カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年06月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





冷やしじゃいあん始めました
冷やし中華始めますか? それとも、人間やめますか?

えぇ、特に意味はありません。

ジャイ子 爆誕


というわけでロナの日のアップデートで日本にもジャイアント女性がやってきました。
メインとエルフっ娘が誕生日土曜日で、転生タイミング解り易いし20歳プレゼントも貰えるしだから、じゃいあんも土曜まで待とうかなとも思ったんですがやっぱり待ちきれず。
じゃいあんの20歳プレゼントのエンチャ、碌なのが無かった気がするしな!
しかし、スキル未取得10歳スタートってこんなに弱かったのか。

(o_ _)o


じゃいあん村でのチュートリアルクエストもそこそこに、大陸移動でティルコネイルに飛んで馬でトゥガルドアイルへ爆走。
目指すは一発熊!
やられとるがな!
うん、双鈍器の扱いになれてなくて、カウンター入れるの遅れて撫でられたんだ。

双鈍器サイコー


スマを叩き込む事10匹前後。 見事一発熊取得。
スマクリFの10歳児に300ダメージを出させるとか、メイス2本の威力は恐ろしいぜ。
武器攻撃力だけで両手合わせて150くらい行ってるもんな。

カイジに出てきそうな子


再びチュートリアルクエストを進め。
絵と立ってるキャラの激し過ぎる例の子。
っつーかこの子カイジに出てきそうな面してますよね、3Dキャラの方。

なんか物凄い事に


飛んできたクエに従い、灰色山わんこを殴ってた時の一枚。
なんかダチョウに ! 出されてえらい事に。
ついでに下のシステムログもえらい事に。 +20とか爽快すぎるぜ。

ぱらっぱー


うほっ いい笑顔
刈らないか?
なんかほんと、別ゲーかってくらい濃いよなぁ、じゃいあん。

さよならアイリ


怒涛の勢いで初期クエを終えて、2時間強でさよならアイリ。
ビタイチ話し掛けてこなかったけどな!
イリアのアイリはマジ空気。


おまけ
箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
便利じゃなくていいから、険しくなってくれませんか?

箱2

グラディウス
多分、僕の蟻地獄箱開けで一番出てきてんのこれだよなぁ。

テイルズオブジアビスクリアしました
アビスと言やジニさんがハマってたようだが、ここ見てなさそうな気がするぜ。

プレイ時間68時間。
スキット出たら全部見てたのと、声ありイベントは台詞読み終えても基本聴き終わるまで待ってから進めてたのとで結構時間食ってると見た。
因みに何故「基本」かって、ギガントモースだけは受け付けなかったので。
ただでさえ声優さんの素敵ボイスと相まって感じ悪いおっさんだなと思ってた所にでかくて丸くてぶよぶよで壊れ気味の台詞にエコーかかってると来たからな。 うん、ありゃぶっちゃけキモイ。
最初から最後まで攻略Wikiに頼り通しでした。
っつーか、Wiki見てなかったらサブイベントの大半は気付いてなかったろうなってノリ。

そんなわけで、Wiki見てたからたどり着けた隠しボス的な某おねーさん。
聖魔武器集めて、1周目でも挑めるあの人に挑みました。
それまで(と、言っても既にその時点でラストダンジョンをラスボスだけ残した状態)のボスは皆、ガイとアニス出してフルボッコにしたら30Hitくらいは余裕で出て、気付いたら倒してるという展開だったので、今回も前衛3人頑張れば勝てるだろうと思って挑んだらそんな甘くありませんでした。

何あの攻撃力の高さ。

レベル68~70でHP4000強あるのに譜術もらうと瀕死になるわ、奥義もらうと満タンから即死出来るわ凄まじい強さっぷり。
あ、因みに奥義もらうと、っつっても暗転して画面上部に-奥義-って出るのは概ね楽に回避出来た印象が。 えーっと、WikiWikiっと……シアリングソロウとストローククエイカーですね。 片や予備動作でかくて丸解り、片や攻撃位置が自キャラの大きく後ろと、そもそも避けようともせずに避けてたような感じですが。
初回は結局ライフボトルが尽きてジリ貧敗北。
なんかもうあまりのくたばりっぷりに勝てる気がしなかったんですが、二度目はルーク・アニス・ジェイド・ティアで挑みました。
作戦は弄らず、アニスの術を使用させないようにしてただけ、と、対策なんざほぼ取ってない勢いでしたが。
アニスに、アリエッタから苦労して盗んだ(盗み技を当てるのを苦労したというよりも、盗み成功する前に倒してしまってやり直しまくった)時をかける少女の人形を装備させてレイズデッド要員二人だぜヒャッハーでGO
下手に突っ込んでボコっても全然仰け反ってくれず、むしろ反撃に奥義もらってくたばりかねないという事はちぃ今ので覚えた! 絶対に負けなぁぁぁぁぁぁぁぁい! してたので、殴られない程度に、しかし隙あらば1発2発は殴れるようにとつかず離れずの距離をキープ。
それが幸いして、狙ったわけじゃありませんが殆どルーク(自キャラ)にタゲが来てる状態をキープ、尚且つ距離があるから近接技じゃなく譜術が飛んでくるけれども発動見てからフリーラン回避余裕でした状態。
その間ジェイドが後ろから譜術ぶっぱなしたり、アニスがてこてこ近づいてブン殴ったり、こっちは譜術避けばかりしてるんで削るのはCPU頼りな状況でした。
なんかかなりの率でアニスがくたばってた気がしますが、ティアのレイズデッドで復活、ライフボトルはルーク・アニス・ティアのうち2人がくたばってる時に使うって感じで結構余裕がありました。
残り2万切ってからが異様に長かったですが、なんとか勝利。
その辺から妙に攻撃が激しくなってたような……最後に無理矢理秘奥義叩き込んで削っちまおうとしたら穿破斬月襲当てたとこで倒せて拍子抜けしたなんて言えない。

その後闘技場の飛び入り参加してくるあの人達に挑戦。
序盤でシンクの中の人、どう聴いてもあの子と同じだよなと気になってWikiのキャスト項見てたら思い切り参加してくる面々も書いてあって、油断してネタバレ見てしまった事にちょっとぐんにょりしたのは秘密。

上記のおねーさんよりもっとキツいんですが。

4対4の団体戦だから、CPUに近接の人任せといて後衛術の人相手してたらなんかCPUがワンコンボで瞬殺されたっぽいし。
じゃあ近接の人相手しとくかと思ったら譜術ぽんぽん飛んで来るし。
っつーか術の人殴ってたら反撃に技もらって2、3000あったHPが一瞬でなくなって

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

したし。
2回+近接の人の秘奥義見たくてハードで1回挑んで諦めました(当然ながら、ノーマルでも開始後数分でやられるくらいなのでハードとあっては秘奥義拝むどころかものっそい勢いでやられました)
諦めるのが早すぎですね、えぇ。

そんなの相手してきたせいか、ラスボスはあまり苦労せず。
広範囲攻撃で2人倒れるとか多少キツい思いはしましたけどね!
さくっとクリアして終了。 別ゲーやってから気が向いたら2周目やるかな……

地底人、北を目指す
アリだー!!


さ、サンダァァァァァァァァァ!!
と、言ってはみたけど地球防衛軍やった事ありません。
ニコニコでおじいちゃんの地球防衛軍中盤(?)とラストを見ただけです。
北を目指す道中、ふと見かけた蟻にちょっかい出したらちょっとした惨事の図。

雪原を走る地底人


というわけで地底人、トンネルを抜けて北へ。
ついでに一応マナトンネルも使えるように。
多分使わないんだろうけどな。
クーポンイベントの時にメインで地下トンネルにてちょっくら暴れた事があるんですが、地下トンネルの敵、蟻地獄に比べて妙にしぶとくないですか?
ライフ200弱とかそんくらいありそうなノリだった気が……
因みに鼠。 これじゃもやしっ子のMy娘には荷が重いです、えぇ。

目的地


目的地到着。
や、まだ入ってないんで厳密には到着とはいえませんが。
前にも言った気がしますがピシスの狭さはいい感じですね。
ラノ・コンヌースはキャンプからダンジョンへとか、ラノコンヌ橋からフィリアへとかが無茶苦茶遠いから困る。

追いかけられ


ジャイアンガードに追いかけられてみたりもする。
折角だから矢撃ち込んだ瞬間を撮ってやろうと思ったけど仰け反らず突進してくる様に断念したり。
一発即死っつーか死を超越出来そうなダメージをくれるという噂を聞いた気がするのでそれはもう脱兎の如く。
ヘタレと言ってくれて構わない!

裏からこっそり


折角なのでそのまま潜入。
東側から入り口ガードをサラブレッドでぶっちぎって強引に突破したら、あとは村の中心部にしか居ないみたいだったので、裏を回れば結構余裕を持っていけました。

(゚Д゚)


この人と話してミッションコンプリート。
そう、後に来る変身クエのためにバレス横マナトンを使えるようにしておくのが今回の目的だったのです。
ついでだから練習しとこうってわけで話してみました。
なんかガード呼ばれてるけどな! 変身クエ中じゃないと話してくれないのか。


おまけ
箱

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
こんなん出られても、もう持ってますがな。
露店で売れたかなぁ? 捨てましたけど。

久々のケオとかマンドリンとか
俺の華麗なミル


マスクモケリンに俺の華麗なミルが炸裂!
うん、視点位置悪すぎですね、壁が邪魔だ。
よく見るとうっすらと吹っ飛んでるお猿さんが見えます。 そんな透視なノリしなくてもダメージ表示見れば4匹巻き込みだって一目瞭然ですが。
4匹巻き込めれば御の字な俺ランク4。
そしてお約束な勢いで巻き込めなかった奴からタゲられ。 いつもこうですちきしょう。

大惨事


久々に行ったケオ島。
丁度イウェカが沈もうかってとこだったので華麗に変身。
そしてゴーレム溜まりを見た僕はファイナルヒットをぶちかましたい衝動に駆られたのでした。
落ち着け、素数を数えるんだ……4、1、2、6、4、1、2、6……
こんなゴーレムだらけの所に突っ込んだらただじゃ済まないのは、そう! コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃ!

でもファイナルぶちかましました。 ぎゃふん。
ここまで豪快な多タゲっぷりだと綺麗に諦められるな。

(o_ _)o


そして十数秒後辺りにはこのざま。 konozama。
ミルで応戦しようとしたけど焼け石に水だったんだぜ。
軽く6匹くらいにはタゲられてたもんなぁ。

(o_ _)o(o_ _)o


その後は遠距離マグで釣りながら狩ってましたが、またやられると共にやる気なくしたのでダンバに帰りました。
エリン半日しかもってないぜ、俺ヘタレー。

金マンドリン


はぴまびの直後に発売されたデータブックのおまけの金マンドリンです。
……ぶっちゃけこんなのレアでもなんでもない気がするんですが。
本の内容も特に目新しい情報があるでもなく、Wiki見れば十分……っていうか武具の手に入れ方書いてないんですが。
当時まだ入手先の解ってなかった正宗にちょっとだけ期待してたなんて言えないよなぁ……


おまけ
箱1

スタンダードグローブ
なんでこれ、エンチャありとなしとで2種なんでしょうね。
しかもエンチャありと言っても「大地の」で要らない子だし。

箱2

輝く ドランドスレザーメイル
またきたああああああ
こっちの方が色可愛い気がしたので前のは捨てて入れ替えましたとさ。

牧場物語って言うより洞窟物語
カテゴリ増やして分けてみました。
私生活カテゴリにバトンやら転載ネタやらも入っててカオスだったからなぁ。
予想はしてたけどバトン・占いの数の多さにめげた。

洞窟物語って言うと問答無用にミミガー食いたかったりタイムアタックしたりするアレを思い出しますが、ルーンファクトリーの事です。

記憶喪失の主人公が行き倒れかけた所で助けられ、なんか知らんがいきなり畑を与えられました。
畑と言っても放置されつづけたらしく荒れに荒れた惨状。
プレイヤーは耕す所から始めるどころか、まずは畑に大量にあるゴミをどける所から始めなきゃいけません。
雑草や石・岩といった邪魔なものに紛れて、薬の元になる薬草やら斧で伐採すると家を増築したりペット(というかモンスター)小屋を作ったりに使える木片やらが落ちてるんですが
予備知識の全く無い僕は有用なモノまで全部投げ捨てました
無知万歳。 まぁ、畑に最初からある量なんてたかが知れてるんですけどね。

最初のうちは畑の一角を耕してせっせとカブを育てる作業。
実は僕、ルーンファクトリーが初牧場です。
畑耕すのTANOSIIIIIIIIIIIII!
毎日水遣るのTANOSIIIIIIIIIII!!
カブ収穫だ祭りだオルァアアアアアアアアア!!
と物凄い勢いでミストさんの奴隷になっていたわけで。
育てる作物はカブオンリー、街でアイテム購入する資金すら満足に得られない毎日でしたが、ダンジョンに行くようになって生活は一転しました。

2つ目のダンジョン入り口の敵でレベル上げしていた所、スピアドロップ。

これまでの収入源はカブの収穫=1個60g×9マス=540gだったんですが、拾ったスピアを売ったらいきなり2700g
何これ、呑気に畑で野菜育てるより儲かるじゃん。

3つ目のダンジョンで鉱石叩いて宝石ゲット。

このゲーム、アイテムにレベルがあって、出荷したアイテムは出荷額×レベルで得られる金額が決まります。
ゲットしたルビー、出荷額700×レベル58
何これ、このルビー1個で40600gとか何よ。
これまでに出荷したアイテムの総金額を見られるんですが、
カブ7860に対してルビー784200
ほぼ100倍やんけ。
しかもゲーム中(多分)最も金のかかる家の増築で200000gという暴挙。
これもうゲームクリアまで金稼がなくていいんじゃないか?

現在4つ目のダンジョンをクリアしたんですがここまで店売り最弱の剣で余裕
なんか敵に与えるダメージが殆ど変わってないんですが。 雑魚相手に初期4発程度要ったのが今6発程度と多少しぶとくなったかな程度で大差ないし。
で、次のダンジョンは冬にしか入れないって状況で、1年目夏の18日目。
ひょっとして進行急ぎ過ぎ?
ダンジョンではモンスターを召喚する謎の機械があって、これを全部壊さないとボスに会えないんですが、武器を振るうにもRPといういわばスタミナを消費します。
で、RPが無くなると今度はHPが減っていく。
素潜りだとまずHPが持たないので、ダンジョン内にある畑に作物を育てる事になります。
作物が収穫可能になると、毎日RPを回復してくれる素敵球体を出してくれるようになるので、これで補給するって寸法です。
新しいダンジョン入ったら1日目様子見がてらダンジョン内畑を見つけて耕し種まき準備。
2日目以降水遣り作物育て。 作物が育ったらRP回復しながらダンジョン攻略。
というパターンでさくさく進んで行ったわけですが。

家の増築も済んだので、家で生産を行えるようになりました。
なので料理したり武具作ったり薬作ったりして冬を待ってます。
まず最初にやったのが料理。
最初の洞窟で育てたカブを回収してカブの酢漬けをちまちま作り。
よっしゃ俺が丹精こめて育てたカブ、それに愛をこめて作った料理!
街の皆喜びむさぼるといいよ。

誰一人として喜んでくれませんでした。

何だよ、カブの酢漬け、美味そうじゃんかよ。 ちきしょう!
で、次に海の家で買ったイワシを使って何か作れるかなと試してみました。

失敗。

って、材料消えてないぞ?
しかも料理スキルの修練進んでる
ここからイワシを料理ウィンドウに放り込んでは失敗しまくる作業に入ったんですが、しばらくして気付きました。
むしろ材料何も指定しないで失敗しても料理修練進んでる
こうなるともう、無から何かを作ろうとして失敗しては料理が上手くなるという謎の失敗修練の繰り返し。 理不尽な失敗修練を誇るまびもびっくりだ。


というわけで、なんかバランス間違えてね? 的なルーンファクトリーですが、初牧場なのでかなり楽しんでます。

かっこいいかがみすと行くカルー
かがみすとかきっしゅんとかにゃんこふっととか。
日々是戦闘な面々とダンジョンに行くと、自分が如何にヘタレであるか、何も考えずにやってるかを痛感する。
多タゲ捌くの苦手だぜ、援護入れるのド下手だぜ。

かがみすの かっこいい ミル


かがみすのかっこいいミルが蜘蛛の子を散らし……終えた所。
素早く固まってるとこに突っ込んでぐるんぐるんしゅぱぁする様はほんと憧れる。
僕も固まりと見たらすぐに飛び込んでミルってるつもりなんだが、イマイチ巻き込めなかったりタゲもらったり。
遅いのか、それとランク足りんのか。

かがみすの かっこいい 撲殺


今日未明、カルー森遺跡地下1階にマスクゴブリンさん推定30台の遺体が発見されました。
遺体は頭部を鈍器で滅多打ちされており……
というわけでハンマーファイナルヒット。
1打で吹っ飛ぶわけだけど、普通に殴るより早いんだろうか。
かがみすの場合2打で倒せてるみたいだから早いのかな?

がっきんがっきん ごすんくぎ


ボス部屋。
通常なのでストーンホースとストーンホースキーパー。
入るならかがみすったらクロスボウ構えてアロリボ発射。
がっきんがっきん言わせながらも突っ込んでくるストーンホースを難なく撃破。
こんなやり方で行けたのか……僕なんかロングボウペットから出して、射程ぎりぎりでプルプル震えながらマグってたぜ。
でも多タゲもらって2匹突っ込んでくるとか、ロスでは日常茶飯事だったぜ。

(o_ _)o(o_ _)o


アロリボがきーんを生身でやったらくたばりましたとさ。
二人ともくたばってると見せかけてかがみすはまだ生きている。 ボールはまだ生きている。


おまけ
箱1

クレイモア
またモアか!
しかし今度は鞘が変わった色じゃない雰囲気。
これだとオレンジ色っぽくなるんでしょうか。

箱2

図面-スケイルアーマー
コンナンイラヘン
スケイルアーマーって地面に落とすと首手足無しの胴体のみがモロンと鎮座してるような不気味スタイルになるんでしたっけ?

箱3

野生馬 セリナオープンレザージャケット
実は前回既にコメントに困ってたなんて言えない。
しかしほんと似たようなアイテムしかひかないなぁ。
開ける箱が殆ど定位置なせいだろうか。

占い結果。 長いですよ。
にゃんこふっと先生がやってた占いをやってみた。

万象学
守備-表現-魅力-攻撃-学習-エネルギー指数
 63  14   28   16   93      214

<鬼谷算命学>
海洋

<ゼロ学占星術>
天王星

<動物占い>
大きな志をもった猿

<守護色占い>
橙色

<ソウルナビ>
27

以下解説とコメントを。

守備
このエネルギーが高い人は、闘争を好みません。いわば平和主義者で、ロマンチストです。 そして、何かをこなすときには、一気にやり遂げるのではなく、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきます。 環境に順応しやすいという特色もあります。

63とか中途半端過ぎだろう、三国志ゲーのパラメータ的に考えて……


表現
このエネルギーが高い人は、アピール力があります。非常に感性が豊かで神経質な一面を持っています。 直観力や洞察力に優れているのです。協調性に欠けるきらいがあるので、世の中でうまく生きていくために、 若いときに苦労をしたほうがいいといえます。

14、ひっく! 俺ひっく!
でも確かに「表現」下手ではあるな、かなり。


魅力
このエネルギーが高い人は、誰からも愛されるという得な面を持っています。 人の話に耳を傾け、じっくり考える傾向があり、いろいろな人生体験を吸収していくことから、 大器晩成型といえます。

28、駄目ぽー。
他の占いだと魅力あるって結構言われてた気がしないでもないと負け惜しみ。


攻撃
このエネルギーが高い人は、ひとつのところでじっとしていることができません。 すべてにおいて守備本能の対極に位置し、ダイナミックでスピードがあります。 あまり理想や理屈を必要とせず、すべてを結果で判断する、結果主義者でもあります。 また、動乱の時代に花を咲かせるといった特徴があります。

16、これも低いな。
ひとつのところでじっとしてられないとかないし、そもそも「攻撃」的じゃないからこれは納得。


学習
このエネルギーが高い人は、感情にあまり左右されない理論派で、 何かをつくり上げていく制作能力をもっています。
職業適性としては、学者、研究者です。学校の先生も良いでしょう。 けっこう純粋で、どんな人とも合わせられる面もありますから、秘書などにも向いています。 また、創造性を発揮する職人にも適しています。 意外なところでは、冒険家にも適性があります。


93、やたら高ぇよ! 因みにここだけ全文もってきました。
「学習」という字面にはこの数値は有り得ないだろうと思うんだが、職業適性見ると高いの納得なんだよな。
昔っから職業適性やら占いやらでしょっちゅう研究者や職人に適してるって言われてる。


鬼谷算命学―海洋
大きな志を持ち、冷静に人生を渡ることができる人です。
洞察力にすぐれ、自由を愛するがゆえに、束縛されることを極端に嫌います。
夢とロマンを求め、冒険心、改革心をいつも胸に秘めています。
感情面では、持ち前のクールさが先に出て、自分の本心をうまく表現できないタイプです。

にゃんこふっと先生と同じだからコピペってきたなんて言えない。
大きな志なんて無いし、冒険心や改革心も無い保守的な人間さね。


ゼロ学占星術―天王星
基本性格:清潔感と気品を持って、優雅な人生を送る運命を与えられています。
恋愛:受動的で行動半径が狭く、人脈も乏しいので、出会いの機会があまり多くありません。
仕事:根が几帳面で、やることが丁寧、忍耐力のいる仕事にもコツコツ取り組めるので、会社では重宝される存在でしょう。しかし、与えられた仕事はきちんとこなすものの、社会で活躍しようという意欲にはいまひとつ欠けているようです。
経済感覚:金運にはとても恵まれていて、運が上向くことはあっても下降することはありません。計画性があり目先の欲望にとらわれないので、浪費、衝動買いはまずしません。性格的にいいかげんなお金の使い方ができないのです。
健康:からだは丈夫で、飲むのも食べるのも旺盛です。うわばみのごとく大酒飲みで、ちょこちょこ間食するのではなく、一度にたくさん食べようとします。
レジャー:海、空、渓谷、高いところに幸運が宿っています。とくに波の上や宙に浮かんだような、不安定なところと相性がよいのです。

基本性格:優雅じゃあないな、確実に。
恋愛:冒頭当たってる。 人脈は……広くはないな。 L連拡大に一役買ったけど(単に身内を引きずりこみまくっただけとも言う)
仕事:当たってるような……? でもかなりの率でミスがある駄目下っ端。
経済感覚:まびでもリアルでも基本は「使わない」 リアルの方ではたまーにゲームや本買う程度だからなぁ。
健康:年に2、3回風邪ひく程度だから丈夫っちゃあ丈夫? 大酒飲みではないぞ、弱いからな。
レジャー:安全が保証されてない高い所はちょっと苦手。


動物占い―大きな志をもった猿
活動的で研究熱心なあなたは、発想豊かで常に新しいアイデアにあふれている。知識の泉で遊ぶのが大好きだ。

知識の泉で遊ぶのが大好きね、うん、否定はしない。
新しい知識を拾ってくるよりも、他にやりたい事を優先してる感じだがな!


守護色―橙色
楽しいことが好きで、本能に忠実。
本能が求めるままに、ドラマチックな恋愛を繰り広げる能力が充分にあるのですが、仕事や趣味に夢中になっているときはまるで興味ナシ?
熱中しているものがあって緊張状態を維持しているときはタフなのですが、緊張の糸が切れるとあっさりダウン。気力に左右されやすいようです。
常識の枠にとらわれない発想力でトレンドを作る才能があります。

楽しい事大好き!
なんかこれ、概ね空気読まずに自分のやりたいようにやる奴って言われてませんか?
その通りという気がしまくりますが。


ソウルナビ―27
心がけのヒント
・心の奥底の感情が、人生の目的の達成へ導いてくれることを信じる
・大いなる魂が、自分とすべての人を通して輝いていることを、毎日思い出す
・自分の過ちを許す
・自分の意見や、他人の意見に、傾倒し過ぎないようにする

おい上から2番目! なんつー電波だオイ!
1番上もそれで突っ走ると非常に危ない気がするんですが。


にゃんこふっと先生と相性診断してみた。

とても激しいコンビです。ふたりの間だけでは気が合うのですが、周囲との関係ではやや難ありかも。お祭りや楽しいことが大好きなふたりですから、レジャーシーンでは抜群の相性です。ライバルとして競い合ったり、恋人同士でも楽しいものとなるでしょう。しかし、堅い場所には不向きなので、社内恋愛は成立しにくいでしょう。

ハッハ、何を仰る。
俺はこの通りとても大人しい小市民ですよ。

幽霊ネタは好きですか?
さっきまびスレ見てたら貼られてたサイト。
面白く読めたのでえりんめいとの皆にも報せてみんとす。

部屋が女のたまり場になっている-まとめサイト

名前がアレですが、実は女と言っても幽霊の女だそうで。
幽霊が見えてしまう1さんが冒頭でアホやってみたり、幽霊の子と和むやりとりしたりなお話。

全体的には和み系だけど、オカルト板という場所柄故か、ところどころにレスの中に恐怖を煽りかねないのもあった気がするので、怪談系全く駄目な人はスルー推奨。

白熊君が
えらい事に。

ウワーンコワイヨー


へぁぁぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ!!!!

うん、これ多分、テクスチャの裏側から見てるんだ。
つまり、頭から縦に輪切りして顔を裏から……
って書くとどんなホラーだよって感じですが。
白熊君を走らせてるとたまーにこのホラー画像が見えてたんですが、SS撮れたのはこれが初めてっぽい。

というわけで箱です。

箱1

祝福の バンダナ

( ゚д゚) ……

(゚д゚)

( ゚д゚) ……

( ゚ д ゚ )

箱2

図面-高級やじり
何この連続でぐんにょりしょんぼりアフンでおっほ~な中身。
同日に2個出た結果、でないだけまだマシか……

箱3

輝く ドランドスレザーメイル
今度は女性用だ!
うん、正直言うとあんまし嬉しくない。
けど保存決定。 馬に入れてあります。
ブロックおppだと言うけど下半身がエryと定評のある鎧。
まぁ、耐久高いし、ちょっとでも防御が欲しい時にいいかな。

はいすいません、嘘つきました、エry目的です。
でもだからって、思い出したように装備しては「うわこれエロス」するわけでもないんだよな、一人でんな事しても虚しいやん?
さりとて見せびらかすようなモノでもないし、じゃあ建前に挙げた防御のため? って言っても、エルフって防御上がらないから結局、軽鎧くらいじゃほんとに雀の涙なんですよね。

長々と言ったが、要するにインベントリの肥やしになるだろうなってこった。
俺の娘のエロ可愛い姿が拝みたかったら蟻地獄に来ておねだりするといいよ。

箱4

型紙-セリナレディードレス
何度目だ!
もうこれ誰かに作ってもらっておされ服にするしかないかなぁ、型紙捨てたけど。
えーっと、作るとなるとどうなるんだ? Wikiっと……
素材
最高級生地×2
最高級シルク×1
最高級革×1

進行率
20%

仕上げ
最高級仕上げ糸×1
レッドポーション×1
魔法の金の糸×1
濃霧柄のシルク×1

( ゚д゚)ノ⌒゚

箱5

方解石 ツートンビジュードレス
うむ、着られんな。
この間まびスレでものっそい素朴色合いの可愛く仕上げてあるSSが上げられてて、ちょっと憧れたけど年齢制限が面倒臭い。


おまけ
追われる俺達

ゾンビさんとインプさんに物陰からにらまれてるかのようだ。

昨日浮気がばれて、今日離婚して、明日浮気相手にふられます。  ……あれ?
ひたちんみたく全部混ぜて嫌な順番作ろうとしたらナチュラルにおかしくなったぜ。


ルール

地雷バトンです( ´艸`)
踏んだ人は必ずやりましょう(足跡が残ってるのでマイミクサンは逃げられませんょvv笑)

タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』『昨日フラれました』のどれかを書かなきゃいけませんv見た人ゎコメ残してね

例外なし!!



●現在のメアドの意味ゎ?

ハンドルネームそのまま使用……は、既に取られてたようなのでどうしようかなと思った時、不意に高専同級生が名乗ってたハンドルネーム思い出して後ろにくっつけてみたら案外違和感無い感じだったかもしれなく。
でもそこはかとなく中2病っぽくなってね? メアド知ってるブラザー・社長・ひたちんは見てみるといいよ。


●いまの着信音ゎ?

ビートマニアⅡDXの V だった。
あとメール受信が洞窟物語のランニングヘル。
メール受信する度に聖域タイムアタックかよ。

でも買って以来マナーモードで通してるから着信・受信でそれを聴いた事が一度も無い


●待ち受け画像ゎ?

携帯買うなり試し撮りした我が家のにゃんこ。
2年半程ずっとこれだぜ。


●ぉ酒ゎ飲める人?

弱いですが何か。
でも翌日二日酔いでなんも出来ねーノリにはなった事ないなぁ。


●好きなぉ酒ゎ?

好きなのは無い気がする。
たまにビールを飲みたくなる。


●ぉ酒の失敗を教ぇて下さぃ

家で一人酒の時は、何かと失言する事。
外で友達との時は、折角の飲み会だからとはりきって飲み食いしすぎて吐いた事。 ここ2年で2、3回やってる気がする。


●ストレス解消方法ゎ?

何も考えずにゲームやったりまびでなんか言ったり。 


●いまこの瞬間の髪型ゎ?

6:4分けくらいの中途半端な状態。
や、ずっと同じとこで分け目作ってると分け目禿になるって聞いたモノで。


●いまこの瞬間の服装ゎ?

スーツですが何か


●あなたの勝負服ゎどんな感ぢ?

そんなモノ定義してません。
自分で買ったのには垢抜けた服なんてないのに、少しはおされな服を、と、母さんが買ってきたモノが雫姉者に好評だった事があったから困る。


●タバコゎ吸ぅ人?吸ぅ人ゎ銘柄を

パナ弟者にメール送りがてら、ぐんにょりしながら一服という生活が1年程続いた結果、気付いたらすっかり定着しちまってたから困りまくる。
吸ってるのはキャスターマイルド
同じ質問に対して何故かセブンスターやマイルドセブンと間違えた事があったな。 それも1度や2度じゃなく。


●あなたの人生で1番良ぃ思い出ゎ?

恋人が居てイチャイチャタクティクスだった頃が、俺にもありました。


●口癖ゎ?

なんかやたらと「一応」をつけて話してる事に気付いた。
仕事で「一応」つけて喋んのはまずいから直したい今日この頃。


●これを聴くと切なくなる!!とぃぅ思い出の曲ゎある?

とりあえず思いつかない。


●曲名ゎ?

思いつかないと言っておろう。


●理由ゎ?

いやに引っ張るなおい。


●好きな相手で音楽の好みゎ変わる?

変わらないっぽい。 いつでもゲームサウンド全開ラスボスラストダンジョンフリーク。 うはwww俺オタクスwww


●結婚ゎ何回したぃ?

1回


●生まれ変わったら何になりたぃ?

生まれ変わっても俺でありたい!
生まれ変わってみたい対象が無いから自分のままでいいよという消極的選択。


●異性の友達ってぃる?

両の手で数えられる程度に。


●男女の友情って有り得る?

なんか僕の場合理解出来そうで理解出来てないレベルっぽい。
が、有り得るモノだと思いますよ、えぇ。


●それはなぜ?

そうでないと説明出来ないポジションに居るっぽい例が。


●グッとくる異性の仕草ゎ?

もう異性の仕草なんて観察出来る事がねーし、昔の事は覚えてねーよ。
なんかあったかなー。


●異性の第一印象、まずどこを見る?

多分顔


●外見で好きなタイプゎ?

ぽにてだったり眼鏡だったり。


●内面で好きなタイプゎ?

どっかに世話焼き好きの子余ってませんか。


●交際、結婚相手とのケンカゎ必要だと思ぅ?

思い切りしまくっとけ。
喧嘩するって事はそんだけ互いに譲れないモノがあるんだし、長く付き合う、ましてや結婚するなら先に多くそういうとこ知っとくべきだ。

但し俺は喧嘩というか、一方的に怒られる度にマジ凹みしてましたが。


●最近あった小さなショックゎ?

MRI検査で9720円


●最近ぁった大きなショックゎ?

それ程でかいのがないなぁ。


●最近あった小さな幸せゎ?

無い!


●最近あった大きな幸せゎ?

無いってば!!


●自分にとってmixiとゎ?

15:00前後からちょっとの間の暇つぶし。


●いまやりたぃコトゎ?

寝たい。


●次遊びに行く予定ゎ?

来週土曜にバーベキュー! と、言いたい所だけど中止になっちまった、ぎゃふん。
来月半ばにカラオケだって聞いたな。


●財布の中身ゎ?

3500円くらい。


●何歳に戻りたぃ?

戻っても今が変わらんなら意味ないと思ってると言ったけど。
19歳の秋に戻ってみたい気もしてきたぜ。


●ぢゃぁ愛されるょり愛したい?

愛されたいぜ。


●マイブームゎ?

ルーンファクトリーとテイルズオブジアビス。
ルーンファクトリーについては今度軽くここで書くかもしれん。


●好きな色ゎ?

青が好きなんじゃああああああああああああああああああ!!!!


●今までバィトしたコトゎある?

郵便局の外勤。 なんつったっけ、ユウメイト?
あと自宅から自転車で5分程のとこのスーパーで品出し。


●いまの生活楽しぃ?

そこそこ


●大好きな人に一言

ドズネニンブル・ゲドリアル

いい加減出てくれたっていいじゃないか
何がって?
 村正です。

白と黒のえくすたしー


というわけでカルーへ行ったわけですが。
何この黒含有率。
4人中4人黒いじゃないか。
え? 約1名パラ? いや羽が。

鈍器で滅多打ち


アレン㌧の殴り殺しタイムはっじまるよー☆
はい、ファイナルヒットってるんですが、よく見て下さい。
手に持ってるのはハンマーです、ハンマー。
2刀じゃないから1発殴れば吹っ飛ぶ敵。
しかしそれを執拗にワープで追いかけブン殴るアレン㌧。

殴られてもめげない


時折殴り返されても気にしない。
まぁ、ファイナルヒット中だから仰け反り無くて当然なのですが。
なに? 殴られると狂い悶える? わたしの法皇の緑(ハイエロアレンティーグリーン)は……
殴られると狂い悶えるのだ……喜びでな
しかしなんで2刀じゃないと敵が吹っ飛ぶなんて仕様なんだろう。
これじゃあラビのコウモリコウモリネズミとかみたいな湧きをソロしてる時に一掃するくらいにしか使えないじゃないか。

ずっきゅぅぅぅぅぅん


ボス撃破ー。
ダンジョンクリアで探検レベルが上がると何故かちょっと得した気分になるのは僕だけでしょうか。
っつーかこのSS、ツン子が凄い珍妙なポーズ取ってるような気がしてならない。

俺以外殉職


面子を変えてもう1周。
みまっぺとヅラ神いわゆるゴッドがやられてるが、カルーなのに、1人ならともかく2人もやられるとか何事?
壬禾月は粉微塵になって死んだ……
ヅラ神が死んだなどと嘘を言うなぁぁぁぁッ!!

俺殉職


キャット空中三回転
華麗にきりもみ回転しながらのくたばりに御座います。
多分ナオ復活で回復すんのが目的だったなんて言えない。


おまけ
さようならMyツルハシ

柄交換せずに全部速度改造したツルハシがお亡くなりになりました。
残り3ポイント辺りから、修理回数が減るだけにかなりしぶとかったぜ。

全力失踪したりメロンモアったり
亜空間にバラまいてやる


なんか通路曲がろうとしたら、いきなりかくっと直角に曲がってあらぬ所を走り出しました。
どう見ても壁の向こう。 しかもクリックしてないのに止まる気配すらない。

* いしの なかに いる *


放っておいたら何処までも突き抜けるヴィランさん(永遠の25歳)
結局クリックしてみたら元の位置にワープしました。
なんだったんだ一体。

喜びのアレン㌧


以前箱から出た緑モアをアレン㌧にあげてみました。
あまりの緑っぷりに喜ぶアレン㌧。

メロンモア


別角度からもう一枚。
鮮やかなメロンっぷり。

鞘もメロン


鞘も見事にメロンなのでありました。
こんな具合で青いモアとか出ないかなー。


おまけ
箱

野生馬 セリナオープンレザージャケット
男らしさ云々言うなら、もっと上の年齢で然るべきじゃなかろうか。
年齢制限大丈夫でも着ないけどな!

アクセス解析を見てて気になった事
4月10日の設置以来、何に使ってるかって結局、検索フレーズを見てうちのブログに検索で迷い込んだ方が何キーワードにしてたかってのを眺めてニヨニヨするくらいなモノなんですが、アクセスログの方を見たら気になる事が。

解析を置いてるのがページの……えーっと、何処だろう。 何処だっていいか。
とにかく、このブログを見るとトップページ(?)だろうが、過去記事だろうが、何処であってもカウントされるような仕様。
なので、リンクやブックマークでここに飛んできた後、月別アーカイブや「次のページ」で過去記事を開くと、ログにもう1件追加されます。
僕の場合更新した後に誤字脱字が無いか読み返したりするのでトップページで再読み込みかけるんですが、そうすると自分で踏んだログがもう1件出来るわけで。
更に、以前書いた記事をどんなんだったか読み返す事も結構あります。 無論そうした場合もログ1件追加。
そんなこんなで4月10日以来ページ表示回数269件。

440件突破してる人が居るんですが。

そんながっつりうちとこ見てくれるなんて有り難い事じゃて。 っつーかえりんめいとの誰かだろうけど誰なんだろう。


月間検索フレーズリストとか見てみたい人居たら挙手!

MMR検査
キバヤシAAによるクオリティの高いこじつけネタ理論を作れる人が羨ましくてならない。
先月辺り見た もってけ! セーラー服! の歌詞を考察してみるとかそんなタイトルのとこのネタ面白かったなぁ。

というわけでMMR検査ではなくMRI検査。
先月病院で予約取ったアレです。

特殊検査なので時間が前後する事があるため15分前には来て下さい、という事だったので、会社で昼休みのチャイムが鳴るなり即座にパソコン電源落として出ました。
その割に地元駅についたらパン屋で呑気にランチと洒落込む俺。
うん、13:15に着きゃ良かったんだけど、駅着いたのが12:40だったんだ。
駅からは5分強もあれば病院に着くから、こりゃ余裕だなと思いまして。
葱とキャベツを挟んだパン 180円くらい
細いソーセージを挟みその上にチーズを乗せたパン 200円くらい
ピザ風に仕立てたパン 230円くらい
アイスコーヒー 180円
800円弱という昼食費が高く思えてしまう僕ガイル。 っていうかパン屋さんで買うパンって結構高いですよね。
頭ん中にある値段の基準がコンビニって辺り間違ってる気もしますが。
っつーか腹減ってるからってついつい買い過ぎた。 2個で十分でした、ぎゃふん。 食いきったけどな!
それとコーヒー買わんでも水差し置いてあってご自由にお取り下さい状態だった。 節約すればほぼ半額で済んだわけだ、勿体無い。

優雅に昼食を終えて病院へ。
受け付けで何処へ行けばいいか訊いてみると2つ隣の棟だとかなんとか。
道中軽く迷いつつもなんとか到着。
13:20に。
うん、病院着いてから手間取ったのが悪かった。
まぁ、結局呼ばれたのは13:45だったんですけどね。

説明を受け、控え室のような所で順番待ち。
まるで公衆便所の個室のように狭く、仕切りで区切られた3つの個室。
ロッカーと椅子が一つ。
なんでも強い磁波を起こす検査だとかで、身に付けてる金属類や磁気カードとかをしまっておくようにという事で。
ロッカーに鞄やら財布やらしまって椅子に座ってぼけっとする事しばし。
狭い所で椅子に座って待つ様は囚人か何かのようだとか思ったのは秘密。
5分程で呼ばれました。

似たような(?)ものとして有名所っつったらCTスキャンだろうか。
ベッドに横になって、そのベッドがスライドして行って機械の中にすっぽり入る。 そんな感じ。
動きに弱い検査だからってこって、顔の位置を固定するパーツつけて、更に顔の両脇にスポンジ挟んでました。
で、検査開始。
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
何この雑音としか形容出来ないような音。
まるで懐かしのファミコンに衝撃与えて画面がえらい事になった時の音のような。
その音に包まれじっとする事しばし。
音の鳴り方を3パターンくらい聴いた所で一旦機械から出され。
ここで造影剤とやらを注射。 「ぞうねんざい」って聞こえて「増粘剤」かと思って、粘らせてどうなるんだろうとか思ったのは秘密。
そして再び機械に入って雑音3パターンくらい。
それで検査終了。
終わってみれば14:20でした。

んで会計。
「9720円になります」
(  д )  ゚ ゚
危ない所だった……前日に財布に諭吉さん一人入れておいてよかった……

嫁と回ルンダ 再び
嫁と一緒     よく見ると……


KAMI谷とお馬さん二人乗り。
夫婦仲良くなんだぜ。
と、見せかけてよく見ると首筋に短剣突きつけてる俺! っていうかむしろ肩に刺さってる!
ハァハァ……この娘の命が惜しくばうまい棒納豆味100本用意しろ……!!

るんだ


というわけでタイトルの通りルンダで御座います。
吉光の事を田中一郎ソードと呼ぶKAMI谷のセンスに嫉妬!

KAMI谷の漢っぷり


呑気に通路箱をミルで選別して鍵取ってる間に、KAMI谷は混成湧きのど真ん中に突っ込みフラソにスマ叩き込んでました。
多タゲをものともしない漢っぷりに全俺が燃えた。
何気にスマ1なNOUSUJI娘なんよねこの娘。

KAMI谷の散りっぷり


そして散るKAMI谷。
呑気に走ってすたこらさっさだぜしたけど援護は間に合いませんでした。 うおっ! まぶしっ!
折角クロスボウ持ってんだからアロリボスナイポすればよかったじゃないかと気付いたのはこの後の事だったなんて言えない。

ずっきゅぅぅぅぅぅん


サイクロプスさんに パラマグクリ ぶちこんだら いっぱつで おわりました。

(o_ _)o(o_ _)o


2周目。 開幕マグの後ミスってgdgdになって、そのまま夫婦仲良く添い寝。
これがKAMIぼぶクオリティ。 堅実でない戦い方してちょっとミスった途端ゴロリだぜ。

KAMI谷の漢っぷり2


KAMI谷の漢っぷりその2
ヘビスタ持ってて攻撃力も高い相手にファイナルヒットとか男らしすぎだぜ。

生身でずっきゅぅぅぅぅぅぅん


3周目。 開幕マグクリ。 但し生身。
パラじゃないとこんなモノです、はい。

鮫とか精錬とか箱とか
鮫


鮫に食われる俺。
はい、はぴまびです。
折角手に入れたのにこの時しか着てないとか宝の持ち腐れだぜ。

金鉱(´・ω・)


溜め込んだ金鉱・銀鉱を取り出し。
ああ、折角1キャラ分埋まりかけてたのに使わなきゃいけないなんて……
なんか目的が入れ替わってる気がしますが気にしない!

精錬6終了時


ランク6終了時。
金成功が埋まってないのが勿体無いような気もする。
きっしゅんは鉄全埋めする必要無いって言ってたけど、その分金銀使うの勿体無い気がしたのと、銀行1タブ埋め尽くしたいのとで結局全埋めしました。
平日にバリ1F3ループするだけだからむっちゃ時間かかってるのは秘密。


箱ー。

箱1

ゴーレム ベーシックレザーアーマー
ゴーレムと言えばセイレーンで出て来る要らない子というイメージが刷り込まれてるので第一印象何この要らない子。
実際のとこゴーレムなんて暗黒の下地程度にしか使いませんよね。 要らない子ですよね。

箱2

滑石 セリナトラディショナルコート
鍵ドロップ率の割にこんなしょっぱいエンチャとか何よふざけてるの?
どうせなら金剛石とかついてればいいのに!
探検レベル10で満足する子だから金剛石なんて使えないけどな。

箱3

便利な モンゴアーチャーキャップ
何処が便利なのかと。
これも地味に出た回数を伸ばしてきてる? つい先日もSS上げたような……

箱4

図面-高級やじり
1000は数えようかという蟻地獄mobの犠牲の上に出てきた図面だ、確かに高級だNE☆ あははははははは……

(#゚д゚)ノ ⌒゚

気付かなかったのが悔しかったので
さっきまびスレ見ててこんなモノが。

暗号


何の事だか解ります?

[続きを読む]

私のあだ名は地底人
その姿を見た者は果たしてどれ程居るだろうか。
きっしゅん、にゃんこふっと先生、みまっぺくらい?

というわけでモケ地獄です。

箱1

高そうな ドランドスレザーメイル
なんて微妙な一品か。
とっとこうか迷った挙句に捨てたような記憶があるんですが、よく見りゃこれ男性用やんけ。
捨てて正解だったぜハハハ。

売れませんよね、男性用だし。

箱2

クレイモア
第一印象は何このメロンカラー。
しかし何本目だこれ……4?
とりあえずは露店に出そうかと思ってペットに収納。

箱3

グラディウス
モアよりもっと出てる気がしないでもない。
まぁ、モアに比べりゃこっちの方が当たりの部類だと思いますが。
後にアレン㌧がアークリッチ倒してES取らね? と言い出した時に、じゃあ何に貼ろうかという話の中でこれを提案しました。

が、結局アークリッチ倒しに行ってたのってその時だけな気がする。

箱4

図面-バスタードソード
バッソ(神)
何故か大きながっかり感の中にほんの僅かな嬉しさがありました。
これがバッソの魔力か……
ギルモアが普通に売ってますけどねこの図面! やっぱり悔しいぞ。

箱5

高そうな ドランドスレザーメイル
また男性用やんけえええええ!!
WRYYYYYYYYYYY!!
すいません、昨日SS仕込んだ時から今に至るまで、このSSは女性用ゲットした時だと思ってました。

箱6

大地の スタンダードグローブ
うん、グローブはグローブでもセサモイド寄越せ。


おまけ
わんこ爪納品

クーポンイベント期間の長刀熟練上げ中に拾ってたわんこ爪を納品してみる。
探検レベル10から11の後半くらいまで行きました。
インベが爪だらけだったしなぁ。

今年のクーポン結果
最初の100枚をせくすぃーに費やし
 アレン㌧からgiをmaと交換してもらったり
  そうして集めた140セット
   怒涛の勢いでネリス20枚と交換しまくりました。

しかし去年も思ったんだがクーポンコレクションブックに貼り付ける作業マジ苦痛。
これがどれくらいの苦痛かって、クーポンイベントやってない方にも伝わるように具体的に言うとですね
mabinogiの8文字のクーポンアイテムがあります。
これをコレクションブックという、クーポンを収納する本にドラッグ&ドロップの要領で、クーポンをクリック→本をクリックします。
クーポンを本に入れますか? クーポンは消えてしまいます。 というような確認ウィンドウのOKを押します。
1文字ずつこれやって8文字入れて漸く商品券1枚。
で、アイテムとの交換はそれぞれ 10枚 20枚 50枚 200枚 の商品券が必要。

僕の場合、去年2ちゃんねるまびスレで見て知った
本を予め任意の数もらっておく

クーポンを本に押し込む

確認ウィンドウを無視してクーポンを本全部に押し込む

最後に確認ウィンドウをクリッククリック!
という手順でやってたんです。
1回1回OK押すのと比べてマウスの動きが少なく済むのがお得な所。
しかもこれ、コレクションブックをアイテム鞄に入れておけば、商品券と交換して用済みになったブックを鞄解除で一気に捨てられます。 臨時インベントリに入ったコレクションブックが5分後にモロンと足元に大量落下する様は壮観。
ってな具合に、普通にやるより楽なのは確かなんですが、それでも
(僕は1工程で20冊貰ってたので)
mを20冊に押し込む
aを20冊に押し込む
bを以下略
8文字×20冊×(本に押し込む事で1回+確認ウィンドウのOKを押す事で1回)=320回ものクリックを要する拷問っぷり。
そしてその後本を1冊1冊開いて商品券と交換する作業。
20枚の商品券をゲットするのに20分かかってました。
指が痛くなったぜハハハ。

そんな苦労を経てチャレンジした7回。
レアだけSSに撮っときましたので置いてみますね。

青ブロソ


青ブロソ。
青いのきたああああああああああああああああああああ!!
これ一番欲しかったんだ! 有難う兄さん!

薄ピンククロスボウ


薄ピンククロスボウ
うん、確かにレアなんだけど……
これなら濃ピンクの方が良かったなぁ。
っていうか青が欲しかった。

青ブロソ


青ブロソ
もう一本きたあああああああああああああ!!
2刀出来る! これでかつる!!


ヅラ神様にファイアワンド進呈


ハズレの一般店売り品は全て、ヅラ神様の足元にほん投げました。
ファイアワンドわざわざ装備して魔法詠唱してみるとか、ヅラ神様はほんま漢やでぇ。


おまけ
埋まってる


埋まる俺。
この位置だともう遺跡入ってんじゃねーかという話ですが、これ、入れないバグとかじゃあありません。
遺跡の上でログアウト→ログインすると、本来遺跡の上に立つはずが地面の高さに立った状態になるので、まるで入ってるor埋まってるようになるんです。

走る俺


走る俺。
馬上走り久々に見たぜ。
マップ移動した時にごくたまーになりますね。

ヒュージきたわぁ


害困難装備でミル修練稼ぎ中の俺。
ヒュージきたわぁぁぁぁ。
やる気の無いPT名が中華か何かみたいだとか突っ込んじゃィャン

視界一杯


見えない俺。
オーガ戦士しばき倒した後に大陸移動したらこんな風になってました。

そんな大人……校正してやる!!
さっき頼まれた仕事。
4年前に作られたマニュアルを見て、今変わってる点を鉛筆で書き込めというもの。
と、これだけ言うと随分大変そうな話ですが、実際の所は僕が依頼を受けて登録するデータに関わる事で、両面刷り6ページ程という僅かな量。
それに変わってる事と言ってもせいぜいうちの部署名が変わってるから、部署名が出てきてるとこに二重線引いて、今の部署名を書き込む……といった、程度。
なので、それはもうシンプルなお仕事だったんですよ。
でろでろ読んでー、部署名見つけて書き換えてー。
ちょっとしたアイコンのような絵入りだったりで文章密度も濃くなく、簡単です。
でろでろ読んでー、部署名見つけて書き換えてー。
後半は申請書類の様式なので、文章量なんか雀の涙と言っていいノリ。 簡単です。(最後の方に注意書きで8行くらい行ってるのもありましたが)
でろでろ読んでー、部署名見つけて書き換えてー。

で、見落としが無いか不安なので3回読み返しました。

一通り確認したので上司に報告。
しばらくしてそれをチェックした上司曰く。

「7箇所くらい見落としあったぞー?」

( д )     ゚ ゚

落ち着け、素数を数えるんだ……1、2、4、8、16、32、64、128、256、512、1024
しかもこれ、実は部署名修正個所、全体で15個前後程度
うん、ありえませんね。


なんか文章見てて全然頭に入って来なかった、ってのも関係してるんでしょうかねぇ。

光るバイソソ
ぶもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

光るバイソン


というわけで光るバイソンに行った時の事ですよっと。
何この頼りになりまくる4人。

牛だらけ


半透明の牛牛牛ィィィィィィィィ!!
何度見てもこの数は慣れない。 現れた瞬間ものっそい脱力します。
一気に実体化するんじゃないのがせめてもの救いか。 湯悲惨とかくろのむーさんとかは湧いた端から瞬殺するもんな。

星になった アレン


3匹の仔牛……もといストーンバイソンが蟻か何かのようにたかり。
哀れアレンはお空の星になったのにゃ。
SSでは僕の照準83%行ってますね。 この状況でもいつものように90%以上まで待つのんびり進行ぶちかましてたんですが、かがみすやきっしゅんならもっと早くパスンしてるんだろうなぁ。

エロス大納言とびぺん


エロス大納言の手前にビペンニスが!
とはいえエロい人が落としたわけじゃありません。
ゴールドマスクゴーストドロップなんです。
こんなモノ落とすんだったのか、知らなかった。 まぁ、要らん子だけどな!

犯人は俺


途中、ちょっと離席して、戻ったら皆倒れてました。 犯人は俺!
うん、鍵持ってるくせに離席しちまった。 気付かなかった。 犯人はお……すいませんごめんなさい。
普段、離席に限らず草抜き抜きとかの時も、鍵持ってないか確認して、持ってたら落として誰かに持ってってもらうよう心がけてたのになぁ。

ヒュージきたわぁ


アレン㌧にヒュージきたわぁ。
ヒュージはいい、心を和ませてくれる。 それが例え他人のものであっても!
う、うらやましくなんてないんだからね!

おじいちゃんおならくちゃーい


四隅&中央湧き、だったと思います。 なので死んだふりをする僕とアレン㌧。
そして放屁で頑張るエロス大納言。 おじいちゃんおならくちゃーい。

都市伝説ゲッツ


都市伝説ゲェェェェェェェェット!!
後に80万で売って、1人辺り16万のお小遣いとなりました。


おまけ
箱

型紙-セリナレディードレス

あれ? これなんか連続で出てきてない?

100枚


クーポン、最初の100枚をつぎ込んでせくすぃー。
交換した後になって、ぷドラ産を2、30万だかそこらで買えると聞いたけど後悔はない、これから起こる事に僕は後悔はない。

きゅうりに蜂蜜かけると、って言うけどやりたくないな
昨日の話なんですがね。
上司が帰省土産に買ってきたメロンゼリーを部署メンバーに配ったんですよ。 あざーっす。
朝紙袋から取り出して「少し冷やして食べると美味いそうだ」なんて話して、部署に置いてある小さな冷凍庫に入れてあったんですが

出したの午後入って2時間くらい経ってからだったから少し冷やすどころかカッチカチ

うむ、素敵な出オチ。
しばらく置いといて解凍しときました。
で、食べてみたら

甘くなったきゅうりみたいな味がする

うん、アレだ。 匂いが解らないせいだ、多分。
この手のメロン○○なアイスとかの類って、やたらとメロンっぽい匂いが強いのが相場。 それが一切解らないせいだ、多分。
折角貰ったのに美味しく頂けないだなんて、と、ちょっと申し訳ない気持ちになったとかなんとか。

人間洗濯機になったり、クーポン集めたり。
まず洗濯機っぷり。
フィアが種類豊富にクーポン集められると聞いて行ってみた時の事。

じゃきーん


熊と鼠のハーモニー。
これは回るしかない!

ぐるんぐるん


ぐるんぐるんしゅぱあああ
しかしノンクリで熊を食い残す暴挙。
熊にミルって、当てた後ものすげー勢いで突進して来られるから怖いのは俺だけでしょうか。

爽快(゚∀゚)


ベアウルフ溜まりにミル。
今度はクリティカル!
デッドリーになったの以外一掃だぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!
超気持ちいい!(゚∀゚)
DEX育ってないクロスボウ装備のランク4ミルだからダメージがちょっとしょんぼりですががが。

でかいの2匹


続いてバリ通常で通行証狙いにオーガ戦士しばいた時の一枚。
一人PT組んでフィニッシュ全員にして、とどめだけミルしてます。
丁度2匹近くに落とせたのでまとめてミル。
こいつらをまとめて吹っ飛ばすなんて普通にしてたら有り得ないからいい気分だったとかなんとか。

クーポン・バリ下開始前


バリ通常で拾った下級に行きました。
開始時のクポーン。

クーポン・バリ下後


終了時がこれ。
バリ下はnoが確変起こしてる勢いでぽろぽろ出てたんですが、n21枚o25枚増えてますね。
3、40分でこれだけというのはno集め最高効率だったんじゃなかろうか。

クーポン・ラビ下前


続いてラビ下へ。
魔符が美味い上にクーポンも出るなんて、ほんま至れり尽せりやで。

クーポン・ラビ下後


ラビ下も骨からnoだったわけですが、no9枚共に増えてますね。
クーポンの効率で考えるとバリ下に比べてかなり悪かったのか、こっちの方が時間かかるし。
それにしてもこの魔符の出具合の偏りっぷりは何だ。
鉄骨が一番多いとかアリエナイデスヨネー


今更クーポンの話かよとか突っ込んじゃィャン

てんぺすと
奴を追う前に言っておくッ!
俺は今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままさっき起こった事を話すぜ!
「テイルズオブテンペストがプレイ時間9時間強で終わった」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
プレイ時間20時間くらいで終わる昔のゲームとかお使いイベントで引き伸ばしとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいあっさりクリアを味わったぜ…

バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…

思わず冒頭にジョジョネタ2個持ち出すクオリティ。
サブイベントは殆どやってない(街間の移動が後述のフィールド仕様でめんどくさかったから)とはいえ、終盤で金策に雑魚しばき倒しまくっててこのプレイ時間だったり。
っていうかポルナレフ使うのしつこいですね。 懲りずに使う気満々ですが。

ストーリーは一本道で単純明快。
普段殆ど深読みせず、というよりは何も考えずにプレイする僕ですら、こいつ○○じゃね? と思ったのが当たるとかな有様。
フィールドがやたら広い上にエンカウント率高い。 次の目的地まで移動と戦闘合わせて2、30分はデフォ。
CPUが術技を「ニュートラル・B」「↑・B」「↓・B」「←→・B」に設定してるものしか使ってくれない。 その上戦闘中は術技設定変えられない。
後衛キャラは折角たくさん魔法覚える(と、言っても3属性4段階+回復補助程度、攻撃と補助は2人の後衛キャラで毛色が違う)のに、この仕様のせいであんまし日の目を見ない。
というか、下手にTP消費激しいの設定しとくとアホみたいにそればっか使うから回復補助の他は最下級攻撃魔法だけで通してました。 正に宝の持ち腐れ。
戦闘はひたすらAボタン連打なノリで勝てる。
ボス戦すら例外じゃない。 っていうか前衛キャラ二人で前後挟んでタコ殴りヒャッホイ。 後半入るとなんかボスが仰け反らなくなるけどそんなの大した問題じゃねーって勢い満載。
終盤のボスで雑魚を無限に呼び出すボスなんてのも居ましたが、前衛一人に雑魚一匹を押し付けつつ、自キャラは雑魚一匹とボスに殴られながらボスを殴る戦略も何もあったモンじゃないやり方であっさり勝利。
最後までこんな調子かと思ったらラスボスが酷かった。 以下に白文字で隠しときますね。
最初のうちは普通に仰け反るから、あれ? これ楽勝? なんて思っていると、しばらく殴った所で本領発揮。
一発殴るとバトル画面のどこかへランダムにワープ。
しかもワープ直後にかなりの率で周囲のキャラを吹っ飛ばす+状態異常の物理攻撃か、詠唱なしで上級魔法ぶっぱなしてくる。 危険。
何も考えずに挑んだ初回ではジリ貧になって敗北。 っつーかテンペストで初めてのゲームオーバー。 これまでの戦闘のぬるさが嘘のような鬼っぷり。
2回目では回復役の術設定をちょっと考えたり、ワープ対策にもう一人の前衛キャラと距離取って、何処に出てきてもすぐ殴れるように気をつけたりしてたら、2度程全滅しかけたけど勝てました。


あとエンディング見て思った。
お兄様の故郷とか、カイウスがエンディングで行くっつったそっからさらに西の大陸とやらとか、設定あるけど行ってない場所もあるし、PS2辺りでボリューム増やして戦闘も改良した完全リメイクとか続編とか出してくれたら懲りずに買っちまうかも知れん。

でもやたら広いばかりでエンカウント率高いフィールドは勘弁な!


しょんぼりなとこ挙げればキリが無いけど、電車乗ってる時の暇つぶしにやるには丁度良かった。

えりんめいとでトップクラスに戦闘がかっこいい人
とは関係無いんですが、さっき部長に依頼されてうちの部署の社内向けホームページ更新して、チェックした時にアクセスカウンターが801でした。
やおいでした。 じゅんいちでした。

アクセスカウンターを当時の上司に言われて置いてから2年強経つけど、未だに4桁行かないとか、どんだけ見られてないねんと。


というわけでまび。
タイトルのように僕が思う、かがみすとキア上に行った時の事です。

これがキアクオリティ


長い通路を抜けると、そこは箱部屋だった。
うん、長いなんてレベルじゃねーぞってくらい。
馬で2分走ったんじゃね? とかそんくらいな。
明らかにハズレの匂いがぷんぷんするぜぇぇぇぇな長さだったのに、箱部屋。
一人で来てたら間違いなく途中で引き返してたね、うん。
SSだと位置が悪くて地図に通路が全然写ってないのが難点。

かがみすかこいいよ かこいいよかがみす


かがみすSUGEEEEEEEEEEEE
一緒にキア上潜った記憶あんましないけど、かがみすが中央ミル失敗してるとこみた事無い気がする。
見えてないだけかもしれないけど。
僕の場合最初の位置取りでもたついてミルぶちかます前に2タゲもらって殴られて、回れないどころか ピンピンチ た……助けて!! してばかりだというのに。
かがみすの凄い所はこの後更にアロリボうまく撃ち分けつつ、危なければミルで回避を上手くやってる所ですね、えぇ。 ほんま神やでぇ。

もう黒くないぼびー


黒いボビー
と、言われてSS撮ったはいいけど既に毒は治ってました、ぎゃふん。
昔からそうなんですが、なんでかがみすのヒールはやたら早いんだろう。

(o_ _)o


2タゲ確定な湧き方して、中途半端に逃げたら2タゲどころか3タゲ貰いました、ヒィヤッハー。
瞬く間にやられる辺り俺クオリティヒクス

くりあー


ボス戦。 二人はマグキュア。 はい、よく解りませんね。
ごれむさんにマグ準備して間違えて30%で撃ったのに当たったんだぜ?
90%でさえほこほこ失敗するまび。
ましてや30%など、当たらないのがデフォと思ってるだけにこれはびっくりでした。


おまけ
箱1

便利な モンゴアーチャーキャップ
料理D以上の場合、Dex+2
レベル20以下の場合、最大スタミナ+5
レベル10以上の場合、最大生命力-5
これの何処が便利なのかと問いたい、問い詰めたい。

箱2

祝福の バンダナ
( ゚д゚) ……

(゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚) ドズネニンブル・ゲドリアル

箱3

片手斧
HAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!! Freash Meat!!!!
じゃいあんで両手片手斧(って書くとなんか頭痛が痛いみたいだ)出来るんだったらとっておく事も考える所でしたががが。

箱4

フォアストライプブーツ

( ゚д゚)ノ ⌒゚

ヴィランさん(永遠の25歳)奮闘結果
バリ1Fループがようやく100周を超えたので、とりあえず100周分の結果ですよ。
1Fは基本的に8山(落とすアイテムによっては12ある場合も、って聞きましたがどうなんでしょ?)なので1山=鉱石5個×8山×100周=4000個の鉱石結果……
と、いいたい所なんですが、どうも初期に数え間違えてた所があったらしく(39が2回、38が1回)3996個の鉱石結果となります。

鉄 銅 銀 金
28 4 6 2
27 9 0 4
36 3 1 0
32 5 3 0
24 7 5 4
27 9 3 1
31 5 2 2
32 4 1 3
31 2 2 5
30 7 2 1
26 7 7 0
32 4 3 1
28 9 2 1
26 10 1 3
33 4 2 1
29 5 6 0
26 6 3 5
27 7 3 3
26 8 3 3
30 5 4 1
26 7 3 4
28 6 3 3
30 6 2 2
32 2 4 1
32 6 1 1
27 10 2 1
31 6 1 2
31 1 5 3
29 10 0 1
28 7 1 4
28 6 4 2
32 5 3 0
29 6 4 1
26 9 2 3
29 6 2 3
32 5 2 1
29 5 4 2
27 6 3 4
33 6 0 1
33 3 2 2
30 4 3 3
29 8 2 1
37 2 1 0
28 2 5 5
29 7 4 0
27 6 5 1
31 6 2 1
33 2 3 2
29 6 4 1
26 8 2 4
26 9 1 2
29 6 3 2
27 9 3 1
32 4 2 2
31 7 2 0
26 6 7 1
30 7 0 3
29 5 5 1
31 8 0 1
35 3 1 1
26 7 4 3
27 6 4 3
32 3 4 1
27 10 1 2
28 7 3 2
33 6 0 1
27 9 2 2
29 5 4 2
32 4 1 3
28 6 5 1
29 4 6 1
27 5 6 2
27 9 2 2
25 10 3 2
30 5 4 1
30 5 4 1
29 6 4 1
30 7 2 1
25 12 1 2
30 3 5 2
29 6 3 2
32 7 1 0
31 5 3 1
32 4 3 1
29 5 5 1
25 9 5 1
36 2 1 1
29 7 2 2
30 3 3 4
23 6 9 2
29 5 2 4
30 9 0 1
29 6 4 1
33 4 2 1
28 5 4 3
33 3 4 0
33 5 1 1
28 6 5 1
30 6 3 1
30 7 0 3

鉄:2938個 73.52%
銅:592個 14.81%
銀:287個 7.18%
金:179個 4.48%

     鉄 銅 銀 金
最多 37  12 7  5
最少 23  1  0  0



ワームさんに挑む
さっき何気なく公式見に行ったら物凄く見覚えのある絵柄が。

鈍器姫ことぷらのむーさんでした。

6/8 6:00頃の投稿だから、鈍器の人の絵見たい人は公式行ってみるといいよ(・∀・)

(o_ _)o


またワームさんに挑んだ時の事。
馬は生き残ってるのに俺はやられてるこのもどかしさ。

がきーん


たまになかなか突進しなくて結構長い間殴れる事があるんですが、その時しょんぼり出来るのがこれ。
がきーんすると殴る手が止まるんですよね、当然ですが。
ただでさえ防御保護高いみたいなんだからその上ヘビスタ軽減までしなくていいじゃないですか。
突進で動き回りまくってんだから、たまに後ろ取って殴りまくれる時くらいずっと俺のターンさせてくれたっていいじゃないですか。
A! A! BB! A! AA! BBBBB! エネミーコントローラーさせてくれたっていいじゃないですか。
えぇ、海馬社長のコマンド入力に特に意味はありません。

ダメージ表示が


どれくらいダメージ通ってんのかなと思って視点を上に向けたらこんな状態。
読めNEEEEEEEEEEEEEEEE
結局僕の攻撃はどんなモンだったんだろう。

またWEAKEST


今回もまた不名誉タイトルきましたよっと。
突進後に後ろ取って殴るために常に呼び出した状態で一緒に行動してるから仕方ないわけですけどね。
……っつーか、これ1召喚内に10回やられたら、でしたっけ? 馬にこれついてるって事は僕はもっとやられてんだろうなぁ。

俺達の体はボドボドダ


左上PTメンバー表示を御覧あれ。
皆ボドボドダ。 でもワームさんもボドボド。 もう少し!

エロス大納言おめでとう


おめでとうエロス大納言。
君の頑張りは司令部も高く評価している。
俺だけやられたままで終わってるのは細かい事ですとも。


おまけ。
フュージョン


ワームさんからはんまぁ(神)が出たので鈍器姫に押し付けに行った時の一コマ。
フュージョン! ハッ!

つゆゆんから
バトンが回ってきましたよっと。


Q1⇒無条件でトキメク○○な人、三人☆

これ前にバトンで答えたな。

・誰とでも仲良くするノリの人

が、ぶっちぎりで後はちょっと気になるくらいな?

・低身長
・ポニテ・眼鏡


Q2⇒無条件でキライな○○な人、三人☆

光の速さで嫌い認定する事って無いような?
あんまし人を嫌いたくないんで。 苦手意識から入って、どうしても駄目なら漸く嫌い認定という気がしてみる。
設問の主旨には合わんが

・どうしても馬が合わない人
・同じような事の愚痴を言ってばかりの人
・二言目にはあれをくれこれをくれと来る人

すいません、下二つ特定の人思い浮かべました。 まびで会った人じゃないよ。
基本的にどんと来い超常現象、もとい愚痴という構えを取ってる僕だが、これは話題の方向性が悪かった。


Q3⇒無条件でお金がかけられる物3つ☆

これも前にバトンであったな。

・まびグッズ(でもデータブックは買わない方がよかったなぁ……)
・ゲーム
・医療費

折角父さんにと買ってきた少年ヤンガスの不思議のダンジョンが封切られずにいる件について。


Q4⇒無条件にバトンを受け取ってくれそうな五人☆

つゆ&鈍器は既に回ってるから無理で
そもそもうちとこ見に来てくれてる人は誰だろう
そしてブログ持ちでそこそこ更新してるのは誰だろう

と、なると回せる相手は限られるわけで。

・にゃんこふっと
・みまっぺ
・雫姉者


Q5⇒その五人を色で例えると☆

・にゃんこふっと:赤
・みまっぺ:青
・雫姉者:黒


イリアで色々と
雪原に白く光る何か


このSSをよーく見て欲しい。 お気付きだろうか。
そう。 雪原そっくりに擬態した空き瓶が隠れているのである。
そこで今夜はこのような驚くべき能力を持った生き物たちの世界へ皆さんを招待しよう。

空き瓶は生き物じゃねーとか突っ込んじゃィャン
解りますかね、ヴィランさん(永遠の25歳)やや上の左の方にこっそりあるんですが。
これくらいの距離あったらウルラだと見えなかったりするのかなぁ。

金曜ロードショー


トランペット分が足りない。
ぱー ぱぱぱーぱーぱーぱー ぱぱぱーぱーぱーぱー ぱぱぱーぱーぱーぱーぱーぱー
しかしこのマップの☆模様は何考えてこれにしたのかって感じがしてならない。
ファンシー過ぎて浮きまくりに思えてならない。

ロンガトパーズ


ミルトレをしようとロンガトパーズに入ってみました。
害小手困難鎧で弱体化、更に武器には230式途中グラで最低底上げ。
準備は万端だ!

ミルトレ状況


因みに修練状況はこんな感じ。
普段意識して使ってないから全然修練進まないぜ。
でも最近は敵3匹以上の塊を見たらミルぶちかますようにするようになったので、たまに強い敵相手の時はちょろっと増えてってますね。
具体的にはセイレーンのノールとかラビ下の鎧骨(赤以上)とか。
……だからstrongが180行ってんのは解るんですけど、awfulが80行ってんのは何故だ。
そもそもawfulの相手って何処に居るよ? ってレベルだというのに。

( ゚Д゚) ……


最初の部屋のミミックをしばき倒して、次に来たスイッチを意気揚揚と叩いた結果がこれ。
この瞬間の脱力感ときたらもう! 俺は、強くなり過ぎてしまったのか……!
アロリボ3までアントレしたのに! ダークチチがぎりぎりで倒せないもどかしい状態によく陥るというのに!

( ゚々。)


たまたまブラックバイソンだけ同じ強さなのかもしれない!
というかそうであってくれ! と、もう一つスイッチ叩いた結果がこれ。
(゚々。)ツヨイ テキガ イナイカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ
しょんぼりしながらキャラ選択脱出しましたよ、えぇ。


おまけ
箱

型紙-セリナレディードレス
だから同じの出過ぎだと何度言えば

みまっぺと私

みま御老公と私。
みまっぺの青は綺麗な青
僕の青は汚い青
蜘蛛ドロップ剣士服そのままで染めてないからってのもありますが。

人指名しーくれっとばとん
-*-*-*-*-質問の前にお約束*-*-*-*-*-

★閲覧者には質問内容を見せない。

★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。

★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!


って事だけど、マイミクは大半L連所属者なんだが、L連の皆殆どここ見てないのよね
それにここ見るのはえりんめいとの皆が基本だから、ここはえりんめいと所属者で。


Q01 社長、ラっさん、アレン㌧、KAMI谷、しぇるるん
Q02 ぱな弟者
Q03 社長、にゃんこふっと、KAMI谷
Q04 湯悲惨
Q05 しぇるるん
Q06 フォルさん(但し放蕩な)
Q07 しぇるるん、ひたちん(冷やし)
Q08 フォルさん、ラっさん、きっしゅん
Q09 きっしゅん
Q10 社長、きっしゅん
Q11 湯悲惨、さおりん
Q12 エロス大納言、ヅラ神いわゆるゴッド(挨拶が)
Q13 くろのむーさん、社長、にゃんこふっと、鈍器姫
Q14 くろのむーさん、にゃんこふっと、湯悲惨
Q15 (’’
Q16 しぇるるん
Q17 湯悲惨、きっしゅん、かがみす
Q18 (’’
Q19 ぱな弟者(リアルで)、ひたちん、にゃんこふっと
Q20 (’’
Q21 社長、ラっさん
Q22 えりんめいと民全員
Q23 つゆゆん、みまっぺ、鈍器姫
Q24 しぇるるん
Q25 イジュ様
Q26 フォルさんを
Q27 Q26~28の
Q28 どれにしたら一番似合うだろう
Q29 またオフを企みたいが遠い人が多いのが難点
Q30 前提条件からしてこれは挙げられないような
Q31 KAMI谷、社長
Q32 (’’
Q33 きっしゅん、にゃんこふっと
Q34 みまっぺ(の製作物)
Q35 フォルさん
Q36 ぱな弟者
Q37 さおりん
Q38 社長、エロス大納言、とむぱぱ
Q39 湯悲惨、さおりん、かがみす
Q40 しぇるるん
Q41 社長
Q42 社長
Q43 ラっさん(かなりの率で冗談ですが)
Q44 社長
Q45 鈍器姫
Q46 しぇるるん(でも僕と同程度……)
Q47 みまっぺ
Q48 フォルさん
Q49 (’’
Q50 イジュ様
Q51 とむぱぱ、みまっぺ
Q52 さおりん
Q53 しぇるるん
Q54 しぇるるん、社長
Q55 しぇるるん
Q56 (’’
Q57 俺。 超・俺。
Q58 (’’
Q59 社長、ラっさん
Q60 さおりん、ひたちん
Q61 (’’
Q62 (’’
Q63 (’’
Q64 フォルさん
Q65 社長
Q66 きっしゅん、にゃんこふっと
Q67 (’’
Q68 (’’
Q69 きっしゅん(きっしゅんの方が前にコメントで言ってたから)
Q70 つゆゆん(ブログ的に)
Q71 ひたちん
Q72 エロス大納言
Q73 (’’
Q74 ブログ持ちえりんめいと民
Q75 というかみまっぺが既にQ33に僕を。
Q76 (’’
Q77 フォルさん


人選が偏りまくりんぐ。



