カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年05月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





嫁と回ルンダ
嫁と合奏


その前にダンバで合奏しました。
KAMI谷が合奏しようぜというのでおもむろにリュート買って、楽譜受け取って、さて何の曲かな、年の離れたこの子が出すモノだし多分知らないのが来るんじゃないかな……っていうかポケモン辺り? とか思ってたら……
ビッグブリッジの死闘
思わぬレトロにお兄さんびっくりだ。
でも今気付いたんですが、GBA版が去年出てるんですよね。 だから最近のモノと言えなくもないのか。
で、演奏の方はというと
失敗しまくり
うん、2人共演奏ランクCだもんな。 そりゃ失敗するわ。
っていうかなんか、合奏なのに音がズレるんですが。 16分音符1個分くらいかな? 何度やっても毎回ズレる。 なんでだ。
ニコニコ動画に上がってたDQ8の……えーっと、レティスでしたっけ? 鳥に乗ってる時の曲3人合奏ではぴったり合ってたみたいなのになぁ。

ぶん殴れ リュートで


演奏を終えてルンダへ。
耐久維持の適当改造した短剣使うの勿体無いからって、買ったリュートをそのまま使う俺!
戦いなんざくだらねぇぜ! 俺の歌を聴けぇぇぇぇぇぇ! ぺし ぺし ぺしーん

(o_ _)o


はい来たお約束。
えりんめいとのくたばりキングはこの俺だ!
……でもこの時なんでやられたのか覚えてなかったり。

(o_ _)o(o_ _)o


はいもういっちょお約束。
これは多分、鎧無しスケルトンはカウンターを使わずに完封出来る、というのを試そうとしたら……
リュートアタック3打ノックバック→スケルトンカウンター→カウンター解除後逃げるような動きをしたので追いかける→追いついたと思ったら振り向きざまアタック2打クリティカル被弾
というスットコなオチだった気が。

ボスラッシュきたわぁ


KAMI谷にボスラッシュきたわぁ。
行かないというので折角だからもらって行ってみました。

俺遅ス


んで結果はこの通り。 うはwww俺遅スwww


おまけ
箱1

図面-スケイルアーマー
要らんわこんなもぉぉぉぉぉん!!
確かこれってフレッタ修理で凄まじく面倒くさい上に修理費かなりかかるんですよね。

箱2

図面-デンバーガントレット
ダブったので売りに出しました。
20万で出す事3回目くらいでやっと売れたような。

箱3

アーチャー セサモイドグローブ
当たりきとぅゎあああああああああ! しかもダメージ値が最大の5!!
最大とあって売りに出す値段も強気で行きました。
取引掲示板にあった値段の天井値にしたんじゃなかったかな。 それでも風呂入ってる間に売れてましたとさ。

すごい攻略やってますの書籍を買ってみた
奴を追う前に言っておくッ!
俺は今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままさっき起こった事を話すぜ!
「俺はすご攻のまび書籍ことハピ☆マビを買いに行ったと思ったらいつのまにからき☆すた1~4巻も買っていた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
タイトルが似てるといえない事もないとかだから間違えて買ったんだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい衝動買いの片鱗を味わったぜ…

うん、一昨日なんですけどね、仕事帰りに秋葉原寄って買いました。
土曜に病院行った帰り、地元の本屋で探したんですが、それがまずかった。
物凄い勢いで平積みされてるらき☆すたを見かけてしまったんですよ。
すっかりアニメの方にハマっちまったけど、そういや漫画の方はL連オフでラメちんとこ行った時に読み損ねてんだよなーと思ったら、もうその時勝負はついてた、そんなノリ。
ハピ☆マビの出荷が遅れてるとかで本屋さんに並ばない所が多いという噂の中、秋葉原ならあるだろうと思いつつも心はらき☆すたに奪われ。

人生コナタ\(=ω=.)/

所詮……もとい、書泉ブックタワー@7F攻略本フロアでハピ☆マビを見つけて華麗に購入。
っていうかパソコンゲーム攻略本に分類されてんだろうと思って探したら見つからなくて、売り切れたのか、それともここにも元々無かったのかと途方に暮れかけた所で雑誌新刊コーナーっぽい所に大量に平積みされてるという暴挙だったりもしましたが。
その後、流れるように8Fコミックフロアに行きらき☆すたを探して購入。
760円×4ですよ。 3040円ですよ。
それとハピ☆マビの2100円ですよ。
一気に5000円飛んだぜハハハ。

/(=ω=.)\ナンテコナタイ

しかし昨日一昨日でらき☆すたの方は書泉の袋に入れっぱなしで取り出してもいないという有様。
置き場どうしようって問題もあるんで、土日に出して何処に置くか考えつつ読もうかなって思ってます。
あと問題として漫画とアニメ、まだ見ぬ先の話をどちらで見て新鮮さを味わうかって葛藤もあったり。
それにしても、ようつべとかニコニコとかは確実にこういったアイテムの売上に貢献してると思いますよ、えぇ。
そこで見聞きして興味を持ち、グッズを手元に置きたくなったとかそういう刺激になりますし。 今回の僕が正にそれなわけですが。

ハピ☆マビの方は、中身も読まんと物凄い勢いでクーポン切り取って鮫ローブもらいました。
結構いいデザインじゃないかと思う僕は頭のネジの1本や2本くらい外れてんだろうか。
まだ前半を流し読み程度しかしてません。
スキル解説でジャイアントのAP・効果表が無い事に全米がめげた。
これ発行時期遅らせてジャイアント載せといた方が良かったんじゃないか?

集会で日本刀を狙いに
まずはカルー。 人数多いので2PTに分かれてGO

みまっぺが(゚Д゚)


ひもっぺがメイズ平原遺跡を発見したタイトルに。
う、うらやましくなんてないんだからね!
ひもっぺが発見タイトル狙ってた時は、遺跡が消える時間頃にギルチャでそんな話をしてたから良かったけど、見つけたからもう探さなくなってからというもの、時間を報せてくれる人が居ないのですっかり忘れてます。
それってつまり然程重要視してないって事か。
まぁ、折角存在してるタイトルだから欲しいってだけで、効果に惹かれてるとかじゃないしなぁ。
タイトルマニア、俺。 但し中途半端

毒USA


毒USAGIだ!
気をつけろ! 奴に噛まれるとMOKEMOKEになるぞ!

(o_ _)o


やられてます、えぇ。
それはいいとしてどう見てもソロ。
この後にも皆でダンジョン行ってるというのに何故一人なのか。
昨晩このSS上げる時に思い出した記憶があるんだが、また忘れちったぃハハン( ´∀`)

大所帯


8人の大所帯。
ギルドで集まってとか、野良ペッカとか、そういうのでもないとフルPTなんて見ませんね。
デヴ猫は早急にPTの旨みを作るべきだと思います。
懐かしのティルコ狼PTのように、イリアフィールドMOB退治クエスト報酬で探検経験値が入るよ! とか。

敵も大所帯


敵も大所帯。
狭い通路、それも行き止まりに、しかも2種混合とか何かが狂ってるとしか思えない密集っぷり。
きっしゅん弓ミルだったら一発掃討なんだろうなぁ(=゚ω゚)

大乱闘スマッシュブラザーズ


敵味方入り乱れての大乱戦。
まだタゲられてない状態だから一方的な虐殺とも言う。
しかしこの状況、慣れないなぁ。
なまじ相手が人型の同サイズなだけに誰が何処に居るかとかすぐ解らなくなるぜハハハ。

祭りだわっしょい


ボスはお祭り騒ぎ。

ラスティサイクロプス(゚Д゚)


倒したらなんか服が赤くなってました。
ラっさんだ。 ラっさんがおる。

匂いを取り戻せ
耳鼻科、でかい病院に行こうとしたのですよ。
この間バトンで紹介状が無きゃ駄目っぽい? とか書いてたんですが、母さんにそこんとこどうなんだろうと訊いたらどうなんだろうねー、みたいなお互いよく解ってない微妙な空気。 そこへ父さんが一言。 「ネットで調べたらいいんじゃないか?」
何故思いつかなかったんだろう。 物凄い勢いでぐぐる先生にお伺いを立ててみたら
○○病院で手術されたら生きて帰れません
ってのが2件目に出てきたりもしたけど、普通に外来も受け付けてるらしい。 しかも土曜日も。
手術受けに行くわけでもないし、近場の町医者さんな耳鼻科では薬処方されるだけで3ヶ月+7ヶ月来て進展無いしってこって、ちょっと怖いけど行ってみる事に。
土曜の朝一番に行ったんですが、早い時間だけにか僕の他には3人くらいしか居ない状況。
殆ど待たずに診察の番に。
問診の後に鼻に内視鏡入れて状況見たんですが、特に何も言われず「じゃあ検査受けて下さい」と。
MRI検査、だそうなんですが、どういうモノかはさっぱり把握しておりません。 アフーン。
検査だし体切るわけじゃないしと楽観的だったわけですが、こういうのも患者としてちゃんと知っておくべきなんでしょうかねぇ。
「土曜日がいいんですけど、やってますか?」
「いいえ、平日だけです。 6/19の午後から空いてますねー」
なんて勤め人に冷たいんだ。
「えー……じゃあ、19日の午後でお願いします」
「はい、解りました。 それで結果なんですが、翌週辺りに聞きに来て頂くんですけどもー」
「土曜日はありますか?」
「ありません」
なんて勤め人に冷たいんだ。
この時点で正直かなりテンパってました。
おいおい2日も半休使わなきゃなんねーのかよ、ガッデム で心の中が一杯でした。
「えー……うーん……じゃあ、29日の、午後……」
「午後はやってません」
ガッデム! あわよくば午前出社だけで帰る野望が潰えた!!
「じゃあ、29日午前で。」
「はい、解りましたー。」
で、この後採血する事に。 匂いが解らない現象と血液検査に何の因果関係があるんだろう。
血を抜いたら診療終了。 結局、ちょっと問診したのと検査の予約、採血だけの30分程で終わりました。
会計を済ませようとしたら……

「8270円になります」

mkjk!?
実質血ぃ抜いただけで8000!?
お兄さんまたもテンパりました。 財布から1万と80円を出すくらいに。
しかし実際のとこ血ぃ抜いただけで8000は無ぇな。
前に別の病院で風邪で行ったら、そこでも問診と血ぃ抜いて2000くらいだったから、こりゃ検査の分を前もって払ってるんだろう。
(後になって思いましたが「だろう」で判断して質問しない事が多いの悪い癖だな……)
会計済ませて、検査の予約票を鞄にしまおうとしてふと気付きました。
予約票に検査受ける時の説明も書いてあったんですが……
土曜日の検査の時は~
って記述があるんですが。
どういう事だ大佐ァ!! 裏切ったな!!
土曜は入院患者だけなのかな……

それと再診やってる曜日が気になったのでまたぐぐってホームページ行ったら、土曜もやってるみたいです。
なんで検査といい結果聞きに行くのといい土曜は無いと言われたのか、電話して確認してみようと思いました。 ぎゃふん。

実はアナゲ会の日帰ってからの出来事
きゃぷてん みま


おかしらあああああああああああああああああああああ!!!!


というわけでみまっぺサブっ子のG1ラストダンジョン(黒玉含む)です。
家に戻ったら20:30だか21:00だかで焦ったなんて言えない。

[続きを読む]

陽もささぬ洞窟の奥深くでパンを齧る生活
はい箱です。
気が向いたら別キャラからペット経由でパンを輸送して齧らせてます。けしからんおpp
FOOD値を減らしたままにしとくとたまに大惨事なんです。
具体的に言うと、昨日ウルルン見ながら熟練上げも兼ねてコウモケ・モケデをジェノサーイドしてたら、FOOD50%のスタミナ49が黄色ゲージだったんですが
15分後には既にスタミナ0の攻撃力半分モードに突入しました
なのでパンを食わせる意味は結構重要なのです。
決してけしからんおppにするという目的だけではないのです。

箱1

グラディウス
や、これ武器の中ではかなりの率で当たりだし、嬉しい事は嬉しいんですが、ショトソといい、グラといい、出過ぎじゃね?

片手斧(耐久13/20)
ハンマー(耐久14/25)
ショートソード(耐久10/15)
フルートショートソード(耐久13/20)
バスタードソード(耐久10/15)
グラディウス(耐久13/20)
トゥハンドソード(耐久12/18)
クレイモア(耐久13/20)

Wikiより。
種類こんだけあんのにここまでで3種しか見てないとか。

箱2

クレイモア
なんかグラとセットで出てくる事が多い印象が……
これも当たりの部類と聞きますが、その割に売れないんですよね。
赤鞘はたまたま赤スキーっぽい人が通りかかってくれたおかげっぽいし。
因みに12万で置いてました。

箱3

図面-ペリカンプロテクター
頭部まるっと覆い隠し兜って点にちょっと惹かれんでもなかったが。
ランク7とかそれ高すぎ! えりんめいとが誇るランクA鍛冶師Nじぃさん・きっしゅん・にゃんこで何工程かかるんだこれ。

箱4

図面-脇差
(゚∀゚)!?
WAKIZASHIktkr!!
――後のギルドイベント賞品用図面である。


おまけ
三人揃ってFH

ファイナルヒットを習得するためのダンジョンで、ファイナルヒットをぶちかます三人。

スベシ診断
マイミクな友達がやってたのでこっそり拝借。

スベシ診断

結果

当たってるとこもあれば違うだろってとこもあるのは性格診断の常ですか。
ほへとはかなり「あるある」だったけどなぁ。

>長所ダイジェスト 心優しい
>短所ダイジェスト とくになし。

この俺様に短所が無いだとぅ!? 有り得ん!! ぅ有り得んぞぉぉぉぉぅ!!(C.V.若本)

じゃいあんと行くキア上
キア上


えりんめいとが誇る冷やし系アイドルと緑の子がじゃいあんでキア上に突入。
経緯は忘れましたが休止状態のパナ弟者も来たんだぜ。
クロスボウ何処にしまったか忘れて見つからないって言うから俺の荒クロス貸したんだぜ。

毒ひたちん


毒ひたちん。
このでかさの全裸マッスルが毒々しい紫色に変色しながらドスドス走ってる様は見ていてドギツいモノがありますね、えぇ。
HYN こんな体になったおれを気の毒だ なんて思うなよ
俺の体はァァアアアアアアーーーッ!!
我がジャイアント民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!
つまりすべての人間を超えたのだァアアアアアアアアアアアア!!
いや、シュトロハイムに特に意味はありませんが。

ひたちん殉職


そんなシュトロハイムひたちん殉職。
なんかものっそい群がってるよ!?
向こうの部屋に何があったんだろう。
や、きっしゅんが先行してるからついてったんで後ろの惨状にこの時初めて気付いたんですよ。

隙発見


そして数秒後こうなったわけで。
HYNちん、ぴんち。
どうやって切り抜けたのか覚えてないぜハハハ。
で、この直後辺りに
スイッチ叩いたきっしゅんが半透明になったよ?
そうか、フォローに回るつもりでついてきてたけど、すっかり忘れてた。
エルフには hyde156cm があったんですね。

ツン子ミル


ツン子の華麗なミルが炸裂! ……する寸前。
SS撮ったはいいけど回り終わったどころか敵も吹っ飛んだ後だった、ってのがいつものパターンなのに発動寸前とか何事?
別の絵を撮ろうとしたんだろうか。

狙撃準備


きっしゅん と なかよく そげき。
射手が2人以上居ると途端にゴミのようになりますねバグベア。
いつもいつも面倒くさい思いさせやがってコノヤロー!
「マグナムリボルバー」の刑だッ! この瞬間を長年待ったぜッ!

大容量使用


ナオサポきらして祝福一個一個使うのが面倒くさかったので、ショップ開いて大容量買って使いました。
……って事は4回もここまでにやられたのだろうか。 やられてダウンしてるSS、ここまでに1枚しかなかったんだぜ? 記事には使ってないけど。
この人数でそんだけやられる人間キャラってどうよ!?

(o_ _)o


ボス部屋にて。
華麗にやられた俺様は、結局ボスが倒されるまでそのままでした。
って、よく見りゃ僕とツン子ミラージュミサイルのライフ減少もらっとるやんけ。
何時の間にミラミサぶち込んだんだきっしゅん。

Murasama Brade!!!!
レベル1でマーフィーさんの幽霊に会いに行ったら攻撃が全然当たらなくて泣いたような記憶が。

カル森遺跡


というわけでカルー森通常。
狙いは村正ですよ奥さん。
お祭り騒ぎだわっしょいわっしょい。

バーイソーン バーイソーン たーっぷり バーイソーン


牛だらけ。
これソロだったらさぞかしだるいんだろうなぁ。
馬から降りようとしない湯悲惨に全米がめげた。

四隅湧きパターンでも大暴れ


四隅&中央湧きのだんだん消えてくパターンでも皆で大暴れなんだぜ?
消えるの待つより掃討する方が早いとか多人数はほんと素敵ですね。

ミルミルイェイ


調子に乗ってノックバックしたストーンインプを追いかけたらミルられました。
これですよ これ!
これこそ このHYNのイメージ!
こういう役こそ私のキャラクターです! ハハハハハ

ボス部屋


ボス部屋。
開幕直後にFHで敵陣真っ只中に切り込むラっさんに全米が燃えた。
援護しようとマグ準備してたら馬2匹がこっち突っ込んできて豪快に蹴られたなんて言えない。

Murasama Brade!!!!!


ヅラ神いわゆるゴッドに村正ktkr!!
う、羨ましくなんてないんだからね!

ヅラの人村正を振るう


続けて行った2周目にて。
早速Murasama Bradeを使うヅラ神いわゆるゴッド。
日本伝統衣装にヅラに刀とかハマり過ぎだぜ。
これでヘテロカイトが無かったら完璧だな( ゚д゚)y--~~

ウォーム バルバルバル
そいつに触れる事は死を意味する! アームドフェノメノン!

はい、バルじゃなくてパルーです。

またパルー遺跡


前日とメンバーは代わってきっしゅん・鈍器姫・にゃんこふっと・みまっぺでまずは通常を。

ハーブさん


先行して視点ぐるっと回したら、ベースハーブが視界に飛び込んできたのでなんとなく接写。
近くで見ると結構綺麗じゃね?

ショタっ子激写


結晶をゲットしてKAMI谷が風呂から戻るのを待ってる間の一コマ。
鈍器の人が猫耳・猫グローブ・猫ブーツで完全武装なんだぜ?
こりゃもう世のショタスキーなお姉様方はお持ち帰りしたくてたまらない姿でしょう。

肩乗りダークひたちん


ひもっぺが落ちて入れ替わりでひたちん参上。
じゃいあん支持なのできっしゅんの肩に乗れるんだぜ?
今思ったんだが、これ、この状態で殴られたら馬に乗ってる時みたいにじゃいあんと肩乗りっ子両方にダメージ通るんかな?

再び雪花


エロス大納言とKAMI谷を加えて雪花結晶ダンジョンへ。
改めて見るとショタの子が寒そうだ!
ショタスキーの人は暖めてあげるといいよ。

( ゚々。) !?


!! が たくさん
1、2、3……たくさん
幾ら多タゲな敵だからってこれはあんまりじゃありませんか?
然程攻撃痛くなかったからよかったようなものの。

(゚∀゚)


しかしこれは何が起こったんだろう。
FINISHマークがついてるって事は僕がミル当てた後に誰かが援護してくれたんだろうけど……
倒れ方からしてSS奥方向から攻撃受けてるよなぁ。
6匹をまとめて倒すような攻撃? エロス大納言(ハイパーバトルモード)のつんでれだろうか。


ボス戦ではウェンディゴさんのライフを程よく削ろうとしたらKAMI谷と夫婦ではしゃぎすぎて一気に全部持ってっちまったとです。


おまけ
箱1

ショートソード
ま た シ ョ ー ト ソ ー ド か
どう処分したか記憶にないぜハハハ

箱2

グラディウス
自分で使おうってこって5/23現在、蟻地獄でぶん回して熟練50くらいですね。

じゃいあんが日本にやってきた日 後編
やたらむさ苦しいダンジョン


ソロで猿のようにパルー遺跡を回ってたんですが(馬で全力疾走1周5分程を5、6周)
皆で行こうぜ! という事になったので合流しました。
参加した5人中僕とにゃんこふっと以外、きっしゅん・ヅラ神いわゆるゴッド・緑の子がじゃいあんとか暑苦しいぜ。
しかも2人全裸祭りだぜ。

結晶きたわぁ


ただでさえ人間キャラの馬全力疾走5分で終わるようなダンジョン。
5人で攻略とあってはむしろ走ってる時間の方が長いくらいであっさりクリア。
そしたら僕の箱からなんか出たああああああああ。
すのーくりすたる。 和訳で雪花の結晶とかおされじゃないですか奥さん。
当然行ってみようという流れになるわけで。

アレンとにゃんこの華麗な合体魔法


雪花ダンジョンに入って早々に。
アレンとにゃんこの華麗な合体魔法炸裂!
火+氷でやってましたね。
ダウン効果+高威力(SSでは240くらい)を連発出来るとか、2人でほぼ同じタイミングで詠唱するという準備は必要ですが結構強いですねこれ。

ウワーン キモイヨー


スノーゾンビさん。 キモイヨー。
っていうかお前ら顔がSFC版シムシティの原発がメルトダウン起こした時の放射能そっくりなんだよこんちきしょー!!

( ゚々。)


アレンとにゃんこの合体魔法が炸裂!
しかし相手はマナリフ3だった模様。 ぎゃふん。

( ゚Д゚) ……

( ゚∀゚)

(*゚∀゚)=3

ロリな子鏡の魔女きとぅゎああああああああ!

( ゚々。)ゲボァ


日本語でおk

じゃいあんが日本にやってきた日 前編
今更4/26の事を書くってわけですよ。 遅すぎ。

ワンド熟練貯め


まず最初にやったのがこれでした。
ワンド熟練貯め。
ダメージ受けてないとCtrlでターゲット固定できないのが地味にやりにくいですね。
クリックしすぎて走り出す事もしばしば。 もうげぼるがああああああああああああ!!!o(゚■゚o)
熟練10貯めた所でやめました。
うん、飽きてきた上に指が痛くもなってきたんや。

( ゚Д゚)・∵.


華麗に馬へ飛び乗りヌベス山脈を北上。
待ってろよじゃいあんー!!
と、意気込んでいると僕の目の前にヤマネコが現れたではないか!
ネコ! ネコですってよお姉様!
敵でネコなんてペッ下でしか見た事無いのに!
嬉しくなった僕は思わず馬を召喚解除し、走り寄ったのでありました。

!!

( ゚Д゚)・∵. ブベラッ

コイツら先攻型かよ……

トンネル突破( ゚∀゚)o彡゜


地下トンネルを難なく突破( ゚∀゚)o彡゜
チャットログにあるようにエリン5時間程で抜けたんだぜ?
うん、トンネル入ったらなんかマップが右下寄りになってるなーって思ったから、じゃあ左上目指せば抜けられるんかなって思って、ひたすら左上目指してたら大正解だった。

探検家タイトルゲッツ


じゃいあんの村探索も程々に、ものっそい勢いで馬で爆走。
エリン1日とかからずに探検家タイトルゲッツ。

地上絵・マナトン制覇


因みにこんなルート通りました。
Wiki見ずともマップ見るだけで大体解る素敵さ。
この地域、ラノ・コンヌースに比べてかなーり狭いですよね。

ダンジョンソロ


ダンジョンをソロで潜ってみたりもする。
マップ上にメイズ・カルー・ロンガのようなアイコンが無いから、まだダンジョン見つかってないのかと思って よっしゃ俺が見つけてやんよ とか意気込んでぽっぽっぽしまくったなんて言えない。
じゃいあんの村横に最初っからあったんですね。
しかもマップ拡大しないと解り難い絵で。
こりゃお兄さん一本取られたなー ハッハー。

ペンギン(*゚ー゚)


えるおーぶいいーらぶりーぺんぎん!

スナッチさん


ボス、スナッチさん。
そういやバンダースナッチって、聞き覚えのある名前だけどどういうモンスターなのか覚えてないな。
ぐぐってみた。
ARMSとかバイオハザードとかが引っかかった(゚々。)

(´・ω・`)


あっさりクリア。
うわはははは! 一番乗りじゃ! そうれ、宝物庫を漁れぃ!
モロンと出て来る折れた丸太
何このがっかりイリュージョン。


おまけ
まびに貢いだ金額

さっき2ちゃんねるまびスレ見てたらこんな書き込みが。
へー、エクセルで計算させるなんて出来るんだー。 なんて思いながら自分の決済履歴をエクセルにぶち込んでみた。

86340(゚々。)

25ヶ月分とすると1ヶ月3400円程か……
それでもコンシューマーゲー買うよか安いな。

ペリペリソースを使ってみた
月曜夜辺りに封を切りました。
激辛注意と瓶に書いてある事に期待と不安を抱きながら、いざ使わん! おん・ざ・おむらいすー!!

どろり  ぼて。

( ゚д゚) ……

(;゚д゚)

ええい、見た目は問題ではない!
えーと、匂いはどうかなっと……って俺嗅覚無いやんけ今!
と、思ったらなんか空気違うよ!? 微かに特徴的な匂いがするよ!?
ひまわり油だかカイエンペッパーだか、その辺の匂いなのだろうか。
結構変わった匂いです。 好き嫌いがはっきりしそう……というか嫌い派が多く現れそうな感じな?
では味は……

酸っぱ辛い

にゃんこふっと先生の読み通り。
こりゃハバネロソースより辛いと見た。
というのが当初の感想だったんですが、よくよく考えてみると、どろりぼてと出て来るが故にかかる量も多いため、量辺りの辛さは大差ないのかもしれません。
調節が難しくかけすぎになる事も。 朝っぱらからトーストにかけたらかけすぎで口がぴりぴりするとかなったしな。

で、まだ5、6回しか使ってないんですがなんか目に見えて残量が減ってる。
どろりぼてとたくさん出て来るせいかっ!
この減りの早さで一瓶580円くらいは痛いなぁ……

えりんめいとが誇るリーゼント野郎のバオルダンジョン
というわけできっしゅんのサブっ子のバオル手伝いに行きました。
セイレーンダンジョン3F途中に居たけど、にゃんこうぃっちだけ倒してものっそい勢いで飛んでったぜ。

[続きを読む]

モケ地獄でジェノサイド
懲りずに箱ですお兄様。

箱1

方解石 ツートンビジュードレス
だからうちの娘は17~20歳転生コースだと何度言えばいいんだ。
13~16とかもうこれは17~20コースを狙った嫌がらせに思えてくるぜ。

箱2

ショートソード
あれ? また出てる。
にゃんこふっと先生は要らないらしいからって持て余してたのは1本だけって記憶があるんだけどな……
っていうかあまりに売れないからって仕方ないから露店っ子の腰の飾りにしたし。
このもう1本は何処へ消えたのか。

箱3

コボルド ハンターブーツ
2×2マスだったら露店売りも考える所なんだけどなぁ。
2×3じゃスペース食い過ぎだちきしょう。
まぁ、この時は売るなんて考えビタイチ持たずその場にぽいしたわけですが。

箱4

ミドルクラシックレザーアーマー
うむ、要らん子一直線。
これ軽鎧のくせに耐久が凄まじくションボリックな事になってますね。
エンチャつけようとして1回失敗したらもうそれだけで残り一桁とかなっちゃうんじゃないだろうか。

箱5

フォアストライプブーツ
うむ、要らry
これも前に出てるよなぁ。
蟻地獄箱から出るアイテムはかなりの種類があるのになんでこうダブるんだろう。


5個開け(・∀・)

5個開けた絵を思わず撮影。
箱が閉じる前に誰か来てこれを見たとしたら何を思っただろう。

なんかありきたりっぽいバトン
みまっぺからもらいましたよっと。
久々にSS仕込むの忘れてたから丁度良かったぜヒィヤッハー。

1. 6人にバトンを回す(回す人を最初にかいておく。)

・つゆゆん
・KAMI谷
・社長
・雫姉者
・アサシン君

ってか、えりんめいとは全然更新してない人満載だし、まいみくはちょくちょくうち見に来る人少ないし、6人に回せはキツいと思いますわよ?


2. 好きな異性(同姓でも可)のタイプは?

同性でも可。
同性でも可!
やらないか?
そう言うと彼はツナギのry

なんて冗談はさて置き、考えてみると同性で好きなタイプって何だろうって事でして。
好きだの嫌いだの意識した事ないんだよなぁ。
強いて挙げるなら僕の(ボケにしろ会話にしろ)面白みの無い発言にいちいち反応返してくれるタイプか?
L連で言えばくぼんぬ、えりんめいとで言えば社長みたいな?


3. 特技は?

最近ちょっと、型にはめた行動を取るのがある意味特技なんじゃないかと思った。
14:00からブログ覗きに行ったり、まびにログインしたらまず最初はバリ1F3周したり、ここ数日で言えば長刀の熟練をきっちり20溜めたり。
決まった事を決まった時間に、っていうのが苦痛な人も居るみたいですし。

問題はやってる事がサボりや遊びだってこった。 そんな事でよけりゃ誰だって出来る気がしまくり。


4.悩みが何かありますか?

嗅覚が以下略。
いい加減今かかってる耳鼻科さんじゃ頼りにならんかと見切りつけようとしたら、でかい病院だと土曜は耳鼻科無いor外来受け付けてないっぽい(紹介状が無いと駄目という説が。)で八方塞がりな予感? という事。


5. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物はなんですか?

好き:肉類、餃子、ラーメン、パスタ ……なんか数挙げるとキリがない気がしたのでここまでにしとこう。
嫌い:特に思い当たらない。 ただ、同じメニューが続いたり、短期間に何度も出ると飽きが早い気がする。 カレーは例外。


6.今、広い意味で恋をしていますか?

今はしてない方とみた。


7. 貴方が愛する人へ一言。

最近パチスロ行く頻度増えてない?

……はい、両親宛てです。


8. 回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

・つゆゆん
 よく挫けるけど立ち直りも割と早そう

・KAMI谷
 長門スキー。 ながもんさえ居れば丼飯3杯は行ける!

・社長
 エロス・ザ・ジャスティス

・雫姉者
 子供好きヤクザ医師(医師違う) 営業スマイルは0円だ。

・アサシン君
 積み本王。 いつか床抜けんじゃね? 


9. 願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

ギャルのパンティーおくれとウーロンは頼みましたが、それよりも中身が重要だと思います。


10. 最近ときめきを覚えた対象はなんですか?

無ぇよコンチクショウ☆


11. 最近の嫌なことはなに?

朝のだるさ。
出さえすればなんとかなるけどあの何もしたくなさは異常。


12. 会ったことないマイミクは何人ぐらい?

23人中5人
えりんめいとの皆に会いたいぜ


13. 旅行に行くならどこ行きたい?

温泉でのんびりでもしてみたいね。 但し独り身のままは嫌ぁぁあぁぁぁあ。
家族で行かないかとか母さんが言ってた気がするけどそれもなんかぐんにょりだなぁ。


14. 一日だけ過去にもどれます。いつに戻りますか?

1日だけ戻ったからって今を劇的に変えられるでもなし。
それなら、戻った所で夜辺り暇を持て余すんだろうから戻れなくていいや( ´∀`)


15. 『2008年1月1日』の自分の予想

2軒隣の祖父母の家で朝食後、ネトゲやってるか寝てる。
じっちゃんばっちゃんいつまで元気で居てくれるかなぁ。


16. 人生で一番冒険しちゃったできごとは?

冒険らしい事なんざしてないな。
強いて挙げるなら、友達に用があったんだかで、他校に当たり前のような顔して入ってって終業前のHR終わるの待った事くらい?


17. 今までで一番感動した出来事は?

kanonとかAIRとか言ってみるしかない俺は、とても人生経験に乏しいのだと思います。


18. 暇な日のすごし方

ネトゲやってるか寝てるか


19. これだけは譲れねぇってことは?

ボケる事。 但しネット上限定。
考える猶予がある・発言を文字で表示出来るってのは凄く便利だと思います、はい。
リアルでは思考が追いつかん。


20. 架空のキャラに実際に会えるなら、誰に会いたい?

力尽き果て、倒れ伏した時にブラデイリさんにサポートされたい。

そこまで疲れたとか大怪我したとかな経験、今まで無いし、これからも無いに越した事はないけど。

転生までの21日間のうち20日21時間は穴の中
というわけでいいタイトルが思いつきません、箱です。
4月18日に1個、20日に4個開けた結果。

箱1

ショートソード
にゃんこふっと先生がショトソ探してたよなってこって押し付けようと、ギルチャで要るかと訊いてみれば普通のショトソじゃ満足出来ない体になったと仰せではありませんかちっきしょい。
仕方ないから露店で売ろうとしてみればまず5万で売れず、3万で売れず、2万で売れず。 ムキー!!
耐久+5しかないから仕方ない気もしますけどね。 敵から1級品ゲットすれば+4だもんな。
おまけにバランスが下がってるドロップ品でも、ショトソは元々バランスが高いからあまり気にならないだろうし。

箱2

ミドルクラシックレザーアーマー
無エンチャ。 その上変な色。
インベントリに持ってる画像撮ってませんね、箱から出てきたのが微かに見えてますが、なんか袖とかが水色というものっそいケバケバしい色。
ケバケバしい俺の模様が寂しそうだからって極楽鳥が珍しく話し掛けてきそうな色。
容赦なく店売りしましたとも。

箱3

フルートショートソード
これはショトソと違って耐久が13→20と大きく増加な一品。
ショトソ共々露店に出したんですがこっちは最初で売れました。 なんだこの人気の違いは。
フルショって強かったんでしたっけ? アロリボ実装当初頃にエロス大納言、パナ弟者、今は星になったフォルさん辺りとアル中4行く時にクリ特化フルショ持って「一発にかける HYN」してたけどバランス悪くて苦労した記憶しかないやハハーン。

箱4

祝福の バンダナ

( ゚д゚)

(゚д゚)

(#゚д゚)バ ン ダ ナ な ぞ 出 て ん じ ゃ ね ぇ ! !

箱5

型紙-タイアップロングブーツ
---(゚∀゚)---ッッッ!!!
大当たりきとぅゎあああああああああああああああああ!!!
取引掲示板を見て値段見てびっくり、2Mかよ。
露店に出しました。 200万で。
風呂入ってる間に売れてました
ヒャッホォォォォォォォォォウ!! やったぜ! 親父ィィィィィ!!
やー、露店で限度金額超えるから品出せねーって警告なんて見たの初めてだ。


おまけ
お揃い

にゃんこふっと先生とお揃い。
なんだろう、こう、右の子を見てから左の子を見ると……うん、がっかりイリュージョンみたいなモノを感じるぞ。

どかああああああああああん

ばこおおおおおおおおおおおおん

セイレーンさん大はしゃぎ。
サンダーってこんな離れてても届くのか(゚д゚)

ほへと生年月日占い
みくしーで友達が記事に書いてたのを見てやってみた。
友達のも自分のもかなりの率で納得してみたので結果をぺたり。

ほへと生年月日占い

-----------------------------------------------------------------
あなたの ほへと数秘は 9 Std6 です。

今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

> 9の意味
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。


・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

>補正オプション

std6:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘:6の性質を少し合わせ持つ。6の数秘の意味は探してね。
-----------------------------------------------------------------

>6の数秘の意味は探してね。
 → 生年月日を入れる欄に数字単独で入れると出て来るらしいから入れてみた。

-----------------------------------------------------------------

6の意味
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

-----------------------------------------------------------------

上半分+下半分少しという結果らしい。
えりんめいとの皆はどうなんだろうと気になる次第に御座いますよ?

深夜のアル中4
今更らき☆すたを見ました。 1話から3話まで。
何これほんのり面白いしちょっと和むじゃねっか、と、終始ニヤニヤしながら見てましたとさ。 うはwww俺変態www
4話で監督がクオリティ低いって降ろされたって言うけど、どの辺が不足していたのか解らない僕ガイル。


では、続いて出来るだけまびです。

穴倉生活は寂しいぜーと言ったら、きっしゅんがアルビに来るといいなんて言うので蜜蝋で飛びました。
いいのかい? ホイホイついてきて。 俺はノンケだって構わずマグっちまう男なんだぜ? と、吹っ飛ばされたとかなんとか(言われてないし飛ばされてもいません)

アル中4


メンバーはきっしゅとにゃんこ。 ま た こ の 組 み 合 わ せ か !
うん、当時は意識してなかったけど、こうして記事にしてみるときっしゅ&にゃんこ含有率が凄まじいような。
そんだけこの二人(+僕)がログインしてる時間が多かったという事でしょうか。
最近にゃんこ来てないけどな。 精錬用に銀狐借りたいなんて言えない。 押し付け用アイアンインゴがスペース一杯になってきたなんて言えない。

くーまくまくまくまくまくーま♪


はいお約束きましたよ。
多分2タゲもらって、片方は片付いたけどもう片方に頭撫で殺されたんじゃないかとは思うんですが……
右側の熊、どう見てもにゃんこが倒して吹っ飛んだような体の向きですよねこれ。
それに、相手になってる熊のライフも気になる。 なんだこの微妙な減り具合。

アフーン


華麗に吹っ飛ぶ俺andわんこ!
奇しくも同じようなポーズだ!
っつーかこれ3タゲもらってますね。 わんこのにらみっぷり的に。
多分 !! 3つ出たのを見てSS撮ったけどタイミング遅かったってオチだなハハーン。

にゃんこふっと先生の華麗なミル


にゃんこふっと先生の華麗なミル!
回り終わっとるがな! 例によって例の如く撮るのが遅すぎですね、はい。
宝箱のキーを見て一瞬嬉しくなってしまう穴倉暮らしに慣れきったこの体が憎い。

(o_ _)o


進歩してない俺っぷりを遺憾なく発揮っぷり。
巨大赤蜘蛛出たー → ファイナルヒット使おう → ショートカットに登録してないんだよな、スキル欄開いて…… → じゃきーん → ごすん! ごすん!
と、以前やったパターンをまたやるという駄目駄目っぷり。

一撃(゚Д゚)


ボス部屋にて。
あ……ありのままこの時起こった事を話すぜ!
「きっしゅんが巨大赤蜘蛛にマグぶち込んだと思ったらそれっきり、奴は起き上がらなかった」
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなモンじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいDEXマニアの片鱗を味わったぜ。

変身してるし、DEX500届いてるのかなぁ(=゚ω゚)


AR8p? 勿論出ませんでしたよ。

ルンダ精錬ダンジョン
ぷにょんぺん♪
ミスリルインゴットの作成に成功した

じゃなくってセイレーンダンジョンです。


セイレーン


実装初期に行って、多タゲっぷりに泣きながら2時間強かけて、もう2度と行くもんかと固く誓ったら、なんか黒クマーの強化が来て更に敷居が高くなって余計に行きたくなくなったこのダンジョン。
実に1年半ぶりくらいとなります。
インプも買取で貼り付けたというのになんでここに来たかって、アイススピア4ページが欲しかったのと、普段行かないとこに行ってみたくなったのとですね。

(o_ _)o


そして受ける黒クマーの洗礼。
6匹部屋内に満遍なく湧くとかマジ勘弁。
部屋内四辺の半分程度の距離ならがっつり突っ込んできますからねこいつら。
ただでさえHS・NSで手がつけられない勢いだっつーのに多タゲとか、こ……こいつはかなわんぜッ! おれひとりじゃ完璧不利!
ここは逃げて次の機会を待つぜ! おれは誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだからな……
「一番よりNo.2!」 これがHYNの人生哲学 モンクあっか!

にゃんこうぃっち


黒クマーにげぼるがあああああああああああしながらも進み、にゃんこうぃっち。
なんで2回言うねん。
なんで2回言うねん。
それも2匹揃って。

ブラデイリさん水の上


容赦なく遺憾なく満遍なくやられてナオ復活。
したら、ブラデイリさん水の上に出てきましたよ!?
通常のダンジョンだと * いしの なかに いる * する事はないですよねぇ。
ルンダの部屋外側の水って、何気に歩けるようになってるとか?

や、でも いしのなか なロンガは、バグで壁抜けした時普通に歩けたんだよな。

全力手加減


ハムハン装備つけてがっつり手加減。 仮面を奪う準備は万端だ!
服だけはヴィランさん(永遠の25歳)に装備させたままだったので剣士服で。
攻撃力31しかないけど、これでもスマクリ出るとスマ4・420%、クリ1150%が乗って226点行くんだよな。 恐るべしスキル補正。

って、考えてみたらこれ短剣変え忘れたまま撮ったSSだった。
この後クリ特化改造(190式だったかな?)の1本に装備変更してます。
その結果60%くらいは行ってたような。

だが断る!


だが断る!
気のせいかな、初めて来た時もこれやった気がするよ?
俺進歩してねぇ( ´∀`)

仮面ゲッツ


仮面は一発で取れました。 ヒャッホゥ!
こうなれば後はアイスカウンタで悠々と撃破なんだぜ?


ESはゴーレムだったとです

アイススピアとサンダーがやたら頼りになるダンジョン
ラビ上


と、いえばここですよね。
きっしゅんやひたちんが輝きまくるラビ上級。
フィグの字の誘いだった気がする。
きっしゅん、にゃんこ、フィグ、緑とで5人でした。
入って間もなくだったか緑の子は退席してPT離脱。

敵大量


スイッチまとめたたきでもわわーん。
スクイッドいやに多くね!?
8、9匹くらい居るような……気になったのでWikiを見てみた。
えーっと、赤スケが居る階だから……

骸骨オオカミ×5?
レッドスケルトン×5
レッドスケルトン×3 + スケルトンスクィッド(弱)×3
レッドスケルトン×3 + スケルトンスクィッド(強)×3
レッドスケルトン×2 + スケルトンスクィッド(弱)×2 + スケルトンスクィッド
スケルトンスクィッド(弱)×4
スケルトンスクィッド(強)×4

がスイッチで出て来るみたいですね。
って事は8、9どころか、赤混じりな辺りから11匹居るって事か。
コイツらでサッカーチーム組めるじゃねっか。

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!


しかし地獄行く。 もとい、しかし当然ながら片付けるわけで。
さようなら自爆野郎サッカーチーム。
上のSSと比べて僕がビタイチ動いてないっぽいのが気になる所。
サボリか! サボリなのんかあああああああああ!!

ボドボドな俺達


見事に全員デッドリー。
爆発もらったんじゃろうか。

凍る世界


豪快に凍りましたよっと。
綺麗ではあるけど見辛くなるのが難点だな。
っていうかこれ何が原因で起こるんでしょうね。


おまけ
大当たりきとぅゎあああああああああああ


ファレルさんきたあああああああああああああああああああああ!!
容赦なくがっつり売り払いました。 120万ヒャッホゥ!

豆腐作り
蟻地獄で白熊君に戦わせると、気付くと羽出してぶっ倒れてる事がしばしばありました。
ライフ90くらいでディフェンスFの防御1、カウンター中の幼い洞窟モケデを殴っちまうと30点程、デッドリった洞窟黄色コウモケから反撃もらうと1打辺り7点程飛んでくとあっちゃそりゃくたばりもするわ。

というわけでお豆腐食わせてでっかくする事にしました。
天まで伸びろ、でかまる。

とーふぃー


北極熊購入後に豆ダンジョン行ってあったので、その時持ち帰った材料で豆腐作り。
例によってWikiで分量を確認して……

究極のTOUHUが出来た!


混ぜる料理しか作れない俺でも簡単に究極のTO☆U☆HUが出来ました(17歳/無職)
しかし豆の粉と水と凝固剤を混ぜるという工程なのに使う調理器具がクッキングナイフと簡易テーブルってどないやねん。

豆取り


5個作った所で材料を切らしたので豆ダンジョンへ。
アルビ通常並の雑魚しか出ない辺り、楽と言うべきか鬱陶しいというべきか。
素手でミルか殴るかしてました。 あと馬にもアタックさせたり。
馬は最強の武器だ!(ゴブリンまでなら)

豆だらけ


こんな場面に出くわしたりもする。
うへへへへへ豆天国だ。 マメー。 マメクワセロー。 マメー。
ハーブ類と違って一株で10個確定です。 ヒャッホゥ!
但し薬草学ランク9で結構失敗します。 げぼるがあああ!
というか薬草学ランクは関係無さそうな気も……

こんなところでブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
攻撃は然程痛くない、せいぜいファイアボルトやライトニングボルトにクリが乗ったら痛い程度なグリーンサラセニア相手に何故ブラデイリさんなのか。
うん、それはですね……

野郎……DIOOOOOOOOOOOO!!

豪快に止まりました。 俺が泣くまで殴るのをやめなかった。
しかもやられてもまだしばらく止まってる有様。
ここしばらくは長いDIOも無かったのに何なんだろう。

豆粉作り


持ち帰った豆を粉にする。 アリサはほんま健気な子やで。
オープンβ~正式サービス初期に、喜ばそうと小さい玉シリーズを片っ端から貢いでたなんて言えない
75%固定とか製粉道は茨の道ですね。

豆粉作り 雷雨中


だがしかし雷雨が来ると御覧の通り。
89%こた! これでかつる!
9割近いとあってそれはもうもりもり成功します。 イェフー。
でも考えてみるとこれ、ファーガスの修理成功確率とほぼ同等なんですよね。
それで失敗しなかったとは奇跡か。
SSファイル名見ると解るけど、上の製粉SSよりも前の出来事だなんて言えない

でかまる成長(・∀・)


豆腐食って成長。
食わせてて気付いたんですが、成長したってテロップ出るのは10個おきですが、何気に体の大きさは1個ずつで大きくなってるんですね。

豆ダンジョンと風車・ファーガス前の川往復オンラインを2時間程続け、40個食わせた所で疲れたのでやめました。
まだ40個とはいえ地味に大きくなってます……

辛い物とか食べる
タバスコのハバネロソースってのがお気に入りだったんですよ。

ここのタバスコの欄右上にあるモノですね。

昔は辛いものにはそんな強くなかった気がするのですが、記憶の限りでは高専4年くらいの時に友達と3人で、当時秋葉原の高架橋下にあった天丼屋さん「てんや」って言ったかな? そこで、ほぼ満タン入ってた七味一瓶を一食で使い切るという暴挙をぶちかましたのを皮切りに――友達が店員さんに「七味無くなりましたよ?」って言ったら凍りついてたのが印象的、因みにこの時は友達の片方が一人で半分使うぶっちぎりっぷりを見せ、僕は(それでも普通の感覚で言えば狂気の沙汰な量だけど)少な目だった記憶があります――恋人が辛い物に強かったのもあって、一緒に飯食ったりする中でちょっとずつ辛さに対して鈍感になって行ったんだと思います。
で、恋人にこんなのあるよと勧められたのが上記のタバスコ。
最早通常のタバスコでは酸っぱいばかりであんまし辛くないと感じるようになっていた僕には正にうってつけの代物でした。
にんにく風味が効いてるのも(・∀・)イイ!
当時は僕の地元に無かったのですが、恋人の地元にはあったり、たまに一緒に行く事のあった横浜、その駅の地下にある輸入食品売り場にあったりで調達には困ってませんでした。
時は過ぎ、彼女との縁も切れ、それまで買ってた場所には行かなくなって通常のタバスコ生活に枕を濡らす生活が続いていました。
ところがある日、JR最寄駅に酒やつまみ、なんか外国製のちょっと怪しい食品・調味料を扱う店が……えーっと、オープンしたんだったか、ある事に気付いたんだったか。
ともあれ、行ってみたらですね、あるんですよ。 タバスコハバネロソースが。
ブラボー! おお……ブラボー!!
これでまたあの味のある生活だぜ、と、喜び勇んで2本購入。
以降、タバスコがなくなりそうになると母さんから「そろそろタバスコ買ってこないとなくなるよ」と警告が出て、我が家の調味料のうちタバスコだけは僕のお金から購入される日々となったのですが、それは永遠などではなかったのです。

えぇ、件の店からなくなってました、そのタバスコ

ガーリックペッパーソースというタイプ共々、綺麗さっぱり置かれてない状況。
最初はたまたま切らしてるのかなと思ったんです。
しかし何度足を運んでもハバネロソースは無く。 そして無情にも陳列棚の値札は裏返しになっている状態。 こうなってはもう並べられる事はないのでしょう。
余程人気が無かったのでしょうか。
しょんぼりしつつも昨日足を運んだら、状況は変わっていました。

なんか見慣れない瓶がある

これでした。
なんだろう、この……何?
とりあえず手に取ってまず原産国チェック。 南アフリカ!
なんか妙な色してるよ! 黄色にちょっと白混ぜましたみたいな?
原材料 : 醸造酢、タマネギ、食塩、レモン果汁、ひまわり油、唐辛子、カイエンペッパー、ニンニク、増粘多糖類
何がこの色作ってんだ、ひまわり油か?
物凄い微妙な気分にさせられつつも、激辛、とあるので試してみようかなと買ってみました。

昨日買ったばかりでまだ開けてません。 一体どんな味がするのやら。

母さんが見て曰く「なんか凄い色してるよ?」

「正直、胡散臭いと思ってる」

ファンタジー穴倉ライフ1日分
蟻地獄1日分、なのですが……

なんか箱開けてるSSが5枚もあったよ?

解らない……! イカサマが解らないィィィィィ!! 何故なんだァァァァァァ!!
思わずSS日付を確認しなおしましたよ、えぇ。 でもやっぱり1日分。
5000~8500匹くらいは倒したって事になるのか、いくら自キャラならアタック1、2発・ペットなら種類によって1~3発で沈むとはいえ気合入りすぎだ。

箱1

型紙-セリナセクシーベアルック
迷わずぽいしました。
セリナセクシーベアルックってどんな衣装だったか、そもそもこの型紙何処で手に入るかも把握してないのに。
新しい衣装なんて別にいいやハハンとかどんだけ剣士服スキーやねんと。

箱2

ツキノワグマ ビアンカドロワーズレイヤースカート
うん、衣装はいいとしてエンチャが要らない子だ。
13~16歳とか、うちの子は17~20歳だから以下略……
だけど折角だからいつか着させるかもしてないし、ととっておくことにしました。

箱3

型紙-リリナロングスカート
グ……ズ……ギャアアアアアアアアアアアム!!!
いやちょっと待て、まだ20やそこらしか開けてないよな、箱。
それで3回目って何やねんと。 アレか、これはうちの可愛いエルフ娘にリリナロングを着せよとの神の思し召しか!!

迷わずその場にぽーい。

箱4

祝福の バンダナ
( ゚д゚)

(゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚ д ゚ )

箱5

フォアストライプブーツ
あれ? これ見覚えが……と思って以前の記事見てみたら1度出てますね。
蟻地獄箱のラインナップは結構種類があるというのにこの再出現率は異常な気がするんですががが


おまけ
クココココココココココココココココ

東京クチチーランド

懲りずにルンダ下級ソロ
ひたちんに、仕事終わらせてて余裕ぶっこきまくりなメール送ったはいいけど、よくよく依頼内容のエクセルファイルを見てみれば「2006年4月~2007年3月の集計表を作ってくれ」じゃなくて「2007年4月~2008年3月の集計表を「作ってくれるプログラムを用意してくれ」」じゃねっか。 やっべ、俺やっべ。
危うく得意気に去年の集計表送りつける所だったぜハハハ。
っつっても、去年度の集計表作った時に手動でやんの面倒臭いからってプログラム書いて作らせたって経緯があったから、そのプログラム流用したら、なんか1時間とかからずに終わったっぽいんですけどね。 グゥレイト!

そんな連休明け。 独立した記事書く程長く出来ないからここに組み込んでみたり。

というわけでまたルンダ下級ソロった時の話ですよ。
多分これ怪しい通行証狙いで行ってるな。

(o_ _)o


プ~ゥ!
下級に入って一枚目のSSがこれでした。 やられとるやんけ!
状況的にフラソを先に始末したら魚にどつかれたっぽいですね。
持ってるのが鈍器だけにダメージ上限辺りが出ると結構痛い、そういう事だったのでしょう。

魚だらけ


スイッチで魚だらけ。
こいつらはまだいいですよ、ライトニングでお見合い状態にさせたら後は短剣でざくざくざっくりですから。

わんこだらけ


問題はこいつら。
お見合いしてくれないし結構堅いし面倒臭い。
多分この時は面倒だからってスイッチ一気に叩いてミルクリ狙ってひゃっほうしようと思ったら、タゲられて間に合わず殴られ、それでも諦めず執拗にミル狙ってたら結局やられたっつー駄目駄目コースだった気がします、ぎゃふん。

(o_ _)o(o_ _)o


うるん!
アロリボで数減らそうとした時に、照準遅いのかったるいからちょっと近寄ったら2タゲになってgdgdに、というへっぽこっぷり。
っつーか俺やられすぎー!?

にゃんこドアップ


全力でキモいと評判のにゃんこドアップ。
よく見りゃこれ、焦点合ってなくね?
ギルチャでエロス&ぬめり認定されてるけど私は元気です。


おまけ
!!

エルフさんと話してたらタゲられました。

アナゲ会
高専同級生だった面子と集まって秋葉ブルァァァァァァァァァでアナログゲームやってきましたよっと。
今回は場所ちゃんととれて出来ましたとさ。

2個紹介してみますね。
1つは、えーと、nimmtとか言ったかな?
1~104の数字が書かれたカードがあります。
それぞれに10枚配り、4枚場に並べてスタート。
例えば
18
37
62
84
とあったとして、皆がそれぞれ20、25、38、42、68、85と出したとしましょう。
そうすると、数字が少ない人から順にカードを自分の数字に一番近い、少ない数字の横に並べていきます。
18 20 25
37 38
62 68
84 85
こんな感じに。
そして6枚目に並ぶ位置を出した人がカードゲット!
カードには牛さんのマークが入ってて「5の倍数」「ぞろ目」だったりするとマークが多く描いてあります。
で、終了時に持ってるカードのマークが一番少ない人が勝ちという代物。
なので大体6人以上だと盛り上がれますね。 今回は7、8人でやったので結構いい感じでした。
最後にやった勝負で2点の1位だったんだぜ(・∀・)

もう1つ。
「ジョジョの奇妙なカードゲーム ~もしかしてオラオラですかぁー!?~」
オラオラです。
カード構成は第三部ジョースターエジプトツアー御一行様の5名と1匹、それのキャラ単体・スタンドつき・スタンドつきの、場に出た時に特殊効果発動という3種が2枚ずつ、全部で36枚というシンプルなもの。
6人で6枚配ってプレイしました。
順番が回ってきたら誰かの前にカードを出し
「このカードは承太郎である!」の、ようにキャラクターを指定。
出された側は「YESYESYES」「NONONO」の、ように答えるか「だが断るッ!」出来ます。
まずはイエスかノーの場合。
どちらか答えて当たっていればカードを差し出した側、はずれていれば差し出された側の場にカードが置かれます。
カードには数字が書かれていて(概ねマイナス数字)最終的にその数字のマイナス点が小さい人の勝ちとなります(アヴドゥルのキャラ単体だったかな? +2なんてのも。 スタプラつき承太郎なんかは-7とごっさ痛い数字)
「だが断るッ!」した場合は、差し出された人がカードを見てどのキャラか確認します。 その上で別の人に差し出してこのカードは○○である出来る、と。
断った後に差し出された人が更に断るのは出来ません。
説明書にはごきぶりポーカーをアレンジしたとか書かれてました。
なんでも友達が言うにカイジに出てきたゲームとかなんとか。
これ、同人カードゲームだったりします
やってみてその完成度にびっくりだ。
最初のうちはまだカードの特定要素もないんでのんびり進行ですが、後に進むにつれて熱くなってきます。
もう花京院4枚出てんのに、このカードは花京院言われたー、とか。
僕らの最初のプレイでは
5人連続このカードはジョセフである言ってた
お茶の間は大爆笑の渦に。 いや、お茶の間じゃなくてイエローサブマリンのデュエルスペースでしたが。

結局13:30から18:00までアナゲってたんだぜ。

蟻地獄ライフ3日分
どうやらついにSSあんまり撮らなかった時期に追いついたようですよ奥さん。
殆ど蟻地獄箱開けしか撮ってないから驚きだ。

箱1

グラディウス。
最大耐久20なのが嬉しいですね。

箱2

クレイモア。
最大耐久20なのry
赤鞘っぽく。 露店に出しました。 相場解らんから8万で。
見るからに赤スキーな人が買って行ってくれました。
大事にしてくれそうな人が買ってくれてよかった(´∀`)

箱3

ミスト コンバットシューズ
要るかボケエエエエエエエエエエエエエエエ!!
売るのも面倒臭かったんでその場でぽーい。

箱4

便利な モンゴアーチャーキャップ
要るかボry
しかしネクソン的に何考えてこんなの出すようにしたんだろう。
1000匹倒して1個出るかどうかの鍵なんだから、はずれにしてもせめて、人を物凄く選ぶけど使えない事もないとかなモノにするとかさー。

匙加減が難し過ぎるか、そんなアイテム。

箱5

型紙-リリナロングスカート
って、これ昨日書いた記事でも出てるじゃん。

箱6

コボルド ハンターブーツ
要るkry
そのbry
でも考えてみたらこれ、コボルド抽出品として3万くらいで売れたのかなぁ(=゚ω゚)
嵩張るのが難点だ。

箱7

クレイモア。
2本目は黒鞘っぽく。
折角なので使おうかなと思ってとっておいてあるんですが、修理費高いんですよねこれ。


ルンダ下級ソロ
クリリンの事かあああああああああ

中央のムービーキャンセルウィンドウが無ければそこそこいい絵な気がしないでもない。
というわけでタイトルとSS上に出てるようにルンダ下級ですよ。

ライトニングばしーん

お魚さんがライトニングでラゴの如くお見合いすると聞いたので試しました。
成程確かに!出してる2匹が威嚇するばかりでタゲって来ない。

ノールさん

ノールさんにも試してみましたがこちらは無理でした。
1匹が!!出すだけで巻き込んだ残りは何事も無かったかのように歩いてる暴挙。

俺大暴れ

悔しいので魚を固めて大暴れ。
短剣でザクザク斬り刻むぜヒィヤッハーァァァァァ!!

にゃんこナイト

道中は割と必死進行だったのでSSはこれだけ。 ボスにゃんこ。
なんかこのにゃんこ達とんでもねー頻度で発言しますね。
それはさて置き、左奥のと戦ってたんですが、近すぎて右のに睨まれてしまいました。

ごっすんごっすんごすんくぎー

そしてごすんと。
メイスのクリティカルで150点……あんまし強くない?


おまけ
スパイクラビット

スパイクラビットブーツ。
って、もう取ってから一ヶ月近く経つのか。 これ、ちょくちょく露店出してるんですが未だに売れてないんですよねあはははは

ファレル

ファレルグローブ。
当たりきたあああああああああああああああああああああああああ!!!!
取引掲示板の記録を参考に売りに出したら瞬く間に売れました。 ヒャッホゥ。

型紙

リリナロングスカートの型紙
……( ゚々。)

3つバトン
雫姉者からバトンを受けたが名前が解らん。 適当につけとこ。

1。ときめく○○な人。3人

ときめきなんざもう何年も無ぇ!
んー、とりあえず

・誰とでも仲良くしそうなノリの人

くらいだな、当てはまるのは。
うん、恋人居ない歴=人生ではないけれども、今まで異性と友達とかになったのって(リアルライフオフラインで)ぶっちゃけ両の手で数え切れるんですよね、余裕で。
なのでこういうのに弱い模様。
あと小学生~高校半年で好きだった子がこーいうタイプだったってのも影響してるんだろうか。

ときめくって程のが思い当たらないというか、考えてみると異性との交流が無いからこそ思いつかないだけなんじゃないかと思いつつあと2つは見た目で気になるとこでも。

・身長が同程度、或いはちょっと低い

とんでもねー勢いでちびっこな僕なのでこの条件はちょっと厳しいと見た

・ポニテとか眼鏡とか

前にバトンで挙げてますね。 どう見ても特定個人の影響受けてます、本当に有難う御座いました。


2。嫌いな○○3つ

・主に朝に来るものすげぇ脱力感

何もしたくNEEEEEEEEEEEEから困る。
ただのさぼり癖かなと思う事もあったけど、困った事に休日にも来るんよね。
休日に来た場合大体寝てます。 酷かったのなんか飯とその後1時間くらい起きてる以外はほぼずっと寝てたとかなんとか。

・ゴキブリ

これから暑くなってくると奴らの季節ですね。
深夜まで起きてるのが僕だけだから遭遇しやすくて困る。

・たまに電車遅延で乗る羽目になる満員電車

「当駅始発の電車、本日に限り電車遅延のため運行を見合わせております」 マジ外道。
ちびっこ故に周りの人が壁のようだから困る。


3。お金をかけられるもの3つ

・パソコン新調

何時になるか解らんがにゃんこふっと先生に頼んで見積もってもらおうとか企んでるんだぜ。

・ゲーム購入

1本4、5000円とかするし、馬鹿にならない出費ですよね。
情報誌買ってないからどんなソフト出てるのかとか全く把握してないけど、たまに欲しいと思うものがあったら迷わず買ってます。

・通院費

病院2件はしご+薬で合わせて5000円程度。
でもいいんです、病状よくするためならこんなものおおおおおおおおお!!

ビタイチよくなってないから困る。 特に鼻。


4。好きなもの3つ

言われてみてものに執着しない自分に気付く。
長く使って愛着が、ってのはあるけど。

・パソコン

毎日毎日フル稼動。 これが無かったら生きていけません。
もとい、これとネット環境が無かったら生きていけません。

・休日前夜のまったり感

ああ、明日はやる気無いのに家出てく事にならなくて済む、とか、駄目駄目な安心感に包まれ。

・寝てる時足の間で丸くなるにゃんこの重み

ごろごろ言いながら丸くなる。 可愛い奴め。
もうそろそろそうやって寝ると暑いのか、秋が来るまで寄り付かなくなっちまいますが。


5。今、欲しいもの3つ

・嗅覚

最近また焦げ臭いような妙な匂いが鬱陶しくなってまいりました。
あと2ヶ月続いたら1年なんだぜ? 勘弁してくれってんだ全く。

・愛

喧嘩はいけない! Love and Peace! これですよ!
Heeeeeeeey brother! 人類皆brother! 仲良くやろうぜっべいべー!
Love and Peace! I love you! I need yooooooooooooooooooou!

超兄貴ショー2より。 2って事は当然1もあるんだよな。
1もこーいうぶっとんだネタやってんのかなぁ、聴いてみたい。

・絶対音感

こればかりは幼い頃から音楽やってないとどうしようもないモノって聞いた気もするが。
好きな曲片っ端からMMLにしたいぜふへへ。 でも音聴いてもそれだけじゃ音階わかんないから、採譜ソフトにかけつつこの音かな? かな? って地道にやるしかないんだぜ。


6。バトンを受け取ってくれそうな5人

湯悲惨
つゆゆん
KAMI谷
社長
ヅラ神いわゆるゴッド

めんどくさけりゃスルー推奨。

ガーゴイルのブーツを3人で その2
ガゴブーツ


今度はきっしゅん主催のガゴブーツ。
にゃんこふっと先生とで3人で行きましたよ地獄へ。
あれ? この3人で行動する事何気に多い……?

げぼるがあああああああああ


げぼるがああああああああああああああああああ
って、何で叫んでんだっけ。
この時のきっしゅんの発言が死んだふりの使い方に対するモノだと思ったんですが、今、違うと思い出しました。
休憩9の座り方はパンツ見えるぞ発言等、この頃のきっしゅんにエロスが見られたからってエロス男爵呼ばわりして、大納言に次ぐ第二のエロスシリーズとか調子こいてたら、きっしゅんはおおっぴらにエロスを振りかざすのは好きじゃないって話。
なのできっしゅん男爵化はとりやめました。
代わりに何言ってるかって「史上最大にして最強のわんこ」
特に意味はないのはいつもの事。

(・∀・;)


で、上記のきっしゅんからの死んだふりの使い方への発言なのですが、僕、ゴースト湧きにワンコンボ叩き込んだら早々に死んだふりで吹っ飛んだんですよ。
当然のように仕留めきれていないゴースト。 部屋内には5匹くらい残ってる。 そんな状況でぶっ倒れる暴挙とあってはきっしゅん&にゃんこの死亡率を上げるだけだってこって。
成程確かにと反省してそれ以降は使い所を考えるようにしてたのですが……
SSのこの場面では迷わず即行死んだふり。
四隅と中央に敵が湧く配置は敵がどんどん消えていく。 ここテストに出ますよ。 前にも言ったけど。

にゃんこおおおおおおおおおおおお


にゃんこふっと 死亡確認
なんかこの絵、きっしゅんと僕が同じようなポーズでほぼ密着してておかしくね?

うん、今回のガゴブーツ行きでSSあまり撮ってなかったからネタに乏しくてつい。

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
死んだふりを極力使わないようにと頑張ってたから死亡率も跳ね上がり。
まぁ、ただでさえくたばりまくるのが僕クオリティですけどね!
っつーかこれ、アーチャースレートと添い寝状態じゃないか?
こんな冷たい物体と添い寝なんて嫌ですよお兄さん。

ブーツが光る


ブーツが光るストーンガーゴイル
……って俺達の事かよ!
ムービーキャンセルしても字幕が残るってよくある事でしたっけ?


おまけ
超イケメン

キアボスラッシュをヅラ神いわゆるゴッドに譲った時の一枚。
よく見たら超イケメンだった。

ぼすらっしゅ

また挑んだボスラッシュ、記録を4分更新。
累積1400くらいある人間キャラにしては遅いっつーか、遅すぎる方だろうな。



