カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2008年05月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ドラとキア上
キア上


ドラせもんがキア上行かないかというので華麗に馬でかけつけました。

のっけからこれはひどい


最初の箱部屋からこんな事態に。
これひどくね? 3Fじゃあるまいし、なんでいきなりこれ程長い通路なんだ。

うねうね通路と言えば昔のキア下がそうでしたが、あの頃はこんな長い通路ってありましたっけ?
馬が無かったからすげー鬱陶しかったんだよなぁ。 でも然程苦に思ったような気がしないのは懐古補正なのだろうか。

真っ黒


バグベア戦でマグマグってたら80%の壁を超えられてボグシャァされました。
一撃真っ黒とか正に外道。
全負傷でのデッドリーとか正にリビングデッド。
こんな巨人に棍棒でぶん殴られたら一発で脳漿ぶちまけるだろJK

ぐちゃり


飛んでる位置からして調子に乗って前に出すぎたみたいですね。
そして80%の壁を再び超えられてメギョリ
いいぞベイベー! 火矢マグを撃つのは訓練された弓士だ! 80%で外しても焚き火の陰に隠れるのはよく訓練された弓士だ!! ほんとマグナムリボルバーは地獄だぜーフゥーハハハーハァー!!

良い改変思いつかなかったなんて言えない。

どちゃり


隅っこに行ってもダークチチ・緑ヘビの2タゲは確実だと思ったのでその場に留まりマグったのですが、ドチャリされました。
しかしこの時何やったんだろう、ダークチチならマグで大概一撃なんですが……外したのかな?

べちゃり


調子こいてたら複タゲもらってベチャリされました。
ダークチチッ! おまえごときうすっぺらな藁の家が、
深遠なる目的の僕とドラせもんの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!
僕の魂の尊厳とやすらぎは、
ダークチチの死でもってつぐなわなければ取りもどせんッ!
おれの「マグナムショット」がしかるべき報いを与えてやるッ!

えぇ、それはもうブラデイリさんサポートで復活してズキュンと。

もさり


そしてついに4度目の死を迎えたのでありました。
死因のトップは何か知ってるか?
ダークチチのアタックやライトニングが1位で、ラゴ様にミルられて死ぬやつがその次だ。
僕が、その順位を入れかえるつもりか?

や、確かミルられたんじゃなくて普通にもしゃりされたんですけどね。

ズッキュゥゥゥゥゥン


!出して飛び散ったヘビ&ラゴ。
確か左側の親分もそうだったはずです。
これが全部マグナムスプラッシュですよ!? おまけにクリ乗ったんですよ!?
これは爽快だ。

ムチャシヤガッテ……


ボス戦。
ダークチチをまぐまぐズッキュゥンで2匹、ドラせもんが魔法カウンタで1匹片付け、さてごれむさん。
と、思ってたらおもむろにドラせもんがファイナルヒットで突っ込みました。
ムチャシヤガッテ……とりあえず慌てず騒がずSS撮って、で、どうしようと迷ってる間にもドラせもんは殴られてたわけですが、この時何をするのが正解だったんだろう。



箱1

石英 リリナの羽根帽子
どうせイリアの鉱物系エンチャがついてるなら金剛石辺りが来ればいいのに。

箱2

ハンマー
4万ゴールドおいしいです。
まっぺストアはもっと高くなかったっけ。

箱3

トゥハンドソード
不人気な子自重。
そういや散々売れないだの安いだのぼやいてる割にはきっちり売りに出してるなぁ、5マスも食うのに。
細い分置きやすいからだろうか。

ネコが来たりdzdrさんったり
ネコVSワイバーン


にゃんこふっとだ! 足だ!!
ネット回線という文明の利器を得られない遠い異国の地へと単身乗り込み、夜な夜な人狩りぃゃ一狩り行ったりうわばみっぷりを発揮したりしてるらしいネコが! 足が! エリンに姿を現したー!!
というわけでKIQってる所だったらしく、インするなりまっぺにお呼ばれされました。

ハンマー2個!! と、見せかけて


KIQを終えたら即座に火山角イノシシ、kzntninssしばきに入り。
ハンマーが2個も出たよ!!!!

と、見せかけて実はこれ片方前日のまっぺメイズガゴ足で出たハンマーだったりします。 ぎゃふん。
今誰か来たらだまされて拾うんじゃないかなと内心少しwktkしてたんですが、誰一人通りませんでした。 あふん。

dzdrさんふぁいあぼー


dzdrさんの華麗なファイアブレスが炸裂!
着弾して爆発するタイプだから「ファイアブレス」とは違いますよねこれ。
っていうかぶつかると爆発するものを口から吐き出すとかどんな体しとんねんdzdrさん。

鳥に乗って飛んでるとブレスのダメージ喰らわずに済むって聞いてなかったら酷い目に遭っただろうなぁ。

夢の競演


dzdrさんとサンドワームさん、夢の競演!!
SSは丁度dzdrさんがヘビスタ発動で赤グロく、っていうか黒くなっちゃってて解りにくいですね、ィャン。
視界の端にうねうねしたでかいものが居るから何事かと思ったわ。

スケッチ成……功……?


スケッチで探検レベル上げを試み。
何気にスケッチするの結構大変なんですね。 アタックする間合いよりもうちょっとめり込むように近づかないとスケッチ有効範囲にならない上、dzdrさんがかなりの率で突進する。
ついでに言うとそれくらい密着した距離ってテイルアタックに巻き込まれやすいっぽくて。

んでスケッチ成功したら出てきた画用紙がこんなだったんですが。
何も描いてないのにスケッチ成功って喜んでるMyキャラとか何なの? 死ぬの?

dzdrさんタコ殴り


名前表示もっさり何が何だか。
dzdrさんが棒立ちになって殴り放題斬り放題、お風呂でやりたい放題でした。
おかげでこの時のdzdrさん討伐むっちゃ早かったんだぜ?
いつもこんな楽だったらいいのにとか思ってしまったけど、それじゃあゲームにならんな。



箱1

図面-デンバーガントレット
売れ行き悪すぎるしポイ捨てしました。
まっぺは今でもこれもしっかり売ってるのだろうか。

箱2

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
箱から出た時点でこんな鮮やかな色ってのは初めてじゃなかろうか。
僕が箱から出すビアンカドロワーズはいつも、暗い色か、染め直さないとしょんぼりすぎる色合いかな気がします。

箱3

図面-デンバーガントレット
あれ、連続(と、言っても日付は空いてますが)で出てたのか。 全く気付いてなかった。

箱4

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
集計表に数書き込む時に目を疑った。
まだ今集計に入って20箱も開けてないのに3個目ですってよ奥さん! アラヤダ!

ニコニコ転載:闇(鍋)のゲームをやってみた


ここ連日ランキング10~30位辺りに居続けてるもの置いておきますね。
深夜に笑っちまったぜ。
ところで「サレンダー」って何?(=゚ω゚)

一人焼肉 3回目
なんかすっかり2ヶ月に1度の贅沢として定着してきた感があります。

一人焼肉 3回目

一人焼肉1


前半戦。
左下 豚トロ
右下 牛ミノ
左真中 ヤングカルビ
右真中 厚切り豚タン
左奥 にんにく
右奥 牛ホルモン
ついでにモスコミュール。

肉! 肉! フレッシュミィィィィィィィィィィトゥ!!
これ全部一人で食べていいんですよ!? 夢のようじゃありませんか!

一人焼肉2


各種肉を1枚ずつとにんにくアルミホイルを七輪に乗せてぱしゃり。
じゅーじゅーと煙を上げながら徐々に焼けていく肉ですよ!
にんにくは敷かれた油がふつふつ言ってんのが聞こえてくるし!
なんというフレッシュミートカーニバル。

一人焼肉3

一人焼肉4


今回も炎上した所を写真に収め。
まずホルモンから燃えだして、しばらくしてからはヤングカルビと豚トロも落ちた油がファイアアアアアするようになりました。
写真撮った瞬間に火が小さくなるトラップ。 なんだこれ。
豚トロは燃えたらすぐとらないと脂身が焦げるので素早い対処が必要でした。

一人焼肉5


後半戦。 こちらは説明がなくとも名前があればどれがどれだか解るでしょうけど
左下 ラムショルダー
右下 白葱
左真中 つくね
右真中 鳥軟骨
奥 きのこ盛り合わせ
ついでにジントニック。

前回は葱もアルミホイルに包まれて出てきたのに今回はそのまま焼くのか!
瞬く間に焦げ目がつくという暴挙、しかし見た目に反して苦くはありませんでした。
つくねというと、口にする時は大概軟骨入りのこりこりした食感なもの達だったので、そんな先入観を持ってしまっていて焼き色がつく程度に網に乗せてから口に運んで、もふりとした食感にしょんぼりするというトラップが待ってました。

これも焼いてるとこ写真に撮ればよかったかなぁ。
でもつくねと軟骨が焼いても見た目あまり変わらないんだよな。

前回、前々回と後半は肉2品と野菜焼き系2品だったのですが、今回はまだ行けるかと調子に乗った3品。
一通り食べ終わる頃には明らかに腹一杯感満載でした。 そういえば普段自宅で飯食う時は腹八分目なんだな。 腹一杯で何もしたくないノリになるなんて久々だったかもしれない。

肉系3品がそろそろ無くなる頃に店員さんからラストオーダーお願いしますと声をかけられたので、バニラアイス(小)を頼みました。


冒頭に頼んだレモン2切れ、後半入る前に頼んだ網交換それぞれ50円と合わせ、消費税込みで4147円でしたとさ。

メイズガゴ足ったりdzdrったり
メイズガゴ足


経緯は忘れましたがまっぺさんのメイズガゴ足に行きました。
8日だから集会じゃないし、何だったんだろう。
実はこの直前に集会の時に出たガゴ足をみまに郵送してあって、ダンジョン終わった後にまっぺは郵便箱を見るといいよと言ったらみまが泣き顔文字出してお礼言ってたくらいだから、えーと、原理だっけ基礎だっけ、その辺を余程欲してたようだけど。

エターナルフォースブリザード!!


綾崎さんちの洋菓子っ子によるエターナルフォースブリザード!
相手の周囲の大気ごと氷結ってレベルじゃねーぞ。
テイルズ的な意味でのアブソリュートだってここまで行かない……他に何かごっつい氷魔法ってあったかなぁ。

ヘシン


ヘシンタイム。
パラディン2! ファルコン2! 未転生エロス1!
フハハハハハハ! カンペキナ(゚Д゚)フジンダ
大納言よく未転生エルフで頑張ってたなぁ。 メインが高スペックであればある程、低スペックキャラを操作した時のもどかしさはでかくなりそうなものだが。

bkbk


洋菓子っ子のアイススピア再び。

ばきーん


大量巻き込みした時の綺麗さはふぁいあぼーやさんだーには無い魅力だと……思……
サンダーで10匹超とか行くのも壮観だよなぁ。
何に長所を見出せばいいんだアイススピア。

スピア&サンダー


スピアとサンダーが同時に炸裂した瞬間。
やー、これはなかなか撮れないいい絵だと思いますよ、えぇ。

dzdrさん


3周年記念イベントの一環としてdzdrさん登場イベントが始りました。
「祝! デザートドラゴン」とかかなりの率で日本語でおkなテロップが流れたりしてましたがそれは細かい事ですとも。

がきーん


dzdrさんといえば当初は深夜だったのがだんだん時間が早まり、今ではメンテのすぐ後に湧くとかなんとか。
折角パソコンが新しくなって巨大ボスでも動けるのにdzdrさんには会えないよえぐえぐひっくしてたのですが、このイベントのおかげでついに初dzdr
メイズで宝箱から出たハンマー握りしめてそれはもうごすんごすんするわけですよ。

夜空に舞うdzdrさん


初dzdrとあってかこんな所をSSに撮ったりもする。
逃げ準備か何かで飛んだdzdrさんを、夜空を背景にぱしゃり。

デザートドラゴンさんがry


噂には聞いてたけど初めて見たかもしれない。
デザートドラゴンさんがフィールドボスを倒したよ!!


おまけ
化石復元


化石復元ターイム。
さんだばぁインベにもっさり9つ貯め込んでから一気にズバァンとぞごりぞごり削ってるから、この頃には既に面倒臭くなってきてたような記憶があります。
そしてやっぱりこれくらいでも指先タイトルは取れず。

5/7集会ったりネリっ券18回挑んだり
まり太郎


まずは5/7集会の事。
2PTに別れてメイズ通常へ行きました。
まりんさんは譲らねぇとか冗談で言ったらまっぺがすんなり認めた事にお兄さんびっくりだ。
曰く「集会に私情は挟まない」 おとなはー! まったく、おとなはー!!
これじゃあ単に僕が駄々こねただけみたいじゃないかえぐえぐひっく。
まっぺもまりんさんをPTに欲しがったら譲る気でいたと付け足したら要らない子扱いみたいだとかまりんさんが言ってたような。

中二病全開


精霊実体化(`・ω・´)
えぇ、それはもう、精霊つーはん構えてね、喜々として機会をうかがってたわけですよ。
わざわざ台詞ネタ仕込んでEnter2連打で素早く発言出来るようにしてね。
スイッチでグリーンスケルトンゴースト2匹! チャンスだ! 今なら多分まりんさんとるりるりも見る余裕があるはず!
まりんさんが居る時は発言ネタではっちゃける事が多い気がした。

突っ込みなかったらすげぇ悲しいと思ってたら、この後幼女実体化がそこそこ人気でした。

痛ぇwwww


ボス部屋ガゴさん。
FINISHマークついてるのに吹っ飛んでる僕という暴挙。
えぇ、るりるりとまぐまぐってるからって調子に乗って近寄りすぎました。
スマッシュずんばらり。

青カイト


その後集会場でしばらくでろでろ過ごし。
また2PTに別れてダンジョンへという事になったのですが、僕はそろそろ風呂に入りたいからとかかる時間の少ないドラせもんのラビ下級を選択。
もう片方が何処行ったのか覚えてない件について。

突入前、真っ先に祭壇についたのでクーポン青カイトを構えてSSぱしゃり。
フハハハハハ!! 青い! 青カイトだ!
すいませんこれ自分で出したんじゃなくてPT売りしてるの買いました。
濃い青かどうか色確認に来てくれてありがとうございますまっぺさん。

痛ぇwwwwww


100点とか痛ぇwwww
防御18・保護5だったかあるけどかなりクリもらいますねこれ。
っつーか重鎧着て保護10あってもほこほこクリ乗るしな。
スケルトンのクリ率どんだけあるんだ。

ガキーン  ぐしゃり……


調子に乗って突進→スマorアタック辺りでゴォォォウゴォォォウと遊んでたら、突進をガキーンされてぐしゃりと殴られました。
突進でガキーンされると殴られるのか、知らなかった。
や、突進って一発でノックバックするじゃないですか。 だからガキーン発動しても吹っ飛んでくれるモノだとばかり思ってまして。
アタックの最後の1打でガキーンする時はノックバックしますよね。

ぐったり


ぐったり。
しながらもスケルトンを吹っ飛ばす僕。 念力か。
敵がこうなるのはキア上のダークチチ辺りでよく見かけましたが、自分がなったのは初めてかもしれん。
因みにこの後、クリックして移動するまでずっとぐったりしてました。
ドラせもんやまりんさんとこでもこう見えてたんだろうか。


360枚結果


ネリっ券360枚握りしめていざ唸れ僕の幸運。
カイト2回と、残り全部20枚武具=13回という挑戦。
一般品はもらったら即座にネリスに投げ返した結果がこれ。
13回中8回レアカラーとかかなりついてる部類じゃなかろうか。
もらった色が個人的に良いかどうかはこの際置いといて。

持ってみた ミントグラ


ミントと呼ばれてたっぽいグラを持ってみた。

持ってみた ピンク(紫?)グラ


ピンク(紫?)グラを持ってみた。

持ってみた 青レザロン


青レザロンを持ってみた。
実は前日辺りにとむぱぱに1.8Mで売ってもらってたなんて言えない。



箱

フォアストライプブーツ
精霊の飯にそこそこ良さげなのに即座にポイ捨て。

えりんめいとの荒巻ブームはもう過ぎ去った?
というよりは常用してた面々が来ないorあまり来ないというだけな気がするけど。

ビダァァァン!!


噴いた。

愛と勇気とかしわもち
カタテマ制作のシンプルなパズルゲーム愛と勇気とかしわもち

を、まびスレで名が挙がってたので落としてやってみました。
但し、怖いゲームをやりたいならお勧めという紹介
しかしこれが難しい。
や、冒頭で言ってる通りシンプルなんですけどね。
左右クリックで枠内のお菓子が反時計回り・時計回りに動くので、縦横斜めいずれかに4個同種が揃うようにする。 それだけのルール。
(車両通行止めが逆向いたようなモノは並べても消せないので、下端で回してフィールド外に落とす必要がある)
それがなんで難しいかって、制限時間の減りが早い
レベル1だとものっそい遅くて余裕だぜHEHEしてられるんですが、レベル7辺りからはもうもりもり減っていく。
うっかり左右クリック間違えて回転方向逆にしてしまうとかなり勿体ないくらいの減りっぷりだったような。
制限時間の減りはレベル6毎に緩やかになるタイミングがあるので、その時に連鎖の準備したり消せないブロックを処理したりするといいよ、ってな感じのアドバイスがカタテマさんのゲーム紹介・ダウンロードページに書いてあるのに今気付いたなんて言えない。
そんなの全く考えずに目についたのを片っ端から消すNOUSUJIプレイしてたから、僕のランキングは4480点・レベル9止まりなんですね、アフーン。
ゲームオーバーを重ねて展開されるストーリーにめげたので、やりようによっては救いのある終わりになってくれはしないかとMSNって関連サイト探したらファンサイトにバッドエンド後に5万点取るといいとあった。 が、そんな点数取れるはずもなく。 あいちゃんの居ないタイトル画面・プレイ画面に心が折れ、関連サイト探した時に見つけたレビューサイトで触れられてたイカサマを使って5万点超えを出したという暴挙。 汚い大人っぷりを発揮した事と引き換えに、脱力感に似た安心を得ました。 このほのぼの絵であの展開は反則だよえぐえぐひっく。 タイトル画面右側がああなった時はもう魂飛び出るかと思ったよ

衣替えさせたり昇段試験ったり箱ったり
ブラデイリさん衣替え


ブラデイリさんあざーっす!!
露店で買っちゃいましたよカジュアルルック。 30万だったかな?
100分くらいかけて0~2個のハンマーを平気でこなすくせに
30分くらいかけてブラデイリさん服のチャンスは面倒臭くてやる気しなかったという暴挙。
カルー森遺跡のマスクゴブリン3段湧きマジ外道。 あれのだるさは異常。

レベルが 50になりました!


レベルが 50になりました!
440万くらいじゃなかったっけ、レベル50の必要経験値。
火山角イノシシでここまで上げるとか何かネジがはずれたりしてるとしか思えない。

クーポンいぱーい


ハーフリンガーインベを埋め尽くすクーポン。
この後ネリス券にして、100枚くらい美味しく露店売りしました。
今年は5枚1組をクエストスクロールで商品券に出来るのが有難かったですね。
それがなかったらクーポンのまま売ってただろうなぁ。

ィャン


1120点とかペナルティ痛ぇwwww
しかし開始1分半で既に6885点。
バグベアさんをどこぼこべきばきに出来たのが大きかったですね。 えぇ。

合格(゚∀゚)


その甲斐あって1位突破。
1分半で稼いだスコア>残り3分半で稼いだスコア とか、ほんとバグベアはボーナスキャラだぜーフゥーハハハーハァー。

そういや今更思ったんですが、えりんめいとでスマ試験受けたのって僕とkmtnだけでしょうか。

3Dan(゚∀゚)


今回の合格によりスマ3段に昇格(゚∀゚)
稲妻のようなタイトルゲットだぜ!
やー、長かった。 最初のうちは3人受験で落ちまくってたもんな。



箱1

型紙-セリナセクシーベアルック
セクシー     ダイナマイツ
                            ナイスポォズでぇす

箱2

型紙-タイアップロングブーツ
ヒィヤッハァアアアアアアアアアアアア!!!!!
多分90箱ぶりくらいの大当たりゃあああああああああ!!!!!

箱3

ミドルクラシックレザーアーマー
つい先日まっぺさんと蟻地獄談義した時に
ブラザーのバッソ
まっぺのタイアップ
僕のスタンダードグローブ
と、それぞれの収穫トップクラスを挙げたんですが、先日の集計結果を見るに自分に関してはショトソ・ゴレムアーマー・ミドクラも挙げていい数字みたいですね。
でも印象としてはスタンダードグローブなんだよな、なんでだろ。

2日分10箱
箱1

グラディウス
この間露店見ててお兄さんびっくりしましたよ。
いつもdzdr目買取PT出してる鍛冶ランク1の人の手にかかると耐久19、銘入りなら20行くんですね。
そういや高ランクは耐久にボーナスがつくんでしたっけ。

箱2

ミスト コンバットシューズ
前集計で0個だったのに新しく集計始った途端にモロンと出てきちゃいましたよ。
それとも今まで出なかったからそろそろ来てもおかしくなかったというべきなのだろうか。

箱3

コボルド ハンターブーツ
Dex増はレベル25以上か、そういやじっくりみてなかったからDex増に条件ついてる事すっかり忘れてた。
累積2000を超えたメインっ子でも、レベル25以上まで上げるのはちょっとめんどくさいと思う僕は異常だろうか。
今なら無心で火山角イノシシしばいてれば2時間あれば届くくらいだろうけど。
基準にするものが間違ってる気がします。

箱4

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
ティルコでぼへーっと初心者ウォッチングしてたら着てる人が居ました。
ちびっこで、意外と似合ってたという印象が。

箱5

方解石 ツートンビジュードレス
いつもポイ捨てしてるけど露店で売れないかなぁ。
wikiってみた。 フレッタ売りか!!

箱6

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
1~300で2個しか出てないのに301~500で7個ですよ?
何この増えっぷり。

箱7

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
しかも2個連続とかもうね。
要らないものでしか連続来てないよなぁ、多分。
グラディウスさんクラスでいいから、その辺で連続こないかなー。

箱8

フルートショートソード
フルショ図面といえばペッカで出るもの。 とは限らないそうですね、今は。
がおーがおとすとかなんとか、あと箱からも出るんでしたっけ?

箱9

スタンダードグローブ
なんでこれ大地のつきと無印とで2つあるんだろう。
どうせならファレル辺りをそうしてくれればよかったのに。

箱10

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
5万ゴールド、おいしいです。

KIQったりkrmnったり
グレブレード


グレのG8ラスボス手伝ったら翌日郵便箱見とけー言うので覗いてみたら
鍛冶金ブロソ
すいません、正直おグレさんを見くびってました。 お礼の品と言ってもすごく微妙な所を突いた何かかなと、ネタ的な期待を持ってました。
しかもこれまっぺ情報からするとグレお手製だっていうじゃないですか。
すいません、正直おグレさんを見くびってました。 てっきり露店買いしてきたものだとばかり。 そういえばグレも既に鍛冶9なんでしたっけ。 最近ログイン頻度減ってて奮闘ぶり(筏インゴ稼ぎとか)を目の当たりにしてないからすっかり忘れてたぜアフゥン。

ヘシン!!


集会というわけでもないのにでろでろ集まってました。
なんでかって、この日は新人の霊戦さんが入ってきた日なのです。
れーちょんって呼んじゃうとひたちんとかぶるから要注意だ。
早朝のヘシンタイムはなかなかのカオスっぷり。
パッと見黒の方が多そうに思えたけど3・3で同数なのか。

KIQが二つ


集まったみんなでKIQ
2パーティーに別れたんだぜ?
2KIQがぶつからんばかりの至近距離をぷかぷかしながらワイバーンぷすぷす落してました。

マジックシールド!


危ない! ぶつかる!!
っていうかぶつかってる!!
この時向こうのKIQはひたちんが操縦してたのですが、縦横無尽に動き回るなんともフリーダムな軌道を見せてくれてました。

見えてるものは何だ


ジャイ娘を蟻地獄に放り込もうとしてた時の一枚。
ぽっぽっぽ(*‘ω‘ *) ぼいーん(*‘ω‘ *)
して、確かに入口が出たのに落ちてくれない!!
しかも同じ位置でぽっぽっぽっぽするからもう一度ぼいーんした結果がこれだよ!!
まっぺ情報によると、発掘物が消えるタイミングに当たると、実際には蟻地獄の入口が消えているのにグラフィックだけが残って結果として見えてるのに落ちられない、ってのがたまにあるそうですね。


以下G8ラスボス戦なので続きを読むに。
[続きを読む]

蟻地獄100本ノック 5
3月初めから4月終わり。 更にペースがあがってるようで。

ショートソード 8
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 6
フルートショートソード 6
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 5
ミドルクラシックレザーアーマー 5
祝福の バンダナ 4
大地の スタンダードグローブ 4
トゥハンドソード 4
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 4
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 3
クレイモア 3
コボルド ハンターブーツ 3
図面-スケイルアーマー 3
フォックスハンター コレスフェルト帽子 3
野生馬 セリナオープンレザージャケット 3
ハンマー 3
グラディウス 2
スタンダードグローブ 2
スパイクラビットブーツ 2
図面-デンバーガントレット 2
図面-ペリカンプロテクター 2
図面-脇差 2
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 2
バスタードソード 2
フォアストライプブーツ 2
石英 リリナの羽根帽子 2
ファレルグローブ 2
アーチャー セサモイドグローブ 1
型紙-タイアップロングブーツ 1
型紙-リリナロングスカート 1
片手斧 1
滑石 セリナトラディショナルコート 1
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 1
図面-高級やじり 1
図面-バスタードソード 1
ビギナー ストライプキャップ 1
便利な モンゴアーチャーキャップ 1
方解石 ツートンビジュードレス 1
型紙-セリナセクシーベアルック 0
型紙-セリナレディードレス 0
ミスト コンバットシューズ 0

最近要らないのばかり出てるなぁという印象に間違いはなかったようで。
上位陣の売れない子率の高さは異常。
異様な出現率を誇ったショートソード、実はこの100個集計で8個、という数字は今回が初。
以前の集計では 7・6・6・5 がそれぞれ最高数でした。
どうせぶっちぎりの数出るなら売れる子来て下さいよ、せめてグラディウスさんクラスの。
って、ショートソード、何気に前集計でも5個で同率1位じゃないか。
これはこれまでの累計を見るのがちょっと怖い勢いだ!

累計

ショートソード 21
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 21
ミドルクラシックレザーアーマー 19
大地の スタンダードグローブ 19
図面-スケイルアーマー 18
フルートショートソード 18
野生馬 セリナオープンレザージャケット 17
グラディウス 16
便利な モンゴアーチャーキャップ 15
図面-ペリカンプロテクター 15
アーチャー セサモイドグローブ 14
ビギナー ストライプキャップ 14
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 14
スパイクラビットブーツ 14
図面-脇差 13
コボルド ハンターブーツ 13
祝福の バンダナ 13
フォアストライプブーツ 13
型紙-リリナロングスカート 12
ハンマー 12
クレイモア 12
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 12
図面-高級やじり 11
型紙-タイアップロングブーツ 10
図面-バスタードソード 10
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 10
滑石 セリナトラディショナルコート 10
型紙-セリナセクシーベアルック 10
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 10
石英 リリナの羽根帽子 9
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 9
ファレルグローブ 9
フォックスハンター コレスフェルト帽子 9
スタンダードグローブ 9
片手斧 8
トゥハンドソード 8
バスタードソード 7
型紙-セリナレディードレス 7
方解石 ツートンビジュードレス 7
ミスト コンバットシューズ 6
図面-デンバーガントレット 6


イリアで暴れたり昇段試験ったり箱ったり
がおー


がおー。
人数の多い少ない問わず、がおーが飛んでくると時が飛びます。
まっぺの所もそうなんだろうか。

(゚々。)


暗黒鎧装備していて防御保護が低いので殴られると結構痛く。
特に保護が1、2%くらいしかないのが致命的なようで、服装備で8%くらいある時はビタイチもらわないクリが時々にょろっと出てきます。
そうなると一気に60点、ワンコンボで100点ちょい飛ぶわけで。

(゚∀゚)


ナオサポ復活してヤローテメーブッコロースとぶん殴ったらなんか出たよ! 出ちゃったよ!
ブラデイリさん効果か!! 有難う御座いますブラデイリさん!!
その夢と希望がつまったおppから少しの祝福をわけてくれたんですね!! 有難う御座いますブラデイリさん!!

ィャン


受験者が4人になった所で試験会場へワープ。
開始からわずか30秒で倒れ伏す僕。
的がもう一人居たら、とか言ってたけど神速のやられっぷりは変わっとらんやんけ。

でも1位


その割に終わってみたら2位に2倍近い差をつけて1位突破でした。
多分これバグベアさん出てきたんだな。

クーポンたくさん


たっぷりクーポン。
去年は確か期間を終える頃に200枚強くらいしかなかったのに、今回のこのペースは一体何なんだ。
猿のように火山角イノシシしばいてたのが効いてるのか。



箱1

トゥハンドソード
精霊武器の候補としては人気なのに、普通のツーハンは何でこんな不人気なんだろう。
と、思ってwiki見たら耐久減少改造入れてもグラ1本にすら及ばない攻撃力なんですね、クリは残りますが。
これじゃあ人気が無いのも頷ける。

箱2

ハンマー
見るたびに思うんですが、G1耐久の数値ずいぶん高いですよね。
グラもこれくらい長持ちしてくれればいいのに。

箱3

滑石 セリナトラディショナルコート
実は今集計でまだ出てませんでした。
3着目くらいかなとか思ってたぜハハハ。

箱4

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
エンチャがしょんぼりなら、せめてここでしか出てこない素敵にファッショナブルなアイテムであって下さいよ。

ここでしか出ないスパイクラビットが妙に不人気なわけですが。

箱5

図面-スケイルアーマー
これ着てる人見た事あったっけ? と、考えて
そういえばこの鎧の見た目を覚えてない という事に気付いた。

ニコニコ転載:クロノトリガーのBGMにいろいろ音楽足してみた


マイリスに入ってるの見つけて、どうやって辿り着いたんだか思い出せない自分にぐんにょりしたものぺたり。
黒の夢が神懸ってると思います。

世界樹の迷宮2 3回目
本編クリアしましたよヒャッホゥ。


前回記事で18Fうろうろしてますと書きましたが、一通り歩けるマス埋めたら何処行けばいいのか解らなくなりました。
行ってない所といえば2F辺りにあったような、特定職業がメンバーに居ないと通れない場所があるくらい。
(ガンナーが必要だったんですが、うちはパラディン・ソードマン・レンジャー・メディック・アルケミストでした)
幾らなんでも普通にダンジョン進める限りで職業縛りが出てくるわけはないよなぁってこって、もう一度歩いてみる事にしました。 するとすぐに答えが判明。
ある場所で扉開けてすぐの場所を直進しか出来ないとマップに書いてたんですが、実は右側に行けました。
何故か扉を開けた先は直進オンリーという先入観があったようです。
8F辺りに扉の先が直進&左右の3方向に行けるって場所あったのにね!!


20Fでエトリアの悪夢な某敵が出てきました。
単体ならまだいいんですが(パラディン&ソードマンの攻撃+アザースステップ炎の術式で殺られる前に殺る)2匹、しかも全体混乱の特技を持ったのと一緒に出てきたんじゃかなわない。
というわけでかなりの率で逃げ進行でした。
それ即ち戦闘の何度かに1度は逃げる、とあって、1度の探索で進む範囲が広かったわけで。
左側は既に踏破済みだったので右側からのルートをでろでろ進んでたんですよ。
途中、動きを既に見切ったFOEにうっかりぶつかった挙句、進行方向の関係で壁が背になって倒さざるを得ないという間抜けっぷりを発揮しつつも、逃げたり戦ったりしつつ順調に進んだんです。
マップの完成具合からして、序盤に見つけた抜け道をもうそろそろ使えるように出来る。 そうすればあとはボスに挑むだけのようなものだフハハハハハ。
と、思ってたら道の向こうにFOEの姿が。
アルケミのTPが核熱1発と、3色術式1、2発で息切れする程度。 恐らくこのFOEは19Fでも出てきたあの敵だから、さっさと核熱2発撃って倒してしまうのが好ましいが、1発しか使えなくても倒した事がある。
もうすぐ抜け道解禁に出来るんだし、挑むか……
って、欲を出すからいけないんですよね。 えぇ、FOEの特技がアルケミに来て、そのままなし崩し的に全滅しました。


20Fボスは15Fボス程きつくなかった感じで。
様子見のつもりで挑んだ初戦で核熱2発とおまけにシールドスマイト&レイジングエッジぶちこんだ程度で3分の2くらい減ってたんで、これなら最初のターンで飛んでくるアレの具合によっては簡単に倒せそうだな、と、ここでも運に頼ったへっぽこプレイをした所3度目で撃破しました。


第5階層に突入。
21Fのマップを粗方書いて……既にここをクリアした人なら右上の宝箱の辺りと言えば解ると思いますその辺まで来た所、宝箱開けたら一旦街へ戻るかなと思ってたら
モンスターが襲いかかってきた!
ィャン先制かよ。
ズガァァァ!! ズガァァァ!! ズガァァァ!!

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

え? いや、ちょ、瞬く間に3人即死……?
ここまで何度か戦ってきた敵だけど、こんな特技を持ってるなんて知らなかった!
パラディンとメディックが残ったけどこれじゃ戦えるわけもなく、逃げ……
ズガァァァ!! ズガァァァ!!

また即死技飛ばしてきますかそうですか。

んでマップデータセーブしてもう一度行ってみたんですが、全く同じ地点で全く同じ組み合わせの敵が先制してきました。 今度はレンジャーの先制ブロックが発動したので事なきを得て、脱兎の如く逃げました。
たまたま? にしては、エネミーなんちゃらがまだ青っぽかったのにいきなり出てきたんでお兄さんびっくりしたんですが。

無事宝箱を開けて街に戻りセーブ。
それじゃ改めてまだ行ってない部分を歩くかー。
3度程のエンカウントを経て未踏破部分へたどり着こうかという頃
モンスターが襲いかかってきた!!
ズガァァァ!! ズガァァァ!! ズガァァァ!! ズガァァァ!! ズガァァァ!!

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

DQ2で、えーと、デルコンダルでしたっけ。 あそこ抜けたと思ったらブリザードに先制されてザラキで全滅した、という話を思い出しました。
今回の僕の場合、ダンジョンに入りなおして間もなくだったので実質ダメージはありませんでしたが。


23F、もっさりFOEが出てくる所。
とりあえず何も考えずに進んだ初回は左側から南端近くまで行けたかなーくらいでFOEに追い詰められて進めなくなりました。
壁を背にする羽目にはならなかったので、なんとか逃げ出してアリアドネの糸使って脱出。
眠りの鈴買っていけば突破出来るかなーと思って3個購入して再突入。
FOEに追いかけられる段になってすっかりその存在を忘れてました。
また西側から回って南端近くで追い詰められ。
しかし今度は初回と違って多少逃げ回った事が功を奏してか、先に追いついてきたFOEと戦闘に入ってすぐ、もう1匹が追い付いてきたのですが、これにより向き直った方向のおかげで今逃げれば一歩引き返した後更に先へ進める!!
というわけで逃げて再びFOEと追いかけっこ。
なんとか南端に辿りつくと扉がありました。 やった! 逃げ切った!!

更に扉を開けて進むとまたFOE(この後の移動経路はうろ覚えなので間違ってるかもしれません)
避けようが無いっぽいのでまっすぐ進んで挑んでみるとなんか弱そう。
実際殴ってみるとFOEにしては然程HPが高くない模様。
しかも優先する行動があるようで直接攻撃はあまりしてこない。
これなら根気よく殴ってればそのうち勝てる! と思ってひたすらアタック脳筋プレイ。

倒したら次のターンに新しいのが湧いたよ?

うあこれ駄目だ。 確かに殴ってれば倒せはするんだけど、その間に新手が乱入してくる。
とりあえず全員戦闘に入って来るのを待ってから逃げ。
西側に逃げました。 1ヵ所に集まったFOEってこういう事になるのか。 なんか虫がぞわっと移動してるみたいで気持ち悪いなぁ。
突き当りを北上した所で追い詰められたので、1匹しか来てない右側に突撃。
これなら多分アザステ核熱で瞬殺すれば突破出来るはず!

モンスターが襲いかかってきた!!

先制されますかそうですか。
すぐに逃げても南側から来てるのと鉢合せになるだけなので、再び、周りのFOE全てが戦闘に入ってくるまで待ってから逃走。
北西の端から南に向かって南端へ。 東へ進んで、突き当りを北上、三叉路で再び追い詰められたので北から来てるFOEに突撃。
今度こそ先制核熱叩き込んでやる!

モンスターが襲いかかってきた!!

あー、これもしかして確実に先制される敵って奴ですか。
どうすんべかーと思いつつもとりあえずは1ヶ所に固まってもらわないと動きようがなさそうなので全部戦闘に入るまで待……
あれ? 最後に来た奴、南側から乱入してきたよ? って事は……華麗に逃走!!
すると北へにょろんと抜けるMyPT。
やった! このまま駆け抜ければこの小部屋を脱出出来る!!

ってな感じで全く頭使ってないのに結果的に逃げきれるというラッキーっぷりを発揮。
それではいざ挑まん中ボスさん。


基本は
核熱を主体にしつつ、危なくなったらアザステエリアフルヒール。
たまにソードマンカウンターが美味しいダメージを与えてくれる。
という流れ。
アルケミが倒れたのでリザレクションしたり
前衛2人が倒れて後衛が前に出て、ああこりゃもう駄目かと思ったらなんとか耐えて捨て身の医療が発動。
次ターンにソードマンの号令で前後入れ替え、パラディンで気休め程度のレベル2フロントガードしといたんですが、これ、入れ替わり後の隊列に対して有効なんですね。
前衛(入れ替わり後の前衛、パラディン&ソードマン)に飛んできた攻撃をガードしました。
その後メディックをネクタルで起こして、終わってみれば5人生存しての撃破。
ここで誰か倒れてたらまた経験値格差が凄い事になるなぁと思ってた所、上手い事行ってくれてお兄さん大喜びですよ。


その後は逃げたり戦ったりチェイスが発動しなかったりしながら順調に進んでついに25F。
左側で大量のFOEを前にどうしようと思ってたらここでもまた1ヵ所集め&逃げを駆使した所、撃破せずに突破出来たりしてヒャッホゥだったりしつつ明らかにこの先行ったらボスだよなって扉まで辿り着きました。
とりあえず抜け道解禁してから街に戻ってセーブ。

以下ラスボスなので続きを読むに隠しておきますね。
[続きを読む]

ザムディンで暴れたり蟻地獄でクーポン稼いだり
レベルが 44になりました!


てろりろてろりろん。
レベルが 44になりました!
普段レベル40でお腹いっぱいな僕がですよ?
瞬く間にキャンプペナルティー50%かかって経験値半分、無印で300強、タイトルありで600弱の経験値に落ちる火山角イノシシ地帯でのジェノサイドで、ですよ?
ここまでレベル上げるとかどんだけ猿のように1クリック狩りしとんねんと。
因みにレベル44での累計経験値は 2,674,654
今回の人生殆どずっと火山角イノシシで稼いでます。

80分後


怒涛のスマッシュ一撃狩りを続ける事 80分
前のSSとの保存時間を見比べたら約80分後でした。
ヒュージ出たーってこって撮ったSSなのでしょうが下を見たらお兄さんびっくりだ。
Lv44 exp 93.2%
80分で更に1レベル上がらんばかりの勢いですね。
因みにレベル45での累計経験値は 2,946,592
火山角イノシシだけで上げるとなると、タイトル有無合わせて平均1匹450としても
約 604.31 匹 = 605 匹
……あれ、数字にすると案外大した事ない? と思った僕は確実に感覚が麻痺している。

化石ホリダー


火山角イノシシから巻き上げた化石をちまちま復元。
これでもやっぱり指先タイトルはとれませんでした。
あとラバキャットなローブももらえなかったしな。
もっともローブの方は復元ランクは無関係という噂で尚且つ、探検レベルが25になるまで化石貢いでももらえなかったという話があるんでまず出ないものと思ってますが。
G8実装直後に手に入れたゆひあんはどんだけラッキーガールやねんと。

15キャップクエ


化石のおかげで探検レベルがもりもり上昇。
G4来てから2年が過ぎた頃にようやく初めてのレベル15キャップクエを受けました。
どんだけ探検さぼっとるねんと。
wiki見ながらやったんですが、これまるっきりレベル10の上位互換ですね、面倒くささ的に。
面倒、というよりは待たされる時間が長い、と言うべきでしょうけど。

スタジオは大混乱に


蟻地獄でgiクーポン集め。
スピア3チャージでぶち込んだ結果がこれだよ!!
仕留めきれないのが5匹とかマジ外道。

ぐるんぐるん


時にはミルってみたりもする。
やー、殴られやしないかって内心ビクビクですよ。
やられる事は別に構わない。 ナオサポがあるからな。
問題は幼い狸魔道スーツが削れてしまわないかって事。
なんでわざわざそんなもん着てるかって、ついでにアイススピア修練しようとしたんです、はい。
おさたぬあるとAwfulなんだぜ。

ばきぃぃぃん


スピア炸裂。
いやー爽快だわ。 癖になりそう。
と、言ってもクーポンが出てくれるんでなきゃここに来ようとは思いませんけどね!
なんでこいつら鍵出してくれないんだえぐえぐひっく。

死屍累々


湧き方によってはこんな具合にほぼ一掃してくれます。
だからといってのんびりはしていられません。 むしろこの時がチャンス。
なるべく中央に届く位置でおもむろに詠唱開始。
再び湧いた所を見計らってぱすん。 以下エンドレス。
このSSみたいにハンターが近くに居るとタゲられて面倒なんですけどね!!



箱

スパイクラビットブーツ
そういや取引掲示板に蟻地獄産の品をまとめて売ってる人がいたよなと見に行ってみたらお兄さんびっくりだ。
スパイクラビット15万ですって。 露店に何度出しても売れなかったこの子が15万ですって。
そんな値で売れるならとっとくのになぁ。

蟻地獄でクーポン稼ぎ
マップがおかしな事に


giは蟻地獄の亡霊砂漠戦士・ハンターが美味いと聞いたので颯爽と蜜蝋ジャンプ。
そしたなんかマップが愉快な事になりましたよ?
コンヌースに居るのにマップが移動前のセンマイのまま。
これより前にエルフ娘で埋まりエルフを村まで案内したり、蟻地獄掘って入ったりした移動の跡が残ってますが、センマイのマップ明らかに縮尺が合ってませんよね。
斜めの線がルペス砂漠←→フィリアなんですけど、センマイのたったこれだけの距離がそれと等しいわけないですよね。

クーポン稼ぎ


マップが表示されないので少しやりにくかったのですが、なんとか蟻地獄に進入成功。
北西エリアの封鎖扉を通って華麗にミル開始。
しかし扉通る条件が素手熊タイトルだったんでそのままなんですが、これだと食い残しが出るから困る。
しばらくして一発熊にタイトル変えたんですが、それでもやっぱり食い残しが出たから困る。
短剣じゃ火力不足か。

ィャン


上の画像のすぐ後だったりします。
ミルだとこういう事故死があるから困る。
かなりの率で事故っていうか、大雑把にやってたせいって気がしますが細かい事ですとも。

アイススピア狩り


翌朝マナエリ飲みながらアイススピア狩りしてみたんですが、これが思いの外いい感じ。
位置取りに気をつけないと詠唱してる間にハンターにタゲられるのが難点でしたが、ランク1に上げた甲斐あってかなり順調に巻き込んでくれます。
3チャージで放てば……えーと、4連鎖辺りだったかな? その辺まで一撃。 でも最初に1匹にしか撃ちこめないとそれ以上連鎖が伸びて仕留めきれないのが出てくるので、安全に行くなら4チャージ。
そんな感じでマナエリ1本辺りgiがそれぞれ20~30程でした。



箱1

クレイモア
G8S4だったかで両手剣のスマがランク1で600%になるという噂を聞きました。
一律20%アップ、だったかな? それでもまだ両手剣はしょんぼりな気がするのは僕だけですか。

箱2

ファレルグローブ
中当たりきたあああああああああ!!
そういえばファレルの出始め価格って幾らくらいだったっけ……

箱3

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
綾崎さんちの子のためにとっといてくれとまっぺに頼まれたけど……
これはそれより前だっけ、4/27 少なくとも、1つもまっぺに渡してないんだよな。


おまけ
ファルコンスタイル


ふと思い立ったのでファルコンでスタイルったら思いの外キモかった。


もう一個はG8ラスボスなので続きを読むに。
[続きを読む]

昇段試験ったりザムディンで暴れたり
ぷにょんぺん


昇段試験サポーターから案内してると喉乾いて死にそうですとか言われたので水を用意。
安い生地・紙・水・釘しか要求された事ないんですがこの4種だけなんでしょうかね、前者3つなら手間は買うだけor買って水汲むだけなのでとても楽。 釘はスタミナ250使い切ってもまだ出なかった事があるんでちょっと面倒ですが。
ともあれそれだけで試験の費用が半額になるんだからこれを無視する手はありませんね。
あと何気に経験値が5000入るのが美味しいと思う。

試験開始


というわけでスマ3段試験。
タイトル変えて、スキルショートカット設定して、ってやってるとたまに設定終える前に試験が始まるから困……らない。

隅っこキープ


部屋の隅でがたがた震えながら神様にお祈りしつつすまっそすまっそ。
安全を図りつつの消極的プレイなので得点はなかなか増えません。

サハギン粗方始末


サハギンを粗方始末した所でノーミス・2632点。
うむ、僕的にはなかなか良いペースだ。
この時点で他の参加者の得点はどんなもんなんだろう。

ィャン


赤ネズミにもしゃりされました。
残りの敵も少なく、次の湧きまでの稼ぎ時なタイミングだというのにこれは痛い。

ァァン


ベアウフフにぐちゃりされました。
誰かがタゲ取ったのを見計らって他のうふふにすまっそしたんですが、それでも複タゲもらったんだったと記憶してます。 
ペナルティ1529点とか痛ぇwwww スマ3、4発分じゃないか!

逃げの一手


爆発で60点くらい持って行くロストサハギン
ヘビースタンダー3持ちのレッドスケルトン
こんな奴らの相手なんぞしてられるか!!
この時間はアイスぷかぷか浮かべながら逃げ回り。

(゚∀゚)


そんなこんなで1位突破。
3人で受けるのに比べてむっちゃやりやすいんですが。
的が1人増えるだけでこんなにも違うのか。

テロップがえらい事に


その後ザムディン!! で火山角イノシシをしばく作業に入ったのですが、なんかテロップがえらい事になってました。
クーポンイベント告知と昇段試験告知が重なってるよ! 読めないよ!!

(゚Д゚)(゚Д゚)


火山角イノシシを終えて、なんとなく気が向いたのでトカゲに移行。
20分弱だかでモロンと何か出ちゃったよ!
giクーポン400枚集めても出なかった、とか
ペットインベをトカゲの鱗で埋め尽くしてようやく出た、とか
バーストナイトも裸足で逃げ出すドロップ率っぽい険しい帽子がモロンと出ちゃったよ!!

ニコニコ転載:「ジョジョの奇妙な流星群」に挑戦してみた


これ全部一人でやってるらしいですよ。
声帯どうなってんだ。

クーポンイベント開始
Let's Collect M・I・M・A・1・4・1!!
NPCまりんからアイテムを購入するとクーポン手帳がもらえるぞ!
7枚1セットを手帳に収集すると商品券が1枚もらえる!

商品は下記の通りだ!

まりん商品券10枚 

と、ここで気付いた。 みまゆかりのアイテムっていうかパンでもこじつけてみようかと思ったけど、まりん商品券言うとるやん。 まりんさんに因んだアイテムにせなあかんやん。

まりん商品券10枚 阪神タイガース応援バット
まりん商品券20枚 トラッキーフェイスタオル やわらかトラッキー(L) パペットトラッキーL
まりん商品券50枚 球団帽子メッシュ サンバイザー
まりん商品券100枚 2008阪神タイガースカードBOX 2008阪神タイガースミニカード付きフィギュア(シークレット)BOX
まりん商品券200枚 グランドコート

阪神タイガースの大ファンとホムペで触れてるのでタイガーズグッズでこじつけてみた。
50枚をどれにするかと探してた辺りから既に、ああ、僕今凄く迷走してると痛感してたなんて言えない。

と、前振りが異様に長くなりましたが、まび3周年記念イベントの一環、レッツコレクトマビノギが始った日の事です。
ストックSSとの日付差のせいでとっくにクーポンイベントは終わってるのがアレですが。

イノシシからクーポン


火山角イノシシからクーポンが出た!! やった! これでかつる! これで我がぼぶん軍はあと2週間イノシシをしばき倒せる!!
既に毎日お決まりのパターンとして火山角イノシシをスマ狩りする作業が組み込まれてたので、ここでクーポンが出るという事はいつものパターンを崩さず生活出来る、と、かなりホッとしました。
型にはまった生活してないと落ち着かない人間って何か損してる気がする。

ヒィヤッハァァァァァァ


ブログネタSSアップロードしててお兄さんびっくりした。
火山角イノシシの中心でミルを叫ぶ事はよくやってますが、これ、5匹ですよ5匹。
狩った経験のある人は解るでしょうが、2、3匹かたまってる所があるかな程度で後は結構広範囲に散らばってるんですよねイノシシ。
当時の僕はさぞ爽快だったに違いない。 これでミルクリだったら言う事なかったんだが。

犬歯復元


火山角イノシシをしばき倒す作業でたまった化石をまとめて復元してました。
ウィンドウサイズを800×600に指定してフルスクリーンでやるようにしたら見事ランクで安定するようになったよ!!
もっとも、化石調達先がほぼ完全に火山角イノシシ限定なので犬歯しか出てこないんですけどね。
時間目一杯使ってここまで削ったけど指先タイトルは取れませんでした。
っていうかほんと時間ぎりぎりまでやってるから、これの前にミニゲームの削り結果を撮ろうとしたのに制限時間なくなって画面が切り替わった瞬間、なんてSSがあったんだぜ?
犬歯なんて楽な部類だろうに、それにこんだけ時間かけてるんじゃ他の化石なんて時間足りなくなっちまいますかね。
とりあえず脛骨が大嫌いだ。

アフーン


noは上記の通り火山角イノシシで、ma・biは蟻地獄でそれぞれ確保出来ると判明したのでgiを集めにキア通常でゴブリンしばきに行きました。
スイッチ全部叩いてまとめてミルで始末しようとしたらズキュゥゥゥゥゥゥンされたんだぜ。
累積2000を超えてゴブリンにやられるとかなんというお茶目っぷり。
逃げてぇぇぇぇぇ!! ヤキソバン逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
特定のキー+クリックで、クリックした地点でペットが待機するという仕様が欲しいと思った。
どの道くたばってからじゃ出来ませんけど。

キア1周結果


馬で爆走しつつ1周10分くらいで g 11 i 9
妥当と言えそうな数字なんだろうけど単純計算1時間で60枚はだるいなぁという感想。
さりげなく80枚ずつ行ってるnoは火山角イノシシ100分くらいかけてるんですけどね!!
イノシシの方は全く苦にならないとかどうなってんだ僕の精神。


おまけ
3周年ケーキ1

3周年ケーキ2


3周年ケーキ3



3周年記念ケーキを食べた時のムービー。
G8ラスボス後辺りにひたちんからムービーがあると聞いてたんですが食ってみるのすっかり忘れてた。
昨晩の時点でまだ売られてたんで食べてない人は食べてみるといいよ。



箱

ショートソード
みまはタイアップをほこほこ引いてるのに僕はこの体たらく。
前集計が異常過ぎたんだな、うん。

色々たべたよ 3回目
ついつい面倒で放置してた携帯電話写真。
しかし最近私生活カテゴリの更新殆ど無い上に、たまにあっても食ったものばかりのような気が……
ネタが無い=平和とも言えるし、良い事、なのだろうか……?

2008同期新年会しょんぼり皿


会社同期と新年会やった時に出てきた物凄いしょんぼりなメニュー。
軟骨入りハンバーグと水菜と半熟玉子な一皿だったような記憶が。
しかし何なんだこの皿。 縁、と言っていいのか、それが物凄い太いというか、料理を乗せるスペースが小さすぎる。
因みにこれで500円前後しました。

御徒町ラーメン


御徒町で食べたラーメン。
店名は忘れましたが、注文後に待ってる間、壁に貼られたなんかの雑誌でその店がインタビューされた記事を読んでたら、これまた詳細は忘れたのですがどうやらラーメン二郎の流れを汲む店だったようです。
店長が昔二郎で働いてたとかだったかな?

つまみにんにく1


休日に朝食食べながらなんとなく2ちゃんねる料理板・レシピ板のスレ見るのがお決まりのパターンなのですが、そんな中でにんにくスレを読んでたら1玉素揚げして食べたとかな書き込みがありました。
見たのはずいぶん前の話で、羨ましいなぁと思う程度で然程気にしてなかったんですけど最近になって急に真似したい欲が強まりまして。
でも揚げるのは後が面倒だから皮ついたままで1玉丸ごとレンジでチン。 あちあち言いながら皮をモロンとむきむき。 生のままと比べて格段にむきやすいです。
何よりもにんにくが好物な僕にとって夢のような光景。

ただ、中国餃子の一件の煽りを受けてかにんにくが高い事高い事。 国産で小さめ2玉298円、大きめ1玉378円とかしましたよ。 先週に至ってはでかいのだと398円。
上記にんにくスレではでかいので298円とか見かけてたのでずいぶん値上がりしたものだなぁとか思ってました。

つまみにんにく2


で、調子に乗ってたら母さんから「こんなでかいの1玉一気になんて絶対体に悪いからやめなさい」とドクターストップがかかりまして。
大好物のにんにくとあって腹の中では譲らぬ気でいつつ渋々頷いたのですが、いつものようにまびってたらしばらくして、既に皿に薄切りにんにくバター乗せがレンチンスタンバイされてました。
母さん曰く「物凄い不満そうな目してたから黙ってたら1玉食べちゃうと思って用意しといたわよ」
ィャン見透かされてるー!

グロ軟骨


母さんをしてグロいといわしめた焼き鳥軟骨再び。
再びどころか最近2週に1度くらい2本買ってきて1本ずつ晩酌のお供にしてるのは秘密。
なんで改めて写真撮ったかって、また値上がりしました。 今度は90円。
ボリューム的には一般的な焼き鳥よりも多いと思うのでむしろ安い気がしますが。

ホタテ


八丈島の叔母からホタテとイクラとほっけが届いたそうな。
でかい! でかいよ!! 思わず携帯取ってぱしゃり。
夕飯に出てきたわけですが、ご飯が進むぜヒャッホーゥ!! と大喜びな中、これで酒を飲みたいという気持ちもちょっとあるという微妙な心境でした。
飯よりも酒のお供の方がいい、という程ではなかったのでまだ飲兵衛ではない、のだろうか。

家族で焼肉1


先月末頃、また家族で焼肉行きました。 まずタン塩の写真。
主に僕が食べるために注文。 両親は1、2枚ずつ食べたかな程度。

家族で焼肉2


カルビ。
なんかカルビ3人前だったかだけ頼んで、肉の種類はそれだけでいいや的なノリでしたよまいぺあれんつ!
お兄さんびっくりだ。 折角来たんだから色々食べたいと思うものじゃないのだろうか。

家族で焼肉3


カルビ1人前追加と共に頼んだ豚トロ。
一緒に写ってるのはサンチュとキムチ。
両親と焼肉来るとカルビ・タン塩・サンチュ・キムチ、母さんに石焼きビビンパが鉄板だなぁ。

家族で焼肉4


焼いてる所も一枚。
って、上ですっかり忘れてるよ。 そうそう、いつものようににんにく焼きも頼んだんだった。
豚トロがいい感じに炎上しております。 ファイアアアアアアア!

アレクシーナランダムボックスリニューアル
アレク箱10個


ガッツ箱がリニューアルされたので買ってしまいました10箱。
当たりが出たらいいなぁ、でも当たる気しないなぁ。 と、始まる前から負け戦モード。

アレク箱1

勝利の 海賊の ロリカセグメンタタエ
のっけから小当たりきたああああああ
迷わず露店行きなんですけどね。
相場わかんねーやって昔の勝利抽出品価格だった気がする13万で出しといたらすぐ売れました。

アレク箱2

紫水晶の矢(20本)
WRYYYYYYYYYYYY
ペットに100本入っとるわオルァァァァァァン!!
これ1本だけって正に外道なパターンもあるんじゃなかったっけ……

アレク箱3

'レ'音の空き瓶
なんで特定の音しか出せないんだろう。
そういえば音楽知識6クエやってないなぁ。

アレク箱4

マナのエリクサー(期限30日)
あればうれしいものではあるけどリアルマネー100円払って買うものかと言われると……
マナエリってポイントショップにありましたっけ? あるとしたら100円はいかないよなぁ。
あからさまに要らないものよりはマシか……と、なんとも消極的な気分でしたが、後のイベントで役に立ってくれました。

アレク箱5

エンチャントスクロール(マスクゴブリン)
うむ、明らかに要らない子。
しかしこの文字化けは何なんだ。
とむぱぱも箱を開けでもしたのか、この文字化けESを見たようで、なんかプラス効果が二つついてないかとギルチャで言ってました。

アレク箱6

メイス
レアカラーでもない
エンチャントもついてない
ただのメイス。
こんなの喜ぶのは始めたばかりで箱開けたという初心者くらいなものじゃなかろうか。

アレク箱7

クロスボウ
レアカラーでもない
エンチャントもついてない
ただのクロスボウ。
こっちに至っては初心者に出たとしたってレンジFじゃまともに戦えたものじゃないし、むしろ80%の壁を越えられボグシャァの初心者キラーになるんじゃなかろうか。
メイス共々ほん投げたらゆひあんが拾ってたらしくこれ誰のだーとギルチャで言ってました。

アレク箱8

回復速度増加ポーション(期限30日)
アドバンスドプレイアイテムから外されポイントショップでしか見なくなったある意味レアな方じゃありませんか。
火山角イノシシ退治のお供に一本ぐびっと行っときました。

アレク箱9

スタミナのエリクサー(期限30日)
これも火山角イノシシ退治に使おうかと思いつつも、ドロップスタポ30をちびちび飲む生活してて、実は未だにペットインベに入ってます。
このまま期限切らすのが先か、飲むのが先か。

アレク箱10

コンポジットボウ(紫)
これは小当たり、なのだろうか。
実は既に一本持ってたりします。
熟練15程貯めただけで放置してあるんですけどね! ぎゃふん。


おまけ
kmtn……敵……倒ス……!!


kmtnがどう見ても三国無双の文長さんな仮面っぷりになって現れました。
今のまびに足りないのは大量の雑魚をなぎ払う爽快感だ!
すいません適当言ってみただけです。



箱

片手斧
改造すれば強くなるというから少し興味があるんですが、熟練貯めるの面倒だしなぁ。

イリアで暴れたり4/22集会ったり
SMAAAAAAAAASH!!!


SMAAAAAAAAAAAAASH!!!!
ラノコンタイトルだと230式グラを使っても結構クリが出る。 しかもなかなかの素敵ダメージだってこってキャラスペック表示しつつスマクリ出るのを待ってSSぱしゃり。
2000超えたよ!! 47%でも割とほこほこクリ乗る辺り保護は大した事ないみたいですね火山角イノシシ。
でもパラの150~220点パンチが130点とか出てたんで防御がかなりあるみたいです。
まぁ、がきーんするからパラディン中でもないとアタックなんてしないし、パラディン中なら短剣5打あれば倒せるし、防御の高さなんてあまり気にならないというのが個人的な見解。

みまが(゚Д゚)


わにタイム開始。
みまっぺを見つけたらなんか黒かった。 なんかグロかった。
おそろいねわたしたち。 エロス大納言がうちの子は真っ黒で見つけやすいと言ってた気がする。
kmtnがそれに異を唱えてた気がする。 夜で暗いと見えない、だったか。

集会キア上


4/22集会
2PTに別れてキア上無制限or3人用。
僕は無の方に入りました。 しかし開始直後からとむぱぱが離席。
残る4人での進行となりました。

のっけから戦線崩壊


1部屋目から大惨事。
しぇるが! ドラが! 瞬く間に犠牲となりました。
次はヅラか! この僕かっ! 闇の炎に抱かれてこの僕がッ!!

しぇタイル


道中ドラせもんが回線不良か何かで落ち。
といってもまだ1Fの序盤なのですが。
そして箱を開けたが敵がでない。
おもむろにしぇるがエモで遊びだしたのでしぇタイルを撮影。
左に可愛い幼女、右に重装備イケメン(但しヅラ) 真ん中の僕は何で押すべきでしょう。

Hage Lucky Finish!!!!


Hage Lucky Finish!!!!
Hage!!!! Hage!!!!
※大事な事なので3回言いました。
しぇるの援護に回ろうとしてたらうっかりラゴ溜まりに突っ込んでボグン グチャリ しました。
デッドリーな上に毒とか生きてるのが不思議。 流石はミレシアンだぜ。

エモ合わせは難しい


また敵が出なくなりました。
しぇるがエモで遊びだしたのでそれに合わせようとしたのですが何か物凄い中途半端な姿勢。
エモ合わせが難しいのもありますが、どのエモがどんな動きをするか把握してなかったのもうまくいかなかった要因みたいですね。

しぇる鑑賞会


ヅラと仲良く幼女鑑賞会。
というと凄く人聞きが悪い気がした。
しぇるは片っ端から試していくから次に何が来るか予測もつかず、合わせて何かするのも難しいので鑑賞エモで座りこんだらヅラ神もそれに倣って拍手始めたというオチです。

そして倒れる一行


最終的には皆くたばりました。 もとい死んだふりです。
数分くらい敵が出なかったという暴挙。

ゴォォォォォォウ


ヅラと仲良くラゴ様ミルで吹っ飛ばされてます。
いい絵が撮れた!
しぇるを守るプレイを心がけてたつもりなのに、僕はラゴに吹っ飛ばされしぇるはダークチチに殴られなので思いきり赤点なプレイっぷりなのですが!

一人消え、また一人消え


ドラが消え。
そしてついにしぇるが消えました。
魔物に立ち向かうはヅラと僕のみ。 次に居なくなるのは果たしてどちらか。 ヅラか! この僕か!
二度と会う事も無 馬鹿なッ!!

離席する、と言っていたとむぱぱが1F終盤辺りからつかず離れずの位置(マップの番号参照)をストーキングしてきてる件について(この時は確か4F終盤)

どかーん


ボス2部屋前くらいでとむぱぱ合流。
そして3人で突入したボス部屋。
とむぱぱと一緒にライトニングスプーを片付けてる間に向こうでゴッドがゴレムさんにサンダーぶち込んでどこぼこべきばきにされてました。
援護マグでも狙おうかと思った頃には既に画像のようなゴレムライフ。 流石はサンダー1だぜ。



箱

フォックスハンター コレスフェルト帽子
……もう露店で抽出品買って来ようかな。
今そう言った事もやっぱり忘れそうな気がする。

必死狩りったりキア上ったり
火山オオカミ必死狩り


火山角イノシシはがきーんするし、スマ一撃で狩るには230式グラ使わないといけないしなので、同じくバーストナイトをドロップするという火山オオカミを狙ってみたらどうかと思ったのでやってみました。
馬に乗って爆走しつつの必死狩り。
しかもアタック修練をついでにやっちまおう、と、大理石障害鎧&害籠手装備。
感想は……
とにかく湧く範囲が広いから、一匹一匹倒すまでの時間がかかり過ぎてあんまり効率良くなさそう。
がきーんしないから短剣でいけるのは気楽なんですが、馬で走っても10秒弱くらいかかる程遠かったりするのが難点。

なんか違うの出た


モロンと薄っぺらいのが出て何かと思えば高級革。
こいつらも落とすのか、お兄さんびっくりだ。

食虫植物にもしゃり


間隔の空きすぎる火山オオカミ狩りに疲れて化石ホリダーしに行った時の一枚。
というか掘り始める前なのは秘密。
けろぴーから買ったツルハシに祝福かける目的でわざと食虫植物にもしゃりされました。
このナオサポの大安売りっぷり、昔のリアル1日3回までじゃ考えられ……ないってわけでもないか、あの頃も余るようならこういう使い方してた気がする。
いつからいつまででしたっけ、リアル1日3回だったの。

マナエリたくさん


まっぺがキア上ソロする者おらんかー言うので名乗りをあげ、案内してやるよ みまではなくベルクウェイさんがな! 正に外道!!
という展開を見せ。 有難うございますベルさん。
入ってすぐに先週回収したけど結局使わなかったマナエリぽーい。
青はいいね、心が洗われるようだ。
こんな原色真っ青な薬なんざ飲みたくありませんが。
たるらっくま、熊になんてならないでこれ飲めばいいんじゃね?

bkbk


アイススピアヒャッホゥ
かなりの率でキア上で使ってばかりな気がしてきたぞ。
そういやえりんめいとでアイススピア高ランクって気球さんとらすてーと……ヅラ神とるりるりも?
意外と居ないのかと思ったけど5人いりゃそこそこかなぁ。

ドーーーーーーーン(゚Д゚)


スイッチ湧きの中心でBをPUSH!!
ミルの替わりになるのかと思ったんですがこのちょっと後にラゴも含む多数からがっつりタゲもらって撲殺されました。
ミルだとお見合いしてくれるのにボムだと駄目ってどういう了見だ。

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
しかし今になって見返すと何やったんだかわからないなこの一枚。
ダークチチのライフが物凄く中途半端に減ってるけど何したんだろう。

ダークチチ3


スイッチ湧きにアイススピアぶち込もうとしたもののダークチチにタゲられたので逃げ。
タゲ切って戻ったらなんか3匹詰まってました。
元の位置に戻ろうとして途中で引っ掛かった敵ってタゲってこないって話じゃありませんでしたか?
以前余裕こいて近寄ってフヘヘヘヘしてたらラゴ様が!!してくれたような気がするんですが。



箱1

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
前に当たりが出たのはいつだっけ……

箱2

図面-高級やじり
そういえば今集計で出てなかった図面のベストオブしょんぼり。
なんだろう、底に居ると思ったらまだ下がありましたみたいな。

ニコニコ転載:GO!GO!ブリキ大王!! -MOTTO!MOTTO! mix- 【湯のみヤマだんたぴ内焼き】


ブリキ大王我とありー。 熱いアレンジだ。
ライブアライブ最高(・∀・)

冷やし系アイドルと緑マニアの結婚式
どちらからなのかは知りませんがいつの間にかひたちんとゆりんてぃーが強制離婚していたようで。
多分ひたちんからだな。
長らくまびに来てなかったひたちんとしばらく居てしばらく居ないを繰り返してるゆりんてぃーとが久々に二人ともログインしていて、そこでおもむろにゆりんてぃーが結婚しようじぇとプロポーズ。
G8ラスボス戦後にでろでろと血痕式ぃゃ結婚式が始ったのでした。

ZENRA新婦


新郎・新婦入場。
のっけからZENRA開放している新婦
こいつはくせえッー! HENTAIのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんなBAKAには出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で冷蔵庫になっただと? ちがうね!! こいつは生まれついての冷やしだッ!
きっしゅんの時といいひたちんの結婚式へのネタ仕込みは神がかり過ぎてる。

例のナマモノ


おなじみのでか白ナマモノきたわぁ。
そうと言わなきゃ何なのか解らない気がする。

Q.画面いっぱいに写ってるのは何?


Q.画面右半分を埋め尽くすこれは何でしょう。

A.きっしゅんジャイが背負ってる氷柱。
何このピンポイントな邪魔っぷり。 ねらって出来るものじゃない。 正に奇跡。

にこやかに尻に食い込む


ゆりんてぃーがにこやかにひたちくまの尻に食い込んでます。
ひたちんに至っては完全にくまに埋没。
奴は体全体で捕食するんだッ!!

こっちみんなwwwww


イノセントな瞳がプレイヤーに直撃ですよ。
こっちみんなwwww
今気付いた、何気にくまが二匹居る。 ゆりんてぃーも出してたんだっけそういえば。

もう何が何だか解らない


あたかもバグったファミコンのように。
200X年 世界はくまの白さに包まれた!
しかしひたちは滅亡していなかった!

全面熊


神父さんのいい台詞が台無し。
ギルチャもくま邪魔のブーイングの嵐。

殺る気だ


ムービーが一度終わり、少し間を空けて次のムービー。
いつのまにかちゃんとウェディングドレスを着ていたひたちん。
しかしその手には光り輝く精霊鈍器が。 しかも戦闘態勢。 明らかに殺る気だ。

構えて礼


鈍器を構えて一礼。
麦の子のなんという試合開始という台詞がよく表現していると思いました。


おまけ
今・必殺のフルスイング


きっしゅんのフルスイングで吹っ飛ぶゆりんてぃー。
夢の大台5桁まであと6600ちょっとだ!

ニコニコ転載:[ゲーム][アニメ] 個人的神曲メドレー63曲 お前らもそう思うよな?!


これBGMにしてました。
途中から入って途中から終わるって感じっぽいので最初から最後までじっくり聴きたいタイプのスタンドにはお勧め出来ないかも。


G8メインストリーム&ラスボスったり箱ったり
今日は箱以外全部メインストリームです。
ネタバレ内容構わん人は続きを読むよろし。

箱1

図面-脇差
wkzsktkr
2週間強前の出来事なのにこれ売りに出した記憶が全くないのは何故だ!!

箱2

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
前回出た時なかなか売れなかった気がするなぁ、と、売れるものなのに素直に喜べず。

箱3

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
しかもそれが2着続けてときたもんだ。
しかし今回は1度の露店で2着とも売れました。

箱4

図面-ペリカンプロテクター
なんか紙っぽいのが出た!!
図面か!? 型紙か!?
なんてwktkも無いんですよね実は。 出た瞬間解ってしまうんですよ。
図面って型紙に比べてカラフルなんですよね。


[続きを読む]

KIQったりG8メインストリームったり
さんだばぁ


kmtnがKIQやろうぜというので行きました。
けろぴー前で合流してさんだばぁばさり。
kmtn髪型だけ変わってませんか。 顔は前と同じなような。
前に見たので印象的なのはゆひあんばりの銀髪だったような気が……校則指導受けて黒に染めたんですか><

KIQぷかぷか


ワイバーン地帯でおもむろにKIQぷかり。
KAMI谷がシールド張って僕がマグナムで落とす!
完璧な布陣だ! だからシールドの切れ目にブレスぶち込むのは勘弁して下さいワイバーンさん。

ブラデイリさん


フルボッコにされてダウン。
ブラデイリさんあざーっす!
イリアの奥の奥、しかもこんな空中にピンポイントで登場とかブラデイリさんのワープ機能は凄まじい精度だな。
何気にKAMI谷が一度もくたばってなかった気がする。

凄く報われない気がする


でか星11を数える頃に墜落したんだか終えたんだかしてけろぴー前に帰還。
そして報酬がこれ。
3番目がなんという要らない子。
方やブラデイリさんのサポートを受け、方やポーションをガブ飲みして、その結果がこれかよ。
ゆっくりした結果がこれだよ!!

危なっかしいKIQ操縦士ゲット


のんびり昼飯カップラーメンすすりながらタイミング見計らって発火石投入してたら取れましたKIQタイトル。
と言っても、幾度かゲージが真っ黒になってそろそろかと投入しては失敗してましたが。
タイトル取得条件が墜落間際1秒前に発火石投入だそうですね。
なんというシビアなタイトル。

でもそれなら感覚に頼らずとも、素直にKIQ浮上と共に時間計って墜落までの時間を確認して、その後測定した時間を元に1秒前に、ってやればすぐ取れそうですね。


これ以降はG8メインストリームの事なので続きを読むに隠しつつ箱。

箱1

祝福の バンダナ
過去最高の数値だった1~100集計の時の数に並びましたー。
今集計は過去に例を見ないしょんぼりかもしれん。 最初の頃にタイアップ出た時はこりゃ今回もいい感じかと思ったんだけどなぁ。

箱2

大地の スタンダードグローブ
これもなかなかの数ではあるけど流石に過去最高とはいかず。
100箱の間に7個とかもうごめんだ。

箱3

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
何このがっかり3連。
3箱あったら1つくらい売れるものが出てきたっていいじゃないですかぁー!!

[続きを読む]

3日分7箱
箱1

クレイモア
長らく露店娘のインベの肥やしになっていたハンマー共々、G8アップデートで実装された郵便箱できっしゅんにほん投げました。
都合合わせて相手と落ち合わずともすむ、というのがこんなに楽だったなんて。

箱2

トゥハンドソード
2万で露店に出してたら3度目くらいで売れてました。
2万って店売り定価未満ですよね。 何この人気の無さ。

箱3

バスタードソード
何この刀剣3連続。 うちの娘がちょっとした武器屋みたいじゃないか。
しばらくゆりんてぃー用にとっておきましたが、来る様子もないんで露店に出す事に。
3度くらい4万で出しましたがまだ売れてません。
あれー? まっぺ情報だともっと高値で売れるんじゃなかったっけ?

箱4

図面-スケイルアーマー
マハ衛士鎧自重。

箱5

フォックスハンター コレスフェルト帽子
grbn帽子自重。
前回出た時だったか、230式グラにでもフォックスハンター貼ろうかとか言ってたのをもう忘れてたぜハハイ。

箱6

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
深海鍋が欲しい気もするけどビタイチ用意してないなぁ。
でもそれよりもほんの少し弱い装備のバリエーションが欲しい。
相変わらず害以外はイージペッカ必要なんでしたっけ?

箱7

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスーツマヌスーツ言ってたけど、そういえばヒルブリンも着てましたよね。 おっほ~。



