カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年07月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





wawawa輪切りの俺
CTスキャン受けてきましたよっと。

前回までのあらすじ
この間MRI検査を受けましたが結局そこでは異常は見当たらず。
継続して治療を受けようにもその病院は土曜日受け付けておらず。
土曜もやってるとこありませんかねってこって紹介状書いてもらったら自宅最寄病院でした! タハー
で、自宅最寄病院に行くと初回でいきなりCTスキャン受けるように言われました
病院違うから検査結果の融通が利かないって事でしょうかね。

MRI検査受ける→最寄病院に鞍替え→CTスキャン受けるという流れで既に40日くらい経過してるから困る。

最寄病院とあって当日は気楽なモノでした。
検査時間の40分前に起きて、でろでろトースト食べて、着替えて出動。
自転車で5分弱あれば着きます。
受付で診察券を機械に通して、いざ検査室前へ。
着いてみると先に一人待ってる方が居て、その人が呼ばれたのでぐんにょりしながら待つ事しばし。

「お~、やっぱりHYNじゃないか。」

伯母さんじゃありませんか

実は伯母さん、この病院勤務なんです。
昔、尿検査やら血液検査やらを受け持ってるんだと聞いた事があるけど詳しい事は知らないという薄情っぷり。
前にちょろっと書きましたが、自宅最寄病院は、以前病院施設全部を担っていた現検査・入院施設と化している建物と、そこから自転車で2、3分の距離にある新施設・この日僕の居た診療施設の建物とに分かれてます。
伯母さんは前者の検査室に勤務してたので、今もそっちに居るのかと思ってたんですよ。
だからまさかここで会うとは、と、ちょっとびっくりだった。
両親は元気にしてるかとか猫は元気にしてるかとか訊かれ、たまにはうちに遊びに来い、と、なんともテンプレ的な会話を少ししただけで伯母さんはすぐそばの職員室気味な所に入って行きました。
……って事は今はここに勤めてるのか。

それはさて置きCTスキャンですよ。
呼ばれて部屋に入って、鞄を籠において、眼鏡はずして。
診察台に横になって、いざ輪切りにされん、俺。

……

あれ? もう終わり?
っていうくらい物凄いあっさり終わりました。
普通に横になったのと、頭を下に向けたのとでそれぞれ撮影したんですが、MRI検査に比べるとかなり早かったですね。
本当に終わりなのかとさえ思ってしまう僕に対して、検査を受け持ったおにーさんが一言。

「HYNさん、隣に○○さん(伯母)居ますよ?」

いやちょっと待った。
なんで僕が甥っ子だって通じとるん?
確かに伯母さん居たし、さっき話したし、でもなんでこのおにーさんまで関係知っとるん?
と、困惑しましたが、今になって考えてみたらアレだ。
伯母さんここに勤めてるんなら、先日予約取った時かなんかに僕の名を見かける機会があったんだろう。
それを見て同僚と雑談する中で実は甥っ子が検査受けに来るんですよーとかなんとか言っちゃったりしちゃったんだろう。
……確かに伯母さんならやりかねないな。

この日は検査だけで診療は無いので、恐怖のお会計ですよ奥さん。
「3520円になります。」
何この良心的なお値段。
MRIで諭吉一人飛んでったのは何だったんだ。

被り物の変態弟者と141さんと行くキア上
ちゃんぽんだらけ


はいまたキア上です。
多分141さんが持ってた通行証で入ったんだと思います。
俺達に経験値をくれる141さんはまるで女神のように輝いておられました。
ビバ141 ハラショー141

弟者ぴんち


パラディンタイムで突き進み。
いきなり弟者ぴーんち。
パラディン中に貰う毒のなんと凶悪な事か。

しかしこのSS、ウィンドミルスキル+0.01が気になるな。
なんでこの状況でミルってんだ? 僕。

俺ぴんち


パラディンタイム終了。
そして俺ぴーんち。
クチチ3にラゴ1とかこれなんて死亡フラグ?

(o_ _)o


やっぱり むりでした。
クチチが2匹横たわってる辺り、頑張ったんだろうか。
それとも倒れてる向きからして弟者のサポートが入ったんだろうか。
PT表示見ると何気に141さんもやられてますね。

ズッキュゥン


バグベアさんも複数人ならゴミのよう……
と、言いたい所ですがどう見てもこれ一発殴られた後ですね。
一撃全負傷とかほんと地獄だぜーフゥーハハハーハァー。

(o_ _)o


そして3人がかりでフルボッコモードなのにやられるとかどんだけついてないねんと。
80%×3回をはずしたのかな? かな?

花火準備


スイッチ叩いたけど敵が出ず。
ここぞとばかりに通路へ逃げ込んでふぁいあぼー準備する弟者。

ドーーーーーーーーーーーーーン(゚Д゚)


汚ぇ花火だ
ダメージ表示出て吹っ飛んでる所を撮れてたらなかなかいい絵なんでしょうが、うちのへっぽこPCだと着弾直後の一瞬、時が飛ぶのでありました。 ぎゃふん。

キア上ソロ
なんかいいタイトルつけらんねーかなと思って諦めたなんて言えない。
そういや先日のみまっぺとのキア上、PT名が「きあうえ」でしたが、皆は各種等級ダンジョンどう読んでますか?
アルビ上とかキア中とかルンダ下とか、上中下一文字後ろにつけた時。
僕は上級:「じょう」 中級:「ちゅう」 下級:「げ」ってな具合です。
下級にちょっと違和感を覚えんでもない。

お見合い準備


というわけでキア上ソロなんですよ奥さん。
寂しくて涙が出そうだけど、ソロじゃないと経験値美味くないかも知れないというこのジレンマ。
通路がアホみたいに長いから、ペアっても時間あんまし短くならないんだよなー。
SSはラゴ様にライトニングぶち込み準備中。
ソロだと気兼ねなくお見合いさせられるのがいいんだぜ。 寂しいけど。


キア上クオリティ


うねうね曲がる通路に(#^ω^)ビキビキ
これくらいまだ序の口ですよね、えぇ。
ってか、この程度ならバリ通常でも見かけん事もないような?


ミルクリヒィヤッハァァァアアアア!!


緑ヘビの中心でミルを叫ぶ。
いやぁ、いつぶちかましてもミルクリとは爽快なモノですね。
しかもそれがいい感じにSSに撮れてたとあっちゃ、すっかり忘れた頃にSSアップの準備してて見つけた頃に、あ、上手く撮れてる。 と、嬉しくもなるってモンです。
多分この後軽くピンチになってるけどな。
SS撮った時に1秒くらい処理が飛ぶのってうちだけですか?


キア上クオリティ 再び


うねる嫌がらせの如き通路、それがキア上クオリティ。
今度こそ! これこそが! キア上クオリティというモノッ!!
と、言いたい所だけど、これでもまだまだだから困る。
ほんとに酷いとマップ1画面内に収まらないんですよねー(=゚ω゚)


箱と噴水


上級ならではの一枚。
行き止まり宝箱と噴水が重なってます。


(o_ _)o


ボス部屋で華麗にやられ。
っつーか、この距離でストンプでやられたんですが今世界に何が?



箱

ミドルクラシックレザーアーマー
今後アンプルでこれも染められるという噂を聞きました。
とっとけばよかったかな……

草木も眠る丑三つ時にアル中
アル中


なんかSSのjpg作成時刻見たら突入時のこれで午前2時過ぎてました。
というわけで深夜のアル中。
深夜故にハイテンションというか廃テンションになってるかといえばそんな事は全くないのでした、ぎゃふん。


ウィスプさん


うぃすぷさん。
木刀だとクリティカル率足りないからビタイチクリでなくて困る。
しかも6打じゃ仕留めきれないから困る。
じゃあ8打しとけばいいじゃないって話なんですが、ガンガン進んでると+1打するという選択肢が頭から抜け落ちてるんですよね。


青ヒグマさん


青ヒグマさん。
くーまくまくまくまくまくーまっ♪
かがみすなんかはスマクリ一撃で落とす事があるから困る。
使ってるのが使い捨て木刀とか耐久維持のやる気無い短剣とかだからスマっても大した威力が無く、アタックしてクリティカルに賭けた方がまだダメージを望めるという事から、いつでもアタックで突っ込む俺。

でもクリ2発絡んでも倒れてくれなかった気がするんだぜ?


ESゲッツ


にゃんこふっと先生ESゲットおめでとうございます!
鍵1個しかない状況で見事引き当てたのでした。
流石は一発にかけるネコ足先生だ。


なんか走ってる(゚Д゚)


ボス部屋オープン!
そしてなんか横を走ってる俺。
実際こんなでかい蜘蛛居たら人間も捕食対象なんだろうなー。
なんというファンタジーグロテスクライフ。


じゃきーん


ちまちまと赤黒蜘蛛殴ってたらなんかでかいのに狙われてしまいました。
ディフェンスしてくれなかったらどうなっていた事か。



箱1

石英 リリナの羽根帽子
なんと箱数100を超えて初登場ですよ奥さん。
要らん事に変わりは無いがな!
因みにこれで39種目。 あと1個?

箱2

ミスト コンバットシューズ
こんな靴いりゃなーい。
ミストはミストでもカブ大好き娘なら欲しいかも知れない。
コメントに困ったからって他ゲーネタを引っ張り出してみるのもどうかと思う。

箱3

ショートソード
ここへ来てショートソードさんの急激な追い上げー!!
追い上げんでいいから! 出るならせめて頭に「フルート」つけて出直して来い! そっちなら売れるから!


みまと行くキア上
みまうえ


ひもっぺがキア上級持ってると言うのでつれてってもらいました。

みまあああああああああああああああああああ


赤ネズミと緑ヘビのコンビネーションの前に
みま刑事 殉 職
たまーに赤ネズミの反応が異様に早い事ってありますよね。
普段は近くてもなんかうろうろしててなかなかタゲって来ないくせに、たまにそうなると(#^ω^)ビキビキするぜ

なかよく そげき


一人では怖いズッキュゥンも
 二人で一緒にズッキュゥンなら
   怖くない 怖くないよ。
二人以上でのバグベア戦はほんとバグベアがゴミのようだぜ。
 へぁぁぁ目がぁぁぁ目がぁぁぁ

だいさんじ


二人揃って毒もらって瀕死の大惨事。
なんでこうなったのか覚えてないなんて言えない。
ただでさえ攻撃力高くて厄介なのにその上毒までだなんて、ほんとラゴ様は凶悪だぜーフゥーハハハーハァー。

(o_ _)o


赤ネズミと緑ヘビのコンビネーションを前に
俺 殉 職
この位置だとこの後みまっぺにタゲ行きますよね。
面倒かけてすみません141さん。

みまあああああああああああああああ ふたたび


アロリボはずして
みま刑事 殉 職
っつーか自分のやられざまならともかく仲間のやられっぷりをSSに収めてアップするって趣味悪い気がしてきたんだぜ?

くここここここここ


ボスー。 くちちさん。
こうしてアップで見ると結構可愛い気がしてみる。

まぐまぐ


くちちを片付けた後はログ的に二人でマグって終わらせたみたいですね。
俺達のマグに敵はない!



箱1

ショートソード
要らないし売れないけど何故かとっておいて露店に出してしまう。
そんな魔力が、このショートソードにはあると思うのです。

勿論冗談です。

箱2

型紙-リリナロングスカート
その場にぽーい!

箱3

フォアストライプブーツ
その場にぽーい!
しかし蟻地獄箱って意外と売れないモノが多い……?

招待されていない世界ったり箱ったり
そんな事より聞いてくれよ皆よ、記事とは関係無いんだけどさ。
先週月曜夜から喉痛かったんです、喉。
その痛さぷりったるやモノ食う・飲む際の飲み込む動作がかなりキツいくらい。
食べる事すら痛みのせいで気乗りしないレベルってこれやばくね? と思いつつ、長引くようなら病院行くかとか考えてたわけですが。
出社中に駅前のドラッグストアで喉に薬直接吹き付けるモノを買ってしばらく使ってました。
そしたらその週末には治ってましたとさ、めでたしめでたし。
丁度火曜~金曜の出勤日にかけて痛みが酷いとかなんとも嫌なタイミングでした。
初日夜だけ熱があったんで風邪だったんでしょうけど、あれ程の喉の痛みにはお兄さんびっくりだ。 何か危険が危ないのかと思ったぜ。

招待されていない世界へ


ふと思い立ったのでソロで招待されていない世界へ。
特に目的があったわけでもありません。
ただ暇だったから、そこにバリダンジョンと黒マゾ苦痛交渉があったから行ったんです。

浮いてる(゚Д゚)


招待されていない世界とエリンの中間地点にて。
なっ!? 座ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を!
はい跳躍じゃありませんね。 浮いてます。
スタンド攻撃か! 敵は何処だ!
ラリホーッ
きさまは死神世界の夢の中にいるんだよっ! HYNーゥゥ!
という奴かっ!
見た目の狭さよりもう少し周りに広く動けるんですよね、ここ。

すとろーんぐ


ゾンビさんはやっぱりストロングでした。
いやわかってたんですけどね。
害困難つければなんとかawful
僕のミルランクは4なんですが、ボス修練の450ならともかく、strongとawfulの……えーっと、2000だっけか。
その数をゾンビで埋めるのは嫌だなぁ。
230式途中グラ使えば2回転確殺なんですけどね。



箱1

トゥハンドソード
クレイモアは8万でも根気良く待てば売れるという印象なんですが……
通販は5万で4回くらい、2時間程放置してても売れなかったんですよね。
通販は要らない子?

箱2

ビギナー ストライプキャップ
うん、正直これコメントに困る。
ついてるエンチャは要らない子だし、そもそも帽子自体着こなし方を選ぶ感じな?
使う気ビタイチありませんけどね!

箱3

ビギナー ストライプキャップ
こんなの2連続で来んなァァァァァァァ!!
うん、日をまたいで、じゃないんだ。
SS日付両方7/1ですよね。
しかも上げる時に撮影時刻を見たら上との間14秒。
容赦なく遺憾なく満遍なく連続です。
どうせ連続で出るならタイアップ型紙にして下さいよォォォォォ!!!

蟻地獄箱100本ノック
4月終わり頃から6月終わりにかけて、100箱開けてました。
日平均1個は開けてる事になるのか、俺……恐ろしい子!!
因みに一個下の記事の箱3までが集計対象です。

グラディウス 6
クレイモア 5
便利な モンゴアーチャーキャップ 5
型紙-セリナレディードレス 4
祝福の バンダナ 4
ショートソード 4
図面-高級やじり 4
図面-スケイルアーマー 4
大地の スタンダードグローブ 4
フォアストライプブーツ 4
型紙-セリナセクシーベアルック 3
型紙-タイアップロングブーツ 3
型紙-リリナロングスカート 3
ゴーレム ベーシックレザーアーマー 3
コボルド ハンターブーツ 3
男性用 高そうな ドランドスレザーメイル 3
フルートショートソード 3
方解石 ツートンビジュードレス 3
野生馬 セリナオープンレザージャケット 3
型紙-男性用コレスヒーラースーツ 2
片手斧 2
女性用 輝く ドランドスレザーメイル 2
スタンダードグローブ 2
スパイクラビットブーツ 2
図面-デンバーガントレット 2
図面-脇差 2
ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート 2
ビギナー ストライプキャップ 2
ミスト コンバットシューズ 2
ミドルクラシックレザーアーマー 2
アーチャー セサモイドグローブ 1
滑石 セリナトラディショナルコート 1
図面-バスタードソード 1
図面-ペリカンプロテクター 1
トゥハンドソード 1
バスタードソード 1
フォックスハンター コレスフェルト帽子 1

トップはグラディウスさんでした! おめでとうございます! 何がめでたいのか!
グラディウスさんの独走と見せかけて、スタンダードグローブさんも大地つき・エンチャなしで合わせて6回出てます。 あのぐんにょりっぷりは異常。
集計してみて、意外と回数多かったり少なかったりするモノがあって、自分の印象なんてあてにならないなと思いました。

探検ったり箱ったり
一昨日11:00~14:00、15:00~18:00、19:00~22:00と寝て(その後ちゃんと寝たのは3:00~10:30)
昨日15:00~18:00、19:00~22:00と寝ました(その後ちゃんと寝たのは2:30~7:00)
寝すぎってレベルじゃねーぞ!
なんかどーも、平日鬱だモルスァしなくなった代わりに休日にぐったりするよーになった気がする。
みまっぺを三年寝太郎とか呼んでもいられんなこりゃ。

ラノコンげっつ(゚Д゚)


いつぞやのメンテが終了直後にまたメンテだかやって、結局19:00過ぎだかに終わった影響で、ラノコン橋が落ちる時間も遅くなって、僕みたいな定時帰り社会人に優しくなりました。
そんなわけでエルフっ娘で2週かけてラノコンげっつ。
俺みたいなクリスキーモンプチには必須タイトルだぜハッハー。
えりんめいとでこれもってる人っつったら他にフィグの字くらいしか知らないのはなんでだろうと思ったんですが、考えてみれば僕がログインする19時ちょい過ぎ頃っつったら居るとすれば当のフィグの字、あとはくろのむーさんかみまっぺ、最近ではたまにつゆゆんくらいなモノか。
19:00~21:00頃のえりんめいとの過疎りっぷりは異常。

ハリネズミさん


ハリネズミさんをむしるじゃいあんっ娘。
何気にハリネズミがstrongです。
ほんとカウンタC以外軒並みFは地獄だぜー!
うん、アイスファイア覚えさせてカウンタCにして、本当に最低限戦闘行為をこなせるようにしただけなんだ、うちのエルフ&じゃいあん。
それでも蟻地獄の敵はstrong~awfulでしかないから、あとちょっと何か上げただけでもweak入って経験もらえなくなりそうです。
AP が どんどん たまって いくよ?

エルフに狙われ


蟻地獄に放り込むついでにマナトンチェックしたらフィリアを登録し忘れてたので馬でひとっ走り行ってきました。
あわよくばガードさんにタゲられ !! 出した瞬間でも撮影してみようと思ったら、ガードさん !! 出さずに戦闘体勢入るのね。
お兄さんびっくりだ。 脱兎の如く逃げました。 っていうか、逃げてます。

トパーズ矢げっつ(゚Д゚)


メインにチェンジナイトしたものの、なんかいまいちやる気がなかったので、ぐんにょりしながらマナトンくぐってフィリアへ。
ぼけーっとする事しばし。 そうだ、ロンガ行こう。
しかし道中は面白い事何も無いというか、馬もCtrl+Shiftクリックで攻撃させて必死進行だったから撮ってる暇なかったというか。
で、終わってみたらトパーズ矢ドロップ。
しかもこれが20本。 ペットインベに入ってたトパ矢は80本。
なんというぴったりっぷり。


おまけの箱
箱1

ビギナー ストライプキャップ
縞々っぷりが目に優しくない雰囲気。

箱2

グラディウス
初期に出したこれを、エルフっ娘転生の際についでにとメレスに修理頼んだらいきなり2P削られたのがトラウマの如く心にこびりついて離れません。

箱3

型紙-リリナロングスカート
せめて売れる型紙を出して下さいよォォォォォォ!!

箱4

平原の 羽根つきアーチャーキャップ
見覚え無い帽子だなと思ってなんとなく装備させたままにしてたんですけどね。
それもそのはず、これ初登場でした。

箱5

スパイクラビットブーツ
U・S・A! U・S・A!
3万で露店に出しても売れない事に泣いた。

箱6

フルートショートソード
改造すれば強いらしいけど、いまいち自分で使う気にはなれなかったり。
weakest相手でも熟練溜まるんならメインでぶんぶか振りまわすんだけどなぁ。


かっこいいドクオが居ると聞いて
例によって例の如くまびスレ見てたら紹介されてたモノをぺたり。

第四十工房落書き置き場さん

「マンガ置き場」→「新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~」

結構ページ数あるみたいだから、メモ代わりにこうして置いといてちょろっと読んで、後は家で読もうかなと思ってたら結局最後まで一気に読んじまったなんて言えない。
ツンかわいいよ かわいいよツン 実際こういう子居たら大変そうだけど
ドクオかこいいよ かこいいよドクオ 実際こういう子居たら色々面白そうだ


経験値を求めて
しばらくはMurasamaBrade!!狙いにカルー行ったりとかで、意識せずとも3週あればレベル40行ってたんですが、最近はどうもいまいちダンジョン行く気になれなかったりで、ついにレベル38で転生する暴挙に出たりしました。
かがみすや弟者辺り、低すぎるだろ常識的に考えてとか突っ込んでくれそうな勢いなので、ここらで一攫千金なノリで1つのダンジョンでバーンと稼いでしまおうとキア上に行ってみました。
久々な 気がする。

親分が一杯(´¬`)


入るなり出迎えてくれたのは親分ヘビ3匹でした。
この部屋だけで経験値1万超えとかなんというおもてなし。
ついでに革落としてくれりゃ言う事なかったんですが、現実はそう甘くなく。

癶( 癶;:゚;;゚;)癶 !!


癶( 癶;:゚;;゚;)癶 !!
(((癶( 癶;:゚;;゚;)癶
癶(;:゚;;゚;癶 )癶)))
((( 癶(;゚;;゚:≡;:゚;;゚;)癶 )))  ゴォオオオォォォ
ラゴミルの準備時間の短さは異常。
なんかうろうろしてるから、あ、こりゃ来るかなと身構えた所にじゃきぃん鳴ったから、待ってましたとばかりにカウンター解除して殴りかかったらゴォオオオォォォですよ。
狙いぴったりですら止める事も逃げる事も出来ないってどうかしてると思うんですが。

( ゚々。)


短剣ざくざくしてたら、ラグったわけでもないのに割りこまれて相打ちになりました。
納得いかねえええええええええええええええ!!
短剣2刀の仰け反りの短さは異常。
短剣2刀やるようになって結構経つけど、未だに8打やった事ないなぁ。

ボスー


ボスですよ奥さん。
買取で無制限に放り込んでもらったのでゴレムさん2匹+ジャイアントスプー2匹。

アフゥゥゥゥゥン


まずジャイアントスプーをアロリボぷすぷすしてたらゴレムさんにタゲられちまいました。 近づき過ぎたか!(C.V.バルハル族の人)

頑張った、というか放置された


でもなんか頑張ったら1匹片付けて2匹目まで行ってますよ。
頑張ったというよりはゴレムさんがなんかじゃきんじゃきん言ったりして放置してくれてたからなんだが。

ぷち


スプー2匹はなんとか倒したけど、結局踏み潰されました。 ぎゃふん。


おまけ
箱

コボルド ハンターブーツ
数日振りの箱はなんとも微妙な一品でした。

PCの疑問は俺にぶつけ……ないでほしいかも
別段PCに詳しい素振りを見せてるわけでもないのに、部署内でPCの疑問が出て来るとまず僕に質問されます。
mixiの中途半端なオタクコミュニティで「【エラーで】なぜかPCの質問されまくる半オタ【動かん】」というのがありましたが、僕も正にそれだなぁと思っちゃったりなんかしちゃったり。
そんな僕は実際のとこ詳しいのかと言えば答えは……微妙。
こちとら12の頃からパソコン弄くって遊んで来てますから、ソフトウェア的なモノについてならまぁ、そこそこなんとかなります。
そっち方面で訊かれる事って大概、意外と簡単な事ですからね。
解らなかったとしても、ちょっとぐぐればすぐ解るような、そんなレベル。
ただ、ハードウェア方面になると、ちょっとは解るけど概ね駄目。
例えば以前、課長からルータを買おうと思ってるんだが云々と質問されたんですが、内心冷や汗モノ。
ルータの事なんて学生時代に情報処理の授業辺りでネットワークの構造がどうとかって話の時にちょっと触れたっきりだぜ!
これの何が質が悪かったかって、「解るような解らないような」微妙な線だったんですよ。
知らない、と一蹴出来る事でもないけれど、さりとて自信を持って言える事でもない。
んで結局どうしたかって、「~だと思いますよー」と、駄目駄目な返答をする僕。

話は昨日の事なんですが。
別部署の課長がうちの部署に顔を出しました。
勿論仕事の件で来てたんですが、用件が済んでから僕を呼び止めて曰く
「文字入力した後にF8キーで半角にしようとすると、なんか青くなる」
日本語入力してる時、入力した文字を変換待ち状態にしてる状態でF8を押すと半角・F9を押すと全角、F10を押すと半角ローマ字に変換されるじゃないですか。
(余談ですが僕はこれ、ここ3年くらいで初めて知りました。 昔は黒歴史ノートバリバリ作って文章入力しまくってたのに全然知らなかったぜ)
それを使おうとすると、「青くなる」
さて、これを聞いてどんな状態だと思いますか?
僕は入力文字列が選択状態になるんだと思いました。
多分IMEとかの文字列操作なソフトのキー割り当てが、何らかの理由で変な設定になっちまったんじゃないかな、と。
とりあえず自分のPCでIMEのヘルプを見てみたりしつつ、ファンクションキー等、押した時にどういう動きをするかの設定を何処でするかを把握。
準備は万端、それじゃPCを見せてもらいましょうと意気込んで別部署へと乗り込んだわけですよ。
件の課長がPCを操作して、エクセル開いて文字入力、F8キーを押した!

なんかタスクバーから上が全部青紫っぽい地の、中心に歯車っぽい絵を表示した画面になったよ?

これは想定外。
青くなると聞いて文字だけかと思えば画面ほぼ全体とは。
初めて見る症状にお兄さん戸惑いを隠し切れません。
ノートパソコンなので……Fnってキーあるじゃないですか。 そのキー押しながら、同じ色でマークや英語の書かれたキーを押すと、該当する機能が動くってキー。
それが押しっぱなし状態になってるのかとも思ったんですが、そうでもないようで。
と、なると何だろう。 これはお手上げかも知れんぞ、と思いつつも少しかちゃかちゃと。
ふと、画面右下・時計横に並んだアイコンに、画面中央歯車と同じようなマークがある事に気付きました。
もしかしてこれが悪さしてるんじゃ……? 終了させてみると大当たり。
無事F8キーで半角変換が有効になりました。 イェフー。

どうやらヤフーヴィジェット、yahoo widgets とも言うようですが、このソフトがF8キーに機能を割り当ててたようです。
この記事を書くにあたってぐぐってみたのですが、具体的に言うと Yahoo!ウィジェットヘルプ [F8]キーの動作について これ。
ヤフーヴィジェットを普段使うのかと課長に訊いてみると、使わないとの事なのでスタートアップに入ってたのを消しちゃいました。


しかし、何に使うモノなのかは解らないけど、普段使わないようなソフトが何故入ってたんだろう。

世間、一般、俗に言う、ゴミ箱
まるこめ箱


10個で1000円。 20年前のお値段です。
じゃなくって。
はい、マルコム箱です。 10箱です。 リアルマネーにして1000円です。 1000円です!!
1000円あったらうまい棒納豆味が何本買える思っとるんじゃあこのドアホがーーーーーッ!!
という話なのですが、これには理由があるんだよドラえもん。

アレン㌧とみまっぺが当たり引いたっつってんの見て羨ましくなった

うん、物凄く単純。
というわけで怒涛の勢いで結果を貼り付けていきますよっと。

1個目


細い糸5本×20セット
開けた瞬間とんでもねー勢いでインベが埋まってお兄さんびっくりだ。

2個目


スワンウィングキャップ
確かマルコム箱って生産者の助けとなるアイテムが、って宣伝でしたよね。
なんで装備品が入ってんだろ。

3個目


クマローブ
USAだったら欲しかった!
うん、年始辺りにイベントで拾ったUSAローブKAMI谷にあげちゃったんだ。

4個目


銀鉱10個×1セット
細い糸と比べて随分ケチですね。
細いのが20セットも来てた辺りからすれば4セットくらいは欲しかった所ですが。

5個目


最高級革5枚
小当たり(?)きたああああああああああああああ!
の、割に不思議とあまり嬉しくないのは何故だろう(と思いつつもしっかり銀行にしまい)

6個目


型紙-季鈴冬天使のグローブ
あれ? これってデザコン型紙? クーポンイベントの景品だけじゃなかったのか。
まぁ、僕には今んとこ要らんってこって容赦なく露店に出しましたが。
3万で置いて、あんまし時間かからなかった記憶が。

7個目


図面-クィラシアヘルム
うん、紛う事なくゴミ。

8個目


釣竿
そういや釣竿なんて久々に見た気がするなぁ。
倉庫っ子の一人が持ってはいるけど釣り全然やってないし。
そこはかとなく懐かしい気分になれたという点でクィラシアヘルムの図面程ゴミではないと自分に言い聞かせ。

9個目


万能鍋
何このシャア専用。
ひょっとしたら今回の10個の中で、ある意味一番の当たりかも知れないと思った。
最高級革5枚=20万以上の値がつくのかと言えば明らかにNOだろうけどな!
あまりに赤いからなんとなくペットインベに後生大事にしまいこみ。

10個目


羊毛袋
精錬終えて紡織始めたら、ベースキャンプで貰って来ようと思ってました。
その手間が1回分減ったと思えば……思えば? 思ってもそれに100円の価値を見出せはしないんですががが。
袋が白い所は気に入った!


完全にゴミしか出なかったわけではないからネタとしては弱いと見た。

エゴグラム性格診断
えりんめいとのみなさーん! うたわれるも……もとい性格診断ですよー!

エゴグラム性格診断


あなたは
G.マイペースの自由人タイプ

アナタの性格
アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。


( ゚д゚) 当たってるようなそうでないような。
ぶっちゃけ就職はコネでなんとかしたようなモノですが、ちょっと気に入らなければ~って事はないと思うけどなぁ。
というか初期数年同じ部署に居た上司が体育会系で超・苦手☆だった。


アナタの恋愛
アナタによほどの才能があるか、それとも物凄い幸運に恵まれているか、それとも親や兄弟姉妹連中に金が唸りまくっているような境遇に身を置いているかでもしない限りは、アナタのその気ままな性格からいって、安定した生活基盤が築かれないままズルズルと生きている可能性が高いかもね。だから恋愛も結婚も、風の吹くまま気の向くまま運任せ相手任せみたいなことが多くなり、どうかすると中年過ぎてもパラサイトシングルみたいなことになりかねないよ。

( ゚д゚) 正直この年で日照り状態な事実に焦りを覚えんでもない。


アナタの適職
アナタは世に言うカタイ仕事、例えばデスクワーク専門の公務員とか警察官、小・中学校の教員などの仕事に就いたと仮定した場合には、堅苦しさで死にそうになるタイプなんだよね。だからアナタは例えば、フリーライター、イラストレーター、研究者、技術者、福祉関係、芸術家、音楽家、芸能人などなど、自分のペースと才能の如何でどんどん金儲けができたり、名前が売れたりする仕事に就いた方が、プラスアルファが見込めそうだよ。ただし才能が無かったら怠けたりすると、簡単に食いっぱぐれる生き方でもあるがね。

( ゚д゚) 思い切りデスクワークですが何か。
でも表作成プログラム組む、とか、手入力しきれたモノじゃない膨大なデータをプログラムでなんとかぶち込ませちまえ、とかな仕事してるから、「カタイ仕事」なデスクワークじゃないかも知れん。


日本人の11.5%がこのタイプです。




へっぽこまびらいふ
メイズ突入時


何処かダンジョンに行こうかと思ったのですが、経験値もしっかり欲しく。
しかしながら通行証など持ってはおらず、通常ダンジョンにしか行けない状況。
通常ダンジョンで経験値そこそこあるっつったら何処かなぁと考えた所でメイズに白羽の矢が立ちました。
意気揚揚と乗り込んで、突入時の経験値状態なんぞSSに収めておいたり。
そう、この時はある意味やる気満々だったのです。

ピンピンチ


入って程なくして俺きりもみ回転。
アーチャースレート2匹にタゲられピンピンチ。
なんでこう、ゴブコボ以外のアーチャーって素手になっても痛いんでしょうか。
折角矢を使わせてないのにこれじゃあ意味がない!
……っつーかゴブコボ以外で素手も痛いアーチャーなんてそう居ない気もした。
レッドコボとスレートくらい?

ナオサポ切れ


後半まで進んだだろうかって所で見事にナオサポ切れ。
はい、すいません、この時点でやる気無くなりました。
最後のワープ地点に戻るで華麗に帰還。
基礎狙いでパーツDソロってるきっしゅんが見たら呆れそうな勢いだ!

黒くてでかいゴレ


というわけでナオサポは切らしたけどやっぱり経験値が欲しい。
そんな時にケオ島ムンゲが開いたので行ってみました。
するとしばらくして黒ゴレが湧いたとテロップが!
これは倒すしかあるまいと馬で爆走。
取り巻きの赤ゴレを釣って倒し、狙いの黒ゴレへ。
お互いにマジでくたばる5秒前。

( ゚々。)


たおして みたけど げんじつは こんなもの。
ローズ落とす確率、120分の1だか60分の1だかでしたっけ。
でも1%前後あると思うとあまり低い確率に思えない気もする、ふしぎ!


おまけ
金(・∀・)イパーイ


金(・∀・)イパーイ
ふははははは! これで我がジオン軍はあと10年戦える!
この日付って事は、ランク6の追い上げに使った分をランク5の中盤辺りで取り返したのか……

銀(・∀・)イパーイ


銀(・∀・)イパーイ
うん、金だけ溜めると今度は銀の不足に泣くかなと思ったんだ。
日辺り1Fループ3周にして3日あれば20個は溜まってるっぽいから、意外となんとかなる気がしないでもないけど。

はぢめての アルビ上級
カルビ上


上カルビ5人前。
敵がやたらと堅いと聞いてたから行く気あんまし無かったんですが、きっしゅんから誘われ、しかもヅラ神いわゆるゴッドはキア上を放棄してまで出動すると言っているではありませんか。
なら僕も行かぬわけにはいくまい、と。
ラノコンタイトルに荒クロス持ってもクリ80%くらいしかいかないので近接はクリ捨てて230式途中グラディウスで本気装備。
皆の装備覗いたら軒並み改造完了グラで羨ましかったんだぜ?
うちのは地底人娘or鉱山勤めヴィランさん(永遠の25歳)でレイナルド→軽量化→軽量化だけやったら次の武器に移ったからなぁ。

スパイダーマッ!


スパイダーファイターさん。
アイスカウンタっても全然減らねぇぜええええええええ!!
何度吹っ飛ばしゃええねんと。
曲がりなりにもカウンタ2なんだからもうちょっと楽に倒せてもいいと思います。
育ってないじゃいあんとかエルフとかだったらどんだけ時間かかるんだ……
エルフなんかカウンタ倍率少ないから育ってても駄目駄目っぽいしな。

(o_ _)o


華麗にやられる俺!
メルカ着て防御29あるけど100点とか通った気がする。

ミイラさん


クモ糸ミイラさん。
蜘蛛って、いわゆる蜘蛛の巣と呼ぶトラップに引っかかった獲物に麻痺毒仕込んで動けなくして、相手の体溶かしてちゅーちゅーするんですってね(うろ覚え)
つまりこいつらはちゅーちゅーされたなれの果てか。
まびの蜘蛛やたらとでかいもんな、人間サイズが捕食されてても不思議はなかろう。
なんというファンタジーグロテスクライフ。

はぶはぶ


豪華ハーブ陣。
流石は上級だぜ、普段見ないようなハーブがもりだくさん。

皆華麗にスルーしてた気がしますけど!

癒し系


アルビ上級の癒し系、スズメバチ。
癒し系なくせにライフ700とかあるから侮れない。
でもきっしゅんマグ一撃でした! 一撃でした!
流石はえりんめいとが誇るDEXマニアだぜ。 ウラヤマシス

グレンデルさん


グレンデルさん。
ヘンゼルとグレンデル。
多分きっともう使い古されたネタなんだろうな。
見た目程強くなかった印象。 なんか気付いたら倒してたよ? くらいな。
やたらと高級・最高級革を落としてた気が……
ひょっとしてアルビ上の当たりモンスター?

巨大黄金蜘蛛さん


ボス、巨大黄金蜘蛛さん。
あまり苦労した印象はなく、皆でタコ殴ったら終わってたような、そんなノリな気がします、はい。

病院行ったりちびっこの悲しさだったり
父さんの運転する車に揺られて病院GO
雨が降ってるから&後述の買い物のためです。

というわけでまずは病院。
この間行った耳鼻科でやっぱり土日はやってないとの事なんで土曜もやってるとこに紹介状書いてもらったんですよ。

自宅最寄病院だった

うん、土曜やってないんじゃないかって話で真っ先に切り捨てたとこ。
なんだ、最初っから素直にここにかかってりゃよかったんじゃん。
っつーか、紹介状書いてもらったのに診察料が2000円くらいでお兄さんびっくりでした。 数千円とかかかるモノじゃなかったのか。
それは置いといて、今日の診察では鼻にファイバースコープ挿して覗いたんですが、特におかしな点は見つからなかったのか、CTスキャン受けてくれって言われました。
また検査かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
しかも今度も2週間後に受けて、結果を聞くのは更に2週間後という暴挙。
ぐんにょりだぜHEHE

それと心療内科も済ませて、そのまま車で……えーっと、洋服の青○とか言ったかな?
スーツ買いに行ったんです、えぇ。
試着して、裾上げのために調整してもらったわけなんですが、ちびっ子の悲しさというかなんというか、とんでもなく切なくなるくらいに裾を上げなきゃならないわけですよ。
俺どんだけ足短いねんと。 座高は身長/2 +5cmくらいだった気がしますが。
しかしスーツって高いですね、値札見ると4万突破は当たり前。

の、割に2着セットで買うと安い方を1000円として扱うとかなんとか

なんでやねん。
アホみたいな値段ついとる割に1000円になるとかどないやねん。
名前入れとか裾上げとかのオプションや父さん用のリュックを買ったりで、最終的に59807円でした。
なんか、ほんと……スーツ買うってすっごく馬鹿らしく思えてくる……

車で移動、JR最寄駅へ。
まずは昼飯。
和食か洋食かの2択だったんですが、母さんがたまには奮発してもいいよってこって、高い方の洋食へ。
パスタ・ピザ・デザートのうちから2品選んで1680円というセットがありまして。
これを2人分頼んで分けて食えばいいんじゃないかって事になりました。

サラダ


まずサラダ。 シーザーサラダと生ハムサラダ。

ピザ


次にピザ。 アンチョビとガーリックのピザとシーフードピザ

パスタとラザニア


次にパスタ。 父さんが頼んだラザニアと僕が頼んだパスタ

パスタ


と、思ったらパスタは間違いでした。
僕が頼んだフレッシュバジルのペペロンチーニが運び直され。

画像ではわかりにくいですが、ピザはめっちゃ薄っぺらいし、パスタ・ラザニアは小さいし、父さんをして曰く「これは女の子向けのメニューだな」激しく同感でした。


飯後ユニクロでジーンズ買いました。
随分長い事1着しか持ってなかったなんて言えない。
私服なんて休日にしか着ないし、それも出かける時だけだから概ね2週に1度だけだったからなんとかやってこれてたなんて言えない。
ここでも裾めっちゃ上げる悲しさを味わったなんて言えない。

その後床屋へ。
そこそこ混んでたから子連れ狼読んでたら190ページくらいまで行っちまったんだぜ。

たまになら両親と出かけるのも悪くはない、そんな気がした

秋の収穫祭スペシャル
えぇ、ルーンファクトリーです。

うちのミスト牧場にもようやく秋が訪れました。
基本的に深夜まで剣を振るってモンスターをジェノサイドして剣技スキルとレベルを上げたり
畑をハンマーで整地して、また耕すという掘った穴をまた埋めるような作業で採掘スキルを上げたり
して過ごしてるんで、リアル1日辺りゲーム内1日半~2日くらいしか進んでないのです。
まだ1年経ってないのにレベル66・剣技スキル65・採掘スキル74、ついでに伐採スキル77という暴挙。
低いのはとことん低いんですけどね、コミュニケーションスキル11とか釣りスキル2とか。

んでタイトルのように収穫祭の日がやってきました。
攻略Wikiで詳細見た記憶はないのに、街の住民に作った野菜ほん投げたら仲良くなれるイベントだなという認識があったので

ロゼッタにロックオン。

うん、なんとなく図書館で本読んだらホワイトストーンの情報を目にして、なんとなく早朝の雑貨屋2Fに顔出したらホワイトストーン探してるって言われて、なんとなくダンジョンの白いとこ調べたらホワイトストーン手に入って、なんとなくホワイトストーン投げつけたらまだ受け取れないって言われたんだ。
とりあえずミストさんに投げつけるつもりだったけど仲良し度・ラブ度が共に10に達したため余ってたカブ27個をほん投げる。

仲良し度 5 → 8
ラブ度 3 → 6

何この異様な上昇っぷり。
日々地道に話し掛け、収穫箱に大量にアイテム投じといたら回収の時に「たくさん入れたねー」とか特殊台詞あったから、何かと要らんモノは収穫箱に入れるようにしてたけど、そんなのどうでもよくなる勢いじゃないか。
あまりに簡単に上がるので気を良くして、最初のダンジョンにルーン回復用に仕込んでおいた貯カブを切り崩しましたよ。
怒涛の勢いで36個+ついでにダンジョン内に生えてたタケノコ1本追加。

仲良し度 8 → 10
ラブ度 6 → 10

うわはははははははは (゚д゚)カンペキダ
そこはかとなく仲良くなってた娘にカブ63個貢いだら結婚OK寸前みたいなっ!


だがしかし、初回プレイなのでメインヒロインのミストさんと結婚しようと思ってるうちのラグナ君なのでありました。 ぎゃふん。
畑全部耕してプロポーズしてみたけど、時間をくれとか言われたんだぜ?

カルーったり箱ったり
!!


俺大人気。
はっはっはっ、俺の体は一つしかないんだぜ?
君達全員の相手なんて出来やしないさ、はっはっはっ。

なので死んだふり。

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
なのはいいんだが、未だにサンタ服なんですよね。
最近じゃ土曜にログインすらしないって日も多くなってきてるしなぁ。
(22:00頃まで断続的に寝まくった挙句、ログインするのは蟻地獄娘)
そろそろ別の服に……とは思うんですけどね、また忘れそうだ。



箱1

スパイクラビットブーツ
U・S・A! U・S・A!
ここでしか手に入らない品なのに取引掲示板で全然取引されてないのは何故だろう。

箱2

型紙-男性用コレスヒーラースーツ
マヌスーツか。 要らん。

箱3

図面-デンバーガントレット
これもUSA並に取引を見ないなぁ。
前に取ったのはしつこく待ちつづけてなんとか20万で売れたような。

箱4

フルートショートソード
この剣なんでこんな頑丈なんだろう
その耐久をバッソにも分けてあげてください。

箱5

型紙-タイアップロングブーツ
大当たりきたああああああああああああああああああああああ!!!!(゚∀゚)
これもパナ弟者に売りましたとさ。 2Mで。

サイクロプスったり箱ったり
吹っ飛ぶサイクロプスさん


おんみょうだんを くらえ!!
ばちこーん!
というわけで、サイクロプスさんにマグぶち込んだ瞬間を撮ろうとしたようですが、例によって、ぶち込んだ後カウンター入力して安全を確保してからの撮影となったために、ダメージ表示は消え、なんか面白い体勢になったサイクロプスさんが佇むのみとなっております、ぎゃふん。
せっかくクリティカルなのに!

吹っ飛ぶサイクロプスさん 再び


で、ブログ更新用に画像確認してたら噴きそうになった。
上と殆ど代わり映えしないこの画像。
ファイル名を見ると解りますが上の画像の翌日です。
2日連続でルンダ行ってサイクロプスさんにマグクリぶち込んで、SS撮ったけどタイミング遅くて逆立ちサイクロプスさん。



箱1

フォックスハンター コレスフェルト帽子
何気に初登場じゃね? これ。
じゃいあん娘が生まれた事だし、フォックスハンター抽出用にとっとく事も一瞬考えましたが、2×2マスが邪魔臭いと判断してその場にぽーい。
抽出品2×2マス1個如きを邪魔臭いとか言ってたらきっしゅんとか弟者とかにこき下ろされそうですが。

箱2

ミスト コンバットシューズ
靴のエンチャにミストを使っていた頃が、俺にもありました。
オープンβか正式サービス間もない頃か、そんな時期の話。
もうよく覚えてませんが褐色ダイヤウルフが落とすんでしたよね。

箱3

図面-スケイルアーマー
これって完成品、フレッタ修理なんでしたっけ?
どう見ても普通の鎧なのにフレッタ限定とかどないやねんと。

箱4

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ペナルティがレベル20以上の時、のくせに
プラス効果がレベル10以下、15以下の時。
デヴな猫さんは何考えてこんな設定にしたんだか。
10以上・15以上でこの効果だったら防御マニア垂涎の一品となったろうに。

台湾風味
とある講習会を受けに行ったのですが。
会社出るより30分遅く始まる上に、会場が会社よりも家から近いから1時間程長く寝てられるとか素敵事態に。
んで昼、外へ飯を食いに。
面倒だったので会場ビルを出てすぐ隣にあった、台湾風味だかそんな看板を掲げたお店へ。
昼飯

ラーメン・餃子・ご飯・サラダのセットなんだぜ。
ラーメンは見ての通りかなり小さめ、ちょっと大きくしたお椀くらい?
餃子がぱりぱりで美味かったよ!('(゚∀゚∩
これで850円。 昼に出すにはちょっと高い気がしないでもなかった。

承り太郎
まびスレ見てたらこんなのが。
危うく笑っちまう所だったんだぜ。

承り太郎の奇妙な冒険

承り太郎の奇妙な冒険 2007/07/09 15:20保存

うちでは「承諾」から「諾」消して、「太郎」を追加してるなぁ。

ポインタ行方不明 再び
「下り方面電車が15分程遅れた事に伴い、本日に限り当駅始発の電車は運転見合わせております」
damn!

というわけで満員電車に揺られてぐんにょりでしたよ、えぇ。
1駅後に乗ってきた女子高生が豪快な押し込まれっぷりに「ぐぇぇぇ」とか言ってた気がしますよ、えぇ。
mp3プレイヤーに繋げてるイヤホン装着しっぱなしで耳栓状態にも関わらず「ぐぇぇぇ」が聞こえてきましたよ、えぇ。
すぐ真正面に居たからなんですけどね。
まぁ、1駅で降りるお客さんの流れの中で位置関係が変わって、見事におっさんトライアングルの中心に配置されて何この熱属性3倍ダメージってな状況に陥ったんですけどね!

そんな風に朝っぱらからぐったりして会社についたわけですよ。
電源入れてー、起動を待ってー。

あれ? マウスのポインタが無いよ?

脳裏によぎったのは朧気な以前の記憶
コネクタが外れてるのかと思ってパソコン背面を確認したものの抜けてはおらず。
仕方ないのでとりあえずそのままログイン。
キーボード操作のみでコントロールパネルを開いてマウスのプロパティをチェック。

マウスのドライバが無いよ?

何このマウスとポインタの神隠し。
今日からお前の名前はポタだ。 うん、面白いとはビタイチ思っていない。
ドライバが無いならインストールすればいいじゃない。
というわけでハードウェアの追加と削除をおもむろに開いてみる。
そういやUSBメモリとか差し込むと、新しいデバイスを見つけましたー、みたいなの出てきて勝手にインストールが始まる事があるよなーと思い、マウスのコネクタを抜いて刺してみる。
反応無し。
あまり期待はしてなかったけど無反応はやっぱり寂しいわけですよ、そういう意味ではまび発言も一緒ねあははー。
話を戻して、とりあえずそのままハードウェアの追加と削除続行。
新しいハードウェアは検出されませんでした。 じゃあ一覧から追加やってみるか、と、進めてみるもデバイス一覧の中にマウスが見当たらない。
どっかのグループに含まれてるのかと思って一通り見てみたんですが、やっぱり見当たらない。
どういう事だ大佐! オンドゥルルラギッタンディスカー!!
これじゃあやりようがないなってこってやり方を変えてみる事に。
IE開いてぐぐる先生にお伺いを立ててみる。
「マウス ハードウェア」とか「マウス ドライバ インストール」とかで検索してマイクロソフトのページからマイクロソフトインテルポイントとかそんなモノをダウンロード。
インストールして再起動。 変化無し!
マウスの裏面見たらメーカーがロジテックだって事が解ったのと、型番らしきモノが見つかったので、型番でググってメーカーページへGO。
古すぎるらしく、製品サポートページ見つからないよ?
うん、ロジテックのサイトに検索テキストボックスついてたから型番で検索してみたけどなんも引っかからないでやんの。
仕方ないから別の製品の、左右クリック+ホイールボタンというシンプル構成な同じタイプのスタンド……もといマウスのドライバをダウンロードしてみた。
インストールして再起動。 変化無し!
どうなっとるんじゃゴルァァァァァァ!

他のパソコンのマウスドライバはどうなってるのか調べてみた。
うん、デバイスマネージャ上ではマウスのデバイス単品で表示されてる。
ドライバはこのファイルか、念のためコピってうちのパソの共有フォルダに置いておこう。
と、これだけやって自分のPCに戻り。
まずはドライバファイルをコピーしてみよう。

既に存在してます。

あれー? あるならなんでポインタ出て来ぃひんの?
っつーかハードウェア認識されてないしな。


と、ここまでやってお手上げ。
隣の部署の、何かとうちの課長から呼ばれて色々チェックに付き合ってくれてる、パソコンに詳しいらしい人を頼ってみる事に。
うちの部署に来てもらってすぐに……
「あれ? このコードは……マウスのですよね、抜けてますね」

うん、あのね。
僕のPC、机から2mくらい離れてるんだ。
ディスプレイ・キーボード・マウスのコード、延長して床を這わせて手元まで送ってるんだ。

その延長コードとマウスコネクタとが外れてたってオチ(丁度向かい合わせに並んだ机の間の床辺りで繋がってた。 手元マウスのコネクタは机の裏側にぶらさがってた)
Shit! 気付かんかった!
っていうかすっかり忘れてた! なんつーかもう、「その発想は無かった」ってなノリだぜちきしょう!
延長コードとコネクタをつなげて再起動したら無事使えるようになりましたとさ。 ぎゃふん。


なんか今朝部署に入った時から、妙に床が綺麗だと思ってたんですよ。
多分土日の間に床の大掃除があって、その際に机ずらしたら外れたっていうスットコなオチなんだと思います。
掃除のおばちゃんがサーバーのコンセントに足ひっかけて抜けちゃった、みたいなノリを行かれてたっぽく。

ヅラったり箱ったり
光るヅラ   のサブっ子


フィアでダンジョンすごろくテストプレイをした時の一コマ
ヅラ神いわゆるゴッドのサブっ子が子馬ローブで光っております。
オレンジとは珍しい色にしてるなジョニー。

浮くヅラ   のサイコロ


明け方、俺達のパラディンタイムスタート。
そしたらなんかヅラ神いわゆるゴッドのサイコロが浮いてるよ?
サイコロ構える → 蒸着! → (゚∀゚)
という流れだったかと。
アレか、サイコキネシスか。 PKオレサマー!!


続いて、箱です。
箱1

高そうな ドランドスレザーメイル
ちょっと綺麗かもとか思った俺はアレン色に染められているのでしょうか。
男用だし容赦なく捨てたけどな!

箱2

便利な モンゴアーチャーキャップ
これも地味に回数伸ばしてきましたね、4回目くらい?
っつーかじゃいあんもかぶれるんですねこれ。

箱3

スパイクラビットブーツ
U・S・A! U・S・A!
スパイク、の部分がエンチャントだったらどんなにいい事か!
でもそれだと接頭になっちゃいますよね、だからラビットスパイクブーツか。

箱4

トゥハンドソード
双剣のせい、というべきか、双剣のおかげ、というべきか、ともあれ両手剣が要らん子に近い状態なのはどうかと思う。
修理費馬鹿高いんだから上方修正来ても罰は当たらないと思うけどなぁ。

全自動マリオ
IRCで友達が貼ってたのを見て感動したのでえりんめいとの皆にも知らせてみんとす。

全自動マリオ

mixiに
足跡帳を置いてみたくなったんですが。
これって要は、日記を足跡帳として置いておくって形なんでしょうか。

だとしたら外部ブログを日記に設定してたら駄目ってオチ?

パルーソロったり箱ったり
上司が二人揃って出張に行っちまったのをいい事に、午後入って最初の1時間半分寝て過ごした駄目人間ボブですこんにちは。 俺を罵れ皆の衆。

ミル準備


久々にミミック相手に届くかどうか解らないミル。
これをしょっちゅうやってたのが昔の俺なんだよな。
最近の俺は2匹しか巻き込めねーよとかそういうのがデフォだから困る。

行くとしてもカルーやルンダだから、3匹くらいしか出ないってのもありますが。

ばこーん


5匹巻き込み成功!
ヒャッホー!! やったぜ、親父ィィィィィィィィ!!
テラ気持ちよす

(゚Д゚)初めて見た


ソロで回る事通算30前後、初めて見ました。
通常でのスノーインプ。
なんでもこいつらは金鉱や金インゴットを落とすとかという噂を聞いていて、いつか倒して金鉱奪ってやるぜと思っていたのですが。
それが今目の前に!

(´・ω・`)


しかし結果はこれ。
うん、一番要らんのが出て来よった。
こんなん要らないから金鉱落として下さいよインプさん。


箱1

スタンダードグローブ
何か呪いでもかかってますか。
このペースでファレルとかセサモイドとか出てくれてたらウッハウハだろうになぁ。

箱2

ショートソード
G1耐久品武器類で一番要らないかもしれないものきたわぁ。
にゃんこふっと先生が既に欲さない貴様らになど用は無いわ!

箱3

図面-スケイルアーマー
3回目か4回目くらい?
図面も結構出るもの偏ってる気がしてきたなぁ。

箱4

型紙-タイアップロングブーツ
(゚∀゚)!?
一ヶ月ぶりくらい(な気がする)大当たりきたあああああああああああああ!!
もうこれだけで丼飯3杯はいける! うん、ごめんなさい、お兄さん嘘ついた。

翌日~数日後辺りの日中に久々にパナ弟者からメールが来て、蟻地獄っぷりについて当たり出たのかという話題にタイアップ言ったら物凄い勢いで欲しがってたので売りましたとさ。

バリバリ上級No.1
以前のにゃんこふっと先生とのバリ下のタイトルに某アニソンのタイトル(今回のとよく似たアレ)を持ってきたせいで、検索フレーズにしょっちゅうその曲名+「歌詞」で飛んで来てる人が居る件について。
手持ちの曲の歌詞を正しく知りたくてぐぐって探したけど見つからなかったという経験が僕にもあるだけに、こんなハズレんとこに飛ばれて来られると、なんだか申し訳ないような気分になるんだぜ。

バリじょー


というわけでツン子とバリ上に行った時の事。
みまっぺがバリ上送るぜーっつって、丁度バンホに居た僕と、暇してたっぽいツン子が名乗りをあげたのでした。
っつーか俺とツン子が一緒に行動、ましてやペアって珍しくね?

がきーんがきーん


チョンチョンさん、射殺。
やー、こいつらNS2あるのに何も考えずがきんがきんで落とせるのがいいですね。
速度があまりない上に真っ直ぐこっちに向かって来ない事が多いからか。
がきんってるのに気にしなくていいって凄く気持ちいいですね、えぇ。
何処ぞの黒いのもこいつらのアホっぷりを見習うといいよ。

ザ・ワールド!!


メ……メッセージ……で……す…… これが……せい……いっぱい……です
ツン子……さん 受け取って……ください…… 伝わって…… ください……
HYN -死亡-
うん、見事にザ・ワールド。
患部で止まってすぐくたばる俺。
これでも重鎧着て防御上がってるんだけどなぁ。 ライフは盗賊効果で190程度まで落としてるけど。
でもツン子はしばらくしぶとく生き残ってたなぁ。 何の差だ。

漢らしい ツン子


マグで呑気に構えてる俺を尻目に、ツン子は敵陣真っ只中で扇風機になるのでした。
カコイイよツン子 ツン子カコイイ
っつーか400点近く出てるって、何気にかなり強くありませんか?
弓ミルだと250くらいな僕が弱いだけなんだろうか。

なぬんなよ


ミーをナメてんじゃね~よ。
なんでこいつら人の言葉を話せるんだろう。
ネタ元はどっかの国の妖怪なんですよね、何処だか忘れましたけど。
あとROでも居たって聞いた事がある気がする。

ばしーん


クリティカルの瞬間! 俺カコイイ。
でも実の所、この時は僕がなんかやらかして、二人仲良く殴られる羽目になって瀕死+毒になってた気がするよ!
俺ってばお茶目さん☆

(゚Д゚)


なんかマスターしちゃいました。
結構長かったような気が。 1にしたの何時だったっけ……
Bossが居ねー、Awfulはもっといねーって印象でしたが、それでも最後に残ったのはStrong
4000とか何かが狂ってる数字としか思えん。

おらおらおらおらおらおらおら


ファイナルヒットでタコ殴り
短剣使って速い動きで殴りまくる時は極限流奥義とか言ってみたくなるのは俺だけでしょうか。 俺だけですね。
武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

人類の敵
3億年も昔から存在していて。
しかもその頃から生態が変わってない。
でしたっけ?

そう、ゴキブリです。

なんでそんな事言い出すかって、ここ1週間だか10日だかくらいで3匹出たんです、えぇ。
去年・一昨年辺りは設置するタイプの駆除アイテム取り付けてたおかげか、一夏で数匹見るかな程度だったのに、このペースは明らかに異常。
流石にもう効力が切れたか駆除アイテム。
で、両親は概ね23時頃に寝るので、そっから3時間程起きてる僕は奴らにやたらと遭遇するんです。
0時以降は奴らの時間なのか、ふと気付くとキッチンの陰に奴の姿。
かつてバトンに書いた事がありますが、僕、ゴキブリを筆頭に虫類が大の苦手なんですよ。
小さい頃に虫捕まえるとか、そういう遊びしなかった所為でしょうかね。
その駄目っぷりたるや、蚊が居るのを見つけても叩くのをためらう程。
覚悟を決めて、思い切りつけてぱちーんとやらないと叩けないっつーか、それでも腰が引けてるぞオイなノリ。
そんなのがゴキブリを相手しようってんです、その戦いぶりはどう見てもヘタレ。
ゴキブリを対象とした殺虫スプレーを唯一の武装に、そこまでする必要があるかというくらいに距離を置いて、ぷしゅー。
当然ながら奴らはとんでもねー速さで逃げ惑います。
それがこちらに向けてだったらもう大惨事。
あまりにも無様なバックジャンプ――ステップと言えたような華麗な避け方じゃなく、それはもう格好悪い不必要な程の飛びっぷり――でこっちも逃げ惑い。
常人なら第二・第三のスプレー射撃を放っているであろう所を僕は回避行動に要するのです。
なので、位置が悪いと結構逃げられます、ぎゃふん。
今季はまだ取り逃がしていないのが幸いですけどね。
というかスプレーが妙に威力ある気がします。 上記の通り、距離があって直接噴射とは言い難く、煙が辛うじて当たってるって感じなのに、4射も当てられればゴキブリは裏返ってびくびくと。
さて、ある意味ここからが本番です。
裏返って倒れたゴキブリを始末せねばなりません。
痙攣していてまだ息はある様子。 こんな時皆さんならどうとどめをさすでしょう。
キング・オブ・ヘタレの僕はティッシュ3枚重ねの2つ折りを手に、触覚をつまんで持ち上げて、窓の外へリリースしました。
とはいえ、この対処はあながち間違いでもない気がします。
以前噂に聞いたのですが、ゴキブリが死ぬとその場で卵が孵って子供がわらわらという話がありまして。
家の中で
太古の昔より
 はるかなる未来まで
  平和なる時も
   混乱の世にも
    あらゆる場所
     あらゆる時代に
      戦いの火種となるもの
である所のゴキブリ或いはコックローチを拡散させるのも嫌ですし。
……家のすぐ外じゃ気休めか。 っていうかそれならトイレに流せばいいんだな、今気付いた。

IRCでゴキが出た事話したら、いつき兄者がゴキブリ用の箸を用意して使ってるってゆってた! その発想は無かったわ……

最後に、人間とゴキブリの凄まじい戦いの記録置いておきますね。
BIOHAZARD COCKROACH

私の仮面ンンンンンンンンン!!
せいれーん


というわけでセイレーンですよ。
たまーに気が向いたら行ってるわけですが、ナオ服はおろかアイススピアページすら出ない。
服の方は結構レアだとしても、ページってそんな出にくいモノでしたっけ?
まぁ、にゃんこふっと先生からもらってるので新たに拾う必要は無いっちゃ無いわけですけど。

この硬さは異常


そのドブネズミみたいに美しい顔をフッ飛ばしてやるぜ!
ズッキュゥゥゥゥゥゥゥン!!
で、このダメージ。
70~120程度の460%をぶち込んでるはずなのに、この軽減っぷりはマジ異常。

骨だらけ


骨と俺。
左手がフックになってるんですね。 そういえばそうだったな、って感じだ。
しかしなんで海賊といえば義手フックなんだろう。
ピーターパンのフック船長くらいしかしらねーぜ!? 俺はよォォォォォォォ!!
生活する上で不便そうに思えてならない。 こいつらの場合骨だから生活も何もあったモンじゃありませんが。

蜂の巣準備


箱から黒クマー。
パラディンになってる事だし、カルーでのかがみすよろしくアロリボがっきんで近づかれる前に蜂の巣だぜHEHE、で倒せるかどうか試してみる事にしました。

無理でした


くるな~~~ 近づかないでくれーっ おねがいだーたすけてくれーー!!
く 黒クマネズミ……へへ そこでおめーのつ……次のセリフはこうだ……「決闘を侮辱するなHYN」
はい無理でした。
考えてみりゃそうだよな、マグぶち込んで150点とかにしかならない相手なんだぜ?
いくらパラディンとはいえ何発ぶちこみゃいい事か。
その突進の速さの前にはあまりにも無力というものッ!

SMAAAAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!


SMAAAAAAAAAAAAAAASH!!!!
短剣なのに1800点超えだぜヒャッハー! 流石パラディン!
生身だと1000届かないから困る。 スマ4だし。

黒クマやめて やめて黒クマ


がっつりたかられてます。
ただでさえ厄介な硬さなのに索敵範囲が広いとか やめて。
パラでミルってもノンクリだと生き残るとか マジやめて。

せいれーん と ぼく


セイレーンに会うとSS撮りたくなるのは俺だけでしょうか。
なんかもう、これだけで5層駆け抜けた目的の半分は達成したぜみたいな。

クソがぁ!


クソがぁ!
OK、これでセイレーンダンジョンに来た目的完全に達成だぜ。

や、眼鏡の方ですよ?

( ゚々。)


何かに呪われたかのようにストーンしか出てこないんですけど何なんでしょうねこれ。 クソがぁ!!

回ったり箱ったり
今日は縮小更新ですよっと。
SSあんまし撮らなくなりだした時期に入ったっぽいから節約なのです。
ストック切らしたら毎日更新はしなくなるのかなぁ。
今はまだ3週間分の差が開いてますが、それも何時までもつか……

なんて先の事は置いといて、何事もなかったかのようにまびです。

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉう!!


おんみょうだんをくらえ!
ぐるんぐるんしゅぱあああああ
はい、フィアスイッチの幼い赤ヒグマ×2を3湧きさせたので、後先考えずに回ってます。
おらー! ウルハン寄越せやあああああああああああああ!
でもノンクリです。 半分くらいしか削れてませんね。

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉう?


しかも残ライフ27という暴挙だったので、直後撫でられて返り討ちです。
あれー? 華麗にアロリボチャージしてパスンパスンするつもりだったんだけど、なんでだー?
まぁ、ナオサポあるからいいんですけどね!
うん、それに頼りすぎてるから僕は何時までもヘタレなんだと思った。
でもあるモノは使っとかないと勿体無いしなぁ。


続いて箱。
箱1

大地の スタンダードグローブ
ま た か !!
なーんか結果集計すんの怖くなってきたなぁ。
面倒臭いからあまりやりたくないけど

箱2

型紙-セリナセクシーベアルック
セクスィー
材料で乙ってなかったっけか、これ。

箱3

型紙-セリナセクシーベアルック
再びセクスィー
昨日上げた高級やじり同様、同日じゃないのがせめてもの救いか。



