カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年10月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





KAMI谷用メモ2
もふ順


デザドラさんを複数チャンネルで叩いてドロップアイテムたっぷりという話を見るからでかもふも複数チャンネルにわたってもふれるのかと思ったら出来るみたいだ。
2個採集ナイフで2個きっちり出るらしい。 但し同じ色が2個。
青と藍と紫が出にくいって見た。 白と赤が出やすくてみんな拾わないとかなんとか。

クッキー時間


あとお菓子の木時間。
湧く時間が来ると一斉に湧いて、消える時間が来ると残ってる木が全部消えるそうな。
それと一つの木に対して5個ドロップすると消える。 出る確率は木の実くらいとあった。

もふはともかくクッキーは殺伐しそうだと思った。

ぷ と ぺ
かわいい みま と へんたい きょうだい


USAUSAみまと変態兄弟。
くそう、メイド服うらやましいぜ。 娘に着させてやりたいぜ。
6Mとか払ってまで手に入れようって気にはならんけどな!
1Mだったら考えるかもしれない、その程度の欲しさ。
だから僕の手元にメイド服が来る事はありえないってわけですね。

アル上


というわけで ぷ と ぺ と一緒に行くアル上なのですよ奥さん。
ぱ と ぴ と ぽ が足りない。

ザ・ワールド! 時は止まる


ザ・ワールド!
ディフェンスに定評のある3年のパナッシュ、沈黙。
丁度ライフが減ってた弟者に回復援護入れようとしてヒール詠唱してる所で止まるとかこれなんて嫌がらせ?
以前は魔法詠唱中に止まるとマナ全部持っていかれてたようですが、今はそうじゃないみたいですね。
この時マナはヒール分しか減ってませんでしたし。

うーわ うーわ うーわ   KO


そしてパナばかりか俺までKO
うん、周りを威嚇するようにうろうろした挙句、スキル準備した後長々と睨みつけてからようやく攻撃してくるってコイツが、ライフ満タンの俺をボグシャァしたわけですよ。
それだけでも2分くらい? 弟者が先にやられてるからそれも含めると3分程も止まってたんじゃなかろうか。
長すぎるぜDIO様、最高にハイって奴だッ!!

みまああああああああああああ


ぺ 殉職。
アタックの合間に入力して発言するのって結構キツいと思うのは俺だけでしょうか。

ふ ん ど し


ホーリーナイトの頃はとさかがピンクでそこはかとなくかわいかったのに、今は見る影もなくふんどし。 ぴんく ふ ん ど し。
名前色=発言色がピンクなのがたまに羨ましくなったりもするけど、ぴんく ふ ん ど し。

KAMI谷の濃い灰色がふんどしになったらどんな見た目になるんだろう。

アフゥン


レンジャー・ソルジャーの華麗なコンビネーションアタックを前に沈む俺。
閉じ込められるわけでもないスイッチ部屋でなんで2タゲもらってんのか解らない。
湧いたからとりあえずスマ、って感じで突っ込みでもしたんだろうか。

(゚々。)


まっぺが戦ってたソルジャーさんに、援護スマを入れようとしたらタイミングが遅かったのか殴られました。
ライフが程良く半分を切った所で
まっぺが戦ってたソルジャーさんに、援護スマを入れようとしたらタイミングが遅かったのか殴られました。
ノックバック・ダウン中じゃないと近接攻撃には反撃してくるってこれなんて嫌がらせ?

切り刻んでやんよ


黄金蜘蛛にはファイナルヒット。 これもうお約束ですね。
くらえおうごんくもー おれたちきょうだいの ……
エターナルフォースブリザードみたいに中2病な相手が死ぬ技名を書こうとして思いつかなかった。 俺ももう年かね。
何かいい案無いかな? かな?

精錬2になったので
銅溶かすよ銅


いよいよこの時がやってきた!
銀行に貯めに貯めこんだ鉱石 金1キャラ+銀2キャラ+銅2キャラ弱を溶かす時が!
というわけで精錬しまくるわけですよ。
ラブさんはいいね、丁度銀行1キャラ分の半分がぴったり収まってすごくすっきりだ。


銀溶かすよ銀


むきー!
銅では失敗しなかったのに銀で失敗!
99%あるから失敗しないだろうくらいの気持ちでいただけにSHOCKだ!
鉱石4個残ってくれたのが救いですかね。

金溶かすよ金


闇の炎に抱かれて馬鹿なッ!!
金でも失敗だとッ!?
金放り込んで成功率こんだけありますよって絵にしといたつもりだったのに、材料入れてなくて表示がミスリルのままになってるなんて言えない。
金も99%でした。 辛うじて生産時のDexボーナスの最大値180に届いてるだけの事はある。

怒涛の溶かし結果


銀行鉱石を使い終えた+精錬3終了時の残りの鉱石を溶かした時点でこの数字。
20か、意外と進んだような、心もとないような、微妙な感覚だ。
因みに、スタミナ切らしたらポーション飲んで休みなく溶かしてたんですが、それでもここまで1時間程かかってました。

続いてミスリル
ドーピングコンソメバレスファイアだ


究極バレスファイア一気飲み。
うん、弟者のDex減装備でガチガチに固めてもまだ20弱あったんだ。
だから自分でバレスファイア作って飲みましたうはははは。 ゲプ。
料理スキルが漢字ランクこと練習とあって効果持続時間が心配だったんですが、wikiチラ見したら12分続くとあるのを見たので、それだけあれば鉱山1掘り分溶かすくらいなら間に合うだろうと安心してウィスキーと氷を包丁でトントン刻みました。

限界まで落としたDEX


結果、187あるDexがここまで落ちましたよ。 4ですよ4
成功率ボーナスはDex5刻みだから、これならビタイチ乗らないはず!!

成功率はこの程度


そして成功率は……58!
メイキングがBなので5%乗って……って、あれ? ミスリルのランク2でのDexボーナスを除いた成功率って52%じゃなかったっけか。
Dex4でも1%は乗るって事なのかな? かな?

1キャラ分+α結果


ミスリルを銀行1キャラ分+αつかって結果はこんな感じ。
手持ちのインゴからして成功41の失敗33か。
失敗率は……44.59%程
溶かしてる時は率より失敗してるって印象があったんですが、実際計算してみると概ね成功率通りみたいですね。
ミスリル鉱山1掘りで大体1キャラの半分鉱石掘れるから、あと6周すれば失敗修練終りかなーと楽観的に思ってみる

因みにバレスファイアの効果ですが、ラブ1匹の腹がミスリルでパンパンだぜしてる状態から溶かしきる(失敗で戻ってきた鉱石含め)+銀行から鉱石引き出してくる+2~4回くらい溶かす辺りで切れました。
これ12分もないような……? 見間違えたかな?


おえっかダンジョン
おぺん!
びぇ!!
おえっかもくりしーだった気がする。
まびに来ない事はおろかブログもビタイチ更新してねーけど元気にしてんのかねぇ。

何かいる


ログインしてなんとなくアルビ通常行って、でもギルチャからはペッカの惨状が聞こえるばかりで。
くろのむーさんはインするなりペッカ来いやオラァの流れになって、俺はすんすん泣きながらペッカ祭壇に行ったのでした。
というわけで途中参加のペッカっぷり。 23:30やそこらで2F後半じゃなかったかな。

きっしゅんの漢っぷりに全米が泣いた


宝箱部屋の箱を開けるきっしゅん。
そして箱からはブルーゴーストの群れが!
この後きっしゅんは果敢にもブルゴスに殴りかかりスマミルを決めるのでありました。
一桁ダメージに全俺が泣いた。
ヅラ神いわゆるゴッドも部屋内に残っててサンダー詠唱してましたね。
サンダーぶちこみましたね。
ゴースト相手ですからダメージ1ですね。
全俺がめげた。

グール砲炸裂


グール砲だぁぁぁぁぁ!!
ディオル君リディエル君吹っ飛んだぁぁぁぁぁぁ!!
同じPTじゃないからどんだけ減ってるか解らないな。

死亡フラグ


それよりこのタゲられっぷりを見てくれ。 こいつをどう思う?
すごく……死亡フラグです……
ホロー2匹とかィャン。 っつーかターゲットマークついてるの別に居るからもしかして3タゲ? ィャァン。

黒い悪魔


ルンダでは猛威を振るう黒い悪魔も、こんな所で会えばかわいいもの。
ペッカ何度か行った頃にwikiで初めてその存在を知りました。
その時はほんとにこんなのいるのか? ガセじゃないか? という感想でした。
だって居る必要がないじゃないですか! 取り巻きとして大量にならともかくたった一匹ですよ!?

つんでれ炸裂


焚き火セットしてミル待ちしてたら誰かがつんでれもらって大惨事に。
のんきに発言しようとしてる場合じゃなかった。
因みにこれ、「HITACHIのZENRA解放」がどうとかと言おうとしたんだと思います。
そういやいつからかおえっかでZENRA解放しなくなったなぁ。

何時ぞやのきっしゅんがギルチャで言ってた俺&パナ変態兄弟のハイパーバトルモードにはやはり異を唱えたい。
散々ZENRA解放してたら弟者から、エンチャによるダメージ底上げのために服着てろよって注意されたんだぜ?
それともブラザーまでもが解放してしまう一夜限りのエロスタイムだったんだろうか。

ミル待ち


ミル待ち中によく見たらみんなデミリッチさんを見上げててなんかシュールだなと思った。



箱1

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
あれ、201~300集計で2度目だ。
でもドランドス売りに出した記憶が1度しかない。
しかもここ3週間で売りに出した記憶がない。
って事はポイ捨てしたのかこれ。 5万で売れた事があるのに勿体無い。

箱2

フォアストライプブーツ
そういや足装備ってビタイチ気にかけた事ないなぁ。
メインはオープンβ終わり辺り頃かにキア下でもらってきたトゥースアンクルが未だに現役だし、エルフ娘はニュービーについてきた靴にフォックスハンター貼り付け・でも普段は耐久削れるから転生時についてくる靴履いてる、じゃい娘も同様に転生時の靴と来た。
あ、露店用とあの世在住娘だけは一応気にしたんだった。
ハンターブーツと波模様なんとか光沢無しだったっけな。
どうせなら光沢ありが欲しかったけど、落とす敵がG1ラスト辺りの某2ヶ所限定なんだよなぁ。

KAMI谷用メモ
綿あめ


でかもふから綿あめをぶんどるって話だったよな。
種類も少ないし1種1個でいいみたいだし、でかもふは日に何度か湧く程度じゃなかろうか。
これ以上刈ると羊がかわいそうになるんだったらハロウィンかぼちゃの惨劇の二の舞だよなぁ。
どういうことになるのやら。

やっべ、土日で採集用ナイフの熟練上げようと思ってたのすっかり忘れて4時間・6時間寝てたやっべ。

NOUSUJIと弓廃
えりんめいとの歴代NOUSUJIは
初代・G1時代にアタック6を達成、みんなのアニキ、エロス大納言
二代目・キア上は俺の庭、かつては徹夜アル中までこなした廃神、かがみす
三代目・ギブネンだってスマ一撃で沈めてみせらぁ、でもおちびさんだけは勘弁な、くろのむーさん
だと思ってます。
あと代表格ではないけれど、えりんめいとで最初に精霊剣廃育成したフォルさんとか、全身ジャイアントで固めるお約束をしたまっぺとかもNOUSUJIですよね。

弓廃の方は代替わりという印象よりもむしろ、だんだん増えてるという感じだよなぁ。
俺の中では湯悲餡ときっしゅん(この二人と同じかそれ以上を行ってるだろうけどあまりインしてこなかったり話した記憶もないから印象が薄いngskさん)後ろをぷとすとデレの無い武器マニアが追ってる感じか。

アル上3


そんなわけでえりんめいとが誇る最強のNOUSUJIくろのむーさんと、軽弓廃ツン子の二人とアル上へ。
正直アル上はくろのむーさんには相性悪いんじゃないかと思ってました。
如何なくろのむーさんの精霊剣スマといえどここの敵は一撃で倒せない。
ボルトカウンター必須なノリだから近接オンリーじゃ厳しいんじゃないか、と。

いきなりなんか出た(゚Д゚)


一部屋目で黒毒蜘蛛からなんかドロップ。
幸先のいいスタートですね。
2級品だったと聞いたような。

大惨事


容赦なく遺憾なく万遍なく皆で毒。
3人揃って毒とかこれはなかなかの異常事態じゃなかろうか。

アフゥン


スズメバチの2タゲをもらってあっさり沈む俺!
だがこのくたばりも序曲に過ぎないのであった。

大惨事再び


ただでさえ人数+1匹でキツい黒毒4湧き。
それなのにやられてますよ。 そしてツン子が大変な事に。

くろのむーさん最強伝説


やっぱりママが一番だ!
俺とツン子がやられ、2匹群がる黒毒蜘蛛。
精霊剣での華麗なミルクリで一気に8割奪いましたよ。
それだけ減らした事を凄いと言うべきか、それにすら耐える黒毒蜘蛛うざいと言うべきか。

やられまくり俺


この日はやたらとラグかったんや。
アル上では結構やられてる印象があるけど、ナオサポ使い切って更に、というのは珍しいような?

ここでもくたばる俺


ボス部屋でもきっちりやられましたよー。
アイスカウンタが間に合わないとかマジ勘弁。


道中にSSがありませんでしたが、くろのむーさんは基本的にアタック・ディフェンスで乗り切ってました。
スパイダーファイターの貫通が結構痛かった様子。 左上ライフバーが6分の1くらい持ってかれてた事もあったような。



箱1

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
前100で1個も出なかったのに来ちゃったああああああああ
たまーに引いてる印象があったけど、実はこれでまだ通算3枚目。

箱2

フォックスハンター コレスフェルト帽子
この間6チャンネルダンバにぽつんとあった露店で7000でした。
2×2マス使って7000はコスト高いなぁと思ってしまう俺。

箱3

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
女性用なら5万で売れたのに!!

箱4

図面-ペリカンプロテクター
ぎゃあ201~300集計始まってからはダブり無く散ってるなと思ってたらこれがかぶった。

キア上後アル上
クチチチチ


キア上では癒し系の赤ネズミにたかられてかじられてなんともエロい姿を晒している俺。
癒し系っていうか、ライフ300あって経験値が500しかない辺りラゴ様とはまた違った鬱陶しさを持つ相手という気もしますが。
クロスボウで倒すにはボルトが勿体ないと思ってるので、タゲってくるのが遅い事もあって、多少近いくらいなら突っ込んで叩っ斬ってさっさと逃げる、ってやり方をよくやってるんですがたまに妙に早くタゲってくるんですよね赤ネズミ。
何にせよ、3タゲももらってる辺り明らかに行動ミスってますけど。

パラスキル4種ランク1(゚∀゚)


スピリット・パワー・ソード・アイ4種ランク1きた!! これでかつる!!
くろのむーさんがあんまし現れなくなり、きっしゅもメインっ子は3週転生しなくなったと聞く。
累積1600を超え、それでも3週転生を続け、俺は何処までネクソンに貢いで行くのだろう。

なんかすご攻の特集で、エリン1の累積はマリーサーバーの3200だか辺りだってあったそうですけどね。
そんだけあったらパッシブディフェンスも全部1行く勢いなんじゃないか?

アル上


そしてアル上へ。
PTリーダーになってる事から僕がキア上でアル上通行証を出したんだろうけど、PT名のネーミングセンスがきっしゅんのものという気がしてならない。

今回も俺の背にはピンクカイト。
思うにカイトシールドのデザインにピンク一色ってのは浮き過ぎな気がするんだ。
鎧もピンクで合わせてる人のは似合ってるように思えたから、着るモノ次第なのかもしれないけど。

毒薬使うぜ(゚∀゚)


今回のカイト装備はただ防ぐためのモノじゃありません。
この通り、木刀も装備して、さらに木刀には毒が塗ってあります。
露店で5個1セット2、3000gを6セット、アル上のためだけに買ったぜヒャッホゥ!!

しょーりゅーけん!


久々に昇竜拳。
スマッシュモーションの撮影を結構やってたのが昔の俺なんだよな。
今の俺は攻撃後にカウンターセットして安全を図ってから撮影するから困る。
「今の」っていうか、かなりの率で「昔から」という気もしますが。

弟者のパナが┣゛紫で奇麗だと思ったなんて言えない。

(゚々。)


アル上のアーチャーはノックバック後に必ずスマッシュかディフェンスしかしてこないんですよ。
その特性故に、壁際に追い詰めると2打武器なら(2刀でも)アタック→アタックと繋げられてミンチよりひでぇフルボッココース確定なんです。
なので僕にとってアーチャーは御馳走です。
この時も(多分)大喜びでアーチャーを壁際に追い詰めてごっすんごっすんごすんくぎしてたんだと思います。

ちょっとでもラグるとアーチャーのスキル準備が間に合ってスマもらうorディフェられ後アタック3打もらう

うん、こいつのアタック3打結構痛いねんな、素手なのに。

(゚々。)(゚々。)


絶望した! ビートルウルフには毒が効かない事実に絶望した!
こいつら一番嫌いなのに!
動き早いからアイスカウンタってても、ちょっと遅れるとすぐカウンターが間に合わなくなって3打もらうんですよね。

しょーりゅーれっぱ!


ひたちんと華麗にSMASH×SMASH
ヒャッホゥ!! って感じでなんとなくシュールな絵という気が。

タコ殴り中


黄金蜘蛛にはお約束のファイナルヒットでタコ殴り。



箱1

大地の スタンダードグローブ
KAMI谷の蟻地獄生活1個目がこれじゃなかったっけ?

箱2

図面-デンバーガントレット
Wiki見て知ったんですが、どうやらこれ、鍛冶上げてる人なら欲しいかもしれないな図面らしいですね。
但し結構高ランク限定。 そりゃ需要無いわ。

箱3

図面-高級やじり
考えてみると+5点の差は結構大きいかも知れない。
けど、鍛冶で矢じり作ってハンクラでこねる2度の手間を経て100本、というのは面倒くさい。

熱狂的ファンって怖いよね、何事についても
朝、でろでろ着替えながらズームイン見てて気になった事。
スポーツコーナーで、サッカーの結果を報じてたんですが、なんでもPKにもつれ込んで日本チームの攻撃の時はサポーターは皆一様に静まり返り、選手が集中できるようにしたそうな。
で、相手の韓国チームの攻撃の時は、丁度ゴールの裏手に居るサポーターがばっさばっさ布振って動いてたとの事。 キャスター曰く「こういう環境でプレイする選手は落ち着いてキック出来ない」「サポーターも一緒になって戦ってるんですねぇ」
後ろで布動かしてたくらいで集中出来ないモノだろうかと疑問に思うと同時に、効果があるんだとしたら、敵チームにあからさまな妨害するってマナー悪くね? と思ったのでした。

ブーイングやモノが飛んで来るという外国に比べたらマシなんだろうけど!


らすななを交えてアル上
フレリス申請を受けて気付いたのですが
らす在る所になな在り。
なな在る所にらす在り。
ってノリで見かけるといつも同じチャンネルででろでろ動いているらしい二人。
かつてらすのブログがあった頃から仲良しさんだという認識があったがこれ程とは思ってなかった俺モルスァ。
そんな二人をアルビ祭壇で捕まえてアル上にござい。

余談ですがななの人を「らすてぃ体操のななおねーさんだ」って言ってたら、なんか僕→ななの人の呼び方がそれで定着気味になりつつあってどうしたもんかなと。
何かって、長 く て 打 つ の め ん ど く さ い 。
さりとて他に呼び方をと言っても思いつかないんだよな。

ハァハァ


らすの子に密着してハァハァする変態・俺。
赤いのは変態とPT名にありますが、別にそれに感化されてとかじゃありません。
ただ単に近くに居たからなんとなく。

ゴッド殉職


一部屋目にていきなりのヅラ神いわゆるゴッド殉職。
7人アル上なのになんとも波乱の幕開け。
ところでこの倒れてるヅラ神いわゆるゴッド、すごいアフロに見えね?

毒毒赤青


赤の子と揃って毒。
どうも敵の毒攻撃は8割成功してる気がしてならない。
で、こっちが毒使うと3割程度の成功率な気がしてならない。
まぁ、僕の場合、毒なんてバグベアをファイアカウンタで倒してた頃にちょろっと使っただけなんですけどね。

しばらくお待ち下さい


野郎……DIOOOOOOOOOOOOO!!!!
うん、パラ変身したタイミングでDIOってしばらくこの画面。
放送事故だ! 赤の子が変態行為を行ったから!!

地獄絵図


大量のスパイダーファイター。
んでこの絵で解らない所があるんですが、隣にヅラ神(サンダー詠唱)、左になな(フリー)、奥左端画面外に弟者(なんか構えてるファイターさんが居るからおそらく隅っこで戦闘中)、そこからやや右ににゃんこふっと(ライトニングカウンタ中)、正面奥にきっしゅ&らす、問題はここ。
きっしゅ&らすの右に居るファイターさんがどう見ても3匹戦闘態勢なんですよね。
こいつら1対1AIなのになんでなんだろう。

そして、既に戦闘が始まっている状況で何故俺は悠長にヒールってるんだろう。 多分くたばりかけてるらすの子にかけようとしてるんだろうけど。

ゴッドTUEEEEEE


ヅラ神いわゆるゴッドのつんでれが炸裂!!
TUEEEEEEEEEEEEE なんか1000超え出てますよ!?
その上のダメージが3つとも645なのが気になる。

お約束


黒毒蜘蛛と白クモスズメバチの波状攻撃を前に沈みましたとさ。 ぎゃふん。

KIMEEEEEEEEEE


ダンジョン後の一枚。
さんだばぁとペリカンを正面、それも間近に捉えたSS
KIMEEEEEEEEEEEEEEE


おまけ
調教タイトルゲット


調教タイトルゲット。
回数は覚えてませんが、マナの消費的にいともあっさり成功したとみた。

精錬3突破
高速カンカン でも静止画


初めて採集速度増加ポーションを飲みました。
採集したい意欲が湧いてくる、とかなんとかメッセージが出たので思わずSSに納めようとしたら、ミスリル鉱山残り使用時間テロップにかぶされてしまいました。 ぎゃふん。
っつーかこれ面白EEEEEEEEEEEE
ネジ一本飛んでっちゃったんじゃないかとか、パーツにKURE-556でも吹き付けましたかとかみたいな感じでいつもの のろのろ カン……カン… が しゃきしゃき カン、カン にパワーアップですよ!
動きの少ない薬草抜きやモフモフじゃ味わえない感覚だと思いますよ、えぇ。
ドーピングコンソメポーションだ。 諸君、私が掘るのを止められるかな?      ぐき 手が滑った。

天呼ぶ地呼ぶみまが呼ぶ


まっぺによばれたけれど そのこえは ふかい やみへと すいこまれていったのでした。
うん、当時は友達召喚もらった事ないんで解らなかったんですが、アイテム説明欄に、スキル使用中は無理とか書いてあるんですねこれ。
木材伐採もスキルか。 まぁガコンガコンしてる時に吹き出し浮かんでるもんな。 って事はメイキングマスタリの成功率修正乗るのかな?
吹き出し~の理屈で行くと鉱石採掘もスキルだって事になりますね。
141さんはメイキング乗らないんじゃないかと言ってましたが、俺としては乗ってて欲しい。 むしろ乗れ。
メイキングBのメインっ子でミスリル掘ってると採掘成功率50%切ってんじゃねーかってくらい失敗するんですよォォォォォォォ!!!

因みにこの後召喚要請を受けてクレクレで筏ってました。
SSが3枚くらいしかなかったし、今回精錬SSで一記事書けるしなので割愛。

なんか出たああああ


ぽいごぶさんが何か落としたああああああ
片手斧(中古品)か。 武器ドロップはいい、ほんのちょっとだけわくわくする。
でも直後に片手斧と言や、蟻地獄でG1耐久品が出てもその場にポイ捨てしてるなと気付いて、結局拾いもしなかったんですけどね。
今のまびに足りないのは人間でも扱える巨大で無骨な両手剣・斧だ。
じゃいが持ってるみたいな。
人間が扱えるのなら! 幼女が! 巨大得物をぶん回す様を見られる!!
うん、実は自分でやりたいとはあんまり思ってない。 人間はメインっ子だけで十分だしな。

物凄い数のミスリル山



このSSをよーくご覧になってほしい。
お気づきだろうか、ぼた山そっくりに擬態したドクオが……じゃなくって、ものすげーミスリルの数なんですよ。
ペットインベは空っぽにして入りました。
自インベも右下と、鞄に少しと空き作って入りました(でも何故か端数のミスリル8個だけ持ってました)
それを全て埋め尽くすミスリル、それどころかまだ画面の奥の方にうっすらとミスリルの文字が。
つまり……ペットインベの120個=4山が6セット
自インベの60個=4山が3セット
今掘ってる部屋+画面奥に見えてる部屋4山が2セット
44山=220個のミスリル!! ギルモアさんサービスしすぎ。
とはいえ今掘ってる部屋で制限時間もインベもいっぱいいっぱいだったんですけどね。

ツルハシもボドボドダ


そんな怒涛のミスリルラッシュに湧いた祭りだワッショイの後とあってツルハシもご覧のあり様
いつも……と言ってもまだ両の手で数えられる程度だと思いますが、ミスリル鉱山入るとツルハシ耐久の減りは大体12やそこらなのに18も減ってますよ奥さん。
ここでなんかめんどくさいしデルンなら大丈夫だろうとまとめて修理。

流石は爺さん


完璧な修理だ!
流石おじいさんだぜ。

精錬3 終了


精錬3終了時はこんな感じ。
銀行に金を1キャラ・銀を2キャラ分貯め終えてからは金銀をその都度使用。
銅は最初っからずっと貯めに入ってました。
そのおかげで1キャラ+もう1キャラのあと1列を残す状態まで銅が貯まりました。
5キャラ分鉱石で埋まってるという暴挙。



箱

図面-スケイルアーマー
最早図面の高値品は無いに等しい勢いなのはどうにかならんものか。

世界樹の迷宮 4層クリア
しました。
昨日寝まくったと直下記事で書きましたが深夜にでろでろやってたのです、えぇ。
9/17の雛見沢オフの帰りの車内で2層・9F辺りをうろついてたから、それから一月で2層進んでますね。
今更ネタバレを気にする時期でもないでしょうが、一応続きを読むに置いておきます。
[続きを読む]

タルラークを目指して(間違った方向に)
まびとは関係ないんですが、
土曜日:13:30~18:30 まだ眠い勢いだったけど友人との約束でお出かけ。
日曜日:12:00~14:00、15:00~18:00、20:00~22:00
と寝ちゃいましたよ。
土日はmp3とかデータ集めと世界樹の迷宮4層ラストに充てようと思ってたのにね、これはひどい。 まっぺを寝太郎とか言ってもらんねー、とは前から幾度か言ってはいますが。
平日が5時間睡眠、下手するともうちょい短いとはいえこんなに寝まくってしまうものなのだろうか。 ぐぐってみようにも何をキーワードにしたモノか。

シマ(゚д゚)ウマー


ランク6きたわああああああああああああ。
そして大理石着て弱ぽ飲むとシマウマがボスだったのでそのままボス修練だけ埋めました。
以前のランクではなかなか成功しなかったんですが、流石に6あると10回前後もあれば成功してた……ような記憶が。

ミルミル……(´・ω・)にょろーん


そしてランク6になったのでダンジョンの奥にいるあの人目指していざゆかん、徒歩で。
両手剣持ってミルろうとしたけど届かなかったよ!
うん、この距離は無理だろうなと思ってた。
1なら届くのかなぁ、にょれろーん。

ヒィヤッハアアアアアアアアアアア!!


スイッチで大量に湧いたわんこ。
大理石着ればこいつらも食糧です。
この骨ども一匹一匹が+0.01!

ブチマケロオオオオオオオオオオ!!!!


腸をぶちまけろー。
骨だから臓物ありませんね。
あんまり巻き込めてませんね。
動き回るなわんこどもめー うわーん。

さっきゅん覚悟おおお!!


はい、タイトル+骨わんこって時点でバレバレでしょうが、さっきゅんを調教しにやってきたのです。
「さっきゅん」を「調教」って言うと物凄いエロスの香りがしますけど、実際の所、何に使ってんのか解らない超凶暴と、トゥパイが売ってる調教餌でほーら餌だよーしてるだけなんですよね。
幾らランク6で、数値的には達人の域とはいえそんなのでどうしてさっきゅんが釣れるのか解りませんが。
それとも実はランク6ならではの何か想像もつかないような物凄い誘いテクで巧みに操っているのか。
でも考えてみると調教餌は獣用だろうに、さっきゅんの食い物じゃないよな。
一体どうしているのか。

(´・ω・)にょろーん


ペットミサイルというかガトリングってノリでそれはもうがっきんがっきん削りました。
最後ペット解除のタイミングが遅くて一発余計に殴ってやっべここまで来た苦労が水の泡ー!?
と思いましたが上手い具合にデッドリー寸前まで削った所で止まってくれた模様、よかったよかった。
さてそんじゃ調教、しかし失敗。
まぁ、一筋縄ではいくまい、なんて思ってたら……

成功(゚∀゚)!!


はい左下マナをご覧あれ。
4回目の試行で成功であります。
何このあっさりっぷり。
俺パラディンですよ? CoDボーナス無いんですよ? それでたった4回とか。
今世界に何が。



箱1

図面-ペリカンプロテクター
なんかどーも、前100集計から休みなく出てる、って印象があるんだよなぁ。 気のせいか?

箱2

ファレルグローブ
中当たりきたああああああああああ!!
しかしアーチャーが売れないのでそっちにかまけてしばらく放置してました。
昨日になって初めて売りに出すという有様。

3時間くらい置いといても売れませんでした(゚々。)

箱3

祝福の バンダナ
あらお久しぶり。
出来ればそのまま出てこないでほしかったけどな!

上カルビ独り占め
アル上1

Q.このダンジョンの普段と違う所

A.壁の色が違う=1人用

というわけで昨日の記事のアル上、あれのラストで1人用通行証なんてのが出ちゃったわけなのですよ。
普段なら普通に3・無制限1周すればおなか一杯な所なのですが、この日は翌日が休みとあって、思い切って行ってみちゃおうかな♪ しました。
0:00頃に入ったような。

俺の相棒こてっちゃん

扉前にペットを配置してガクガク震えながら戦う準備は万全だ!
や、もの凄い役に立ちますね扉ペット。
軒並み索敵範囲の狭い奴らばかり、唯一の例外が黒毒蜘蛛。
しかし黒毒蜘蛛、タゲがとんでもなく安定しません。
こっち睨んでたと思ったら華麗に死んだふりするとすぐペットの方に突進。
あとはその背にマグなりアロリボなりご自由にって勢いだハッハー!!

俺ぴーんち

そして想定外のピンチ。
実はこれ確かアル上1に突入して3箱部屋目の出来事ですよ。
早すぎやっちゅーに。 何があったって、スパイダーファイターが2匹湧いたのでスマぶち込もうとしたんですけど、動きが遅かったようで、1匹にスマぶちこむのとほぼ同時くらいのタイミングでもう1匹がタゲってきたんですよね。
で、華麗に2タゲ。
こんな堅い奴らの2タゲなんて真っ平御免の助。 タゲ外れるまでずっと寝てましたとさ。 スタミナ30くらいに減るまでかかったんだったかな?

ラーヴァきたあああああああああ

ラーヴァきたああああああ(゚∀゚)あああああああ
アル上1の道中はこいつらに会うためと言っても過言じゃない!
落とせ! 繭を!

……うん、特に根拠は無いんですけどね、何故か2~4個スタックくらいをドロップするモノだと思ってました。
1個ずつしか落とさないのなこいつら。
これにはお兄さんぐんにょりだ。 っていうかそうなると下手したら5個に届かないんじゃないか? と不安になり。

けいけんち おいしいです

親分グレンデル撃破。
経験値が聞いて驚け7800だ。
3・無制限でも2600とか1560とかくれたりしてるから一人なら一体どんだけ貰えるんだとwktkしながら倒しましたとも、えぇ。

人数で掛け算すればすぐ解るなんて突っ込んじゃいけません。

おばあちゃん

おばあちゃんきたあああああああ
「糸車を欲しがるちび」?
アラクネおばあちゃんの糸車は特別な糸車という設定なのでしょうか。
それともケルト神話の方で何か逸話があるとか?
まぁどちらにせよ、欲しいのは糸車なんかじゃねー。
そしてダスキン兜ですらない、正宗だ。 

ちみっちゃいのが

アラクネおばあちゃんが何か呼び出しました。
小さな白蜘蛛かってくらいちみっちゃいくせに何気にキツいです。
攻撃力は大したことないんですが、ライフがかなりある。
グラ2刀ミルノンクリ1、2発+クリ1発で沈みました。

勝利ッ!!!!

アラクネおばあちゃん見てからアイスカウンター余裕でした。
うん、ライフは5000やそこらありそうだけど、ひたすらアイスカウンターだけで終わるの。
たまにサンダーか何かを詠唱するようですが、それの場合詠唱見てからアイス準備で潰しが間に合うし。

糸鍵

糸鍵は紡織DのDEX180で99%でした。
なけなしのラーヴァ繭5個……というか今回のアル上1で出た繭全部ともいう、を、投入して鍵作成。
開けた宝箱は金貨+上無制限、金貨でした。
世の中こんなものですよね。

クルクレ後アル上
ティカの木調教棒ゲッツ


ランク8まで店売り超凶暴で調教してたなんて言えない。
露店で見かけたんですが、クルクレ来た直後とあって値段は驚きの13万。
これは流石に手が出ないと思って自力で出す事にしたのですが、これがなかなか面倒くさい。
たまたまヘンタイ沼地の箱からヘンタイの透かし彫り陶磁器持ってる状態からのスタートだったのでちょっとマシではありましたが。

タイトルゲッツ


更にタイトルもゲッツ。
こっちもクレクレ粘土人形がヘンタイ沼地でゲット済みだった……って事はこれ、たまたま持ってたんじゃなく最初っから解っててとっといたんだな。
クレクレ原住民土器がなかなか見つかりませんでした。
結局誰かから遺物と交換で破片もらったんだよなぁ、あれはゆひあんだったか……?
あとKAMI谷からシマウマもらわなかったっけか。
そうして仲間の協力で得たタイトルも、リストに載ってるのをニヨニヨ見るだけで使った事はビタイチ無いのでした。 ぎゃふん。

ランク7きたわぁ


木曜実装で日曜にランク7、そこそこの廃ペースだと我ながら思います。
日に2時間は調教してたような?
このマナの無くなりっぷりを見よ! ランク9からは5マナ消費じゃきに。
少しでもマナやりくりを楽に出来ないかとメディりながら調教してたら

マナより先にスタミナ切れた

うん、地味にスタミナも5消費してたんだ。
しかもメディっても気休めにもなりゃしないしな! FからBまで一気に上げたのに! 回復速度190%だったか、夜でも2.5秒強で1ポイント。
調教するのに数秒で5マナ使ってるわけだからそら回復間に合わんわ。

おんみょうだんを くらえ


とてつよ修練にクマーを調教しに行ったらなんか出てました。
おんみょうだんを くらえ!!
うおっ まぶしっ!
昔はしぶとく苦労したこいつらもマグクリ→カウンタだけでほぼライフ奪える暴挙。
えーっと、ウォリアーが強くてソルジャーがちょっと弱い。
確か世界樹の迷宮の4層に出てくるあいつらもウォリアーが強くてソルジャーがちょっと弱いんじゃなかったっけか。
逆かな?

アル上


アル上突入。
俺の背のピンクカイトがまぶしいですね。
うん、露店で8万だかそんくらいだったから思わず衝動買いしたんだ、エルフ娘用に。
でも考えてみるとエルフ娘も青くコーディネートしたいからピンク似合わねーんじゃねーかってスットコなオチ。

(゚Д゚)


ツン子が消えたああああああああああああ!!
そしてPTメンバーは一人、また一人と消えてゆき……ません。
ダンジョンで落ちるの久々にみた気がするなぁ。
昔は弟者がよく落ちてたような。

ゆひあああああああああああああああん!!!!


ゆひ餡パンマンが潰れた。
顔が潰れて力が出なくなっちゃった。

!


アレン㌧がバイトのためいなくなり。
きっしゅんが草抜きで前の部屋に留まり。
そんな状態で黒毒5匹ですよ。
そらもう ! 出して群がって来られるわけですよ。
ミルクリ出ても倒れないこいつらのしぶとさは異常。

!


うっかりでかいのに2タゲ状態の図。
皆が左によってマグ準備の中1人突っ込みスマってたらそらタゲられるわ。

SMAAAAAAAAAAAAASH!!


おのれ おうごんくもめ おれの すまを くらえー!
SMAAAAAAAAAAAAAASH!!!!!
何このダメージ。
230式グラ持ってダメージ最大200くらい×スマッシュランク1の500%のはずなのに339ってアンタ。
どんだけ軽減されとるねん、とWikiってみたら保護は50との噂。
おまけにライフのバー全然減らないなと思えばライフ6600
そら339くらいじゃびくともせんわ。

スマでそれだけしか通らなかったけど、カウンタってたら200点とか通ってた気がするんだよなぁ。


正宗? フェリックス? もちろん出ませんでしたよ。
その代わり……というわけで気が向いたら明日書きます。

クルクレをうろうろと
頑張るYOME


頑張れKAMI谷、お前がナンバーワンだ……!!
ポポスカには動きの少ない生産系行動がよく似合う気がしてみた。
料理とか裁縫とかはいいけど採掘はアウト、みたいなっ!
その理屈から行くと筏こぎもアウトじゃないかな? かな?


凄いのが(゚Д゚)


4人で☆24……いや、最後の一個微妙に欠けてるっぽいから23個かな?
で、なんか景品にやたら豪華なのが。
ポイズンハーブ5・ヒーラーカウンターガントレット・好感度ポーション3つも!
でもポイズンハーブは使えない俺調合F
ガントレットは害篭手あるから下地つきとして使う必要もない
好感度ポーションは1個だけじゃ大した事無い気がするし、よしんば秘密商店開いても維持がめんどくさい
と思って金貨を選択しました。 うはwww俺守銭奴wwwww

「しゅせんど」で「しゅ」「せんど」に分けて変換するこのぱそんこに絶望した。

YOMEのこの手が真っ赤に燃える!


YOME の まじっくしーるど はつどう!
なんか得意気な顔に見えてちょっと可愛い気がしたんですが俺の負けですか?
まぁ、いつもの表情なんですが。 って事は顔パーツの選択によってはこの熱いポーズのくせに無表情って事にもなり得るのか。

つい調子に乗って俺がネット始めて最初にメル友になった人が自作ゲーム内で出してたGガンダムの流派東方不敗云々の改変ネタをオープンチャットで叫んだが全く無反応でお兄さん悲しかったですよ。

アフゥン


ヘンタイ沼地でぽっぽしてたらホブゴブリーダーに瞬殺されました。
きっちり俺を始末してから消えていく奴ら、damn!
当時はまだわかってませんでしたが、1分周期で消える発掘物(敵含む)なので運が悪かったっぽいですね。
しかしホブゴブリーダーの、出た瞬間 ! はなんとかならんのか。
2年半片時も休まずまびを続けてきたネク畜、つまりかなり育っている俺必殺の短剣6打(クリ1回含む)で倒れないとか強すぎると思うんですが。
しかもワンコンボで始末出来ないと2タゲ確定とかね。
ここでのぽっぽを楽にこなせるキャラとしてどの程度を想定しとるんだデヴ猫。

(・∀・)


探検レベル上げに使う事もあろう、と、じゃい娘でマナトン・地上絵制覇。
こっちみんなwwwww

字を書くルワイ

たる

Σ(゚Д゚)

そーす

(゚々。)

そーすだ!


ルワイと話して気に入ったやり取り。
そーすの時にあの顔になるのがたまらん。

魔法☆少女♪ 7年後


久々の くろのむーさん は おおきく そだっていました。
でかくなったらちょっとエロスになったと思った俺はもう駄目かもしれん
17歳サイズの魔法☆少女♪ってこって、なのはさんを思い出したなんて言えない。 アニメビタイチ見てないけど。

でかいの


川下りを終えて、☆19個の景品にフクロウの石像なんてのがあったのでもらってみました。
探検に関係するアイテムなのかと思ったらハウジング用アイテムだって言うじゃありませんか奥さん。
なのでその場にぽいですよ。
でかっ!!



箱

ミスト コンバットシューズ
ペッカでも出る由緒正しきエンチャントだ! やったね☆
げぼるがあああああああああああああああああああ!!!

クルクレ地方実装初日 後編
昨晩布団に入ってからSSアップロード忘れてるのに気付いて、もう寝る態勢入ったし諦めるかーと思ったのに、数分後にはパソコン前に戻ってアップロードしてました。
日付の開きを思うと物凄く落ち着かなかったんや。

飛んでる! 飛んでるよママ!!


川下りの後、KAMI谷のさんだばぁに乗せてもらって村で補給&スタート地点まで戻り。
飛んでRUUUUUUUUUUUUU(゚∀゚)UUUUUUUUUU!!!
まびはキャラクターの座標情報を2次元でしかもってないからジャンプしたり飛んだりってのは今後も出ないだろうなんて噂を耳にした事があったので、これにはお兄さん感動を禁じえない。
眺め( ・ ∀ ・ )よいい サラマンダーよりはやーい!

クノレクレの冒険家ゲッツ


再びの川下りで最初の分かれ道を右に行ってしまい神速の終了っぷり。
しかしこっちに来たおかげでタイトルゲットだぜ。
ラッパのマナトンネルに「破損した」って書いてあるのはすぐ気付いたんですが、その割にちゃんと移動使えるみたいだしどういう事だろうと思ってました。
他のマナトンから飛んで来るのには使えないって事なのね。 移動先候補に出てこないのなんでだろうって思っちまったぜハハハ。

懲りずに筏


しつこく筏。
骨の髄までNOUSUJIなみまっぺとヅラ神いわゆるハゲとで3人だけという暴挙。

なんか取れた(゚Д゚)


アロリボってたらなんか取れちゃいました。
それはいいんだが、一人で先頭に立ってぱすんぱすんしてたら手数が足りず、シャーマンからライトニングライトニングライトニングされたぜアフゥン。 がきーんがきーんがきーん。
ダメージ的には痛くないけど何も出来ない。 何この鬱陶しさ。

なんか取れた(゚Д゚)(゚Д゚)


しかし終わってみればでか☆5の小☆4。 3人だから87匹撃破か。
またなんか取れちゃいました。
うん、ヅラ神のサンダー強すぎ。 並みいる敵をちぎってはモケちぎってはモケだもんな。
マナ消費が大変そうだとか言っちゃいけないんだろうなぁ。

調教Eきたわぁ


その後カワウソをひたすら手懐けて調教Eにランクアップ。
餌どんだけ使っとるねんと思ったけど、考えてみれば10個セットで400でしかないんだった。
ダークな伊藤さんは大変ですよね。

成功SINEEEEEEEEEEEEE


同じレベルの敵を調教しる! とあったので、近場で探してみると黒毛和牛水牛が同レベルでした。
早速ライフ減らして調教挑戦、っと……

成功SINEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
手持ちの餌40個だかそんくらい使っても全然駄目なんだぜ?
コントロールオブダークネスみたいに操れない種族が決まってるのかなと誰か(ひたちんかな?)が漏らしてたような。

最終的に


で、ひょっとしたらとティルコに飛んでいそいそと大理石鎧着用。
灰色狼が同レベルになったので調教してみました。
1~8回くらいで成功する上にちゃんと修練になる! WRYYYYYYYYYYYYYYY!! これでかつる!!
というわけでひたすら灰色狼調教オンライン。
北東に移動して黒わんこを相手にすれば強い敵も埋められたので、結局初日でAまで上げましたとさ。

(・∀・)ニヨリソス


とても強い敵修練が出てきたのでウレイドで褐色クマーを相手に。
ランクAで熊を調教出来たよ!!
カワウソやら狼やらを相手してたのが、いきなり熊なんて強そうな動物を手懐けられるようになって、それはもう誰かに自慢したい勢い満々でした。

あどみにすとれーた
自宅パソのぺけぴー。
でろでろと色々弄ったわけですが、気になった事が一つ。

セーフモードで起動するとユーザー選択にAdministratorがモロンと出てくる。

通常起動すると何事もなかったかのようにAdministratorが消えている。

んでユーザーアカウントの設定を開いてもAdministratorはやっぱり無い。
ぺけぴーインストール後、早々にデフォルトであったユーザーを名称変更してAdministrator権限にしてパスワードを設定したんですが、これがAdministratorそのものというわけにはいかないものなようで。 98か2000では出来た気がするんですが記憶違いでしょうか。
マルチブート企みつつも見事に失敗して泣く泣く回復コンソール弄ったりしてた時に気付いたのですが、こっそり存在してるAdministratorはパスワードが設定されてない模様。
流石にこれはまずいだろうってこって、変更する方法はないかなと。
セーフモードで起動すんの面倒くさいから出来れば通常起動でどうにか出来ないかなと。
ぐぐる先生にお伺いを立てたらすぐ見つかったので俺用メモとしてぺたり。

Administratorのパスワードを簡単に設定する


クルクレ地方実装初日 前編
昨日ぱな弟者に記事古すぎワロスって言われちまったぜぇぇぇぇぇ
今更クレクレが来た日の事ですよ。
しぇ のとこで先月末に書かれて久しいのに、うちは今日ようやくですよ。

馬で爆走


クノレクレの広大な地を馬で爆走。
G4ラノ地域、G5コンヌース地域、G6ピシス地域と来て、最早イリアは広いばかりでスカスカなモノという認識。
アップデートに何ら期待はしていない、いないつもりなのにwktkしちゃう! 悔しいッ! bknbkn
まぁ、どの地域も最初の一回は見て回るの楽しいんですけどね。

ルワイ変な表情


すぐにコール村に到着。
何よりも気になっていたカワウソ・ルワイと話しに。
なんかキーワード何度か選択してたら顔変わったよ!
なんというエロスを滲ませた表情か
胡散臭そうというか、面倒臭そうというか、この妙な顔大好き。

あのキーワード


次いで某所で噂になっていた魔のおppを持つクシナさん。
おppだぞおpp。 KAMI谷、君の好きなおppがここにある。
と、散々強調してる通り、あのキーワードで話した際のコメントです。
さりげなく変数仕込んであって、リアル日付毎に変わってたら面白いなと思ったのですが、どうも誰がいつ聞いても固定コメントのようです。 ぎゃふん。

ひぽぽたます


そのままコール村で朝を待ち、マナトンネル登録後……
えーっと、これ、西なんですよね、コール村すぐ横の川。
村のNPCと話してると西に川があるとか言ってたような。
地図の上を北とするものだとばかり思ってたので物凄い違和感が。
蜜蝋使った時に方位マーク見れば丸解りなんでしょうが、いつもそんなとこ注視してないんだぜ。

それは置いといて、コール村西の川へ行き、ひぽぽたますに乗りました。
最初上流の方に行って橋探したからかなり焦ったんだぜ?
どうやって渡るんだよこれ、もしかして鳥買わないと駄目なのか? って思ったんだぜ。

象さんだ(゚Д゚)


きりんさんが好きです。 でも象さんはもっと好きです。
なんかここへきて初めて、イリア→未開の地を探索してるって気分になれたぜ。
ケルト神話? 何それ食える? って感じに思い切りまびをぶち壊してる気もするけど

調教開始


クルクレ冒険家タイトルは北東の川を渡れなかったので諦め、夜村をうろうろした時にスキルゲットして気になってた調教開始。
全然成功しねえええええええええええええ!!
20回に1回成功すればいい方だったような、そんな俺パラディン。

筏


その後川下りに参加。
クロスボウでアロリボる気満々ですが……
明らかに射程不足です。 本当に有難う御座いました。

にぇー


にぇー。
とむぱぱは娘の奮闘ぶりに和むといいよ。
ぱぱここ見てないけど。

……あれ? ぱぱ、川下りした事あったっけ?

初筏結果


初筏はこんな結果。
7人ででか☆2個だから70匹倒したみたいですね。
報酬は調教でマナ使うようなのでマナポを選択しました。

読書速度測定
まびスレ見てたら貼られてたのでぺたり。

読書速度測定

すぐ後のレスに1000とか2000とかで荒巻出してる人が居たんですが、
僕の結果は

427

うん、俺おかしい? ねぇ、俺遅すぎ!?
ってマジで不安になったさ。
更に読み進めていくと300とか600とか、割と近い数字が出てきてちょっと安心。

蟻地獄箱100本ノック 2
前回が4月終わりから6月終わり
今回は6月終わりから9月半ば
ちょっとペースダウンしてますね。
以前はエルフ・じゃい娘共にレベル40で転生してたのにここんとこ30台後半って事が多いんで、鍵ドロップ率下がったって話じゃなく、単に蟻地獄タイムが減ってるようです。

露店出してる時間が多かったり
ダンジョン行きが長引いてたり
ってのが原因っぽく。

それはともあれ101~200箱目結果行くぞおるぁー

ゴーレム ベーシックレザーアーマー 6
ミドルクラシックレザーアーマー 6
スパイクラビットブーツ 5
図面-ペリカンプロテクター 5
野生馬 セリナオープンレザージャケット 5
ハンマー 5
アーチャー セサモイドグローブ 4
スタンダードグローブ 4
滑石 セリナトラディショナルコート 3
図面-高級やじり 3
図面-スケイルアーマー 3
図面-バスタードソード 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 3
ビギナー ストライプキャップ 3
フォアストライプブーツ 3
フルートショートソード 3
便利な モンゴアーチャーキャップ 3
型紙-セリナセクシーベアルック 2
型紙-リリナロングスカート 2
グラディウス 2
コボルド ハンターブーツ 2
ショートソード 2
図面-脇差 2
大地の スタンダードグローブ 2
フォックスハンター コレスフェルト帽子 2
方解石 ツートンビジュードレス 2
石英 リリナの羽根帽子 2
型紙-セリナレディードレス 1
型紙-タイアップロングブーツ 1
片手斧 1
クレイモア 1
祝福の バンダナ 1
トゥハンドソード 1
バスタードソード 1
ミスト コンバットシューズ 1
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 1
ファレルグローブ 1

前100個と比べて明らかに出てるモノに差が。
ゴーレムベーシックレザーアーマー・ミドルクラシックレザーアーマーの怒涛の追い上げや、前100に出なかったハンマーがここへきてなんと5本!
というかタイアップもっと出て下さいよ。
1枚だけか、道理でここんとこ全然儲けになってない印象が強いわけだ。


累計
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 9
グラディウス 8
便利な モンゴアーチャーキャップ 8
ミドルクラシックレザーアーマー 8
野生馬 セリナオープンレザージャケット 8
スパイクラビットブーツ 7
図面-高級やじり 7
図面-スケイルアーマー 7
フォアストライプブーツ 7
クレイモア 6
ショートソード 6
スタンダードグローブ 6
図面-ペリカンプロテクター 6
大地の スタンダードグローブ 6
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 6
フルートショートソード 6
アーチャー セサモイドグローブ 5
型紙-セリナセクシーベアルック 5
型紙-セリナレディードレス 5
型紙-リリナロングスカート 5
コボルド ハンターブーツ 5
祝福の バンダナ 5
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 5
ビギナー ストライプキャップ 5
方解石 ツートンビジュードレス 5
ハンマー 5
型紙-タイアップロングブーツ 4
滑石 セリナトラディショナルコート 4
図面-バスタードソード 4
図面-脇差 4
片手斧 3
フォックスハンター コレスフェルト帽子 3
ミスト コンバットシューズ 3
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 2
図面-デンバーガントレット 2
トゥハンドソード 2
バスタードソード 2
石英 リリナの羽根帽子 2
平原の 羽根つきアーチャーキャップ 1
ファレルグローブ 1


一人でアルコール中毒
連日一人酒生活が長く続いてるけど、アルコール中毒でィャンになるまでに、人はどれ程の時間を要するモノなのだろう。

日本人の場合アル中より先に肝臓壊れるって聞きましたけどね!

アル中2ソロ


一人アル中ですよ。 ソロですよ。
祭壇でね、送ってくれる人募ってね、スルーされたら行くのやめようと物凄い弱腰で。
でも窓出したらピロリーン♪ というわけで入れちゃいましたアル中2
中4狙いじゃなく上狙いだったから困る。
行きたくない言ったくせにどんだけ貪欲やねんと。

なんか出た(゚Д゚)


青ダイヤウルフから何かモロンと。
こんな所で運使わんでも。
レアなのかなと思い、誰か欲しがる人に使ってもらおうとペットインベに詰めて……

結局出さなかったのでした。
他に売りたいモノでいっぱいいっぱいだったんや。
アーチャーセサモイド3つと最高級革20枚とでもう鞄殆ど一杯。

アフゥン


3タゲを前に華麗に散る俺。
どう見ても複タゲ対処経験値が足りてません。
本当にありがとうございました。
ミルで回って、アロリボぱすん。 それでいいはずなのになんで俺がタコられてるんですか。
ミルで1匹しか吹っ飛ばせないのが悪いのと、アロリボの撃ち方が下手だったりするんだろうな、うん。

なんか出た(゚Д゚) 2個目


またなんか出た(゚Д゚)
ロングソードの1級品ですよ奥さん。
こんな所で運ry
これもペットインベに詰めたんですが、やっぱりアーチャー・wakizashi図面がインベ占有っぷりにめげて売られる事はなかったのでした。

でもロンソ売れないってどっかで見た気がするんだよなぁ……

がくがくぶるぶる


部屋の隅でガタガタ震えながら命乞いする準備はOKであります!
タゲられない距離だろうと安心しきって、ボルトとスタミナ節約のためにアイスカウンタなのですよ。
アパム! 弾持ってこい! アパーム!!
こんなケチった戦い方ばかりしてて弾切れなんか起こした事ないのに、ボルトは手持ちとペットインベで常時200×4セット。



箱1

ミドルクラシックレザーアーマー
あ、とっとこうかと思ってたの忘れてた。
よしんば覚えててとっといたとしても染色面倒くさいんだよなぁ。
141さんみたいに真っ青な服・鎧で埋め尽くされたペットインベに憧れる、でもめんどくさい。

箱2

図面-脇差
wakizashiきたああああ
まっぺ露店の値下げっぷりに全俺がめげた。
それに倣って値段つけたらしばらく放置で売れたけど……なんだか切なさ乱れ撃ち

箱3

女性用 輝く ドランドスレザーメイル
多分これだと思いますが、この間売れるかなーとコメントしたのを思い出したので露店に出してみました。
5万で。

準備完了ー
よしニコニコ見るか
5分程の動画を見終わる
売れてる

(゚Д゚)
例によって例の如くアーチャーが売れず、露店許可証の売上はドランドスのみという暴挙でした。

箱4

アーチャー セサモイドグローブ
同じ値段で出してるまっぺは売れるのになぜ俺のは売れないんだぁぁ だぁぁ だぁぁ
時間帯の違いのせいでしょうか。 うちはいつも22時頃、風呂入る前に出してそのまま0時頃まで、って感じですが。

むしろそのくらいの時間の方が人多いんじゃないか?

がごーヽ(・ω・)ノ
がごーヽ(・ω・)ノ


がごーヽ(・ω・)ノ
記事タイトルに画像タイトル、コメントにまで「がごーヽ(・ω・)ノ」
えぇ、可愛い顔文字だと思ったんです。
PT名に入ってる右手部分と違うのはIMEパッドで出せなかったからです。

ヾ


と、思ったら今書いたら出た件について。
昨晩散々書いても出なかったくせに!!
しかしこの字なんて読むんだ? どう使う字なんだ?

アフゥン


そしていきなりやられる俺。
ほんまアチャスレの殴りは地獄を見る痛さやで。

顔


通路の顔つき柱。
なんでこれ上げたかって、2ちゃんねるまびスレでこの顔の部分をじゃい男の笑顔にコラした画像があったんですよ。
出来れば併記したかったけど残念ながら手元にない(´・ω・)
こうして改めて元画像見たら物凄く違和感無いんだなと感心した次第に。

ゆひあんヒュージ


ゆひあんにヒュージが。
ルンダで田中一郎ソードこと吉光を一発で出した上に真白という素敵カラーだったとか、ゆふぃっゴッ!! の幸運はほんま羨ましい限りやで。

突撃ー


ボスガゴさんに突撃。
敵は3体なのになんかマグナム☆エロス☆タイムこと密着状態から上半身のバネだけで放つ対絶対に働きたくないでござる用の奥の手してたら気付けば終わってたって勢いだった記憶が。


おまけ
ひゅりこん9


ひゅりこん9きたわぁ。
蟻地獄にひきこもってるだけでもりもり上がっていきます。
ほんとにいいのかこれ、って気分にさせられるぜ。



箱1

アーチャー セサモイドグローブ
中当たりきたあああああああああああああ!!
けど、正直あんまし嬉しくない。
売るのが面倒なんだよぉぉぉぉぉぅ!!

箱2

グラディウス
そういや全然出てこなかったのもあってしばらく売ってないけど、これ、今幾らが相場なんだろ。
まっぺには確か8万で売ったって言ったけど。

下カルビ
なんとなく書いてみたがなんて響きの悪い言葉か。

アル下


というわけでアルビ下級。
アルビ通常を行くよりも下級の方が上級通行証も出やすかろうと思って白蜘蛛ジェノサイドした記憶があります。
wiki見たら通常50周して出なかったとかありましたからね、俺みたいなアンラッキーボーイはどんだけ出ない事か。
この間2周目で出したとか書いたのは些細な事ですとも。

でも考えてみると、白蜘蛛ジェノサイドで既に20分程、加えて本番の下級行きで30分前後、それぞれかかるんですよね。
そんだけ時間があったら通常を何周出来る事やら。
いかに下級の方が出やすいと言っても、回れる回数の差からあまり変わらないんじゃないかという気が……

太くないけど長い俺の○○○


ふと思い出したので装備してみた太くないけど長い俺の○○○
蟻地獄で出した黒鞘クレイモアです。 ヒャホーイ似合う似合うー?
ヘビスタ持ちも居ないし熟練上げには丁度いいかなと。

ズバァン


ヒィヤッハァァァァァァゾウモツブチマケロオオオオオオオオ!!
長得物はいいね、気持ちがスカッとする。
そして財布はスカスカになる。 気にしたら負けという気がしますが。

しゅぱあああ


うぃんどみる! ハァハァ俺カコイイ
威力はションボリックですけどね!
28~55一本だけとか心もとないよなぁとか思う俺はすっかり双剣に慣れきったヌルプレイヤー。
でも考えてみたらぬるいダンジョンなら木刀か耐久維持クリ+5改造短剣しか使わないから、モア一本持つよりもっと弱いんだった。 タッハー

薬草8きたわぁ


薬草学ランクが上がりました。
9になってからどんだけ経ってるんだよって話ですが。
まなはぶ修練終ってからずっとサンライト抜きまくらなきゃいけないのがしんどかったなぁ。

パラスマクリ


3928(゚Д゚)
この数値にはお兄さんびっくりだ。
やる気無いエンチャ+無改造モアでこんだけ出るんだからくろのむーさん以下略

……あれ? すいか割りの時は幾つ出してたっけ……


2周してアル上は無し、報酬は扱いやすい短剣2本でした。
抽出してもらって何かに貼ろうかなと思ってペットインベにしまってあったり。



箱

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
あー、とっとこうかなって思ってたのすっかり忘れてた。
超反応で捨てたんだぜ?

神とぺと一緒に行くアル上3
初回の感想はこんな劣化ペッカ二度と行きたくない!
だったくせに、正宗の魅力に取りつかれたのか連日行ってますね。

アル上3


というわけで今回の仲間は脳まで筋肉・でもぎっくり腰だけは勘弁なのみまっぺとヅラ神いわゆるゴッドにございます。
ヅラ神のイケメンっぷりは異常。

ずっと俺のターン


黒毒蜘蛛を目の前にしての強打準備という暴挙。
えぇ、敵が動かないずっと俺のターンに突入してたのです。
アタック→スマッシュが繋がるとか何この爽快感。
そんだけ自由奔放にぶった斬ってるって事は10秒は軽く止まってたんでしょうかね。
あまり長かった印象はないんですけどね。
しかし敵が止まるのに対してこっちが10秒止まったら大惨事、死亡確認なノリだよなぁ。
その被害の差も印象強さを分ける要因でしょうか。

スズメバチの華麗なミル


黄色クモスズメバチの華麗なミル発動。
141君HYN君吹っ飛んだーーーーーーー!!!
曲がりなりにも上級ダンジョンモンスターのくせに何このしょぼい威力(左上ライフバー参照)
ミルなんてもらったら大概の敵は即死級のダメージ与えてきません?
他にしょぼい威力なんつったらノーマルくちちくらいしか思いつきませんよ。

ヅラ神の華麗な死んだふり


ヅラ神の華麗な死んだふり発動。
死んだふりを有効活用してる人を見るとShitしますね。
僕なんか最近、危ない時に死んだふりするという選択肢が脳内に出てこない事が多くて。

全滅した……


パーティーは ぜんめつした……
しかしこれヅラ神いわゆるゴッドが発言してる辺り、ザ・ワールド! 時よぽまれしたわけじゃなさそうですね。
見た所1対1で戦える状況っぽいのに、なんで奇麗に皆揃ってやられてるんだろう。

怖いよー


何この恐怖画像。
ボス部屋前がスイッチだったのでまとめて叩いたのですが、3つはずしたようです。
堅い奴らがこんなにたくさん!!

ぼこぼこにしてやんよ!!


まっぺと、愛と友情のツープラトン。
2人ファイナルヒットでぼこぼこにしてやんよ!
ヘビースタンダー? がきんがきん言ってるけど何それ食える? ってノリでどこぼこべきばき。


フェリックス兜? 正宗? もちろん出ませんでしたよ。

鬼と神と一緒に行くアル上3
アル上3


というわけでえりんめいとが誇るヅラ神いわゆるゴッド壬禾月お兄さんと戦鬼ユフィールお姉さんと一緒にアル上3に行きました。
PT名は気にしちゃいけない。
キア上買取してクリアしたらモロンとアル上が出てきたっていうオチ。


毒(゚Д゚)


なんという事でしょう。
ヅラ神いわゆるゴッドは致死毒を持っていたのです。
逃げろおおおおおお! 奴に噛まれるとかゆうまにされるぞおおおおおお!!

結局前半でしか毒使ってなかった気がするなぁ。

今回もこれ


調子に乗って今回もディフェンスする時だけ盾に持ちかえ、アタックはグラ2刀でズバン。
横でゆひあんが殴られてるけど何もできない俺なのでありました。
とげとげつき棍棒でぶん殴られるとか、とてもスプラッタな事になりますよね普通。 流石はファンタジーライフだぜ。

ァァン(・∀・)


はいお約束。
ディフェンス成功すれば、防御33くらい&ディフェンスランク6でも概ね1ダメージに抑えられますが、まともに殴られると痛い時30~50点くらい通ってくる気がする黒毒蜘蛛さん。
ポーション飲むのが下手な僕には致命打にもなり得るわけで。
アフーン。

毒湯悲餡


湯悲餡に毒が含まれている事がわかった。
甘味処 湯秘庵の不祥事発覚。

2タゲきたああああああああ


ビートルウルフとソルジャーさんの2タゲきたああああああああ!!
の、割に不思議な事にこの後のSSにやられてるとこが無かった。
どう考えても死亡フラグだというのに、切り抜けられたのだろうか。

地獄絵図


この宙域は、地獄だ……
スイッチの向こうの地獄絵図を尻目にこっちガン見してるビートルウルフにガクガク震えながらアイスカウンタる俺なのでありました。

パナ☆パナ


アル上を終えての一枚。
ぱなぱなぱな。



箱

野生馬 セリナオープンレザージャケット
うっほほっほ やっほっほっほ
うっほほっほ やっほっほっほ
や~らないか♪  ぴろん  おぉ~~

3ML Editor と MabiMMLで
音が変だ。 おかしいぞ。
なんというかものっそい安っぽい音になってる。
リュートなんか、ぺけぺけって感じに。

というわけでまず最初に疑ったのがまび公式で落とせるクライアントに入ってるまび音源の仕様が変わったのではないかという事。
帰宅して飯食ってパソログオンするなりいきなり社長が話しかけてきたのでまびのインストール時期を訊いてみるとオープンβ4日目との答え。
それなら僕のWindows2000に入ってたのと大差ないなって事でまびフォルダの中のmp3フォルダに入っているMSXspirit.dlsを送ってもらう。

が、変化なし。 ぺけぺん。

確かMML鳴らす時ってMIDI扱いなんだよなぁってこって、音関係のプロパティでMIDIドライバがどうなってるか確認。
って、Windows2000の時何で鳴らしてたのか覚えてないぞ?
でもSoundMAXコントロールパネルからシンセサイザのデフォルトのサウンド・セットってのを変えてみたら音がちょっと変わりました。
安っぽい音なのは変わらないけどな! ぺけぺん。
するってぇとサウンドドライバが前と違うのか?
今入れてるのってcompaqのサイトからパソコン名検索かけて使えるドライバ落としてきたものだし、前もSoundMAXだったと思うんだけどなぁ。
右下に青地白三角のアイコン出てたの見た覚えあるし。

ともあれ、前の環境の正確なドライバが解らないので断念。

まび楽器の音色を聴く際は安っぽい音と生活していかなきゃならないのかと心底ぐんにょり。
それはもうMML作る気もかなり失せてしまった程。
なんて思ってたら

アルビ祭壇で楽器弾いた人の音が前と同じ音だよ?

新手のスタンド使いか!?
まび内だと正しく鳴るって事なのか、よく解らんな。
諦め悪くぐぐってみたものの同じ症状で悩む人の例は見つからず。
途方に暮れつつMabiMMLを開いてみました。
MIDI設定なんて項目があるんだったっけか。 ちょっと見てみよう。

あれ? なんか選択できる項目が多いよ?

試しに音関係のプロパティで出てなかったっぽいものを選んでみた。

きたあああああああああああああああああああああああああああ!!!
以前の音環境復活! 範馬刃牙復活ッ!! 範馬刃牙復活ッ!!

というわけで、OS再インストールしたらまび作曲ツールの曲再生音がおかしくなったよという人は、
「MIDI再生設定で Microsoft GS Wavetable SW Synthを選んでみよう」


アルコール中毒でるんるんだ
よく解らないタイトルですが、えりんめいと集会の話ですよ?
決して毎日のように夜酒飲んでるって話じゃありませんよ?

しぇ と 行く アル 中 2


しぇ と アル中 2
みまっぺがしぇと一緒にフィア行って取ってきた2人用。
丁度集会場に現れたのが僕とまりん神だけだったので、二手に分かれて行こうという話になったのでした。

余談ですが祭壇でしぇが再起動する時に、ニコ動に上げたらき☆すたMADのURLを教えてくれました。 ゆたかかわいいよ かわいいよゆたか

ウィスプ中級


うぃすぷだらけ。
でもそんなの関係無ぇ。
打刀と田中一郎ソードで8打すればワンコンボで沈んだんだぜ?
短剣じゃ出来ない爽快感!!

クリティカルヒャッホゥ


ヒャッホゥ。 俺カコイイ。
俺に惚れると壊死するぜ?

羊カワイソス


移動中に見かけたカワイソスな羊。
羊じゃなくて灰色わんこだったり、ここに何か挟まってるのって珍しくないような……?
なんでこんな位置に湧くんだろう。

るんるんるんだ


6人でルンダ通常。
今度は木刀だぜ。 (゚々。)ブキガ ケズレルカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ

おかしらあああああああああああああああ


おかしら みま141
将来はルンダのスケルトン仲間入りですか。

YOMEと舞う 俺


青すけぱいなんぞ俺達の敵じゃないぜ! 俺達カコヨクね?
俺達に惚れるとモケモケるぜ?



箱1

ビギナー ストライプキャップ
モケ!? モケラモケモケモケルモケ!! モケモケンジャアアアアアアアア!!

箱2

石英 リリナの羽根帽子
うちの箱開けでは出現率の低いお方。
はずれだから出来れば出てこないでほしいけどな!

箱3

ハンマー
一時期3本くらい抱えてた気がする。
結局どうなったんだっけ、全然売れなかった記憶しかないや。

箱4

野生馬 セリナオープンレザージャケット
ウホッ いい男らしさ
男らしいといえばじゃいあん。 あのむさ苦しさは絶対に自分で操作したくねぇぜ。

箱5

型紙-セリナセクシーベアルック
タイアップ寄越せ! 寄越せよぅ!!

Windows Updateが
まびやってたらなんか異様にラグいなーと思ってタスクマネージャー開いたらUpdate.exeがちょろっと出てはCPU使用率90%突破。
しばらくすると右下に自動更新のアイコンがにょきっと。
で、準備が出来たならやってもらおうか、とインスト開始するんですよ。
一昨日XPになって動き始めたばかりのMyPC。
その更新の数は凄まじく、なんか82個とか出ました。
さぞ時間かかるだろうなと思ったら……

次のプログラムはインストールされませんでした。

うぉぉぃ!
しかも全部かよ!!
ぐんにょりしながらぐぐって探して試行錯誤。

状況
・自動更新対象のプログラムが表示されるが、インストールボタンを押しても更新されない。 っていうかむしろお前インストール試行すらしてないんじゃないか? ってくらいの神速のインスコ失敗。
・アップデートのログを覗くと
 FATAL: Error: 0x80004002. wuauclt handler: failed to spawn COM server
 FATAL: 0x80004002: ERROR: Remote update handler container process
 というエラーメッセージ。

Every cloud has a silver lining… 「なにかとPC環境を変更しなくては。」
正解はこれでした。
おかげで自動更新成功。 有難いこっちゃ。

補足
%windir% は windowsフォルダの事。
2000ならC:\Winnt
XPならC:\windows
(別ドライブにインストールしている場合はドライブ文字を変更)
以下のコマンド~をメモ帳にコピーしてctrl+Hで置換ウィンドウ出して、
検索する文字列に %Windir%
置換後の文字列に 上の2000orXPのwindowsフォルダパス
と入れてまとめて変換。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で上から一行ずつ実行

カルビ上級3人前
焼肉食いに行きてええええええええええええええ!!
でも匂いわかんねええええええええええええええ!!

くそう、鼻治ったら俺のおごりって事にしてでも家族3人で焼肉行ったらぁ。

ロンソ論争


赤蜘蛛からモロンと出ました。
こんな所で運使わんでも。

しまった、アップするSS間違えてる。
この後アル上3が出ました。
なんとなくアル上行きたくなって、アルビ通常周回で出ねーかなーって思って回り始めて2周目ですよ奥さん。 なんという幸運。
wikiだと50周しても出なかったって報告とかあるのにな!!

みま&ひたち


そして誰か来ないかと呼びかるとみま&ひたちが。
みまはちょっと気のりしないみたいだったけど人数揃わんならと来てくれました。 有難い事やで。

ひたちのえもの


ひたちんが右に見切れてしまってますが、この時のひたちんの得物がなんと棍棒。
なんでそんな絶妙にマイナーな所をチョイスしてるのか気になって言ってみたら
「耐久が勿体ないから」
(゚々。)ブキガ ケズレルカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ

向こうは大惨事


スイッチ部屋で湧いたファイターさん。
部屋の向こうではみま&ひたちが大変な事になってたみたいです。 アイススピアで凍ってるのがちょっと見えますね。
そんな中俺は悠々と1対1でアタックディフェンスでかわりばんこに殴りあってました。

スイッチ殴り


そしてこんな事をしてみたりもする。
グラ2刀6打→カウンター→装備切り替え→アイス→盾ディフェンス→装備切り替え→最初に戻る。
みまに感心されたんだぜ。
でもぶっちゃけ殲滅速度がグラ2刀アイスカウンタと大して変わりません。
むしろ盾ディフェしても貫通してくる痛い時30点くらい(ごくたまにクリ乗って70~100点くらい)が痛いだけという説が。
いいんです、やってて気持ちいいから。

あふぅん


そしてお約束。
この位置、多分ひたちが2タゲもらったんじゃないだろうか。
ナオ復活したんですぐにファイターさん殴りましたけどね!

くりてぃかる


なんかクリティカルとか出てるんで思わず上げた一枚なんですが……
武器はグラだしどう考えてもクリティカルなんて出るわけがないと思ってたら、この謎はもう吾輩の舌の上だ。
カウンターした時に蜘蛛のクリが乗っただけだあははははは。

華麗に宙を舞うひたち


家政婦は見た ~ダンジョンに舞う家電! スズメバチミルの恐怖!~

ウヴォア


黒蜘蛛4怖いよ 怖いよ黒蜘蛛4
みまも俺も倒れ万事休す

大ぴんち


ナオ復活したはいいけどひたちが倒れ大ぴんち。

結局


けっきょく だめでした。
女神像マラソンして扉の前でタゲ集めてPT羽使って、みま&ひたちに後ろからどこぼこべきばきにしてもらいましたとさ。

ヒールAきたわぁ


回復してたらヒールが昇級可能になったのでランクアーップ。
マナ効率良いランクきたわぁ。
6まで上げちまうか迷う所。 上げるなら面倒だからダークな伊藤サポートが欲しいなぁ。



箱1

図面-スケイルアーマー
トヤロスムルーク

箱2

男性用 高そうな ドランドスレザーメイル
高そうは接頭ランク9か……何かの下地に使えないかな?

太くて長い
今日は朝からずっと、期間や部署等を入力して売上集計を抽出するという仕事をしてるんですけどね。
これが厄介なモノで、抽出に失敗しまくるんですよ。
必要項目を入力する→しばらく待つ→抽出失敗メッセージが出る。
この繰り返しを延々やってます。
そんな中片手間に

太くて長い俺の○○○

これをやってるなんて言えない。
森・沼等に入ると敵がうろうろしてるので、マウスカーソル位置に向かって移動する自キャラを操りながら左クリックで手に持ってる剣らしきモノを振って当てて敵を倒そう。
倒した敵が落としたお金で鍛冶屋に行って剣らしきモノを強化しよう。
強化では「長さ+1」とか「太さ+1」とか書いてあるけど、少ない数値ではぶっちゃけほぼ変わりません。
+1000をやってようやく目に見えてサイズが変わります。 10万ゴールド頑張れ。
最終的に魔王を倒して終わ……りません。 どこまで続くのか。
敵が居るマップに入っても画面外まで移動させるとフィールドに戻ったり、敵にやられてもペナルティ無しだったりするから、集計表抽出失敗ウィンドウが出るまでの暇つぶしにもってこいだぜ。


因みに
530000

私の戦闘力は53万です。



