゅうな気がします。
こいつらタゲ変わりころころ起こす敵なんでしたっけ?

クチチラストスパート

クチチタイム、やや遅れ気味に突っ込んでミルったりスマったり。
一発殴られたらくたばる状況、ペナルティは恐らく2000点以上。
なんという綱渡りな状況か。 この点数じゃここでペナルティもらったら落第確定だろうしなぁ。

残り5秒

残り5秒という所でクチチにスマをぶち込み。
これで最後かなーとSSを撮ったわけですが……
SS撮影のタイムラグのせいでスマ準備が僅かに遅れ、もう一撃叩きこめる所をコンマ何秒かの差で逃してしまったなんて言えない。

なんという僅差

その結果がこれだよ! 落第してやがる! ゆっくりしすぎたんだ!
71点差の3位とか、なんという勿体ない数値。
ディ・モールト、ディ・モールト(非常に非常に)悔しいぞッ!
ラストのSSさえ撮っていなければああああああ!!

箱記事 ものっそい久々の地下トンネルもあるよ!
文字がSSの横に表示される件、前の更新と見比べたら
br clear="all"
タグが入ってないせいっぽいと判明。 なんでこれ抜いてるんだろう。

箱1

フルートショートソード
まだ今集計始ったばかりで早くも2個目という暴挙。

箱2

バスタードソード
バッソまで2個目がモロンと!!
売れる子な分まだいいけど……

当たり来て下さい。 タイアップ来て下さい。

箱3

ハンマー
何この武器ラッシュ。

箱4

便利な モンゴアーチャーキャップ
前100で出てない事にお兄さんびっくりだ。
2、3個出てると思ってた。 よっぽど印象が薄いのか。

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
やらないか自重。
男らしさをアピールと言う割に高年齢が装備出来ないのは何故なんだ。


久々に地下トンネル。
あの世在住娘がうっかりアルベイでダウンしてバンホに戻らざるを得なくなったので
折角戻ったのだからと地下トンネルに送り込み、日曜ウルルン見ながら、ゆりんてぃーに売ってもらった野生破壊モアの熟練貯めして鍵を狙う事にしました。
地下トンネル箱1

断固とした クレイモア
8万で露店に出して売れず
5万で露店に出して売れず
4万で二晩置いたら無くなってました。

地下トンネル箱2

怖いもの知らずの クラウンアクセサリ
えーと、怖いもの知らずつきは5種だっけ、8種だっけ。
デヴ猫の頭のネジが1本はずれてたとしか思えない設定ですよね。
丁度欲しかった(ビンテージに貼ろうと思ってた所で2枚要る)ので凄く有難かったわけですが!

箒と金平糖
昨日の更新から急に、SSの横に文字が表示されるようになったんですが何なんだこれは。
SSのhtmlタグの下に5行くらい余計に改行入れてごまかしてるんだぜ?

箒きたああああああ






箒きたあああああああああああああ!!!
何処で見たんだか知らないんですが、ウルラでも飛べるという噂を聞いて、それはもう一日千秋の思いで待ち望んでいた箒が来たあああああああああああ!!

あれ? 飛べないよ?

うん、SSのこの高さでふわーって滑走しか出来ないの。
なんという事だ。 勘違いしたか誤情報だったかなのか。
これはぐんにょりだ。

ヒャッホォォォォォウ!!






イリアなら問題なく飛べました。
ヒャッホゥきらきらしたナニかが綺麗だぜェェェェェェェ!!
この乗り方見てると、漫画版ドラえもんでしずちゃんの人が道具効果か何かで箒で飛んだけど痛くなったという一コマを思い出して仕方ない。
後にプレイしたとあるゲームの主人公の子がサドルつき箒に乗ってました。
その発想はなかった。

めておやめてお






この日はこんぺいとうイベントの始まりの日でした。
カリダ湖で待ってたら ゴォォォォォァッ!! ガドォォォォォォォォォォン!! と降ってくる隕石達。
うんごめんお兄さん嘘ついた。 エフェクトこそ綺麗なモノの全く無音だった気がします。

拾えた






馬で爆走して拾い集める人がいる中、なんとかゲット。
僕or他の人が向かって行っていてもおかまいなしに馬で拾っていくのがあんまりにも鬱陶しいんで対抗して僕も馬に乗ってしまったなんて言えない。
で、やってみて初めて気付いたんですが、ありゃ多分他の人も欠片に向かってるのに気付いてないんだな。
というか僕がそうでした。 欠片にロックオンして無我夢中で走るあまり、走って来てる人に気付かねーの。
いそいそと近くから他へ向かう人を見てようやく気付き、物凄い罪悪感に駆られて馬は召喚解除しました。 あふん。
馬乗り回収を貫き通した見知らぬ人、ある意味大物だな(*‘ω‘ *)

これはひどい






意気揚々とこんぺいとう復元。
制限時間バーの減りが凄まじく早い件について。
( ゚Д゚) え? 何これ? え? え?
戸惑っている間に外側を大きく残してミニゲーム終了。 当然ながら復元失敗。
ギルチャで制限時間短ぇよフォルツァと漏らしたらゴッデスまっぺがおおまかに削っても大丈夫だよと教えてくれました。
んでやってみたのがこれ。
赤いわ残しまくってるわこれはひどい。

でも成功






でも成功扱いでした。
最低ランクっぽいけどな!!



箱1






バスタードソード
前集計で0個だったのが今集計1個目に出る暴挙。

箱2






フルートショートソード
でぃお様価格に絶望した。 10万ですって!?
うち3万で置いてて、3時間待っても売れなくて翌朝起きてくると売れてるかなくらいなノリですよ!?

箱3






図面-高級やじり
図面の中でもがっかりアイテムだけど、そもそも図面自体ががっかりアイテム。
巨大ボスでも概ね図面はがっかりですよね。 当たりはイエティのブロードアクスくらい?

箱4






図面-バスタードソード
バッソ最小特化にちょっと興味があるけど
270式とか熟練貯めめんどくさすwwww
っていうかグラディウスで事足りるしなぁ。

タイピング速度測定
昨日まびスレ見てたら貼られてたタイピング速度測定ページぺたり。

e-typing {インターネットでタイピング練習}

腕だめし レベルチェック と書かれてるおじいさんが聴診器あてようとしてる絵の所をクリックだー。

e-typing 結果








僕の結果はこんな感じ。
すぐに指二本か三本しか使わなくなるなんちゃってタッチタイピングでも意外となんとかなった!
でも , だけは勘弁な!!

蟻地獄100本ノック 6
4月終わりから6月下旬。
ペース的には前回とあまり変わらず?

スタンダードグローブ 7
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 7
グラディウス 5
図面-高級やじり 5
アーチャー セサモイドグローブ 4
型紙-セリナセクシーベアルック 4
型紙-タイアップロングブーツ 4
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 4
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 4
フォアストライプブーツ 4
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 3
コボルド ハンターブーツ 3
祝福の バンダナ 3
図面-スケイルアーマー 3
図面-デンバーガントレット 3
図面-脇差 3
ビギナー ストライプキャップ 3
フルートショートソード 3
方解石 ツートンビジュードレス 3
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
片手斧 2
クレイモア 2
図面-バスタードソード 2
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 2
トゥハンドソード 2
ミスト コンバットシューズ 2
ミドルクラシックレザーアーマー 2
野生馬 セリナオープンレザージャケット 2
型紙-セリナレディードレス 1
型紙-リリナロングスカート 1
図面-ペリカンプロテクター 1
大地の スタンダードグローブ 1
石英 リリナの羽根帽子 1
ハンマー 1
ファレルグローブ 1
滑石 セリナトラディショナルコート 0
ショートソード 0
スパイクラビットブーツ 0
バスタードソード 0
フォックスハンター コレスフェルト帽子 0
便利な モンゴアーチャーキャップ 0

前半怒涛の勢いで数を伸ばしていった平原帽は後半ぱったり出てこなくなり。
代わって追い上げを見せたstnd-dgr-bが並んでワンツーフィニッシュ。
なんという要らない子コンビ。 おまえらくんな! くんなよぅ!!
そして何気にこっそり4枚出ているタイアップ。
今集計始った頃にずばんと連続で出てたような気が……
前100集計辺りから、もりもり出る時とぱったり出ない時とにすっぱり分かれてるような気がしてきました。
あと実は5種0個があるというのは新記録。
今までせいぜい2、3種だったんじゃね? と過去集計を振り返ったら1~100の時が4種でした。
前100で猛威をふるったショートソードが0な件について。 何この偏りっぷり。


累計
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 24
グラディウス 21
図面-スケイルアーマー 21
フルートショートソード 21
ミドルクラシックレザーアーマー 21
ショートソード 21
大地の スタンダードグローブ 20
野生馬 セリナオープンレザージャケット 19
アーチャー セサモイドグローブ 18
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 18
フォアストライプブーツ 17
ビギナー ストライプキャップ 17
スタンダードグローブ 16
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 16
図面-高級やじり 16
図面-脇差 16
コボルド ハンターブーツ 16
祝福の バンダナ 16
図面-ペリカンプロテクター 16
便利な モンゴアーチャーキャップ 15
型紙-セリナセクシーベアルック 14
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 14
型紙-タイアップロングブーツ 14
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 14
クレイモア 14
スパイクラビットブーツ 14
型紙-リリナロングスカート 13
ハンマー 13
図面-バスタードソード 12
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 12
方解石 ツートンビジュードレス 10
片手斧 10
トゥハンドソード 10
ファレルグローブ 10
石英 リリナの羽根帽子 10
滑石 セリナトラディショナルコート 10
図面-デンバーガントレット 9
フォックスハンター コレスフェルト帽子 9
ミスト コンバットシューズ 8
型紙-セリナレディードレス 8
バスタードソード 7


RPったり箱ったり
RPのSSは続きを読むに隠してのっけからおまけSS

ハンマーきたあああ






にょろんと一枚だけあったkzntninssしばきのハンマードロップ。
でもこれ一枚だけなので何分スマ一撃クリックゲーしてたのかわかりません。 ぎゃふん。
1本出れば20万とか、メインっ子育てていてよかったわぁ(*´∀`)

マグずっきゅぅん






バンダースナッチさんにマグズッキュゥン
火曜日なのでパルー周回をしたようなのですが、SSがこれ一枚だけでした。
雪花1個出たかな程度で、角ばったはいつものように出ませんでしたよっと。



箱1






グラディウス
なんか黒くね!?
これは売値に色つけてもいけるかもしれんと涎じゅるりな勢いでしたが、
見ているとだんだん自分用にとっておきたくなったのでペットインベにぽーい。

箱2






アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたああああああああ
最近売れないor小額なモノばかりだったからと嬉しさがちょっと大きかったとかなんとか。

箱3






スタンダードグローブ
いやオチつけなくていいから。


以下RPの事ですよ。
[続きを読む]

愛用品バトン
ななの子から回ってきたんだぜ


携帯
au W44KⅡ なんか購入時発売間もないみたいなのにちょっと安かった

財布
前に使ってたのが古くなったからって、両親が出かけた時にどこかで買ってきた一品。
母さんが穴開けてチェーン通して留め具つけて、落とさないようにしてくれた新設設計。


免許取って以来運転したのが両の手で数えられる程度だから愛用なんてしてないんだぜ。
ついでに言うと車種とか覚えてないんだぜ。

眼鏡
覚えてないや(=゚ω゚)
メガネスーパーだかで買った1万強だったか2万だったかくらいの品。

香水
ビタイチ使った事ありません。
香水の起源って、中世の風呂あんまし入んねーヨーロッパの貴婦人の体臭誤魔化しのためとか聞いた気がする。
 
シャンプー
よく わからない。
いつからか同じボトルに詰め替えしながら使っているから種類とかさっぱりだ。

ボディソープ
よく わからない。
これまたボトル詰め替え。 いつからかボディソープとシャンプーとボトルが逆転してます。

洗顔料
愛用している種類はないんだぜ。
今はシトラスフルーツの果汁がなんちゃらっての使ってます。


靴紐がないタイプの革靴。 但し何故か一部靴下が靴の中で裏返る珍現象発動中。

帽子
全くかぶらない子です。
テリーボガードにちょっと憧れる。 おっけーい。

歯磨き粉
色々使ってるんですが、何故かふと気付くと塩を使ってる歯磨き粉がどでんと鎮座してる。
名前は忘れてますが。

リップクリーム
普通野郎が愛用してたらちょっと引か……
そうでもないのか? そういや昔恋人さんに唇荒れてるから使えって常備してたの渡された事があるんだが
身だしなみとかを普通にしろひいては常識的なものにしろと口をすっぱく言う子だった気がするから、男が使っても不自然じゃないのか? どうなんだ? どうなんだよう!

釣竿
結構親しくしてた中学同級生が一時期ハマってたけど、待ってるだけなのがかったるいからとか夏や冬キツそうだからとかだったかで、結局僕はビタイチやってません。

ファンデーション
女装しろとでもいうのかー!

バイク
普通免許で原付乗れるんですよね。
僕が乗ったら車よりももっと危ない気がする


診療内科と耳鼻科の薬を細々と。
なんか診療内科にかかってる子って妙にノリノリで薬の話しませんかね。

マフラー
そういや昨シーズンはマフラーをビタイチ使いませんでした。

自転車
何かの折に5000円だか1万円だかで買った相棒。
6年くらい尻に敷いてます。

マスカラ
女装でもしろというのかー!

指輪
4年程ご無沙汰です。
ビーズのお手製指輪とかゲセンで取った可愛いデザインの指輪とかつけてた頃がありました。
ビーズ指輪、結局3年程使ってたが1度も壊れなかった頑丈さ。 テグスは馬鹿に出来ん。

ストラップ
ゲセンで取ったライフガードとか書かれてる輪っかつきストラップ
高専同級生とのアナログゲーム会でもらった (´Д⊂ モウダメポ と書かれた液晶クリーナー


取り立てて特徴のない枕。
この時期はそれに加えて白元のアイスノン
アイスノンマジ最強。 これあれば熱帯夜も冷房いらずですよハハイ。
白元 ← ここテストに出ますよー
薬局だったかスーパーだったかで売られてた他メーカーだと、サイズ不足故に溶けるのも早くて、夜中に暑くて目が覚める事があった。

ネックレス
生まれてこの方1度も身につけたことありませんぜ。

腕時計
社会人になったらむしろ使わなくなりました。
パソコン時計か携帯電話の時計かで事足りてる。

タバコ
キャスターマイルド一筋。
でも手持ちが無い時に友達の他種煙草もらうのに抵抗なかったり。

コンビニ
サークルKサンクス(カップ麺的な意味で)
ファミリーマート(ウェブマネー的な意味で)

お茶
伊藤園のお茶。
何故か僕の周囲は伊藤園だらけ。

飲料水
申し訳程度の浄水器に通した生水
自宅でも。 会社でも。

恋してる?
あぁ? やんのかこらぁ!
ぉぅいいぞ、来いよおらぁ! 泣くぞ! 泣いちゃうぞ!

……みたいな台詞がどっかの長編AAネタにあって、たまに使いたくなるんだが詳細を思い出せない。

手帳
公私共に必要になる程予定が入らん。
でもなんか会社から希望者に支給してくれるそうなのでもらってみる事にした。

ピアス
雑菌が入って云々とか怖い話ばかり聞いた気がするので自分でやろうとは思わない。

下着の色
青と濃い灰色?
でも青の方は履く時うっかり足ひっかけまくったせいかやぶけて可哀想な事になったので昨日を持って任期を終えました。


特にこだわりなしというか、むしろ自分がいつも食べてる銘柄を知らない。

理想の人
ラメちみたいな仲間思いナイスガイとか
くぼんぬ・むぎの子みたいな丁寧な相槌とか に憧れるっぽく。
リアルでは無愛想な子なのでせめて気配り上手になりたいです。
自発的に話せないのでせめて聞き上手になりたいです。

お酒
焼酎のコストパフォーマンスは異常。

サングラス
似合わないと言われた事がある気がする。


青が好きなんじゃああああああああああああ

ゲーム
オンラインではまびとパンヤ。
コンシューマーではDSとPS2でちょこちょこ何か。
後者もたまーに記事にしてますね。 コンシューマーゲーカテゴリを見るといいよ。

タイプ
誰とでも仲良くしそうなノリの子。
……って、愛用?

追記 今何気なくスクロールバー流してて目に止まって思ったんですけど、書いてる時「タイプ」とだけ見て「好きなタイプ」と脳内補完したんですが、これ何書くのが正解なんでしょう(*‘ω‘ *)

愛用品を知りたい5人

しぇる
とむぱぱ
まりんさん
むぎの子
ゆひあん

長いからやってもいいや的な気分だったら持ってってつかぁさい。

2日分8箱
箱SSもっさり大量なので記事を分けてみました。

箱1

フォアストライプブーツ
でぃお様やまっぺがこれ出たらどうしてるのか……
って、順当に考えれば精霊飯一択か。

箱2

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
こっそりと過去100箱集計における最大数に並びました。
その割に頻出してる印象がないのは何故だ。

箱3

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
輝くドランドス共々5万で売ってるとちらほら言ってますが、
僕<まっぺ<でぃお様 の順に高い値なんだろうなぁ……
高値で売れるのには憧れるが、土日の深夜~朝にかけてしか店出さないから、あんまり売れ残ってもらいたくないんだよなぁ(´・ω・)

箱4

図面-脇差
昨日一服してる時にふと思い出して、いっその事高ランク鍛冶の人に郵便送りでもしてしまおうかとか思ってみた。
が、常識的に考えて見知らぬ人からこれ使って下さいと送りつけられても困るだろうと踏みとどまった。

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
やらないか。
ユウきゅんが着たらどうなんだろうと思ってみたのですが、あの子(省略されました。 すべてを読むには ここ を押して下さい)

箱6

図面-高級やじり
うちでは高級やじり図面あんまし出ない子という印象があったが、今集計はやたら出るなぁ。

箱7

グラディウス
やった! 小当たりだ!!
昨晩れっどら戦後だったかに、まっぺ→でぃおるん会話を聞くともなしに聞いてたら、まっぺ価格は150kという事実に絶望した。
うち100kですよ。 そういえばかなり前は10万で売れ残る事もあったのが、最近は10万でも出しておけば割とすぐ売れるって感じだった気がする。

箱8

図面-スケイルアーマー
ヘイ! こんな話を知ってるか?
ボブの野郎はマビノギが初MMOらしいぜ。 昔友達がROってんの見て憧れたがパソコンのスペックが足りないから諦めたんだとさ。

コメントに困ってついマハ衛兵のノリってみた。
ゆりんてぃーもまびが初MMOというし、他にもまびが初な人いるのかな(*‘ω‘ *)

6/22集会
ボロっち  げふん!! ビンテージ


ビンテージがそろってしまいました。
服→kmtnがどこからか手に入れてきてトレードぽい
帽→自分で出したのがあったけど、ゆひあんがくれたので自分で出したモノは露店行き
手→むぎゆひとのキア下ハードでゆひがモロンと出したグローブを有難く頂戴
足→kmtnが露店で15万だかで買ったのを郵便箱でふんもっふ(まっぺ情報)
と、見事に貰いものだけで構成されているビンテージ達なのでありました。
有難うみんな。 みんなのおかげでボロっちくなれたよ!

普段はペットインベの肥やし。 手足接頭に怖いもの知らずつけてクリ特化にしようかと思ってます。

メイズ通常ゆひ組


んで集会ではまずメイズ通常に行きました。
3・3・3に別れて行ったんじゃなかったかな。
むぎゆひとのチームでしたが、SSがご覧の通りクリア時のモノだけでした。 ぎゃふん。

その後神秘へ


その後ロンガ神秘矢に行きました。
神秘最初のSSがやられてるとことか、流石はえりんめいとのくたばりキング僕だぜ。
しかもこれ確か、サンダーが豪快にどっかんしてるから、戦闘参加経験値ウマスwwwしてやるぜヒャッハーと中央に陣取ったら横からタゲられあわわわあわあわ慌てるでない孔明の罠じゃばしーん!! したんじゃなかったかな。

るりるりサンダァァァァァァァ


上でチラリとサンダーと漏らしていたのは……面子見れば丸解りでしょうがるりるりの華麗なサンダーでした。
異様な数のモンスターがもっさり出てきても瞬く間に殲滅する様は有難いやら格好いいやら。
そういえば数で押してくるダンジョンって他にありませんよね。

るりるりさんだあああああ


詠唱待ちに手持無沙汰なのでるりるりさんだあああああああああ!!!
何故糸目になるのか。 魔法ですよ魔法。
本来エリン的に魔法使いはレアな存在(マビノギオンの世界観上なのか、デヴ猫が開発する上で想定していた事なのかは忘れましたが)といわれるモノ。
それがこんな緊張感のない顔で詠唱だなんて。

回られた(´・ω・)


戦闘参加経験ウマスwwwしようとたくさん殴れる場所探してうろうろしてたらミイラサーバントにぐるんぐるんしゅぱあああああされました。 痛ぇwwwww

踏まれた(´・ω・)


あ、ありのままこの時起こった事を話すぜ!
俺はいつものようにゆひあん変身火矢マグ直撃の瞬間をSSに収めようとwktk待機してたらなんか、ごれむさんにぷちりと踏みつぶされていた。
催眠術とか超スピードとかそんなチャチなモンじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしい、想定外の片鱗を味わったぜ。

うん、まさかこの距離でタゲられるとは思ってなかったからね、こうね、グチャアと。

昇段試験ったり箱ったり
最新記事タイトル見てキアの文字が並んでる様を見てこれはひどいと思ったりなんかしちゃったり。
だからってブログのために色んなダンジョンへ行こうとはビタイチ思わないわけですが。
気が向いた所か、誰かから○○行きたい人と話が挙がった所にしか行く気がない暴挙。

アタック昇段試験


というわけでアタック昇段試験を受けた時の事なのですよ。
なんか最近昇段試験ネタでの更新多くね!?
昇段試験は概ね5日に1度(土日のどちらかに当たり、尚且つ寝て過ごしてた場合は参加しない事もありますが)なのに対して、他のダンジョン行きSSが減ってる感があるという現状なわけですが。

ぐちゃり


折角のバグベアタイムにぐちゃりされてます。
っていうか毎度毎度バグベアにぐちゃりされてませんか。
と、言ってから気付いた。 ぐちゃりされない=ひたすらアタック必死展開だからSS撮らないんだ。
殴られたり、ミルったりして一瞬ラグっても問題ないタイミングでSS撮るようにしてるから、そりゃ順調に行ってりゃSS無いわなというスットコなオチ。

どちゃり


折角のバグベアタイムにどちゃりされてます。
タゲってきたサハギンファイターを無視してバグベア殴ってたけど、
おいHYN! きさま話をきいているのか!!
「関係ないね」ってふうな顔をするんじゃあないッ!
とばかりにパチキくらいました。
SS見て思い出したんですが、この時妙にバグベアを放置するっぽい流れでした。
なんか殴りかかってたのが僕とあと一人だけだったような。 そらボディがお留守だぜされるわ。

避難


ヘビスタ3のレッドスケルトンターイム♪ は例によって例の如く逃げの一手。
カウンター試験だったら幾らでもカウンタし放題のご褒美タイムなんだろうけどなー。

ぐるんぐるんしゅぱああ


ダークチチでラストスパート。
ミルしに突っ込んだら間違いなく多タゲもらってごすんと昇天するじゃないかといまいち消極的だったんですが、考えてみるとこの大量湧きの中心で1回転出来れば、その時点で既に1ペナルティどころか、或いはそれ以上の得点が入りますよね。
1番乗り出来る状況にあれば、むしろ突っ込む方がお得なのか。

死亡フラグ


とはいえこの状況はやっぱり怖い。
どんだけ !! 出しとるねんと。
パッと見確実にくたばるであろうこの状況でも、他の受験者が割って入ってミルればあと2回転くらい出来たりするんですよね(*‘ω‘ *)

なんというぎりぎり


終わってみれば1位突破。 しかし2位と6点差、3位と1000点ちょい差という接戦っぷり。
っていうか最下位の人が凄まじい事になってる件について。
この得点に驚いて会場を見渡すと、件の人は悠々と休憩スキルやめて立ち上がる所でした。
もう3段になれたので2段の試験の人数水増しして合格割合を増やそうという算段か。 なんという思いやり。
1点って事は試験中ほぼ敵を殴らなかったのでしょうが(レッドスケルトンに1発だけ?)それ即ち実質3人で受けてるのと然程変わらないタゲのもらいっぷりだっただろうという事。
試験中全く気付きませんでした。


おまけ
ババァとう詐欺


kmtnにはぴまび2クーポン服を少女臭の人っぽく染めてもらいました。
ちょくちょくひそーてんで対戦してた、持ちキャラが少女臭な友人(まびは未プレイ)にこのSS送りつけました。

呆れられました。



箱1

型紙-セリナレディードレス
同じセリナでもセクシーの方しか出てなかった今集計。
や、どっちが出たって結局はポイ捨てなのですが。

箱2

フォアストライプブーツ
精霊飯としての需要で売れないかなとちょっと思ったものの、それで売れるとしたって5000か。
5000のために4マスは大きすぎると思う僕は商売に向いてないのでしょうか。

箱3

図面-バスタードソード
SS見て、蟻地獄でしか出ない図面でもあればいいのにと思ったんですが
脇差が正に、ランダムボックスを除けば蟻地獄だけですよね。
にも関わらずあれ程の売れない子っぷりはよっぽど、作ろうという人がいないのか、完成品がへっぽこすぎるのか。

箱4

図面-スケイルアーマー
数出てない割にもうコメントに困るという暴挙。
修理費について触れたし、マハ衛兵が着てると触れたし、フレッタ修理だと触れたし。
すいません3つ目が言いたかっただけです。

箱5

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
男の子用だからって売れない認定してポイ捨て。
な、わけですが、露店に並べた事はあったかな……?
売れるとしても確実に女性用より割安でしょうから、とっといて売ろうと思える値じゃないだろうなと思うのですが。

箱6

型紙-セリナセクシーベアルック
SSの時点で3週間程。 リアルタイムにすると6週間程もタイアップが出てないのに
型紙と見るだけでまだわくわく出来る。
この息の長さは何だ。 いつもならもうとっくに、どうせゴミなんだろうなという境地に至っているだろうに。

しつこくキア下ハード
がこがこがこがこがこがこがこがこ


ゆひあんが唐突にみみくーを呼び出し乗り込み、がこがこしだしたので僕も華麗に箱入り息子。
がこがこがこがこがこがこがこがこがこがこ

紫色のミミックは、えりんめいとの専用運搬箱だった!
時刻表にはのっておらず、ダンジョン内を自由に走れる特権を持っていた!
えりんめいとの起源は、ネトゲ大好きまりんさんのまりんねっとわーくに由来する!
えりんめいとはマスター不在でも脈々と生き続けた!
そしてG7S4の時、ゆひぃる軍によって
特殊兵器収納のための秘密ミミックが作られた。
それがこの箱だ!
運搬物は、武具! 抽出品! 遺物!
壬禾月! ゆひぃる! HYN!

極秘!
その搭載内容は、軍事目的のため、絶対に外にもれてはならないッ!

と、バオーってみたんですが、思いのほか苦しかった。
余談ですが運搬物が抽出品と遺物なのはうちのミミックです。
ゆひあんとこの子に武具が入ってるかどうかは知らずに改変したので、言ってる事間違ってるかもしれませんハハイ。

ばさばさばさばさばさばさ


今度はイーグルを呼び出してよちよち歩きだしたので真似してばさり。
イーグル!
イリア大陸に住む凶暴な鷹を、デヴ猫博士が種の改良をおこない、
ゆひぃるが飛行用に訓練したのだッ!
神秘的な白羽と高度な知能に加え! 残忍な性格を身につけているッ!
イーグルを訓練中、ちょいとこいつに、じゃれつかれ、
さわられただけで、壬禾月の頭髪は全滅さ!
しかし、カワイイやつよ…。

連続バオー。 顔がメチャメチャのくだりをヅラ神に適用するのは即座に決まりました。
この時のメンバーにゴッドが居てよかったぜ(=゚ω゚)

がこがこがこがこがこがこがこがこがこ


ヅラ神いわゆるゴッドのみみくーに3人で入ってがこがこがこがこがこがこ
ドラクエ5TAS攻略動画をちまちま見てるせいか、これ見て大神殿を樽で脱出するシーンを思い出した。

走り去る俺様


ボス部屋に入ったらなんか奥に向かって走ってました。

かかったな! ゴーレムッ! これが我が『逃走経路』だ…
きさまは このHYNとの知恵比べに負けたのだッ!
オレが走り去ってゆく、この部屋に見おぼえはないか?
ダンジョンに住むモンスターのおまえには、どの部屋も同じに見えるのか?

改変ネタ仕込んでから、ムービー終わったらボス部屋前に立ってるんだから、別に逃げてないって事とダンジョンに住むモンスターなればこそ、部屋の小さな差異が解るんじゃないかと思った。

蜂の巣だぜ


取り巻きのメタルスケルトンを倒し、残るはゴーレム1匹。
ゆひあんとまぐまぐで容赦なく蜂の巣だぜ。
「弓は剣よりも強し」 ンッン~名言だなこれは

実際のとこは瞬発力なら二刀スマの方が上らしいですけどね!

なんか出た(゚Д゚)


まぐ&すまでどんどん押しこめ、もう安定だなと思った頃になんか出てきました。
ゆひあん精霊実体化だとぅ!?
もう勝ちは決まったような状況でなんと勿体無……と、出し渋るからうちの精霊ゲージはいつまでもMAXなんですね。

箱

コボルド ハンターブーツ
迷う事なくポイ捨てしました(*‘ω‘ *)



