カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年03月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





社長の面を拝みたかったぜションボリックオフ ~秋葉原は俺達の庭なんかじゃなかった~
というわけでオフってきましたよ秋葉ブルァァァァァァァァ

13:00集合という事にしといたので12:50頃に到着。
前日に連絡用にと携帯電話の番号とメアドを伝えてあったので確認すると……

8分前に鈍器姫から着信有り

うん、風来のシレンやってて気づかなかったんや、俺ダメポー
上着の横ポケットに入れてたから多分シレンやってなくても気付いてなかったけどな、胸ポケットに入れときゃよかったぜアフーン
ともあれこちらからかけてみる。
すると既に到着していて先に買い物しているとの事。
ぉぉぅ早いな鈍器の人。
改札を出た所で落ち合う事に。
難なく合流。 や、背後にでかいマニアックな看板という目印があって助かりましたね。
何かお土産なんぞ頂いてしまったり、有難う御座います!
とりあえずは昼飯を食いに行く事に。
鈍器姫はこれが食いたいというようなモノはないそうなので、前回のえりんめいとオフでも食いに行った……
どねるけばぶ

これ。
イジュ様のペットですね。
と、言ってもイジュ様は最早引退してるノリですががが。
並んで待ってる間に近くをうろうろしてる鳩に釘付けの鈍器の人。
追いかけたくなるタイプのスタンドらしい、うむ、俺もだ。
順番が来ていざ注文という段になって、ハラペーニョ無料トッピングとかいうのがあったので試してみようと頼んだら「今日ハアリマセンネー」といわれる、ションボリック。
買った後は無言でひたすら食う。

その間もうろうろする鳩が気になる俺達

なんでここ鳩がうろついてんのかなーって思ってたらアレだ。
この子達けばぶーのおこぼれをがっつり頂いてるんだ。
横に団体さんが居たんですがその人達がこぼしていったらしきモノにありついてる。
しかもなんか肉だけ選別して食ってるのがいる。
……鳩って普通何食って生活してたっけ……

けばぶーの店のすぐ裏がゲセンなので鈍器姫のポップンっぷりとかを見せてもらう事に。
や、凄かった。
何が凄いってまず譜面速度設定。 5倍とか6倍とかだもんよ。
俺じゃ追いつけねぇぜハハハ。
あと手の動きが凄い。 それはもうバシバシと叩いて行く。 ブ厚い鉄の扉に流れ弾丸のあたったような音……いつも聞く『波紋』の流れる音だ!
よく叩けるなぁと感心したぜ。

1曲目と3曲目クリア出来てなかったけどな!

だから凄くないと謙遜してたけど僕は凄いと思いました、まる
んで僕もやる事に。
1曲目は以前やってたのを探すうちにタイムオーバーになるという暴挙。
自動選択されたけどジャンルよく見てなかったんだぜ。
難易度36だった気がする。
なんとかボーダー付近を保ってクリア出来そうかなーって雰囲気だったモノの……

ラストで滝のようにポップ君降ってきたよ?

スピードワゴンはクールに諦めるぜ。
っていうかどれがどういう順番で落ちてきてるかさっぱり解りゃしない!!
ションボリック。 しかしポップンは1曲目で駄目でもまだ遊べるんだぜフヘヘヘヘヘ。
ってなわけで次はなんとか見つけた「さよならサンクチュアリ」……だっけ?
2年前はちょくちょくやっててそれはもうフルコンするんじゃないかってノリで98000点とか出してた曲! これならいけるだろう!

無理だった!

うん、やっぱりラストで落ちるのな。
これは流石に軽くショックだったぜアフーン。

そしてQMAへ移動。
店内対戦しました。
一戦目で僕が雑学4択、鈍器の人が雑学タイピングを選択して
熊一戦目

結果はこんな感じ。
18点差? うん、ブランクがある割によくついていった方だと思った。
二戦目に僕がアニゲ4択、鈍器姫が学問タイピングを選択して
熊二戦目

こんな結果に。
(゚Д゚)勝っちゃったよ!
相変わらずアロエって履いてないみたいに見えるんだね
確か二戦目は解らない問題で結構ボケてた。
鈍器の人が「かみたに」とか「つむぎしゃちょー」とかやったり
僕が「もけけぴろぴろ」とか、民主党のトップを何と呼ぶかに対して「どくさいしゃ」って入れたりとか。 民主トップって何て呼ぶんだっけ、これくらいは常識って気がしまくりでお兄さんしょんぼりですよ。
鈍器姫も間違えてたなんて言えない
タイピングが早いって驚かれたんだぜ?
聞けばQMA3では小文字は「小文字」ボタンを押して対応するかなを押さないと打てなかったとかで。
QMA2の時の配置に戻ったって事なのかなと言ったけど、今にして思うと2の時も小文字ボタンがあったような……?
だとするとブランクがあったからこそ新しいかな配置に難なく順応出来たって事かね。

熊った後はする事もないのでゲセンを出て。
鈍器の人的にはカラオケも乗り気じゃなさそうで。
ここで困った事に次に何をしに行くか思い浮かばず。
鈍器姫から玉転がし……ボーリングという提案が挙がったけどここいらでボーリング出来る所なんてあったっけ? という話で。
結局でろでろ歩きながら駄弁ったり。
んでこの時に話に挙がったんですがどうも、二人共秋葉原に来る時は大概友達と一緒で先導して歩くような事もせずついてくばかり、一人で来る事があっても目的だけ済ませてさっと帰ってしまうって事で、秋葉原の何処に何があるかとかあんまし知らないみたいなんですよね。 というわけでタイトルのアレとなるわけです。
大通りに出て無意味に歩き。 電気街の端っこ的雰囲気の所で折り返して駅前まで戻り。
結構距離あると思ってたらなんか、ゆっくりめに歩いてたのに10分しかかかってなかった。 お兄さんびっくりだ。
歩き回ってても仕方ないってこって、マックでも行かんかと提案。
あった場所に行ってみると……見事になくなってる。
ほら、秋葉ブルァァァァァ駅前ってなんかでかいお洒落な建物が建ったじゃないですか。
アレが出来たからか無くなってたんですよ、えぇ。
まぁ、その建物ん中にコーヒーでも飲めるとこくらいあるだろうと近寄ってみたら案内板に書いてあったのでそこに行く事に。
それぞれ飲み物を注文して、出されたの持ってって、席について駄弁り開始。
なんかひたすらまびの事ばかり話してました。
2時間弱程経った頃、混んで来た所で警備員さん風の格好の人にテーブル配置を変えてくれと言われて
(最初何やら妙な席配置になってた。 ○=椅子 □=テーブルとして
○□○ じゃなく

□□
○○ で座ってた)
席を立ったら警備員さん的な人に「あ、もう終わり?」と言われてなし崩し的に店を出ました。
またでろでろと歩きながらもまび会話は続き。

風がかなり強いんですが

行く宛もないし鈍器の人を寒空の下に晒すのも悪いと思い解散する事に。


家に帰ってお土産開けたら母さんが「こんなの貰っちゃってお礼しなくていいのか」と執拗に言ってたとです。

基礎
ガゴブーツ


ヅラ神様が基礎ESを欲しがりガゴブーツD参加者を募集していた時の事。

っつーか基礎ってアタックマスターでダメージ+15ですよね。
ヅラ神様アタックマスターしとるんじゃろうか。
或いは大理石作り?
大理石作ろうとしたら理論値上幾つの重鎧が必要なんだろう……
めんどいから計算はしませんが!

(o_ _)o


お約束の俺死亡タイムの始まりだよ! わぁい!
この頼りになるメンバーの中でなんでやられるかな!
うん、例によって2週間以上前だから覚えてないんだ。
よく見るとチャ子さんもやられてますね。

乱戦の最中


Nじぃさんとにゃんこふっとが部屋の中心でカコヨク立ち回り。
片やアローリボルバー、片やミル。 うん、素敵だね。
そんな中部屋の隅でガタガタ震えながらアイスカウンタってる俺
素敵過ぎるよね。

アーチャーだらけ


たっぷりアーチャーその数8
マジ勘弁。 こいつらかなりライフあるんですよね、おまけに保護も高い。
そんなのがこんなに出て来るなんて、なんという突破不可能多タゲ、このダンジョンは間違いなくソロ不可能

……どっかのブログで死んだふりとペットミサイルを駆使しつつソロクリアしたって見た気がするなぁ、あはははははは


基礎ES? 勿論出ませんでしたとも。

俺の12時間を返せー
奴を追う前に言っておくッ!
俺は今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのままさっき起こった事を話すぜ!
「火迅風魔刀+78は地面に落ちて使い物にならなくなった」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ゲイズにずっと俺のターンされたとかセルアーマーに水路へ弾かれたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいアイテムで埋め尽くされたポイントへの落下の片鱗を味わったぜ…

地下水脈の村ループで特殊能力もついてきたし、そろそろクリア後ダンジョンにでも行ってみるかと思ったのが運の尽き。
持ち込み可能ダンジョンで一番手前にある死者の谷底へ行ったのですよ。
ネタバレは避けようと思って下調べも碌にせんと。
当初はこばみ谷で仲間にしたお竜を守るプレイをしてみる余裕があった程。
まぁ、4F辺りで未識別の壷に「入れる」したらやり過ごしの壷で、見事にミノタウロスがメガタウロスに成長してくれちゃったりしたんですがそれは些細な事。
その後も見敵必殺、一撃の下に葬り去りながら突き進んで行ったのです。
事が起こったのは10F

モンスターハウスだ!

ははん、んなモン別に怖かねぇぜ。 俺の火迅風魔刀+78と重装の盾+55に敵はねぇ!
ざしゅ、ぽて(肉ドロップ)ざしゅ、ぽて(肉ドロップ)ざしゅ、ぽて(肉ドロップ)

眠り大根は何かの草を投げつけてきた

寝たーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!!

眠り大根は何かの草を投げつけてきた

鈍足ーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!!

眠り大根は何かの草を投げつけてきた
眠り大根は何かの草を投げつけてきた
眠り大根は何かの草を投げつけてきた
眠り大根は何かの草を投げつけてきた

ずっと俺のターン!!
うん、3匹おったんや。
しかもな、草が当たらず時たまドロップするねんな。
で、埋め尽くされたっちゅーわけや。

じゃきーん

ああ弾きますかチタンアーマーさん。

( ゚Д゚) ……

(゚Д゚) What happned?

っていう次第に。
カタナからの地道な強化にかけた12時間程が僅か20分で水の泡。
まぁ、未知の場所へ行くってんで覚悟はしてましたから、「あーあ」ってレベルで済みましたがね。
で、武器が無くなったからもう二進も三進も行かなくなって、結局14Fで2度目のダウンを喫した時に諦め決定。 重装の盾までも失う結果になりましたとさ。 はふん。

害ESを求めて ~はじめての ぞんびぱーつそろ~
というわけでタイトルの通り、弱体化装備が欲しくなってゾンビパーツDへ行った時の事。

物凄いタゲられっぷり


石で出来た冷たいお方から大人気の俺。
わぁい、これならソロでも寂しくないね☆
なわけあるかあああああああああああああああ!!
でもこれって大量湧きした後徐々に消えていくってパターンなんですよね。
死んだふりして吹っ飛んでるのはそのため。
四隅に一匹ずつ居て部屋の真中に大量に湧く場合、時間が経つと敵は殆ど消える。 はい、ここテストに出ますよー。

これはひどい(通路)


SS右上の地図を御覧あれ。
これひどくね? 通路長すぎね?
キアみたいにくねくねした上に行き止まりだらけでげぼるがああああああああああしないで済んでる分まだマシではありますが。

満額ヒュージ


久々に満額ヒュージ。
事ある毎に満額ヒュージの瞬間をSSに収めてたのが昔の俺なんだよな。
今の俺はヒュージで満額にならない敵相手が多いから困る。
たまにはこういう画像もいいじゃない。
ああ、綺麗に並んだ金貨の束! 21000g! なんと聞こえの良い言葉か――!!

整列ゾンビ


中央やや左上に注目。
スイッチ部屋のゾンビを無視して進み、次の部屋の箱湧きな敵を片付け。
扉が開いて飛び込んできたこの光景。
うん、前の部屋から健気にも追いかけてきてた。
怖いような微笑ましいような微妙な線。
撮る寸前は全員戦闘態勢で、さながら電車ごっこでした。


で、褒章はもちろんロングソードで……

らふ試着


ダンバに戻るとエロス大納言とヅラ神が居ました。
そしてエロス大納言が青らふを着てみろというのでがっつり装備。
なんか妙に下半身膨れてね?
エロス大納言は結構似合ってるって言ってましたがどうでしょうか。

アルビ中級4人を複数PTで
行った時の事だと思います。
えぇ、何せSSが2週間以上前なのでもうよく覚えてません。

ドキッ! ウィスプだらけのアルビ中級4人用!


たっぷりウィスプ。
面倒臭いんじゃおのれらああああああああああああ!!
僕の場合短剣6打するんですが、クリティカルが1回絡むとワンコンボで倒せるのが半々くらい? もうちょっとかな? って感じで。
とはいえ未改造短剣だとクリティカル率65.8%くらいしか行かないんですよね。 うん、なんか妙に具体的な数字が頭に残ってるけどこれ、レベルがちょっと上がるだけで変動しますよね。 何歳・何レベル時の数字なのかは不明。
で、ウィスプといえばなかなかの高保護。
ウルラのフィールドで会える敵の中ではトップクラスなんじゃないだろうか。
というわけでWikiを見てみた。

保 護 3 0

って事はクリティカル5.8%かぃ。 道理で全然出ないわけだ。
 
らいむんおじいちゃんおならくちゃーい


らいむんの豪快な放屁。
誰かが爆弾使うと(余裕があれば)咄嗟にSS撮ってしまうのは僕だけでしょうか。
例えそれが後から見て何してんのかよく解らない絵だとしても。

うん、これ、何やってんだ?

アッー!!


通路に佇む青噴水。
それを華麗にスルーした直後事件はおきた。
左上のPT表示を御覧下さい。
嘘みたいだろ? 満タンから噴水負傷でこんだけもってかれたんだぜ……?

なんか変


問.この画像のおかしな所を述べなさい。

うん、今回は即座にネタバレしますけど、なんか僕が走ってる。
本来この時のムービーって巨大蜘蛛3匹が威嚇してるのが出て来るだけで自キャラは出てこないんですよね。
それが何故か手前から奥に向けて走る俺様。
そのまま奥の扉へとフェードイン。

見てみたい人はボス部屋を開ける寸前に部屋の手前から奥に向けて走らせておくと見られるかもしれない。

自分で送ったお菓子を……


湯悲惨が送られるお菓子を片っ端から捨てるので仕方なく自分で食ってみた。
折角ネタ考えて送りつけてるのに食べてもらえないと悲しいです><
そこへ行くとひたちんとにゃんこふっとの漢気は素晴らしかったなぁ(=゚ω゚)

えりんめいと集会で神秘矢Dへ
馬上を華麗に走る俺


というわけでロンガへ向かった時の事。
神谷@長門は俺の嫁、の、馬に乗せてもらってマナトンくぐったのはいいんですが。
この状態で何故か固まる神谷っち。
その間僕は何故か光る天然素材の上を走りつづけるという妙な絵に。
どうもスペック的にキツいらしく神谷っちはしばらく動けなかったようで。
僕の馬に乗せて運びましたとさ。

嫁@ながもんスタイルとお揃い


嫁とお揃い。
は、いいんですがなんか俺太くね?
太るような食事させてなかったはずなんだけどなぁ。
たまに何か食うっつったら木の実かチーズだったはずだし。

神秘矢D


それはさて置きダンジョンに突入。
PT名の通り神秘矢Dです。

もっさりと


神秘矢Dは敵がやたら多いのがキツいですね。
8人フルPTでも安心出来ないんだぜ?
まぁ、まりんさんはほぼ非戦闘要員でしたが。

お約束


そしてやられる俺。
当然ながら神秘矢D中でくたばったのは1度だけじゃありません、はい。
SS撮っただけで2枚あったから多分4回くらいやられてんじゃないかな。

多すぎ


っつか敵、多すぎ。
中級魔法使いが居ても安心出来ないんだぜ?
SS上部で多分ひたちんのアイススピアが炸裂してはいるもののそれでも気休めに過ぎない勢いの数だし。

ボス部屋


苦労してボス部屋……
と、思ったらなんか何時の間にか終わってました、ぎゃふん。


おまけ
デザドラさんと一緒


デザドラさんに会いに行った時の一枚。
もう13:00なのに6:00を知らせるイウェカが沈んだとのメッセージ。
うん、なんか凄まじく時に取り残されてた。
うちの画面ではそれはもうがっきんがっきん鳴ってデザドラさんとの戦いが繰り広げられてるのにギルチャではなんか既に戦いが終わってるような事が言われてて。
おかしいなと思いつつも何も出来ず突っ立っているうちにやられたのでナオ復活しようとしたら当然のように来てくれないブラデイリさん。
仕方無いので強制終了して再度ログインしたら切断寸前の喧騒が嘘のように殆ど人が居なかったんだぜ?

好きな人出来ました
つゆゆんのとこで罠踏んだんだぜ?

◆見た人は必ずコメントを残して自分もやる!
絶対です☆足跡残した時点で
「見た!」と判断されるので要注意!
地雷バトンです☆

◆タイトルを「好きな人出来ました」にする。


足跡残したとか言ってる辺りからしてmixi発祥だよなぁ。
ぃゃ、若いっていいねぇ(#’ー’)旦~~



1.小学校の時に好きだった子の名前は?
真奈美 さん
字多分これであってたはずっていうか一発変換でびっくりした


2.中学校の時に好きだった子の名前は?
真奈美 さん


3.高校の時に好きだった子の名前は?
最初半年   真奈美 さん
中期2年   真理子 さん
後期1年以降 貴子 さん

なんか期間長くね? と思った方のために補足。
僕は元高専生、高校生活に値する期間が5年間あったんです。

もうちょっとで6年になる所だったけどな!


4.その人たちと付き合ったりしましたか?
ラストに挙げた人と2年8ヶ月程。
初期に友達と一緒で会う機会があったが後に曰く「お前にあの娘は無理だ」のオンパレード。
それでもなんか当時は相手の子がこれまでに付き合った人の中で一番長いんだとか。 今はどうか知らん。


5.ズバリ!!今好きな人はいますか?
居るといえば居るし、居ないといえば居ない。 微妙な所。

 
6.いつもどうやって恋に落ちたと感じますか?
どうだったかな?
最初のはストレートに一目惚れしたわけですががが。
あとは覚えてなかったり何時の間にかだったりで。


7.恋人は欲しいですか?もしくは現在交際中ですか?
ごっさ欲しいぞコンチクショオオオオオオオオオオオオオオオオ


8.恋人と今一番行ってみたぃ所
特に無いから困る。
いや、困らんか、相手おらんしな!


9.好きになるタイプを動物に例えたら??
その時好きな相手が好きなタイプだ! と、豪語してやまないものの、無理矢理これまで好きになった相手の共通点を出すなら……
……愛嬌振りまく犬っこ?
いや、約一名振りまいてなかったような気もするんだが。


10.週にどれくらい恋人に会いたいですか?
以前は出来る事なら毎日でもなノリだったけど、最近はそもそも恋をしてないせいかあんまし執着しない感じっぽい。


11.今一番、恋人(好きな人)にしてあげたい事は?
(#’ー’)旦~~ フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ


12.今一番、恋人(好きな人)にして欲しいことは?
(#’ー’)旦~~ ギャフベロハギャベバブジョハバ


13.今幸せですか?
幸せって胸キュン?
うむ、ここ2年強幸せと感じた事がないぞ。


14.好きなタイプを外見で答えよう!
その時好きな人が好きなタイプだ! と豪語してやまないのです。


15.年上好き?
その問いにはこう答えるしかあるまい、俺は年下スキーだ! と。

惚れた相手に一つ年上が居たわけだけど年上っぽくないんだよなとかなんとか


16.財布はどんなのを使っていますか?
って、なんか主旨変わってないかい?
この間バトンで答えたけど黒い財布に母さんが夜なべをして穴開けてチェーンと止め具つけて落とさないように親切設計にしてくれたモノ。


17.携帯電話はどんなのを使ってますか?
この間バトンで(ry
au の A5402S
使い始めて3年半。
母さんからそろそろ変えちゃどうだとたまに言われるものの、バッテリー交換なんぞして、その気になればあと2年は戦えそうになってしまったり。


18.携帯ストラップは?
この間(ry
LIFEGUARDって書いてある輪っかのストラップと、高専仲間からもらったギコが2ゲットしてるっぽい液晶クリーナー。
但しギコストラップは塗装が剥げまくって最早真っ白に。


19.手帳持ってますか?
この(ry
手帳が必要になる程予定たくさん入ったりせぇへんねん。


20.Bagはどんなのを使ってますか?
こ(ry
っていうかBagってアンタ。 咄嗟にバグ(プログラムが意図しないおかしな動作してくれるアレ)かと思ってバグを使うって何だよと思った俺似非プログラマー。 いや綴り違うから。
カタログで中国製って書いてあった気がするのが気になる、ヘナリソスとした触感の黒い鞄


21.Bagの主な中身は??
(ry
弁当箱、ニンテンドーDS、学生時代から使ってる筆箱、折りたたみ傘、文庫本


22.今はいてるパンツは?
ちみっちゃいサイズで着る人を選びまくりだったせいか、やたら安かったスーツ

「パンツ」って言うと下着の事がまず思い出されるのでなんて変態的設問だと思ったのは俺だけでいい。
つゆゆんの回答コピペってあったからよかったけど。
いや、「パンツ」=下着という認識で、この設問の主旨(つゆゆん的回答)のモノに対する認識は「ズボン」なんですよ。 これ、もしかしておっさん臭い?


23.星に何願う?
世界が皆幸せでありますよーに。

っていう張り紙昔はよくありましたよね、アレ何なんじゃろ。
因みに「皆」の中には勿論自分を含みます。

実際のとこ、急に流れ星を見つけたとか黄金のコンドルが飛んでたとかしたらそんなんじゃなく「恋人欲しいぜWRYYYYYYYYYY」しそうな僕ガイル


24.もしクレヨンに生まれ変わったら…何色がいい?
青が好きなんじゃああああああああああああ!!


25.好きな曜日は?
金曜日
しごとが おわれば どようびだ


26.最後に見た映画は?
家族3人で自宅でなんか見た気がするんだけど思い出せない。


27.怒ってる時どうする?
怒ってる、という程、あったまきたぜぇ!! これでも喰らいな!! する事がここ2年強無いんだよな。
最後にあったブチギレはマウスほん投げました。

ノートパソコンの液晶に当たって再起不能になりました

それがあったから今のぱそんこさんが我が家にいるんです。


28.夏か冬どっち?
冬。 暑いのいやー。


29.最近泣いたのはいつ?
覚えてないやハハーン。
うん、悲しくて泣くんじゃなくてなんかこー、感動とかで感極まって泣くってのを経験してみたい。

KanonとAIR、両方パソコン版で涙ぐむまで行ったなんて言えない。


30.ベッドの下に何がある?
猫毛と埃の渦巻く暗黒大陸


31.好きな車は?
車に全く関心のないタイプのスタンド。
強いて言うなら父さんの運転する車が好きです。


32.好きな花は?
この間バト(ry
花と関わりの無い生活してるから思い当たらないんだよな。
そんな中で強いて挙げるならタンポポってわけで。


33・約束の地は?
リユニオン

っつーか製作者さんネタ切れてきてないか?

最近のゲームっぷり
SS仕込んでおくの忘れたぜハッハー。
というわけで最近のオフラインゲーっぷりについてでも。

・リメイクTODの事
最強武具リライズするのに必要なアレをコンプリートしつつクリア後ダンジョンを2周して幾つか実際に作ってみるとこまで行って2周目終了、レベル160くらいだったか。
攻略Wikiにもあったけどクリア後ダンジョンの8F9Fのボスを難易度カオスにして開幕アワーグラスから終始お手玉すると経験値1000万とか入ってレベルアップがすんげぇ楽。
折角なのでクリア後ダンジョン最下層のあの人を倒した後だとパワーアップしてるというミクトランさん@カオスに挑んでみた。
何このあっけなさ(゚々。)
いともあっさりとコンボ累計40万ダメージオーバーを叩き出したし。
クリア前にレベル65程度でカオスなよさんかああああああああああの人に挑んだ時の苦労が嘘のようだ。
あん時ゃコンボ途切れるとくたばれるからってオールディバイド使ってたから580ヒットとか出してようやく10万超えだったしなぁ。
倒すまでに30分以上かけたぜハハハ。

っつーか、クリアして次の周で始める時にチェイン・キャパ拡張選ぶと最小・最大CCが増えるってのがあるんですけどね。
これがミクトランさん倒した時の難易度で+される数値が違うっていうんですよ。 カオスでクリアするとなんと+4
こりゃカオスで倒すしかあるまいとレベル65でめげそうになりながら倒したんですが

いっぺんクリアした後再撃破でもおっけーらしいですね。

うん、お兄さんショックだった。

2008/03/12追記
ディレクターズカットやってるんですが、
リオンサイドクリア
スタンサイドクリア
リオンサイドのデータでクリア後ダンジョンに突入
と、ここまで来てようやく気付いたんですよ。
チェイン・キャパ拡張は
クリアした時の難易度に応じて増えるんじゃなく
チェイン・キャパ拡張を選択した状態で次週プレイをしている最中の難易度に応じて増える
なんですね。
リオンサイドの序盤でCCが3~6程度しかないから、「あれー? カオスでクリアしたのに+4されてないよー?」とかおかしいとは思ってたんだ。 +4は過剰という判断がされて+1程度になっちまったのか、とかなんとか思ったのは秘密ですが。
クリア後ダンジョンに入る前にリオンサイドラスボスの彼らにカオスで挑んで経験値稼いだ時に、明らかにソーディアンデバイスの設定以上のCCがあって、そこで初めて気付きましたよ。 ぎゃふん。


・TOAの事
というわけでTODはまたやりたくなった時に3周目からスタートしようってことで今更、買ってきて開封すらしてなかったTOAをやり始めました。
確か発売後間もなく買ったよなこれ。
タイトル画面に2005とか書いてあるんですが。
1年半程放置してたって事ディスカダディヤナザン。
ロードが遅いと噂には聞いていましたが……確かにこりゃ遅い。
街中での移動でのマップ切り替えやら戦闘に入る時やら、ロードのせいでプレイが途切れる感じなのがィャン。
しかしそれも一因なのか、やりたい、って気に妙になれないんだよな。 レジェンディアの時も何故かあんましやりたい気分になれなくて開始後1時間半くらいのとこで積んでるし。


・風来のシレンの事
ひたすら奇岩谷往復ループで
火迅風魔刀+45
重装の盾+50
くらいにまでしたものの、特殊能力が
刀→三日月・ドレイン・斬空・掘(こわれないつるはし)・金
盾→地雷・皮甲*2・トド・金
くらいしかついてないという有様。
しかもこのうち三日月と地雷は救助してもらった時にくれた壷の中に入ってた代物を使ってるしな。 レア装備出ねーってレベルじゃねーぞ!
というわけで食神のほこらから未クリアで包丁持ち帰る方法を使いつつ刀にブフーつけてテーブルマウンテン22F・地下水脈の村往復始めました。
現在レベル38になる程度まで往復を続けて収穫は
ドラゴンキラー・妖刀かまいたち・一ツ目殺し
ドラゴンシールド
ついでに復活草1つ。
あれ? もしかして地下水脈の村にも大してレアなモノでなかったり?
ブフーつけてるおかげで肉そこそこ拾えるから1往復毎に1000~2000程度ギタン増えてるし、ジェノサイドの巻物出たら買うなり、トドの壷ほん投げて盗ませるなりして白紙の巻物用に読んでやろうと思ってるのに全然出てこないし。


無双OROCHI買おうと思ってるんですが、買ったらTOAそっちのけでやりそうだからしばらく放置かなーと思ったり。
あとDSで世界樹の迷宮が気になってるけどテンペストとルーンファクトリー未だに積んでるからなぁ(=゚ω゚)

リネージュ2なフラッシュゲームを
みまっぺのとこで紹介されてたリネージュ2なフラッシュゲームをクリアしてみた。

01:24(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)


会社でこっそりやってて隠したりしながらだったからもうちょっとタイム縮められたよなとか負け惜しみを言ってみる
画像撮るの忘れたからロードしてクリアしなおしたら1分進んでたのを悔しがってみる

家電が最も頼りになるダンジョン
って何処だと思いますか?


ひたちんとペアラビ上

A.ラビ上
アイススピアっぷりが一番役に立つって本人がゆってた!

ひたちんの華麗なファイナルヒット

自爆骨にファイナルヒットで果敢に突っ込むひたちん。
ほんまひたちんは漢やでぇ。
カコヨスギ、惚れるね。

ひたちんの華麗なアイススピア

1500ダメージですってよ奥さん。 アラヤダ!
3段湧きの部屋で初回にぶちこんでそのまま連鎖で2段目も全滅させて3段目まで届いた事があったような……気のせいかな?

にゃんこおおおおおおおおおおおおおおお

にゃんこ刑事 殉 職
タゲ取りありがとうにゃんこ、君の勇姿は忘れない……

うしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ホルスタイン刑事 殉 職
うん、遠すぎる骨をひきつけようと殴りに行かせたらがきーんしてた。
それでも懸命に頭突きをかます日立牛の健気さに全米が泣いた。

ぶたあああああああああああああああ

薬草豚刑事 殉 職
更にははぶ豚まで突撃させるひたちん。
ことごとく失敗する様に全米がめげた。
動 物 愛 護 団 体 の 者 で す が 。

凍る世界

二人してくたばってナオサポも無いので女神像マラソン。
部屋の手前でPT羽使ってひたちん起こしたらがっつりタゲられました。
もう一度ひたちんがくたばりつつも再度復活してアイススピアが炸裂。
するとたまにある画面全体が凍るアレが出ました。
この絵だと部屋内水浸しに見えない事もない気がしてみる。


都市伝説? 勿論でなかったさ!

暇つぶしゲー
2ちゃんねるマビスレ見てたら昨日のメンテ頃のログで暇潰しゲーが紹介されてたのでえりんめいとの皆にも知らせてみんとす。
僕はまだやってないけどな!

FLASH CIRCLE TD
GO!ボタンで敵がわらわらと出て来るのでその前に準備。
右のFASTとかSPLASHとか表示されるアイコンをクリックして選択、□で区切られた升目の所に設置する。
設置する際に表示される○の範囲に入って来た敵を攻撃する。
敵を倒すとお金($BANK欄)が増えるので罠を追加していく。

Gorillaz Room attache
インベントリ整理ゲー。
右にわらわら出て来るアイテムを左の升目に収めルンダ

マコトラ ++誠TRANSACTION++
脱出ゲー。




自爆します
どっちの自爆かって、ラビ上級なんですけどね。
なんかバリと違ってやたらとキツい気がすると思ったら、考えてみるとバリ上の魚はライフが半分切ったらやたら長い自爆モーション後にどっかんするのに対してラビ上はライフなくなるまで全力で殴りに来るんですよね。
だから爆風から逃げにくく、やられやすいんだと思ってみた。

全裸でもヅラは外さない


入るなりいきなり裸になるヅラ神いわゆるゴッド。
それでもヅラははずさない。 流石ヅラ神だぜ!
少し経って気付いたんですが何気に具足もはずしてませんね。

神隠し


かなーりわかりにくいですが左上のパーティー構成と右上のマップを御覧下さい。
よーく見るとザ・キング・オブ・エロス 社長が居ません。
2Fに入ったと同時辺りからしばらく社長が見えなくなりました。
逆に社長からは僕が見えてなかったそうな。
ヒールしたくても出来なかったんだぜ?

どがぁぁぁぁぁぁぁぁぁん


はいお約束。
爆発に巻き込まれて容赦なく遺憾なく満遍なくお亡くなりになられました。
僕・ひたちん・ほねっこが3人揃って体育座りもどきとかこの絵かなりシュールじゃね?

ひたちんカコヨス


ひたちんの華麗なアイススピア。
ひたちんの華麗さに惚れると凍傷にかかるんだぜ?

全裸家電


ひたちんも全裸に。
ここは変態の多いパーティーですね。

ハイパーバトルモード


更には僕までハイパーバトルモード!
※ハイパーバトルモードの詳細については中の人は男な人のまび記録を見ると爆笑出来るかもしれません。

アイススピア(´・ω・)ス


スイッチ前でアイススピアをチャージするも扉は無情にも一発開錠するのでした、ぎゃふん。

多人数だと結構楽しいですねラビ上。

経験値2倍、アイテムドロップ率2倍
と、きたら何処へ行くのがいいでしょうかね

経験値2倍キア突入前


僕は丁度転生日と重なったのでキア上に行く事にしました。
行く事にしました、なんて軽く言ってますが、補償で2倍やるぞオラァって告知があってキア上買取はPT窓が3つや4つ並ぶ修羅場となるであろうと踏んでたので、前日に買い取って入り、そのままキア上内に待機させた状態で就寝。
翌日になってからキア上を進み緑ヘビからおかわりをゲットして脱出してから漸く転生。
そして経験値0のまっさらな状態で2倍キア上に臨もうというなんとも廃チックな事を……っていうかキア上内放置睡眠って年始に10歳レベル50取った時に散々やったじゃんあははー。

癶( 癶;:゚;;゚;)癶 じゃきぃん!


キア上、ましてやソロとあっては部屋の隅でガタガタ震えながらアイスカウンターかちょっとアクティブにアロリボでパスンパスン、子分が世話になったとあっちゃたっぷり礼をしなきゃなんねぇな……受け取れ……このクロスボウのボルトをな!! するかどっちかくらいなモノで特にネタもなく。
って、前にも言った気がするなこれ。 O・ディオはともかくとして。
まぁそんなわけで華麗にやられてるシーンを撮るくらいしかないわけですが。
真横立ち止まりミルマジ勘弁。

ブラデイリさん


しかもミルもらってデッドリーになってもかなりの率で気にせずそのまま進むから、また真横立ち止まりミルもらったりミスって複タゲもらって華麗にくたばる事もしばしば。
ブラデイリさんあざーっす!!
サンタ服未だに着せてるけどクリスマスはもう3ヶ月も前だとか突っ込んじゃいけない。

2倍キア上突入後


一周終えて経験値が60万。 レベル31まで上がりました。
ふへへへへへへへへ、テラウマス。
更に高級革7枚と最高級革4枚ゲット。
うはははははははは、テラウマス。
Wikiで緑ヘビ2500本ノックして高級・最高級共に4%のドロップ率って統計が出たってあった気がするんですがこの高級の数は8%どころじゃなさそうですね、運が良かったのか。

更にもう一周後


更にもう一周した後の経験値。
約135万って事は75万程も稼げたのか。
なんかSSの状況的にしつこくキア上に向かってるっぽいですが撮ったSSはここまででした。


おまけ
銀狐テラスゴス


きっしゅんからパナ弟者の銀狐剣士服男性用・かかし万能鍋を
アレン㌧から銀狐兜・銀狐ブーツ・かかし万能鍋及びアクセを借りました。
タイトル効果込みでおよそ170もDEXを減らすとか凄まじいクオリティ。
おかげで精錬8の修練、銀成功1回残してランクアップ出来た程に鉄・銅失敗を容易に埋められて大助かり。

冷やし系アイドルひたちん 氷槍の技を磨く
(゚Д゚)


どがっ

というわけでのっけから吹っ飛ばされてる俺様。
深くは気にしないように。
確かオーガのライフが画像の通りもう殆ど残ってないからって調子に乗って殴ったらがきーんしてカウンターもらったんだと思います、はい。

羽なし


ボス部屋に入って2匹目と戦闘。
そしてやられるひたちん。
しかし僕は羽をビタイチもってないのでした!
遠隔くらいペットに入ってないかなと思ったけどペットに入れとくと速さが足りない!! になるからってメインのインベに移したんだった。

ひたちんの華麗なアイススピア


ばきぃぃぃん

よく見るとエフェクトむっちゃ綺麗じゃね?

ストンプ直撃


この画像にはおかしな所があります。
それは何でしょう。


おまけ
ORE 鉱石


俺is鉱石。
そういや鉱石、「ORE 鉱石」じゃなくなりましたね。

ORE ルー


俺isルー
これはちょっと無理があるか、長いし。

新宿で麻雀してきた
一昨日の話なんですけどね。
6時間睡眠で病院はしごから4時間麻雀とやって疲れたのか昨日は殆ど寝て過ごしたとか駄目の駄目駄目っぷり。
寝たのが2:00頃だかで11:30に起きて飯食って12:30~18:00と寝て飯食って鉄腕DASH見たりして20:00~22:30と寝てでろでろまびって2:00過ぎに寝るとか日曜日だけで17時間も寝とるやんけ。

そんなわけで土曜日の出来事。

・耳鼻科への道中雪が降った
 確かに寒くはあったけどそこまでだろうかとか思ってみたり。
 ここ最近の朝の寒さと大差無かったような?
 っていうか先月辺りマス上行った記事で雪降らないの確定とかなんとか吹いたじゃん。
 やっべ俺やっべ恥ずかしー。
 でも初雪観測って一昨日じゃなくて一昨昨日らしいですね。

・耳鼻科は相変わらず混んでた。
 外まで人が居る素敵クオリティ。
 入って待ち始めて少しした頃に受け付けの小母さんが新たに入ってきた人に「あと30分くらいはかかると思いますねぇ」なんて言ってたけど僕、1時間待ったんですががが。

・心療内科で子供が居た。
 や、考えてみたら何気に小児科と内科も兼ねてるとこだったんで一応ありえなくはないなと思いはしたんですけどね。
 問題はその子が会計を済ませた時。
 「はい、お釣り8000と……450円ね」
 いやマジでか。 病院にお子様一人ってのもちょっと首を傾げる所。
 そんな大金を持たせて一人って、親御さんは何しとるんじゃあ。

・心療内科からの帰り道に変な看板があった。
 「サワ クンフフクール」
 クンフスクール? クンフースクール? 貴方にはクンフーが足りないわ!
 近寄ってよく見ると「ダンススクール」の一部が削れ落ちてたってオチでした。 ぎゃふん。

・薬局で友達が薬間違えた。
 友達が勤めてる薬局で薬もらったわけですけどね。
 今回薬が変わった……というか変えてもらったんですよ。 1種類減って、代わりに前から飲んでる1種が1錠から2錠に。
 で、この2錠の薬を1錠で出してきた、と。
 ナイスボケ! と、言おうとしたけど口を挟む隙が無かったからメール送っといたというヘタレっぷり。

・4時間麻雀、半荘3回+α
 1万点弱で4位、1万点強で4位、3万点強で2位 だったかな?
 半荘2回でおなか一杯になる僕が3回もだなんてちょっくら頑張ったと思います、はふん。
 僕は休憩で三麻を半荘1回。
 その後、なんか漫画であったというルールの麻雀をやりました。
 捨てる牌の数を1~5枚まで宣言して捨て、同数山から引いてくるという変則ルール。
 後に提案した友人曰く「漫画みたいにポンポンテンパイするのかと思ったけどそうはいかないモンだなー」
 うん、確かに僕なんかノーテンばっかだった。
 で、雀荘出る時に伝票見たんですがなんか7時間とか書いてあったし。
 出たのが18:45頃だから12時前からずっと麻雀してたのか他の3人っ!
 元気だなぁ……

・わたみん家で夕食
 入ってみたら凄まじい混雑っぷり。
 とりあえず待ってみる事になったけどいつまで経っても前の人が減らない。
 結局1時間くらい経った頃だろうか、24名のグループが帰ったらしい。
 道理でなんかとんでもねー人数が出てきてたわけだ。
 漸く座れて皆で適当に注文。 しかし酒は飲まず。
 4人で腹いっぱい食って1人辺り2100円という結果。 なかなかリーズナブル。
 ただ、僕の場合油っこさで気持ち悪くなるのが難点。
 焼き鳥盛り合わせの串一本残しちまったぜ、アフーン。

・駅への道で聞き覚えのある声が
 薬局勤めな友達の声が聞こえた気がしてごっさ慌てて振り返った。
 上記メールの中で新宿で麻雀してくるって言ったらいいなーなんて返されたからここに居るって事は有り得ないだろうにと思ったら別人だった。
 うん、とんでもなく声そっくり。
 魔王手縫いのラメち氏もそう思ったようで彼も振り返ってた。

ってなわけで家に着いたのが23:30頃。
着替えたり薬飲んだりしてまびに繋げたら45分頃。
大慌てであの世に駆け込みゾンビの強さを見てみたのでした。


指定バトン from にゃんこふっと
にゃんこふっと先生からカウンター貰いましたよっと。

<指定バトゥン>
●回してくれた人から貰った【指定】を
 【 】の中に入れて答える事
●また回す時にその人に【指定】する事


にゃんこふっと先生からの指定は

     【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】

流石、キャラ名ににゃんこを用いるだけあって、マニアックなにゃんこを持って来るな(゚д゚)

●最近思う【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】
我が家のにゃんこは推定年齢10歳なのであとどんだけ一緒に居られるのかなぁと思ってしまう事もあるとかなんとか。
それとこれから暖かくなってくると膝の上には乗ってくれなくなるんだよなぁ。
寝てる時布団の上に乗るのはしばらく続くけど。

●この【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】には感動!!
病気で寝込んでる時に乗られるとなんかちょっと心強いですね。
もっとも、にゃんこの方は特に何も考えず乗りたいから乗ってるだけなんでしょうけど。

●直感的【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】
15分くらいして足が痛くなってくるor寝返りうつのが難しい

●この世に【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】が無かったら(いなかったら?)
にゃんこの居ないこの世なんてアリエナイ!

●【猫が乗ってきたときのあのなんとも言えない重さ】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
我が家のにゃんこの重さは譲渡出来ません。
凄まじく人見知りっ子なので。

●ネコ足   ←貰った人の紹介をするらしい
神秘矢をソロで行く等、よく言えば好奇心が強く悪く言えば(?)戦闘狂。
神秘矢の惨状っぷりからして好奇心はネコ足を殺した(゚д゚)
ノリがよく、さりとてはっちゃけ過ぎずで空気読んだお方だと思いますよ。
もっと壊れようぜ(゚∀゚)


勿論冗談です。


●次に回す人10人(【指定】付きで)

誰かにほん投げたい気もするけどうちからは終了で。

くーまくまくまくまくまくーまっ♪
13:30から他部署に出向いて2時間かけて修正したプログラムがテスト実行中に強制終了されてぶっ壊れるとかマジ外道。

というわけでアルビ中級4に行った時の事。

青ヒグマたっぷり


スイッチまとめ叩きした結果。
青ヒグマ湧きとかマジ勘弁。
くろのむーさんが中央ミルでかっ飛ばしたものの一掃には至らず……

ヒグマ怖いよ 怖いよヒグマ


遠方でどこぼこべきばきにされるさおりん&ツン子
悠々とアイスカウンタってる俺様
うん、配置の関係でうちだけ安全やったんや。
でも確かこの後誰もくたばる事なく切り抜けてたような。

くーまくまくまくまくまくーまっ♪


さおりん が なにか かわいらしい こと を いっている。
あわ、あわわ、あわ慌てるでない。 これは孔明の罠じゃ。
可愛いなどと思うてみよ、我が軍は瞬く間に蹂躙されてしまうぞ。

冗談はさて置き普段落ち着きキャラなさおりんのこの台詞はマジで何事かと思った。

あふぅぅぅぅぅん


華麗にきりもみ回転する俺。
さー! 見事骨10本折れてればストライクだがーッ!?
因みにツン子の言う凄い光景とはくろのむーさんがデッドリーべあうふふを投石で仕留めた事です。

(o_ _)o


きょだい あかくも だ!!
おれさま の かれい な ふぁいなるひっと を くらえー!!

えーっと、ショトカに入れてねーんだよな。
Sキー押して……全体タグじゃんか。 戦闘に合わせて……一番下にあるんだよな、面倒だ……

じゃきーん



ごすん!!

という、聞くも涙、語るも涙な事があったんです、はい。
隣のツン子も初動が遅かったから同じ状況だったんかな?

メイズ多分パーツD
ガーゴイル……何だっけ


メイズガーゴイルの何か。
えぇ、何だったか覚えてないんです。

ごっすんごっすんごすんくぎー


いーあるさんいーあるさんワンツースリーワンツースリーいちにーさーん!
上の画像でもNじぃさんがひふみ言ってますね。
僕もごすんくぎ言ってた記憶があるけど誰が言い出したんだっけか。

ゴーストだらけ


ゴーストたっぷり。
でもこれだけの人数が居るから怖くないんだぜ?

( ゚Д゚)・∵.ブベラッ!


まぁ、きっちりやられたわけですけどね!
確か壁側に吹っ飛ばれてカウンターが間に合わなかったとかそんなオチだったような。

夫婦喧嘩勃発


ボス部屋で戦闘を終えて。
ラスティVSにゃんこふっとの夫婦喧嘩勃発!
よく見たらラっさん→にゃんこふっとでファーストアタックって出てるな。
先に手を出したのはラっさん?


おまけ

俺の物は俺の物、ペットの物はペットの物


バリでお馬さんがヒュージを出しました。
他人のものなので拾えないといわれました。
ションボリック。

鉱石たくさん(´∀`)


こーうせーき
こーうせーき
たーっぷり
たーらこー
金ってなかなか溜まりませんね(´・ω・)

荒巻スキーなえりんめいと民へ
ビダァァァン!!!



昨日これ見た時危うく会社で大爆笑を披露する所だったなんて言えない

赤錆びっ子のG1ラスト
を、手伝った時の事。

ボーリング玉だんぞん


まず黒玉からのスタート。
青ヘビなんざ敵じゃねぇぜフゥーハハハーハァー。
このSSのきっしゅんかっこよくね?

ライトガゴたっぷり


ラーガゴー
ラーガゴー
たーっぷり
ラーガゴー
何が恐ろしいかって、これ確かスイッチ1個でこの数なんよね。
1個叩いて8匹。 凄まじい威圧感だぜ。
同じ8匹でもキア上のクチチ3・緑ヘビ3・赤ネズミ2は別段脅威に感じないのにな。

(o_ _)o


しっかりがっつりやられる俺。
なんでスケルトンにやられてんのかさっぱり覚えてないやあはははははは。

(゚Д゚)


絶望した! ゴーストアーマーweakに絶望した!
前に言った気がしないでもないけど。
でも確かに生産してない僕のマグ2ですらノンクリ確殺だから、戦闘力じゃなく実際に相手にするって観点からしてもあんまし強くないんだよなこいつら。

以下、本番のラストダンジョンなので続きを読むで。
[続きを読む]

道具を作ってもらったりカンカンしたり
鉱山でハァハァセイマスRPを始めたわけですが。
最初に使ったツルハシを速度改造オンリーにしたら途中エイレンとアイデルンにそれぞれ1回ずつ削られて耐久8という凄まじく心もとない数字に。
次からは最初に柄交換入れるかと思いつつも更に耐久が欲しくなったので、えりんめいとが誇る鍛冶Cランクのきっしゅんorにゃんこふっとにツルハシ製作を依頼する事にしました。 鉄インゴ出来始めた頃だったし。
で、きっしゅんが言うににゃんこふっと先生の方が仕上げの腕が良いとの事。
なのでにゃんこふっと先生にツルハシ作成を依頼すると……

にゃんこふっと印のツルハシ


見事に一発仕上げで耐久+4を作ってくれました、イェフー。
有難う御座いますにゃんこふっと先生!!

んで、鉄インゴがまだまだあるので……

試しに自作してみる


折角なので自分でも作ってみる事に。
成功率61%とかマジ地獄。 死を経験タイトルでDEX下がってるとはいえそれでも150弱はあるというのに、ボーナス抜きだったら何%なんだこれ。


61%の壁を越えた(゚Д゚)


(゚∀゚)!?
ファーガスの失敗率の約4倍を乗り越えて無事成功。
しかも1回で仕上げ前だ。
やったねお父さん、明日はホームランだ。

そして意気揚揚と仕上げへと。
えーっと、赤い点をバーが緑に行った時にクリックしていけばいいのかな、っと。

( ゚々。)ウゾダドンドコドーン!!


( ゚々。)シアゲガ ウマク イカナイカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ
マジでか。
正しく打てたはずなんだけどなぁ、ションボリック。

それでレベルアップは無いだろう


そしてセイマス中の出来事。
採集成功のメイキングマスタリ修練でレベルアップ。
この後採集前後の経験値差を見比べたら+4されてました。
+4て、幼い狸よりも少ないやんけ。

美しい鉱石並び


金~鉄が24~27個で並んでた。 これ美しくね?
鉄は毎周毎にわんこインベに詰め、銅~金は21以上溜まったら20個銀行に詰めるというパターンでやってます。

見せてやる……これが俺のデスクトップだ!!
というわけでですね。
この間ひたちんからこのバトン回されたけど代わり映えしないからってやらなかったんですが。
さっきらいむんとこ見たら同じバトンがあるじゃないですか。
で、ですね。
自宅のパソコンデスクトップは確かに代わり映えしない。
けど職場のデスクトップは晒してないやん?
今使ってないショートカットとかもあるし整理がてら晒しちまえとチャレンジ精神旺盛な勢いなのですよ。

職場デスクトップ


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。 (どう見てもトラップです)
執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

A:あ、使ってないのまだあるじゃん。 気が向いたら消しとこ。

■OSは何?

A:2000ぷろふぇっしょなる。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

A:冒頭の通り職場のパソコン。
  元は上司が使ってたのを譲り受けた。
  なんか更新日時が9年前とかのデータまであるアンティーク。
  
■この壁紙は何?どこで手に入れた?

A:忘れた!
  はっぶるさいととかなんとか書いてあるな。
  天体写真を置いてるサイトでしたっけ?

■壁紙は頻繁に変える?

A:全然変えてない。
  まぁ、作業始めると最大化して画面目一杯使うのがデフォだからデスクトップなんて見てないしな。
  そこんとこの使い方は自宅でと変わらん。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

A:このアイコン!
    幾つ!?
  見りゃ解るだろ。

  はい、土曜にビシバシもやってきたんです。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?

A:窓95、ノートパソコン時代はゴチャゴチャしてたので気にならない。
  というか使ってるうちにその配置に慣れるから下手に整理すると落ち着かなくなる。
  この職場デスクトップ、整理すると冒頭で言った通り片付けた後だけど、毎日開いてるフォルダの位置は変えてないんだぜ?
  元々そんなに散らかってなかったってのもあるけどな。

■何かこだわりはある?

A:全く無し。

■今回、このバトンが回ってきてから こっそりとデスクトップを整理した?

A:個人名がついてるショートカットとかは消しました。 つかってなかったし。

■バトンくれた人の壁紙の感想は

A:らいむん画像変わってないやん(´・ω・)


ヴァリ上級
タイトルにサハギン台詞を持って来ようと思ったけど自爆系以外よく覚えてない自分に気付いた。

バリ上


もそもそ集まる入場前。
密集しすぎて俺としおりんがよく見えないぜ?

イケメン


ヅラ神いわゆるゴッドみかさん。
超イケメン。
最近ペッカ募集に乗りまくっててペッカ仲間に課長と呼ばれてるとかなんとか。

バリ上殺人事件 ~鉱山に蠢く殺意~


みまっぺ殺人事件。 犯人はこの中にいる!
冗談じゃない! 殺人鬼が居るかもしれない所でなんか居られるか! 俺は自分の部屋に戻って寝るぜ!!

なんか社長もくたばってるけどなんでだったっけ。

もさもさ


スイッチまとめ叩きでもっさもさ。
確かこの後SS右側の通路に逃げ込んだ気がします。
うは俺チキンwwwww

自爆後


サハギンの自爆に散るみまっぺ。
しかしそのサハギンは僕のマグナムにより自爆したのでした。
ホンマすんませんみまっぺさん。

(゚∀゚)ヒィヤッハー!!!


しまった! これはアチャ・サハギン混成湧きだ!
俺がミルってるうちに奥へ逃げろ!
早く! 早く! 俺に構わず逃げろ!

(o_ _)o


どーーーーーーーーーーん!!!

っていうかミルかましてるとこ通り抜けて奥行こうとなんてしたら爆発に巻き込まれますよね。

ボス部屋大惨事


ボス部屋にて。
生きてるのがしおりんとみかさんだけだぜフゥーハハハーハァー。
入って左に進んでピンク辺りのタゲ取ったら2タゲもらってどこぼこべきばきにされました。
で、倒れた所でよく見たら他にもくたばってる人おるやんけ、と。
こっちの方が頭数は多いのになんでこんな大惨事になってるんだろう。

ダムさんやってきました
高専同級生だった仲間と秋葉ブルァァァァァァァァァ
当初はカードゲーム等のアナログゲーム、略してアナゲをやる予定だったのですが前日になって場所が用意出来なかったと連絡があってゲーセン&買い物メインにチェンジ。
ゲーセンで集まってまずゲーム
ガンダムゲーな戦場の絆ってのをやりました。
噂には聞いた事があったのですがやるのは初めて。
どでかい筐体の中に入って椅子に座って2本のレバーと2つのペダルで操作。視界が全てゲーム画面と、まるで自分がパイロットになったかのような素敵ゲー。

1プレイ500円

高ぇよ。
やってみてこれは面白いと思ったのですが値段が……
これで200円、せめて300円ならちょくちょくやってみようかって気にもなるんですけど500円はちょっと……
たまにでいいや( ´∀`)

金持ち頭脳
みまっぺのとこで紹介されてる金持ち頭脳をやってみた。

結果

俺生命力ナサス
墓場でウウォウォってるんじゃねーの?(・∀・)

指定バトン
はいつゆゆんからもらいましたよっと。

<指定バトゥン>
●回してくれた人から貰った【指定】を
 【 】の中に入れて答える事
●また回す時にその人に【指定】する事

つゆゆんからもらったバトンの【指定】は
     【マビノギ】です

OK、俺=まび
体はまびで出来ている。


●最近思う【マビノギ】
nPro要らん、帰れ。
一時停止と言わず永遠に停止しる。
そろそろ始めて2年になるというのに生産上げなきゃとか預金限界に達しかけてるから何に使おうかとかまだ楽しんでます。

●この【マビノギ】には感動!!
実装当初の育ってないキャラクター達’sによるG1攻略。
あれに勝るものは今んとこ無い。

●直感的【マビノギ】
ブラデイリさん。

●この世に【マビノギ】が無かったら(いなかったら?)
IRCでちゃんと口挟んでたんじゃないかな。
最近は繋げた直後と落ちる寸前のまび起動してない時にたまにちょっと話す程度だぜ。

●【マビノギ】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
譲渡出来るモノじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ

●つゆゆん   ←貰った人の紹介をするらしい

和風で麺でつゆ。
彼は呪われてると思います。 パソコン壊れすぎ。
なんでそんなに壊れるのか。 


●次に回す人10人(【指定】付きで)
10人とかありえねぇだろ常識的に考えて……
指定せなあかんからやりたい人持ってってとはいかんのだな。
神谷っち【USA谷】
にゃんこふっと【にゃんこのしっぽ】
でお願いしまっさ

ハァハァ後AP不足
ハァハァ


バリダンジョンに潜ってハァハァするヴィランさん(永遠の25歳)
黒ローブの下は放置による耐久減少を恐れ常に全裸、超凶暴な調教棒をいつでも構えていたナイスポーズな彼が何故ダンジョンに潜っているのか……

うん、フィリアとバンホ往復ってめんどいやん?

エルフキャラならいざ知らずメインの俺ことHYNは人間。
大陸移動したらダンバ←→ケルラベースキャンプとか移動が面倒臭すぎる。
なのでHYNはフィリアに置いといて、サブで掘るにあたって誰にしようかって所で、アイスFとカウンターCを持つヴィランさん(永遠の25歳)に白羽の矢が立ったのでした。
戦闘そこそこ出来るキャラっつったらリメイ(永遠の25歳)の方がアイスカウンタ育ってたはずだけどそっちは招待されていない世界在住で、戻ったらまた送り込むの面倒だってこってやめときました。

で、ハァハァするわけですけど精錬育てた人なら誰しもが悩んだ問題にぶつかったわけで。
採掘失敗しすぎ
うん、8連ぐきとかもう失敗にも程があると思った。
上には上が居るわけですけどね、採掘失敗で手がすべったタイトル取った人とか。

イリア疾走


そんなわけで気休め程度でもいいからとメイキングマスタリを取ったのですが、実装直後にメインで9まで上げたっきりなのですっかり忘れてた事が。
数字ランクからはAP5要るのな。
ヴィランさん(永遠の25歳)は10歳スタートで全力放置したので当初40程APがあったとはいえカウンタCにしたりで後半APが足りなくなる事が判明。
なのでこうしてイリアを突っ走って……

マナトン登録


道中マナトン登録して……

エルフ発掘


エルフ発掘。
探検レベル上げてAP獲得を図りましたヒャッホィ。

自動移動


1000エルフはすぐ見つかる上にSSのルート通ればモケ地獄に落ちてげぼるがあああああああああああああああああああああああああしなくて済むのが楽でいいですね。
1回運んでレベル5必須クエやって3回運んで探検レベル10まで上げましたイェフー。

メイキング(・∀・)


掘りオンリーなのでスキルを使わず採集するのみでの修練。
初日でとりあえずここまで。
成功率上がってるって実感無いなぁ。

かかし
きっしゅんの弓攻撃力にShitしたので
生産に手を出す事にしました。
紡織D精錬Bとかやる気無いにも程がある勢い満載。
で、レンジAR1マグ2な現状。
素DEX180近いとです。 成功率上昇カンスト寸前やん。
なので気休めにしかならないかもと思いつつも

鎌ゲッツ


かかしを叩きました。
何も考えずにオブジェ叩いてればそのうち出るってのは楽でいいなあははー。
300回とか叩く間に1個も出ないとかあるとションボリックですが。

叩きまくり


パラディン中に休みなく叩き続け。
スタミナが828/1355
これパラディンのスタミナ変身中に使い切るって不可能なんじゃね?
無意味に高ランクスマとミルを交互に準備してみたら使いきれるのかな?

鎌埋め尽くし


エリン1日半かけてペットインベを鎌で埋め尽くし。
12本の鎌で全マス埋めた眺めはなかなか壮観。
上から2番目右端の鎌がレア色な気がする。

アルビ


で、この鎌をただきっしゅんのとこに持ち込むだけにはせず、アルビに向かって。
馬に乗りつつ高速周回。

ESゲッツ


接頭ES手に入れてー

ES貼り貼り


鎌を両面エンチャに。
うん、ES抜き修練の足しにしたろ思うたんや。

かかし抽出結果1


んで12本焼いてもらったかかし抽出結果。
5/12成功だからー……41.66以下略%
概ね確率通りな結果ですな。

かかし抽出結果2


その後もきっしゅん&ツン子がエンチャ餅つき続けてたのでかかしを叩いて鎌追加。
8本追加で計20本。
抜けたのが4本追加で計9本。
45%……2%勝ったよ!('(゚∀゚∩


接頭は2/12だったなんて言えない。

久々の招待されていない世界なので
フラソだらけ


青玉にも行ってみたり。
久々にフラソ6体
コイツらがたくさん出てくると対処ミスが重なってジリ貧になったのが昔の俺なんだよな。
今の俺は短剣ワンコンボで沈めるから困る。

ボッコボコにしてやんよ


ライカンさんにはFHで突撃。

ずっと俺のターン!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
どうせなら斬り方にもっと多様なモーションがあればかっこいいのになぁ。
ひたすらくるくるだもんなぁ。

緑玉


で、赤銀青と行ったので緑にも。

なんか緑玉のSSがこれしか無いし

よっぽど道中面白味が無かったんだろうな。


ボーリング玉ゲッツ


全種制覇したので黒いのゲッツ。
使い道が無いけどな!

パソコン画面でテレビを見たい
実はまだテレビ映そうとした事ないなんて言えない。

やってみたら映らなかったなんて言えない。

ケーブル差さなきゃいけないみたいだけどCATVのモデムから伸びてテレビに刺さってる一本しか無いなんて言えない。
【2007/03/05 19:39】 URL | HYN #- [ 編集]

ってな事があったのが一昨日。
あと4年の期間限定とはいえ折角テレビを見る機能がついてるんだから使わん事には勿体無い。
というわけでこのコメント書き込みの後調べてみました。
TVBOXesの説明書を見て「テレビアンテナに接続するコードをささなきゃいけない」とは解っていたのでぐぐる先生にお伺いを立ててそこんとこに何が必要なのかとかを確認。
アイオーデータのTVBOXes製品紹介ページに辿り付いて仕様を見てみる。
ふむふむ、テレビアンテナからのコードをさすのは「RF入力」って言うのか。
うむ、全く聞いた事もないぞ。
我が家ではテレビアンテナからのコードはテレビに刺さってるモノしかないので更にぐぐってどうすればいいか調べてみる。
分配器って奴があるのか、入力部1つに出力部2つなんて製品があるけどこれは正にこのワシにうってつけー!! じゃないか。
これ買ってきてテレビアンテナからのコードを入力部にさして、あとコードを2本追加で買ってきて出力部からそれぞれテレビに・TVBOXesにさせばいいわけだな。 おっけー把握した。

というわけで昨日秋葉原に寄っていきました。
ぐぐって調べた時に分配器やコードの製品紹介を見つけたのが祖父地図のサイト。
でも何号店で扱ってるのかとか書いてないションボリックぶり。
仕方ないので「テレビ系のアイテムだからホームシアター館でいいのかな」とやや不安ながらも行ってみるとこれが当たり。
分配器やコードを扱ってました。
一応店員さんにアップスキャンコンバータへのテレビ信号入力はこのコードでいいんですかーと質問。
そしたらなんかレジの後ろからサッとアップスキャンコンバータらしきものを取り出して、こういう入力部分がついてれば大丈夫ですよーと説明が。
えらいあっさりした取り出しっぷりにお兄さんびっくりだ。 この質問多いのかな?
見覚えのある差込口。 この「見覚えのある」が、この間のS端子コードを思い返すとちょっと不安ではあるのですが、コードをざっと見た限りどれも同じ構造してたっぽいので買ったはいいけど違うコードじゃないけど駄目だったよ('(;∀;∩だったよ! はなかろう、と購入。
分配器・1mコード・3mコードで約5000円

自宅に帰りごそごそとコードを取り出す僕を見て母さんが何なのかと訊いてきて。
こーいうモノだと説明、5000円したというと顔しかめてました。
飯食ってからテレビを動かしてのそのそ接続。
まずテレビアンテナ→分配器→テレビの接続オッケー。 テレビ画面に今まで通り映像が映る事を確認。
次に分配器にさした3mの方のコードをTVBOXesに……

ささったーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

映ったーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

なんかちょっと画像に違和感を覚える気もするが見てらんないモノでもない。
というわけで早速PinPで小さく表示しながらまびでバリD入って掘り掘り……


見たい番組が無ぇ


というか正確にはどんな番組やってるか把握してないというべきか。
とりあえずさんま御殿垂れ流しながらカンカンしてました。



