カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2008年06月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アル中ハード
本文とは関係ないんですが、うちのブログ、2ヶ月に1度くらいの頻度で思い出したように拍手がにょろんと4~6とかついてるんですが、拍手コメントを見るとビタイチお便り寄せられてないんですよ。
拍手コメント受け付ける設定になってないのかなと思って確認してみれば、ちゃんとコメント受け付けるようになっていて。
どういう事なんだろうと一度、自分で拍手ボタンを押したら確認メッセージやコメント入力もなしにぬめっと拍手カウントが1増えてやべーやっちまったこれやっちまったしたんですが、なんか設定が違うんでしょうかね。

どうすればいいのかTUYU辺りは知ってるのだろうか。

アル中ハード


というわけでアル中ハード。
7人、しかもNOUSUJIみまや戦鬼ゆひが居るとあって、入る前から楽勝ムードでいたのは秘密。

大暴れ


敵の数に対して明らかに過剰な勢いの人数。
流石えりんめいとだ。 ハードモードで堅い青ヒグマーが出てもなんともないぜ。
逆に言うと物凄い勢いで敵を殲滅していくから、僕も必死で敵を叩く=プリントスクリーンポチろうという思考が働かない+いまいちネタに乏しいわけですが。

サンダァァァァァ


れーさんのサンダー炸裂!
SSと関係無くてアレなんですが、このアル中ハードでれーさん、ずっとペットを各種入れ替えしながら出しっぱなしにしてました。
エルフっ子だからレンジやマグの補助に、なのだろうか。 にしても今回の場合敵よりPTメンバーの方が多いからペットによるサポートは要らなかったんじゃなかろうか。

(゚々。 )


ボス戦で調子こいてたらゴルゴンにめぎょりされました。
防御18保護5で71点って事は90点くらい飛ばしてくるわけか。
1打とはいえこれは痛い。


おまけ
(゚Д゚)(゚Д゚)


キア下欲しさに招待されていない世界在住の娘で通常行ったらモワンとフラソ5匹。
久々に絶望した。 たかがフラソが5匹程度に絶望してたのが昔の育ってないキャラなんだよな。
今のメインっ子はノーマルフラソどころかルン上フラソも短剣6打でずんばらりだから困る。
1匹目に殴りかかる直前に、そういやこいつらってミル当てると必ずライトニング詠唱するんだよなと思いだせたので、230式グラ2刀4打→ミル→アタックで各個撃破出来ました。 ヒャッホゥ。



箱1

コボルド ハンターブーツ
そういや今コボルド抽出って幾らなんだろうな。
どう考えても昔の3万から値上がりしてるとは思えない、むしろ変動してるとしたらそれは安くなってる方だろうから、ますますもってこれをとっといて売ろうと思う数値ではないんだろうけど。

箱2

スタンダードグローブ
じわりじわりと増えるstnd-dgr-b出現数。
とりあえずらいむんは当たり引きすぎだと思います。

箱3

祝福の バンダナ
これでコボルドハンターブーツが高級やじり図面だったら今日の箱SSは要らない子代表を制覇してる勢いだなとか思いました。 まる。

ロンガ神秘矢ダンジョン
神秘矢


募集主は例によって例の如く綾崎さん。
バタフライへの情熱は凄まじいですね。
そういや以前まびスレで見たんですが、エルフの新スキル(ファイナルヒット的なもの)の習得ダンジョンのボスが神秘矢ボスと同じものをドロップするそうですよ。
神秘に比べて難易度が低いのでKの国で大人気だったとかなんとか。
当初はカルー2刀よろしく、誰だったか、カスタネアかな? に話せば入場アイテムがもらえてたそうですが、後に修正が入って色矢3種と引き換えになったとか。

さおりんサンダー!


さおりんサンダー!! さおりんさんだァァァァァァァァァァ!!
なんだろう、おにゃのこがこのポーズとると間抜けっぽさが余計に際立つような気がする。
むぎの子がやってるの見た時は悪くないかもとか思ったはずなのに。

さおりんファイアーボール!


さおりんファイアーボール!!
ぽすーんと放つなり彼女は宙を舞いました。 死んだふりで。
がっつりタゲもらうから死んだふりが有効なのか。 その発想はなかった。

ぱらでんがいっぱい


ヘシンタイム
ちゃんぽんが4人も。 黒い翼がわっさわさ。

もっさもさ


部屋の隅に一固まりになって戦闘準備。
ファイアボールの詠唱かっこよくね?

ゆひあんマグ


ゆひあんが 変身して 精霊弓で 火矢にして 撃ったマグで1347点。
ゆひあんなら最大300とか行くだろうに、しかも火矢。 なのにダメージこれだけっておかしくね?
前にもこの構図撮ってダメージ少なくないかと文句たれてて、wiki見たら保護が20だったと書いてたような。

ブラザーマグクリは3800行ってたような気がする。


おまけ
スノーゾンビの顔が


スノーゾンビの顔がSFC版シムシティの放射能汚染地域みたいに見える。
と、単に前にも言った事をまた言うだけなのにもあれなんで、どっかにゲーム画像貼りつけてるサイトないかなとMSNったけど見つかりませんでした。 ぎゃふん。



箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
以前北米版マヌスについて触れましたが、たまに北米マヌスとかそんな検索ワードで飛んで来てる方が居るみたいです。

箱2

グラディウス
クレイモアは鍛冶1の人のおかげというか、鍛冶1の人のせいというか、それで値上がりしてるそうですけどこっちは値上がりしてないのかなぁ(*‘ω‘ *)

ダンジョンRPG検定
ダンジョンRPG検定





まびスレ見てたら世界樹公式にあったとか言われてました。
何度か見にいった事あるけどこんなものがあるなんて知らなかった!

----------------------------------------------------------------------------------

知性溢れる冒険者タイプ

君は慎重さと大胆さのバランスがとれた優秀な冒険者だ。
ダンジョンに潜入して危険と遭遇しても君ならば生き残れる確率は高いだろう。
しかし、忘れてはならない。
ダンジョンではいつどこで何が起こるか、誰にもわからないということを!

----------------------------------------------------------------------------------

とでました(*‘ω‘ *)

6/7集会ったり箱ったり
ルン上チームぺ


集会でルンダ上級に行きました。
デザコンワンドの魅力に惹かれてホイホイついていった感があったのですが、2F入った辺りでそういやルン上って単純かつ長いんだったと内心ぐんにょりしてきてたのは秘密。

火の玉おばけ るりるり


全てを焼きつくす紅蓮の魔術師るりるりが火の玉おばけに!
これって他の人にも見える現象なんでしたっけ?
たまに見かけては豪快な人魂っぷりを楽しんでいるんですが、どうして起こる現象なんでしょうね。

もっとひどいことに


進んでいくと火の玉おばけっぷりがもっと酷い事に。
あたしに触れると火傷するぜ。
こうですか? わかりません><

ディオルくん HYNくん ふきとばされたー!!


調子にのってでぃおるん共々スモールガチャピンに突っ込んだらストンプどっかんで吹き飛ばされました。
ミルもらったとかで2人以上まとめて吹っ飛んだ時をよくSSに撮るけど、大概吹っ飛んで、倒れて、起きあがろうとしているってタイミングな気がした。
吹っ飛んだら即座にプリントスクリーンポチれる反応速度が欲しいとです。

(゚々。 )


レッドスケルトンキャプテンとアタック相打ちで僕だけ吹っ飛びました。
アタックかち合いの優劣って何で決まるんだろう。



箱1

図面-脇差
wkzsktkr
8万で露店に出して売れませんでした。
5万で露店に出して売れませんでした。

箱2

クレイモア
当時はまだ知らなかったので8万だか10万だかで露店に出したんですが
でぃおるん情報によると最近蟻地獄クレイモアが凄まじく値上がりしてるそうですね。
曰く、鍛冶1の人のモアが高いおかげで値上げしても売れるとかなんとか。
一昔前は売れない子候補だったのに、今では中当たり。

箱3

ミスト コンバットシューズ
昨日G1RPして知ったんですが、これマリーも履いてる靴なんですね。

箱4

フルートショートソード
改造次第で最大50とか行きませんでしたか? これ。

箱5

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
深海鍋用にとっておく事にしました。 でかいけど。
と、思ってたのですが、ふと気が向いたのでゆりんてぃーにほん投げました。

箱6

図面-高級やじり
高級自重。

箱7

型紙-リリナロングスカート
型紙は期待が持てるからいいですね。

箱8

図面-高級やじり
そういや最高級はどうなったんでしたっけ。
気になったのでwikiってみたら載ってなかった。 未だに未実装なのか。

ニコニコ転載:チーターマン2をREMIXしてみた


チーターマンがランキングに上がるやいなや瞬く間に現れたメインテーマアレンジ。
当時は仕事の早い職人シリーズとかそんな感じのタグがつけられてました。
数あるチーターマンアレンジの中でもこれが一番お気に入り。

キア上ソロ
どくぼぶ


のっけからピンピンチ。 ぼぶです。
スイッチ一気に叩こうとしたらタゲられてもしゃりですよ。

bkbk


一旦逃げてタゲさえはずせばこちらのもの。
アイススピアでbkbk。 フハハハハハハハ!! 凍れ! すべて砕けてしまえ!!
スイッチ湧きの大量の敵を一気に始末出来るのは有難いですね。
部屋の隅や通路でガタガタ震えながらマグったら時間かかってしゃーない。

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
カジュアルルックでしたっけ、この服。 これにしてからしばらく経つよなぁ。
そろそろ衣替えの時期か。 そういや夏と年末辺りのタイミングで限定衣装が出てた気がしますが今年は何か来るのかな?

広範囲bkbk


連鎖すればこんな広範囲を一気にbkbkできます。
殆ど部屋内全てカバー出来るじゃないか。
しかも5チャージなら3連鎖くらいしても1発で仕留められるとか、ランク1アイススピアさいこー!!

ソロでしか輝かないのは切ないけど。

俺終了のお知らせ


マナエリタイムで大ハッスルしてたら……油断した。
ラゴ2種7匹が2度立て続けに出たらそこはバグベア部屋なんですよね、すっかり忘れてた。
正面のにタゲられ済み、左のがアイススピア連鎖で睨んできて俺終了のお知らせ。

ついカッとなってやった


ブラデイリさんのサポートで不死鳥の如く復活。
そしてついカッとなってフルチャージアイススピアをバグベアにぱすん。
当然ながら仕留める事など出来ないわけで。
でももう少しまで減らす事が出来て助かったぜ。 これで半分くらい残ってたらめんどくさかっただろうなぁ。

ばきーん


スイッチ部屋での大量巻き込み炸裂時をぱしゃり。 いや、多分狙って撮ったんじゃないでしょうけど。
派手なエフェクトだよなぁ、スパロボか何かですか?

レバ剣……短剣拾った!!


ダークチチが銀鮒と見せかけて短剣落とした!
どうせ4級だろうなと期待せずに拾ったら耐久12!!
よっしゃー1級短剣きたああああああああ

は、いいんですが、この後これをどうしたのか全く覚えてない。 もしかして露店に出したんだろうか。

アフゥゥゥン


どう見ても上の短剣SSと同じ部屋です。 本当にありがとうございました。
マグはずしはほんと地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!

フルボッコ開始


ボス部屋。
取り巻きのダークチチをマグで片付け華麗にファイナルヒット開始。
ライフ246と心もとない数字なのが気になる所。

フルボッコ終了


がきーんで仕返しもらってデッドリーになるよりも先にポイズンスケルトン兵士のスマをもらってファイナルヒット終了。
あと4回くらい殴れば倒せそうだったのに!

なんとかなった


でもなんとかなりました。
っていうか上のSSと立ち位置が全く変わってない件について。

でも終了


ごれむさんを倒して既にクリアムードで居たらスケルトンから矢をぱすんと貰って俺終了のお知らせ。
油断大敵とはこの事か。 部屋の入口側に逃げてたら生き残れてたのかなぁ。



箱1

スタンダードグローブ
stnd-dgr-b自重

箱2

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
そういやここしばらく出てなかった気がするな。

野獣化手伝ったりバリ上ったり箱ったり
更新しようかと管理者ページを開くと何やら下の方に萌え絵があるじゃないですか。
どうやらブログの外観に使えるテンプレートの最新投稿らしく。
なんとなくクリックしてみたらどばぁんと自分のブログに適用した場合のプレビューが出てきたんですね。
へー、入れ替えって然程面倒じゃないのかな、と思いつつ、他に萌え絵テンプレは無いかとでろでろ見てみよう……とした所でふと思い。
そういやまびテンプレってあるのか?
インデックスMに颯爽と飛ぶとあるじゃないですかまびテンプレ。
というわけで3年弱も使ってきたテンプレにおさらばして変えてみました。

カウンターが消えてるゥゥゥゥゥ!!
と、大慌てで付け足したんですが、前みたいに左上ぴったりについてくれない!
どうすりゃええんじゃろか(=゚ω゚)

ガゴ像


エロス大納言がジャイっ子をけだものにしたいそうなので手伝いに行きました。
それはいいんですがこの名前どう見てもおにゃのこの名前ですよね。
なんでこんなむさっ苦しい男なんだよ畜生め。
その名で男とはどういう了見だ、と言ったのですが、それに対する回答を忘れちまったんだぜ!

3周年ローブ


なんかローブ着てるなと思ったら3周年記念ローブでした。
背中にマークがついてるんですよね。 これ、自キャラのローブ全部捨てた後に知ったもんで、1着くらいは取っておくべきだったかと軽く後悔したんですが、これだけの違いじゃあんまり欲しいとも思わんしまぁいいかなと誤魔化しました。
そういやこれってじゃいが着られる貴重なローブだって聞いたような。

ヒィヤッハァァァァァ


四隅+中央湧きの中心でミルを叫ぶ。
200点強で3分の1程度しか減ってないとかマジ地獄。
この分だとクリ乗っても生き残ったんじゃなかろうか。

(゚々。 )


華麗にやられたりもする。
パッと見死因が解らなかったので、タゲマークついてる敵を探したんですけどどこにもついてませんよねこれ。
画面外に居るのかな? 多分スレートにゴスンされたんだろうな、うん。

バリ上


場面は変わってあろせーりゅ・るぱんのバリ上。
刺ミミズが出てる辺り、3Fかそこらまで進んだ頃合いですよねこれ。
1F2F辺りはどうもインプとグレムリンが闊歩する下級と然程変わらないダンジョン的な印象がある→SS撮るような場面があんまり無いっぽいから困る。

(゚々。 )(゚々。 )


ゆりんてぃーの発言的にDAI☆NA☆GONのロストサハギン超反応スマ爆殺があったようですね。
ほんと爆発抵抗なしは地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!
バリ上サハギンからは200点とかもらうけど昇段試験のは60点くらいなんだよなぁ。
バリ上ラビ上の爆発もその程度だったらよかったのに。

浮かぶエロス


大納言がまた驚異の空中浮遊。
これ昔は無かった現象ですよね。
馬乗ってる時に限らず、普通に歩いてても、壁に引っ掛かったように見えてたのがいきなり目前にどばぁんとワープしたり。
どうして起こるんだろう。

がきーんがきーん


ファイナルヒットでどこぼこべきばき。
クリティカルヒットのフラッシュエフェクトと相まってなかなかのカオスという気がします。
っていうかこれパラ&DKの一固まりごちゃごちゃっぷりがロマサガ2ラスボスみたいじゃね?
3人出てきた所みたいじゃね?



箱1

図面-ペリカンプロテクター
ゆひあんも言ってましたが絶対これ前見えてませんよね。

箱2

図面-デンバーガントレット
しかし巻物っぽい形状が見えた時点ではずれ確定ってのはなんとかならんのか。
Alt押して何が出たか見る以前にがっかり余裕でしたとか切なさ乱れ撃ちだぞ。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたあああああ
25万で売ってるんですがこれも価格破壊なんでしょうかでぃおるん先生。

箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
ベーシックレザーアーマーの方は深海需要でそこそこの値になってきたというのに、こっちはエンチャもついてないし全くの要らない子なんじゃなかろうか。
軽鎧のくせに耐久が凄まじくしょんぼりだしな!

アタック昇段試験ったり箱ったり
アタック昇段試験


でろでろと昇段試験を受けに行ったわけで。
他の受験者より一拍遅れた動きを見せてますね、開始後5秒でミル準備。
スケルトンのライフが減っていて、明らかに1度誰かが回った後。

ピンピンチ


スケルトンを殲滅し早々にバグベアさん登場のボーナスステージ。
しかし僕はターゲットマークからしてバグベアさんから仕返しをもらってデッドリーで倒れ伏してるのでありました。
アタック試験だから近接攻撃何当てても1000点もらえるバグベアタイムにこのタイムロスは痛い。

(゚々。 )


そしてわずか数秒後にやられているのでありました。
得点からして上のSSで倒れてる後バグベア一発も殴れてないじゃないですか!!
なんという勿体ない展開。

アフゥゥゥゥン


更に30秒弱経ってまたくたばる暴挙。
しかも得点からしてry
なんというまずい展開。
折角のバグベアボーナスステージを活かせなかった、これは落第フラグか。

カイトシールドゲットだぜ


諦めたらそこで試合終了だよ。
めげずに頑張り、えーっと、賢いインプの中心でぐるんぐるんしゅぱぁぁ出来たんだったかな?
カイトシールドゲットだぜ! これでディフェンスし放題!!

どごーん


ロストサハギンに粉砕☆玉砕☆大喝采されました。
ペナルティ痛ぇwwww

(゚Д゚)?


……
えーと、すいません。
上のSSとの間に何があったのか忘れてしまいました。
なんか1分の間に得点を一気に倍増させている!!
いったいどんな魔法を使ったんだ僕。 敵の中心でミルを執拗にやったってこの点は出ねぇよなぁ。
ゆうやく振り切ってこうだ。 おーん。
ワームさんが出たのをどこぼこべきばきにでも出来たんだろうか。

なんとか通過


その怒涛の追い上げのおかげでなんとか2位通過。
バグベアにめぎょりぐちゃりされまくってもなんとかなる事もあるようで。



箱1

祝福の バンダナ
頭に祝福、武器にデッドリーとかやったらどんだけDex追加で必要なんだろう。
祝福で15、デッドリーで40マイナス……5で1%だから275?

箱2

クレイモア
初期の頃はモアもなかなか売れない子だった気がするのに、最近は1度の露店ですんなり売れてくれるな。 なんでだろ。

箱3

フルートショートソード
そういえば昔はアル中4に行く時はフルショを使ってたっけ。

宝探しのつもりがワームったり箱ったり
(゚Д゚)


ログインしたらkmtnがダンバに佇んでいました。
赤チャイナに眼帯だとぅ!?
こんなのkmtnじゃない! なんか大きいし!

ヒィヤッハァァァァァ


でろでろと宝探ししてたらボワーンとストーンスパイダーが出たのでぐるんぐるんしゅぱぁぁぁぁ。
探検イベント中に気付いたら、転生直後に気が向いて修理して耐久9になっていたはずのLロッドがもう耐久6になってたりしてやけに減りが早いなと思ってたんですが、成程弱い敵だったら気にせずLロッドでへち倒してたせいか。

ワームさん


ワームさん出現のお知らせ(今日午前のとかの方)があったので、湧く頃合いにムユ砂漠中央に移動してがきーんがきーん。
宝探しイベント中とあって目にした人も多かろうに、来ていたのは数えられる程度の人数という暴挙。
ほんとワームさんは人気無いなぁ。

ダメージ表示が愉快な事に


ワームさんと戦うと毎回この構図撮ってる気がしますが、読めないダメージ表示。
人数が少ないのでフィニッシュ狙ってみるかと夢を見て、短剣二刀でずんばらり。
馬も使って必死に殴ってました。 馬がやられた後に、召喚解除する時間も惜しい勢いで放っておいたら復活させてくれた人がいたよ!('(゚∀゚∩ 有難いこっちゃ。

勿論、フィニなんて取れなかったわけですが!



箱1

トゥハンドソード
ここ最近は売れてくれてる印象が。
と、言っても2万なんですけどね!
こんなごっつい両手武器がフルショやハンマー以下のお値段だ。

箱2

片手斧
宝石改造が最大+6のクリ+4でしたっけ。
最小+2しかないとかある中、やけに優遇されてましたがそんだけ人気が無い武器なのだろうか。
使ってる人全然見ないもんなぁ。 と、言ってから、この間、えーと……あれはコゥアニキの知人だったっけか、ダンジョンはアルビ中級かルンダ上級、多分後者。 に一緒に行った人が使ってたのを思い出した。

箱3

方解石 ツートンビジュードレス
かなり前に、まびスレで田舎娘風に着こなしてるSSを見て感心したとか書きましたが、あれ以来他に着てる人を見た覚えがありません。 忘れてるだけかな?

箱4

方解石 ツートンビジュードレス
日を置いてはいるけど連続登場という暴挙。
せめてドランドスなら……


「XREA」の広告から「Flash Player」の脆弱性をついたウイルス
まびスレ見てたら書かれてたのをメモ代わりにぺたり。
垢ハック怖いお。

----------------------------------------------------------------------------------
【ネット】 無料サービス「XREA」の広告から「Flash Player」の脆弱性をついたウイルス拡散中…今すぐ対策を
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213644598/


ウェブスペースの無料レンタルで有名な「XREA.COM」の広告でウイルス感染するという情報が
多数報告されている。「Adobe Flash Player」を利用している人は今すぐ最新版に更新を。
-----------------------------------------
有志によれば,XREAの広告サーバのひとつが汚染され,広告が改ざんされた模様だ。改ざん
された広告が「表示」されると,「Adobe Flash Player」の脆弱性を突いて,ウイルスがダウンロード・実行される。
このウイルスに感染すると,オンラインゲーム等のアカウントがハッキングされる恐れがある。

この問題は,6月8日夜から発生しているようで,16日現在もXREA側の対応は無い状況。
表示されるだけで感染してしまうため,かなりの被害が予想される。
直接の被害を防ぐには,まずFlash Playerを最新版に更新することが必要である。

Adobe Flash Player のバージョンテスト:http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

上記のサイトで,バージョンを確認して,最新版の「9,0,124,0」であれば問題はない。
もしも古いバージョンを使用していた場合は,すぐに最新版に更新を。
(文:ちゃふーφ ★/間違いがあったら申し訳ありません)

----------------------------------------------------------------------------------

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 1回目
と、言ってもこのゲームの事何度か書くか解りません。

村で職がなくて困ってたアレンティー げふん!! アレン君が、「魔法のシャベル」を拾った事でダンジョンを作る事になってしまったという感じな出だしで、開始後程なくしてダンジョンにもぐるわけで。

ダンジョンと言っても最初はただのほら穴。 いやほら穴とすら言えるかどうか。
何せ入ってきたら入口しかない
と、ここまで書いた所で「これからアレン君がダンジョンを作るぞという事で新たに掘り出した場所」なのか「元々村の外れにあった洞窟をダンジョンとして利用する」という事だったのかを覚えてない事に気付いた。 前者なら最初は何もなくても納得できますね。

シャベルがMPを持っていて、壁を掘る・埋めるのに1消費。 村の家具屋で買った部屋を設置・設置取り消しに1消費で、最初のMPは5
少しずつ掘って部屋作ってを繰り返していきます。
部屋を置くと翌日からは部屋にモンスターが居座ってるのでへち倒しましょう。
モンスターとの戦闘は 隣接するマスに踏み込むと突っ込んできて開始 となります。
この時、1度に戦うモンスターの数が多い程、アイテムをドロップする確率がアップ。
体感で 1匹 2、3割 2匹 5割 3匹 確実 って感じににょろりーんとアイテムが出ます。
と、なるとですね確実にアイテムを得るためには……
□  □□  □
  □    □  ……以下略
のように部屋を並べるしかないじゃないですか。
広く掘り抜いてT字型に部屋を並べる様は最早ダンジョンっていうか展示室
うーん、アイテム得るには敵を多くというのは理にかなっているが、確実に得ようとしたらこの形一択ってのはどうかなぁ……
と、思ってたらPT2人目となる仲間が加入した後、強化するためには1匹ずつにして戦闘回数を増やす方がいいというアドバイスがあって成程と感心したり。
因みに主人公アレン君と3人目の仲間は、このゲームレベルという概念がなく、ダンジョン潜りを終えた後の夕方、アレン君宅で料理を食べる事で成長します(食材は野菜類は村の広場で買い、肉等はモンスターをへち倒して集める)
当然というか、食事なので材料があればあるだけ一気に強化とはいかず、日に1度ずつ。

そんな感じで
ダンジョン掘ったり部屋設置したり
モンスターへち倒してアイテム・食材を得たり
料理を食べてパラメータ増やしたり
して毎日過ごす物凄い作業ゲー このゲームの事何度か書くか解らないと言った理由はここにあります。
(階層毎に目標が提示されて、それを達成するとボスが出てきます。 ボスを倒せば次の階層へ)
ううむ、2ちゃんねるの携帯ゲーム板のこのゲームのスレで、作業を楽しめる人なら面白いと言われていたが、ここまでとことん作業化とは思わなかったな。
1Fをクリアする頃には下手したらゲームクリア前に放り投げるかもしれないと思ってたんですが、めげずに続けてたらだんだん、今日はモンスターが何落とすかとか今日は何食わせてどのパラメータ強化しようかと考えるのとかが楽しくなってきました。 順調に調教されてますね。
今は3Fに入って少し経った頃なんですが、階層が進む毎にダンジョン内に置ける部屋のバリエーションが増えたりして、マンネリ化しかけた頃に新しい要素が入ってくるのでなかなかいい感じです。

余談ですがこのゲーム対象年齢が低いようで、
キャラクターの会話等表示されるメッセージは漢字が殆どなかったり
色々表現や発言がオブラートに包まれてる感じになってたりします。
具体的に言うと戦闘不能が「うごけない」とか
3人目の仲間に魔法を習得させる際に魔法屋の主人が、回復・補助魔法を使う主人公を「やさしいまほうがつかえる」と言い、攻撃魔法を使う3人目の仲間を「きびしいまほうがつかえる」と言うとか
暴力的キャラなボス敵が殺すだの壊すだの言わず「たたきのめす」程度の表現をするとか
なんか苦しい表現もあるような気がしますが、魔法屋でのやりとりは感心した。

……あ、武具屋のお姉さんが「ソードで必殺攻撃が出ると敵は間違いなく『即死』」みたいな言い方してた。 そくし、ってはっきり言ってた。

2日分8箱とG8ラスボス
箱1

グラディウス
230式耐久5を2本、耐久13を2本あるけど前者がアイデルンにもりもり削られた事から、今から既に予備が欲しくなってきていたり。
熟練上げってめんどくさいですよねー。 以前やってたみたいに日曜は22:00からウルルン見る事にしつつCtrlクリック必死狩りでもしようかなぁ。

箱2

型紙-セリナセクシーベアルック
先日箱開けにきたら前に誰かが開けたらしく型紙が落ちてて、どんながっかり型紙だったんだろうと拾ってみたらこれでした。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
おにゃのこ用なら売れるのに。
まびにおけるプレイヤーキャラの男女比ってどんなもんなんだろう。

箱4

図面-高級やじり
高級自重
確かランクFでしたよねこれ。 作ってみてレンジアウト距離からのスナイポに挑戦……ってアイアンインゴ要るんじゃないか! めんどくさい!!

箱5

ビギナー ストライプキャップ
そういえば初心者エンチャはこうしてあるのに、上級者エンチャはないな。

箱6

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
やった! 売れる方だ!
いつからか、ひょっとしたら最初からかもしれない、うちの露店では5万固定ですがまっぺ商店はどうなんだろう。 以前ディオ様んとこのを覗く機会があったんだが、こんな値段で行けるのかと目ん玉飛び出る気分だったような記憶が……幾らだったか覚えてないけど!

箱7

型紙-タイアップロングブーツ
きたああああああああああああああああ!!!!
意気揚々と集計表に数字書き込んで絶望した。 今まで全ての累計でまっぺさんの半分じゃん。

箱8

野生馬 セリナオープンレザージャケット
久しぶりのやらないかオープンレザージャケット自重。


以下G8ラスボスなので続きを読むに隠しておきますね。
[続きを読む]

3日分7箱
箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
出すぎだぞ! 自重せよ!!
ちょっと間が空いた気がするという割に相変わらずのトップ独走。 恐ろしい。

箱2

アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたああああ
これコンヌース実装当初は100万とかしませんでしたか?

箱3

片手斧
せめてジャイアントくらいは両手に持てたら良かったのに。
改造すれば実は結構強いだけに勿体ない気がしてならない。

箱4

図面-脇差
wkzsktkr
未だに売れてないんですがおまいら何かした?(*‘ω‘ *)

箱5

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
これだけ高耐久な軽鎧。
さぞ長持ちするだろう、しかし相変わらず安定した売れ行きな事が解らない。

箱6

スタンダードグローブ
(;゚ω゚) .oO(どうしよう特にコメントが思い浮かばない)

箱7

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
やべえ何この頻出っぷり。
なんかもういっそ売れないモノが出る時は全部これでいいよくらいな。


おまけ
ぼにゆひ


ぼにーたゆひあんをさつえいしたら エロいといわれました。

(゚Д゚)


オープンβからまびる事3年。
初めて木を叩くという入手経路で黄金りんごを手に入れた!
ちょっと嬉しかったけど、ぶっちゃけ用途が全くないんですよねこれ。
なんか大きなプラス効果があってくれたっていいのにと思いながらもしゃりしました。 

Amazonで8000円ポチった
前々からその存在を知ってはいたけど、買っちまったらなんかもう引き返せない領域に入ってしまうだろう的なモノを感じていた一品。
ある夜、不意に手元に欲しいぞ欲が強まり、そのまま勢いでAmazonでポチり。

ねんどろいど ナオ&ミク


ねんどろいどナオ&ミク

やー、フィギュアなんて買っちまったらオタとして重度の域だろうって、あると知った当初はスルー余裕でしただったんですけどね。
特に何か物欲を刺激されるような出来事があったわけでもなく、ですよ。
急に、そういやねんどろいどシリーズって出来がいいと聞くなぁ。 どういうモノなんだろう。 って気になりだしてそのままポチりですよ。

通常パーツ


デフォルトのパーツで置いて……ってしまった、ナオの腕パーツ変えたままだ。

ミクパーツ換装


ミクの顔と足を入れ替え。

はちゅね


ナオの顔、ミクの顔と腕を入れ替え。


不慣れな所為か一通りパーツ入れ替え試すだけで40分とかかかったなんて言えない。
なんかミクのツインテールパーツがすさまじくアホな件について。
ぐりぐり動いて細かい角度とか調整出来るという構造故か、ものすげー外れやすい。

因みに8000円の内訳なんですが、ナオミクそれぞれ4000円という単純な話じゃありません。
ミクの方が人気ありまくりで売り切れていて、個人からの出品しかなく、それが5000円だった
というオチ。
5000円は高いなぁと思って販売元のページで通販とかやってないかなって見に行ったらどうも、一度発売したのが売り切れ、好評につき再販されたのがつい最近、しかしそれすら瞬殺という経緯だったみたいで、ああこりゃ無理かなと観念して5000円でポチり。
ナオはAmazonから買えるのが一品残ってました。 なんだこの格差。

以前旧パソ用のディスプレイを買った(前に使ってたのはぬこに落とされて壊れたんです。 ぐんにょり)時に何故か二重注文になって、料金請求が二倍来たという暴挙があった(片方は商品が送られて来なかったのでキャンセル出来ました)んでAmazonの個人からの購入はちょっと警戒してたんですが、今回ミク売ってくれた方は注文時、発送時に懇切丁寧なメールを送ってくれたりと好印象。
無事届きましたよ有難うございますメールを送ったけど、5行という簡潔さがそこはかとなく恥ずかしかったくらいだコンチクショー。

送られてきた箱の送り状に精密機器って書いてあった件について。


追記
ラメちにこの日記見せたら
すげぇテンパってるように見える。 弁解モード全開というか。
って言われたけどそんな追い詰められてるように見えますかこれ。
自分としては普段と変わらぬ構えで書いたつもりだったからお兄さんびっくりだ。

~~なマイミクバトン
本来はいつぞやまっぺさん辺りからもらったバトンみたいに、答える人にだけ設問を教えるタイプのバトンなんだが、ブログ持ってねーよwwwwとかめんどくせーよwwwwとかな人のために設問も載せてしまおうという暴挙。

まさか雫姉者からバトンが回って来ようとは。 MoE仲間しか挙がらないものだと思ってたなんて言えない。
ここ見てるのはまびギルメンだからまび仲間でと行く所だけど回したからにはと姉者も見るかもしれないからL連面子も入れて答えてみよう。


1 親友多そうなマイミクさん
ラメち 麦の子

2 付き合いの長いマイミクさん
K666 けにょん パナ弟者

3 この人と入れ替わわりたいと思うマイミクさん
入れ替わったら色々めんどくさそうなので特になしでお願いします。

4 動物愛護協会に所属してそうなマイミクさん
愛護協会に所属という程でなく、動物好きそう的な意味で
アルさん しぇる

5 お喋りが止まらなそうなマイミクさん
雫兄者 にょり様 ラメち kmtn(但し興味のある分野のみ) 麦の子(実際はそうでないと本人が言ってたけど、何故か印象が……)

6 妄想の多そうなマイミクさん
ラメち エロス大納言 kmtn ななの子 ぷらのむーさん

7 学校で人気者なマイミクさん
にょり様 麦の子

8 同じ学校だったら仲良くなれそうなマイミクさん
にょり様 kmtn ぷらのむーさん 麦の子

9 語り明かしてみたいマイミクさん
けにょん ぷらのむーさん みま

10 子供の面倒をみられそうなマイミクさん
雫姉者 くろのむーさん にゃんこふっと

11 恋をたくさんしていそうなマイミクさん
エロス大納言(~~は俺の嫁的な意味で)

12 美白美女のマイミクさん
美男美女かと思ったら美白美女とな!?
雫姉者(美女、というより可愛いの方だと思うけど) えりんめいとはイメージで しぇる ななの子 湯秘庵

13 セレブそうなマイミクさん
L連にはセレブ(笑)はいないなぁ えりんめいとは みま(まび資産的な意味で)

14 女の子or男の子らしいマイミクさん
くぼんぬ ピロ君(欲望的な意味で) しぇる ななの子

15 男装or女装してほしいマイミクさん
特になし

16 大人なマイミクさん
かがみゅー くろのむーさん

17 子供っぽいマイミクさん
くぼんぬ しぇる ななの子

18 王子様orお姫様みたいなマイミクさん
特になし

19 仕事ができそうなイメージのマイミクさん
お竹さソ 会長 雫兄者 きっしゅん チャフさん

20 独特な世界観を持っていそうなマイミクさん
kmtn

21 Sだと思うマイミクさん
雫兄者 雫姉者 グレ

22 Mだと思うマイミクさん
ピロ君 ドラせもん

23 自分のボスだと思うマイミクさん
かがみゅー まりんさん

24 敵に回したら殺されそうなマイミクさん
雫兄者 湯秘庵

25 口説き上手だと思うマイミクさん
ぽよとー(口説いてるというより気付いたら落ちてる感じなのだろうか)

26 口説かれても良いと思うマイミクさん
のーこめんとでお願いします

27 一途に愛を育んでいるマイミクさん
かがみゅー ななの子 麦の子 らすの子

28 コスプレしてほしいマイミクさん
L連では特になし えりんめいとでは しぇる ぷらのむーさん(してほしいというかしてるけど 拝んだ事はないんだよなぁ) みま

29 マジデートしたいマイミクさん
のーこめんとでお願いします

30 バトンを回してくれたマイミクにメッセージをどうぞ
毎日お仕事お疲れ様です。


えりんめいとの皆はこんなイメージだと暴露したい人は持ってって更新のネタにするといいよ。

宝探しイベントったり5/22集会ったり
パンダローブ


イリア宝探しイベントが始った日……でしたっけ、5/22
急にSSがにょろんと出てきたのでそうなんだとは思いますが。
今までとは一味違った宝が云々とか公式のイベント特設ページにあったのでそれはもう期待しながらぽっぽっぽするわけですよ。
のっけから出てきたのはローブでした。

あれ? 去年もローブ多くなかったっけ?

隣接(゚Д゚)


ぽっぽを続けていたらこんな場面に出くわし。
箱が2個並んでる! すごいよおねえちゃん!!
ぽっぽっぽっぽ ぼいーん(*‘ω‘ *) してもまだ ぽっぽっぽっぽ 鳴るからおかしいなと思ったら。
どうやらいつも通りのアイテムが出てくる箱に加え、宝探しイベント用の箱が追加配置された、って状態だったみたいですね。

でけぇwwww


箱を開けたら何やらどでかいモノが大回転。
出てきたものはグレートモールでした。
ううむ、静止画じゃいまいち伝わらない気がする。

痛ぇwwww


再びあった隣接箱でファイタースレートが湧きました。
とりあえずスレート始末すればよかったんですが、先にイベント箱を開けたみたいですね。
見事に殴られ宙を舞っておりますハハイ。

メトス先行ソロ


集会ではメトスに行く事になりました。
移動するぞぽめーらな流れになった所で華麗に蜜蝋ジャンプ。
馬で爆走したら夜明けまで2時間程だったか残してる状態で到着。
折角なので一人でちょっと戦ってみるかな、パラ変身すればいいとこまで行けるかもしれん。
というわけでヘシンしてブラウンプリズンゴーストにマグマグイェイした結果がこれだよ!!
あと3発分くらいか届かなかった。

わらわら


でろでろ集まり次の晩。
満を持して戦闘開始。 何時にない人数がそれはもうわらわらとゴーストに殺到します。

なんか出た(゚Д゚)


ブラウンさんから何か出ちゃった(゚Д゚)
何かエンチャでもついた品なのかなとwktkしながら拾ったらごく普通の4級ライトニングワンドでした。 ぎゃふん。

山田ァァァァァァァ


木曜日メトスの鬼門、ブループリズンゴーストさん。
以前はアイスボルトぶち込むしか出来なかった僕だが今は違うぜHEHE
ランク6サンダーがある!! 喰らえ必殺山田ァァァァァァ!!
クリティカルばちこーん。 やべぇこれ爽快だwwww

もいっちょ山田ァァァァァァァ


山田ァもう一枚。 これ綺麗じゃね?
魔法しか効かないとかどんだけ鬼畜だよとか思ってたんですが、この時のメンバーではヅラ神いわゆるゴッドやるりるりの高ランク山田&ふぁいあぼーがあったり、まっぺさん(kmtnも?)のCCファイアボルトがあったりして、昔に比べると随分火力が向上してるんですよね。

あー君出現


3:20 あー君出現。
残りは2時間40分。 リアルタイムで7分程? これは無理だろうなと正直思ってたなんて言えない。

ィャン


スタジオは大混乱に。
きっしゅんとか数人があー君のタゲ取りつつ馬を誘導させようと試みたりしてみたのですが(僕も含めて)大半は勝手を知らないのかとりあえず見敵必殺なのか、かなりの率でフリーダム。
っていうかバラけてたから各個撃破されてるノリで一人また一人と倒れてたような。
結局あー君のライフは3分の1減ったかなくらいだったかで終了でした。

多人数キア上
キア上


PTリーダー的にゆりんてぃーの誘いに乗ってのキア上のようです。
ウクレレぺけぺけしたり灰色わんこボグシャァしたりしつつ初心者ペロリしたいなぁと思ってティルコに滞在してた翌日なので、近いし行くかー、と。

今・必殺のウクレレパンチ


5人居るとあって戦力過剰な勢い。
なので手にしたウクレレでぶん殴ります。
戦いなんざくだらねぇぜ! 俺の歌を聴けえええええええ!!

食らえドライブシュゥゥゥゥゥゥト


メンバーのライフにご注目。 かなりボドボドだ。
というのを意識して撮った一枚だと記憶してるのですが、なんか今まさに鎌ラゴというボールを蹴り飛ばそうとしてる瞬間に見えね?
ボールは友達。 友達がボールって言うとなんか凄く嫌な感じだ。

PT半壊


上のSSよりももっと酷い状態
とむゆひ 死亡確認
ヅラ神いわゆるゴッド ライフ半分
僕 くたばりかけ
唯一ゆりんてぃーだけが元気一杯。
お前の血を寄越せえええええええ

カオスwwww


スイッチ湧きの敵の中心で大暴れ。
やー、多人数はこういう事出来るのがいいな。
ソロだったら部屋の隅か通路でがたがた震えながらマグるしかないもんな。
マナエリがあればアイススピア出来るか。

えらい事になってる


5人なのでバグベア戦もかなりのフリーダム。
右のバグベアさんがなんかえらい事になってる件について。
これ何でしょうね、エフェクトがオレンジ色っぽいけど……ファイアボルト?

ィャン


調子こいてウクレレ+1打狙ってたらぐちゃりされました。

カエルの小便よりも………下衆な!
下衆なアタックなぞをよくも! よくもこの俺に!
いい気になるなよ! KUAA!
てめえら全員ゆひぃるのエサだッ!真っ赤な面をエサとしてやるぜッ!

持ってきておいて難ですが、この台詞、改変出来る所が少なくて使いにくい気がした。

ァァン


調子こいて緑ヘビに突っ込んだら ぐるぐる ギリ……ギリギリギリ……メショバキポキポキポキされました。

ドジこいたーーッ。 手柄をたてて革をもらうつもりが、こいつはいかーん!
湯秘庵閣下はお怒りになる! 「緑の蛇」ゆりんてぃーヘビを抹殺するしかない!
チクショーーー!!

括弧内に緑蛇入れたらその後ろの名前に困ったなんて言えない。

げぼるがあああああああ


調子こいてノックバックラットマンに突っ込んだらぐったりウィンドミルで吹っ飛ばされました。

「ダークチチ」が驚くべきぐったりを見せた時、HYNは自分の愚かさに気がついた。
「なぜおれはノックバッククチチに突っ込んだのだろう? こいつに追撃なんてお笑いだ……「クチチ」はウィンドミルを持っているのだから……。」

とは言うものの、多人数でお祭り状態だと何も考えずに突っ込んだりしますよね(*‘ω‘ *)

カオスwwwwwww


ボス戦。
何このフリーダムな絵面。 全く統制というものが取れていない。 だがそれがいい。
ヅラ神いわゆるゴッドがかなりの率で死亡フラグな気がするけど、この後どうなったんだろう。
あと右でゆひあん殴られてませんか? ライフ的に。 「オゥフ!!」って感じで吹っ飛んでませんか? ……いや、それとも後ろに向かって移動してる所なのだろうか。 だとすると右上を見ているのは何故だ。


おまけ
(゚Д゚)(゚Д゚)


麦の子がランダムボックスを3個買った事を実況してたので、つられて一箱買ってしまったのですが……

メイドショート出た。

なんだ、この間のアレク箱といい流れは今僕に向いているのか。
もっとも前回同様、一番欲しいものではなかったのですが。 僕が欲しいのはロングなんじゃああああ。
でもこれはこれで嬉しいのでホクホクでペットインベに詰めました。

世界樹の迷宮2 4回目
クリア後のエリアについてですよ。
なので続きを読むに隠しておきますね。
[続きを読む]

KIQったり昇段試験ったり箱ったり
というわけでストックSSのネタに、つまりは前の日付のSSに戻ります。

KIQ


KIQでザムディンの空をぷかりという流れだったようですよ奥さん。
既に経緯を忘れてしまっているなんて言えない。
しかし「KIQ」という呼び方すっかり定着してませんか? 少なくともらいむんとゆひあんが使ってたような……
僕はkmtnが言いだしたのを真似たんですけどね。 kmtnの言葉弄りセンスは割と頻繁に輝いてる気がするから困る。

敵はどこじゃー


確かコゥアニキがバリスタボルトをモロンと放り投げていたのでがっつり拾ってバリスタ待機してみました。
何気なくアップにしてみたら敵を探してるような仕草してるんですねこれ。

ワイバーン2匹


しかしあまりにも撃ちにくいのですぐ弓に切り替えたり。
SSは両翼にワイバーンがガォォォンしている一枚。
左がKIQの陰に隠れちゃってますが、この構図何かの中ボスみたいじゃね?
これから空中要塞か何かに殴り込みに行く寸前みたいじゃね?

アフーン


前回の昇段試験で4段への試験は未実装と判明したので、ランク1になったばかりのアタックを受けてみました。
開始直後にやられてるぜ!
っていうか全滅してるぜ! ワームさん出とるがな。

ィャァン


約30秒後に再びやられる神速のくたばりっぷり。
でもワームさんどこぼこべきばきにして6000点くらい稼いでたよ!
気のせいか他のプレイヤーのワームへの攻撃が緩かったような。

ァァン


20秒持たずに再くたばり。
ワームさんはまだ生きているという暴挙。
ああ、確かに他プレイヤーの攻撃、緩かったというか……一人、右奥のノール地帯でくたばってる人がいる。
こりゃ殴れてるはずもない。 ワームさん叩くと1000ポイントって知らなかったのだろうか。

(゚Д゚)!?


ノールに囲まれ僕終了のお知らせ。
仕方ないのでミルミルおらっしゃあああああああ!!!
(゚Д゚) !?
ミルで殴ったダメージが得点になってる
どうやらアタック試験は近接スキルすべてが得点対象のようですね。

ペナ痛ぇwww


17000点とか行ってる所でくたばったらこんな事になりました。
ペナルティが1700点とか痛ぇwwww

せこく稼ぎ


レッドコボルドの群れが怖いのでせこく稼いでました。
アイスで1匹釣って、ディフェンス500点。
アタック1打→ディフェンス500点。
やー、これいいわ、地味に点数増えてくぜヒャッホウ。
素手ディフェンスとあって結構貫通してくるけどな!!

ラストは派手に


残り時間が10秒程になった所で満を持してコボルドの群れに突っ込みミル。
仕上げに大量得点じゃふはははははは!!

げぼぁ


すいません調子こきました。
ペナルティ痛ぇwwwww

(゚∀゚)!?


しかし終わってみればダブルスコアどころか3倍以上の差をつけての1位でした。
序盤でワームさん粘着してたのが効いたかな?



箱1

図面-バスタードソード
ん? そういや例の鍛冶1の人にかかるとバッソ(神)は蟻地獄品以上の耐久になるのか?
確か+6、銘入りなら+7でしたよね。
230式グラで十分だと思ってるタイプのスタンドなので作成依頼持ちかけようとは思いませんが。

箱2

図面-スケイルアーマー
前に言った気がしますがフレッタ修理でしたよね。
前に言った気がしますがイメンマハ衛兵御用達でしたよね。
つまりマハ衛兵は鎧が傷むと毎度フレッタに修理頼みに行ってるのか。 しかもパンが50斤とか食えそうな額払って(もっと高いんでしたっけ?)

箱3

型紙-タイアップロングブーツ
きたあああああああああああああああああ!!!!
集計表に数書き込んで気付いたんですが、この時点で今集計で平原の羽根つきアーチャーキャップに次いで2位を独走という出現数。
ああ、こう言うと出ない気がする……

箱4

大地の スタンダードグローブ
先日読んだまびスレで大地エンチャがレアみたいな言い方されてたのは何だったんだろう。
いいものかどうかは置いといて、黒タヌキか蟻地獄か地下トンネルでしか出なかったからレアである事は間違いない的な意味だったんだろうか。

なんかアルビのハードで出るらしいですね、大地つき。

G8S2アップデート 後編
いかん前回記事に前編って書き忘れてた。 まぁいいや。

パルー雪花


麦の子とか達’sが何やらパルーででろでろやってるようなので僕も行ってみました。
なんでもレミニア剣がパルー雪花で出るという話。
これは毎週火曜日に角ばった狙いで必死周回した僕の出番か。 何せ

雪花イパーイ


これだもんな。
しかもペットインベを埋め尽くしてもなお出て、16個くらい持ってるという暴挙。

鉄扇ぺちんぐ


ルンダハードでは火力不足だろうってこって使わなかった鉄扇の出番ですよ。
ぺちんぐぺちんぐ。
どんなモーションなんだろうとwktkしながら振りかざしたわけですが、何の事はない、ワンドの流用じゃねっかコンチクショウ。
しかも殴る音までワンド音。 ちょっとぐんにょりしたけど、別段不自然には見えないからいいかなと無理矢理納得。

PT壊滅のお知らせ


覚醒したスノーゾンビを前に我がひゃん軍は壊滅の危機に陥ったのでした。
スマかミルクリじゃないと落ちないとかマジ外道。
しかも動きむっちゃ速いしなこいつら。 通常スノーゾンビはShift+クリックよりも更に遅い秒速5センチメートルですかってな勢いなくせに覚醒すると人間キャラと等速(個人的にはそれよりも速い印象があるのですが、確か麦の子が逃げ回って10秒弱持ちこたえてたはずなので恐らく等速)とか何かが狂ってるとしか思えない。

インキュだよ


そうか貴様らはインキュバスだと申すか。
城Dの実装はまだですか。
なんで「インキュ」なんだろう。 インキュバス的な意味でインキュなのか、それとも別な意味なのか。

あふぅん


マジでインキュだって。
中心に立って大立ち回りを演じてたら、横の奴がタゲってきてどこぼこべきばきにされました。
こいつら「インプ」だけあって、!出したのがしばらくするとタゲってくるんだな。
そういえば昔はバリダンジョンのインプ2、3匹に突っ込むと死亡フラグだから部屋の隅でがたがた震えながらアイスばちこんばちこんしてたっけ。

氷属性4個つけてるからかなりダメージ軽減されて、倒すの手間取るんですよこいつら。 しょんぼり。

レミニアきたあああああああ


レミ剣拾った!!
……のは麦の子なんですけどね! アフーン!!
モロンと落として持ってみろおめーら的なノリだったので、僕も手に取りSSぱしゃり。
そんでもってこの後とむぱぱだったからいむんだったかが3Mで売りに出してみろよwwwwと言うので、麦の子が何かで離席する際に僕が受け取って売りに出す事になってたんですが。

売れました。 3Mで

お兄さんびっくりだ。 如何に新実装アイテムとはいえ、他の品に比べて(ワンド:ルンダ上級報酬、弓:ロンガ神秘矢報酬)難易度が低いと来ている。
しかもアンラッキーボーイが揃ったこのPTであっさり出た辺り確率もそう低くはなさそう……
それが3Mですよ。 お兄さんびっくりだ。

ヒュージこた


3Mで売れた事にすっかり味をしめて周回開始。
鉄扇スマはなかなかかっこいい気がします。 鈍器スマの流用だけど。

ヒュージなんて久々な気がするんだぜ。
しかも満額。 御馳走様です。

ラーメン多すぎだろうJK


スイッチ部屋のスノーインプ一掃後。
ラーメン出すぎだろう常識的に考えて……10個も落ちてますよ。
どんだけドロップ率高いねんと。

大惨事


スイッチ後の大惨事。
kmtnが! kmtnがすげぇ腰引けてる!! 哀れkmtnはスノーゾンビにもしゃりされてお星様になったのでした。
あのMOKE人のように……? kmtnの事かああああああ!!!!


結局この日は5周だか6周だかして2本だったような。

宝石改造まとめ
まびスレにあったのでぺたり

宝石改造


ハードD報酬まとめも前に出てたけど何スレ目だか覚えてなくて探すの面倒という暴挙。

G8S2 アップデート
個人的に今回の目玉はハードモードダンジョン。
ビンテージ衣装とやらが気になるんだぜ。
コレスヒーラーがロケットおppじゃないって話だしな!

なんて思ってたらなんと、台湾武器デザコンの入賞武器が実装されたというではありませんか。
しかも扇はオスラ売り。
これは買わざるを得ない。 ハクオロさんプレイをせざるを得ない。
というわけでログインするなり真っ先に蜜蝋でイメンマハへジャンプ。

鉄扇! 鉄扇!


( ゚Д゚) え?

(゚Д゚) 何これ

( ゚Д゚) え?

ちっさ。 鉄扇ちっさ。
ハクオロさんのはもっとでかくて敵の攻撃受けるのにも大活躍しそうな一品だった気がするのに!
と思ってようつべ行ってうたわれオープニングムービー見たらPC版PS2版共に一般的かやや大きめ程度の扇子持ってた! ふしぎ!

ルンダハード


そのままルンダへ馬で直行。
いそいそと奥の部屋に入ってハードダンジョンへ突入。
荒廃した感じかつ暗くていかにもダンジョン風味に! これはいい。

しぶとい


すけぱいさんにフックカトラス6打。
1つもクリ乗らずに殴った結果がこれ。
1打辺り大体70~90ダメージくらいだったかな?
クリ乗らないと半分残るのか、これはしぶとい。

経験値(゚Д゚)ウマー


その後もう一度アタック叩き込んで然程労せず撃破。
そして得られた経験値が1600。 なんという美味さ。
通常のくせにキア上並においしいって事かあああああ。

ネズミでけぇwwww


次の箱でおにいさんびっくりだ。
灰色ネズミでけぇwwww
大慌てで部屋の隅っこへ逃げ込んだんですが、こいつら多タゲになるんでしょうかね。
何匹か片付けたらアイス打ち込むよりも先にタゲってきたのが居たので、先攻型であり、そこそこ早いのは間違いないみたいですが。

タイトルつき


スイッチで湧いたスケルトンがなんかタイトルついてました。
荒っぽいとか。 これ経験値2倍じゃないですか。
ただでさえ通常よりも高くなってるのに更に倍とか気前良すぎ。
90~130だかそんくらいのランク1スマでもノンクリじゃ一撃は無理とあって結構タフだけど!

ミミックごときがあああ


みみくーさんにミルったら普通に生き残ってくれやがりました。
ランク1なのに! 250%なのに!!
これエルフだったら相手すんのめんどくさそうだなー。

ミルクリヒィヤッハァ


ついカッとなって青すけぱいさんの中心でミルを叫んだ。 反省はあまりしていない。
流石にクリ乗ってくれると一撃で倒せるみたいですね。

ビンテージ


報酬はビンテージな険しい尻尾帽子でした。
折角なのでかぶってみたところをぱしゃり。
薄汚れつつ引っ掻き傷みたいなのがついてる程度の違いでしょうか。
何が出てくるんだかいまいち把握してない中ではあるものの一番欲しいものだったので内心ホクホクでペットにしまいました。

コレスヒーラー出なかった(´・ω・)


道中SSを2枚、アップし間違えてたなんて言えない。

となりの
となりの


オワタあんまし好きじゃないけど隣とよく解らない動きに噴いた。


宝石で描くポケモン
宝石ポケモン


まびスレ見てたらあまりにも見事だったのでぺたり。
まびの宝石を並べて作ったポケモンらしいですよ。

火山角イノシシったりイフったり箱ったり
ハンマーきたああああ


きたああああああああ
恐らくこれは狩り始めて間もなく出てきたので思わず、というSSですね。
というのも、次のSSが90分後だったんですよ。
いつも大体1時間半~2時間でやめてますからねハハイ。

俺終了のお知らせ


そして次のSSというのがこれ。
デッドリーなのにディフェンスセットして俺終了のお知らせ。
スマで仕留めきれなかったのに対してはアイスぶち込み、ディフェンスで受けてアタックずんばらり。
というのをつい癖でやってしまいました。 タッハー。

イフさん


土曜の昼。
丁度エルフ娘を蟻地獄に放り込んだ頃にイフさんが出るようだったので行ってみました。
少人数だとミル誘発でライフを減らすそうですが、この時はものっそい人数が居て、皆で遠巻きにレンジぷすぷすがきーんがきーんがきーんがきーん
くらえッ! イフリートッ! 半径20mレンジアタックをーーーッ!
360度いろんな方向に向き直りながらがっきんがっきん言ってて凄く忙しそうでした。
息つく間もなく飛び交う遠距離攻撃を前に、ナチュラルシールドってるのにビタイチ動けないでいるイフさん(´・ω・)カワイソス

痛ぇwwww


サラマンダーから逃げ回ってたらなんか殴られました。
超越しちゃいました。 痛ぇwwwww



箱1

ビギナー ストライプキャップ
bgn-自重
何故こんなエンチャなんだちくしょうめ

箱2

祝福の バンダナ
立て続けに激しく要らない子という暴挙

箱3

フォアストライプブーツ
3箱開けたんだから1つくらい何かそこそこいいものが出てきてくれたっていいじゃないですか!

箱4

型紙-タイアップロングブーツ
そうかと思えばたった1箱のチャンスからにょろんとタイアップ。
やったねお姉ちゃん。 これで今晩はお肉が食べられるわ!

喧嘩ならよそでやってくれ By 母
昨晩kmtnとキャッキャウフフピチューンしてたら不意に母さんから頼まれ事がありまして。
なんでもでかけるから目的の駅までの経路を調べてくれという事で。
とりあえず眼前のkmtnとのお前チルノ使っとけよが終わってから、よしそれじゃあ調べるかと「乗換案内」でぐぐろうとした所で何やら両親が窓際に張り付いてるのが見えました。
何事かと近寄ってみると父さんが懐中電灯で外を照らしていて。
そして「に゛ゃ に゛ゃ に゛ゃ に゛ゃ」と謎の声。
っていうか猫っぽい声。 なんだ野良猫の喧嘩か?
ただの喧嘩なら珍しい事じゃないんですが、聞いてるとどうも、その声が幼いんですよ。
大人猫が子供猫を苛めてる? そんな事があるものなのだろうか。
父さんの懐中電灯は未だ暴れる野良猫を捕らえてはおらず。
居場所が判明したら場合によっては僕が出て行ってやっつける事も辞さない、子猫が犠牲になっているのなら保護しなければという構えで、父さんの懸命な捜索を待ちました。
1分強経った頃か、見つけた! との声が。
ライトの先を見やると……

なんかでけぇ

猫を想定してたんですがそれより一回り大きな体躯。
え? これやばくね? このサイズが子猫襲ってたらもう致命傷じゃね?
内心焦りつつも襲われてるもう一匹は何処だと父さんの照らす先を凝視。

なんかもう一匹もでけぇ

え? いやこれ、2匹とも猫じゃなくね?
母さん曰くハクビシンだ!!
ああ、そういや以前夕飯時のニュースで町中にも出没するようになったとかなんとか言ってるのを聞いたなぁ。
っていうかこれがハクビシンなのか?
もうニュースで見た映像の事なんか覚えてないからさっぱりだ。
解ってない僕の印象からすると、大きさは上で言ってるように猫より一回り大きい程度。
んで面構えがフェレットみたいな感じでした。
と、そうか、ネットを頼れば画像の一つも見つかるかもしれん。

タヌキ・アナグマ・ハクビシン・アライグマの顔と尾

うーん、これよりもうちょっとフェレットっぽさが強かった気がするなぁ。
因みにフェレットの顔

ついでに真っ先に見に行ったけど画像では顔がよく見えなかった ウィキペディア――ハクビシン

その後少しうちの裏で大喧嘩を繰り広げた後、居なくなりました。
うちのおぬこ様が弱気に見てたのが印象的。
(野良猫が来た時は尻尾太くして黙って監視するくせに、今回のハクビシン? 2匹に対しては尻尾垂らしてやけにうろうろしながらにゃーん言ってました。)

宝くじは夢を買うものだと誰かが言ってた気がする
などというタイトルをつけておいてやっぱり内容はまびなわけですが。

アレク箱10個


アレクシーナのランダムボックス10個を買ってしまいました。
いらないモノばかり出る事に定評のあるまびのいわゆる「ガチャ」ですが、たまに思い出したように10個買う生活続けてたらだんだんタイトルみたいな心境になってきた。
どうせ当たらないだろう。 けど、開けるまでのwkwkが楽しい。 そんな感じに。
いかん、飼いならされてきたか。

アレク箱1


ダンジョン用蜜蝋の翼(1枚)
がーんだな……出鼻をくじかれた。
うん、せめて出るならアドバンスドプレイアイテムとしてもらえる2枚を1単位としてくださいよ。

アレク箱2


エンチャントスクロール 金剛石
小当たりきた(゚Д゚)
なんか僕がアレク箱10個を買うとかなりの率で金剛石が出てる気がする。
シモン箱だったかマルコム箱だったかでも出現率高いのがあったような……あっちは要らないものだけど、これは売れる分いいモノか。

アレク箱3


エンチャントスクロール ツキノワグマ
クリティカル2%とかなんてケチなんだ。
5%だったら神エンチャだったろうになぁ。

アレク箱4


蜜蝋の翼(1枚)
だから2枚セットにしろと。
どちらにせよ僕にとっては要らないんですけどね!
毎週7キャラ14枚回収して4~8枚くらい腐らせとるっちゅーに。

アレク箱5


パールシャインドロップ

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) こた。

当たりこた。

お兄さんびっくりだ。
でもアレク箱で欲しかったのはリボンだからあんまり嬉しくないなんて言えない。
耳が隠れる髪型だと見えないそうですね、これ。
あと試着してみたんですが、真っ黒なせいかよく解りませんでした。 染色できるのかな?

アレク箱6


エンチャントスクロール 金剛石
小当たりまたきた(゚Д゚)
この後まっぺさんに幾らで売れるか訊いてスタッフが美味しく頂きました。
2枚で1時間だかそんくらい、売れるまでにかかってたような。

アレク箱7


エンチャントスクロール 湖の
Aランク、下地として需要があるんでしたよね。
金剛石のついでに売ろうかとも思ったんですが、面倒くさいなと迷って後回しにしたらすっかり忘れて、翌日真っ赤になってました。

アレク箱8


光るストーンガーゴイルのグローブ
光ってさえいなければダンジョンにほん投げられたのに!!

アレク箱9


光るストーンインプの耳
こっちは光ってなくても使う気になれないなぁ。

アレク箱10


マナのエリクサー(期限30日)
ああ、ペットインベにやけに期限長いマナエリが残ってると思ったらこの時出たものだったのか。 すっかり忘れてた。

昇段試験を受けた ……は、いいけど
昇段試験


例によって隅っこでショートカット設定&タイトルセット。
に、手間取ってるように見せかけて棒立ち。
中央では先陣を切ってミルってる人。
つかうがいい、すべてのちからを。 僕は後から割って入ってスマるぜ!

って、ミルってる人のタイトルがアタックマスターなんですが。
スマ試験なのにアタマス使えるのか。

祭りだワッショイ


4人居るとあってサハギンの段階で既にバグベアが湧き。
そうれ祭りだワッショイとばかりに皆で群がってスマスマスマヒィヤッハァァァァァァ!!
立ち位置的に明らかに出遅れてるなんて言えない。
もう動けまい! きさまはフィルムだ! 写真のフィルムだ!
まっ黒に感光しろ! バグベア!
ひとりひとり 順番に順番に このスマッシュランク1の4、500点パンチをぶちこんでやる。

サハギン後


バグベア祭りが終わって赤ネズミが湧いた辺りで得点はこんな感じ。
開始後1分半で6000だからなかなかいいスコアではあるんだろうけど、皆でスマッシュ祭りしてたし、この時点では似たり寄ったりなんだろうなぁ。

(゚々。 )


そしてうっかり赤ネズミからタゲもらってもしゃりされたり。
って、ペナルティのせいで上のSSとスコア殆ど変ってないじゃないですか。
30秒くらいかけて稼いだスコアが一瞬で蒸発する。 恐ろしい世界だ。

逃げ展開


ロストサハギンとレッドスケルトン(軽鎧)はいつものように消極的、というか全力逃げ展開。
先日久々にwiki見てたら、ロストサハギン倒したら1000点入ったとか書いてあった気がするんですが実の所どうなんだろう。
ビタイチ相手した事ないので解りません。 っていうか爆発で60点持って行かれるし、この時点ともなると上のSSにあるように1000点以上ペナルティで飛んでくだろうし、よしんば1000点入るとしてもあんまし美味しくなさそうに思えるのは気のせいでしょうか。

……あれ?


よっしゃ1位突……

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

4Danに昇段する前に言っておくッ!
俺は昇段試験をほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままこの時に起こった事を話すぜ!
「俺は3段→4段試験を受けていたと思ったら受けたのは2段→3段試験だった」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
受験人数が足りなくて下位試験に回されたとか受ける試験を間違えたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい未実装の片鱗を味わったぜ……

うん、なんかおかしいなとは思ってたんだ。
申請する時3万ゴールドだったからね。 
敵も3段になるための試験と全く同じだったしね。
wiki見たら3段以降の試験は未実装って書いてあったよ!!
何こいつなんで3段のくせにこの昇段受けてんのとか思われやしなかっただろうかとbkbkしたさ!!

でも何気に修練がきっちり進んでました。 下位試験という事で修練値は半分でしたが。
試験は未実装だけど、8回も2段の人から冷やかな目で見られる事に耐えられるのなら4段に上がれるのかな。
僕は真っ平御免ですが。


おまけ
灰色わんこで修練


アタックが1になったので、おさたぬ着こんで灰色わんこでマスターのためのおっふる修練してました。
一人で黙々と、だと、せいぜい200で飽きるから困る。

10ヶ月ぶりの匂い記事
前回の嗅覚関連記事が2007年8月なわけで。
結局副鼻腔炎は瞬く間に治りました。
そう診断された次の診察でもう、鼻にファイバースコープ差し込んで見たら「ああ、綺麗になってますねー」とか言われたんだった気がします。
でも匂いは解らない。 ガッデム。
ついでに言うと鼻の奥で鼻水が出てる感じが治りません。 今もたまに思い出したように鼻の奥に違和感が。
不快感を催す内容かもしれないので白くして隠しときます。
なんて言えばいいんだか、違和感がある時は上あごの辺りに力入れる感じ、というか、そうやって鼻の奥の鼻水っぽいものを出そうとするんですけど、たまに大物が口の方ににょろっと出てくるんですよ。
んで流しでぺっと吐き出すと白い塊なんですよね。 風邪ひいて鼻水ぐしゅぐしゅの時って黄緑色してるじゃないですか。 なので明らかに別モノっぽくはあるんですが。

耳鼻科でちょくちょく、鼻の奥に鼻水がある感じが~と口にしては居るんですが、特に何も言われずスルーとなってます。

んでATP腸溶錠と、メーカーによって名前が違うっぽいメチコなんたら(ビタミンB12)を飲みつつ(クラリスとムコダインは副鼻腔炎が治った頃辺りからか、なくなりました)
リンデロンを鼻にぶちこんだり、ぶちこみ忘れたりしてたらいつの間にかフルナーゼに戻りました点鼻薬。
と、まぁ、耳鼻科を転々とする中で何処行っても同じだった処方に落ち着いて、今年2月の終わり頃かな?
ふと思い立って2ちゃんねるにこの症状で悩む人の集まりはないかと探してみました。
するとあるじゃないですか、どの板だか忘れましたが嗅覚障害とまんまなタイトルついたスレッドが。

何分見たのがしばらく前なのでうろ覚えですが
・大体3ヶ月経って症状が改善しないようなら、治らないものとみなされる例が多い
・その割にメチコとかの薬処方を8ヶ月続けたら改善に向かった人がいた。
・同様に2年続けたら改善に向かった人がいた。
・血液検査で亜鉛不足を指摘され、亜鉛を補う薬を処方されて飲んでたらよくなってきた
・メチコとかの投薬治療に加えて鍼治療を受けたら良くなった。
とかありました。
僕のように風邪が原因で、という人もちらほら居たようで。

とりあえず亜鉛を真似してみる事に。
血液検査もやったけど亜鉛不足だなんてビタイチ言われなかったんですがね!
それともあれはアレルギーかどうかを調べるための検査であって、亜鉛についてはノータッチだったのかな。
まぁともあれ、コンビニで亜鉛のサプリメント買って飲み続けたんですよ、2ヶ月。

結果、見事に何も変わらず。

亜鉛不足って言われてたわけじゃないし、もともと期待はしてなかったのでまぁこんなもんか、って感じでしたが。

というわけで次の手段、鍼治療。
先月意気揚揚と、MSNってトップに出てきた地元の鍼・マッサージな施療院に行ったのですよ。

「当院は予約制となってまして」

マジですか。
仕方ないので予約を取る事に。
家に帰ってホームページ確認したらちゃんと「予約制」って書いてあったよ!!
開いてる曜日と時間を見つつ、ディスポ針を使ってるので○○円(締めに書きたいのでここでは濁しておきます)かかりますよという表記にガクブルしたくらいでじっくり見てなかったからなぁ。

そしてついに診察の日が来たのですよ。 一昨日なんですがね。
鍼治療なんてご年配の方がやるモンだとばかり思ってた。
針刺すなんて痛いんじゃないかガクブルしそうなモノでしたが、意外や意外。 全く動じる事なくごく自然に行きました。
着いたらまずはどんな症状かって事を紙に書き。
それを受けて先生の問診。
のっけから脳神経外科には行ってみましたか? と新情報が。
なんでも(記憶違いがあるかもしれませんが)嗅覚は脳から出てる主要12神経の1つだとかで、外的要因が見つからなければそこで診療を受けるという手もあるとか。
ただ、耳鼻科通いを続けてる中でその話が出ないんなら、その線は無いんじゃないかなみたいな事も言われました。
とはいえ、えーと、あ、ブログでは触れてないみたいだ。 2軒目に通ってた耳鼻科さんで、血管にビタミンを注射して匂いが解るかどうか、って検査やったんですよ。
玉ねぎやにんにくっぽい匂いがするはずだって話だったんですが、匂いはビタイチ無く。
血管に注射して匂いを感じないとなると神経がまいってるのかもしれない。 という話があったのを思い出しました。
成程、鍼も駄目なら次の手に脳神経外科もありか。 今度耳鼻科で上の検査の話してみるかな。

問診を終えて診療開始。
ベッドの前に通されて「はいそれじゃあパンツと靴下だけになってベッドに横になって下さい」
mkjk!?
鼻の調子が悪いから顔にぷすりぷすりするだけかと思ってたんだぜ?
言われるままにでろでろとZENRA開放ぃゃトランクス一丁になってベッドに横たわり。
針刺しますよってこってぷすりぷすりしていくのですよ。
眉間辺りやや左右に2本ずつ、口と鼻の間左右に1本ずつ、両肩にそれぞれ2本ずつ、胸辺りに2本、腹辺りに2本だったかな?
たまに刺した後に鈍く痛みが広がる事がありましたが、概ねちょっとちくりとするだけ。
刺し終えたら何やら赤いライトを腹に当てて「ではこのままでしばらく居てもらいます」と先生は居なくなり。
ライトがなんか妙に暖かい。
っていうかやべぇこれ気持ちいいwww
じんわり暖かな中横になってるんですよ? これが快適でなければなんだってんだ。
ともすれば寝てしまいそうな環境でしたが、寝がえりうったりしたら大惨事だもんなぁと、寝はしない程度にぼーっと過ごし。
しばらくして僕の診療に戻ってきた先生が「少しくらい動いても大丈夫ですよー、針が折れたり、刺さって取れなくなったりはしませんので」とか言う程微動だにしてなかったらしい。
針抜いて次はうつぶせに。
首の後ろ両サイドに2本ずつ、両肩にそれぞれ2本ずつ、腰辺りに2本、だったかな?
んでまたしばらく放置。
今度は幾度か意識失いかけたなんて言えない。
再び先生が戻ってきて今度はお灸。
首の後ろ両サイドに1個ずつ、腰辺りに1個。
お灸といえば熱いものという印象が、ビクビクというよりはわくわく待ち構えつつ点火。
……なんだ、じんわり温かいだけじゃないか。
更にしばらく放置。
お灸が温かくなくなった頃に先生登場。
お灸を取って、最後に首の後ろ両サイドに2本ずつの針をもう1回、今度は刺すだけ。
とどめに首の後ろを軽く揉んで診療終了。

なんでも、どのツボが効果的か手探りでやるものなので、3回は来て下さいとの事。
会計は4000円+初診料1000円で5000円でした。
なんか貴重な体験をしたって感じで別段高いとも思わなかったなぁ。

その後今日までで、匂いの方はというと全く変わらず。
とりあえず耳鼻科とか同様1ヶ月毎にでしばらく通ってみます。

上カルビ無制限
アル上


先日のドラせもんとのキアでモロンと出てきたアル上へ突入。
5人居るので黒毒蜘蛛が多い日も安心。     な、はず。

黒毒2人


突入直後にヘシンタイム。
白2黒3!! 黒の方が優勢とか珍しく……珍しい? そういやえりんめいとの白黒比率ってどうなんだろう。
面倒なので数えてみようという気はおきませんが!

どくどくづらゆひの剣がド紫で綺麗じゃね?

(゚Д゚)(゚Д゚)


次の部屋に突入する前に言っておくッ!
俺はパラディンとダークナイトの対立をほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままこの時に起こった事を話すぜ!
「扉開き待ちにカチカチクリック連打してたらゆひあんに斬りかかってクリティカルヒット×2発動」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
街中でのPvP申請とかエルフジャイアントの種族間対立とかそんな理解の元での殴りあいなんてもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい設定しといてすっかり忘却の片鱗を味わったぜ……

うん、いつPvPオンにしたんだかすっかり覚えてないの。
っていうかむしろオフにしてるもんだと思いこんでたの。
そしたらいきなりズバァン!! ズバァン!! ですよ? ライフゲージ赤グロくして吹っ飛ぶゆひあんですよ?
ゆひいいいいいいいいいいいる!! なんだ! スタンド攻撃か! 敵は! 敵は何処に居るッ!?
な……殴ったのは俺だったァーー!!
敵は周りに居ないのにィーー!!
ですよ?
もうほんと、一瞬何が起こったのか解らなかったね。

さようならゆひ


数秒棒立ちの後パラVSダークはやられてもパラメータ全快で復活出来る事を思い出し、デッドリーで生き残ったゆひあんをずんばらり。
さようならゆひあん。 とても、とても強かった君の事、僕は決して忘れない。

クモ糸ミイラさん


クモ糸ミイラさん。
すまっそ叩きこんでいざアイスカウンタというチキンプレイをしている僕の横で、ヅラ神ととむぱぱはファイナルヒットでずんばらりしているのでした。
何気にヅラ神いわゆるゴッドのポーズがかっこよくね?
これでハゲヅラ装備でさえなければ……

ビートルウルフさん


ビートルウルフさん。
ヅラ神がファイナルヒットで突っ込んだの見てから後追いファイナル余裕でした。
こっそり黒毒蜘蛛に殴られた後で毒もらってるから殴り返されたらくたばれる予感満載でのフルボッコにございます。

ボグシャァ


グレンデルさんに殴りかかったら、横にいたもう一匹のグレンデルさんに撫で殺されました。
なんか妙に反応が早かったような。 すまっそ叩きこんでアイス詠唱してたら そんな 餌に この俺様がクマー!! されたような。
5人居てなんで2タゲもらうんだとも思ったのですが、よく見ればヅラ神ゴッドもくたばってる状況。
4人なら仕方ないね(*‘ω‘ *)  仕方ない?

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ


ボス戦は例によって例の如くフルボッコ。
ファイナルヒット4人+マグ1人とかもう蟻の這い出る隙間もない勢い。

(゚Д゚)


さて最後の一匹を、とマグ準備してたらなんか殴られました。
あれー? みんなでボコボコにしてたから殴り返されるなんて無いだろうに……
と、思ってたら復活選択ウィンドウがこれ。
ゆひーたす、お前か!!



箱1

ファレルグローブ
中当たりきたああああああああああ!!
たまーに1個くらい手元に残しとこうかとも思うんですが、売れば数十万になるという事実がそれを許さず。

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
深海鍋需要でゴーレム抽出品値上がりしてるんですよね。
こんなでかい鎧にじゃなくて細長い剣とかについてきてくれればとっとくなり売るなりするのに。

箱3

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
うひまた出た。
単純計算で行くと初の100個集計中で2桁行きそうなペースだけど、流石にそんな事は起こる気がしないなぁ。



