カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2008年01月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





神秘矢ダンジョン
SS枚数少ないから直下記事とひとまとめにしようと思ったけど、カテゴリに困ったので分ける事にしました。

神秘矢


ぷの後フィリアに飛んで神秘行くぞおめーらな流れだったのでついていきました。
得物がつーはん、熟練稼ぎする気満々でサーセンwwww
weakestでない敵相手にはつーはん使うようにしてでろでろ熟練貯めてるんですが、まだ2本目の熟練80程度。
そろそろつーはん以外の武器を振り回したくなってきました。

ぼすん


そしていきなりやられる俺。
っていうかですね、この寸前に画面外からファイア飛んできたんですけど、一発でデッドリーになったんですが。
氷4ヶ所ついてるとはいえ痛すぎる。
ファイアのランク高いのかなとwiki見てみたら触れられてなくてションボリック。

アフゥン


ありのままこの時起こった事を話すぜ!
俺をタゲって来たガゴに横から攻撃(サンダーだった気がする)が入ったから安心してみまの相手に援護マグ入れようとしてたら叩っ斬られた。
攻撃してもタゲ移らない子なんでしたっけ、ぎゃふん。

ゆりんてぃーが可愛い件について


サンダー待ちに手持無沙汰だったんでゆりんてぃーをアップで見てみました。
あれ? 可愛くね?
SSでは構えた盾に顔が隠れてしまってますが。

ゆひあんマグ


遺跡守護者にゆひあんマグずっきゅぅぅぅぅん。
1092(゚Д゚)
ゆひあんが 変身して 精霊弓で 火矢を使い ぶちこんだマグですよ?
それで1092しか出ないってどんだけ防御保護高いねんと。
wiki見たら保護20だ! あれ? そんなに高くない。

わに と ぷ
川くだり


わにさんタイムが迫っていたので川下り。
出現チャンネルだと丁度木を切ってる時に筏作ってたPTがいたのでチャンネル移動して筏作りました。
そうれ急げや急げ。
皆思い思いに暴れる中、俺は後ろで戦闘が少なく済むよう操舵してたのでした。 やる気ないなオイ。

わにさん


戦闘中に呑気にSS撮影。
口開いてるからこれミル準備してないと死亡確定ですよね。
でもこの後くたばったSSが無かったから無事だったのかな。
今気付いたんですが右できっしゅんが吹っ飛んでる件について。

わに 結果


結果、ライフポーション100
これで回復しろってか!!
3本飲んで元気百倍ぼぶパンマン!!
俺の顔を貪り食うといいよ。

ぷ


マナトンで移動して ぷ へ。
それはもういざとなったら右の焚き火に隠れる気満々でしたとも。
皆がっつんがっつん殴ってんのにアロリボが撃てない事があるのはなんでだろう。 時が飛んでるわけじゃないのに。

(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


プレインドラゴンか………なかなかのパワーとスピードだ。
このHYNが生まれた時代は、オオカミしか走っていなかった。
3800~4700ダメージくらいとか、なかなかのパワーってレベルじゃねーっつーか明らかに過剰すぎるダメージですが。
怖い怖い、こんなのもらったらポーションどんだけ飲まなきゃいけないんだ。 -190くらい+デッドリーで生き残るために半分以上(100程度)確保で10本か。 一撃貰えば1400ゴールドの損失、オソロシス

ぷ 結果


型紙-セリナセクシーベアルック
ぷの型紙=しょんぼりアイテムなんでしたっけ?
どんなモノ落とすか全くと言っていい程知らないので、まさかここで蟻地獄でお馴染みの子が出てくるとは思わなかったぜ。

おじさんが
ブブデバビデボース


笑いをこらえるのに必死だったのは秘密。
おねしょしてあげよう、ってバージョンは見た事あったけどこれは初めて見たぜ。

久々だと思ってたキア上
久々だと思ってたんです。
そしたらブログ内検索かけたら12日前に行ってるじゃないですか。
はたしてこれは久々と言っていいのだろうか。

キア上


というわけでキア上です。
SS撮るためにダンジョン行こうと思い立って白羽の矢が立ったのがキア上だったんです。
順調に買い取れれば苦労せずに行けるし、(かかる時間的に)結構長丁場になるからSS撮るチャンスも多かろうと。
颯爽とキア祭壇行ったらきっしゅんが座ってて、送ってやんよババババしてくれて買取の必要すらなかったんですけどね。
ありがとうきっしゅん!!

違和感が


箱を開けた所で違和感を覚え。
なんか部屋広くね?
解像度がでっかくなったせいでそう錯覚してるんでしょうか。
ダークチチとの間合いがいまいち解らないぜ。

早速


そして一部屋目で早速やられる俺。
右のダークチチの相手してたんですが、調子に乗ってアタックで突っ込んだらワンコンボで仕留められませんでした。
アイス詠唱してる所をぺしんぺしんぺしん。

ブラデイリさんヒャッホーゥ


ブラデイリさんあざーっす!
なんか振袖がやけに綺麗に見えた!
気のせいだろうか。 描画設定かなり違ってるけど。

俺大回転


そして復活直後に華麗に宙を舞う俺様。
ネズミ殴ったら+1打をしようとでも思ったのか、クリック間隔を持たせたら間を開けすぎて割り込まれて3打ぺちぺちぺちん。
その後光ったのを見てからワンテンポ遅れてアイス詠唱したらスマッシュぶちこまれたという次第に。
最初の一部屋で2度もやられるとかヘタレノキワミ、アッー!
やれやれ こういう時はハゲますもんだぜ……
「一部屋目だ……まだ始まったばかりだガンバレHYN」ってな

ずきゅうううううん


喰らえ必殺マグナムリボルバー!!
ノンクリ2発で倒せるようにならないかなー。
これ見るとライフのゲージかなり少ないとこまで行ってるしもうちょっとって気もするんだけど。
でもバグベアのライフは3010らしいし、こんだけしかゲージなくても200点とか残ってたりしそうだよなぁ、アフゥン。

俺終了のお知らせ


SS左のタゲってきてるダークチチが居る辺りで緑ヘビ倒して、次に湧いたこいつら。
カウンターでとどめさしたんで硬直が長く、逃げたはいいものの思いきり多タゲもらいました。
フン! 逃れることはできんッ!
きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!

耐え抜いた(゚Д゚)


と思ったのですがミルミルってたら生き残りました。
ダークチチ1匹をミルクリで仕留め、緑ヘビのディフェンスにミルって肝を冷やしつつももう一度ミルが間に合い、最後は光って立ち止まってたダークチチにカウンター。
実はカウンターがかなりギリギリのタイミングだったなんて言えない。

くちちたっぷり


スイッチ3はずしでクチチたっぷり。
具体的に言うと
ダークラットマン×3 + 緑ヘビ×3
ダークラットマン×5
ダークラットマン×3 + 赤刺ラゴデッサ×3
が出ました。 11匹かよ。 お前らサッカーチームでも作ってこい。

どぎゃああああああん


中央ミルしたい衝動に負けそうでしたが、それだと華麗にくたばれるので、ナオサポが残り1回だった事もあって自重。
まぐまぐで仕留めていきます。
こんだけ密集してるとあって何処に撃ってもスプラッシュって感じでした。
2枚SS撮ったんですが、両方とも2匹巻き込みでしょんぼり。
この位置だと大した巻き込みにならんだろうと思って撮らなかった時に4匹巻き込みが起こるという暴挙を見せてくれました。

真っ白な世界


あ、ありのままこの時起こった事を話すぜ!
ダークチチとラゴ様の混合だから、パラディンならクチチはノンクリでも倒せるだろうし、ラゴ様はお見合いになるから回って大丈夫だなとぐるんぐるんしたら画面が真白になった。
クリティカル効果「普通」すげえええええ。
こんなに白くなるんならSS撮るには向いてないかもしれませんね。

(゚∀゚)!?


ボス部屋ゴレムさんがモロンと落としました。
スタンプロンソきたああああああああ(゚∀゚)
思わぬ臨時収入にほくほくです。

iTunesをインストールしたらMP3を落とそうとするとクイックタイムが起動するようになった
長いタイトルですね。
これに困らされてたんですが、対処方法を教えてもらったのでメモ代わりにぺたり

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方



パッサパサ
パッサパサ


まびスレ見てたら、笑ったという程じゃないけど面白いと思った&USAGIっぽいAAだからKAMI谷用にぺたり。

パッサパサだよ!

にゅーぱそこん
先週の水曜日に注文したパソコン

日曜日に届きました。

パーツ構成弄る画面で、折角だからと良し悪しも解らないくせにサウンドカードつけたら納期+14日って書いてあったり、注文受付のメールに納期2週間前後って書いてあったりしたから、来週半ばに受け取って、麦の子オフが終わった後にでも休日のんびり開封かなーとか思ってたんでお兄さんびっくりだ。
んで両親が中身確認しなくていいのかと二人揃って言うので、それもそうだよなぁと昨日になってダンボールをあけました。

でけぇ

むっちゃでかい。
会社のパソコンが新しくなった時、一回りでっかくなったなぁとか思ってたモノだが、あれよか更にでかいぞ。
具体的に言うと


外形寸法 196(幅)×505(奥行き)×435(高さ)mm

ベイ 5インチベイ × 4
3.5インチベイ × 2
3.5インチシャドウベイ × 4

吸気/排気 前面:120mmファン取り付け可能(オプション)
背面:120mmファン付属(1200rpm 静音タイプ)
側面:サイドダクト付属(80mmファン取り付け可能)

前面端子 USB2.0×2、音声入出力

電源ユニット SILENT KING4 ATX 550W静音電源

カラー ブラック&シルバー


っていうケースらしいです。 うん、今調べた。
テーブルの上に置いてみたらこれがまぁ高い高い。
この上にディスプレイ置いたら視線が斜め上向いて大変だどうすんだこれってくらい。

結局足元に置く事にしました。
無理だろうと思ってたんですが、やってみたらなんとか置けたという感じで。
絨毯の上に直置きとか普通やらないよなぁという気がしまくりつつ。

元あったパソコンとディスプレイをどけて、コンセントとかケーブルもどけて、新パソコンおいて、ケーブル繋げて……そしてここで気付く違和感。

一緒に注文したディスプレイは何処?

パソコン本体出した時にそれしか入ってなかったという時点で気付けよって話ですが、とりあえず旧パソをどけつつ新パソを置く、という事で頭が一杯だったんや。
納品書を見るとパソコン本体には納期日が書いてあるけどディスプレイには書いてない。
って事はディスプレイだけ後から来るんじゃなかろうか。
でも代金引換でお金払う事にしてて、昨日届いた時に全額払ってる。
あれー? どういう事だー?
時間は既に20:00を過ぎていて、問い合わせしようにも受付時間は終わっていました。
仕方ないのでとりあえずは旧パソ用ディスプレイを繋げて一時しのぎするしかないか……

なんか「許容範囲外」って表示されて電源入らないよ?

あー、これ前あった。
デスクトップのプロパティで解像度を大きくしてみたらこれ出たんだ。
つまりこのディスプレイで表示しきれるより大きい解像度で表示するように設定されてるって事か。
……デフォルトでこれって事はつまり旧パソのディスプレイは新パソには使えないって事じゃないですか奥さん。
うわやっべ、これやっべ、新パソどけて旧パソ置き直さなきゃいけないのか? と、ぐんにょりしつつも
落ちつけ……心を平静にして考えるんだ……こんな時どうするか……
2……3……5……7……11……13……17……19。
落ちつくんだ……『素数』を数えて落ちつくんだ……
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。
とばかりに一服して、パソコン前に座って一休みしてたら家のインターホンがなりました。

えーと、ディスプレイ届きました。

なんでも昨日うちに荷物配送してきたヤマト運輸のおにーさんが、2個口なの気付かずパソコン入ったダンボールだけ渡して終わりだと思ってしまってたそうです。
ヒャッホゥ、これで新パソが使えるぜ!
でろでろ線を繋げて……映ったぁぁぁ(゚∀゚)
ウィンドウズのプロダクトキーを入力したり、初期設定を軽く済ませて……XP起動ゥゥゥ(゚∀゚)
予め外付けHDDに入れておいたprogram filesフォルダのコピーを移動して……IEお気に入りをコピーして……クイックランチャーにショートカット片っ端からぶち込んで……
おらっしゃー、あっという間に新パソに旧環境移植だぜー(完璧ではないけど)

というわけで22:00頃からもう新パソでまびってました。

ただ幾つか、もう既に問題が浮上。
・iTuneのライブラリをエクスポートしておいたんですが、見つからない曲があってインポート出来ないとエラーになった
 → 今iPodに入ってる曲の扱いどうなるんだろう
・まびのスクリーンショット持ってくるの忘れた
 → ブログ更新ネタストックがないのでしばらく大変そう
・床に置いたのでイヤホンが届かない
 → なので昨日は音無しでした。 何故かスピーカーがビタイチ無い我が家。
TVBOXesのPinP機能が、パソ解像度が1024×768(或いはそれ以下?)でないと出来ない
 → 解像度最大にしてる状態でPinPボタン押しても全画面表示固定だから、このディスプレイはPinP出来ない機種なのかと物凄い焦ったぜ。

鮮やかになった世界  あと実質初めての巨大ボス
やっちまいました。
ぼぶお兄さん失敗やらかしましたよ。
詳しくは次に書く記事にて。

きれいな せかい


パソコンが あたらしく なりました。
凄いよ! ぬるぬる動く!!
凄いよ! 世界が綺麗だ!!
静止画で伝わるでしょうかこの感動。 以前はオプションほぼ全部切ってたんですがこれはバリバリ全開状態。
アホみたいな解像度がスペックの上昇っぷりの一端を物語ってるかもしれません。

ケオで指令書ゲット


そんな興奮も瞬く間に落ち着き。
さて何をしようかと考えたのですが特に何も思い当たらず。
光る結晶狙いにピシス乱獲しようかと思ったんですが別記事予定の新パソ準備で思いのほか時間が経ってたためやめといて。
なんとなく大陸移動したら丁度ムーンゲートがケオだったので行ってみました。
そしてゴーレム倒したら3匹目から指令書がモロンと。
しかも2:10に「今日午前」というなんとも出来すぎな展開。

(゚∀。)


しばらく待って黒ゴレ登場。
ムーンゲートが開いてた直後とあってか、4人程見かけてたので、出現するなりファイナルヒットで突っ込んでざくざくざくざくざくざくしました。
その後は勿論こうなるわけで。
とはいえ命をかけて――というより捨てて突っ込んだ甲斐あって、遅れて来た人がスマぶちこんだもののフィニッシュ権はこちらにありました。 ヒャッホゥ。

金貨1500をくれたよ。 わぁい。

小さくしてみた


んで実は黒ゴレ倒した時のSSが500KB超えてました。
それの何が問題かって、FC2ブログって

>* アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子
>jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。

なんですよ。
これじゃあブログネタには使えない可能性があるってこって、画面サイズを小さくしてみました。
余談ですが左上にこっそり置いてるカウンターな忍者ツールで作れるブログの方でも上限500KBでした。
なんで500までなんだろう。

大きくしてみた


画面サイズ小さくした直後にまた大きく。
何がしたかったかって、横に広げると普段会話ウィンドウに隠れて見えない剣幼女の全身が見えたんですよ!
台詞回しが生意気だったり、ちょろっとしゃべってみたらなんかちょっとおかしくね? だったりしたけど剣幼女いいよ いいよ剣幼女。
黒歴史ノートから魔法娘(13)の名前取ったから思い入れも一塩

旅館のあの人はカコイイ


マナトン開き待ちの暇つぶしに話してたこんな話が。
ティルコの旅館のあの人はカコイイらしい。
しかし比較対象としてトレイシーはどうなのよ。
フクロウ便でのオカマっぷりと失礼な言い回しがなければまぁ……? と思わんでもないが、やっぱり印象が悪いせいか、優れた比較対象として出される事に違和感を覚え。 それともそれはねーだろって思わせるネタなのか。

わにさん


みまにわにさん時刻を教えてもらったので、ソロ川下りして来てみた。

( ゚Д゚) ……

(*゚Д゚) ……

動ける! 動けるぞ!
この間わにさんに来た時は
これが……「巨大ボス」だ……HYN
おまえは自分が死んだことにさえ気づいていない
何が起こったのかも、わかるはずがない……
と、正に時を止められていたというのに!
動ける! アロリボを! ぶちこめるッ!!

アフゥン


でも離れてったのを間合い詰めてたらこうなりました。
噂には聞いていた、だがまさかそれ程とは、と信じられずにいた。
だがこうして自分がやられてみてはっきりと解ったぜぇー。
「巨大わにさんはレザロン射程ぎりぎりの位置に尻尾をぶちこんでくる」
角度が結構狭いのか、真横の人は吹っ飛んだけど俺は無事だった、なんて事もありましたが。

結果


結果。
ふぁーすとえいど!
でもいいんです、実質初めて参加出来た巨大ボスなんだ。
何が得られようと、いいんです。 悔しくなんかないもん。

逃げた。


30分後に別チャンネルでのわにさん。
瞬く間にライフが削られ逃げる準備を始めた!
おらっしゃー! 調教じゃああああ! 俺のランク6が唸るぜえええええ!!

逃げた。

何このそこはかとなくシュールな絵。

結果2


ライトグローブ。
何このがっかりグローブ。
そういうのは蟻地獄大地のスタンダードグローブでお腹いっぱいだぜ。

ちょっと前に何が来たっていいんですとか言ってたくせにもうこんな事考えてた俺っぷり。

あとまっぺから習ったんですが、わにさんは攻撃する時に口を開く。
それに合わせてミルってる方が安全だ、と。
やってみたら6割くらい避けられました。 ありがとうみまっぺ!

ぷ


まっぺから ぷ が絶賛大暴れ中と聞いたので行ってみました。
焚き火の陰にかくれながらアロリボってたけど火が消えた途端ゴロリだぜ。

結果3


ふぁーすとえいど!
なんだこれ、ふぁーすとえいどの呪いか!?
すぐ横のロングレザーコート光沢なしが当たったんだと勘違いしたなんて言えない。

L連2008新年会オフ
(`・ω・´) 無双三段!
[続きを読む]

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ
   メ几
rァ 木又してでもうばいとる

Hige Lucky Finish!!


この後記事に書く予定のL連オフ当日の朝。
1時間程あるからと光る霜結晶狙いに、wikiでドロップ報告のあった中でも弱い部類に入りそう=簡単に倒してすぐ次に行ける褐色ワーグを狩ってた時の一コマ。
ヒュージですってよ! アラヤダ奥さん!
財布があふれました(´∀`)

なんか出た


褐色ワーグ狩りからもう一枚。
モロンとでかいの出たと思ったら棍棒でした。
棍棒といえばドラクエでは1とか3とかで実質初期装備なくらいにメジャーな武器なのに、まびでの存在感のなさは異常。
3打武器な上にスピード遅くて+1打しにくかったり、鈍器カテゴリのくせに威力がいまいちだったりでしょんぼりウェポンなのがいけないのんか。 まぁ俺も使おうとは思わないのですが。

華麗に2タゲ


L連オフ後、深夜頃。
昼に褐色ワーグ狩ってる時にとむぱぱが黒ワーグ狩り始めて間もなく光るの出したと言ってたので(余談ですがその結晶はグレの手に渡りました)疑ってかかると、実際に見たわけじゃないから真偽が疑わしくなる褐色ワーグはやめて黒に行ってみました。
しかしこいつらのちょっかいっぷりは異常。
! 出してすぐアタック ~狂気の黒ワーグいん~ だからわんこってゆーなー。
しかもちょっかいアタックにカウンター当てたらSSの通り2タゲですよ。
因みにこの後手前の、先に相手してた黒ワーグにアイスぶちこんで倒してカウンター待機して事なきを得ました。

なんか出た2


黒ワーグから何かモロンと出たけど暗くてよくわからんなぁと思ってたら片手斧ときたもんだ。
白バッファローからロングソード、褐色ワーグから棍棒といい、ピシスの敵は日の目を見ない武器を落とすのが好きなのか。
ウルラでは敵ドロップの武器というとエンチャがついてるイメージがありますが、イリアでは(そこら辺の雑魚ドロップでは)エンチャつきを見た事がありません。
どれもエンチャ無しなのかな、だとしたらなんでだろ。

2時間程頑張った


苦節2時間。
もうしばらくしたら寝ようかな、今日出なかったら明日大変だよなと思ってた頃合いに光るのドロップ!!
実はこの日転生したんですよ。 で、探検もせんと黒ワーグ狩りに入ったんですね。
経験値0からスタートして、この時経験値が16万くらいありました。
幼いのはweakestだから経験入らない、でかいのは660
キャンプペナルティーもあったとしたら(常にギルチャにしてたのでどうだったか不明)果たしてどんだけの数を狩ったんでしょうね。
幼いのもきっちり相手してたんで500届くんじゃないだろうか(´∀`)ドゥフフ ドゥフフフフフフ

2/8追記
本来ここに入るはずだったSS2枚が新たに上げたSSで上書きされてしまいました。
同じファイル名だった模様。 パソコン入れ替えたタイミングなせいかな。

翌日。
黒ワーグのあまりの出なさっぷりに絶望したので、初日に1時間程で2個くれた白バッキャローさんの所へ行きました。
先日の俺とは一味違うぜ! 何せ短剣2刀だからな!!
うん、ツーハンののんびり狩りっぷりで行く気になれなかったんだ。
1時間程かかってやっと1個ドロップ。
レベル25の1.8%から26の35.0%になるくらい?
キャンペナは殆ど50%バリバリ全開だったから、えーと……
大体220796から279461への増加。 白バッファローの経験値は710でキャンペナ50%かかると305
192匹くらい倒した事になるのか。 倒して次へ移動するのを考慮すると1匹辺り15秒くらい? ……数字にしてみると早いんだか遅いんだかよくわからないような。

30秒後


で、なんとなく惰性で白バッキャローさんを殴ってたら30秒後(SS保存時間を確認したらきっかり30秒後でした)になんともう1個ドロップ!
今世界に何が!!
自分用に必要な分は既にあったので、夜PT売りしました。
20万で出して5分程でお買い上げ。

アイスソード作成


さて結晶も欠片も3個揃った。
ついにやってきましたよハンディでこねこねする時が。
先日の記事で最後に言ったように成功率87%だなんて例があったそうなので、どんだけのモンかと不安がってましたが、メインっ子では99%いきました。
ヒャッホゥ、これなら安心してこねられるぜ。
因みにエルフ娘では90%強、じゃい娘では90%弱でした。
ちら見してすぐ変身したからよく覚えてないやハハン。

タイトルゲット

タイトルゲット・エルフ娘

タイトルゲット・じゃい娘


無事3キャラでタイトルゲット!
しかしこれなんでナンバリングタイトルなんでしょうね。
と、思ったんですがそういや楽しいクリスマスも数字つきでしたっけ?

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ


倉庫っ子に持たせてみた。
90・110・120cmくらいのかけらのどれで作ったモノかは把握してないんですが結構でかいような。
160台で作ったらどんだけでかくなるんだろう。

つい勢いで
一昨日の話なんですが。
我が家のパソコンのへっぽこぶり&居間に置いてあるのにファンが轟音をたてている状況にいい加減うんざりしてきたので、「BTO」とぐぐって飛んでったドスパラで

Prime Galleria HG E8500+88GTモデル

ドスパラ特価(税込)136,980円
45nmの新型Core 2 Duoプロセッサー搭載モデル新登場

■Intel® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)
■Intel® P35 Express チップセット ATXマザーボード
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express)
■Windows® XP Home Edition 搭載

を注文してしまいました。 値段見るだけのつもりでいたんですが、悠長な事言ってるといつまでも買いやしないだろうとポチっちゃいましたとさ。
HDDを500GBもう一個つけたり、静音オプションつけたり、サウンドカードつけたり、今のパソコンをそのまま両親へおさがりとして使えるようにモニタもつけたりして梱包送料手数料含めて213241円。
2週間前後で届くそうです。 これなら巨大ボスもぬるぬる動けるかなぁとwktkしてます(・∀・)

ねんがんの アイスソードを てにいれるぞ
ブラザーとのメールだったかメッセンジャーだったかでちょろっと話題に上がって危惧された通り、kの国での内容と同様にアイスソードはイベント期間中しか使用できないって事だったので

rァ そう かんけいないね

しようかとも思ったんですが、せっかく用意されたイベントなんだからやらずに居るのも勿体ないかなと結局参加する事に。

蜜蝋ジャンプ


ログインするなり蜜蝋でピシス南東へ。
アイスソードの材料である結晶を落とさない敵もいると公式に書いてあったのを見て、この辺の敵ならそこそこ強いはずだし、強い奴なら落してくれるだろう。 という推測に基づいての行動。

ボッコボコにしてやんよ


間もなくイウェカが沈む時間が近づいてきたのでおもむろに変身。
そしてファイナルヒット準備。
白ワーグを殺せ! アイスワームをブッた切れ! ファーガスをまっぷたつにしろッ!
おまえは達人だ……剣の達人だ 誰よりも強い なんでも切れる!

なんか出た


アイスワームをブッた切ったら何か出ました。
真珠のネックレスとかなんという高級品。 と、一瞬嬉しくなったんですが、考えてみればまび内におけるこのアイテムって、NPCプレゼント用に安価に買えるなんのこたない代物ですよね。

ぶもおおおおおおおおお


30やそこら白ワーグ倒したかなって所で早くも、「もしかしてこれは落とさないんじゃないか、イベントと言ったら誰でも参加出来るようなバランスにしてるはず。 ライフ700辺りっぽい白ワーグでは敷居が高すぎるんじゃないか。」とか思って移動開始。
とりあえず見かけた黒バッファローさんにスマッシュどーん。

必死狩り20分弱


黒は数が少なかったので白を相手して20分弱。 ついに結晶ドロップ。
ついでにツーハンを使って熟練上げをしようと目論んだんですが、白バッファローはいいんだ、同じ強さだから。 問題は幼いの。 weakest!
いちいち武器変更して素手ったり通販ったりして戦ってたぜハハハ。

必死狩り15分


更に狩り続けて15分程。
光るのやっと出たああああああああ!
SSではパラディンになってますがパラだとスマ一撃で済むからむっちゃ楽でした。
生身だと半分~4分の3程度しか減らなかったんだよなぁ(´・ω・)

なんか出た2


白いのがモロンと出たから光る結晶かと思ったらなんとロングソードでした。
バッファローなのに、獣なのに。 刀剣なんてどこに隠し持ってやがったー。
耐久1/11だったので、幼いの相手する時にぶんぶか振り回した後捨てました。

釣り開始 20:10


霜の結晶4・光る霜の結晶2をそれぞれ拾ったので、そろそろいいかなと釣り開始。 20:10
初日だから人も多く穴はばかすか空いてるだろうと踏んで、釣り竿と餌持っただけで穴あけ用の準備をしませんでしたが、予想通り川についてみるとそこかしこに使われてない穴がありました。

クリーバーゲット 20:53


20:53 クリーバーゲット。
ドラゴン殺しktkr
それは剣というにはあまりにも大きすぎた 大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた それは正に鉄塊だった
作りの簡素さがガッツのアレっぽさを演出してる気がします。
釣りじゃないと手に入らない貴重品とあって、欲しいような気もちょっとあったんで丁度よかった。
問題はでかすぎるという事だが。

氷のかけらゲット 22:10~22:40


22:10~22:40 風呂入ってる間にかけらゲットしてました。 ヒャッホゥ。
この時点で餌を120個程消費だったかな。

釣りランクアップ


Dにランクアップ(´∀`)
嘘みたいだろ? 釣り始めた時確か修練92か94くらいあったんだぜ?
アイテム釣り修練が終わってたからなかなか進まなかったぜ。

氷のかけらゲット2 1:41


1:41 2個目のかけらゲット。
6時間弱で2個という結果。 餌は250個くらい消費だったような。
餌数にすると大した事なく思えるけどかかった時間が……
こりゃ数作ろうとすると大変だな。


裏でMML作ってたんで剣作りはやらずに寝ました。
さっき見てたまびスレで成功率87%を失敗したって書き込みがあったりして、こんだけ時間かけてとったかけらが消える可能性があるのかとガクブルしてますよ。

ポケモンダンジョン 4かいめ
クリアしましたポケモンダンジョン。
プレイ時間は14時間ちょっと。
前のダンジョンにまた行ってレベル上げとか仲間増やしとか
倉庫拡張のために依頼こなしまくって探検隊ランク上げとか
全くしておらず(ペラップから依頼をこなしてくれと言われた日だけは掲示板・おたずねものポスターの依頼をやってましたが)
寄り道と言えば、手持ちにも倉庫にもオレンのみが無くなった時に道場1、2回潜りを3回程やったのみ。
ほぼ完全にストーリーを一直線で進んでのクリア。 プレイ時間にすると短いかなと思ったのも納得。

そんなわけでKAMI谷が教えてくれたwikiでラスダン情報を見たんですがお兄さんびっくりだ。
HPが40~60辺りまで追いつめられる事こそ頻発してたものの、敵の攻撃力高いなーと思う程度で然したる危機も感じずに突破したんですが、実は厄介なパターンを1度も経験してなかったというスットコなオチ。
特技をあんまし使われてなかったみたいです。 運が良かったのか。
そういえば道中ではオレンのみも、倉庫から全部引き出してふっかつのたね怒涛の4個も、どちらもビタイチ消費しなかったもんな。
クリアして思ったんですが、俺ことキモリが吸収攻撃持ちなのが物凄くプレイを楽にしてた気がします。
結構な頻度でミスるので余裕を持たせ、HPが3分の2辺りになったらとりあえず吸い取っとけばオレンのみ要らずだったもんな。 ミスったり、思わぬ高威力ぶちこまれて瀕死になってもしんりょく効果で吸い取ったら全快という事もしばしば。
他のキャラだったらどんだけオレンのみ搭載せなあかんねんと。

以下ラスボス戦については続きを読むに隠しておきますね。
[続きを読む]

上カルビ無制限
焼肉ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

の、話ではなくアルビ上級無制限ダンジョンです。
こういうタイトルにすると後で「アルビ」で検索しても引っかからなくて困ったりしないかなとも思ったんですが、考えてみれば以前の記事でカルビとか書いた事あるっぽいから、今更気にしても手遅れかなーと……
ああ、そういや検索はタイトルだけじゃなく記事本文も見てくれるんだっけか。
気にしなくても良かったみたいですね、ぎゃふん。

アル上


1F3分の1くらい行ったんじゃないかって頃にようやく撮ってたSS。
恐らくSSを撮る、という事をすっかり忘れて必死進行してたんじゃないかと。
まび日記書き出して……平日連日更新するようになって1年4か月くらい経つみたいだけど、未だに忘れる事がしょっちゅうあるぜ。

ボコボコにしてやんよ ババババババババ


いじめ、かっこわらい。
二人でファイナルヒットとか道中の「雑魚」にやる事かとガクブルしてみたとかなんとか。
でもこいつらって「雑魚」っていうレベルじゃない強さですよね。 ライフありすぎ保護高すぎ。

毒でっどりー


毒とデッドリー。
二つのドクロマークが並んで正にMK5と書いてマジでくたばる5秒前。
「MK5」なんてもう死語でしょうか。 っつーかそもそも自分の回りで言われてるのを聞いた覚えがないような。
それはさておきSSではスマヌス言ってますが、多分なんか間違えてパナナに攻撃が行っちまったって事だったとは思うんですけども、もう覚えてないんですよね。
人は悲しいくらい忘れていく生き物なのです。 愛される喜びも悲しい過去も。

うろ覚えです。

つん子ヒュージ


おツンにヒュージがモロンと。
うらやましいぜ、その金貨を寄越せぇぇぇぇぇぇぇぃ
これ13000くらいしか出てませんよね。
スパイダーさんが100強しか金貨落とさないって、あるんだっけ?
wikiってみたけど金貨欄は?だった(´・ω・)

アフゥゥゥゥン


け……けがをしているだけに決まっている……かるいけがさ……
ほら……しゃべり出すぞ……今にきっと目をあける……
HYNさん……そうでしょ? ……起きてくれるんでしょう?
お……起きてくれ! たのむ……HYNさん!!

ブラデイリさん


なんて花京院っぷりは置いといて、どっこい生きてるミレシアン。
ブラデイリさんのサポートで起き上ったわけですが。
こっそり探検服ブラデイリさんです。
露店で13万で見かけたのを衝動買いしたんだったような。
直後に10万を見つけてぐんにょりしたなんて言えない。

ぬこ上級


ギルチャ発言をご覧あれ。
この時リアルペットにゃんこをひざにのせてました。
ぬこかわいいよ かわいいよぬこ
両親が居間に居る間はホットカーペットの上で寝てるくせに、居なくなった(=カーペットの電源切った)途端に俺んとこににゃーんと寄ってくるぬこっぷり。
2ちゃんねるのペット系の板に「猫は人間を暖かい棒としか思ってない」とか、そんなタイトルのスレがあるというが、暖を求めて来てるだけなのかな。

信号機カラー


青黄赤で信号機カラーの草っぷり。
サンライト おいしいです

ィャァァァン


白クモスズメバチにやられました。
スマ一発で落とせる相手にやられるとはなんたる非道。
ライフの減りっぷりからアタックで殴ったようですが。
その間に2タゲもらってごすんしたのかな。

ラストダンジョン
IRCで貼られてたものぺたり。

新宿駅図解


ラストダンジョンといわれたりいわれなかったりする新宿駅の図解。
必要な道のりしか通った事なくて迷った事ないけど目的なくうろついてみたら迷子になれそうな勢いだと思った。

うさうさ占い
まびスレで見かけた言葉「うさうさ占い」
なんというUSAGI
タイトルを見ただけでMOKEMOKEしてしまった
この占いは間違いなくKAMI谷用

というわけでぐぐったらトップにありました。

うさうさ占い


HYNさんは小さくキュートなネザーランドドワーフ系 です!

● 小さくキュートなネザーランドドワーフ系さんのあなたは、とってもおしゃれさんです。美人ちゃん、美男子君が多いことでも有名?!です。お洋服やおしゃれな雑貨をたくさんもっていることでしょう。ちょとだけクールで神経質なところもあります。食べ物も、小さいお口で、上品にたべます。ちょこちょこ元気なので、とても活発にいろんなところにお出かけします。神経質なため、一人の時間をこのみます。一人ゆっくりお家(ゲージ)でくつろぐときが、至福の時間です。なかなか人に甘えられないけれど、実はとっても人恋しい性格です。

● HYNさんに幸運を呼ぶカードは、PCカードです!


ダウトォォォォォォォォォ!!
洋服も雑貨もないぜ! 雑貨売ってる店見るのは好きでしたが。
更に食事っぷりはたぶん大人しくはあるけど決して上品ではない!
そして活発なんかじゃない、休日は引きこもりだぜ。
そっから下は大体あてはまるな。

なんだ、途中まで見て全否定出来るという珍しい占い結果かと期待したのに、なんとも中途半端な結果になったぜ。

テラゴシックwwwww
まるこめ箱5個


KAMI谷がテラゴシックなんちゃらを欲しがってるらしい。
でも公式買取は4Mくらいするという。 これは高すぎる。
というわけでアンラッキーボーイの俺がまた夢を買いました。
マルコム箱5個にございます。

まるこめ1

ビッグパナッシュヘッドギア
これで弟者とパナッシュブラザーズ結成ですね。
うん、前にランダムボックスから出たのを既に1個、熊インベに入れてあるんだ。
俺のパナッシュにケチつけてムカつかせたヤツぁ、何モンだろうーーーとゆるさねえ!
このモフモフが理科室に置いてある試験管洗浄用たわしみてェーだとォ?

まるこめ2

太い糸(5本)
なんというケチくささ。
細い糸がもっさり出てきたのみたいにどばんと20セットとか出して下さいよネクソンさん。
そして今回SS少ないからって、せっかくだからと箱開け1枚毎にジョジョ台詞改変ネタ仕込もうと思ったんですが、早速めげた。 太い糸1セットとか何に絡めればいいんだちくしょう。

まるこめ3


( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

テラゴシックwwwwww でたああああああああああ!!!!!!!
男  用  が  な
なんというスットコなオチ

着てみた


せっかく出たので着てみた。
染めてないのにいい色じゃねこれ。
余談ですがななの子が欲しいと言ったので、少し悩んでから売る事にしたんですよ。
で、商品引き渡しのために小切手作成という段になって値段の事で交渉決裂(まっぺ情報の値段で売ると言ったら、ななの子はそれより高い相場通りの値段でないと買わないと言って譲らなかった)
翌日、ななの子が調べてみたら実は欲しいのは別の服だったという怒涛の展開がありました。
もうちょっとでお互い小切手代を無駄にするとこだったぜフハハハハハ

まるこめ4

普通の革(10枚)
(゚Д゚)
何故だ! 何故「普通」なんだ!
どうせなら高級とか最高級とかよこせよコンチクショオオオオオオオオオ!!
3枚か!? 高級なの3枚ほしいのか!? 3枚……イヤしんぼめ!!

まるこめ5

らふティオズアーマー
なんという俺好みカラー。
でもこれ重鎧なんですよねー。 エルフ娘着られないんですよねー。
なので露店に8万で出しました。

らきすた こなた度 かがみ度チェック
mixiにあったのでぺたり。

らき☆すた「泉こなた度チェック」

らき☆すた「柊かがみ度チェック」


らき☆すた「泉こなた度チェック」:診断結果
HYNの泉こなた度は 60%です!

・HYNと柊つかさとの友好度は  45 %です。
・HYNと柊かがみとの友好度は  80 %です。
・HYNと高良みゆきとの友好度は  40 %です。

・HYNの 40 %は チョココロネ 、
・HYNの 12 %は 柊かがみいじり 、
・HYNの 5 %は 同人誌 、
・HYNの 2 %は 一夜漬け 、
・HYNの 1 %は 涼宮ハルヒ で出来ているようです。

 < 総評 >
 あなたは日常生活で泉こなたが浸透している人のようです。
 オンラインゲーム、エロゲーのやり過ぎに注意すれば、楽しい将来を送ることができるようです。



らき☆すた「柊かがみ度チェック」:診断結果
HYNの柊かがみ度は 46%です!

・HYNと泉こなたとの友好度は  18 %です。
・HYNと柊つかさとの友好度は  40 %です。
・HYNと高良みゆきとの友好度は  33 %です。

・HYNの 27 %は 闇料理 、
・HYNの 15 %は 双子 、
・HYNの 2 %は 計画的 、
・HYNの 1 %は ツインテール 、
・HYNの 1 %は ツッコミ で出来ているようです。

 < 総評 >
 あなたは柊かがみとはあまり縁のない人間のようです。
 ボケばっかり行わず、たまには突っ込んでみてはいかがでしょうか?


両チェックで友好度に開きがあるのは何故だ。
……と、思ったが、これは俺のキャラでこなたになった場合・かがみになった場合のそれぞれ役割を務められるかの度合ってとこか。

招待されていない世界一周ツアー
一周なんて言うから「500m落下無防備ダイビング天国一周の旅」というフレーズを思い出した。

あと当初「招待されていない世界で大暴れ」とタイトルつけようとしたんですが、「あれ? これ前に使ってね?」と思って「招待」でブログ内検索したら……
結構書いてるのね招待されていない世界記事。
因みにそのタイトルの記事ありました 半年前ですね。

通路湧き


まずは赤玉。
通路……っていうか袋小路に見つけたこんな湧き方。
よくこんな狭い所にみっちり入ってんなお前ら。

どががががしゃーん


青いエフェクトが綺麗ですね。
パラディンなのでノンクリでも食べ残し無……あれ? 右の手前と奥の骨が吹っ飛んでないよ?
とうにミル1になって攻撃範囲は余裕でカバーしてるはずなのに。
あれか、ミル当てると吹っ飛ぶのに時間差があるから、右の奴らはまだ吹っ飛ばないタイミングで撮っちまったのか。
ものすげーやる気ないポーズで立ってるレドスケさんも、このコンマ数秒後には吹っ飛ぶさだめなのですね。
しょげかえってろォ!! レッドスケルトンンンンンンンン!!
動くとこのデリケートな「骨」がボキンと折れるじゃあないかーーー!!

とぅーすあんこー


道中手に入れたとぅーすあんこーを食わせました。
テイル のWill経験値が 6 上昇しました。
う……うろたえるんじゃあないッ!! ミレシアンはうろたえないッ!!
や、まぁ、レベル1だって……6しか増えないって……解ってて食わせてるんですけどね、ぐんにょり。
NOUSUJIじゃなく、せめてメタスケの波模様ブーツ光沢なしで上がるDexとレドスケ・刺ラゴのとぅーすあんこーで上がるWillは10%制限かからないor目一杯使って10%になる程度まで育てるべきかと思ったのはこの時だったとかなんとか。

グローブ2個(`・ω・´)


緑玉にて。
鎌ラゴ様からグローブ2個ですよ。
それはもうホクホクで精霊剣の登場です。
確かこれはStrが増えるもの、レベルは17だから有効に活用出来たはず。

アッー!!


ライトガゴのちょっかいで2タゲ確定。
たまに異様に早くちょっかい出してきますよねこいつら。
この時がまさにそうで、1匹倒して、次の奴が !! 出してくるのを見越してカウンターセットしといたら瞬く間にばっさばっさぶぅんですよ。
そっちから手出ししてきたというのに逆ギレかますとはなんたる非道

ボコボコにしてやんよ ババババ


ボスガゴの群れ。
ファイナルヒットでボコボコにしてやんよ! ババババ
全員ファイナルヒットで切り刻んだぜハッハーという話と見せかけて実は最後に残ったライトガゴ3匹相手だけです。
ヘビガゴにがきーんして殴り返されるのが怖かったんや。 チキンでサーセンwwwwww
でもヘビガゴの攻撃って1打だから、割り込まれたら吹っ飛んで即終了とかしませんかね。
そうだとしたらヘビガゴを避けたのは正解じゃないですかね。

俺ってばうっかりさん


青玉。
何故か老いたミミックに2タゲを貰う俺っぷり。
うん、1匹クリックした後に間違えてもう1匹クリックしちまったんだ。
なんとも器用なミスですね、これが攻撃力の高い相手だったらどうなっていた事か。

大量フラソ


フーラソー
フーラソー
たーっぷり
フーラソー
その数たるや6匹。 こんだけ集まるとむしろ清々しいですね。
あの世に来た当初はフラソが6匹なんてとんでもないとガクブルしてましたが。

ヒィヤッハアアアアアアアア


そして5匹固まってるとあればやる事は一つ。
ミルミルヒィヤッハアアアアアアアアアアアア!!!
ただのバッソ1本でこんだけ持ってくって事は、改造した片手剣で双剣してたらノンクリミル一撃なんだろうか。

俺カコイイ


銀玉。
入ってすぐのベアウルフ湧きのミルミルヒィヤッハアアアアアア!!
ミルクリなら一撃とか、昔は雲の上の話だったよなぁ……なんせべあうふふのライフ550とかじゃなかったっけ。

ガゴ怖いよ 怖いよガゴ


スイッチガゴたっぷり。
脱兎の如く手前の部屋に逃げ出すチキン俺

すないぽ


そしてクロスボウですないぽ。
ノンクリで一撃な事もあるのか。
良くてもちょっと残るモノだと思ってたぜハハハ。

そして完成


無事あの世一周ツアーを終えてボーリング玉完成。
再び倉庫の肥やしだー!

前に持ってたのは、ダンバ1チャンネルに行ったらたまたま10万買取PT出してる人が居たんで、大喜びで売ったんですよ。
チャ子さんとぢおるんにうらやましがられたぜ。

YOMEとアル中
YOMEがアル中。
酒に溺れたKAMI谷に毎晩しばかれる俺。
どめすてぃっくばいおれーんす!!

なんでもないですよ?

アル中2


というわけでKAMI谷とアル中に行ったらしいですよ。
1日しかKAMI谷とアル中してないと思ったんだが2度目があったようで。

ウィスプ中級


アル中といえば俺の中ではウィスプ中級なわけですが。
多タゲがっつりなアル中においてタゲの遅いウィスプだから、この時だけは余裕を持ってSS撮れる状況とも言う。
それにしたってこの絵はなかろう。 扉の縁が邪魔してはっきり見えないんだぜ。

サンライトもっさり


サンライトがたっぷり!
ここぞとばかりに薬草学の修練にしましたイェフー。
ハーブ豚がいるくせにビタイチ豚から抜かないので修練が遅々として進みません。
結構前に薬草8だーとかSS上げましたが相変わらず8なんだぜ?

KAMI谷がピンチだ


YOMEのピンチにウィンドミル待機で青ヒグマーガン見。
頼りないDANNAでサーセンwww
まぁ、ピンチっていうか既にKAMI谷終了のお知らせなんですけどね。
っていうか俺もピンピンチだ。

KAMI谷の漢っぷり


ボス部屋でのKAMI谷の漢っぷり。
ライカンさんとゴルゴンの中心に突っ込んでファイナルヒットですってよ奥さん! アラヤダ!
そんな中俺は部屋入り口近辺でゴルゴンにファイアカウンタってるわけですよ。
マイペースなDANNAでサーセンwwwww

そしてフルボッコ


そしてKAMI谷はゴルゴンとライカンにがっつり睨まれるのでありました。
ぶもおおおぶもおおおがきーんがきーん
これがたたかいというものか……いっぽうてきじゃないか!

と、思ったらこれ、まだゴルゴンに反撃もらってるだけでフルボッコではないですね。

ライカンさん2匹


自分の相手のゴルゴンを始末してKAMI谷の元へ駆けつけたその時、KAMI谷のライフは半分弱でした。
前門のライカン、後門のライカン。
二人重なってミル準備の態勢に入れば最早敵ではなく。

黒いのがモロンと


そして宝箱から黒いのがモロンと出てきました。
上級無制限きたあああ(゚∀゚)あああ
でもこの後のSSからして行かなかったみたいです。 ぎゃふん。

ヒールAぱーふぇくと


なんかヒールAパーフェクトトレーニングしちゃいました。
いっそマナ効率の一番いいとされる6まで上げちゃおうかなとも思ってたんですが、流石にこっから上はダークな伊藤さんの手伝いが無いと面倒くさいかなと放置し続けた結果がこれ。


おまけ
なんか出たああああああああ


露店見たけど相変わらず熟練100ツーハンとヤグルマギクアクセが見つからなくて、ついカッとなって買ったアレク箱からなんか出ちゃいました。
Let’s 夏侯惇

つけてみた


せっかくなのでつけてみた。
しかしピンク色とはなんとファンシーな一品か。
帽子と併用出来るならこれを機に海賊服セット揃えてキャプテンぼぶとかやってみるのもいいかなって感じだったんですが、頭装備なので駄目とあって一気に熱が冷めました。
露店に1Mで1度、750kで3度出したら売れましたとさ。



箱1

ミドルクラシックレザーアーマー
裁縫品でしたよねこれ。
露店に出したら売れるかな? 物凄く無理っぽい気がしますが。

箱2

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
裁縫品ry
こっちはゴーレム抽出としての需要がある……としても、ゴーレムそんな高くないですよね。
暗黒下地のために探してたらヒーラースーツを5000で買えた気がするぜ。

箱3

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ミドクラはかなーり前にまびスレに上げられてた娘画像で着こなしてる人が居たと言いましたが、ベーシックの方は全く見ないんですよね。
人気無いのかなこれ。 ミドクラの方も普段は見かけませんが。

箱4

滑石 セリナトラディショナルコート
これ着るとすねの辺りまで素足が出るから靴装備だとションボリックじゃなかったっけか。
具足系はスペース食うからって用意してない俺モルスァ

ポケモンダンジョン 3かいめ
でろでろと進めて現在チャプター18
正月に父方従姉妹の家にポケダンあるの見つけて話題発見と軽く喜んだくせに特に何も言わずスルーしたり
母方従妹をKAMI谷と間違えてポケダンネタ振りそうになったり
という出来事があったりもしましたが俺ことキモリは元気です。

前回の記事以降ではりゅうさのどうくつに苦戦しました。
サンドパンのブレイククローでずったずたにしてやんよババババされたり
モンスターハウスだ! スコルピのつぼをつく
ぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーん
ちょwwwwwおまwwwwwどんだけ強化しとるねんwwwww されたり
バンギラスのあくのはどうでぽきゅーん 40ダメージくらいされたり
4回くらいやられましたよ、えぇ。 アイテムかえせー。

で、今朝の話なんですが。
いそのどうくつにて。
メノクラゲのみずのはどう 43のダメージ
HPが80/123 ちょっと心もとないかな。 よし吸い取っちまえ。
俺ことキモリのメガドレイン
メノクラゲに84のダメージ
溶解液を浴びてしまった 42のダメージ
メノクラゲのみずのはどう 43のダメージ

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

うん、流れるようにムッコロされた。
吸い取るとダメージを受ける相手なんていたのかー、こりゃ油断は出来ねーなー
ってキモリのカードとリザードンのツメが無くなってるゥゥゥゥゥ!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!
やっと主人公俺とパートナーヒトカゲのアイテムが出たって、このダンジョン入る前に喜んだばかりなんだぞコノヤロー☆
えぐえぐひっく、また箱から出てくれるのを待つしかないのか。

めげずに再突入。
L字通路を俺・ペラップ・ヒトカゲの順に並んで曲がったら、横の水路からメノクラゲとオムナイト登場。
メノクラゲの攻撃で華麗に混乱する俺様。
そして一歩動いたのが間違いだった。
ヒトカゲが2匹(後述の内容からすると3匹居たのかも?)に囲まれてしまったわけで。
まずメノクラゲにえんまくを放って、一つ脅威が減り。 一時しのぎですが。
オムナイトのしおみず こうかはばつぐんだ 63のダメージ
テライタスwwwwww
だがまだあわてるような時間じゃない。 オレンのみを食わせて……
オムナイトのしおみず こうかはry 63のダメージ
オムナイトのしおみず こうry きゅうしょにあたった 126のダメージ

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

いや、126ってアンタ。
こないだマグニチュード9で即死しかねないとか言ったけど、今回は間違いなく即死ダメージやんけ(レベル42でHP120)
これはひどい。 こんなんじゃおちおち通路を歩く事も出来ないじゃないか。 いや、歩くしかないんですが。
通路の横に水路がある場所ばかり、しかもその水路を自由に歩く敵ポケモンがもっさり。
対策取れるモノなんだろうかこれは。 すごく無理な気がする。

HPが200くらい欲しい そうおもったふゆのあさ。

久々っぽいキア上
(゚々。)


のっけからやられております。 ぼぶお兄さんです。
ヘビ倒して、おっしゃ次ー! 距離近いけどこれならタゲられないはず!
ってな具合にてこてこ殴りに行ったら目前で !!  がぶり。
だったはず。

ついカッとなってやった


ダークチチ固まりを見てついカッとなってミルを叫んだ。
短剣2刀(攻撃力0~18)なんてものっそい心もとない武器な事もあってダークチチのライフは半分も減らず。 俺ピーンチ。

ボグシャァ


そしてキャット空中3回転。
ぐちゃり……どちゃり……
って、殴ってきたダークチチのライフ減ってないじゃん。 ミル当たってないじゃん。
どういう事だ大佐ァ!! 裏切ったな!?

ばぐべあさん


バグベア戦はいつものように火を焚いてマグナムリボルバー。
時間的に変身勿体ないかなと思って生身でのチャレンジ。
エリンの格言にこんなのがある……
「生身ミレシアンがマグナムリボルバーする時……その者はもうすぐ滅びる」

ヒィィィィィィィィィ


一発! そう! たった一発ぶち込んだだけで! バグベアさんがもう一匹タゲってきましたァァァァァン!!
こっちみんなwwwww
どうせなら照準合わせてる時にタゲってきてくれればよかったのにね!

俺終了のお知らせ


更に我関せずと右側をうろうろしていたバグベアさんまでこっち睨んできました。 これはもう駄目かもわからんね。
しかしパナ太郎……これでわしゃ、3匹目だぞ。
キア上中ボス部屋で3匹ものバグベアにタゲられるなんて、そんなヤツあるかなぁ。

ぐちゃり……どちゃり……


3匹怒涛の攻めとあっては、ミルで応戦するも虚しく撲殺されたわけですが、その後女神像マラソンで仕切りなおしたんですよ。
今度は部屋の対角に焚き火をセットして、っと。 よし! この位置なら大丈夫なはず!
……と、思ったらまた2タゲもらいました!!!
な……なんて日だ……まったく今日は厄日だぜッ!
ライフ全ポイント負傷はするし、強すぎる! あのバグベアはよォーッ!!

結局もう一回場所変えてなんとか撃破、だったかな?

俺終了のお知らせ2


ライフ半分切ってるのにミル後普通にディフェンスしてしまいました。
俺終了のお知らせ2

でも考えてみるとディフェンスする以外に選択肢が無い気もしますが。

(゚Д゚)!?


かみ殺されると思ったらデッドリーで生き残りました。
ボールはまだ生きている! 諦めるな!!


なんか久々にフルボッコにされたキア上という気がします



箱

図面-高級やじり
そういやなんでこんな所にこんなものがあるんだろう。
なんて言うと全てのアイテムに当てはまる事なんですが。
昔コンヌースで大暴れした盗賊団の隠し財宝か何か?

蟻地獄100本ノック 3
9月半ばから12月半ば。 3か月で100個達成。

大地の スタンダードグローブ 7
図面-スケイルアーマー 6
図面-ペリカンプロテクター 5
型紙-リリナロングスカート 4
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 4
ビギナー ストライプキャップ 4
フルートショートソード 4
ファレルグローブ 4
アーチャー セサモイドグローブ 3
型紙-セリナセクシーベアルック 3
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 3
片手斧 3
グラディウス 3
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 3
スパイクラビットブーツ 3
図面-脇差 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
フォアストライプブーツ 3
フォックスハンター コレスフェルト帽子 3
滑石 セリナトラディショナルコート 2
コボルド ハンターブーツ 2
祝福の バンダナ 2
ショートソード 2
図面-高級やじり 2
便利な モンゴアーチャーキャップ 2
野生馬 セリナオープンレザージャケット 2
石英 リリナの羽根帽子 2
ハンマー 2
型紙-セリナレディードレス 1
クレイモア 1
スタンダードグローブ 1
図面-デンバーガントレット 1
図面-バスタードソード 1
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 1
トゥハンドソード 1
方解石 ツートンビジュードレス 1
ミスト コンバットシューズ 1
ミドルクラシックレザーアーマー 1
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 1
型紙-タイアップロングブーツ 0
バスタードソード 0

大地のスタンダードグローブ自重wwwww
3個連続が効いたか単独トップですよ。
ファレル・アーチャーが合わせて7個が今集計での稼ぎ頭ですね。 40万で売ってた気がするから280万。 うん、明らかに戦闘するより稼いでる。
そしてタイアップがなんと0! 1枚くらいは出てくれるだろうと思ってたんですが結局出ませんでしたね。
ついでにバッソも0ですね、なんかまっぺと弟者の所ではものっそい猛威を振ってるらしいですけどねバッソ。


累計
大地の スタンダードグローブ 13
図面-スケイルアーマー 13
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 12
図面-ペリカンプロテクター 11
グラディウス 11
フルートショートソード 10
スパイクラビットブーツ 10
フォアストライプブーツ 10
便利な モンゴアーチャーキャップ 10
野生馬 セリナオープンレザージャケット 10
型紙-リリナロングスカート 9
ビギナー ストライプキャップ 9
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 9
図面-高級やじり 9
ミドルクラシックレザーアーマー 9
アーチャー セサモイドグローブ 8
型紙-セリナセクシーベアルック 8
ショートソード 8
図面-脇差 7
コボルド ハンターブーツ 7
祝福の バンダナ 7
ハンマー 7
クレイモア 7
スタンダードグローブ 7
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 6
片手斧 6
フォックスハンター コレスフェルト帽子 6
滑石 セリナトラディショナルコート 6
型紙-セリナレディードレス 6
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 6
方解石 ツートンビジュードレス 6
ファレルグローブ 5
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 5
図面-バスタードソード 5
石英 リリナの羽根帽子 4
ミスト コンバットシューズ 4
型紙-タイアップロングブーツ 4
図面-デンバーガントレット 3
トゥハンドソード 3
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 2
バスタードソード 2


毛ルンダ
毛と ルンダ


ネコ毛と ルンダ。
実は昨日の記事の後の話です。
ルンダソロしてたら祭壇に戻った時ににゃんこふっととゆりんてぃーが居たので、何食わぬ顔してその場に居座り同行する勢いを見せてたんですが、まずゆりんてぃーが飯だったか風呂だったかで離席。 にゃんこふっと先生も多分飯辺りで離席。
1時間程して戻ってきたんですがゆりんてぃーは落ちねばならない時間になったらしく、結局ねこの人とペアになった、という展開だったと記憶してます。

ぐるんぐるんしゅぱあああ


ノールさんにしゅぱられました。
しかもクリティカル。 イタスwww
半分以上持ってかれてる。 テライタスwwwww

ごす    ぐるぐる


ノールさんにすまっそもらいました。 クルクルスwwww
にゃんこせんせーから援護射撃が入ってますがわずかに遅かったようで。

マビノギ無双


お魚さんの群れをなぎ払う様はまるで新手の無双シリーズのごとく。
っていうかですね、ミルってるSSはこれ一枚だったんですが、確か3度くらいは回ってるはずなんですよ。
スイッチ叩いてたくさん湧いたら回るノリだったんですが、俺うざくね? と思ってちょっと自重すべきかとやめていたらにゃんこ先生から「ミルっていいよ」とのお言葉が。
PTでのミルは控えた方がいいのか、やっちまっていいのか。 普段ミルらずにいたからそこんとこのさじ加減なんて全然考えた事なくてよくわからないんだぜ。
少なくともラビ下ではやめるべきだとは思いますけどね。

細菌兵器発動


ミル自重時のスイッチにて。
にゃんこふっと先生のミラージュミサイル発動!
味方に感染すると痛い割に敵相手だといまいちダメージ量が心もとないって印象があったけど、ルン下の敵程度のライフだとかなり有効みたいですね。

SMAAAAAAAAAAASH!!!!


SMAAAAAAAAAAAAAASH!!!!
146点とか一撃で瀕死になれるじゃないですか。
こいつら素手のくせになんでこんな攻撃力あるんだ畜生。

ぐるんぐるんしゅぱああああああああ


直後華麗にミルを貰う俺。
うん、スマッシュの後にやろーてめーぶっ殺すとばかりにアタックで突っ込んだらしゅぱああああされたんだ。
というか殴られた後に直接攻撃しにいくとかどんだけゴリ押しだよって話ですね、頭わるーい。

ぐるんぐるんしゅぱああああああああああああああ


3度目のミル(やられる側)
なんだどうしたんだ俺ミル貰いすぎ
スマッシュもらうわミルもらうわ、へっぽこな被弾っぷりを華麗に見せつける俺をにゃんこふっと先生はどんな目で見ていたのだろう。

にゃんこかこいい


にゃんこふっと先生のマジックミサイル発動!
かこいいよねマジックミサイル。 威力はしょんぼりらしいけど。
あと氷はクリが保護無視で発動するって聞いた。 火矢は出来ないけど。


おまけ
ふるいだらけ


しゃかしゃかする気満々でふるい搭載。
修理はせずに使い捨てだぜ。
95%修理で既に、修理して使うよりも新しく買った方が安いんじゃなかったっけか。 祝福かけるんじゃなければ。
ぱなぱな情報で祝福かけても耐久5で99回しか使えないっていうからむしろ祝福使う方が勿体ないと思ってる俺モルスァ。



箱

ショートソード
201~300集計のラストを締めくくるのはショートソードさんでした。
頭にフルートつけて出直してこいやー。 フルートさんでも売れ行きよくなかった気がしますが。

精錬終わったりルンダで回ったり
なんか風邪気味? って感じなんだけど症状が変わっててなんなんだコレなボブお兄さんですごきげんよう(=゚ω゚)ノ
これ来週こなくてよかった、よりによってうちに大人数招いてのオフに合わせて病気とかなったら中止にせざるを得ない、それは申し訳ないもんな。


精錬2終了(゚∀゚)


精錬2しゅーりょーおおおおおおおおおおおお!!
やった、わいはやったで。 カンカンなんかかったるくてやってらんねーぜと思ってたあの日の自分よさようなら。
金銀銅貯め込んでた&隠し鉱山実装のおかげで鉄を殆ど溶かさずに終了ですよ奥さん。 いい時代になったもんだ。

スママスきたわぁ(゚∀゚)


ルンダに行って戦ってたらスママスきたわぁ。
8月に1にしたんじゃなかったっけか。 ずいぶんかかったモノだ。
ディフェンス潰しはアイスアタックが多いからあんましスマ使わなかったんですよ。

(゚々。)


サイクロプスさんにやられる俺。
アイスにクリ乗ったのにそのままカウンタしてたらストンプどーん!!
だった気がします。

パラミルクリ(゚∀゚)


通常で出た下級通行証をほん投げて下級へ。
パラのミルクリだぜイェフー!! なんという爽快感。
1000超えとか俺的にありえない数字だ!
しかもヒュージ出てるし! もう最高ですねうははははは。

お魚さんだらけ


スイッチでお魚さんだらけ。
まずライトニングでお見合いさせてから

ヒィヤッハアアアアアアアアアアアア!!


ぐるんぐるんしゅぱああああ
クロスボウなのでしょんぼりダメージ。

しつこくミル


更にミルのSSがありましたよ奥さん。
ランク1になったからって調子に乗りすぎですね、はい。

ボコボコにしてやんよ  ババババ


キモさに定評のある3年のぬこにファイナルヒット!
ライフ88という心もとない数字でしとめきれるか!

撲殺されてんよ ババババ


だめでした。
最後の一匹、しかもあと一撃じゃないかってとこで撲殺されたぜハハハ。



箱

スパイクラビットブーツ
しばらくペットインベに入れてたんですが、後に手に入ったあるものをしまうために捨てましたとさ。

免許更新
多分2度目の免許更新に行ってきました。
母さんから「免許更新の案内来たけど今度の日曜行っちゃう?」と訊かれ、2月の後半にでも有給取って平日の朝行ってすいてるぜフハハハハハしようかなーと思ってたんですが、気付いたら気が乗らないのに頷いてました。
まぁ、3連休だし、3日間引きこもりってのもどうかなーって気持ちもあったし、そうは思いつつもやはりそこはかとなく面倒くさく。
それを受けて父さんからアドバイス「昼ごろ行くと物凄い混むから朝行った方がいいぞ?」 mkjk
朝早くに起きなきゃいけないのは面倒だが、混雑するのはもっと面倒だ、という事で8:30から受付けの所を9:00頃に着くように行きました。
余談ですが試験場がうちから近くて30分程の距離(車なら15分前後)で、しかも母校のすぐそばだったりします。
卒業以来ビタイチその辺行ってないんですけどね!

さてそんなわけで試験場に着いたのですが、まず受付の人に古い免許証を出して申請書類を用意してもらい。
書類の必要事項を埋める……引っ越したりしてないので書く所はほんのちょっと。 すぐに済ませて次の視力検査へ。

ものっそい並んどるがな

かなりの広さを持つ視力検査機械の置いてある部屋から出てもうちょっと、恐らく(部屋内では3列に別れて並んでたんですが、その1列辺り)30人程居たんじゃないかと。
何この混雑っぷり。 休日の朝も早よから皆がんばるなぁ。
パッと見同世代が居なさそうだったミステリー。 おっちゃんおばちゃんがかなりの率で。
これは相当時間かかるんじゃないかとぐんにょりしてたんですが、結局10分強程並んだかなってくらいで順番が回ってきました。
や、検査がむちゃくちゃ早かったんですよ。 最初っから両目で見て、4つ、Cマークの向き答えたらもう終了。 ありゃ多分運転に必要とされる最低限の視力をパスしたらおっけー、というやり方でやってるな。

次に免許交付の分類(更新とか紛失したから再交付とか)毎に列に並んで……しまった、何したのか忘れてる。
旧免許と書類を提出して、その後呼ばれるのを待つ。 という流れだったかと。
ここでも10分強かそこらかな? 提出後に待ちました。

次にICカードの暗証番号入力。
4桁の数字を2種入力して終了。

次に写真撮影。
更新の案内には持参するものに写真とあったのですが、どうやら試験場で更新するなら必要なかったみたいです。
並んでる人がいたものの数分で終了。

次に講習。
タイミングが良かったのか始まる5分前に部屋に入れました。
免許がICカード式になるよーって話と、死亡事故がこんだけ起きてるよーって話と、飲酒・酒気帯び運転絡みの罰則が重くなってるよーって話の後に、運転中に認知ミスがあると大変だよーってビデオ(15分程)を見て終了。

次に免許証交付。
部屋に入った時点ではまだ結構先かなと思ってたんですが、自分の番号も受け付けるようになった時のためにもうちょっと窓口に近いとこに居た方がいいかなと移動した所で丁度自分の番号も含んだ範囲の受付けが始まったので、2番目に受け取る事ができましたヒャッホゥ。

終わってみれば1時間強。 ゴールド免許は早くていいぜフハハハハハハ。

ペーパードライバーですが何か。

イベントに参加したりしゃかしゃかしたり
さんだばぁ発進


飛び立てMyさんだばぁ。 目指すは遠い北の地ピシス。
さらばー ケルラよー ……やべ、宇宙戦艦ヤマトの歌詞忘れてる。 替え歌っぽくしてみようとしたらここまでしか出てこないとかどうなってんだ。
そしてイベントに参加と言う割に、願いの木をスルーどころか目指す地点がじゃいあん村という点に違和感を覚えた方が殆どではないでしょうか。

うん、これクリスマスイベントなんだ(ファイル名の日付をご覧あれ。)

インベカツカツ


実はこれより前に倉庫っ子を3人だったか、ピシスに送り込んで雪玉ほん投げてたんですが、うち2人だったか、それとも全員だったか、馬で移動したんですよ。
ところがこれが思いのほか苦痛でしてね。 既に見知った道のりを15分だかそんくらいかけて爆走、その間常に画面を見て移動しなきゃならない。 うん、面倒くさい。
というわけでさんだばぁで飛んだ次第に。
そしてクルクレ北西端で氷の橋をかけようとして
インベントリに空きがありません
ヒャッホーゥ! そういや鞄は露店開く予定の売り物で一杯。 インベもいつか売る予定のウィッチローブがもっさりあるんだったぜハハハ!
急遽インベントリを整理してなんとか2×2マスの空きを作りましたとさ。

いかだソロ


筏ソロにて華麗に死んだふり。
多分これはワニに会いに行こうとした時ですね。
その後のSSが無いのでお察し下さいだったようですが。
これはファイターに飛び移られてますが、上手い事操舵すると飛び移られずにすんで死んだふりしなくても済むみたいです。
つまりジャイアントでもソロでワニに会いに行ける!

綺麗な浜辺


浜辺キラキラ。
ものっそい大量にキラキラしてるのを見ると思わずSS撮りたくなるのは俺だけでしょうか。
しかもこのSS、多分独り占め出来てる状態だしな。
コンヌースの浜辺は人が少なくていい感じ。 補充や修理が面倒ですけどね!

鉱物採取Bきたわぁ


しゃかしゃかBきたわぁ

はじめての だいあもんど


しかもダイアも出ましたよ!
ダイアのパラメーター上昇はかなり豪快みたいですね。
Wikiのコメントなんかを見ると鉱物採取Fから6に上げるまでで3個しか出なかったとかかなりのしょんぼりですが。
それでも、ゆひあん報告からすると4~5時間で3個程度という事になるし、SoC的な意味で言えば4~5時間精霊腹減り放置して1000g以下の飯あげ続けるよりもいい上昇っぷりなのでしょうが。

はずれ


ジャスパーをエトゥナにあげたら最高級革10枚もらえたというブラザー報告を聞いて、これは真似するしかあるまいとエトゥナにジャスパーほん投げました。
結果はこの通り。 (゚々。)ヨノナカ ソンナニ アマクナイヨネ

ドラせもんの最高級革もらった報告を2度聞いてる気がするんですが記憶違いでしょうか。

しゃかしゃか頑張り結果


鉱物採取実装から3日、まったりやってペットインベがかなり埋まりました。
個人的には1マスしか食ってないからあんまし多くないような気がしてしまうのですが、鉱石換算すると物凄い量だよなこれ。

一人焼肉
仕事を終えて自宅最寄駅に帰って来ると
駅を出てすぐ左にある建物に「焼肉」の文字が。
左方向に歩いて行くので、いつも見るともなしに見てたら最近妙に気になりだしまして。
昨日ついに行ってみる事にしました。

一人で

一人焼肉1


七輪がどでんと置いてあります。
店の看板にも「七輪焼肉」と書いてあったので別段驚く事もなく。

一人焼肉2


お約束のにんにくタイムですよ。
もっさりとアルミホイルに乗せて出てきました。

一人焼肉3


前半戦
牛タン、カルビ、ハラミ、豚ホルモン、ギァラ、にんにく + モスコミュール
ここも新宿でラメちとか達’sと行ったホルモン焼肉同様、小さめの皿に盛られて出て来るみたいですね。
一人で来たから丁度いいぜハハハ。
それにしてもこんだけ肉が大量に並ぶとなんかワクワクしますね。
ましてや今回は一人だから独り占め出来るときたもんだ。

一人焼肉4


焼いてる様を撮ろうとしたら丁度ファイアアアアア!!
炎上もまた炭火焼肉系店の醍醐味という気がしてきました。

一人焼肉5


改めて焼いてるシーンを、と思ったらなんか凄く寂しい絵になってる気がする。
っていうかですね、手前にちょっと、縁が出っ張ってる部分あるじゃないですか。
これがあるせいで実は焼けるスペースがちょっと狭かったり。
あと場所によって火力が明らかに違う。
右上に置くと瞬く間に焼ける感じだけど左下だとかなりかかるって勢いで。

一人焼肉6


後半戦
ロース、鶏ナンコツ、えのき、白ネギ + ジントニック
もう一品くらい肉系欲しかったかなとも思ったんですが、お腹具合と相談した結果これ以上あると食いきれないという結論に。

一人焼肉7


もっさりアルミホイルで2つ来たとあって、七輪上は大変な事に。
場所とりすぎ。 一人で来たからこそ出来た事だなこれ。
あと上で触れた場所による火力の違いっぷりから、右に置いた葱と左に置いたえのきとで火の通りが明らかに違ってたので途中で入れ替えたりしなきゃいけなかった。
えのきむっちゃ美味かった(´∀`)
葱も甘くていい感じ。 みっくみくにしてやんよ ババババ


後半戦の前に網交換を頼んだんですが、これがなんと有料。
50円かかりますがよろしいですかーって言われたぜ。
何気にメニューに書いてあったんで驚きはしませんでしたが。
あと、後半お腹が一杯になりかけてたのでさっぱり食べたくてレモンを頼んだらこれも有料で2切れ50円。
これを合わせて、計3570円でした。

ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」
昨日はイベントにもっさり参加してました。

天に昇る願い事


ログインしてすぐに大陸移動でマルコム前からケルラベースキャンプへ。
すると願い事が天に昇華していきますとかなんとかテロップが出たじゃありませんか。
なんのこっちゃと思いつつ木を探してみると
うはwwwテラキラキラスwww
綺麗じゃねーかコノヤロー

並び箱


とりあえず木を拝んだのでさんだばぁで飛んでムユ砂漠へ。
着陸して殆ど歩いてないのにいきなりぽっぽですよ。
しかも2個並び。 何この配置。

どうやらいつもの探検宝箱と、願い事の紙が入ってる宝箱とがあるみたいですね。
で、願い事の紙宝箱はものすごい数が埋まってます。 ぽっぽし始めたばかりなんか、ウェイポイント指定して走らせて「よし、ぽっぽ鳴るまで裏で別の事するか」と思ったら始める前にぽっぽ鳴って何も出来ない状態になる程に。

制空権は奴にあり


上空を飛ぶ誰かがオープンチャットでなんか言った(吹出しが消える寸前の所が見えた)けどギルチャにしてるから誰だかわかんないと思ってたら、なんとぽっぽしにきたゆひあんでした。
しまった! ここは遮蔽物の無い砂漠! 瞬く間に蜂の巣にされてしまう!!
着地して何やらペットを出したりしまったりしつつ鉱石の欠片をポイ捨てしてるので金銀ミスリルは横から掻っ攫いました。
なんかたくさん落としてるから、最初に僕が拾ったのを見て、1個ずつ小分けにして投げ捨ててそれを逐一拾っていく僕の浅ましさを笑うようなSっ気溢れるお遊びの一種かとちらっと思ったのですがそんな事はなく、拾い終えてインベ見てびっくりだ。
10個スタックが大量にあるんだもの。
(銀30弱、金50強、ミスリル20強くらい)
曰く、もう売れなさそうだとの事。
俺の娘の糧とさせてもらおう、ふはははははは。

頑張った50枚


75分くらいかけて集めに集めました50枚。
っつーか50枚ほん投げろっつってんだから10じゃなくて50スタックにしてくれればいいのに。
5マスという中途半端な占有っぷりになんか物凄く心がもやもやしたぜハハハ。

お守り。


お守り
charm
お守り。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

何この簡潔すぎる説明文。
せめて何かこう、ご利益がありそうだとか、遥か東の国で以下略とか、1行2行程度でも言葉をつけて下さいよ。
しかもこれ装備品なんですよね、防御保護1で ア ク セ サ リ
つまり装備したって、よく見たら首にかけてちょこんとお守りついてましたとかしてくれない代物ってこってすよね、アクセはビタイチグラフィックに影響しないモノしかありませんし。
おまけに銀行に入れると手数料2500
ブラデイリさんからアクセもらうのと変わらないというスットコなオチですよ。
紙50枚集めてこれは痛い。

また頑張った50枚


仮眠とって風呂入った後にもう一度頑張ってみました。
今度は出だしと終わり頃にあんまりぽっぽしなかったために所要時間90分程。
30後半辺りからもうゴールしたくなってた。

おみくじ


結果はおみくじ。
今度はちゃんと説明文が書いてありますね。
福袋寄越せ

使ってみた


そして使うとこのようにテロップが出るだけ。
(流石に願い事の紙みたいに読むとなくなるなんて事はありませんでしたが。 まぁ、残ってくれても何らいい事はないんですけども)
てっきりリアルを指して言ってるんだと思ってたんですが、まびスレに上げられてた他のおみくじ2点程によると、どうやらまび的な意味でみたいですね。

くくりつけてみた


説明文に「せっかくだから願いの木にくくりつけてみよう」とかあったので、GIVEする要領でくくりつけてみた。
しかしまぁ50枚集めて毒にも薬にもならない一文読まされるだけってんじゃ、お守り。 以上にがっかりイリュージョンだな。
イベント期間終了時に、くくりつけた数に応じてささやかなプレゼントがあるよとかしてくれないとほんとにしょんぼりだ。


で、俺のとこには来てくれなかった福袋
どうやら当たりの部類っぽいものに
ピンク木刀
薄紫グラ
黒赤レザロン(漁船で釣れるものっそいレアなアレの逆カラーリングバージョン らしい)
があるそうな(3つまとめてモロンと出てくる)
公式にそんな書き込みがあったらしく。
あとさっきまびスレで画像アップされてんの見ました。

フィアったりアル中ったり
風魔法ウィンドミル


ばばばばばばばばばちこーん!
昨日の記事の締めと同じような内容での始まりなわけですが
ダメージがかなり違う。
この通りヘビ相手には概ね720~790ですが

俺カコイイ


ゾンビとスレートには610~630くらい?
中には420・440と、とんでもねー軽減っぷりを見せてるのもいますが。
因みにここまで書いて気付いたんですけど、得物が攻撃力0~18の短剣2本だったり、最低攻撃忘れた最大攻撃39のただの店売りバッソだったりで違うんですが、その威力の差はわずかに3だし誤差扱いしていいですよね。

クリが出ないと大惨事(?)


調子に乗ってベアウルフ・幼い赤ヒグマ混成動物園の中心でミルを叫ぶ。
弓に持ち替えてノンクリなので威力がかなりションボリックな事になってます。
っていうかべあうふふさんとひぐまーさんにがっつり睨まれてます。 怖いよー。

帰っていいスか?


ボスムービー入ったらパラディン化した俺がカメラ目線でした。
こっちみんなwwwww
スモゴレ放置して今にも帰らんばかりの勢いに見えて仕方ない。

アイデルウウウウウウウウウウウウウン!!


アイデルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!!!!!!!
貴様俺の大事な大事なクーポン産青ブロソをよくもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
改造して使おうかなと思い始めて熟練貯めて、4P耐久が減って初めての修理に出したらいきなりですよ、それも2P
あまりにぐんにょりすると共に、俺がレアアイテムを持つと修理で削れた際に心が折れるという事を実際に体験して心で理解したよプロシュート兄ィなので、この青ブロソは後にクリスマスプレゼントをくれた141さんにお返しとしてあげました。 2本共。

アル中2


KAMIたに と あるび ちゅうきゅう
フィアに行ったのは実はこのため。
アロリボ欲しがってるみたいだし、スルーしてばかりでなくたまには手伝うかーって事でべあうふふさんから中級通行証を巻き上げてきたのでした。

ウィスプ中級


そしてアル中2のお約束ウィスプ中級。
昔は硬くて鬱陶しい相手だなと思うばかりでしたが、今ではスマッシュ一発で(運が良ければ)落ちるもんなぁ。
スマ1の力は偉大だぜ。

まだ倒れてない!


ボールはまだ生きている!
しかしなんでウィスプからのアタックでやられてるんだろう。
デッドリーのままアヒャーリサクーリ暴れてたらついうっかりごすん! どちゃり……したって事なのだろうか。
でもこのタイミングでSS撮ってるって事は、殴られる事を解っていて受けてるよなぁ。 ううむ、謎だ。 ネウロさんこれ食いませんか?

アフゥゥゥン


概ね同じベクトルで吹っ飛ぶ俺とライカンさん。
Q.彼らに何があったか答えなさい


A.俺ライカンさんのスマを受ける→直後ライカンさんにSS画面外のKAMI谷からファイアが飛んでくる

俺オワタ


俺終了のお知らせ。
この距離で、あの速さで突進してくるゴルゴンに対してミル迎撃なんか間に合うはずねーぜッ!!
と、きれいに諦めてずごっ! ぐちゃり……しました。
まぁ、デッドリーのまま戦うのがいけないんですけど。



箱1

図面-ペリカンプロテクター
しばらく出てない印象があったんですが、集計数を見ると多い部類でした。
前に出たのはいつだったろう。 SS漁って探そうという気はおきませんが。

箱2

ビギナー ストライプキャップ
ぎゃー! 3日・3箱前に出たばかりやんけええええええ!!

箱3

ビギナー ストライプキャップ
なんて思ったら2連続!!
大地のスタンダードグローブ並のしょんぼりグッズと改めて認定した途端に、奴と同じ暴挙で攻め立てるとは!



