カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2008年02月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





世界樹の迷宮バトン
みくしーにあったので持って来てみた
でもまだ2が未開封なので1で答えるのですよ。


◆ギルド名は?

にょり
世界樹記事書いた時に友達のあだ名だと書きましたが、先日IRCで2発売に伴って世界樹会話がされてた時にギルド名が○○だ、引き継ぎたくねーとか言ってる所にうちのはにょりだ! と本人の前で言ったものの特に何も言われませんでした。 ぎゃふん。


◆登録した冒険者達の名前と職業を晒してね

作った順で

ラディス:パラディン男
ジェンド:ソードマン男
ライチャス:レンジャー女
テイル:アルケミスト女
レナ:メディック女

伐採レンジャイ!
スィーリン:レンジャー女
レンクス:レンジャー男

採取レンジャイ!
ナッド:レンジャー男
ビルム:レンジャー男

採掘レンジャイ!
アグリカ:レンジャー女
ティミータ:レンジャー女

エリス:ブシドー女
ミーナ:ダークハンター女
ヴィラン:メディック男
リメイ:バード女
ザイア:カースメーカー女


◆1軍メンバーの構成は?
[FRONT]→ ラディス ジェンド
[BACK]→ ライチャス レナ テイル

メディックはコマンド選択ミス防止のため、最後尾は避けた方がいいと聞いて順番変更。
メンバーリスト順に選べないのが地味に面倒くさい


◆お気に入りの職業

メディック
これがいなきゃ探索は成り立たん。 幼女メディかわいいよ かわいいよ幼女メディ


◆お気に入りスキル

チェイスシリーズ
ソドマンジェンド君とアルケミテイルの華麗な連携決めてやんよ ババババ
ネタ元の黒歴史ノートでもコンビででろでろやらせてたのでご満悦。


◆採集用に“5レンジャー”使ってる?

5レンジャーどころか6レンジャーなわけで。
でも採集スキルしか育ててなくて戦闘はからっきしどころか一撃もらったらくたばるので、1軍メンバー3人+採集レンジャイ2人で行ってました。


◆第何階層が好き?

5階層! 5階層!


◆逆に、冒険していて嫌いになったのは何F?

27F
当初は全部踏み抜く気でいたけど、流石に面倒くさくなった。


◆NPCでは誰が好き?

シリカ 下乳サイコー
年端もいかないおにゃのこが店を切り盛りしてるなんて健気じゃないですか。
工房には「妖精が鍛えたとされる剣」を作り上げちまう職人が居るみたいですが。


◆FOEでは何が嫌い?

苦戦したのは
狂える角鹿
ジャイアントモア
禍乱の姫君
深淵を舞う者
くらいかなぁ。
友達が浅い層のFOEは避けて通るものだが、それ以降は倒して通るものになってるとか言ってたのにこっそり同意


◆初全滅の思い出をどうぞ。

様子見て駄目だったら逃げようと思って挑んだスノードリフト戦が逃げられなかった。


◆1・2両方プレイした人は、前作データを引き継いだ?

引き継ぐ気満々。


◆2で消滅または弱体化してて焦ったスキル

まだやってないからわがんね(´∀`)
聞く所によるとバグのせいで効果が無い死にスキルとか、取ったらむしろ敵が有利になるスキルとかがあるそうでガクブルしてます。


◆プレイしていて気になったバグ

4層ボスが消えないアレ。
イワオさんは滅びぬ! 何度でも蘇るさ! なアレ。


◆関連グッズ(サントラ、ドラマCD、フィギュア等)持ってる?

サントラとドラマCDがある


◆「ああっと!!」

これwizネタじゃね?


◆世界樹へ思いの丈を一言…いや、好きなだけ叫んで下さい!

バグが無ければ神ゲーだと思います、はい。

地デジ対応テレビさんがやってきた
うわあああ
上げるSS間違えてたああああ
それも1枚や2枚じゃねーというスットコなオチ。
何故気付かなかったのか。 風の息吹を感じていればミスは防げたはずだ。

というわけで今日のまび記事はなし。


一昨日の話なんですが。
会社から帰ってくると、なんか家に入ってすぐの廊下にものすげーでけー箱がどでんと鎮座しておりました。
何事かと思っていると坊主頭のそこはかとなく爽やかなぎりぎりおにーさん、もうちょっとでおっちゃんにクラスチェンジしそうな人が、父さんの先導の元テレビを抱えて2階へ上がっていきました。
ああ、そういや両親がテレビを新しくするみたいな話してたなぁ。
でも下見だけにしとくとか言ってなかったっけか。
目の前にあるでかい箱、そして居間のテレビを2階へ運んでいる事からして、勢いでか何か知らんが神速の購入決定をしてきたようですが。

とりあえずパソコンつけて、まびにインして精霊放置態勢を取った上でチラ見開始。
何やらテレビを置いていた収納台の中にあるビデオの配線を取っている模様。
ここに入りますかねぇ。 多分大丈夫じゃないですかー。
と母さんとヴォウズおにーさんの会話。
ってもしかしてビデオまで新しくするんですか。
もさもさと配線取って、ついでにケーブルテレビの線も差し替えて(余談ですがこれのせいで一度パソコンのネット回線が切れました。 ぎゃふん。 まぁ、「一旦切れちゃっていいですか?」って訊かれた上でなんですけど)出てきたのは薄っぺらいけど大き目で、そこはかとなく豪華な機械。
話を聞くとなんとハードディスク録画するタイプのビデオデッキ(って名称違うよな、何だっけ)でした。
250GBですよ250GB 最高画質で30時間強、最低画質で400時間強録画可能ですよ。
つい先日まで両親が古臭いビデオデッキで、もうボロボロで画質酷い事になってるビデオ使って録画したドラマ見てた我が家にこんなハイテク品が。(ブルーレイじゃないというような話を聞きましたがよく解らず)

更に、ビデオデッキの配線を終えて収納台の上に新しいテレビをパイルダーオン。
DEKEEEEEEEEEEE
何インチかは解りませんがよくCMやってる(というよりやってた?)アクオスって奴ですよ奥さん。
個人的には前のテレビでもそこそこ大きいかなという印象を受けてたんですが、それを上回るサイズ。
リンク貼ったページ行って見てみたけどどれなのか解んないや、あふん。
そして画面がKIREEEEEEEEEEE
何この、何……?
なんか映像に奥行があるように見える! ふしぎ!
細部まで綺麗にうつってるせいでしょうか。

テレビとビデオデッキの操作方法を簡単に説明されて、終わってみればセットする所から1時間30分かかってました。
最後にお金を払ってたんですが 16万
口ぶりからすると端数はまけてもらった感じだったっぽく。
すげーな、16万なんて何処にあったんだ。 数年前に母さんが「うちは貯金なんてないからねー」とか爆弾発言してた気がするんだが。

ビデオデッキがハードディスク録画になったので、何か気になる深夜アニメでもあったら録画してパソコンに入れようかなげへへへへとか思ってるんですが、方法……というかそもそも出来るのかすら解らない現状。


キア上と巨ぼぬ
クココココココ


はいぼぶです。
のっけからやられてます。
キア上突入時SSの次がいきなりこれだったんだぜ?
保存日付の欄見るの忘れてたから何分後の出来事なのかはわかりませんが!
マグろうとして照準の遅さがやってらんなかったので、タゲられない程度の近さでと思ってたらがっつりタゲられ80%の壁を突破されたというスットコなオチだったと記憶してます。

俺終了のお知らせ


焚き火焚いて変身しようと思ったらキャンプファイア準備吹き出しが出てる間に殴られた!
こ……こいつはかなわんぜッ! 
おれひとりじゃ完璧不利! ここは逃げて次の機会を待つぜ! 
おれは誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだからな……
「一番よりNo,2!」 これがHYNの人生哲学モンクあっか!

とかジョジョネタっておいて、別に逃げ帰ったりはしてないんですけどね。
一撃で全負傷とかマジ外道。

ごすん


そして容赦なく遺憾なく満遍なく終了。
殴られた瞬間の撮影に成功しているが、これ何しようとしてる態勢なんだろう。
上でセットしてるカウンタぶち込んで、マグろうとしたけどはずして、次の矢を取ってる所だろうか。

Hige Lucky Finish!!!


ブラデイリさんあざーすした後は焚き火&変身する余裕があったので仕切り直し。
無事一匹をマグナムリボルバーで仕留めたらヒュージががが。
ひゃはははは! 金だ! 金だ!(少しは従ってやるか)

たまに言ってるひゃはは以下略(括弧内は言ってませんが)が実は三国志5ネタだと誰も知らないだろう、きっと。

クリティカルヒット(゚Д゚)


ゆりんてぃーのおかげで服に不安がついて以来、バグベアにマグクリがかなり出るようになりました。
多い時なんか4匹倒す間に3発も出たんだぜ。
そしてマグクリだとなんとバグベアさん一撃!!
なんという爽快感! 有難うゆりんてぃー!!

ヒィヤッハァァァァァ


ラゴ様にライトニングお見合いさせるのが面倒だったので、ついカッとなってミルミルヒィヤッハアアアアアア
しかし130~170点程度しか出ないんだったら素直にライトニングってた方がまだマシだな、殴られずにすむし。


巨大ぼぬ
どくらいおん

巨大ライオンが毒々しくなってました。
実装当初のわに同様毒が効く!!      という話ではありません。
実はこれ、毒武器で回りの通常ライオンを殴り、それに巨大ライオンを巻き込む事に成功した時にかかる事がある。 というモノだそうなんです。
なんという限られた場面。 でも成功したら一気にがっつりライフ持っていけるんだから美味いですよね。

らいおん 結果

トークハンタースーツ
らいおんドロップがっかり装備といえばこれ、なのだろうか。

らいおん 結果2

トークハンタースーツ
なんと2回連続。
更に視界内に2個落ちてるとか正に外道

わに 結果

型紙-コイキルトウェア(女性用)
( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?
あばばばばばばばばばばばばばばばば
巨大ぼぬに参加するようになってまだ日も浅いというのになんか出たあああああ
しかし以前KAMI谷に依頼されて代理売りした時より1M値段が落ちていたという暴挙。

わに 結果2

型紙-男性用剣士学校の制服ロングタイプ
一瞬レアかと期待したんですが、これ確かフレッタが売ってましたよね。


おまけ
まっぺからもらた


141さんが たんじょうびぷれぜんとを くれました。
きている ふくが そうです。
ありがとうございます みまさん

はことらいおんとわにとわに
何故からいおん1に対してわに4という暴挙。

箱1

グラディウス
ひゃっほう10万円ゲットだぜ!
円とか言ってみると凄まじく高額に思える。

箱2

ショートソード
通りかかった人の装備覗く時、ショートソードなんてアイリさん以外で見かけない気がする。

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
なんという蛍光色
このモンゴアーチャーキャップは間違いなく小学校低学年用

箱4

図面-スケイルアーマー
今集計で出てないと思ったら2回目でした。
図面じゃなくて型紙を、タイアップを寄越せー。

箱5

野生馬 セリナオープンレザージャケット
やらないか自重。
売れないかなと今一瞬思いましたが男の子用だから要らない子か。


巨大ぼぬ
らいおん 結果

トークハンターローブ
これ出すぎじゃね?

わに 結果

短剣(耐久13)
うっひょう耐久+品なんて初めてじゃなかろうか。
しかし既に改造品4本持ってるので露店行き。
1万で出して売れるまでかなりかかりました。

わに 結果2

型紙-ダービースコットプレッドブーツ(女性用)
dbskbt自重
って、難易度結構高いなこれ

わに 結果3

ライフポーション50 6個
ポーション類の中ではこれが一番有難い。 というか他要らん。

わに 結果4

ライトグローブ
高級自重
っつーかこれも出すぎじゃね?
麦の子オフの時にすご攻め立ち読みして、ライオンのレアドロップに……えーと、タイトル忘れた、宝石コレクションブック。 あれが1%で出るって書いてあったんで、どうやらボスからのドロップは確率が設定されてるみたいだから、これは出現率が高いんだろう、うん。
すご攻め見るまで落すアイテムの種類の中から単純にランダムなんだと思ってたなんて言えない。

山田ァァァァァァァ
張文遠推して参るんじゃなくてやっぱりまびなわけで。
そういや無双OROCHIの時には結構はっきり「邪魔だー!!」って聞こえた気がするなぁ。

つんでれ再開


マナエリ9個くらいかき集めました。
全キャラ16個は流石に面倒くさかったので半分くらいにしといたんです。 2人誕生日なのが居るしな!
というわけでDランクの後半から修練再開。
既に何匹かにぶち込んだ後のようですが細かい事ですとも。

開始直後


修練再開直後のCランクでは、クリティカルが出てもこの程度の威力。
341ならスマッシュノンクリの方がまだ強いなぁ。
って、クリティカルヒット、ってテロップ出てるから落雷にクリ乗ったのかと思ったらよくみたら Finish 表示だ。
初撃の低威力ライトニングボルトにクリ乗ったみたいですね。 ぎゃふん。

折り返し地点?


順調に進んでランク9
マナエリはまだまだあるぞふははははははは!
そうれ飲めや歌えや! いや、歌いなどしませんが。
SS開いた瞬間クリ乗って483か、と思ったんですがこれも初撃に乗っただけみたいですね。 あふん。

9でもこの威力


今度はちゃんとクリティカル。
1266!?(゚Д゚)
なんだこの威力の差。
最後の落雷は1~4チャージの時1.5倍、5チャージの時2倍の威力を持つと聞いている。
マナエリタイム必死修練だから1チャージでぶち込んでの最初からクライマックス1.5倍とはいえこんなに威力出るものなのか。

6でこの……あれ?


そして目標の、戦闘力に影響がない範囲での最高ランク6
修練だけは一応終わらせておこうという中で出たクリティカル。
1488(゚Д゚)
ランク9から6へ上がって200程度の差なのか。 あんまり変わらないんだな。
気になったのでwikiってみた。

ランク9:87~333
ランク6:103~383

そういやダメージ範囲むっちゃ広いんでしたね。
って事は下手したらランク9頃の威力を下回る事もあり得るのか。

(゚々。)


さてそんなわけでランク6サンダーを手に入れ。
折角なので筏で川くだりしてインゴうはうはを体験してみようとソロで行ってきました。
そしたらのっけからこの体たらくですよ。
ホブゴブファイターマジ外道。 サンダーぶち込んでも飛び移ってくる無敵時間中に落雷が来るタイミングらしく、見事に無視してくれるんですよね。
飛び移られたが最後、この先生きのこる事は出来ずにあっさりばたんきゅーですよ。

だらっしゃああああああ


ヤローテメーブッコロース!!
俺様の華麗な精霊剣ミルをくらええええええええ!!!
ワンドに繋がってるマナが消滅してしまいましたが細かい事ですとも。

(゚∀゚)


☆が16個程たまればこっちのもの。
あとは中継地点で交換するだけなので死んだふりして突破ですよハハーイ

どっかの民族に、死者を筏に乗せて流すって風習なかったっけ……?

(#゚Д゚)


はしゃぎすぎてこんな事になったりもする。
僕が欲しいのはフクロウの石像なんかじゃない! アイアンインゴットだ! うわあああああああああん!!
19個でこれって事は、インゴがもらえる範囲は16~18ですかね。
wikiってみたら確かに16~18個だ。



箱

ハンマー
鈍器姫にあげました。
あんましインしてくる子じゃないし、以前も蟻地獄産やらワーム産やらあげてるし、もう間に合ってんじゃないかと思ってたけど。

G7S4アップデート
ななの子とドラせもんとグレのmixi紹介文を書きました。
意外とすらすら書けた事にお兄さんびっくりだ。
あの内容で、書いてから5分くらいこれでいいかなぁとか考えた結果だったりします。 ぎゃふん。

みみっこ召喚!


まず真っ先に紙飛行機クエを受けに行きました。
そしてその場でゆひあんがみみっこ召喚してるのを見て負けじとカード買っといたみみっこに名前つけて召喚。
例によってカップ麺からとってるんですが、箱にこの名はどうかと思った。
んな事言ったら犬に豚骨とかねーよwwww って話になるんですけどね。

がこがこがこがこがこがこがこがこ


ゆひあんがみみっこに入ったので真似してみた。
がこがこがこがこがこがこがこがこがこがこ
うるさい(゚Д゚)
敵ミミックと違ってなんかものっそい必死でがこがこ走りますミミック。
箱にしては速いんだけど、他の騎乗ペットと比べてしまうと流石に遅すぎる。
まびスレで見たんですが、これ3人まで入れるんで上手く使うと大陸移動連続で何度も出来るみたいですね。

ジョイメカファイト


紙飛行機を遠くまで飛ばすためにダンバに飛んだらなんかコンナンイラヘンとかしてくれそうなジャイアントがいました。
一時期、後に実装予定のジャイアント装備可能アイテムがもう装備出来るようになってる不具合があって、それ装備するとこうなるんだったと記憶してましたが、今回のこれは別のものみたいですね。

不気味ス


視点を下に吊るして もとい、回してもう一枚。
こっちの男ジャイは何か物凄く間違えちゃった達磨さんみたいだ。

あまり伸びなかった(´・ω・)


高い所から投げられる場所を考えて思いついたのがまずここだったんですが……
御覧の通りあまり伸びませんでした(´・ω・)
次にガイレフのダンバ側三叉路の丘のてっぺんで投げたんですが、そこでもせいぜい10m強しか行かず。 ぐんにょり。

何これ(゚Д゚)


ジャイメカファイトの正体はこれでした。
この時は知らなかったんですが、これ公式で既に間違えて入れちまったから買うんじゃねーぞおめーらって告知がされてたんですね。
思わず1個買ってしまったんですが、明らかにバグだし修正されるだろうってこって結局捨てました。

こだいこしぇ


こだいこしぇかわいいよ かわいいよこだいこしぇ
吹奏楽部の子ですか?
右のとむぱぱの大太鼓が物凄く重そうな件について。


ミミックで石像作ってSS撮りたかったんですが、何故か飲み込みスキルを全然使ってくれない、と、一度も成功しませんでした。
後になって気付いたんですが、飲み込みスキルはマナ消費するんですね。
たまーに1回スキル吹き出しが出たっきり、後は何度ショートカット連打しても成功しなかったわけだ。
スキル説明かどこかに、ミミックの力量によって飲み込める敵が変わるとかなんとか書いてあったので、キア上にもぐっては sit! で座らせレベル上げしてます。


巨大ボス
らいおん 結果

ハンターブーツ
うひエンチャついてすらいない

わに 結果

図面-アリッシュアシュビンガントレット
見ろ! デザコンアイテム図面がゴミのようだ!
こんだけほこほこ出されて受賞者は何を思うだろう。

暇つぶしゲー
まびスレ見てたら貼られてたものメモ代わりにぺたり。

コンバットヘブン

カーソルキーで移動
マウス左クリックでポインタのある方向に向けて弾発射。
1ステージ目やってみただけだからまだよく解らない(´∀`)


艦砲射撃! 甲・改

カーソルキーで移動
マウス左クリックでポインタのある方向に向けて弾発射。
チュートリアルが親切、やってみると基本的な事はちゃんと解るっぽい。

ポケモンダンジョン 5かいめ
クリア後のイベントも一通り終わったっぽいからまた記事書くかーとか思ってたんですが、なんか昨日受けた依頼がまだ残ってるからこなしたら、wikiのクリア後イベントに書いてないイベントが起こりました。
これで終わりにするかと思った矢先の出来事、まだ何かあるんだろうかと落ち着かない気分満載。
因みにここまでのプレイ時間は27時間ちょっと。
クリア後イベントに本編とほぼ同じくらい時間かけてますね。
KAMI谷がまだ終わってないみたいなので続きを読むにかくしておきますね。
[続きを読む]

らいおんとわにとはこ
因みに、巨大ボス結果も貼るようになった今日この頃なのですが、巨大ボス結果は集計してません。

らいおん 結果

紡織 短剣
わぁい短剣だー。
って、巨大ボスからの武器ドロップってG1品数値+ドロップ等級な耐久になってるんじゃなかったんディスカー!?
これ耐久10しかないじゃないかー!

わに 結果

ライトグローブ
高級グローブですってよ奥さん! アラヤダ!
捨てる時高価なアイテムですって言われなかった気がしまくり。

わに 結果2

型紙-ダービースコットプレッドブーツ(女性用)
せめて服の型紙にしてください。
出るのかどうかはしらないけどな!

らいおん 結果2

ファーストエイド30
あれ? 6個固定なのかと思ってたけどこれどう見ても3個ですよね。
微妙な所でケチだ!

わに 結果3

型紙-セリナオープンレザージャケット
蟻地獄でお馴染みと思ったら違うアイテムじゃないか。
他のボスでも出るのかなぁ、セリナブランド型紙。



箱1

ビギナー ストライプキャップ
箱から出てぐんにょり
SS上げて記事書く時にコメントに困ってぐんにょり
一粒で二度ぐんにょり   くにょり。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
過去にないペースで出ています そろそろ自重しる。

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
アーチャー御用達的説明文だがじゃいがかぶるのはどうなんだろう。
投擲じゃい御用達?

箱4

トゥハンドソード
地味に出て来てる印象があったんですが何気に過去300箱では、それぞれ100箱で1回の出現頻度でした。 もっと出てるかと思ってた。

2/7 えりんめいと集会
アル上


集会でアル上に行きました。
ゆりんてぃーがエビフライ以外真っ黒で新種のナニかみたいだ。

毒みましぇ


みまとしぇるがどくどく。
しかしみまはヒーリング吹き出しの陰に隠れて見えない暴挙。
それにしても毒のライフの減りっぷりってどう見ても致死毒ですよね。

クチチ 回転準備


スイッチ叩いて中心ミル準備。
……あれ? これもしかしてミルろうとしてるの僕だけ……?

どかーん


ヅラ神がスマッシュぶちこんだり
ゆりんてぃーのサンダーが炸裂したり
僕がぐるんぐるんしゅぱああああしたり
みまが粉塵で見えなくなってたり
結構カオスっぽいですね。

ぺんさああああああん!!


なっ!? 立ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を、何者!?
まりんさんのぺんさんが犠牲になった瞬間。
宙に直立不動で浮かんだまま羽出してる様がそこはかとなくシュールに思え。

大嫌いだあああああ


ビートルウルフなんか大嫌いだあああああああああ!!!!
皆の援護が入ってお祭りわっしょいになるんならいいんですけど、こいつらにアイスカウンタるのって怖いんですよね。
ちょっとでもラグろうものならカウンターが間に合わなくなる。

あああああああァァン


ましてやSSなんて撮ってたらこうなるのは必然ですね。
しかも鎧着てても痛いから困る。
おれは死なん……苦痛を意に介しているヒマもない……
必ずきさまを仕留めるッ!
必ずビートルウルフを飲み込み、スパイダーファイターどもを殺すッ!
わたしが死ぬのはその後でいいッ!

ばしーん どかーん


ゆりんてぃーのつんでれが炸裂。
かこいいぜゆりんてぃー
886点とか出てる。 すげぇぜゆりんてぃー。
さすがゆりんてぃー! おれに出せないダメージを平然と出してのけるッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!

えりんめいとでつんでれ高ランクってきっしゅんとヅラ神とゆりんてぃーの3人ですよね。
それぞれがどのランクなのかは把握してませんが(゚∀゚)

アフゥン


ボグシャァ
鎧着ててもノンクリ100点超え、クオリティタカス。
そういやディフェンスでクリ乗って貫通いてぇwwwww した覚えはあるけどまともに殴られてクリ乗った事あったかな?
乗ったら何点でるんだろう。

同じ倒れっぷり


なんてこった。 141さんが黒毒蜘蛛2匹まとめてぶった斬って綺麗に同じように吹っ飛んで同じように倒れたのにこの静止画じゃよく解らない!
さりげなく僕の顔が素敵フェイスになってる件について。
これ手動で出す時括弧の中何て書くんでしたっけ?

ひげ


素敵ヒゲ。
似合ってるとか言われた気がするよ!('(゚∀゚∩
何気にしぇるばすが居る件について。


おまけ
絶望した!


絶望した! Strレベル25→26の攻撃力増加が最大+1だけな事に絶望した!!

いつもと違うアル中4
アル中4


最近フレ登録した人にアル中2行かないかと誘われ、2周して出た中4にそれぞれ一名呼び寄せて突入しました。
有難うまっぺ、君が来てくれなかったら人数揃わなかった所だったよ。

ヒュージこた


青ヒグマーさんがヒュージくれたよ!
なんか僕の発言がみまの性癖を暴露しちゃってるけど細かい事ですよね><
もちろん冗談で言ってるのは解るんだけど、なんでいつもみまは猫の話となるとドSな発言をするんだろう。

がきーん


すいません調子こきました。
ベアウフフに短剣アタックしたらがきーん! ごすん! ですよ。
クリティカル出て華麗にうふふを倒す俺様というイメージはもろくも崩れ去ったのでした。

がきーん


すいません調子こきました。
なんとなくスマるのが面倒臭くてアタックしたらがきーんですよ。
後に141さんに「素直にスマしなされ(’’;」と忠告されたとかなんとか。

アフゥン


華麗にファイナルヒット叩き込んで倒そうとしたらごすんと返り討ちにあったぜ!
でもこれ正面の白蜘蛛にタゲついてんのに奥に向かって吹っ飛んでるのはなんでだろう。

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
そろそろ振袖から他の服にしてもらうべきだろうか。
何がいいかなぁ。

まっぺええええええええ


141さん 殉職
ヒール詠唱したけど間に合わなかったなんて言えない。

ィャァン


もうすぐレベル上がるからと調子こいてデッドリーのまま進んでたらわんこにごすんとやられました。
畜生! あと2.2%だったのに!


8P? もちろん出ませんでしたとも。


巨大ボヌ
ぷ 結果

トークハンターグローブ
これがやけに出やすい気がするんですが気のせいですか。

わに 結果

スタミナポーション50
まっぺがよくぽーそんを出してる気がする。

らいおん 結果

マナポーション50
それにしてもポーションやファーストエイドは6個固定なのだろうか。
何故6という半端な数字なのか。

わに 結果

図面-アリッシュアシュビンガントレット
kの国とかでもこれ出るのかなぁ。



箱1

スパイクラビットブーツ
スパイクMOKEットブーゥゥゥゥゥツ
取っといた記憶があるんだが色が違う気がする。

箱2

石英 リリナの羽根帽子
今エルフ娘にかぶらせたままにしてる帽子、これだったかな?

4年ぶりくらいの家族旅行
に、行ってきました。
旅行会社のバスツアーで、送られてきた当日必要な封筒に1人19800円とか書いてあったような。

9:30に起きてでろでろとバスと電車で移動。
出発時間より少し早く着いたのですぐそばの喫茶店でコーヒーを注文。
外にたくさん椅子とテーブルがおいてあって、煙草吸う奴ぁ表出ろって方針だったようなので外に居たわけですよ(我が家は家族3人皆喫煙者という暴挙)
そしたらなんか離れた所にテーブルに猫乗せてるおじさんがいるじゃないですか。
飼い猫と一緒にお茶か、素敵じゃないですか。
と、思ってたら飲んでるのは持ち込んだらしいカップ酒な上に、話を(母さんが)聞くと、どうも飼い猫じゃなく野良猫だそうな。
かるかん食べさせてました、もきゅもきゅ。

バスが到着したので乗り込んで。
ガイドの小母さんの今回の参加者は平均年齢35歳という発言に軽くぐんにょりしつつ。
なんだよ、若いの僕だけな勢い? もしかして。
それはさておき、バスに乗って移動待ちといったらする事は一つ。
はい、寝てました。
弁当

12:00頃に出た弁当。
お茶つきで1000円だそうですよ奥さん。
ペットボトルのお茶が出るのかと思ったら200mlパックだった!

「お菓子の城」に到着
お菓子の城とかなんという素敵ネーミング。
どんなお子様わくわく施設なのかとwktkしてたんですが、入ってみるとまずお菓子系なお土産がどでんと。
違うんだ、僕が想像してたのはそんな那須の月とかどっかで聞いたようなネーミングのお菓子があるんじゃなく、もっとこう、お子様にうってつけー! な対象年齢の低そうなモノが大量にある所なんだ。
お菓子作成中

それはおいといて、奥ではお菓子を作る様が公開されていました。
大量のお菓子がどんどん出来て行く様はwktkしますね。
チーズやら漬物やらお酒やらを扱っているスペースもありました。
父さんが物凄い勢いで買ってましたよ。
5515円分
まだ今回の旅行最初の施設だというのにのっけから気合入りすぎ。

14:20頃にホテルに到着。
宿泊部屋1

宿泊部屋2

部屋はこんな感じ。
っつーか土足で入ってくのにびっくりしたなんて言えない。
入ってすぐ右に風呂とトイレ、左に洗面所、┌┘と進んだ先が上の写真。
落ち着く暇もなく僕と父さんは希望者参加な鹿の湯という温泉へ行く事に。
バスで来た道を引き返し3分程。 すぐそばに殺生石という史跡があって、バスの中でガイドさんが昔お坊さんが狐を退治したが、その欠片が残って毒を出しているという伝説がとかなんとか言ってたので、九尾の狐関係なのかと思ってたら、見に行った人が九尾云々言ってたんでやっぱりそうだったみたいです。 僕らは見に行かなかったけど。
温泉は洗い場がなく41~44度に調整された小さな湯船が4つと、奥にちょっと大きめ(入らなかったので何度かは解らない)があるシンプルな作り。
50分後にホテルに戻ると聞いてたので時間はたっぷりどころかむしろありすぎるのでものっそいのんびりしてたんですが、それでも風呂をあがった所ではまだ30分しか経ってないという状況。
待とうにも温泉以外何もない所なので暇をつぶせそうなものもなく。
仕方ないので雪の降る道を歩いて10分程かけて戻りました。

ホテルに戻り。
両親がベッドに横になりテレビを見て、僕はというと麦の子オフの面々に退屈だーってメール送りました。
DSとドラクエ4もって来てたんで本気で何もする事ないって状態だったわけじゃないんですけどね。
ぱなブラザーからしか返事来ないだろうなと思ってたらしばらくして麦の子から返事がきました。
土曜仕事がデフォになってきてるとか言ってたのに! 予想GUYです。
次いでぷらのむーさんからも返事が。 予想GUYです。
そしてブラザーからは来ませんでした。 予想GUYです。
ドラクエ4やりながらでろでろ返信。

18:00頃、夕飯。
夕飯・バイキング

70品のバイキングだそうですよ。
70もあったとは思えないんだが。
牛肉のステーキ混みすぎワロタ
目の前で焼いてくれて、出来たのをもらっていってたんですが7、8人とか並んでましたよ!?
これの後小さいケーキ4つ、マンゴープリン、牛乳プリンを持ってきて食ってました。

夕飯後志村動物園をぼんやり見て、終わった頃に風呂へ。
真っ先に父子揃って露天風呂ヒャホーイしたんですが
たどりつくまでに足が痛い
どういう事かというと、プールなんかによくあるじゃないですか、足を洗うための浅く水溜めた所が。
それと同じように、お湯を少し入れたのがあったんですけど、足が冷えてるせいかものっそいぴりぴりする。
おまけに底に石が敷いてあってツボ刺激ってレベルじゃねーぞってくらいゴツゴツしてる。 痛い。
露天風呂に入れさえすればこっちのもの。
ちらちら降ってる雪がいい感じだぜウハーイ。
戻る時はやっぱり足が痛いわけですが。

風呂からあがって部屋に戻り。
100円握りしめてゲームコーナーへGO
いい年こいた大人がゲームコーナーですよヒャッホゥ。
実は何があるか見に行ってはいて、特にやるものないかなと思ってたんですが気が変わったので(プライズゲームはやけに気合入ってた。 リラックマの枕とか腕時計とか)
だってぷよぷよ通があったんですもの。
ぷよと言えば最早ごくたまーにくぼんぬとやる程度、最大連鎖数も減ってしょんぼりっぷりを披露しているわけですが、それでも華麗にマスクドサタンまで行って遊びに来てる幼子の視線釘付けウヘヘヘヘヘくらいは出来るかなとか企んだりしちゃったんですよ!
ところがですね
スケTに9連鎖ぶち込んで7万点ゲット。 その後4層でウィッチ相手に2段目組んでて負ける。
100円1プレイと書いてあったくせになんか2クレ入ったのでもう一度。
スケTに10連鎖ぶち込んで9万点ゲット。 その後2層でうろこさかなびとに2段目組んでて負ける。
WRYYYYYYYYYYYY
マスクドサタンはおろか例の3人まで行く事すら出来なかった!
うん、1クレ目の3層・サムライモールで置きミスが頻発してた時点で雲行き怪しいなとは思ってたんだ。
まさかここまで腕が落ちてたとは。 っつーか欲かいて2段組もうなんてするべきじゃなかったですね。

部屋に戻って両親が見てた、えーと、フルスイングって言ったかな。
そんなドラマをなんとなく一緒に見て。
出だしの展開から1話なのかなと思ってたら次回予告で最終回とか書いてあってオラびっくりしただ。
その後父さんと再び風呂へ。 露天風呂ヒャッホゥ。 サウナアヒャーリ。
また部屋に戻ってからはDSでドラクエ4。
0:00前に寝ました。

翌朝、7:30起床。
8:30出発とか早くね?
朝食もバイキングでした。 鮭とウィンナーのポトフとサラダとあと何か一品に、ホテルの人が控え目によそってくれてたご飯と味噌汁。
それを食い終えてから小さいパンとホットケーキを1個ずつ。
こうして書いてみると結構な量食ったみたいですが、バイキングなので量少なくして種類たくさん食べようって魂胆だったんです。
目論見が成功したとは思えない結果ですが。
ホテルすぐ外

食事後売店をちょっと見たり、部屋でちょっとぐんにょりしたりして着替えて出発。 ホテルの外は軽く雪積ってました。

1時間程移動して華厳の滝へ。
華厳の滝


明るくて携帯の画面が全く見えず、ちゃんと撮れてるか心配でしたが上手く行ってたようだ。
僕が滝撮ってる間に両親が二言三言会話して、すぐに戻りました。 だって寒いんだもん。
わずか2分程のために470円×3人分でした。
滞在時間は30分という事だったんですが時間が思いきり余ったので、バスを停めてある横のオルゴール館とかそんな建物の二階の喫茶店でコーヒー飲んでました。
それでもまだちょっと時間があったのでここで先日従姉妹からもらった怨念の篭った義理チョコのお礼にガラス細工を買う事に。
時間ぎりぎりでバスに戻ったんですがなかなか出発しない。
なんでも2人戻ってこないのだとか。
添乗員さんが携帯にかけるとかなんとか言ってたけど、見知らぬ番号からかかってきたら警戒したりしないだろうかとか思ってみてたり。
我関せずとドラクエやってたんで詳しくは解らないのですが15分後くらいに無事戻ってきたようで出発。

東照宮そばの土産物屋さんの二階で昼食。
昼食・湯葉なんちゃら

ぎゃー凄まじくぼやけてる!
希望者は1000円払って湯葉定食だかなんだかなこれだったんですが、湯葉なのは左上の器(2段重ねになってて下にも湯葉とほうれんそう等の和えものが入ってた)だけでした。
前に座ってたおっちゃんおばちゃんがもっといろいろ湯葉を使ったものなのかと思ったとか言ってたのに同意してみたり。
天ぷら美味かったよ!(\'(゚∀゚∩

次に漬物屋さんへ。
添乗員さんがここの漬物は美味いから他では買うなと口をすっぱくして言ってたんですが、母さん曰く「もっと小奇麗で、種類も豊富な所を想像してた」という程度に種類はあんまし多くなく。
店にクラブツーリズムとか書いてあるプレート(今回のツアーの旅行会社)がぶらさがってたので、ここで買うと旅行会社的に得するのかなぁとか嫌な背景を想像したり。

しばらく移動してイチゴ狩り。
30分間食べ放題だぜおらっしゃー!!
と言っても昼飯食ってから2時間やそこらしか経ってないので腹はあまりすいてません。
タイミング悪いなぁと思いつつも取るぜイチゴ。 食うぜイチゴ。
イチゴ狩り

イーチゴー イーチゴー たーっぷり イーチゴー
これ全部取って食っていいんですよ! 心が躍るじゃありませんか! 持ち帰りはNGですけどね。
アップで撮ってみた

自由に摘み取って食ってよし! わくわくするじゃありませんか!
それはもうぷちっ、ぷちり、もしゃりしましたよ!
ゲプ
10個やそこら食ったかなくらいでもう腹一杯。
30分間食べ放題イチゴ狩りヒャッホイは時期によって値段が違い、この時期は1200円だそうです。 1粒120円か、随分高くついたな。

ラスト、なんとかフラワーパーク。
折角なので花の写真の一枚も撮ってこようと思ってたんですけどね。
見事に枯れ木が出迎えてくれました。
あれだ、こういう所って四季それぞれに咲く花を植えてあって、いつ来てもそれなりに楽しめるようになってるモノじゃないのん?
母さんと少しだけうろつきましたがこれはというモノがビタイチありませんでしたよ。
結局土産物売り場を見て時間潰してました。
そんな中で
そんなの関係ねぇ

こんなのがありました。
でもそんなの関係ねぇ!

で、後は東京に戻るだけ。
ドラクエやってたんですがあと10分程で着くって頃になってバッテリーがオレンジ色になりましたよ!?
あぶねー、ホテルとかでもうちょっとやってたらアウトだったんだな。
なんとなく志村動物園とかフルスイングとか見てたのは正解だったか。
因みにバッテリーオレンジ色になった時点でセーブしたらプレイ時間4時間46分でした。 DSのバッテリーは5時間程度しか持たないのか。 根拠無しに10時間くらいいけるモノだと思ってた。
今回のツアーでは帰りが順調すぎるくらい順調だったそうな。 18:00に着いたけど、いつもは20:00~22:00とか当たり前とかなんとか。
そんな長時間バスに乗ってる羽目になったらぐんにょりだなぁ。

パルーダンジョンと巨大ボス
ぱるー


はいそんなわけで つ……角ばった が欲しくてパルーに行きました。
メインっ子人間とエルフ娘に険しい尻尾帽子かぶらせてるからじゃいあん娘の頭装備もクリ+10にしとこうかなと。
ドロップはかなりの低確率らしいし、じゃいあん娘はまだ育て始める予定無いしなので、いつか出ればいいやという気楽な構え。

ずきゅぅぅぅぅぅぅぅん


まぐまぐずきゅぅぅぅぅん!
バンダースナッチさんがこんな不気味生物じゃなくてもっとこう、綺麗ななまものだったら神々しい絵になってくれたろうに。
折角綺麗なパルーボス部屋が台無しだ。

結晶きとぅあああああああ


地味に都市伝説な雪花の結晶きとぅああああああああ!!
SS保存時間からしてどうやら1周目でいきなりゲットしたみたいです。
後々使う場面があるという噂を聞いたのでペットインベにしまっておきました。

キレイなバンダースナッチ


なんかボスムービーの間だけやたらと光源効果が乗ってて綺麗な気がするんですが。
バンダースナッチじゃなくって、えーっと……なんかいい絵になりそうなボスとか居ないかな……バンシー? とかだったらいいのに!
いやこんなとこにバンシー居たら倒すの面倒で大変ですけどね。

投石


今じゃ つぶてを くらわせてやれい
ぽーい ぱちん
すいませんデッドリーだと思ったんです。
だってアイスぶち込んだら殆どは一撃でくたばってくれたし、この時も吹っ飛んだんですもの、一発で。
普通アイス一発で吹っ飛んだのに生きてたらデッドリーですよね。
なんでライフ残ってたんだ?

お金だけ


パルー通常の都市伝説その3、スノーインプ。
持ってるものはお金だけとか一昔前の僕みたいじゃないか。
うん、銀行預金が多いだけで、財産と言えるような高級品を持ってなかった頃があったんだ。

コイツは……同じタイプのスタンド!?


染色アンプルを売って儲けただと!?
まさかコイツは……同じタイプのスタンド!? ぷらのむーさんと同じタイプのスタンド!?
逆に考えるんだ。 ユウきゅん=スノーインプ と考えるんだ。


巨大ボヌ
らいおん 結果

ファーストエイド10
うむ、いい感じにファーストエイドの呪い

わに 結果

カメルスピリットアーマー(男性用)
カルピスアーマー
SoC おいしいです

らいおん 結果2

ファーストエイド10
呪われすぎ

わに 結果2

カメルスピリットブーツ
何故か面倒くさくてメインっ子に持たせずしばらく後に捨てました。
多分141さんがSoCおいしいですしたはず。



箱1

石英 リリナの羽根帽子
まだ通算5個目なのにコメントに困った。
何かこじつけられないかなと思ったらドラクエ4を思い出した。
シンシアの遺品な羽根帽子容赦なく売り払ったっけ。

箱2

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
色がなかなか良い気がしたのでペットインベに保管。
でも着られないから実際どうか確かめられず。
最近気付いたんですがペットインベに2つ持ってるんですよね、片方売るかなぁ。

箱3

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
なんという素敵青。
でも捨てたような気が。

箱4

コボルド ハンターブーツ
容赦なく遺憾なく満遍なくポイ捨て。

サザエさん最終回
というわけでななの子の所のバトンをやってみますよっと。
TUYUぷらのとこのバトンやっといてななのとこで見たのだけスルーってのもなんか後味悪い気がしたので。
別にやってくれって言われたわけじゃないからそんな風に感じんでもいいわけだが。


1:好きなタイプを外見で答えよう

ポニテ眼鏡
低身長
でも好きな人が居ればそれが一番だ!


2:財布はどんなのを使ってますか?

黒くてなんかちょっとぽっちゃりしてる気がする。
高専時代に使ってた財布がもう長いからって両親が出かけた時に買ってきた代物


3:携帯ストラップは?

2004年6~12月のゲーセンに入り浸ってた頃にプライズゲームで取ったライフガードって書いてある輪っかなストラップ。 ポケットから取る時に重宝してます。
あと年始のアナゲ会の時にItoX君からもらった2ちゃん顔文字ストラップ「(´Д⊂)モウダメポ」と書かれた液晶クリーナー


4:バックはどんなのを持ってますか?

黒い色気も何もない鞄
中国製とカタログに書いてあったのが気になる、と前にバトンで漏らしましたが、つい先日チャックの摘む部分の金具が外れました。
ペンチで無理やり応急手当してまだ使ってます。


5:バックの主な中身は?

弁当箱・ニンテンドーDS・学生時代から使ってる筆箱・折りたたみ傘・割り箸・自宅でお茶入れて再利用なペットボトル・煙草


6:星に何を願う?

恋人ほっしー☆
世界平和とか噴いた僕は何処へ行った!
いや、まぁ、そんながっついてるわけじゃありませんが。 多分。


7:もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

青が好きなんじゃあああああああああああああ


8:好きなスポーツは?

水泳。 でも何年も泳いでない。 下手すりゃ学生時代の体育の授業が最後なんじゃなかろうか。


9:好きな曜日は?

金曜日。
しごとが おわれば どようびだ('(゚∀゚∩


10:最後に観た映画は?

踊る大捜査線のレインボーブリッジが閉鎖出来ない奴


11:怒ってる時にどうなる?

前に怒ったのはいつだっけレベル。
幼少期は怒る=泣いて暴れるでした。


12:夏と冬どっちが好き?

冬。 暑いより寒い方がまだなんとかなる気がする。


13:最近泣いたのはいつ?何故?

前に泣いたのはいつだっけレベル。
泣いてはいないが最近久々にsaga2の思い出話のコピペを見てグッと来た


14:ベッドの下に何がある?

埃と猫毛の渦巻く暗黒大陸
置かれてから一度もどけてないんじゃないかな。


15:昨夜何をしましたか?

まび・IRCでちょっと発言・TODディレクターズカットやりながら焼酎水割りごくごく


16:好きな車は?

父さんの運転する車が好きです。
車種とかの良し悪しはまったく解らん。


17:あなたの性格を一言で言うと?

天然暴走正直純粋猫好き正真正銘いい子。 らしいよ?
純粋さといい子さは失われてきてる気がする。


18:あなたの顔を動物に例えると?

猫とよく言われてた。
むしろ犬だと言う友達も居た。
……ってよく見りゃ「顔を」動物に例えると!?
それは解らんな、顔を指してその手の事言われた事がない。


19:濃い顔?薄い顔?

わがんね(´∀`)
どう思う? ブラザーとか麦の子とかぷらのむーさんとか。


20:身長はいくつ?

ななの子の回答をコピペして答えてるんだが、ななの子の回答が面白かったなんて言えない。
1.01hydeです。


21:自分の身体で嫌いな所は?

髭が濃い事。
剃るの面倒だよえぐえぐひっく。


22:タバコは?

手を出したきっかけが 失恋してやさぐれてた というありがちなもの。


23:ファッションは何系ですか?

ダサイ系ですね。
っていうかオタク系?


24:カラオケで何を唄いますか?

俺の屍を越えてゆけの花 と ルパン三世のテーマ は鉄板


25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は?

その人が得意な曲でお願いします。


26:着メロは何ですか?

洞窟物語のミミガーの村
機種変の際のデータ移行が失敗したらしく、テイルズとか音ゲーとかの有料で落とした曲が全部消えてた。
残ってたのが僅かに3曲という暴挙なんだぜ?
まぁどの道殆どいつもマナーモードなんですが。


27:あだ名は?

N・ボブ
まびに入り浸ってるから、L連やら高専同級生やらの集まりでN呼ばわりされると落ち着く。


28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

美肌だと思う。


29:何系の異性が好きですか?

天然系?


30:好きな髪型は?

ポニテとか長いのが好き


31:スポーツ派?知性派?

スポーツ駄目だし、お脳が可哀想な子なんだぜ?


32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?

特に拘りないんじゃないかな。
上で低身長とか言ってますが、そうじゃないと、ってわけでもないし。


33:買い物は何処でしますか?

JR最寄駅の駅ビル内・秋葉原
最寄駅ビルが去年7月から改装工事やってて3月末日までかかるそうで困ってます。


34:趣味は何ですか?

インターネットがないと生きていけないネット中毒。
あとゲーム。


35:特技は何ですか?

大乱戦で犠牲者も出る中、こっそりアイスカウンタで生き残る事。
まび的な意味にしてみた。


36:マイミクで逢いたい人は居ますか?

まだ会ってないえりんめいと民


37:あなたが今1番気になっているコトは何ですか?

と、言われて咄嗟に何も出てこないって人としてどうかと思いませんか?
考えてみてようやく、世界樹の迷宮2のストーリーはどうなるんだろうと思いついた。


38:あなたが今1番したいコトは何ですか?

いい加減しつこい気がするので回答自重


39:好きな人が出来るとどう変わりますか?

そうなって初めて、生きてるって感じがすると思う。
や、居る時と居ない時とで気分が全然違うんですよね、良くも悪くも。
前にバトンで答えましたが恋してないと感情の起伏に乏しいというか。


40:彼氏・彼女とケンカしたら自分から謝りますか?

とりあえず怒らせた事について謝ってた


41:初デェトは何処に行きたいですか?

そんな事言われてもうち独り身やし。


42:男女の友情はあり?なし?

アリーヴェデルチ


43:夢を持つ異性をどう思いますか?

そらまあ普通は応援するんじゃね?


44:なんて言われて告白されたい?

特に希望はなし。
遠まわしに言われたら気付かないんだろうなとか思った。


45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?

だから独り身だって言ってるじゃないですかァー!!


46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

泣き寝入りしました。
まぁ、どうしようもないし。


47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どぅする?

お友達から始めましょうな気がする。


48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

言いまくった


49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。

家から家まで100分とかかかる距離で言われたって流石に無理だってヴァでした。


50:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌るコトを言われました。どぅする?

ぐんにょり。
なんとか出来そうな事ならしてみようとするっぽいが。


51:好きになるキッカケは?

一目惚れしたり、いつの間にか好きになってたり、きっかけなんてなかったな。


52:理想を5つ

一緒にいてお互い気が楽な人
……それに尽きる気がした。


53:理想の人に会っていますか?

かつて恋人さんはしょっちゅう不機嫌になってたし、まだ出会ってないですね


54:恋愛と結婚は別ですか?

じーさんばーさんになっても愛してるうううううううな嫁さんゲットしたいですね。


55:あなたの宝物は何ですか?

友達('(゚∀゚∩


ああ、なんか前半に比べて後半は答えるテンションひっくいなーと思ってたら、40辺りから異性絡みの設問ラッシュなのねこれ。
独り身だの恋人欲しいだのかつて恋人さんがどうしただの、以前のバトンで結構言ってる気がするから、その手の設問への答えはどうしたものかとちょっと困るんだぜ。
普段まび内とかIRCとかではそういう事あんまり言ってない……言ってませんよね? という気がするんですが、昨日のバトン、バレンタインデーに因んだ書き込みで連続で言ってるから、設問の答えでがっついてないとか言ったのがとんでもなく説得力無いと思った。

今日は何の日? ふっふー
なんか昨晩父方従姉からメールが来たんですよ。
曰く、明日仕事帰りに寄ってくれ、と。
JR最寄駅から5分弱で行ける距離にも関わらず普段ビタイチ寄らない薄情っぷり全開なここ数年。
ごく稀にこうして従姉に呼びつけられる時って言ったら何かしら頼まれてるような印象が……例えばなんかおもろいゲームあったら貸してくれ、とか。
それじゃなかったらパソコンでなんか困った事でもあったんかなとか思ってたんですが、さっき友達んとこのブログ見てアイスは全て溶けた じっちゃんの鼻にかけて ぃゃ謎は全て解けた。

今日バレンタインデーじゃん。

考えてみると去年だか一昨年だかもっと前だか忘れましたが、従姉妹んちに寄って従姉妹と伯母からチョコを貰った記憶があります。
っつーかですね、家族親類から貰えるだけって物凄く寂しくないですか。 僕にもラブを下さいラブを。

えぇ、友達が惚気節全開だったんです。

バトンで言ったんだかまび内で漏らしたんだかしてますが
嘘みたいだろ? 僕にも恋人が居た頃があって、3度のチャンスがあったのに、1度もチョコもらってないんだぜ?
つまりこれまでの人生で本命チョコもらった経験0! すげぇぜ!
余談ですがなんでもらえなかったかって
・作ってはいたんだけど出来が満足行かないまま当日を迎えて断念
・バイトでそれどころじゃなかった(確かこっちの地元で会った時に僕
がチョコ買って、それで済ませてました。 おかしいですよカテジナさん!)
あれ? 2回しか覚えてないや。


追記
やっぱりバレンタインデーの呼び出しでした。
お礼期待してるとかなんというスイーツ(笑)っぷり。 流石だ従姉、相変わらず。
何処ぞの店で買ってきたある意味気合が入ったというか、怨念が篭ったというかな素敵チョコを父子分2つ。
それはそうと、僕の仕事着っぷりが「くたびれたおっさんみたいだ」「物凄いもっさりしてる」と大好評でした。

さーおいんなので
るんるんるんだ


レベル上げがてらルンダへ行きました。
あわよくばナオ服手に入んねーかなという事で。

下級げっつ


通常の2層目で下級ゲッツ。
考えてみるとすけぱいってそう数多く出るわけでもないのに大体1、2周すれば通行証落とすから、かなりドロップ率いいんだろうか。
ウルラの通行証ドロップ率が落ちたという噂をかなり前に聞いたんですが、こいつらはその例に当てはまらないのかな。

(゚々。)


そして通常だというのに華麗にやられる俺。
ほんとスケルトンアタックのクリ乗せは地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!!

Finish                              Finish


通常をクリアして入った下級にて。
ノールさんと綺麗に相打ちになりました。
そこはかとなくシュールな絵に見える気がする。

(゚Д゚)!?


扉前にすでに敵が湧いてる場所をスルーして進んでたら、後ろからフラソが追いかけてきてました。
部屋を抜けたタイミングでなんかしゅわぁぁぁぁぁとか鳴ってるから、もしかしてタゲられたかなーと思いはしたんですが、後方確認を怠っての事故。

この距離で


この距離でレンジャーから矢をぶち込まれました。
これなら届かないだろうと思ってたのに!
気になったのでwikiったら、こいつらが持ってる弓ってロングボウなんですってね。 そりゃ遠くても届くわ。


ナオ服? もちろん出ませんでしたとも。



箱1

図面-スケイルアーマー
下記事の当たりっぷりの後とあって、なんだかかえって落ち着くような。
もっとも、これが出てきた当時はぐんにょりでしたが。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
SoCおいしいです。
もっと伸びがよければいいのに。

箱3

クレイモア
露店行き。
3万だったか5万だったか……みま値段は幾らなんだろう。

箱4

野生馬 セリナオープンレザージャケット
やらないかをアピールしたジャケット自重。
そういやこれはSoCおいしいですせずに捨ててたような気が。

つんでれ修練
つんでれ詠唱!


前々から、マナエリクサーなんてものが実装されたし、AP余らせてんだから戦闘力に影響しない程度までサンダー上げようかなと思いつつも、覚えたってマナ蒸発が嫌だから使わないだろうなぁってなかなか上げずにいたんですが、ついに一念発起して手持ちのマナエリ1個を握りしめてサンダー修練をしてみました。

ばちこーん!


ばちこーん!
普段LBもろくに使わない(キア上・ルンダ下・セイレーンに行ったらお見合いさせるために3詠唱を放り込むくらい)のでこのばちこーんがやたらと壮快だ。

どかああああん!!


それにしてもサンダー・LBは綺麗ですね。
この時はランク低いし詠唱も少ないしで威力がとてもしょんぼりな事になってますが。

スキル窓と一緒に


ランクE・1詠唱のクリティカルでこのダメージ。
これならアタックしてクリ乗った方が強いんじゃないかというレベルのぐんにょりっぷり。
まぁ、まだ実用しようって段階じゃないし~。

因みにマナエリ1本だと練習からランクDの70辺りまでしか上げられませんでした。
マナエリ効果は5分あるから結構いいとこまで行くんじゃないかと思ってたので、この修練の進まなさっぷりはお兄さんびっくりだ。



箱1

型紙-タイアップロングブーツ
何このフィーバーっぷり。
今年の僕はツイているのかッ!
まび内でしかラッキーな事起こってないってのがアレですが。
ついでに言うとこの時の型紙まだ売れてません。

箱2

アーチャー セサモイドグローブ
更に中当たりまで引くとはどうなってるんだ。
これじゃあみま運を羨ましがっていられないじゃないか。
でもこのグローブまだ売れてません。
土曜深夜~昼まで露店放置したり、麦の子オフの日に朝~夜まで露店放置したりしてるんですが売れてません。
今度まっぺ値段を訊いてみるか。

緊急発表
☆見た人強制!
今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と
呼ばれる事を覚悟しなさい。
タイトルを「緊急発表」にすること。

だそうです。
TUYUのとことぷらのむーさんとこで踏んだので……と、言ってもその二人の日記で「緊急発表」って書いてあるからこれはもうトラップだと解りきって踏んだんですけど、ともあれ2ヵ所とあってはこれはやらなきゃ、バトン久々だしな、という方針で。

ななの子んとこの踏んだけど設問多いから逃げたなんて言えない。


1)見てしまいましたか

しまうました。


2)お名前は?

HYN ごく一部でというか約一名程から「ひゃん」と呼ばれる事がある。


3)それではこれから、
あなたに質問していきます
のでBest3を答えて下さい。

順位づけって苦手なのは秘密


4)好きな教科
高専のは覚えてなかったり、好きも嫌いも無ぇだろってくらい寝てたりなので中学の時ので。
[1]技術
[2]社会
[3]数学
素直に「教科」という意味なら数学がトップなんだが、先生が怖かったので。


5)好きな食べ物
[1]にんにく
[2]焼肉
[3]我が家の餃子
外食のにんにくは大抵中国産という噂を聞きつつも、焼肉屋では必ず焼きにんにく注文。 自重してません。


6)嫌いな食べ物
食えない程嫌いなものは無いけど
[1]ピーマン・パプリカ
[2]マカロニサラダ
[3]おやつ等ではなく食事として出る甘い味付けのもの
3は食わず嫌い。 母さん曰く「うちの年間砂糖消費量を人に話すとみんな驚く」というくらい我が家では塩気の味付けしかありません。


7)苦手なもの
[1]虫類全般
[2]運動(水泳除く     多分)
[3]自発的に話す事
友達と会っても黙ってる子なんだぜ?
L連オフin我が家の時にラメちから「N君がなんだか前以上にしゃべらなくなってて掴み所が無い感じだ」って言われたんだぜ?


8)得意なもの
[1]依頼内容を如何に少ない手間でこなすかを思案する事 (仕事的な意味で)
[2]文章の一部分を見落とす事(学生時代のテストのケアレスミスとかー)
[3]寝る事


9)好きな番組
[1]世界ウルルン滞在記
[2]ネプリーグ(漢字の読み問題的な意味で)
[3]リンカーン
2、3はまびりながらチラ見する程度ですが。


10)好きなキャラクター
[1]泉こなた
[2]ぼのぼの
[3]アルル・ナジャ
順位というより思い出した順


11)好きな芸人(コンビ)
しまったダウンタウンしか出てこない。


12)好きな芸人(ピン)
しまったハードゲイの人しか……って、あの人一応コンビなんでしたっけ? 実質ピンっぽかった気がするけど。
あのキャラで実は頭良かったり、テレビに出てない所で礼儀正しい良い人だったりって話を聞いて感心した。


13)好きなアーティスト
[1]bump of chicken
[2]DEEN
えーと、あと出てこないや。
どう見てもテイルズの影響と見せかけてバンプの方はアビスより前、4、5年前辺りにFLASHで題材にされてるのを幾つか見かけて気に入ったのでした。


14)好きな異性のタイプ
その時好きな人が好きなタイプだ。
とか前にバトンで書いてますね。


15)好きな少年マンガ
甲乙つけがたい、ロトの紋章とか無敵看板娘とか忍空とか魔方陣グルグルとか。


16)好きな少女マンガ
[1]B.B.JOKER
[2]ペケ
[3]みかん絵日記


17)〇〇フェチ
恋人さんとか好きな人とか抱きしめた時の匂いが好きだったんですがこれフェチですか?


18)好きな映画
好きなものを挙げられる程見てないぜ。
映画館行って見たのなんてピンポンと踊る大捜査線のレインボーブリッジが封鎖出来ないアレくらい。 あとは幼少期にドラゴンボールを。


19)ベスト3面倒になりました?
いちいち3つ考えなきゃいけないんなら、ななの子んとこのバトンの怒涛の55問やっても時間的に大差なかったんじゃないかと今更気付いた


20)普通に質問します。
っていうか設問じゃないよねこれ


21)好きな服装は?
雫姉者に褒められた服。
おにゃのこから良いって言われたのなんて今までの人生でそれしかないぜ。
もしかしたら覚えてないだけで恋人さんに何か言われた事もあったのかもしれないが。
むしろオタクっぽいから新しい服買ってなんとかしろとか駄目出しされた記憶しかないんだよな。


22)見るならコレ!という体位は?
設問の意味がよく解らんのだが。
ポーズにしても見るなら、とか改めて言えるようなモノか? って気がするし。


23)好きな人とかいる?
ゲレンデが溶ける程濃い死体 げふん! 恋したいねぇ。
なんか前にこれ出した気がしてきた。


24)その人のイニシャルは?
( ´∀`) ドズネニンブル・ゲドリアル


25)何部?
名前出したらまずい気がするので自重(会社の所属的な意味で)


26)どこ住み?
限りなく神奈川に近い東京都


27)方言ある?
「しょっぱい」は関東の方言だと聞いた事がある。


28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
敬語変換(´∀`)メンドクセ
黒歴史ノートで常に敬語で話すキャラが居たので、その台詞考えてた経験からか昔はすらすら言えたんですが(多分日本語でおkな部分も多々あったんだろうけど)最近は丁寧語と口語混じりの可哀想な言葉になってるから困る。


29)この日記の感想を
これは日記と言えるんだろうか。


30)日記を見てしまった方へ一言
わざわざ読んでくれてありがつー

急に箱がリニューアルされたので
シモン箱10個


開けてみた。
10箱セット販売開始とか、まとめ買いする人が多かったんだろうか。


シモン箱1個目

ラビットバンド5
USAUSA MOKEMOKE
当然のように修理は出来ません。
頭装備は既に壊れたセイレーン仮面をつけていたので露店に出しました。 1万でだったかな?

って、そういやこれ精霊の飯にいいんでしたっけ。

シモン箱2個目

エナメル靴
さっき見かけた画像で、何か箱産の当たり服にこれ合わせてるのがあって、結構似合ってるなと思ったタイムリーっぷり。
何着てたっけ……

シモン箱3個目

ナタネモフモフファーコート
もふもふコートと言えばしぇる&ぱぱ
何時の認識を引きずってるんだモルァァァァァ
最近のしぇはビアンカドロワーズですよね。
ぱぱはあんまり見かけないから覚えてないや!

シモン箱4個目

クマローブ
バリ上でゴブリンハンターのどっちだったかが落とすんでしたっけ。
とっとこうかなとも思ったんですが、ネタ用装備ペットインベが一杯な事に気付いたのであきらめ。

シモン箱5個目

体型変化ポーション14
年齢詐称ポーションktkr
折角出たので土曜を待ってから飲みました。
実はサキュ服SSの時14歳体型だったんですが気付いた人は居るだろうか。

シモン箱6個目

草の顔出し看板
作るのがむっちゃ大変な割に使い所が解らないアイテムktkr
キャハハキホーイ 顔出し看板が許されるのはナオ看板までだよねー
……なんて言った所で、太陽の方はまだ使えそうな気がした。

シモン箱7個目

ダイエットポーションU
モロコシ茶やトマトバジルサラダ……えーと、あと1個なんかあった気がする。 激痩せ下剤料理。
ともかく、それがある今、このポーションの存在意義が解らない。 ボッタクリだしな。

シモン箱8個目

スポーツウェアセット
あら? 修理に失敗したみたい。
ネリス自重。 以前は大陸移動でダンバ戻りする度に、然程大事でないものをネリス修理してたけど、最近は全然ネリスに修理頼んでないなぁ。

シモン箱9個目

染色アンプル
がっかり色指定かと思ったら「色指定」の文字がついてない。
期限無しのランダム染色? 自分で使おうとせずにそのままカバンの1マスあいてるとこに放り込んで露店行きしたからよくわかんないやハハン。

シモン箱10個目

ナタネモフモフファーコート
もふもふ自重。
この後ペットインベに放り込み、メインっ子で精霊にSoCおいしいですさせましたとさ。
120とかしか増えなかった気が。


やっぱりランダムボックスはゴミ箱でした。

巨大ボヌ
サ、サンダァァァァァァァァァ!!


サ、山田ァァァァァァァァァァァァァァァ!!
らいおん待ってたらなんか遠くで落雷が。
つんでれ綺麗だよ 綺麗だよつんでれ。
リアルだったらこの程度はものっそい至近距離ですよね、耳がえらい事になりますよね。

わらわら


らいおんに群がってざくざくざくざく
ダメージ表示がとんでもない事になっとるがな。
読めないっつーの。
なんか数字の出方おかしくありませんか?

らいおん 結果


刺繍の ジグザグチュニック
あれ? 何気にDex+3とかコボとか風とかと同じ?
の、割に実用するって話を全く聞いた事がない。
貼り付け部位が限られてるとかランクが高いとかするのかな。
wiki見れば一発で解るけど今は急いでるので見ないのでした。

わに 結果


魔道スーツ
なんという高級品
見ただけでわくわくしてしまった
このアイテムは間違いなく精霊の飯

魔導スーツうめぇwww


SoC おいしいです
277かー、11.5サンダルくらいだな。
金額にして1万ちょっと……って、あれ? それなら2万とかで露店に出してその分サンダル買った方が良かったんじゃね?
腹減り待つのは面倒ですけどね。

わに 結果2


カメルスピリットアーマー(女性用)
SoC おいしいです。
これも伸びは悪くなかったような。 メレス売りで10万とかでしたっけ?
こっちは食わせたとこのSSがありませんでした。 ぎゃふん。

わに 結果3


図面-アリッシュアシュビンガントレット
籠手自重。 デザコン品の図面? これとかクーポンイベントの外れで阿鼻叫喚じゃなかったっけ。
そのうち鎧の図面もどっかのボスがモロンと落としたりするようになるのかな。



箱

ハンマー
麦の子オフの日に露店に出して出かけ、帰ってきたら売れてました。

社長の面を拝むオフ リベンジ編
2/9~11の3連休の土日を使って麦の子がこっちに出て来るそうですよ。
しかも恋人を伴ってと来たもんだ! ちきしょう! 恋人と旅行かよ! 羨ましいぜ!!!!


というわけで今度こそ社長の面を拝むオフ、開催します。
参加希望者はコメントに書いといて下さいお願いします(=゚ω゚)

関東或いはその近郊に住む人に声かける気で居るんだけど、あと誰が居ただろう。

2/6更新

昼ちょい前   秋葉原で合流 11:30電気街口改札外
昼       ご飯 ドネルケバブ
昼食後     散歩とかカラオケとかゲーセンとか こんなの見つけた→ねこ
晩御飯     ぐるなび/ ここになりました。 場所が解り易く平均予算が他の店より安かった(=゚ω゚)  18:30で予約取りました。 5人での予約だと問答無用に喫煙席になるっていわれたぜ!

オフ結果は続きを読むに。
[続きを読む]

4日分8箱
今回の更新で旧パソSS終了。
次回からは新パソのSSとなります。
描画オプション全開なせいか、まびのウィンドウサイズを前より1段階大きくしてるだけなのに500KB超える事があって困ってるとかなんとか。

箱1

型紙-タイアップロングブーツ
のっけから大当たりきたああああああああああああ
思わず目を疑ってアップしたSS2回開いちゃいましたよ。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
101~200の時の6個出て、取得率トップだった悪夢を思わせるペースで出てきてます。
SoCおいしいです 出来る分まだ祝福のバンダナとか大地のスタンダードグローブとかよりはマシですが。

箱3

ショートソード
バランス75は明らかに過剰ですよね。
wiki見たら掲載されてる改造タイプで一番バランス低くなるモノでも60%、バランス80%に必要なDex:70

箱4

フルートショートソード
「高い攻撃力、クリティカル、バランス。耐久力と全ての面で優れた武器」
とありますが、上でショトソ見た後だとバランス40%が凄くしょんぼり数値に思えるぜ。

箱5

フォアストライプブーツ
いつも即行ポイ捨てしてるんですが、今思うと「高価なアイテムです」表示があったような?
wikiってみた。

ギルモア,エフィー(5万6,000G+2,800G)

(゚Д゚)

とぅーすあんこー食わせるよりSoCおいしいじゃないか!!
勿体無ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
と、言っても精霊剣作りなおしてからせいぜい3個くらいしか出てませんけど。

箱6

型紙-タイアップロングブーツ
( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

前に出てから3日でもう1枚とか今世界に何が?

箱7

図面-脇差
wkzsktkr
実装当初はタイアップ型紙並の値段を誇ったこれも、今となっては5桁台突入というぐんにょりぶり。

箱8

バスタードソード
耐久少ないのに特色の出る改造が270式とかなんて嫌がらせな数字なんだ。


おまけ
凄い木刀


アイスソードイベントで白バッキャローを狩ってたら、木刀装備なのになんか妙に素敵なスマダメージを叩きだしてる人が居たので、装備覗いたらこんな素敵凶器でした。
19~37 に 最小3+7 最大7+8 = 29~52 とか下手な刃物より余程強いじゃないか。

猫大好きクリスキー 今度は手装備
箱開けSSでの更新ばかりになるぞってゆったくせに!
うん、6日やら4日やらかっ飛ばしてりゃ、そりゃダンジョン以外のSSも出てくるわな。

木の針15万


ブラザーとメッセで話してた時に木の針ES40万で売られてるけど高いのかと訊いたら15万で売られてるのを見た、なんて言うので場所を訊いて怒涛の勢いで買いに行きました。
肝心の銀狐ウッドプレートキャノンはというと、実は既に100万くらいで売られてたのを買ってあったり。

成功!(*‘ω‘ *)


そしてエンチャを頼み委託したわけですが、アンラッキーボーイズの俺らが揃ってしまってデデーンしまくるんじゃないかなんて思ったらなんと一発成功。
フッフール 曰く 他にする事はないのですか。
もとい、委託で貼りつける時は割と成功率がいいのだとか。

盗賊焼き


折角出てきてもらったので、接尾に盗賊貼り。
フィアで盗賊抽出品拾っておいてよかったぜ。

2枚(*‘ω‘ *)


2枚ともESが出てくるというなんともアンラッキーボーイズらしからぬ結果。
いや、ハイエナESは要らないんですけどね。

成功(’(‘ω‘*∩ `ヽーっ


そして盗賊も成功!
木の針盗賊WPCが無傷で出来たぜフハハハハ!!
有難うブラザー!!

あとは足装備か、音楽家靴作ろうかなぁ、でも高いんだよなぁ(´・ω・)


おまけ
カコイイ弟者


神秘矢にて、カコイイ弟者。
どう見てもクリ乗ってます。 本当に有難うございました。
ゆひあんマグより強くね?

4日分9箱
流石に箱SSばかりで更新するとSS日付がどんどん進みますね。

箱1

型紙-セリナセクシーベアルック
コメントに困ったのでwikiってみた。
フレッタ82000g売りか……精霊が食ってくれればいいのに。
もしかしてこれ麦の子が着てる服?

箱2

アーチャー セサモイドグローブ
アーチャーセサモイドだという事しか見ず、意識してなかったんですが何気に+5ついてますね。
最近値下がりしてませんかこれ。

箱3

型紙-リリナロングスカート
ロナ服か、実はこっそりロナ用とPC用とでポリゴン違うんですよね。
ロナの方は幾分か滑らか、PCの方はロケットおpp ひどすぐる。

って、前回出てきた時にロケットおpp言ってるし。

箱4

図面-バスタードソード
バッソに愛された男・フッフールの呪いですかこれは。

箱5

ミドルクラシックレザーアーマー
金色ミドクラとな!?
なんという素敵カラー。 自分で着たくはないけど。
というわけでSoCおいしいです。

箱6

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
出現回数は多くないのに、結構ちょくちょく出てる印象があったのは何故だろう。

箱7

祝福の バンダナ
祝福しろ。
結婚にはそれが必要だ。

と、これだけ置いておくとシンプルな台詞過ぎてジョジョネタだと解りにくいんじゃないかと思った。

箱8

ビギナー ストライプキャップ
コメントに困ったのでSSをよく見たら
>コールテン素材
うむ、わがんね( ´∀`)
wikipediaってみた。

コーデュロイ

>ルイ14世の戴冠式に献上されたことから、庭師の制服として採用される

時代背景違いすぎね?
日本刀すら実装されてる中、そんな突っ込みは野暮ってモノですが。

箱9

アーチャー セサモイドグローブ
今度は+3
数値見ずに上の+5共々40万で露店に置いてみたんですが、+5は1時間程で売れたものの+3はさっぱりでした、アフゥン。

猫大好きクリスキー
ヤグルマギクを露店で探しては見つからずに、ついついカッとなってランダムボックスを買っちゃったりなんかしちゃったりな日々でしたが、35万で1個買えたのと、ヤグルマギク見つかんねええええええ言ったらみま大明神が余らせてるから売るよと言ってくれたのとでついに2個揃いました。
しかもみま値段は10万ですよ10万。
確かついカッとなったランダムボックスから出てきたジャイアントESがPT売り看板20分立てても売れなかったんで、露店開いてるみまの所へ行っておもむろに交換窓開いて華麗に押しつけたという事があって、それを差し引いての値段だって事だったんですけど、ジャイESって10万でしたよね。 それにしたって20万は安いですよ、有難うみまっぺ。

怖いもの知らずの 抽出成功


というわけでペットインベの肥やしだった怖いもの知らず抽出品をゆりんてぃーに焼いてもらいました。
以前露店で見かけた時は40万くらいしてたような。 その割に暗黒70万を焼いてもらった時よりもbkbkしてた俺モルスァ。
暗黒の時はブラザーから売ってもらってあっさり手に入れちまったのに対して怖いもの知らずは地下トンネル必死狩り60~90分で性も根も尽きはてる消耗ぶりを経験してたせいでしょうかね。
これが灰になったら5分間はぐんにょりしてたことでしょう。 まずは1個成功おらっしゃー。

さらにもう一個


続いてもう1個成功。 やー良かった、丁度2個しか持ってなかったから片方しか抜けなかったとかなってたらもう、あんちゃんくやしいのう、くやしいのう、ギギギギギしてたぜ。
しかしこれで安心は出来ません。 SSにある通り怖いもの知らずはAランク。 この日は木曜、そしてエリート粉を使っても成功率は82%
かなり高い数字とも言えますがそれでもファーガスの修理成功率未満。
どうでしょう、こう言うと物凄く失敗しそうな気がしてきませんか?
しかもランクAのエンチャ失敗時の耐久減少は
失敗:0~4
大失敗:0~8
つまりデデーンと鳴った時点でヤグルマアクセの耐久が1になってる可能性があるわけです、これは怖い。
ましてや大失敗なら一発で真っ赤になる事も考えられるときたもんだ。

貼り付け成功


まず1個目、成功。

もう一個成功


そして2個目、これまた成功。
ヒィヤッホオオオオオオオオオオオオオオオウ!!
ついに! ついに俺の元に怖いもの知らずのヤグルマギクが2個、それも無傷で揃った!!
有難うゆりんてぃー! 有難うみまっぺ!

クリ仕様服に乗り換え


この時ゆりんてぃーには怖いもの知らずの他に不安なエンチャの抽出も頼んでました。 1個上のSSのインベにごっそり入ってるのがそう、なんですが……って、なんで4枚もあるんだ? 盗賊も頼んだんだっけ?
ともあれ少なくとも
怖いもの知らず2個焼き→貼り
不安な2個(メインっ子&エルフ娘)焼き→貼り
で8つの工程を失敗なしでやってのけました。
流石ゆりんてぃー。 ゆりんてぃーのエンチャは好感度で結果が左右されるような事を一部で言われたりしてますが、その理屈で行くと俺は愛されてるな。
かつてハムハン怒涛の10個焼き貼りを全成功したり
上のリンクの記事の暗黒を失敗なしでストレートに貼り付けたり
もうゆりんてぃーは俺にベタ惚れだな、うん。
ゆりんてぃーの遠隔依頼やまび質問に積極的に応えようとしてるけど、それ以外のブラザーとかがやってるようにからかってみたりとかなゆりんてぃーとの絡みはないなんて言えない
3年前の夏にブラザーからのお下がりでもらった最初の剣士服への盗賊エンチャ失敗で耐久6削れた事があるなんて言えない

6日分8箱
箱開けSSのみの記事はタイトルに困るなぁとか思ってみたり。

箱1

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
なかなかいい色じゃね? と思う俺は白黒スキーの素質ありですか?
なんて言ってみた所で、色指定アンプルは白黒ばかりもらってる事を思い出した。
なんか妙に出やすい気がするんですが、白黒。
たまに欲をかいて違う色にしてもらうと結局10個、気に入るようなの来なくて要らない子カラーを渡されるわけで。

箱2

図面-バスタードソード
バッソ神が牙を剥いたかゴーレムベーシックレザーアーマーと並んでトップに。
片手剣最強の攻撃力になる、というわけでもないのになんであんな可哀想な耐久設定なんだろう。

箱3

バスタードソード
図面の次は実物が来ちゃいましたよ。
3万で2、3時間置いといて売れるかなーレベルの不人気っぷりだったような。
まっぺ情報では5万で売れる、だった気がするんですが。

箱4

グラディウス
それに引き替えグラディウスさんはいい。
10万で置いて数十分で売れたしな。
や、売れない時は結構残るんですけどねこれも。
確か1度か2度、露店開いてから閉じるまでの2時間強で売れ残ったって事があったはず。

箱5

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
特に気にも留めずにポイ捨てしてましたが、説明文を見るとエルフっ子にうってつけっぽいですね。
でもごめんなさい、私には険しい尻尾帽子という旦那がいるの。

箱6

野生馬 セリナオープンレザージャケット
野生馬といえばイリアの馬、あれがなんだか勿体なく感じるのは俺だけですか。
決まったルートしか走らない・立ち止まる場所でしか乗れない、それでいて黒尻尾牧場へ行くとか、レベル5・10昇給クエの移動とかに便利だというわけでもない(15はカルー森だから馬通ってない、20はそもそも何やるのか知らない)
どうせなら調教スキルで捕まえて、僅かな時間ながらペット馬と同じように使えるとかだったら人気も出ように。

箱7

便利な モンゴアーチャーキャップ
最早意識せずに捨ててましたが、名前を見てみりゃモンゴ「アーチャー」キャップ。
羽根つきアーチャーキャップといいアーチャーセサモイドグローブといい、コンヌースがエルフの地だという事を多少は意識したアイテムだという事なんでしょうか。

箱8

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
あれま同日に2個。
開けた時間はどうだったかな、見るの忘れてたぜハハハ。


バレンタインデーイベント
昨日箱更新ばかりになるぞと言った矢先に箱以外更新。
そういえばイベントがまた始まるんでしたね、すっかり忘れてた。

滝川さんの頼み


クリステルに話しかけてイベント開始。
しかしこれタルラックマにぞっこんLOVEだとか、サキュバス服貸出しとか、G1未クリアな人にはネタバレ全開じゃなかろうか。
もうすぐ実装から3年経つし、今なら無料で出来るものだし、今更ネタバレも何もないって事なんだろうか。

(゚Д゚)


材料見て正に (゚Д゚) ってなった。
カカオ豆と牛乳はまだ解る。
ウィスキーもボンボンだって事で納得するとしよう。
コーヒーの実とりんごなんて使うモノかっ!? 特にりんご!

カカオダンジョン


ともあれ言われたからには集めなくてはなるまい。
もらった通行証をラビ祭壇にほん投げてダンジョンですよ。
通路にしゃれこうべが転がってるような場所にある魔法のカカオとかなんて物騒なんだ。

あっという間に


4部屋進んであっさりと目的のカカオが。
何この早さ。 ミミックとスケルトンにしか会ってないぞ。
まぁ、もっとめんどいかと思ってた所、楽に済むに越した事はないな、うん。

……


華麗にカカオを回収して外に出て、余剰分をペットインベにつめておこうとした所でクエが降ってきました。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

カカオ豆は5個必要ですとおおおおおおお!?
1個でいいんだとばかり思ってた!
カカオ豆は1株辺り2個とれるんですが、上のSSの部屋にあった2株取ったらさっさと出てきちゃいましたよWRYYYYYYYYYYY!!

乳搾れ


とりあえずカカオ豆は後回しにして他の必要な材料集め……クルクレでコーヒーの木叩いて、バレスでウィスキー買って、イメンマハで氷買って(バレスファイアと勘違いしてました)ダンバ郊外で乳搾りして、と、ここで、これまでのSSを撮ってない事に気付き。
こうして材料が集まってるのを見るとなんか凄く豪華なものに思えてきたぜ。

1F5箱目


再度行ったカカオダンジョン。
折角なのでボスを拝んでいこうと思って進んでみると、1F9部屋目でもうボスキーが出ました。
てっきり通常のラビダンジョンの使いまわしで3Fまであるものだとばかり思ってたぜ。
通常と違う構成、はたしてボスルームには何が居るのか!!

(゚々。)


wktkしながらボス部屋を開けると見覚えのある奴らが居ました。
ア ル ビ 魔 法 の 豆 ダ ン ジ ョ ン と 同 じ か よ !

ヒャッホォォォォォォォウ


多タゲな奴らだった気がするけど細かい事!
集まってるとあればこれをせねばなるまい!
ミルミルヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオウ!!

アフゥゥゥゥゥン


その後は案の定タコられたんですが、5ダメージとかしか受けなかったんで余裕でした。
んで残る一匹が光ったので調子こいてスマッシュぶちこみに行ったらカウンターされましたとさ。
110点とかテライタスwwwwww

包装材料


材料が集まったので渡しに行くと、こんな問いかけが。
えーと、普通に紙で綺麗に包んでおけばええんちゃうの?

それか!


紙は駄目だしされて……というか 紙→シルク→生地と駄目だしされて正解はこれでした。
っつーかもしかしてどの道これ選ばないと話が進まないだけというオチだったりしませんか。

……なんか変


んでなんか変だぞと。
タルラックマんとこ行ったけどコホコホ言ってるだけで普通の会話だ、インベントリを開いてみればチョコレートなんて持ってない。
クリステルにまた話しかけてもチョコは貰えず、仕方ないのでグリニスからチョコ買ってタルラックマに渡しに行ってみるという、冷静になってみれば頭のネジ幾つかすっ飛んでるだろそれって事もやってみましたが、やはりイベントは進まず。
これはおかしいぞという事でwikiを見てみました

!注意!
現在不具合により、インベントリに2x2以上の空きがない状態で容器(空きビン)を渡してしまうと
クリステルの愛がこもったチョコがもらえず、クエストが進行しなくなります。
空きビンを渡す際は必ずインベントリに2x2以上の空きを作ってからにしましょう。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

ざんねん! わたしのイベントは これでしゅうりょうしてしまった!

やり直し


しかもなんか男の子はクエスト報酬のチョコレートもらうだけで終わり、サキュバス衣装はもらえないそうですね。
メインっ子でずばんと終わらせてペットor銀行経由で倉庫娘に渡せばいいやなんて思ってたんですが、それじゃ駄目だったようで。
倉庫娘でやり直し。 材料は2組揃えてあったのですぐに俺のバレンタインイベント終了地点までたどり着きました。

(゚Д゚)!?


そして華麗にタルラックマの所へ馬で駆けつけようとしたらこんなトラップが。
レベル10なんてすぐ到達するからこんな制限がある事すっかり忘れてたぜ。
そこら辺のコヨーテに熊けしかけてレベル上げて再突入。

配達完了


無事配達完了!
そういやG1でタルラックマからクリステルに意味深なアイテムを贈るってイベントがあったような……?

(*゚∀゚)=3


クリステルからサキュバス服をもらって早速着てみました。
うむ、ベーシック顔だが可愛いじゃないか俺の娘。
何か取り返しのつかない事をしてしまっていますが細かい事ですとも。 細かい事ですとも。

また箱9個
旧パソから回収したSSは基本的に箱だけ使って、他のSSは普通のダンジョン行き以外に何かあったら載せるという方針で行こうかなと思ったんですが、それだと数日箱羅列で終わるっぽいと今更気付き。
僕としてはそれでも一向に構わん! なんですがどうでしょう。

箱1

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
うわまだ301~400集計20個も行ってないのに早くも3個目。
頭一つどころか二つ抜きん出てトップに躍り出たああああ!!

箱2

ファレルグローブ
中当たりきたあああああ(゚∀゚)
アーチャーと(ほぼ?)同じ値段ですが、こっちの方が売れ行きがいい気がします。

箱3

ビギナー ストライプキャップ
そういやこの帽子かぶってる人を見た事がないような。

箱4

ミスト コンバットシューズ
霧。 で、なんで生命力とStrが増えるんだろう。
じゃあ何が上がるんなら納得いくんだと言われると困りますが。

箱5

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
はたしていつもつけてる5万という売値は適切なんだろうか。
それでもすぐ売れるとはいかないし、売れ残ったら困るんですけどね、でかいし。

箱6

型紙-セリナセクシーベアルック
なんか型紙でぐんにょりする時ってこれが多いような気がしたんですが、5種の中で同率1位でした。

箱7

ミドルクラシックレザーアーマー
SoCおいしいです。

箱8

滑石 セリナトラディショナルコート
あれ? ベーシックレザーアーマーとミドルクラシックレザーアーマーは精霊に食わせた記憶があるのにこれは食わせた記憶がない。

箱9

型紙-タイアップロングブーツ
うわあああああああああああああああああああああ
きたあああああああああああああああああああああ
ブログ内検索かけたら前に出たSSの日付が7/10でした。
半年くらい出てなかったとかどんだけー。

ドラグレって言うと兜みたいだ
本題に入る前に言っておくッ!
俺は仲人をほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま去年の大晦日起こった事を話すぜ!
「ドラせもんとグレが妙に仲良く話してるから もうおまいらイメンマハ大聖堂行っちまえよ( ´∀`) って言ったらマジで結婚する流れになった」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
ドラがグレを落としたとか逆にグレがドラを落としたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい勢い婚の片鱗を味わったぜ……

wikipediaさんに
「仲人(なこうど)とは人同士の間に入り人間関係を仲立ちする役割の人。特に男女の間で結婚の仲立ちをする人を指す事が多い。」
って書いてあったから仲人とか書いたけどこの例に使って良いものか。
物凄い勢いでの結婚決定っぷりに俺の心境は正にポルナレフだったのでついありのまま話した。 反省はしていない。
それと人の事言えないんですけどね。
KAMI谷と俺は
「数人の候補の中から誰でもいいから結婚してみたい」な求婚を
「嫁……なんと聞こえのいい言葉か――!!」で受諾したわけですし。

さめ しぇ


式場で開始待ち。
メインっ子はあの世籠りで赤玉ぐるぐるしてたので倉庫っ子での出席です。
さめしぇかわいいよ かわいいよさめしぇ。
KAMI谷が何気にエレガントゴージャスドレスを着ている件について。

……これだったよね、エレゴシ。

青ドラブレとYOMEのテラゴシックwwww


ぷらのむーさんが青ドラブレを構えだした。 こんなかわいい子が女の子のわけない。
対抗して俺も青ドラブレ。 普段ペットインベの肥やしなんですけどね。
そしてKAMI谷がテラゴシックwwwwwwを装備してる件について。

や、結局4Mで買ってこの時プレゼントしたんですよ。 反応は薄かったけど! エフフフフフ

屁ぇこいた


新郎が壇上へ上がるぞ!
タイミングは今しかない! 喰らえ緊急回避Booooooooooooomb!!!
結婚式と言えば放屁ですよね(*‘ω‘ *)

わらわバリアー


ただいま画像が乱れお見苦しい場面となってしまった事をお詫び申し上げます。
うん、また上げる画像間違えたんだ。 折角だから置いてやれという開き直りっぷり。 わらわバリアー!
しかし31日の画像を上げるはずが26日の画像をとかどんな間違えっぷりだよ。

またこいた


放 屁 感 染(*‘ω‘ *) っていうとアルベイが脱力した感じじゃね?
っつーかこれ噴煙の位置からしてどう見てもグレがこいてますよね。

左に居る何か


SS左端をご覧あれ。
なんかピンク&紫で光ってるバケツが居るよ!
ネタ装備でお洒落決めるのは基本ですよね(*‘ω‘ *)
俺の娘はセイレーン仮面が壊れちまってるんでパナッシュかぶれませんでしたが。

あと右に新たな夫婦を殺る気満々のパラディンが居る件について。

HENTAIだらけ


KAMI谷、しぇる、ヅラ神、ぷらのむーさんによるHENTAIだらけの集合写真。
皆の名誉のために言おう、初めにZENRA解放したのはKAMI谷だ。
もう一度言うぞ。 HENTAIの先駆けはKAMI谷だ。

何このアルファベットだらけの文章。


おまけ
さめさめ


エロス大納言が「俺の所に来た先着3人にお年玉をあげるぜ」というので物凄い勢いでくいついてみました。 さめだけに。
うん、お兄さん嘘ついた。 さめ着たのは到着してから、しぇるが着だしたのを見た後だ。
余談ですが
1位 ゆひあん ムンゲがアルビだったので華麗にワープ
2位 俺 丁度ティルコ広場で倉庫っ子がログアウトしてたのでチェンジナイト
3位 しぇる 2人乗り馬で爆走
という結果でした。


蟻地獄箱開け九つ
旧パソからSS回収してきたよ!
月曜に新パソ使い始めて以来三日ぶり、たったの三日だけだというのに
「あれ? ディスプレイこんな小さかったっけ?」
「キーボード汚NEEEEEEEE」
という感想を抱いた俺に絶望した。
ってなわけで箱です。

箱1

図面-バスタードソード
バッソ(神)
せめて図面じゃなくて実物を下さい。
それなら売れるから。

箱2

図面-バスタードソード
ヒィ上でコメントに困ったのにまた出てた。
過去300箱で5枚しか出てないのに2箱連続で出てくるとはなんたる非道
同日にあけた箱ではありませんけどね。

箱3

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
5万で売りましたヒャッホゥ
確かこれ裁縫で作ろうとすると結構大変なんですよね。
しぇるが着てたのを見て結構かわいい気がしたので需要はあるのかなとか思いつつ。

箱4

祝福の バンダナ
らすのバンダナっぷりは似合ってる気がするけど
俺のバンダナっぷりはなんか凄く浮いてる気がする! ふしぎ!

箱5

フルートショートソード
売れない時はとことん売れないんですよねこれ。
2万で2時間、3回出してて売れなかったから銀行前にほん投げたとかあったような。
今回は無事売れましたが。

箱6

図面-デンバーガントレット
俺の蟻地獄っぷりの中で一番出てない図面ktkr。
みま的な意味で売れないみたいだったから捨てたんだったかな?

箱7

ショートソード
蟻地獄箱におけるショトソの要らない子っぷりは異常。
誰か使いませんか? いや、捨ててしまってますが。

箱8

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
ダサい服だと思う割にマヌスが着てるの見ると違和感を覚えないのは何故だろう。

箱9

コボルド ハンターブーツ
裁縫キット辺りにコボルドついて出てくるんだったら露店に出すのに!



