カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年04月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ガーゴイルのブーツを3人で その1
最初エロス大納言のガゴブーツってタイトルにしたんですが……

ガゴブーツ


メンバーがこの通り。
ヅラ神様が基礎狙ってたよなと思い出したら、あれ? どっちが声かけてたっけ? と解らなくなったのでありました。
3週間以上前だもんなハハハ。

死んだふり


華麗に死んだふり炸裂。
ほんとゴースト2タゲは地獄だぜー。
この時はエロス大納言とヅラ神様が残る敵を1対1で倒せてなんとかなりました。

ヅラの人大ハッスル


解りにくい絵になっちまいましたがヅラの人ファイナルヒットで大ハッスル。
アーチャースレートが細切れだ!
正体不明タイトルマジ勘弁。 ただでさえ保護高い相手だってのに、こんなタイトルつけられちゃクリティカル出ませんよションボリック

ブラデイリさん


ブラデイリさんあざーっす!
実はこれ1回目じゃないから困る。
えりんめいとのくたばりキングの座は譲れない!

睨まれまくる俺達


スレートに豪快に睨まれまくる俺達。
ヅラ神様にいたっては3タゲだぜフハハハハハハ。
エロス大納言が画面外で安全だったから一匹ずつ釣ってもらったような。

風月おじいちゃんおならくちゃーい


僕がくたばり、ヅラ神様が死んだふり。
残ったエロス大納言の豪快な放屁発動。

幽霊ゲッツ


まぁ、結局皆仲良く横たわったんですけどね!
エロス大納言とヅラ神様がペットミサイルしてたらなんかヅラ神様のペットにレアっぽいタイトルが。
これ、ここのゴーストを除けばウルラのペッカとかな洒落にならない相手じゃないと取れないんじゃないだろうか。


基礎? 勿論出ませんでしたとも。

1年の行動計画書
なんてものを書いたんですよ。
とは言っても余暇を使って今年はこれをやるぞとかそーいった殊勝な目標立てとかじゃありません。
会社でなんです。

会社全体の目標があって、それに対してうちの部署はどう動くかってのを部長がでろでろと書いて、更に所属メンバーがそれを受けて個人が何をしていくか、ってな流れで作成される行動計画書。
何気に入社した年から毎年やってます。 これがなかなか億劫で。
当初は上司が、僕に何を依頼するか・どう成長させるかって考えてこういうの書けってノリだったんですが、その上司が別部署に異動になりましてね。
今では私がおじいさん。 孫にあげるのは勿論ヴェルタースオリジナル……じゃなくって、今では僕が自分で考えて書いてるわけですよ。
まぁ、自分のやる仕事について書いときゃいいんで、指標が全く無くて途方に暮れるってな事はありませんけどね。
とりあえず今依頼される事・これからやっていくようになる事について書いて……うん、大きく分けて3つだ。
3つ! 3つだッ! 願い事をいえ!
かなえてやろう! おまえの望むものを3ついえッ!
なんてカメオは置いといてっと……

もう書く事無くなったよ?

ハッハ、まぁ、無理に捻り出せるモノでもないしな、このまま出しちまえ。


ところがそれだけでは終わらず……


提出してから1週間強経って、各自の出した行動計画書について部内会議を行うなんて言うじゃありませんか奥さん。
あれ? こんな事毎年やってたっけ?
僕の記憶が確かなら今年初めての気がするぞ、うん。
ともあれ、なんか面倒くさそうだなぁと駄目駄目な考えを胸に部内会議に臨みました。
てめーの行動計画書は……たったみっつだぜ……HYN……たったみっつのシンプルな構成だ……『てめーは俺を怒らせた』 --HYN完全敗北
するかなぁとちょっと思ったりもしましたがそんな事はなく。
部長が書いた部署全体の方針と、各自の計画書の内容を一つ一つ確認していくだけに終わりました。
「シンプルだね」とは言われたけどな!
他の皆(と、言ってもあと2人だけど)はなんかたくさん書いてたけどな!
たくさん書きゃいいってモノでもないだろうけど。


計画書に書いた内容=僕のやる仕事は全部誰かから「たまに」依頼を受けてこなす仕事だという暴挙。

フォックスハンター
ヅラ神いわゆるゴッドがフォックスハンター5個欲しい人に売るというのでものっそい勢いで飛びつきました。
3万で売ってもらったんだぜ、ヒィヤッハー。

エンチャ中


そんなわけでうちのエルフっ娘を強化したわけです。
装備してるモノに貼ってもらうから蟻地獄から出なきゃって思って出てったわけですが、大陸移動した直後に気付きました。
改造服ってわけでもないんだからペット経由で倉庫っ子に渡せば蟻地獄でなくてもいいじゃん。
流石俺、ナイスボケ。
まぁ、折角だからけしからんおppを見せ付けてやろうとか思ったなんて言えない

成功(゚∀゚)


貼るモノがモノだけにガンガン成功していきます。
なんたってランクDなフォックスハンター、木曜を待たずともきっしゅんは難なく成功率上限90%を叩き出し。
木曜以外でINT200あっても90%届かなくなるのはランクBからでしたっけ。

(´・ω・`)


しかししょんぼりな数値が出たりもする。
きっしゅんとエロス大納言が暗黒貼り付けで5や7を出したり、ほんとえりんめいと民のエンチャランダム数値は地獄だぜー。
しっかりがっつり4がついたのもあるのは秘密。

 (`・ω・´)


ボスラッシュ狙いの時にひろってた太い木の棒も焼き焼き。
3-2きたわぁ。
フォックスの範囲は最大攻撃1~4・最小攻撃1~2でしたっけ?
この中から3-2はなかなかのものでしょう。
というか仮にあと3枚とかフォックスあったとしたってこれ貼り直そうとは思わないな、うん。

( ゚々。)


最後にきっしゅんが持ってたフォックスを譲ってくれて貼った結果がこれ。
(下から数えて)トップの数字とか。 これを引くきっしゅんの才は流石だね、惚れちゃうね。

普段服装備でアクセつけてるけど、アクセにエンチャつける習慣が無かったからあんまし気にしてなくて、1-1でも何もついてないよりはマシだ、という認識だったりする。

装備4箇所+アクセ1個にエンチャ完了、最大攻撃力14点くらいあがったよ!('(゚∀゚∩

バリバリ最強No.1
今日から一番かっこいいのだ。
でしたっけ? や、タイトルも歌詞もうろ覚えなんですが。

バリ下級


にゃんこふっと先生とバリ下に行きました。
オーガ戦士しばいて出てきた通行証をギルチャで言ったらにゃんこふっと先生から一緒に行かんかと誘われたってな記憶があります。

スイッチ一発開錠


スイッチ一発開錠にご立腹のにゃんこ様。
なんかにゃんこふっと先生と少人数で行くダンジョンでは必ずと言っていい程一発開錠でウワァァァァンしてる気がするなぁ。
以前の記事でもにゃんこふっと先生とどっか行ってて一発開錠しまくって、もうスイッチ叩かないとか言ってるのがあった気がするし、ラビ上ではきっしゅんが山田ァ詠唱したのに一発開錠で無駄になったってのがあったし。

マッハでヘヴンナウ


マッハでヘヴンナ~ウ。
うん、SSの通り、誰かが言ってた気がする。 具体的に言うとイジュ様か青のりみゃーの辺りが。
でもネタ元は解らない。 何だろう。

あと通路走ってる時の発言でにゃんこふっと先生が「余の名はズシオ」ネタを出したのにびっくりした。
何処の雑誌に掲載されてたかとかも知らんのに何故かマイナーなイメージがあって、知ってる人が居ようとは、な感じだった。
実際のとこどうなんだろ(=゚ω゚)

例文


宝箱からは例文が出ました。
にゃんこふっと先生が要らん言うからありがたく頂戴しましたとさ。


おまけ
豪快に吹っ飛び

きっしゅん→にゃんこふっとと伝授された長距離ジャンプの術を習ってる絵。
ガイレフの高い坂の上から下の道んとこまで吹っ飛べるんだぜ?
と、言っても静止画じゃ伝わりませんね、ぎゃふん。

イラッと止まる パン屋
昨日ひたちんからの呼びかけでさおりん、にゃんこふっと、フッフ弟者、ゆひさんが集められたんですよ、MSNメッセで。
最初はにゃんこふっとゆひさんだけだったとかさおりんフッフ弟者は後から追加で呼ばれたとか細かい事はおいといて。
コンチェルトゲートが鯖落ちしてて出来ないって話からまび談義を経て、コンチェが結局深夜にメンテやるって事で昨日はプレイ出来ない事が確定になったら、そんじゃパン屋でもやるかって流れになったんですね。

その間碌に会話に参加せんと、ニコニコ動画で新桃太郎伝説低レベル攻略見てたなんて言えない。

それは置いといて、パン屋やるなら僕も参加するかなと起動したんですよ。
アップデートをでろでろやって、漸く終わってパン屋起動。
チート防止らしくゲームデータの整合性チェックか何かでクロポンがうねうね動いてるだけの真っ黒画面(一応アズテックがカップに迫っていく形のインジケーターがありますが)を3分程見せられてやっとログイン……と思ったら

ログインウィンドウが出てこないよ?

しかもなんかBGM、アイスキャノンのでしたっけ?
あれが出だしだけ鳴って

てって♪
てって♪
てって♪
てって♪
てって♪

ってな具合。 何これ。
これで画面が壊れてたらまるでファミコンやってて本体に衝撃与えちまった時のあの症状みたいな感じ。
2分強くらいそれが続くとログインウィンドウが出現。
しかしここでもまたウィンドウが開く時の音が鳴りながら固まって

ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ
ぽぉぅっ

う、うろたえるんじゃあない! ドイツ軍人はうろたえないッ!
これも2分強程か待つとパスワード入力出来てログイン出来ました。
で、ひたちんとゆひさんが居る部屋見つけて入って、ショップ開いて衣装買って、Myルームを開こうとしたら

何のエラー表示もなく何事も無かったかのように画面暗転と共にパン屋終了

しかもMSNのウィンドウが開けない。
っていうか色々かちかちやってみても何もかもが無反応。
仕方なく再起動してもう一度パン屋起動。
んでまた上の通り待たされるわけで。
あんまり遅いモンだからやってらんなくなってAlt+F4押して終了したら

青画面きたわあああああああああああああああああああああああ

うん、うちのぱそんこさんで青画面なんて普段見ねーぞ?


というわけでもうぐんにょりしまくりだったわけですが、これ、明らかにnProが悪さしてますよね。
前までパン屋は問題なかったんだけどなぁ。
起動時にnProがアップデートしてたみたいだからそれが原因なのかな?
流石にこりゃキツいと「nPro 回避」とか「nPro 解除」とかぐぐってみたんですが、ひっかかるのはチート関連ばかり。
具体的な方法については一切触れられてなかったり。
まぁ、どうすりゃいいか書いてあるのが見つかったとしても、どうやらnProは起動した状態のまま、その動作を無効化するという狙いでやってるのしかないみたいだったんで、そもそも動いて欲しくない僕には解決にはならなかったでしょうけど。

nProUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんでネトゲ業界はこんなアホなソフトに頼ってるとこばっかなんだちきしょう。

招待されていない世界の中心でミルを叫ぶ
鈍器の人が誇るショタっ子がバインド済ませてないそうで。
うちのリメイさん(永遠の25歳)が褐色バリすら終わってないのにバインド受けてるからなんでだろうなぁと思いつつWikiを見てみたら……
もしかして、もしかすると、これですか?
ショタの子で杖ついてるあの人に話し掛けてみたかと訊いてみれば話し掛けてないとの返答。
それだああああああああああああああああああああああああああ!!

というわけでショタの子にもバインドクエが降ってきて。
しかしながらバインドと言えば地獄のゾンビ50匹ノック。
もやしっ子らしいショタの子にはキツかろうというもの。
3時間早ければうちのメインがあの世に居たからぐるんぐるん回れたのにえぐえぐひっくと枕を濡らしていたのですが、考えてみれば招待されていない世界在住のリメイさん(永遠の25歳)が居るじゃないか、と。

ってなわけで呼ばれてないのに即参上して手伝いました。 グラ2本持って。

ばいんど


ぬぅん! レッドバインド!
開始後間もなくショタの子殉職。

(o_ _)o


そして俺も殉職。
うんメインがミル5だからすっかりその攻撃範囲になれてたわけですけど。
ミル5未満の範囲の狭さに絶望した。 こんなに狭かったっけ? って思うくらい。
止まってるゾンビを殴りに行くならいいんですが、こっちに向かってきてるの相手には下手するとミル間に合わず殴られるんじゃね? ってくらいひきつけないと当てられないとかキツいぜブラザー。

みんなボドボド


途中鈍器の人の身内さんが合流しつつ残り5体となった時。
皆殴られまくってボドボドだぜ。
でもこの時は珍しく、僕、あんましやられなかった気がする。

ダメージに絶望


絶望した! 230式改造途中の42~53だかそんくらいのグラ2本持ってんのにダメージ55に絶望した!
クリティカル出なかったら5回は殴らなきゃいけないダメージか……
230式2本あるとミル8で2発確殺だとWikiで見た気がしますがうちの娘はミルF。
保護50相手に攻撃力100%だから仕方ないわけですけどね。
しかしこの数字でもこのメンバー3人の中で1番威力あったような気が……

おまけ
黒魔を探せ

メインに戻ってガイレフを馬で走ってたら黒魔さん出現。

(´・ω・`)

ドロップは当然のように金貨でした!


[゚д゚]<ハコモアイシテ
怒涛の勢いで蟻地獄篭りですよ奥さん。

箱1


ツートンビジュードレス(pre:方解石)
年齢制限が13~16歳とかぬるぽー。
うちの娘は17~20歳転生じゃきに。 着られんやんけ。
容赦なくNPC売りしました。

箱2


スタンダードグローブ(suf:大地の)
丁度手装備が無かったのでそのまま使う事にしました。
後にギルチャでエロス大納言ときっしゅん辺りの会話で大地エンチャは要らない子扱いされてたような気がする。
要らない子でも何もついてないよりはマシだうわーん。

箱3


セリナオープンレザージャケット(pre:野生馬)
年齢制限が13~16歳とかぬるぽー。
うちの息子は17~20歳転生じゃきに。 着られんやんけ。
容赦なくNPC売りしました。

や、まぁ、メインの方は剣士服から変える気ないんで、年齢制限引っかからなくても着てたかっつったら多分売ってたんでしょうけど。

箱4


フォアストライプブーツ
見覚え無いなぁと思ってレアだったらいいなと期待してWikiを見に行ったわけですが。
ギルモア,エフィー(5万6,000G+2,800G) 蟻地獄宝箱
高価なだけで普通に店売りされてる靴やんけー!
絶望した! というわけでこれもNPCにぽーい。


4つ開けて当たりなしってのもしょんぼりですね。


エルフ運び


一旦蟻地獄を出て探検レベル上げしていた時の一枚。
なんかエルフが (・~・) になってる。
埋められてるエルフってオープンチャットで発言する事ないですよね。
なんでこの顔になってるんじゃろか、元々?

マップ右下に蟻地獄探した苦労の跡が見られますね。
今日現在、未だに蟻地獄の場所把握してないんだぜ。
っていうか探すの面倒くさいから一度潜らせたら地上に出さないんだぜ。

パンで育った スィーリン


フィグの字が蜘蛛パーツ手伝ってくれというのでカルー森で出て来るのを待ってた時の一枚。
おpp上半身成長の限界に挑むべくひたすらパン食わせました。
この時点でキャラ作成から1週間経ってるし、これで限界辺りなのかな?
ヅラ神いわゆるゴッドには好評だったっぽいよ!('(゚∀゚∩

自負ニート
記事とは全く関係無いんですが。
こないだ……らき☆すたが放映され始めた頃かな?
しぇるるんがOP主題歌の一部をMSNのコメントに出してましたが。
「豚骨針金お代わりだ」
うん、豚骨お代わりなら解るんだ。 でも「針金」って何だ。
と、前々から思ってたらさっき2ちゃんねるまびスレ見てて答えがあったのでぺたり。
豚骨針金

そんな意味だったのか、お兄さん感心ですよ。 しぇるるんは知ってたのだろうか。

というわけで本題、タイトルはTODのジェントルさんが放つアレ。
生を受けて間もないというのになんかすっかり地下迷宮の住人と化した我が家のエルフっ娘が……

イフさん


イフさんを殴りに行きました。
みまっぺ辺りがイフさん出るって言ってたんじゃなかったかな。
折角地下に居るんだし一発殴るかー、とものっそい気楽に行ってみたわけで。

経験ktkr


甘く見てたかもしんない。
っつーか人数少ないんですよ! 10人居たかなってくらいだし!
居る人皆弓矢持ちで四方八方から思い思いにちくちくがっきーんしてるんですけど、如何せん弾幕が薄く。
撃った → がきーん → どすんどすんと駆け寄ってくる → あれ? 周りの射撃が続かなごすん!
ってな具合で。
何気に1枚目のSSもナオ復活してる場面ですしね!

イフさん弱り


しかし人数が少ない割に妙にイフさんのライフの減りが早く。
もしかして魔人な人が来てたのかなと思ったんですが、ダメージを注視していてもせいぜい100ちょい超えがある程度。
まぁ、それでも十分でかいダメージな気もしますが。

派手に散ってみたり


後でWiki見て解ったんですが、イフさんはミルを使うそうですね。
なので殴って減らしたライフよりもミルで自分から減らしたライフの方が多かったようで。
結局5分強やそこらであっさり終了。


ドロップ品? 祝福辺りのESでしたよ。

どっとあくしょん
2ちゃんねるまびスレで暇つぶしゲーが紹介されてたのでまたえりんめいと民にも知らせてみんとす。

セミコロンのないC言語さん

Flashコンテンツ → Dot Action 2 だだだ。

高校メーカー
みまっぺのとこにあった高校メーカーをやってみた。

-----------------------------------------------------------

HYN高校


校訓 一番・仮病・尾行

生徒数 男子204名 女子86名 計290名
データ 偏差値58
<出身者職業ベスト3> ネイルアーティスト・内職・整体士
<主な留学先> パラオ・モルドバ・レソト

進路 <昨年度>
大学進学率83.8% 就職率14.1%
大学243名(四年制147名 短期96名)
専修・各種学校6名
民間就職36名 公務員5名 家事・その他0名

校歌
薄い胸板輝かせ 青春体臭また来週 
月水金は無礼講 バッグの数だけ逞しく 
文化の香りかぐわしく 6日連続赤いシャツ 
ああ HYN高生 未熟と本能の申し子よ 

-----------------------------------------------------------

校訓に異議あり。 ナンバーワンよりナンバーツー、それが俺の人生哲学だ。 文句あっか?
半分本当です。

もう一個やってみた

ショタの子と逝く赤玉
社長の面を拝みたかったぜションボリックオフの日。
怒涛の2時間まび談義の中で、金の稼げるダンジョンは何処かという話が出て赤玉を挙げました。
それじゃああの世に行ってみようかと鈍器姫。
しかし鈍器の人が誇るショタの子は如何せんもやしっ子で黒バリ突破もちょっと苦労するとかなんとか。
ならば護衛したろやないけ、繋げた時に居たら。

なんてやり取りがありながら、21:00頃に眠くて寝ちまって、起きたら23:30過ぎとか

ログインしたら鈍器姫は既にあの世。
流石俺。

ショタっ子と一緒


で、日付変更が迫る中黒バリ突撃してみたら5~10分くらい残して突破出来ました。
あの世に着くとショタっ子が一人佇み。
しばらくして話していると何やらショタっ子がおめかしを始め。
その時着ていた服が僕も持っているものだったのでお揃いで撮影。
因みに一つおかしな点があります。 解るかな?(・∀・)

赤玉ー(゚Д゚)


そして赤玉へ。

(o_ _)o


入って間もなく豪快にやられる僕!
調子に乗って群れに突っ込んで接射パスパスを楽しんでたら、一匹倒して次の骨が即アタックでばしんばしーんとクリティカル絡みだった気がします。
ほんと骨アタックのクリティカルは地獄だぜー。 130点超えとか何かが狂ってるとしか思えない。

ボドボドな 俺達


その後ショタっ子もどこぼこべきばきにされたり、懲りずに殴られる僕だったりで二人揃ってデッドリー。
この時の僕は多分ログからしてメタスケアタッククリティカル絡みをもらったんだと思われます、はい。

(o_ _)o(o_ _)o


容赦なく遺憾なく満遍なくやられる僕。
確かこれも調子こいて群れの中で接射以下略。
曲がりなりにもオープンβから続けてる長い経験がありながらこのお茶目っぷりとかヘタレ過ぎね? 俺。

落ちたーーー(゚∀゚)ーーー!!


鈍器の人落下ーーー(゚∀゚)ーーー!!
回復しようとした応急アイコンがそこはかとなく寂しく。

ショタっ子と添い寝


その後は祭壇に戻って駄弁ったり倒れたりしてました。
これ添い寝っていうか乗っかってね?


おまけ
ミドクラゲトー

蟻地獄生活始めました。

キアったりワンドったり
しまった、ダンジョンの事とダンジョン以外の事が同時に出て来るじゃないか。
まぁいいやダンジョン扱いで。

扉の外からがっつりと


扉の向こうでタゲるゴブアチャ。
僕も含めて1人と2匹が同じような体勢で奥向いてる姿は少しシュールな気がしないでもない。
きさま なぜ急にうしろをみせるのかッ こっちを向けいッ!
同じ構図を通常ゴブリンでやると、彼らの場合、扉に引っかかって進めずに居ると腰を落とす威嚇ポーズとるんですよね。
さながらG1ラストのあの人おちびバージョン。

走ってる(゚Д゚)


ボス部屋突入時。
なんかそのままゴーレム殴りそうな勢いで突進してますよ?
うん、この間アルビ中級記事で書いたのと同じ現象だと思う。

ど真ん中縦断


視点が変わると今度は逆に手前に歩いて来てる。
上向いてるけどなんでだろう。 顔向けるのって、その方向で誰かが発言した時ですよね(NPC・ペット含む)
上の方で何かが発言している? うむ、謎だ。

アイスワンド購入


ラビ上行ってきっしゅん・にゃんこふっとから探検日誌を売ってもらえたのでページが揃いました。
なのでアイススピア習得クエを受けてみる事に。
しかしアイススピア習得クエ、全部終わらせれば報酬にアイスワンドがもらえるっていうのに、クエストのスタートにアイスワンドが必要とかこれなんて嫌がらせ?
ワンド、5万弱もするもんなぁ。 預金が以下略な僕ですがこれは高い買い物な気がしてならない。

アイススピア本ゲット


あ、しまった、よく見りゃこれ探検日誌もらってる時のSSだ。
日誌終えた後の方かと思ったぜハハハ。
探検日誌はもらってすぐその場で完成。
報酬を受け取って瞬く間に終了。
そしてアイススピアの本を3冊貰いました(・∀・)
3キャラも覚えさせるとは思いませんが、もし気が変わった時のために一応。
ここんとこの手順、Wikiでは情報が錯綜していたような。
確か僕は特に意識せず、もらった本をその場で足元に置いてクエスト放棄して再度スキルについて会話か何かで難なく貰えたような気がしますが。


おまけ
どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

カウンターC以外戦闘スキルオールFの私にも、放屁で簡単に一発熊が取れました(17歳/無職)

招待されていない世界で大暴れ
但し暴れるのは倉庫っ子、みたいなっ!
というわけでリメイさん(永遠の25歳)が招待されていない世界で暴れました。
なんで倉庫の人をって、なんでもアロリボ7Pが出て、しぇるるんに進呈しようとしたはいいがこの時点でしぇるるんのアロリボ本は

0 P 完 成

人、それを着手すらしていないと呼ぶ。
んでえりんめいとが誇る3年寝太郎ことみまっぺと赤く錆びる旦那にkure556を使用したというにゃんこふっと先生が必死こいてキア下級でページ取ってたんで僕はフラソを狙おうと思いましてね。
バリ下狙うのも面倒だしって事でリメイさん(永遠の25歳)出動!

おめかし?


ついでに熟練稼ぎもしてしまおう、と、弱体化装備装着。
その際アイテムが邪魔だったので整理。 さようなら一周年記念帽子。
うん、これでインベントリ整理した後なんだ。 整理出来てますかね。
これ以前は褐色バリ通行証が8枚あったりヒーラー帽子があったり、なんかとんでもねーカオスなインベだったんだぜ?
っつーか軽鎧着た姿が妙に様になってる気がするのは僕だけ?
にゃんこふっと先生が持ってる鎧も、僕が試しに着たのとにゃんこふっと先生が着てるのとで同じ感想だったんだよな……
女の子キャラなら大概のモノは似合う気がする思考回路してるとかスットコなオチじゃねーだろーな


小さな白蜘蛛さん


弱体化装備の甲斐あって小さな白蜘蛛が同じ強さ!
ARIENEEEEEEEEEEEEEEEEE!
小さな白蜘蛛と同じ強さて、何歳児やねんと。

野ネズミさん


野ネズミさんAwful
たかがネズミが脅威的な存在らしいです。

コウモリさん


そして極めつけはこれだー。
コウモリBoss
でもコウモリって確か能力的な強さに反して戦闘力高めでしたよね。
しかしメインキャラでこんな調子だったら猿のようにアルビ通常回ってミルで回るのになぁ。

ラッキータイトルゲッツ


骨からヒュージ。
ラッキータイトル、ゲットだぜ!
多分使わないけどな!

2時間くらいかけたけど結局3Pも4Pもでなかったなんて言えない。


おまけ
娘爆誕

我が家の新入りエルフっ娘。
倉庫っ子達とは違ってエルフだけに育てようという気になってたらなんか、やたらとお洒落させたくなったなんて言えない。
その割に着てるのは旧剣士服ですががが。

剣士服が好きなんじゃあああああああああああ!!
ちくしょう、中華のトレードマークでさえなければ……

しぇるるん主催っぽいダンジョン行き 後編
ペッ下(゚Д゚)


うん、ルンダ上級で出たんだ、ペッ下。
というわけで平日だというのにペッカ下級ですってよ奥さん! アラヤダ!
チャ子さんとミイネさんが抜けてきっしゅん、ヅラ神いわゆるゴッド、るりるりが代わって参入。
特に意識してなかったけど何気にこの面子、軽NOUSUJIとか癒し系アイドルとかペッカジャンキーとか中級魔法のスペシャリストとか弓に全てを捧げた人とかが揃ってて、今のえりんめいとメンバーでペッカ行くならベストに近いメンバーなんじゃないか?

しょーりゅーけん


しょーりゅーけん!
ハァハァ、今グール殺してきた、リアルで。
うん、お兄さん嘘ついた、これまだ仕留めてない。
にゃんこふっと先生とスマッシュアイスボルトお手玉中の一コマ。
そろそろとどめだろうと思って撮ったら仕留めきれてないわけで。
SS撮る時に起こる一瞬のラグのせいでスマ後のアイス援護が遅れ、にゃんこふっと先生を危ない目に遭わせたなんて言えない。

豪快に吹き飛びまくり


ゴーストクローカーさんからライトニングもらって吹き飛ぶ面々。
しかしクリティカル率そう高くないのにクローカーには割とクリティカル出てるなぁ。
SSでも2回出てるし。
というわけで気になったのでWikiを調べるとクローカー(と、ゴーストクローカー)は保護30
ウィスプと同じなのか。
荒いつけたクロスボウ持つと80超えるからそらほこほこ出るわな。

癒し系


ペッカにおける癒し系、コフィンミミックと吸血コウモリ。
この時はミミックのみで終わるとかミミックとコウモリのみで終わるとかちらほらあったので助かりましたね。

ゴースト固め


ゴーストは部屋の隅に集まってファイアボルト等で壁側に呼び込んでからミルミルミルミルひたすらミル。
3桁ダメージがかなりの頻度で見られたような。
昔ペッカに参加してた頃なんかは3桁行ったら化け物クラスだったなぁとかちょっと感慨深く思ったのでした。 2刀まだ無かったしな。
その頃の僕は確か通常で20~30、クリティカルで50程度しか行ってなかった気がする。

(o_ _)o


そしてしっかりがっつりやられる俺。
がっつり固めてミルミルしてんのに時折思い出したように誰か殴られるって何なんでしょうね。
大人数でミルってるからダウンキャンセル起こってんのかな?

FBL直撃


ゴーストのFBLが炸裂!
しかしミルで華麗に回避する俺!
俺超カッコヨスwww
うん、まぁ、この直後やられるんですけどね。
左上のPT状況表示を見ての通りほぼ壊滅状態のメンバーに対してゴーストは全員ピンピンしてましたから、えぇ。

そこはかとなくまったり


ボス部屋にて。
チャットする余裕すらある勢い。
革紐の準備が無く、6本程しかゴーストソード作れなかったので、バンシーを焚き火にひっかけてミル誘発を狙っていたのでした。
しかしなかなかミルしてくれませんねバンシー。 いつからかは知らないけどAIが賢くなったという噂があったが成程確かに。
結局焚き火が2回消えるくらいかかってたような。

輝け俺のゴーストソード


そしてバンシーのライフゲージが殆ど無くなったのを見計らって意気揚揚と殴りに行く僕。
SS下を御覧下さい。 はい、何か言おうとしてますね。 言えてませんね。
おまけにとどめをさせてもいない。
ついでに言うとこの後、タイミングよく叫べなかった上にとどめをさせなかった事で慌てていて、容赦なく遺憾なく満遍なくやられ、しかもやられながらこのウィンドウに残ってる台詞を叫んだとか物凄く格好悪いオチになったなんて言えない。

しかしその間抜けさあってこその僕だ!

しぇるるん主催っぽいダンジョン行き 前編
しぇるるんがやけに頑張って参加者集めてた印象があったこの出来事。
日曜の集会絡みかなーと思ってたらSS日付と卓上カレンダー見比べてちょっとびっくり、月曜じゃんこれ。

あれ? SS日付3週間前……?

大人数ルンダ上


というわけでしぇるるんががっつり集めに集めたんだと思いますこの人数。
見て驚けなんと7人だ。 今のえりんめいとの状況を考えると俺もびっくりだ。
うん、昨晩なんか12時過ぎたらログインしてんの僕一人だったもんなあはははははは。

ヒーローは遅れてやってくる


突入前に腹痛を覚えて厠へGO。
戻ってみたら既に皆進んでいたので馬で追いかけ。
ボブ参上! 俺が来たからには安心じゃぞ皆の衆!
うん、お兄さん調子こいた。
っていうか呑気に口上たれてたらその間にミイネさんが黒クマーの攻撃もらって吹っ飛んでた気がするぞ。
無駄口叩いてなかったら援護出来てたかもしれない。 クリックで救える命があったかもしれない。

余るPTメンバー


7人も居るとあって、メンバー数に対して敵が足りないという暴挙。
2人用3人用に挑むと黒クマーが怖かったりするルンダ上だというのに何この安心感。
流石に敵が固まってるとこに不用意に突っ込むと手痛いしっぺ返しがありますががが。

スケルトンキャプテン砲


そしてそんなお祭り騒ぎはこんな事故を起こしたりもする。
位置が悪くてPTメンバーが碌に写ってませんが左上のPT表示を御覧あれ。
凄まじいボロボロっぷり。
その答えはSS中央辺りのキャプテンにあります。
思い切りミルられた。
なんとも豪快なスケルトンキャプテン砲じゃった。

黒くて怖いの


いつもなら怖いアイツも一対一なら怖くないぜHEHE
異様なダメージ軽減を誇るこの子達。
気になったのでWikiを見てみたら……
保護+HS軽減=64%
そら硬いわ。 つか64%って。 頑張り過ぎだ。
ワンド無しでアイススピア撃てたら迷い無く習得してばんばか撃ちたくなる数字だ(゚々。)

脱出ゲームinマビノギ
脱出ゲー

なんか面白そうなモノがあったのでえりんめいと民にも知らせてみんとす。
ちょっとやってみたけど武器無くてボス部屋入れNEEEEEEEEEEE

わんこに飯を食わせる
わんこ&わんこ


はいそんなわけで重鎧改造を済ませようとしたわけですよ。
餌あげないとか物凄い勢いで飼い主失格な気がするんですが。
どうせなら ラブ! てめーはこの空条フレッタが直々にぶっとばす! じゃなくって、フレッタが直々に、腕によりをかけた餌を作ったら思いの外バイオハザードな食えたモンじゃない物体が出来ちまって食うに食えなくて腹すかせてるとか……
……ある意味そっちの方がキツい?

クエストゲット


と、思ったら餌はちゃんとやってるみたいですね。
……あれ? じゃあなんで上のみたいな印象受けてたんだっけ。
単に記憶間違いなのかな。
わんこの文句のつけ方に答えがありそうな気もするけどSS2枚くらいしか撮ってなかったんだよなぁ。
またこのクエ受けるのめんどいし!

そういや結構前に露店で重鎧改造券を6万で売ってる人がいました。
あれ、売れてたのかなぁ……売れるんだったら気が向いた時に2、3枚作ろうかって気にもなるんですが。
少なくとも僕は6万出すくらいなら自分でやる、でしたね。 2万なら揺らいだかもしれん。

究極きたわぁ


ダンバに戻って料理。
要求されたのはベーコンポテト。
Wiki見て~、分量決めて~、こねこね。 ぷにょんぺん♪
僕でも簡単に究極が出来ました!(17歳/無職)

待ち時間に熊しばき


フレッタが出るまでの待ち時間に熊しばき。
絶望した! クッキングナイフがぺしんぺしんって音な事に絶望した!
そこは刃物音であってほしかった。
余談ですがこの時僕はクエスト冒頭にて1チャンネルでフレッタを探したのでそのまま1チャンネルに居座ってたんですけど、この時6チャンネルはDIO様大ハッスルで大変だったみたいです。 ギルチャが阿鼻叫喚。

クエスト終了


わんこ大喜びだったそうで。
うむ、究極を作った甲斐があるというもの。
……ここで☆1をあげててもやっぱり大喜びなのかな?

フル改造きたわぁ


重鎧フル改造完了。
俺KATEEEEEEEEEEEEできるぜヒャッホゥ!
と、言ってもディフェンス6の2刀で防御29しかないですけどね。
それでもディフェンスBの服装備だった頃の防御10(だった気がする)に比べれば約三倍。
赤い人のスピードくらいの差だ!

眼科定期検診
そんな事より聞いてくれよ皆よ。 ちょいと聞いてくれよ。 まびとは全く関係無いけどさ。
昨日眼科定期検診行ったんです。 眼科定期検診。
そしたらなんか人が一杯居て診察入れないんです。
で、よく見たら電光掲示板に診察中の予約時間帯9:30~10:00 待ち人数4名とか書いてあるんです。(因みに僕の予約時間は11:00)
お前らな、平日の朝っぱらから病院に来てんじゃねーよ、ご老人方が。
診察受けてる人1時間以上前の予約だよ、1時間以上前。
なんか親子連れとかもいるし。付き添いですか。お疲れ様です。
看護士さんに呼ばれて「田中です」(仮)とか代わりに言ってるの。もう見てらんない。

と、吉野家コピペ改変してみたけどここらで限界だと思った。
当初は9:00の予約だったんですけどね、先月終わり頃になって、仕事の都合で急遽日付ずらさなきゃならなくなったんですよ。
で、11:00 特に気にも止めず、前回は9:00予約で10:30だかにはもう家に居たような気がするから12:00頃には終わるかなーとか思ってたわけで。
そしたら上記の通りですよ。 診察開始から2時間経ってんのにせいぜい40分強くらい相当しか診察終わってないってどんだけやねんと。
20分程で視力検査・眼圧検査・瞳孔開く目薬投与の順番が回ってきたもののそこからが長かった。
2時間くらい待ちましたよ、えぇ。
のんびりDSシレンやってましたけどいい加減疲れてやめるくらい。
待ちくたびれてぐんにょりしてたらなんか、僕と同じ先生の予約取ってるらしいおじいさんが軽くキレてた!
看護士さんにどんだけ待たせんだって八つ当たりしてた!
そのやり取りとか、診察終わった人とのやり取りとかを聞くでもなく聞いてたら、その先生いつも時間かかりまくってるらしいという事が判明。
あー、言われたらそんな気がする。 すっかり忘れてた。 また忘れるんだろうけど。

結局僕の診察は5分とかからず終わりました。 ぎゃふん。
や、まぁ、何事も無いならそれが一番なんですけどね。


で、折角木曜に家に居るんだからまびでラノとコンヌースを繋いだタイトルをエルフっ娘で狙ってみるかと思ってたのに、15:30に昼寝したら19:20まで寝ちまったなんて言えない。

物凄い勢いで
楽譜書き書き


楽譜を書きまくる僕。
御覧のとおり楽譜の中身は何も書いてません。
正確に言うと半角スペースだけ入れてありますが。
と、この時点で特殊効果楽譜狙いはバレバレだと思いますが、何を狙ったかって……

平和きたわぁ(゚∀゚)


これ、平和の音楽。
途中からタイトルに楽譜何枚目か番号振ったらSSの通り、53枚目で出てきました。
これが早い方なのか遅い方なのかは普段楽譜書いてないので解りませんけどね。
まぁ、遅いって事は無かろう。
で、これ、デザドラさんに挑む時に弾いてやろうって魂胆じゃありません。
なんせデザドラさんとこ行くと、こないだちょろっとおまけに書いたみたいに回線速度が追いつかないのか時に取り残されるからな!
ああ、大理石ブリガン欲しい……

話が逸れました。
何に使うか、それは

ネ ズ ミ の タ ゲ 取 り

音楽知識9以上で楽譜を書くとつく事がある特殊効果は演奏も数字ランクだか5ランク以上だか無いと成功しないと聞きました。
なので演奏失敗すれば物凄い勢いでネズミが突撃してくれるのかな、と。

( ゚Д゚) ……


そして意気揚揚と弾いてみた結果がこれ。
……うん、ネズミ、突っ込んでくる気配もない。
SSで発言していますが、特殊効果については演奏スキルランク数字以上無いと失敗すら出ないのかな、と。
次いで壬禾さん、ヅラ神いわゆるゴッドから絶望的な言葉が。
平和音楽は演奏ランク5以上必要。

( ゚д゚) オリドエンゾルラングハDダ

ランクDじゃもう問題外ですねあははははは。
ランクアップによるDEX+1が積み重なって精錬の邪魔になるかなと上げてないのでした、ぎゃふん。

仕方ないので石投げでタゲ取り。
ところがこれがなかなか上手くいかない。
3匹目までは順調に行くんですがその先が難しい。
それくらいの数になると石を拾う動作の段階で既に潰される事の方が多いんですよ。
なんとか拾って構えるまで行っても、普段Ctrlキー押しながらのタゲ指定に慣れきってるんで、結構小さく、動き回るネズミを素早くとらえるというのがなかなか出来ず。
ゆっ ゆっ ゆっ ゆるしてくださあぁーいッ 野ネズミ様ーーッ
わたしの負けですッ! 改心します ひれ伏します 靴もなめます 悪いことしました
いくら殴ってもいいッ! ブッてください! 蹴ってください! でも!
命だけは助けてくださいイイイイイイィいいいい~ 野ネズミ様~~~

ボコられ中


結局10分強かけてなんとか7匹集める事に成功。
やれやれ てめー正真正銘の史上最悪な男だぜ… てめーのつけは
金 で は 払 え ね ー ぜ ッ !
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ
オラアアアアアアアアァァァァァ
オラオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!

ああ……熟練がごりごり貯まっていく!
もっと殴って! 荒く激しく! もっと殴って!

中毒(o_ _)o


重鎧が無事フレッタ式改造出来る数値まで行ったので終了。
ついでに服の熟練も貯め始めたら中毒出始め。
上の演奏してるSSと見比べると114本ですかね、飲んだ数。

それでも殴って! 険しく元気に! もっと殴って!

服の方は耐久0まで殴られてもシモン式に必要な数届きませんでした(o_ _)o

去り行く人に焼き尽くされる面々
さおりんが
 まび引退するというので
  最後に一発アリーナでファイアボールもらおうぜ
   という話になりました。

さおりん引退祭り・既に宙を飛ぶ何か


会場はアルビアリーナ。
ここでさおりんによるジェノサイド祭りが開かれるというわけです。
因みになんで僕はサブっ子かって、露店開いてたからです、ぎゃふん。
SSでは既に何か赤い玉が飛んできてますが……

ドゴォォォォォ


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!( ´゚ω゚`)
ノンクリで3000超え出てますね、流石はさおりん。
うちの子が39.47回くたばれる素敵な数字だ。

アイススピア炸裂


更にるりるりのアイススピアも炸裂。
パラディンとかダークな伊藤とか、ガチムチの兄貴共が瞬く間に氷漬けだぜ!

ばきぃぃぃぃん


1400ダメージとかクオリティタカス
たまたま良いタイミングで撮れた模様、なんか綺麗じゃね?


この後はしばらく仁義無き戦いが繰り広げられました。
ディフェンスとスマッシュしか出来ない・太い木の棒しか持たないうちの娘には地獄だったんだぜ?


そういやさおりんからみまっぺにカルー森光るパーツが受け継がれたけんども、きっしゅんは妻から何か貰ったんじゃろうかと気になってみたりもする。

つゆゆんに倣って
NINJA TOOLSのカウンターとアクセス解析を設置してみました。
うん、彼がどっから来たお客さんかっつってんの見てなんか面白そうだなって思ったんだ。


俺の5時間を返せー
奴を追う前に言っておくッ!
俺は今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままさっき起こった事を話すぜ!
「強化の壷[1]は大きいおにぎりになってしまった」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
転んで落として割ったとか間違えて投げる選択して割ったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいアイテムロストの片鱗を味わったぜ…

はいそんなわけで妖怪にぎり変化マジファッキン。
中身はと言うとですね、聞いて驚けこのやろー。

火迅風魔刀+99
ラセン風魔の盾+99
秘剣カブラステギ+98

なんかもーネタだろといわれても仕方無いようなこのタイミング。
道中用心棒にと仲間にした座頭ケチががいこつまじんにワープさせられまして。
特に気にも止めずにうろついてたらにぎり変化と鉢合わせ。
敗因は思い切り油断してた事。
まさか攻撃を外しはしないだろう。 まさか変化が強化の壷に当たりはしないだろう。
そう思ってました。 ちょっと嫌な予感はしてたけどな!
そしたら ブォン ピロリッ ボフーン ですよ!
ダメージはこの間の火迅風魔刀+78&重装の盾+55ロストより大きいものの、かけた時間が少ないせいかショックは小さかったですね。
ちょっと足の力が抜けかけた程度で。

思わず自棄になってどうたぬき+34&重装の盾+25を倉庫に入れた上で渓谷の宿場、フェイの居る家屋前のよびこみさんに木の矢打ち込んで2発で沈められてみた(´∀`)ウフフフフフ

キアボスラッシュ
ボスラッシュ実装当日はルンダを回ってたので今度はキア……
という話ではありません。
実は当日もキア回ってました。

通常3周、初級5周して1枚も出なかったけどな!

正に外道!

キアボスラッシュ狙い


で、翌日も懲りずに回りましたよキア。
インベに既にそれっぽいのあるじゃねっかとか突っ込んじゃいけない。

(o_ _)o


もう何周もしていて面倒くさくなってたからってゴブアチャをスルーしようとしたのが間違いでした。
見事にスイッチ3個外して大量湧き。
残るスイッチを叩いてなんとか扉が開いたと思ったら……

ズッキュゥゥゥゥン!!
ズッキュゥゥゥゥン!!
パスン
パスン

( ゚д゚) 今世界に何が
うん、物凄い華麗に連携決められた。

3枚ゲッツ


そんなこともあったけど、私は元気です。
5周終えて3枚ゲッツ。 前日の出なさっぷりを思えば素敵取得率。

準備完了


重鎧に着替え、わんこから230式改造途中グラ2本とロングボウを取り出して準備完了!
インベものっそいカツカツだ!

( ゚々。)


そして2段目のゴレムさんに豪快にやられる俺。
確か悠々とファイアカウンタってたら目の前でじゃきん言われて、慌てて殴ろうとしたら時既に遅くゴォォォォォォウ!! された上にストンプどっかんだったんじゃなかったっけか。

( ゚々。)( ゚々。)


4段目のでかいのに繊細にやられる俺。
って、でかいのライフ1ミリたりとも減ってねぇぇぇぇぇぇぇ!?
ナルガア゙ッタンディスカタディャーナザァン!!
うーむ、アロリボ1セットぶち込んで、次の手をミスって、っていうなら解るんだけどなぁ。

( ゚々。)( ゚々。)( ゚々。)


具体的に言うとこういう場面ね。
アロリボぶちこんだ後にカウンタってたらライトニング詠唱されたんで慌ててアロリボ準備したものの間に合わず、がこぉぉぉぉん! どごっ! ばしーん!
っていうオチだったと思います、はい。

狙撃準備!


ラストの彼らに狙撃準備!
は、いいんですがなんで火ぃ焚いてないんでしょうね。

戦闘中は必死こいてたんで1枚もSS撮ってませんでした、ぎゃふん。

思い切りはずれ


最後の宝箱からは強いES。 要らんわこんなもーん!!

ってなわけでキアボスラッシュ初挑戦は23分12秒でしたとさ。


この後もう1回行ったら20分59秒でした。

まいみく紹介
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
今日現在のマイミク登録者23名中22名の紹介文を書ききり、マイミク管理画面で紹介文を全部眺めてたらダントツでKAMI谷の紹介文が長かった!

しかしこーして友達の紹介書いてて思ったんだが、僕の場合漠然としか認識してなくて、その相手を深く見てない例が多い気がするというか。
なんか、こう、僕独特の紹介ってのが出来てるのが殆ど無い気がするわけでして。 えぇ。
誰かの紹介文とかぶりまクリスティやんけ、うはwwwおkwww とかね。
月並みで申し訳ないような気分になる事もあったとかなんとか。


因みに1人だけ書いてないのは、以前触れたけど、サーバー運営してるからと自分のリアル事情がネットに出るのを嫌う人だからなのです。

ボスラッシュダンジョン通行証を狙って
(o_ _)o


のっけからやられてる俺が通り過ぎますよ。
うん、ダンジョン突入した時のSSが何故か今日のおまけSSで上書きされちまってたんだ。

そんなわけでG5S4導入日後半。
ボスラッシュ通行証狙いの時の出来事。

ヒュージ(・∀・)


フラソからヒュージ!
ふははははははは! 俺の時代到来!
前回の満額ヒュージがこれより9日前ゾンビパーツ。
あんましダンジョン行ってないし、この程度の間隔で出るのはなかなかの幸運でしょうかね。
アンラッキーボーイのこの僕がッ!!

4人でルンダ通常を5周程。
そんだけやってもきっしゅんに出た1枚だけというからルンダのボスラッシュ出現率は結構低いのかもしれませんね。
キアより時間かかるってのに!

上級


そして通常巡りで出た上級2人ににゃんこふっと先生と突入。
ちょっと前まではルンダ上と言えば黒クマ怖いよ黒クマとその長さから、途中で放棄して泣きながら帰るノリという印象があったんですが、何度かにゃんこふっと先生と通ったらもう慣れちゃいましたね。

にゃんこふっと先生の怖い発言


なんて怖い事を言うんだこのにゃんこ。
でも黒クマーって魔法士には然して怖い相手でもないそうですね。
高ランクサンダーorアイススピアだと瞬く間に殲滅出来るとかなんとか。
ファイアボール? チャージ中にタゲられてわっしょいされるがいいさアフーン(泣)

黒クマ怖いよ


んでやっぱりがっつりやられる俺!
黒クマーにやられてるSSと見てアップしたけど、なんか発言を見るに、単に黒クマーにやられただけの絵じゃないっぽいな。
何かしらありえないミスでもやらかしたんじゃろか。
例えるなら何も無い所で転ぶ、それが俺だ。

例えじゃなくほんとに何も無い所でつまづくくらいはする事があるから困る。


SS日付的に多分この時はボスラッシュでなかったんじゃないかなと思うが……どうだろ(o_ _)o


おまけ
青鋤

ファーガスんとこ覗いたらものっそい青いじゃが鋤があったので思わず3つ衝動買い。
後にみまっぺと鈍器姫に進呈しましたとさ。

トヤロスムルーク
はいそんなわけでG5S4導入日の事(前半)です。
タイトルは男キャラの休憩ランク9ポーズがトロールと同じなアレ。

茸取り


とりあえず休憩上げてスタミナ回復早ぇぜうっひょーしたくて、Wikiを見ると茸とヤシの実が必要になるらしいのでログインするなり馬で走ってウレイドの森へ。
今、茸を求めて全力疾走している僕は主にキア上に通うごく一般的なSFC版サマル。
強いて違う所を挙げるとすればAP消費アホみたいに高い休憩スキル上げに興味があるってとこかナ――名前はHYN。
そんなわけでトゥガルドアイルにあるウレイドの森にやってきたのだ。
昨日に引き続きksmsテクニック改変だがなんとなくやりたくなってやった。 面白味の無い文章になっている事については反省している。

ウホッ いい茸!
掘らないか?

ヤシの実取り


がっつり木を叩いてヤシの実取り。
いつからか双剣してると叩いた音が1回しか鳴らなくなってますね。
アイテムドロップからしてちゃんと判定は2回行われてるみたいですが。
スタミナ145使い切っても1個しか出ないドロップ率の悪さに全俺がめげた。
りんごと同じか、或いは多少マシかな程度……?

休憩Aゲット


アイテムはあらかじめ集めたので、エフィーとスキルについて会話でクエストを貰うなり再度話し掛けて即座に終了。
休憩A、ゲットだぜ! トヤロスムルーク。
美味い料理食って休憩スキルが上がるんなら同じミレシアンな料理人から料理買って食ってる人はどんだけ休憩高ランクにならなきゃいかんねん、と。

おっほ~の人


次に応急上げ。
初心者を10人癒せだって? HAHAHA解ったよおっほ~。

……おっほ~言わなくなったそうですねヒルブリン(o_ _)o
アフーンといい、何故素敵台詞を消すんだ!
そんなの修正する暇があったらお国が解らなくなってる勢いなルアとかG2メインストリーム関連とか直しなさいよ! 空気読めよ……ちっ……

自分癒し


話が逸れました。
俺を10人癒して問題無くクエストは終了。

応急Aゲット


応急A、ゲットだぜ!
や、ケルラベースキャンプの面々が教えてくれるスキルの条件は概ね楽でいいですね。
ウルラの生活スキル修練は軒並み好感度上げまくって秘密商店オープンだから困る。

薪取り


最後、キャンプファイア。
エフィーさんに頼まれて薪取り。
薪取りだけで終わる修練とかもう条件楽過ぎ。
旅館バイトじゃあるまいし。

キャンプファイアBゲット


キャンプファイアB、ゲットだぜ!
このランクからエンチャント焼却にボーナスがつくらしいですね。
俺のエンチャはランクFだぜフゥーハハハーハァー!
自分で焼くなんて絶対にしないぜ!

ゴツいおばさん依頼


そのままランクB修練クリアのクエストへ。
マナハーブと祝福ポーション5個とか。
もう楽ってレベルじゃねーぞ!

あっさり達成


手持ちの祝福と銀行に入れてあった抽出の折にでも使おうと思ってたマナハーブを渡してあっさり終了。
キャンプファイアA、ゲットだぜ!
しかしこのSYSTEMチックな台詞はなんとかならんかったんじゃろうか。
より良いキャンプファイアの用意の仕方を教えるとかさー。

ファンタジーライフ(但し一日の大半は殺伐)
預金が一杯で銀行にお金を預けられません><
なんてリアルであってほしいね、うん。
預金限度額なんてリアルに存在するかどうかは知りませんが。
そんなわけで、店売り短剣を使い捨てる日々だった僕がついに鍛冶武器に手を出してしまいました。
うん、預金限度額まであとン十万って辺りまで行ってすらそれまでと変わらず質素・倹約を友としていたのに最高級革の件で一気に金が入ってからアイススピアのチャプター買わせてもらうわ鍛冶武器買うわ、とんでもねー勢いで気が大きくなってる勢いだな。

爆弾を使いに


今、熊を求めて全力疾走している俺はバリダンジョンに通うごく一般的な永遠の25歳。
強いて違う所を挙げるとすれば最小ダメージ=最大ダメージという攻撃力に興味があるってとこかナ――名前はヴィラン。
そんなわけでトゥガルドアイルにあるウレイドの森にやってきたのだ。

レイナルド式入れた後の店売りグラディウスの熟練稼ぎの時にダイアウルフを相手にしてたんですが、最大攻撃力が高すぎてあんまし殴れずに倒せちゃうかなって事になったんですよ。
その時にハムハン装備つけて攻撃力を40~40にしたら安定して6打確殺(クリティカルスキルが練習なので常に39ダメージ)になったんで、与ダメ調整するなら攻撃力を高めにしてハムハンで落とし、最小と最大を同じにするとやりやすいみたいだと思ったんです、えぇ。
なので一発熊を取ろうと思ったわけです。
クリティカルが練習じゃ爆弾を使ってすら一発熊は取れなさそうなモノですが、ひょっとしたら爆弾の威力は自身の攻撃力によって変動するんじゃないか、と思ったんですよ。
そこで230式改造途中のグラ2刀で挑ませてみたという次第に。

ふと見ると丸太のそばに一匹の熊が立っていた。
ウホッ いい獣!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!( ´゚ω゚`)


結論を言うとね。
55ダメージとか出たの。
駄目の駄目駄目だああああああああああああああああ!!
高いダメージでもせいぜい200強というオチ。
しょんぼりしながら諦めましたとさ。

Hige Lucky Finish!!


なんでダメージ底上げしたかったかって、使う武器が短剣なんですよ。
そこにハムハンなんてつけたら1ターンで倒せなくなるわけで。
SS撮ってないんで間違ってるかもですが短剣持たせた攻撃力が14~25
それに対して黒わんこのライフが120
6打で倒せたり倒せなかったりものっそい安定しない!

巨大なの


ひたすら黒わんこをジェノサーイド!!
してたらなんかでかいのが出てきました。
ファイアボルト持ってないから眺めるだけだけどな!
まがりなりにもフィールドボスなんだから何かレアの一つも落とせばいいのになコイツら。 あと白も。
そういや巨大わんこがウルフエンチャを落とす、なんて都市伝説が囁かれた頃もあったなぁ。

芋掘り


12時前になったらキャラチェンジして聖堂ボランティア。
お芋掘り掘りざくざく。
なんというファンタジーライフ。 このボランティアは間違いなく癒し。
うん、夜通しわんこ斬ってる身にはこれはいい和みだった。

くたばり


そしてくたばりもする。
ほんと短剣二刀は地獄だぜー! フゥーハハハーハァー!
ラグどころかほんのちょっと位置ズレしただけで仕返しもらうとかなんとかなんないんですかねコレ。
短剣二刀で8打なんてほんとに出来るんだろうか。 ダメージ表示が消えるまですら待ってくれないぞ敵。

黒わんこ狩り終了時インベ


エリン4日程ジェノサイドした所で疲れたので終了。
魔符とマナポ拾ってたらこんな結果に。
意外と出ないモノですね。 というかドロップ率減ってるような?

目と足と共に逝くラビ上
目と足、猫とネコ。
猫の前足をついつい「手」呼ばわりしてしまうのは俺だけでいい。
そんなわけできっしゅん、にゃんこふっととラビ上へ行ったお話。

埋まるきっしゅん


長い通路を馬で走っていた時の出来事。
なんかきっしゅんが地面に腰まで埋まって馬に乗ってる動きを見せてました。
地面が溶ける……沈んで行くッ!! スタンド攻撃かッ!? 敵は何処だッ!!
ちょっと進んだら何事も無かったかのように前を馬で走ってました。
何なんだこの現象。

つんでれ炸裂


きっしゅんの華麗なつんでれが炸裂。
って、このSSアップロードする時良く見てなかったんだけど、対象の骨スクイッドの奥ににゃんこふっと居るじゃん。
これ囲まれてるし死亡フラグじゃね?
っていうかこの次に撮られてたSSがにゃんこふっと大統領の貴重なくたばりシーンだったのでがっつりやられてたみたいですが。

全滅した……


容赦なく遺憾なく満遍なく全滅。
例によって2週間以上前なので覚えてないと思ったらきっしゅんの台詞で思い出した。
きっしゅんが目の前のスケルトンスクイッドにつんでれぶちかましたのを咄嗟にぶん殴ってどっかんさせちまったんだ。
つまり犯人は俺!
なんでもつんでれぶち込んだ後の硬直時間中に逃げ切れるそうな。

無駄になる中級魔法


うむ、状況を示すための絵としては凄まじく不出来だ。
スイッチ部屋手前できっしゅんがつんでれ詠唱。
そしてスイッチを叩いたら一発開錠で見事に無駄になったのでした。
……が、これ、ちょっと変じゃね?
叩かれてるスイッチは左奥。
それに対してSSの立ち位置的には僕は左手前、にゃんこふっと先生は右奥に居たっぽく。
何があったんだろう(=゚ω゚)

(o_ _)o


カウンターで吹っ飛ばされたサキュバスさんをスマで拾おうとしたら逆に吹っ飛ばされた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
うん、ほんとに一瞬何されたのか解らなかった。
やられモーションで硬直してたんで多分ミルですかね。 だとしたら吹っ飛びの着地点で拾おうとしたのが返り討ちに遭うなんて、とんでもねー早さでスキル準備が済んでるって事ですが。 赤ラゴ並?
それはさておき、このSSのにゃんこふっと先生
や、やんのかゴルァ! かかってきやがれ>(((゚д゚;) (ちょっと逃げ腰)
みたいですよね。

(゚∀゚)!?


都市伝説きたあああああああああ(゚∀゚)ああああああああ!!
丁度最高級革の件で懐が温かくなっていたので買い取らせてもらいました。
そしたらなんと探検日誌3pもセットにしてくれるというじゃありませんか。
ヒャッホォォォォォォォウ!! やったぜ! 親父ィィィィィィ!!
きっしゅんに800kとにゃんこふっと先生に500k払って2枚頂きましたとさ。

……あれ? これってもしかしてチャプター2じゃなくて日誌3pの代金?

こんな偶然もあるんですね
奴を追う前に言っておくッ!
俺は今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「mixiのプロフィールの名前に設定してるのと同姓同名の人からの足跡があった」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
誕生日が同じとか自分の本名でぐぐったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい世の中の広さの片鱗を味わったぜ…

うん、実はうちがプロフィールで設定してる名前って、昔書いてた小説もどきいわゆる黒歴史ノート(その頃はパソコンでメモ帳に書いてたから「ノート」じゃないけど)の登場人物の名前なんだ。
中二病を発揮したような突拍子も無い名前ではなかったとは言っても、空想した名前と同姓同名が実在するって、ちょっとびっくりだった。


追記
mixiでぷらのむーさんとKAMI谷っちの紹介文を書いてみた。
が、なんか気付いたら50分近く経ってるし。

サブと倉庫の蜘蛛パーツ
確か結構夜遅い時間だったと思います。
にゃんこふっと先生と集会場に居て、折角だからダンジョンに誘おうかと思ったわけですが、通行証など持ってはおらず、イリアダンジョンパーツと言えばガゴグローブと蜘蛛パーツ程度。
困難出たらいいじゃないというにゃんこふっと先生の言で蜘蛛パーツ行きが決定しました。

(´∀`)


そして入った直後に横たわるヴィランさん(永遠の25歳)
バンホールでツルハシとグラディウス2刀をスイッチしつつひたすら1Fループという過酷な労働条件を強いられる日々の彼が何故遠いイリアの地でこうして横たわっているのか。
うん、蜘蛛パーツって壷蜘蛛とマスクゴブリンしか出んやん?
メインで行ったら湧く者皆Weakest!
弱すぎるくせにライフ200とかあって素手じゃ倒しきれんしさりとて武器を使うのも勿体無い!
貴様に見切れる馬鹿なッ!!
というわけでどうせなら熟練度も稼ぎたいってこってヴィランさん出動と相成ったわけで御座います。
それに合わせてにゃんこふっと先生もサブっ子。

カウンターのみで馬撃破


そしてすっかり忘れてた中ボスの存在。
ヴィランさん(永遠の25歳)はファイアボルトを持ってません。
こりゃ即死→にゃんこふっと2タゲ→パラ変身→でもどこぼこべきばき→o(゜■゜o)げぼるがぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!! という流れかなと思ったら

なんかカウンターオンリーで倒しちゃいましたよ?

カウンター後に即アタックが来なかったおかげで助かりました、えぇ。

イナヴァウアアアアアアアアアアアアアアア!!!1


イナヴァウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!1
なんで僕だけイナヴァってるとこをわざわざSSに撮ったのか解らない、そんな一枚。

(o_ _)o


問.ヴィランさん(永遠の25歳)が何故やられているのか、答えなさい。

うん、この時なんでやられたのか覚えてないんだ。
ターゲットマークからしてゴブリンにひっぱたかれたようですが。

ボス戦


ヴィランさん(永遠の25歳)の残機数2でボス突入、多分。
アイス2個詠唱してる辺り雑魚蜘蛛を釣る気満々ですね。
うはwwww俺チキンwwww
っつかこの子ででかいの相手したらくたばるんじゃあああああああああ!!

困難ES? 勿論出ませんでしたよ。


おまけ
倒れながらレベルアップ

やられながらレベルアップするヴィランさん(永遠の25歳)
やられた直後に馬がゴブリン倒して、それで丁度レベルアップしたってオチ。



