カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年12月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





L連忘年会2007
( ´∀`) ドズネニンブル・ゲドリアル
[続きを読む]

年末恒例のアレ
ちょろっと挙がった話題的に詳細は書きません。
ぐぐられて見つかったらアウトじゃきに。

前菜?


前菜らしきもの。
右から二番目を豆腐かと思ったらチーズだったなんて言えない。

牛握り


美味かったけど、匂いが解ればひとしおだったんだろうなと思うとちょっとぐんにょりでした。

すき焼き肉


すき焼き肉2


上の2つの後いきなりメインディッシュですよ。
去年はもちっと色々出てた気がするんだけどなぁ、刺身とか。
下は追加注文したもの。 大量にあると壮観ですね。


いろいろたべたよ 2
今日の事を別記事に書きたいがためにこんな時間に更新ですよっと

焼き鳥


母さんをして「グロい」だの「胡散臭い」だの言わしめた焼き鳥。
これ何だと思います?


軟骨です。
普通軟骨つったら白くて三角錐チックな形したモノと小さい鶏肉を交互にさしたモノですよね。
ところがこの焼き鳥ときたらなんかやたらでかい。
軟骨と一緒に回りについてる肉も焼きましたみたいな感じなのだろうか。
個人的には食い応えがあって結構好き。 80円。
昔は70円、その後75円に値上がりしてたんですが、2年くらい行かないでいたらまた値上がりしてた。


カレー屋 極薄煎餅みたいなもの


カレー屋にて。
注文したカレーが来る前に出てきたものっそい薄くてパリパリした食感の何か。
とってもすぱいしーです。
何の辛さだったんだろう、後から効いてくる感じの。

カレー屋 ニューデリーセット


そしてメインのカレーとナンです。
でかいよナン ナンでかいよ。
真ん中にあるのはダンドリーチキンと、何か挽肉や玉葱やピーマンをこねてタネにして焼きました風味な代物。 しかし何故赤いのか。
手前の2皿がカレー。 チキンカレーとスパイシーマトンカレーだったかな?
なんかすぱいしーの方にはピーマンが入ってた
カレーにピーマンなんて初めてだ。
サフランライス食い切れずに残しちまった(´・ω・)


先週土曜に新宿で麻雀
面子はItoX君、けにょー、八房君、ラメち。
遅れて行ったくせに半荘4回、というか3回目には既に疲れてるという暴挙。
そしてボロ負け
全部マイナス50~55点くらいだったぜ!
けにょーは飲み会の約束があるからと麻雀の途中で離脱。
残る面子でホルモンメインな焼肉へと。
焼肉中にアルさんといずぴーが合流。
いずぴーとはもう4年ぶりくらいになるんじゃなかったかな。

ホルモン焼肉1


店員さんがテーブルの真ん中にあったくぼみに七輪を置き、テーブル上部ににょきっとある管を伸ばしていきました。
ちょっと珍妙な絵だと思って撮影したんだけどあんまり伝わらなさそうな気がする。
因みに上の管は煙を吸い込むためのモノだったようで。

ホルモン焼肉2


ラメちが怒涛の勢いで注文するから大丈夫なのかと思ったものの、実際運ばれてきたものは小ぢんまりした皿。
成程、一皿200円~600円程度のやたら安い金額設定もこれなら頷ける。

ホルモン焼肉3


焼きますよフレッシュミィィィィィィィィトゥ!!
何気にスペース食ってるアルミ皿は例によって例の如く僕が注文したにんにく焼き。
火の勢いが強いのかかなりの早さで焼ける肉達。
おかげで待たずに済んだぜHEHE

ホルモン焼肉4


ファイアアアアアアアアアアア!!
ホルモン系が網に多く乗ると途端に炎上します。
特に、まるちょうと言ったか、脂たっぷりのホルモンが乗ると顕著。
それに至っては単品で炎上させるクオリティっぷりだったような。
箸を突っ込んではあちーあちー言ってました。
トングがついてきてたんですがそれ使っても熱かったらしいしな。

ネコ給与
mixiのコミュトピックにあったのを転載。

中部電力 TVCM オール電化・エコキュート

真ん中右のCM動画をご覧あれ。

どうやって風呂に手を突っ込む事と封筒差し出させる事を仕込んだのか
ネクタイやらタオルやら纏っているけど嫌がりはしなかっただろうか

猫にとってストレスはなかったのだろうか。
10程のコメントはかわいいとべた褒めだったけど、心配が先立った僕はひねくれ者ですか?

隠し鉱山のボス部屋でファイナルヒットを叫ぶ
じゃきーん


オーガ戦士が大小1匹ずつ残った状態。
まともに相手するのもめんどくさいと思ったのでファイナルヒットで突っ込んでみる事にしました。
いつもはがきーんが怖くてそんな事しようなんて欠片も思わないんだぜ?
2発もらえばデッドリーで俺終了のお知らせだもんなぁ。

オラオラオラオラオラオラオラオラァ


流石に2010相手はきついか、なかなか倒れてくれません。
通常攻撃で8、90くらい、クリティカルが出ると200くらいな感じだったかな。
早くしないと大が反応しちゃう!

もらったぁ!!


結局ファイナルヒット効果時間を約10秒残して2匹撃破。
やった! わいはやったで!
がきーんして殴り返されてますね、ライフ残り7とかぎりぎり過ぎ。
2打もらっても生き残ったって事かな。

めいきん4きたわぁ


鉱山で手に入れた鉱石を溶かしてめいきん4きたわぁ。
これはいい、めいきんを上げるためとして折り鶴折ったり、釣果を待ったりするのは苦痛だったが、精錬のついでとしての修練なら気づけば終わっている感じだ。 実にいい。

更に調子に乗って


2周目。
今度はパラディン化して5匹まとめて始末してやんよババババの方針。
がきーんの仕返しには耐えられるだろうが果たして40秒で5匹を倒せるのか!

俺TUEEEEEEEEEEE


突っ込んでみて俺超E匂いびっくりーですよ。
ノンクリで200近いダメージ出てる!
俺TUEEEEEEEEEEEE!!!

ざくざくざくざくざくざくざくざく


それならばでかいのも最早敵ではなく。
クリティカル出なくても16回くらい斬ればおっけーだもんな、ましてや一部にクリ乗ればもっと短い。
余裕をもってざっくざくですよ。

めいきん2きたわぁ


そして持ち帰った鉱石でめいきん2きたわぁ。
ンッン~~♪ 実に! スガスガしい気分だッ! 
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ
2年弱前にめいきんBを手に入れたが……
これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ……
フッフッフッフッフッ バリダンジョンの鉱石のおかげだ 本当によく修練が進むッ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア 
アハハハハハハハハハハハハーッ

めいきん修練の正体


そんな順調に進んだ修練の立役者はこれ。
銅をインゴにした上に更に銅板に加工してました。
インゴをShift+クリックで1個ずつに分けて炉に放り込んでる辺り折り鶴と手間は変わらないのにこっちはまったく苦にならなかったのはなんでだろう。

ポケモン不思議のダンジョン 2かいめ
みずのフロートを探す前に言っておくッ!
俺は今朝エレキへいげんをほんのちょっぴりだが体験した
い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま今朝起こった事を話すぜ!
「なにもないへやにとつにゅうしたらモンスターがふってきて モンスターハウスだ!! といわれた」
な……何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
ワープの罠を踏んで飛んだ先がモンスターハウスとか落とし穴の罠で落ちたフロアの最初の部屋がモンスターハウスとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい不意打ちの片鱗を味わったぜ……

うん、これには意表を突かれると同時に感心した。
こうやって出現させれば前もって対処も出来ないからその場その場での勝負になる、上手いやり方だなって思った。 モンスターハウス頻発となると勘弁だが。
少年ヤンガスの不思議のダンジョンの時は、部屋に入る寸前、1マス先だけ見える部屋内っぷりからいきなりモンスターやアイテムだと、あやしいなって事で後ろについてる仲間モンスターにその場で待機指定して、モンスターハウスに入っても一歩引いて通路で安全に戦えるよ('(゚∀゚∩
できたんだけど、部屋に入らないと解らないとなるとなぁ。
最初はもう、これは終わったかと諦めムード入ったんですが


 ■■■■■■■■■
■■          ■ キ:俺ことキモリ
ムヒキ         ■ ヒ:ヒトカゲ
■■          ■ ム:ムックル
 ■■■■■■■■■ 

 ■■■■■■■■■
■■キ         ■
 ムヒ          ■
■■          ■
 ■■■■■■■■■

こういう形にして、ヒトカゲがえんまく連発したり命中率悪いほのおのキバを合間に挟んだり、ムックルが後ろからでんこうせっか、俺ことキモリがひたすらはたくはたく、それはもうこんにゃくで尻を叩くように機敏な動作でぺちんぐぺちんぐしてたらなんかいつの間にか一掃してたって感じで。
危なくなったら俺には道中レベル25になって覚えたメガドレインがある!
貴様らのHPが我が糧となるのだふはははははは! ちゅぅちゅぅ……
してみたり。 あ、ヒトカゲさんはオレンのみをかじってて下さい。

中間セーブポイントを超えて奥の3F辺りまで行ったとこでの中断となったんですが、この時点で2度モンスターハウス出てるんですよね。
もしかしてモンスターハウス頻度高い?


隠し鉱山ったりだびすこったり箱ったり
15枚で構成されたPDFファイル→880KB=1枚58.6KB
1枚60KBとして、全体で2.58GB→60KBで割ると43000枚!!
単純計算でそんな結果の出た程の量のPDFファイルを1枚1枚選別して単位ごとにまとめるよう加工して保存してってやってかなきゃいけないかもしれなく。
どんだけ時間かかるんだこれ。 しかもこの作業ほんとにやるんなら全体で2.58GBどころかまだ増えるんだよな。 2.58GBは9ヶ月前の時点での話なんだ。

絶対やりたくねぇ……

ミルミルひゃっほぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁあ


オーガ戦士の集団を見て巻き込めそうだったのでついカッとなってやった。
ミルで蹴散らせればなんでもよかった。
今ではぐるぐるしている。

すいません調子こきました


当然その後はこうなるわけで。
あなた……「覚悟して来てる人」……ですよね。
敵Mobを「ミルで一掃」しようとするって事は、
逆に「あなたは行動不能になりました」されるかもしれないという危険を、
常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね……
うん、流石にこいつら相手ならくたばるだろうと覚悟してた。
ミルクリ出たって僕なら恐らく3発、でかいの相手なら5発くらいは要るだろうから、ミルぐるぐるしてるだけで勝てるわけがないとは思っていた。

更にやられ


ナオ復活後は地道にファイアカウンタ……してたはずなんですが、なんか2タゲになってやられてます。
ここらでとどめのとっておきのダメ押しというやつを出すからだ
これにはッ! 勝てるかなッ!! HYNッ!!
「オーガ戦士(小)」プラス「オーガ戦士(小)」 二刀流ッ!
うん、勝てないから。 ちょっと前のミルミルヒィヤッハァで3分の2くらい持ってたよ!('(゚∀゚∩
なんだったらここでもミルミルでなんとかなったかもしれないけど、半分強残ってたから。

隠し鉱山一周結果


というわけでオーガ戦士に苦労したボス戦っぷりは実はショーンからせしめた隠し鉱山通行証のものだったのでした。
一周しての鉱石結果はこんな感じ。

解りにくいのでインゴで


解りにくいのでインゴに加工した後のSSを。
金2個=0.20×2=0.40
銀4個=0.10×4=0.40
銅11個=0.04×11=0.44
鉄5個=0.02×5=0.10
で、精錬2修練が1.34進んでますね。 なんというボーナスステージ。
でも何気にこの時の金の出っぷりが多かった気がします。
これ以降は修練値にして1.00を辛うじて超えるかどうか程度の結果だった気がする。

だびすこ購入


どっか私服の学校に通う子みたいな姿になれるとの噂を聞いて気になっていただびすこを購入。
染色する前からすでにいい色だと思うんですがどうでしょう。

試着


試着in穴倉
前にも言ったような気がしますが2年程メイン男でファッションなんざ欠片も興味ないぜな勢いで通して来ましたが、これはいい。
娘にお洒落させてみたい気がじわじわ沸き起こるぜ。

他には蟻地獄産のビアンカドロワーズレイヤースカートとクーポン産のセクシーレディースタンクトップしか持ってないんですけどね。



箱1

クレイモア
お久しぶりクレイモアさん。
201~300集計初出だったりします。
幾らで露店に出したっけなぁ。 5万か8万だった気が。
両手剣の攻撃力もっとあがる改造でも来ればいいのに。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
もうかぶってるのがあるしって事で、売るにしても4マスで7000gくらいはでかすぎるなぁとポイ捨て。
そういえば精霊に食わせるという発想がなかった。

箱3

グラディウス
ひゃっほおおおおおおおおおう!
グラディウスこた! これでかつる!
売値的には当たりの品に比べて大した事ないのにうれしくなるのはなぜだろう。
自分の分はもう足りてるから10万で露店に出しましたが。 

キア上ったりバリったりメイキングマスタリったり
巻き込みヒャッホゥ


ラゴ様集めて短剣ずばばーん。
青っぷりが綺麗ですね。
青が好きなんじゃあああああああああ
でも普段アタックやらカウンタやらやってても青っぷりに気付いてないなぁ。

Hige Lucky Finish!!!!


ヒュージだ! 金だ! うわははははは! これで我がぼぶ軍はあと10年戦えるぞ!
なんて言ってはみたけど、ダムさんにおいてマの人が何を持ち上げて10年戦えるって言ったのか覚えてない。
実際のとこエリンで10年=リアル10週間の修理費ポーション費を賄う金額っていくらくらいなんじゃろか。

ミルミルヒィヤッハァァァァァァ


ミルミルヒィヤッハァァァァァァァ! した後。
ひぃやっはーを撮るつもりならもう少し早くないといけませんね。
この時意図したのは緑ヘビにミルクリが出たけどこんだけライフ残ってるよあふぅぅぅぅぅぅんという事だったと思います。
230グラなら全部持っていけそうだな。

アフゥン


そして締めは俺やられタイム。
キア上における敵から受けるフィニッシュって誰からのが多いだろうと考えたけど、結構満遍なくなんじゃないかという気がした。

(゚々。)


バリでも発動俺やられタイム。
ポイズン・アーチャー混成でも、馬に体当たりさせながら必死狩りして、安全地帯に逃げ込む? 何それ美味しいの? って勢いで面倒臭がってるんですが、配置が悪かったのかポイゴブに殴られました。

馬ごとまとめてずんばらり。

しかも両者共にくたばるというある意味ミラクルをやってのけたのでした。

折鶴折り折り


精錬2のミスリル埋めが終わったのでメイキングあげるぞーと意気込んで折鶴折り折り
DEXボーナスとメイキングと合わせて99%行くかと思ったらまだ届かないというオチ
でも折ってる間失敗はありませんでした。
1ランクあげた所で面倒臭くなって他の方法を探しに行きましたが。

草抜き抜き


スキルを使った生産行動で+3.00される。
ならば薬草学を使うであろう草抜きはどうだ!

スキルを使わない生産扱いでした!

うわぁぁぁぁぁぁん! これが+3.00だったら大喜びでべすはぶ丸裸にする勢いでぶちぶちしたのに!

まったり釣り


と、ここでそれじゃあ何がスキルを使った生産になるんだよってこってwikiを見たら釣りがスキル使い扱いになるというじゃありませんか。
放置しながら修練になる、素敵やん?
というわけでメインでは物凄い久々の釣り。
マルコムから釣竿買ったら竿が素敵すぎる青だったからみまっぺに教えたら釣竿に興味はないって言われたんだぜ?
30分だか1時間だか放置してメイキングマスタリ修練は45くらいしか進んでませんでした。
これじゃ遅すぎるって事で釣りもやめる事に。



箱1

アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたああああああああああ
+5だからちょっと色つけて……という思考、こういう思考こそ危ない。 正に泥中、首まで ってな具合なのか、運が良ければ売れるよ的存在に……って、ファレルも似たようなモノか。

箱2

図面-スケイルアーマー
確かこの図面、結構高かったような……?
……図面も精霊が食べてくれればいいのに。

ヒトカゲは俺の弟
なんか手間がかかりそうな仕事頼まれたからって焦ってバリ上記事書いたんですけど、蓋を開けてみれば90分で終了して拍子抜け(データ取り込み終了待ちに裏でバリ記事書いてたなんて言えない)

というわけでポケモンダンジョンの事ですよっと。
パートナーに選んだヒトカゲがどう見ても男の子です。 本当にありがとうございました。
熟達した妄想の使い手はボクっ娘に脳内変換出来たりするんだろうか。 僕には無理でした。
デフォルトで支給された装備の片方がリボンな事もあって、おにゃのことコンビ組むんじゃなきゃ嫌だい嫌だいと駄々をこねる勢いだったんですが、話をすすめて行くうちに
「臆病っ子を後押しする兄貴役ってのも、萌えないけど燃えね?」
という感覚に到り、これはこれで悪くないという気もしつつある今日この頃。
ようやく状況に慣れてきたと思ったらいきなりパーティー内でリーダーシップを取る一面を見せてくれたりしてお兄さん戸惑いを隠せません。

現在チャプター8だか9だかなんですが
少し前から俺ことキモリに こうかは ばつぐんだ な攻撃が増えてきてる気がします。
然程強くない攻撃なのか、痛いものでも3割持ってくかな程度なのでまだなんとかなる感じなのですが

通路でばったり会ったホーホーにさいみんじゅつかけられました。

つつく 20
たいあたり 10
つつく 20
通常攻撃 5
通常攻撃 5

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

何このずっと俺のターン。
寝たらそのまま5ターンとか何この初代トルネコのまどうしラリホー(トルネコは4ターンでしたっけ?)
つつくが相性悪くてむっちゃ痛いし。
目が覚めてHP9しか残ってなかったんだぜ?
助けて! 助けてヒトカゲ! 俺の体はボドボドダ!!

マジでくたばる5秒前だったのはその時くらいで、次、水蒸気が熱そうな洞窟

ドンメルさん登場。

マグニチュード9だ!

HYNに36のダメージ!
こうかは ばつぐんだ
ヒトカゲに72のダメージ!

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

今世界に何がァァァァァァァァ!?
あとちょっとレベルが低くてHPもとくぼうも低かったら一撃死のノリじゃないですか奥さん!!(うちのヒトカゲのHPはこの時79)
子供向けに甘いバランスなのかと思ったら何このシレンもびっくりの即死(しかねない)ゲーっぷり。

今朝件の洞窟の中間セーブポイントまで辿り着きましたが、この後もマグニチュードの恐怖にがくがくぶるぶるふるふるもるもるしなきゃならないのかと思うと恐ろしいですよ、えぇ。
レベル20は低すぎるんだろうか。

141さんとデートなバリ上
ハッキングサイトとやらを踏んでしまってガクブルしてオンラインスキャンしたら「駆除不能なウィルスが2個見つかりました」でうわあああああなボブですごきげんよう。
だってURLがグランドチェイスとか書いてあったんですもの、てっきりネクンソのアレの事だとばかり思って開いちまったぜハハハ。
ウィルスの件は駆除不能とか言ってる割に削除する事を選べたので、削除後にもう一度スキャンかけてみたらウィルスが見つからなかったので大丈夫なのかな? とか思ってみたり。
念のため再起動後にもスキャンしてみないとな。

っつーか
まびスレで
垢ハックサイトと言われてた
URLなんだから、まびの垢を取られちゃうものだよな。 ウィルス仕込まれるわけじゃない気がする。
多分元々僕の使ってるパソコンにウィルスが入ってたって事なんじゃ。

バリ上


そんな事はさて置き。
青っくマスター141さんとペアのバリ上にござい。
SS日付からすると昨日のキア上記事の後の話なんだよな。

チョンチョンさん


バリ上に来るとかなりの率でチョンチョンさんにアタックSSを撮ってる気がした。
ガキーンされても怖くないぜ!
ガキーンになってもアタック仕返しせずに逃げてってライトニング詠唱多くありませんかこいつ。

ばちこーん!


手前のハンターを短剣ずばんでやっつけたら、画面奥でアーチャーにタゲられてるみまを発見。
みまのピンチか! と、プリントスクリーンを押したとほぼ同時にばちこーん!!
ぴんち なのは みま だけじゃ なかった。
みまが ぴんち であるとき おれも また ぴんち だったのだ。

確かぺの人はこの後あぶなげなくアイスで潰してノーダメージで勝ってたはず。

斧祭り


インプさんが何か落としました。
ヒャッホゥ斧祭りだ!
俺が敵からのドロップ武器をSSに撮ってるのって、短剣か片手斧ばかりな気がした。

そのきれいな顔を以下略


安全な所からサハギン狙撃準備。
因みにみまは部屋の中の隅っこ。
実は射程外だなんて言えない。

ぺ ダウン


みまっぺええええええええええええええええ!!!
よくも哀れなみまを殺したな! ケツ十字団! 許せん!!
みまとまりんの愛に涙した男! ボブイダーマン!!

うん、名乗り口上あんまし覚えてないけど、意外と使い道はありそうな気がした。

汚ぇ花火だ


今度は届く距離。
マグナムぶちこみどっかんですよ。
サハギンは安全に爆破処理出来ていいねぇ。

あふぅん


で、調子こいて近づきすぎてマグナムぶちこんだら爆破が届く距離でした。
ぶちこむ前からこれちょっと近すぎね? って思ってたんだよなあはははははは。

どかああああああああん


湧いたサハギンから逃げ切れず。
覚悟をきめて短剣アタック、爆発の瞬間をSSにおさめようとしたらすごい絵が撮れちゃいました。
まだライフ減ってないのにデッドリー表示になってるぅぅぅぅぅ!

何気にまっぺも死亡フラグがたってる気がする。

(゚々。)


締めはお約束の俺やられタイム。 まぁ、上のSSの直後なんですが。

多人数キア上
おかねがない


ぎゃー! 上げるSS間違えてたあああああ
カンカンし終えてデルン爺さんに修理頼もうとしたらお金がありませんでした! お金がありませんでした!!
なんということでしょう。 これじゃあ今晩のパンを買う事も出来ないわ。

うん、カンカン関連がこれ一枚しかなかったからスルーしたつもりだったんですけどね。
ファイル指定間違えてたぜハハハ。

キア上


というわけでキア上なのです。
6人とか明らかに戦力過剰という気がしますが。
とむぱぱ最近すっかりレアモンスターだよなぁ。
MSNのコメントからしてお仕事が労働基準法? 何それ食える? 化しつつあるみたいだけど。

どくどくぱぱ


なんてこった! とむしぇる親娘は毒を持つ魔物だったのだ!
油断した途端毒を持った牙でガブリだぜ。
ぱぱもしぇもレアモンスターで、二人の絡みを全然見てない気がします。
それがどんなモノだったかも最早覚えてませんが。
今のえりんめいとでぱぱ&しぇの親娘みたいに○○と言えば△△というようにコンビと言える二人組って誰が挙がるだろう。
俺にはらすななが強烈過ぎてとりあえずそれしか出てきません。

青いの


クーポンイベントでもらって以来ずっとペットインベの肥やしだった青ブロソを、熟練上げがてら使ってみる事にしました。
ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!
これ見る度に、ネカフェクーポンの赤ブロソとっておけばよかったなぁと思ってしまう。
確からすとにゃんこに赤夫婦だからとあげたんだっけか。
大事にしてくれてるといいが。 大事にしすぎてペットor銀行の肥やしもまた良し

色とりどり


ヅラ神いわゆるゴッドが言うように、よく見れば誰一人として同じ色が居ないPT これ珍しくね?
っていうか青言われてなくね?
流石はえりんめいとの空気的存在俺だぜ。

カオス


6人居ればこんな力押しも可能。
鎌刺ラゴ混成に緑ヘビまでいるのに中心に突っ込んで大暴れとかソロじゃ考えられないぜ。
ソロでも考えそうな子が約一名居る気がする。

くらえマグナムリボルバー


喰らえとむぱぱと俺の愛と友情のツープラトン! マグナムリボルバー!!
あと らす・なながミルミルとヅラ神いわゆるゴッドがファイアカウンタしてるっぽいですね。

左側から死の匂いを感じんでもない。

何故こうなるのか


おれ マグナム ぶちこむ バグベア しぬ。
ぱぱ マグナム ぶちこむ ぱぱ しぬ。
何故だ。 80%の壁×2を突破されでもしたんだろうか。

(゚々。)


お約束の俺やられタイム! はっじまっるよー☆
2タゲもらったようですね、ダメージ表示が2個重なってる。
実はこの後のSSもやられてるとこだったなんて言えない。

復活直後に


Q.このSSにひとつ妙な所があります。 それは何でしょう。

A.ブラデイリさんが居るのにデッドリー

うん、復活直後にラゴに殴られたんだ。
全快して復帰したのにその直後にもうマジでくたばる5秒前。
やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ!
こんな体験できるやつは他にいねーっ


ボス戦のSSも上げておくんだったなぁ。
まだジャイアントスプライトにアロリボぱすんしてる途中なのにごれむさんへの攻撃が開始されててなかなかカオスな絵面だった。

殺伐キア上
キア上3


珍しい気がする組み合わせでのキア上。
この時はなんで僕も居るんだろう。
とりあえずしぇがグレの「キア上行きたい人~」に乗ったのは覚えてる。
その二人だけなのを心配して入りこんだのか、それともグレに来いやオラおめーに拒否権はねぇぜされたのか。
多分前者だと思います。

(゚々。)


そして早々にやられる俺。
なんていうか……その……下品なんですが……フフ……緑ヘビに突貫……しちゃいましてね。
赤ネズミとのコラボレーションを前に華麗に吹っ飛ぶ俺! そしてダウン!
というのもですね、実はSS少なくて取り上げなかったグレとのペアキア上なんてのもあって、その時もそうだったんですけど、グレったら物凄い勢いで緑ヘビにがっつくんですよね。
それを見て全部食われてはたまらん、と、焦って緑ヘビに突っ込んで以下略な次第でして。
間合いを読み違えるとは、俺もまだまだ甘いな、フッ

どくどくしぇ


ラゴにかぷかぷされてどくどくしぇ、殉職。
呑気に叫んでたらナオ復活したしぇ。
って早い、早すぎるよしぇるっがーさん。
やられてなおかつ毒を受けてる時は治るのを待ってからナオ復活した方がいいと教えました。

しぇ を のせて


しぇと二人乗りだぜヒィヤッハアアアアア
ところでたまに思うんですがしぇの、この女の子座りな乗り方。
馬に乗る上でこれって物凄い落ち着かないと思うんですが。
ものっそい揺れるだろうからずり落ちかねないような気が。

のこるは ひとり


グレがくたばり
俺がくたばり
のこるは しぇ ただひとり
滅多にログインしないし戦闘も好んでこなす子じゃないから戦うのは苦手なのかなと思ってたら堅実にアイスカウンタって結構しぶとく生き残るしぇにお兄さん感動した。
考えてみたらルンダ下級ペアでも何気に上手い戦い方してるんだったなこの子。

光魔法 カッコイイポーズ


打ち刀が長すぎるという話をよく聞いた記憶があったので、ふと思い立ってアイス詠唱をアップで撮影。
うん、長い。 ちなみにもう片方のは田中一郎ソードこと吉光。
両者の中間くらいの長さだったらいいのに。

まぐまぐ現状


その後キア上ソロの道中にて。
スキル成功回数折り返してんのにクリ成功が300強しか出てない現状。
撃ってればいつかは終わる、それは確かだけどこのペースだといつになったら終わるんだこれ。

のんきに発言したら


ギルチャで発言したばかりに緑ヘビにかぷかぷされました。
危険そうタイトル持ちの痛さは異常(負傷的な意味で)

田中一郎ソードが


壊れました。
改造1段階だけ済ませて耐久4がキア上途中で。
最近のキア上はマグから入る戦い方してて、近接武器耐久にちょっとだけやさしかったはずなんだけどなぁ。

大変な事に


ゴレムさんをファイナルヒットでざくざくしたら大変な事になりました。
スマッシュもらうとあっさり終了するのはどうにかならんものか。


おまけ
NOUSUJI娘


この時点ではStr一点強化、NOUSUJIです。

箱開け6個
数字にこじつけて何かタイトルつけようとしたんですが、「6」という数字を見て「六歌仙」を思い出した。
しかしこれ、ぷよぷよ通の2階層の敵が6人で、「六歌仙」という名をつけられてた事を思い出したものなんですよ。
「六歌仙」何なんだ。 和歌でも詠んだ人の特に優れた6人か。

あとぷよぷよ通の残る階層の敵の呼び名が思い出せない。
1階層は8人→八部衆でしたっけ。 それ以外さっぱりだ。 あんなにハマってたのに。

箱1

フルートショートソード
む、露店に出した記憶がない。
という事はポイ捨てか。

箱2

フルートショートソード
日をまたいでるからまだいいものの、連続出現。
なんか201~300集計入ってから連続が多い気がするなぁ。

箱3

石英 リリナの羽根帽子
石英とか花崗岩とか、中学の理科第二分野で習った気がするなぁ。
もうビタイチ覚えてませんが。

箱4

図面-スケイルアーマー
僕の蟻地獄箱開けで図面の中ではこれにやたらと縁がある気がする。

箱5

大地の スタンダードグローブ
最近3名程、何気なく装備覗いた人がスタンダードグローブ装備しててお兄さんちょっとびっくりだ。
実は意外と人気ある?

箱6

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
さらっとロビンフッドスタイルとか言ってるけど、ケルト神話な時代背景的にその例えはないんじゃなかろうか。

G7S3実装&イベント 後編
同期会を彩の国でやると決まってしばらくしてからめんどくさい気満々になってきたボブですごきげんよう。

仕事終えたら自宅とは逆方面に逆走しなきゃいけない上に、帰り90分かかるんだよなー、でも僕以外の2人がその日彩の国に居るっていうから仕方ないんだけども。

鉱石採取取得クエ


下調べしてなかったんで、鉱物採取スキルは誰からもらえるのか全然わかってなかったんですが、エフィー前に妙に人が集まってたので話しかけてみたら当たりでした。
実はアレクシーナ→ヒルブリン→ニッカと話した後だなんて言えない。

ふるい装備


無事クエを受けた所でふるいを買って装備。
wikiで見た気がするんですが、クエを受ける前にふるいを装備するとクエが受けられないって現象があるとかなんとか。
僕もエフィー前の人だかりという違和感に気付かなかったらやっちまってたかもしれない。 危ない危ない。
それはそうと、何気に紙100枚って今回のアップデートから出てきたモノじゃないですかね。
つい先日メイキングマスタリを上げるのに折鶴折ってた時は10枚をちまちま買って重ねてとやってた気がするんですが。

採取地


なんか出たあああああああああ。
かつてはすいか割りを楽しんだ海岸が、今は鉱石をしゃかしゃかする場所ですか。
時は過ぎるものだなぁとしんみりしてみたり。 何か間違ってね?

見つかんNEEEEEEEEEEE


で、実はですね、変な感傷に浸ったせいもあってか上のSSの説明文ちゃんと読んでなかったんですよ。
しばらく光ってないとこを延々しゃこしゃこしてました。
ィャン俺のアホー!!

あっさり終了


あっさり終了とSSにタイトルつけてますが、金を見つける事があっさり終わったわけじゃありません。
クエの方です。 渡してから二言三言くらい何か言うのかなーと、たとえば鉱物採取スキルのコツとか何か言ってくれるのかなーと思ってたんですが、そんな事はなく、なんともあっさりしたクエ終了っぷり。
まぁいいさ、これでしゃこしゃこ出来るというもの。
早速スキルをFにランクアップしていざゆかんケルラ港。

じゃすぱー


ロリっ娘に喜ばれたぜハァハァ
うん、喜んでもらえるのはいいんだが、見事にNOUSUJIに育ってるMy精霊剣にはまだ宝石は早かったみたいだ。
何よ上昇値たったの6って。 Strは頑張って上げる気になったけど、同じ事を他のパラメーターでもやらなきゃならないってのがめんどくさいなぁ。
精霊が飯を無尽蔵に食ってくれるようになったらいいのに。

すばらしい探検家 俺


やった、エロス人社長に素晴らしい探検家って誉められちったぜオラー。
砂漠走り回るのがめんどいからっていつでも探検レベル10転生のどこが素晴らしい探検家か!!
そういや漁船に行けるようになった時のクエ辺りでも聞いた気がするけど、「ペトラ海運」って、ちゃんとした会社っぽく構えてんのね。
ゲーム中ではどう見ても麦の子なこのエロス人と、漁船に居るどう見てもおかしらなおppしか居ないけど、設定上は社員がたくさん居ちゃったりなんかするのかね。
社員というか、海の男なgtmt兄貴なんだろうけど。
( ゚∀゚)o彡゜おれたちゃかいぞく! ( ゚∀゚)o彡゜おれたちゃかいぞく!

gtmtとか言ってるからKAMI谷にその気があるんじゃないかとか突っ込まれるんだ。

カオス漁船


漁船に乗り込むとそこはカオス空間でした。
船の縁の辺りには空箱がたくさんあるわ、船のすぐ下にはカルー森でおなじみの敵が問題無い10mまでならしてるわ、以前の漁船とはまったく違う光景がそこにありましたとさ。
僕も釣ってたら程無くして箱ゲット。 中身チラ正長石! ぽーい。

風呂入ってる間に放置してたら箱3個釣り上げてたけど消えてたらしい、らすの子から聞きました。 ぎゃふん。

G7S3実装&イベント 前編
はい昨日の話ですよー。
普段3週間前とか鮮度悪いどころか腐ってんじゃね? なネタを持ちだすうちが珍しく新鮮なネタですよー。

雪さくさく


スキルやら宝箱やらも気になるけど、まずは期間限定なイベントをやろうという事で、ログインするなりピシスへGO
マナトンから出て歩くとすぐに、こんもりしたモノが大量にありました。
素手で触ってみると芋掘りのようにしゃがみこんでさくさく音。
さくさくさくさくさくさくさく ぷにょんぺん♪ な感じで。
めいきん1な事もあってか、成功率はかなり高いです。 当初は失敗しないんじゃないかと思ったくらい。

雪だるまポイント発見


雪だるま建設予定地発見。
なかなか見つからずに馬で5分強走り回ったり、更にはさんだばぁで飛び回ったのは秘密。
決め手になったのはグレが「公式の雪だるま画像をよく見ると解る」と言っていた事でした。
マナトンが雪だるま画像みたいに見える位置をと探してみたら、雪発掘こんもり山がマナトン周辺だけでなく、坂道にもある事に気付いて、そこを馬ででろでろ走り回ってたらようやく発見。
とりあえず塊を3個ほん投げてイメンマハへ。

マハのツリー


こっちも公式画像を見て探さないといけないかなと思ったんですが、蜜蝋で飛んできたら広場横にどでんと鎮座しておりました。
住みよい町を作ろう イメンマハ 名所その①「クリスマスツリー」
行き方 イメンマハ噴水広場に蜜蝋ジャンプ 徒歩一分。
「クリスマスツリー」は道しるべとして また恋人達の約束の場所として
その素気ない外見とはうらはらに町民に親しまれている
ジョジョ改変ネタよく使ってるけど、第四部はなんか使いにくい印象があるんだよな。

もふり


ピシス雪だるまが雪5個を塊にするというシンプルなアイテムなのに対してイメンマハは
太い糸1本
釘5本
小さい玉5個
木の枝5本
という暴挙。 なにこのやたらめんどくさい素材。
ピシス用の雪玉を5個とっておいてあるのに合わせて、とりあえずほん投げる1個&とっておく5個用にもふもふ30

一休み


スタミナ258を使いきるまで叩いての釘&小さい玉集め結果。
15個行ってくれないかなーと思ってたんですが微妙に届かず。 ぎゃふん。
この後全快するまで休んでからまた叩いたんですが、両手短剣で2度叩き=4発で釘が4個出るという釘フィーバーが起こりました。
それもあって小さい玉30個集めるまでに釘が3本余分に出たんだぜ。

作成


木の枝はパラディンタイム&変身がとけてちょっとで集まりました。
そういや以前にも何かを待つ時についでに木の実を拾おうと木を叩いてて思ったんですが、マハの木って木の枝も木の実もドロップ率低くないですか?
パラディンタイム入って1時間叩いても6本とかしか出なかったしな。
後半で頻繁に出てくれたのでなんとかなりましたが。
それはさておきSSの飾り作成。 こんだけ面倒な材料で失敗したら目も当てられないなとちょっとどきどきでした。
99%でも油断は出来ない。 精錬的な意味で。
結果は6個無事成功。 よかったよかった。

たっぷり


ペットインベにもっさりイベント用アイテム。
公式の告知にありましたが、前半1週間は雪だるまとツリーが置かれ、これの飾りつけに参加したキャラは後半1週間でNPCからアイテムがもらえる、だそうですね。
メインっ子では雪だるまもツリーもほん投げたから、これで参加フラグは立ったかと安心しきってたんですが、さっきまびスレ見てたら、台湾で同じイベントが開催された時はキーワードがもらえて、これを使ってNPCに話す事でアイテムがもらえたそうです。
でもキーワードなんてもらってないんですよこれが。
完成したor完成近いものにほん投げないとキーワードもらえないのかな?
なお

>1本のクリスマスツリーを完成させるまでには飾り付けが150個必要
>その内50個を飾った時点で外見が変化する

>雪だるまの元は雪玉を合計600個集めて大きくした所で、
>更にクリスマスツリーの飾りを30個飾って完成
>雪玉の合計が300個、500個、600個で外見が変化するらしい

だそうです。
意外と少ない気がした。 この数ならチャンネル住人が各々数個もほん投げればあっさり完成するんじゃないかな。

さようなら幼女 そしてようこそ新しい幼女
都市伝説が再び目の前に


両手剣ぶん回しだけで0円生活、3日目。
たまたま黒わんこ湧き範囲の端っこに来て、たまたまこっち側に深く入り込んでいて邪魔になりそうだった灰色狐をずんばらりしたらたまたまバンダナがドロップしました。
うぉぉいまたかよ! この分だとでかもふイベントのアレと合わせても30匹と狩ってないのに2個なんじゃないか!?
こんな所で運使うなー! もっと大事なとこにとっとけー!

熟練100達成


そんなこんなで熟練100達成。
前日・前々日と1時間で熟練30貯まったら終了してたもんで、この日は残る40をと思ったら、当然ながら1時間強かかってぐんにょりだったぜ。
初期耐久12・一旦壊れるまでぶん回して16まで修理、で、1まで減ってるから耐久27ポイントあれば熟練100行くのか。
と、思ったら最初の2ポイントは祝福かけてなかったんでした。 26あればいいのかな?

えれりむ購入


早速メインにチェンジナイトして精霊剣作成準備開始。
まずはエレメンタルリムーバーを30個、と。
手順どうだったっけと思って1分程考えたなんて言えない。
思えば精霊剣実装初日に、あらかじめ用意しといたバッソに幼女つけたんだもんなぁ。
記事漁ってみたらありました。
2005年10月かよ。 2年も前やんけ。
あの時も、今も、ずっと、体はまびで出来ている。
KAMI谷とのKEKKONもまだなんだなこの時。
「数人の候補の中から誰でもいいから結婚してみたい」
「嫁――なんと聞こえのいい言葉か――!!」
と、どう見てもネタ婚なのによく続いてるものだなと思……いかん脱線しすぎだ。

そういや候補の中に弟者も居た気がするんですが。

!!      !!


ギルモアから精霊石鉱山の通行証を買ってダンジョンへ。
馬に乗って爆走しつつ。 おらおらどかんかいおめーら、と、ダンジョンを駆け抜ける俺は正に荒れ狂う風が如く。 まだだ! まだ速さが足りない! 俺は風になるんだーァァァ!!
で、調子こいてたら、赤蜘蛛が2匹固まってるのを、間違えて1打ずつ別のを殴るという器用なミスをやってのけて2タゲになっちまいました。
視点が悪くて見えなくなってるのが残念な所。

頑張れヤキソバン


頑張れ愛馬ヤキソバン。 私の愛馬は凶暴です。
不意に、この名前、馬実装直後に命名に困った所を弟者からもらった(インスタント食品縛りがあるんだが何がいいだろうと相談した)事を思い出した。 なんだ、今日の俺は懐古モードなのか。
いつもはゴブリンは黒蜘蛛にけしかける程度、そしてそれはきっちり倒してくれるんですが、今回の相手は褐色グレムリン。
削りきれずにお返しに痛いのもらうんじゃないかとびくびくしてましたが、無事3打で倒してくれました。 ヒャッホゥやったぜヤキソバン。

モロンとでかいの


3Fの奥深くにて鉱石掘り掘り。
そういや精霊石ってでかいんでしたね。
この馬鹿でかさが妙に懐かしく。

精霊石ゲット


デルンじいさんから精霊石をもらい。
すげぇぜじいさん、鍛冶だけが取り柄じゃなかったんだな。
とはいえこれ何の能力を使って取ってるんだろう。
精錬じゃないよなぁ。 化石溶かして~なんてやったら中の人が阿鼻叫喚だろうし。
じいさんにも出来る事なら魔法的な何かじゃないだろうし。

(・∀・)


そして無事目的の女性剣精霊を……
すいませんこれ実は
ヴィランさんからcc直後にダンバ広場にポツンとあった露店でたまたま売られてました
買ってそのまま過程すっとばして使うというのも味気ないから一周して、女性剣精霊石出なかったら使おうと買っておいたのでした。
見事に出なかったわけですけどね。
男性剣2・男性鈍器1・女性弓1・男性ワンド3という暴挙。
何このワンドだらけ。 ワンドきゅんわぁい。

道草


たるらっくまに会いに行く途中雪だるまを殴りつつ。
普段ビタイチ寄らないくせに、正解雪だるまの位置を大体ながら覚えているとか無駄記憶っぷり。

幼女ゲット


幼女ゲェェェェェェェット!!
やっぱり剣精霊といえば幼女! これしか考えられん! まさに駄目人間!
例によって黒歴史ノートキャラ名の流用。
最初の倉庫っ子作ろうとした時に2番目に使おうとして無理だったんだよなー。
4人目がやっと通ったという聞くも涙語るも涙の苦労があったのですよ。
そこへ行くとペットはインスタント食品(というか殆どカップ麺)縛りにしたのがかえって良かったようで、使えなかったなんて殆どないんだよな。 誰が好き好んでカップ麺の名前なんてつけるんだよという話ですが。
「ボブさんのペットは美味しそうなのばかりだ」(Pさん/鈍器)
「とんこつが多い」(Kさん/YOME)
と、各地から苦情が届いております。

光るわんこ
光るわんわん


ヴィランさん(永遠の25歳)で通販ぶんぶか振り回してたのですが、ゆひあんから光るストーンハウンドD行く奴おらんかーと声が上がったので行く事にしました。

かたいのたっぷり


うわ、ゴールドマスクゴースト塊もっさりな絵かと思ってアップしたらスケルトンゴースト・ストーンハウンド・ゴールドマスクゴースト混成部屋だったこれ。
武器がただのバッソ&耐久維持改造短剣だったので、スケルトンゴーストがクリティカル1発以上絡まないとワンコンボで倒せなかったような記憶が。

あぁん


出た! マスクさんの3打で全負傷させるぞアタックだ……! ほ、本物だ……!
と、画像も良く見ず言ったんですが、暗くなってるライフバーみるとあんまし負傷してませんねこれ。
wikiって負傷率について言及されていないか確認しようとしたらサーバーが見つかりませんエラーで見られない件について。

ゆひあん漢っぷり


四隅&中心湧きで消えるタイプの部屋でもゆひあん大暴れ。
光る石像Dとあって敵も堅く、ミルクリでもないと倒す前に消えちゃうだろうに頑張るなぁ。
いつものように隅っこ敵にワンコンボ叩きこんだら寝っ転がる俺なのでした。 へなり。

予想GUY


瀕死俺。
何かのタイトルつきの石わんこのアタックをディフェンスしたら、クリティカル乗ってディフェの上から81点持っていかれました。
これでも一応ディフェ6あるんだぜ? ディフェ成功ボーナスは……

今 w i k i 見 ら れ な い ん だ っ た。

おんみょうだんを くらえー


中盤辺りからだったか、マスクゴースト相手は常に、既にタゲ取って戦ってる相手に対してマグ援護してました。
確かファイアぶち込んだ後に入れるようにしてみたら、タゲ移りやダウンキャンセルもなくカウンタ待ちにうねうね突っ込んで行ってくれてたんでその後もその方針で行ったんですが、援護の入れ方としてこれで正しいんだろうか。

ラッキーガール ゆふぃっゴッ!


ゆふぃっゴッ! にひゅーじらっきーが。
うわはははは! 金だ金だ!(少しは従ってやるか)
なんかゆひあんを交えてイリアダンジョン行くとかなりの率でゆひにヒュージが出てるような気がしたんだが気のせいか。

変身時間切れに見える ゆふぃっゴッ!


走ってたら8時前だというのにゆひが変身時間切れで赤くなってるように見えました。
よく見れば背中のヘテロカイトの色のせいでそう見えてたというオチ
って、黒板に赤飾りなんて見た事ないような?
何処で入手出来る代物だったんだろう、クーポンで出てたのかな?

らっきーがーる ふたたび


なんということでしょう。
ゆひに再びヒュージが出てしまいました。
流石はラッキーガールだぜ。 その運分けてよ。



箱1

フルートショートソード
売ろうとして倉庫娘インベにうつそうとしたのですが、他の売り物でインベカツカツ。
仕方ないので装備させたら、なんとなくそのまま持たせてしまって現在に至るというオチ
まぁ、3万で長い事置いて売れるかどうか程度だしいいか。

箱2

図面-ペリカンプロテクター
スケイルメイルと並んで図面での出現率トップ。
頭装備に防御+1修正がつくのって鍛冶ランク4からでしたっけ?

いろいろたべたよ
2週間で4度も外食してる。
これは珍しい事ですよ奥さん。
逐一携帯電話カメラで撮影したので貼ってみますね。

帆立ペペロンチーノ


帆立ペペロンチーノ
がっつりスパゲティを食える店、五右衛門にて。
前に行ったのが1年以上前だった。
去年のいじけっぷりからすると随分と落ち着いたもので、のんびり一服して待ったり、携帯いじくって待ったり……あー、最早心のダメージ云々とは言わないが、やっぱ一人って手持無沙汰なのは確かだな。
メンズセットとやらで注文しました。
大盛りに飲み物がつくセットで1200円程。
持て余すかなーとも思ったんですが、危なげなく普通に食いきれましたとさ。

にらそば


にらそば
家族3人で行った自宅から自転車数分の中華料理屋にて。
にらそばという名前に惹かれてにらたっぷりなのかと思って注文してみたらもやしの方が多かったというスットコなオチ。
因みに横の豆腐は父さんが頼んだビールにサービスでついてきたもの。
あと奥にこっそりうつってるのは母さんのかたやきそば。

ラーメン


ラーメン。
なのですが、ここでは詳しく言えません。
万一、そういや写真撮ってたよな、どっかに写真のせてるのかとぐぐられてひっかかりでもした日にゃ俺オワタするので。
どういうモノなのか気になった人はMSNかまび内で問い詰めてみるといいよ。


そしてここからは怒涛のフレッシュミィィィィィィトゥタイム。
家族で焼肉1

家族で行った地元の焼肉屋さんにて。
まず最初にここでも僕が推したにんにく焼き。
スライスしたものにバターが敷いてあって、ぐつぐつ焼くんですが写真だと真っ白くなっててよくわからない!

家族で焼肉2

カルビとタン塩
ラメち宅オフタン塩
ラメち宅オフカルビ
オフの時のと比べてなんかおしゃれ感がないな。
や、まぁ美味しさとおしゃれ感に関係はないけど。
値段は同じくらい。

家族で焼肉3


カルビとタン塩じゅーじゅー
やー、焼肉はいい、心が洗われるね。

家族で焼肉4


イベリコ豚肩ロース
普通にロースと記された肉と値段があんまし変わらず、だったらこっちにしてみよう、確かイベリコさんっていい豚さんだった気がするし。 と注文したら、薄切り肉で来ると思ったんですがなんか分厚いのが来ました

家族で焼肉5


上ミノと一緒にじゅーじゅー
因みに上ミノは母さんが腹一杯宣言して食わず、父さんが苦手なモノだって事で食わずで、このサイズのが6切れくらいを一人で食べる事になりました。
こりこりしてて美味かったよ!('(゚∀゚∩

3人でフレッシュミィィィィィィィトゥして9933円。
どばぁんと諭吉さん出しました。
TUYUにはおごらんぞとケチくさい事言ってたくせに、家族焼肉ではずばぁんと諭吉。
や、そもそもこの焼肉って僕がおごるからって提案だったんですよ。
地元焼肉長い事行ってなかったし。 それにたまには両親に美味いモノ食わせにゃ。
母さんはおごるって事を忘れてたのか、諭吉さん出した時ちょっとびっくりしてましたが。

ふと思い立って
パラ座り


やあこんにちわ。 みんな大好きボブお兄さんだよ。
今日は鉱石掘ったり武器ぶんぶか振り回したり、何かと重労働に駆り出されてる倉庫っ子ヴィランさん(永遠の25歳)の奮闘ぶりをお見せしようか。

うん、この姿勢見たらこういう語りを思いついたモノで。
因みにこれ
・まびをフルスクリーンで起動する
・変身中にAlt+Tabで別アプリケーションにフォーカスを移す
・そのまま変身時間を終える
と、再びまびに戻った時に変身ポーズのままでいられるという小ネタ。

ざくざく


というわけでヴィランさん(永遠の25歳)が黒わんこをジェノサイド。
手に持つは蟻地獄産通販。
くろのむーさんの火力が羨ましい事が一つ
そしてもう一つにG7S3で精霊経験値取得が増える&冶金で精霊育成用宝石が出るという事があって、Str13、Soc9程度のインベの肥やしなバッソに別れを告げようと決意したのでした。
くろむママみたいに強い子にとはいわない、でもいつの日か実体化させてみたい。 そんな期待を胸に。

あふぅぅぅぅん


んで華麗にやられる俺。
わんこのカウンターが奇麗に決まってますね。
宙を舞うわんこのなんと美しき姿か――!!
と、思ったんですが、よく見ればこれわざとやられてますね。
SS下の発言欄をご覧あれ。
蟻地獄で拾ったまま祝福もかけんとペットインベに詰めてたのをそのままぶん回してました。
そういや熟練6しかたまってないのに耐久2だか3だか減っておかしいなーと思ってたんだこの時。

ふぁあああああがす


蟻地獄産通販は耐久18
それを精霊化するには耐久15残ってればいい事になります。
結構余裕があるので修理はファーガスで、なんて油断してたらカンカンドズッぐはっ。

ふぁあああああああああああああああああがす


更にもう1ポイント持っていかれ。
やー、削れる削れる。
解っちゃいたけど、これじゃあ常用する武器をファーガス・エイレン修理なんて頼めたもんじゃないな。
まび始めたばかりの頃に友達が売ってくれたバッソも、この分だと瞬く間に鉄くずと化してた事だろう。
もらいものとか捨てられない性分な割に、あのバッソ残ってないんだよなと一時期不思議に思ってましたがこの削れを見て納得。

うげふぅ


1時間程で熟練30くらい、278匹程ジェノサイドした所で終了。
しかしあわよくばKAMI谷へのラビット棒プレゼントも狙ってたんだが全然出ないな。
多分ファーガス修理の時ににょろんと生えてた棒がらび棒なんだろうけど、1本だけか。



箱1

型紙-リリナロングスカート
ロケットおppなロナ服でしたよね。
えるふ娘が着ても似合わなさそうだ。

箱2

スパイクラビットブーツ
モケモケンジャァ
見るとたまに思うんだが、うさぎの毛で飾った靴なんですよねこれ。
つまりこの靴のためにうさが犠牲になっているわけだ。
それでいいのかKAMI谷。

箱3

片手斧
しばらくインベの肥やしになってたんですが、転生直後の探検の際、クルクレ遺物の邪魔になるからと捨ててしまいました。

いろいろ買ってみた&世界樹ラスト
世界樹の迷宮もそろそろ終わりかって頃合い。
3週間前と一昨日とでもっさりDSゲーを買いこみました。

すばらしきこのせかい
2ちゃんねるレス紹介ブログで、DSで買いなゲームは? とかそんな内容の中で幾つも挙げられてたので。
それ以前にもどっかで誉められてるのを見た気がするんだよなぁ。

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
世界樹スレ落としに携帯ゲーRPG板行ったら、たまたま目に着いて「ダンジョンメーカー」という部分に惹かれた&スレ見たらフラゲした人が、単調作業に耐えられるなら面白いと言っていたので。
世界樹でアザステ大爆炎とかアザステペインとかでただひたすらのレベル上げを楽しんでた僕なら行けるだろう。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
KAMI谷にお勧めを訊いたらこれを挙げられたので。
ポケモンは赤を、初期モンスターがレベル10になるくらいまでしかやった事ないぜ!

テイルズオブイノセンス
テイルズなので。
テンペストを電車での暇つぶしに丁度いいと評した俺だ、何が来ようと驚かんぞ!


あとドラクエ4買おうと思ったんですが売り切れてました。 俺涙目www
まぁ、どの道一昨日買えて即座にやってたとしたって、L連では蒼依君がクリア済みみたいだし、ラメちがクリア寸前みたいだしで、通信出来る頃にはとっくにブームが過ぎ去ってそうだから急ぐ事もなさそうなんですが。


んで、世界樹が続きを読むに隠してる通り、あとは家でじっくりやる部分をちょろっと残した程度かなって状況になったんで、次のゲームにポケモンダンジョンを選択しました。
だってKAMI谷お勧めですよ? YOME推薦ですよ? これを真っ先に選ばにゃ。
今朝10分強やっただけなんでまだなんともいえませんが、とりあえず性格診断でスカイブルーと出ました。
俺、冷静で分析得意で感情を表に出さない子らしいですよ?
プレイヤーキャラにキモリが選ばれ、パートナーはヒトカゲにしました。 唯一やったポケモン赤の初期ポケモンが確かヒトカゲの幼体じゃなかったっけかという事で。
プレイヤーキャラに「HYN」とつけたけど、キモリにすればよかったかなぁとか軽く後悔してみたり。
他のキャラはデフォルトで行く気満々なので、一人だけ浮いてるって事になりかねないし。

12/11追記
あ、ありのまま今朝起こった事を話すぜ!
2つ目のダンジョンまでHP40くらいに対して1~4ダメージくらいしか受けないから、子供向けバランスにしてあるのかなと余裕ぶっこいてたら、3つ目のダンジョンに入った途端に4~15ダメージが飛んできた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった……頭がどうにかなりそうだった……
アイテム装備し忘れとかレベルが足りないとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしい攻撃力激化の片鱗を味わったぜ……

装備品は最初に支給されたアイテムをがっつり装備してるし、ストーリー進むのに従ってぽんぽん先へ行ってて、寄り道してレベル強化出来た雰囲気じゃなさそうなんですよね。
なんでいきなりこんなキツくなってんだ。 相性の問題か?
[続きを読む]

アルビ上級1人用
咳をしても一人。
さみしくなんかないもん。

アル上1


というわけで前回の記事のアル上7人ラストでモロンと1人用が出ちゃったので行ってまいりました一人用。
前回もそうだったけど、これからソロ用3時間程っていうには遅い時間だったりしたから困る。

毒ぬりぬり


バッソぷちぷちぷちトヨタ。
毒ぬーりぬーり。 覚悟しやがれスパイダーファイターさん。
最初に出てきたのは黒毒蜘蛛でしたが。
蜘蛛なら、毒を狙うよりもスマから入って、動きに応じてまたスマるなり、ディフェアタるなりですぐ倒せるので、ここでは毒塗りヴァッソは日の目を見ず。

俺の本気を見せてやる!


黒毒蜘蛛を倒した所で、ここでラノコンタイトルにしても意味が無いという事に気付き一発熊に変更。
ついでにステータスを撮影。 これが俺の本気だー。
って、暗黒鎧にグラ持つとけわしっぽかぶって手足盗賊ついててもクリ30届かないのか、気付かなかった。
防御保護のへっぽこっぷりが何とも心もとなく。

すぱいだーだらけ


スイッチ部屋でスパイダーだらけ。
がくがくぶるぶるふるふるもるもる。
こんな堅いのをこんな数相手になぞしてられるかー。
素早く残るスイッチに石を投げて通り抜けました。

アッー!


扉前にペットを設置したはいいけど、湧き位置が悪くがっつりこっちがタゲられました。
ずっと倒れててもタゲがうつる気配が無いので、場所が悪いのかなと隙を見て立ち上がった……のがまずかった。
トンファーキック! ドゴォォォォ!
とばかりに豪快に攻撃もらいましたとさ。
2匹同時にディフェってなかなかありませんね、ぐんにょり。

がこん


防御14保護3しかなくても盾があれば怖くない!! かも。
盾の防御ボーナスの正確な数値が解らん。
昔は素の防御をラウンドなら2倍、カイト系なら3倍にしたものにディフェンスの、ランク毎に決まったディフェ成功ボーナスがつく、って聞いたんですが、いくらなんでもそんな数値じゃないよなぁ。
始めたばかりのキャラだと全然ボーナスつかない事になるし。
んで後に聞いたのが、ディフェンス時にディフェンス成功ボーナスと別にラウンドだと防御+5、カイト系だと防御+35が加算されるというもの。 こっちなら納得出来る気がする。

放置


3F入った所だと思いますが、ここで一旦放置。
このままにして寝て残りは翌日って寸法さぁ。
装備品の耐久削れを防ぐために、予めマルコムんとこで買っといたポポシャツにお着替え。

そのまま戦闘


で、翌朝再開。
そのままの装備で戦うという暴挙。
なんでも装備削れは放置した後戦闘すると一気に来るとかなんとか聞いた事があったので念のため。
この部屋の戦闘だけこの装備で済ませて、もう大丈夫だろうと耐久減ってるのか確認もせずにポポシャツポイ捨てしちゃったよ!

怖いよー


俺の可愛いはぶ豚さんに群がる黒毒蜘蛛さんたち。
怖いよー。 背中にアイスぶち込んで一匹ずつ処理余裕でした。


ダスキン兜? 正宗? 勿論出ませんでしたとも。


おまけ
しぇるるんドロワーズ中略スカート


しぇ に どろわーず を あげました。
って、先日出た色で合ってたのか。

アル上7再び
アル上


面子は違いますが再びアル上です。
人数は同じ7人です。
ファミコンえりんめいと2 最強の7人 です。
小4の頃に学校で会うたびにファミコンジャンプ2の話してたM君元気にしてるかなぁ(=゚ω゚)
えむえるに投稿したもの置いておきますね。
ファミコンジャンプ2に登場した作品でまだ続いてるなんてこち亀くらいなモノかと思ったけど、考えてみたらジョジョが掲載誌変わってるけど続いてるんだな。
そういやスティールボールランになってからは3巻辺りまでしか読んでないなぁ。

どくツン


ハーミットパープル!
 隠者の紫
何故俺は毒を受けていると見るとSSに撮りたがるんだろう。
青みまのどくどくカラーは奇麗だけど。
この直後辺りにその青みまどくのSSもあったけど。

青一色


まなはーぶ が いっぱい。
たるらっくま大喜びだね!
エリン時間で100年以上あんな寒いとこで熊生活続けてるたるらっくまが不憫。

Kの国ならレア


クモ糸ミイラから何かモロンと出ました。
Kの国だったらレアだったのになぁ。
向こうだと店売りされてないからコイツらが落とすのでしか入手できないって話だったような。
同様に海賊服もルンダ上限定だったかな? あっちの方が敵の数=チャンスが多そうだけど。

(゚々。)


これだからビートルウルフは大嫌いなんだ。
アイスカウンタってたけどカウンタが間に合わず、だったかな?

(゚々。)(゚々。)


こ れ だ か ら ビ ー ト ル ウ ル フ は 大 嫌 い な ん だ 。
うん、これは確か上のSSと同じ奴にやられてますね。 PTメンバーライフバーの表示からしても間違いは無さそうだ。
1匹のわんこをしとめるまでに2度やられるとか流石は俺だぜ。

ミルミル


スイッチまとめ叩きでミルミルイェイ。
しぇ が いると あんしんして まわれますね。

黒毒怖いよ 怖いよ黒毒


黒毒にがっつりタゲられ。
位置的に しぇ が 危ない可能性があったわけか。
この状況でも癒し続けるしぇは筋金入りのヒーラーやで。

がきーんざくざく


巨大黄金蜘蛛に苦労した覚えがないなぁ。
いつもざくざくしてる気がする。



箱1

型紙-リリナロングスカート
どっかで店売りされてるのを見たのにどこだか思い出せない。 欲しいものでもないしWikiらんでもいいかとやる気無しに。
精霊に飯食わそうとした時に見たような気もするんだが……

箱2

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
しぇが欲しがってたのであげました。
が、この色じゃなかったような? この後また出たんだろうか。

アルビ上級7人前
アル上


アル上ですってよ奥さん! アラヤダ!
無制限で7人での突入。
アル上無制限というと大概4人で湧き数ぴったり程度進行ばかりな気がした。

暗黒鎧大人気


俺の暗黒鎧がKAMI谷に大人気。
KAMI谷、こんな体になったおれを気の毒だなんて思うなよ
俺の鎧はァァアアアアアアーーーッ!!
ゆりんてぃーのエンチャントの最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!
つまりすべての人間を超えたのだァアアアアアアアアアアアア!!

と、台詞改変ネタ出してみて思ったんですけど、これやんの久々ですよね。
もっとも、このシュトロさん台詞は以前使ってますが。

前後で戦闘中


後ろの部屋(たぶんスイッチ)でKAMI谷、ヅラ神いわゆるゴッド、ゆりんてぃーが戦ってるっぽいにも関わらず、箱開けて戦闘開始。
犯人は誰だ! いつものノリからするとかなりの率でゆひあんという気がするけど位置的になさそうにも見える。
後ろからがっつり睨まれてる様を見て「前門の虎 後門の狼」と脳裏をよぎって、そういやどっかの漫画でピンチに陥ってそんな事を何やら得意気に言ってたのが無かったっけかと思い、調子に乗って台詞改変また仕込もうとぐぐった……りはせずにMSNってみたけど、それらしいのが見つからなかったぜあふぅん。

ふぁいあぼー


ふぁいあぼー炸裂。
過剰だろって勢いでしぶといアル上の敵のライフをごっそりもってく素敵花火。
その点では有り難いんだが、うちのへっぽこPCだと着弾の瞬間時が飛ぶんですよね。
ふと思った。 ふぁいあぼーSSに対して毎度「うちのへっぽこ」以下略発言してる気がしますが、これってうちだけなんだろうか。
グラボがへちょいからそのせいじゃないかなと思ってるんですけどどうなんでしょう。

あふぅぅぅぅぅん


ふぁいたーさんに ぼくさつされました。
誰か……あの谷に伝えて……私は最後まで勇敢に戦ったと……
その谷はみまの後ろに居ますけど。

いやぁぁぁぁぁぁん


くろどくくもさんに かみころされました。
ほんと暗黒鎧は地獄だぜー! なんせ服装備より防御保護低いからな!
えぇ、服は改造してあるんです。
重鎧と比較すると15点くらい防御低いんじゃなかったっけか。

ぎゃああああああ


すぱいだーそるじゃーさんに ぼくさつされました。
こっちの方が頭数多いからって調子こいてスマミルしてたらなんか反撃もらったんだった気がする。
スマ見てから殴打一発撲殺余裕でしたじゃなくて、その前にビートルわんこからも殴られてました。
これだからビートルわんこは大嫌いなんだ!

YOMEの馬に乗って


二人乗りする時は大概僕の馬に乗せてるような記憶があるのは気のせいか。
KAMI谷の光る馬に乗せてもらって大爆走。
サラマンダーより、はやーい。

フルボッコ


お約束のフルボッコタイム。
変身したのが4人とか、最早いじめの域という勢いな気が。



箱1

大地の スタンダードグローブ
ま た お 前 か !
怒涛の4個中3個を叩きだしてもまだ足りぬか!

箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
じゃいもかぶれる帽子・兜って少なかったような。
うちのじゃい娘は生まれた時からずっと頭装備無しですけどね!
箱から出たこれを拾うと同時にかぶったという例外は除いて。

箱3

フォアストライプブーツ
っていうかですね、これもそうなんですがそろそろコメントにマジで困るモノが多くなってきました。
以前書いたような事言ってるのも多そうだしな!
いや、コメントに困るという発言自体既にあったな確か。

3泊4日くらい穴倉軟禁回転生活
ミル3終了


前回の記事の終わりにちょろっと書きましたが、こんぬす地下でのミル生活開始。
土日で終わらせちまおうと思ったんですが、うっかりいつものように寝て過ごしてしまったため日曜の夜にようやくミル3を終えた状況という暴挙。
っていうか緊急回避スキルという位置づけのくせにこの数蹴り倒さないといけないとか、やっぱり何かが狂ってるとしか思えん。

(゚々。)


3、4匹まとめ殴り狙いでぐるぐる回りつつ、湧き範囲の関係で2匹しか巻き込めない事にぐんにょりしながら回ったり、時にはアイスぶち込んで引っ張ったりしてるくらいなのでSSも少なく。
やられた時に撮ってたら3枚だかあった。 数十分~1時間に1度あるかな程度な上に全部撮ってたわけじゃないはずなのに。
あと余談ですが、修練の場に選んだこんぬす蟻地獄北東エリア・出口側がなかなか面倒な事になってましてね。
敵の湧き範囲の端っこまで行くとマップ読み込みポイントをまたぐらしく、3秒だか5秒だか画面が止まる。
なので、こっから向こうに行くと明らかに読み込み入って止まるんだよな、でも敵が居るんだよなとやきもきしながらのミルミルイェイでした。

ミル2ボス埋め


ミル2のボス埋め終了。
洞窟白こうもりがAwfulだったのでその分どばぁんと795匹。
どうせすとろんぐおっふるは後で埋めなきゃならないんだってこって気にしない事にしてました。

終了……あれ?


修練値表示は100なのに昇級出来ないミステリー。
すとろんぐおっふるの数を見るとバレるわけですが、実はこれ厳密には100じゃなく、99.995だったりします。
表示が小数点第二位までなので四捨五入されてるみたいですね。
この直後もう一回転して無事ミル修練終了、めでたくランク1に。


終わった後お礼にと15万小切手渡しました



箱1

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
メインキャラで開けるのも久々だなぁとwktkしながら開けたら要らない子が。
男性キャラに男性用出てるんだしいいじゃんという見方も出来ますが、鎧は間に合ってるんです。 細心インプがあるもんよ。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
あら久しぶり。
と、思ったら201~300集計初でした。

箱3

図面-スケイルアーマー
そういえば完成品を見た事がない気がする。

箱4

型紙-セリナセクシーベアルック
セクシー自重。
型紙の出現数でトップに踊り出たああああ

箱5

型紙-セリナレディードレス
これの登場によりついに201~300集計で出てない型紙はタイアップだけに。
早く来い来いタイアップ。 値下がりしてるって聞くけれど。

久々に会う人
分煙の煽りを受けてとか高尚な(?)ものじゃなく、主に、この時期窓開けてると寒いからという理由っぽく部署内が禁煙になっているので、1F上の食堂(とは名ばかりの、持ちこんだ食べ物食うだけの場所。 でも一応自販機や電子レンジ、テレビがある)へと向かったのですが、そこで以前上司だった人が居たんですよ。
たまに電話で質問されてはその場で答えたり、どういう状況か見せてもらいに行って、でろでろ悩みながらぐりぐり動かしてやったぜ解決だヒャッホゥしてたりな関係なので、ビタイチ会わなくなったわけじゃないんですが、それでも会うのは久しぶりなわけで。
パソコンがお友達と言わんばかりの勢いで、仕事上必要な事しか言わないノリの僕に対して、その人は思いきり体育会系と、正直苦手な人(余談ですが、その人が上司だった頃に書いてた日記を軽く読み返した事があるんですが、結構荒れてました。 ○○と指示されたはずなのにそう言ってないって言われた。とか愚痴ってました、あふぅん)なんですが、何も知らない僕を親身に育てようとしてくれた人とあって、軽く久方ぶりに会う恩師みたいな気持ちになったわけですね。

食堂に入って元上司が居るのを見て
僕「御疲れ様です」
元上司「ねー!」
僕「いや、いきなりねーって何ですか。」
元上司「俺の部屋が暑いって事だぁ」

俺オワタ\(^o^)/
もっと愛想良い事言えんのかああああああい!!
しかし普段「はい」と「そうですね」で会話が済むという暴挙かましてる僕からすれば、これでも珍しく会話のボールを投げ返してるという違いがあるという罠。
あ、一応普段のぶった切り会話でも100%素気ない反応にならないよう、発音の仕方は柔らかくを心がけてますよ? 言い訳にすぎませんが。
っていうかこうして字面にしてみると元上司の発言がなかなかの電波っぷりな件について。


うむ、久しぶりに会う元上司にその発言はねーだろというネタで行くつもりが、如何に俺の態度が駄目駄目であるかを露呈しまくりの泥沼という気がするぞ。
普段まびで需要の無い面白味も無いボケをかましまくってるお兄さんは会社では根暗な人なのですよ。

元上司への心情の変化っぷりからして、こんな事があった、と日記的に残しておきたい反面、恥晒し一直線な気がして消したい気もするんだよなぁ。
というわけでここを見てる皆! バイトや仕事で上司とかにこんな事やらかしたよ的な出来事(言っても問題無いもの)があったら書いてみて下さいお願いします。

ぬるダンジョン
ぬめるダンジョン
じゃなくて

キア中4


はいキア中4です。
ログインするなりななの子とゆりんてぃーからキア中来ないかー言われて、丁度ティルコに居たんで華麗に馬で失踪。
「とっておきの鈍器を持って行くぜ」と一言添えて。

鈍器( ゚∀゚)o彡°


そんなわけで持っていった鈍器はこちらにござい。
棍 棒
ファーガスんとこに寄り道して購入だ!
攻撃間隔の空きっぷりが落ち着かない! どうやって+1打するんだこれ!
キア中の敵が相手なら+1打する必要無いけどな!

クココココココココ


らすの子と華麗に宙を舞う俺。
くちちと見たらこれをやらなきゃ!
ダーくちちにやられるのは真っ平御免だけどな! アイツらのミル痛いっちゅーねん。

調 教 成 功


実装直後に6まで上げて
象を調教して
サキュバスを誘惑して
そのままお蔵入り状態だった調教が久々に日の目を見ました。
らすの子が育ってないサブだったようで、両手剣で仕留めきれず、更にはハムハンを併用してるのか双剣で片方のダメージが1とか凄まじい事になってたので……
弱った青くちち……これはチャンス!
と、おもむろにペットインベから調教杖と餌取り出してGO。
赤鎌ラゴ様も併せて調教しましたが、大体2、3回で成功するかな程度。
それでも成功しなかった場合は倒しちまうってこって。

青くちちは仲間だ!


調教した青くちちにはヒールが出来ました。
200弱のライフ、倒す分には瞬く間に減らせるのにヒールしてやろうとなると途端にその数値が大きいモノとなる罠。
そして折角癒したはいいけど、敵として出た時と同じ挙動をするらしく……一言で言うと 働 か な い
うん、敵として出た青くちちって、中級の敵らしくそこそこの早さでタゲってくるけど、それでもワンテンポ遅いじゃないですか。
それに対して僕らプレイヤーキャラは敵が湧いた瞬間認識して殴りに行くじゃないですか。
その僅かの時間差で既に部屋内の敵は概ね片付いてるぞって勢いでして。
たまにらすの子の相手に援護なんだか邪魔なんだか解らない攻撃をしていた程度、だったような気がします。
こりゃマスコット程度の意味しかないな。

黄一色


うわぁい、きいろいはーぶがいっぱいだぁ。
それはもう物凄い勢いで抜きましたとも、えぇ。


おまけ
ふぁいなるひっと2


4止めしてたファイナルヒットをおもむろに2へ上げ

ミルミルイェイ


こんぬす地下迷路でミルミルイェイ。
戦闘力調整すればここでストロングとボスが埋められる事が判明したのでファイナルヒットを上げたのでした。
(戦闘力測定&強さランク敵分布表サイトで、STRとか再入力するの面倒臭がって、以前の設定残したまま測定したら、測定結果と実際のランクが違ってちょっとだけ当てが外れたなんて事になりましたが。)



箱1

大地の スタンダードグローブ
もうすっかりこれもぐんにょりの象徴になったなぁ。
せめて他になんか有用なエンチャだったらいいのに。

箱2

大地の スタンダードグローブ
ましてや2箱連続とかこれなんて嫌がらせ?
こういう要らないモノでしか連続が来ない辺り、アンラッキーボーイなんでしょうね。

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
じゃいの初期服に結構似合う気がする。
インベの邪魔になるからととっておいてはいないけど。

箱4

大地の スタンダードグローブ
はいまた来た。
聞いて驚け! これ日を置いてとか、時間を置いてとかじゃないんですよ。
鍵5個持ってたんです。 そのうち4個開けたら3個大地のスタンダードグローブ。
何このダブりっぷり。 これはもう俺は大地に愛されてるとしか思えない。
母なる大地を味方につけた俺に敵などないのだふははははははは!!   はふん。

箱5

方解石 ツートンビジュードレス
この色の使い方のセンスはあり得ないと思った俺は異端ですか?

11/7 ギルド集会
日付がまた開いた!?
と、思ったけど紅葉イベントを先に書いたんだったな。
実際のとこ何日差になってるんだろう。

刀二本


えりんめいとが誇る武器マニア・ツン子と一緒に通行証狙いでルンダ通常行きました。
ツン子の当初の目的はそれじゃなかった気がするんだが思い出せない。
染色して白くなった刀二本を構えてGOですよ、ドゥフフフフフ(´∀`)

突進カコイイよ


突進も使いまくりつつ進みました。
ゴァァァァァ……ばちこーん! で、持ちかえて刀でずんばらりとな。
突進面白いんですけど
・スタミナ消費が馬鹿にならない
・射程ぎりぎり辺りの敵に突っ込むと、ぶちかましの瞬間時が飛ぶ
のはなんとかならんか。 前者はスンスン泣きながらスタポ飲めばいいとしても後者は絶望的。
先制攻撃ならまだいいんですけど、一匹仕留めてはい次! という時なんかは !! 出されますよね。
タゲられてる相手がいるのに、これがキン☆クリの能力……! されるとすごく危ない気がするんですが、これってうちの回線がへっぽこなせいなんでしょうか。

(゚々。)


丁度真横にすけぱい(赤)さんが居る状態で、離れた所のすけぱい(赤)さんにタゲられました。
この位置で切り替えて向こうの奴殴るなんて面倒臭いぜ!
と、調子こいて横のをずんばらりしてたら、向こうのすけぱいさんが即アタックにきて
すぱーん! すぱーん!
すいません調子こきました。

墓石 使用前


ルンダを終えて集会場へ。
前々から、馬でウルラを移動してると金や銀の墓石がそこかしこに立ってるのが気になってたんですよ。
こんだけ成長した墓石があふれてる中、えりんめいとはまだ小さい墓石なんだなと思うと、昔からあるギルドなのにそれってちょっとさみしくね? とか思ったわけで。
集会とあって人が多く集まってきたので提案しました。
えりんめいとの戦闘民族で10万ずつ募金しないか、と。

墓石 使用後


瞬く間にギルド貯金が100万を超え、いともあっさり最終段階。
っていうか、ギルドにお金を寄付のボタンで、小切手を寄付するなんてのがあったから、銀行から直接大きな金額入れられるのかと思って手ぶらで行ったらやっぱり小切手必要だった、なんて事があって墓石とダンバ内を2往復してたんですけど、小切手持ってダンバ内から出ようとした所で既にまりんさんが「もう大丈夫ですよー」とか言ってた気がする。
これ、通常墓石とこの金墓石の間にもう一段階銀がありますよね。
銀をすっ飛ばして金墓石になってたような。

集合写真


まりんさんからの提案で、えりんめいとトップページの集合写真が古いから、新しく撮って取りかえるという事に。
夕暮れ時に提案があって、刻一刻と暗くなるえりん。
かなりgdgdしつつ漸く撮った時にはもうかなり暗くなってたというスットコなオチだった気が。
って、今確認したらえりんめいとトップページのSS変わってないー!

烏賊だ


撮影後、希望者の多かったわに観光ツアーへ。
俺のへっぽこPCじゃ動けない気がしまくりでしたが、ひょっとしたら何らかの理由でわにが過疎ってたりして、動けたらいいなぁとか無理の無理無理な希望を抱いてみたりしながらレッツゴー川下り。

主人公 KAMI谷


今回の主人公はKAMI谷でした。
主人公は俺のYOME、さしずめ俺の立場はらっきーちゃんねるにおける白石さんか。
うん、ファンアートのKAMI谷の投稿を思い出しただけなんだ、済まない。

わに準備


無事滝壺へと落下してわに準備。
ゆひあん辺りが言っていた、時計やマップも消すといいという助言に従い消してみたものの、この時点で既にカクついてる気がして嫌な予感しまくりな暴挙。

(゚々。)(゚々。)


やっぱり だめでした。
嘘みたいだろ? この画面のまま固まって気付いたらわに終了のお知らせがギルチャで流れたんだぜ?
一発ぶちこむどころか動く事すら出来ませんでした。



箱1

ファレルグローブ
1~200で1個しか出なかったのに201~300で既に4個。
タイアップ型紙1枚分か、それ以上をこれで稼いでる事になるな。
有り難いこってす。

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
何かの下地にでも使えないかなと思ったけど、そもそも男の子用の時点で要らない子ですね、はふん。

箱3

図面-バスタードソード
OK、201~300集計での図面全種制覇。



