カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年02月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


料理大会中の出来事
と、言っても料理大会に参加したわけじゃありません。
料理スキルなんてルアに貢ぐために酒作ったのとあとはクリスマスにケーキ作ったくらいなんだぜ?
混ぜるしか能がない、おまけにレシピも把握してない僕が料理大会なんてとんでもないです。
そんな中で何をしていたのかというと……

エルティンさん


大佐、ティルコネイル食料品店に潜入した。 指示を。
ケイティンの代わりに立つエビフライが一人。
彼女の名はエルティン。 ケイティンさんの代理らしいです、えぇ。
うん、会社で見た2ちゃんねるマビスレで「エルティン」という言葉が出てきてて、何の事だ、ケイティンの新種かと気になってたんで見に行ったんです。

(゚Д゚)


なんかこの娘ミレシアンらしいですよ。
あらやだ! 私たちと同じじゃない!
これで何週か毎に容姿を変えて登場したら面白いなとか思ってみた。

ペルニスさん


料理大会にはグリニスも審査員として参加している。
じゃあダンバにも代役が居るんじゃないかと見に行ってみれば確かに別人が立ってました。
ペルニスさんだそうです。 そこはかとなく椎間板ヘルニアを思い出すお名前。

(゚Д゚)(゚Д゚)


うん、女の子かと思ったなんて言えない。
立ちポーズ雰囲気と、なんか胸あるように見えてたので勘違いしたなんて言えない。
話してみるとこの人なかなか面白いですよ。


というわけでエルティンとペルニスの詳細を知りたい人は土曜日、料理大会中にティルコとダンバにGO
個人的にペルニスとの会話をかなりお勧め。 ある意味流行の最先端を行ってる人っぽい。
スポンサーサイト

( ゚∀゚)o彡゜ おっくせんまん!
ロックマン2 おっくせんまんっ!(Hardcore Mix)

( ゚∀゚)o彡゜ おっくせんまん! おっくせんまん!
やー、歌上手い人羨ましいわぁ。

ほねほねろっく
何事にも屈しない強靭な心こそが 最強の武器なのだから


にゃんこふっと先生とラビ下ペアった時の事。
PT名がこんなだから思わずぷよぷよするな言っちまったぜハハハ。
ニコニコ動画はよ復活しないかなぁ、あの「う」の弾幕がまた見たくなってきた。

黄はぶ三つ


黄はぶが三つ。
三つ全部同種っつったら青しか見た事ないような?
……ああ、勿論緑は除いて。
二株もらってがっつり修練しましたヒャッホゥ!

一発にかける にゃんこふっと


この日のにゃんこふっとはスイッチをことごとく一発開錠。
しまいにゃ画像の通り。
僕も1個しか敵出さなかったり大差無かった気がする。

黄はぶ三つ 再び


黄はぶが三つ。
同じダンジョンで二度も三種同色とか珍し過ぎね?
というかそもそも黄はぶ自体割と珍しい気がする。
今度は一株もらってがっつり修練しました。 ヒィヤッハァ!

(o_ _)o


そしてお約束のようにやられる僕。
ホンマ、メタスケの3打は地獄やで。

Σ(゚Д゚)


と、思ってたらにゃんこふっと先生もやられた件について。


よく見たら昨日の記事のSSと日付が同じ事に気付いた。

('(゚∀゚∩にで
ダンジョン行くのが面倒臭く。
ぽっぽするのも障害物に引っかかる都度移動経路を修正するいつもの作業をこなすのが面倒臭く。
そんな駄目駄目な気分だった時の事。
とりあえずギルチャでもしようかとFL開いて誰が居るのか確認したらにゃんこふっと先生が1級ショトソ買い取りますと書いてるじゃないですか。
ショトソって誰が落とすんだっけ? とWiki見たらわんこ系が落とすとの事。
わんこならやる気なくでろでろやってても倒せる相手。
というわけでティルコに飛んで白わんこをジェノサイドしてみました。

白わんこヒュージ


そしてわんこから Hage Lucky Finish
ドロップ金貨数的に2100~3000のようですがこれ少なくね?
白わんこからの金貨ドロップっつったら概ね50前後だったような?
Wikiを見てみた。

金貨 20~78?G

( ゚д゚) ……

どうやら下限近い金額にヒュージ乗ったみたいです、ぎゃふん。

灰色わんこ塊


白わんこだけ執拗に狩り続けてしばらく。
なんか灰色わんこが一箇所に固まってたので思わず撮影。
8匹くらい居たような印象があったんですが6匹ですかね。
それくらいならまだありえる数字かな。

木の棒で殴る


白わんこからドロップした木の棒でアタック。
ぺしんぺしんぺしん。
何この懐かしい感覚(・∀・)
しかも3打武器のくせにちょっと位置ずれして殴るの遅れても余裕で間に合う素敵っぷり。
これが短剣2刀だったら一瞬でも追撃が遅れたらアウトだもんなー。
ホンマ、2刀攻撃の仰け反りの短さは異常やで。
2回殴ってはいるものの仰け反りが生じるのは1回目のダメージのみなんでしょうかね。

ポポスカ


ポポスカが妙によく出る。
狩ってる間に6着くらい見た気がします、アフーン。
画像中央ちょい右上、霞んでるけどもう一着落ちてます、ポポスカ。
衣服はたたんでインベに優しく出来るんなら拾ってきっしゅんへのお土産にする所だが2×4マスはでかすぎる。

エリン1日強程わんこをジェノサイドして魔符が10枚に達した所で終了。
ショトソ? 勿論出ませんでしたよ。


おまけ
アフーン


同日、きっしゅんを入場手伝いでアル中2に放り込んでの一枚。
ネタ台詞叫んだはいいがPrintScreen押そうとしてF12押しちまってこんな事になったなんて言えない。

(o_ _)o


銀行帰りは勿論やられ戻り。 さようならきっしゅん。

ラスティコボルド
一人焚き火


拝啓、兄上様
容赦なく暖冬一直線で関東地方に雪が降らない記録更新中という報道がありましたが如何お過ごしでしょう。 風邪など召されてはおりませんか?
っていうか記録更新記録更新と降雪の最も遅かった日付前後は何度も言っていたのになんかこりゃいよいよ今年は雪降らねー事確定な勢いになってる気がする今日この頃になったらいきなり何も言わなくなった気がするんですが、要するに関東地方の降雪なんてモノは別に降っても降らなくてもどうでもいいって事なんでしょうかね。

などと時事ネタを書いてみたのですが意味は全くなく、要するに一人焚き火は思いの外寂しさ全開の絵面だなぁと思った次第に。
まぁ、席外す間に負傷治しとこうってこって火ぃ焚いたんですけどね。

鍵四つ


というわけでマス上ソロした時の出来事。
鍵四つとか多すぎね?
この分だと相当我慢してたみたいだな、インベの中がパンパンだぜ。
因みにチョコレートは当時バレンタインイベントの真っ只中で、聖堂ボランティアしようとしたらクリステルから義理を押し付けられたモノ。
完全回復ポーション代わりにする気満々で後生大事に持ってました。

わんこマジ勘弁


マス上で一番嫌なのがわんこ3匹。
部屋の対角線上同士の距離でもないと容赦なくタゲってくるっていうか、初期配置が対角線上でもこのわんこ達でかい図体でのそのそと長い距離歩くから結局の所ほぼ確実に3匹出たら3タゲ確定なんですよね。

アフーン


で、こうなる、と。
うん、重鎧着てるっつってもクリティカルやめてクリティカル。
アロリボクリティカル2連+残る3射で華麗に2匹落として突進してくる残る1匹にカウンター決めた事もあったけどSS撮ってる暇はなく、ぎゃふん。

あんましネタになるような事はありませんでしたがマス上ソロ、結構楽しいですね。
わんこ来たら配置と動き方次第で生きるか死ぬかが分かれたりとそれなりに緊張感もありますし。

でも7×7マスor8×8マスのマップで4層は長すぎだ!

シャア専用クロスボウ
余談ですが釣りで嫌という程手に入る「ある冒険家のダンジョン冒険記」を読んだ事はありますか?
アレ読んだ後のラビ通常ソロはなんとも陰鬱な気持ちになれますよ、えぇ。

(゚∀゚)ラヴィ!!


タイトルの通り今回はラビ下に行った時の事。
刺ラゴなんざ目じゃねぇぜ。 おらおらー、とぅーすあんこー落とさんかーぃ。

骨だらけ


スイッチ2個叩いてなかなかのカオスっぷり。
って改めてSS見て気付いたんですがこれ5人中4人が弓ですか。
弓ノギ万歳。
うちのDEXだと1匹倒すのにクリティカルが出ないとアロリボの3、4発必要になります、アフーン。

(o_ _)o


そしてお約束。 やられる僕。
確かこれはアロリボ3発で1匹しとめて、残る2発をこれで倒せるだろうと思って手近なのにぶち込んだらぎりぎりで耐えられて、アタックしか間に合わないって場面で武器持ち替えしたら慌てすぎて短剣持ち替え→クロスボウ持ち替えってやってぶった斬られたんだ。
射撃後の武器切り替え不可能時間の長さマジ勘弁。

死々累々


10体のレッドスケルトンが全滅!? 1分持たずにか!!
倒れ伏す敵がたくさんってのは爽快な絵だと思います、はい。
個人的に赤スケは氷属性4箇所貼ってるおかげで倒し易くて好きです。

相打ち


赤スケと相打ち。
アタックかち合いで共に散りました。
アタック同士がぶつかる時の優劣って何で決まってるんでしょうね。

メタスケ(゚д゚)ウマー


めたすけが いっぱい。
高額魔符をくれるとてもいい奴。
そういやメタスケのミルもランク高いんじゃないかって説があったような。
6以下のミルの範囲外からぐるんぐるんされたってWikiで見た記憶が……

がきーんがきーんがきーん


ライカンさん宙を舞う。
何故かひたすらアロリボったりファイアボルトったりする流れになってレベルアップさせまくりました。
10台後半くらい行ったんじゃないだろうか。

ボンバーマン帽子


ライカンからボンバーマン帽子ドロップ。
こんなのも落とすのか……普段ライカンと戦わないから知らなかった。


神法さんの宝箱から赤クロスボウが出て、さおりんの手に渡りましたとさ。
SS撮るの忘れてたー!

パソコンの画面でPS2をやりたい
なんでかと申しますとね。
そもそもは僕の部屋に置いてあったゲーム類。
しかしある時突然テレビがお亡くなりになりました。
電源入れて少し経つとぱつーん……
オートで電源オフとはなんと親切な。 これでテレビの電源切るの忘れてても安心だねトニー☆
トニー☆じゃねぇよ、電源入れて3分持たずにぱつーんって何だよ。
12機のドムがダムさんに撃墜される早さ並の勢いで電源が落ちるMyテレビ。
そういう経緯がありまして社会人になってから購入したPS2、居間に置いたんですよ。
そして居間ではテレビがフル稼動、両親とにゃんこが「||、」の字になって仲良くテレビ見てるわけでしてね。
PS2でゲーム出来る時っつったら両親が某お金を払ってプレイする玉入れをしに行ってる時か或いは23時~24時頃に両親が寝室へ行って以降なんですよね。
んでたまーに両親がテレビ見てる時でもやりたくなる事があるわけで。

我が家では居間にパソコンを置いてるのですよ。
夕飯はパソコンの横で家族揃って(父さんが遅い時は母さんと二人だけで)というなんかシュールっぽい絵面が展開されるのですがそれは置いといてですね。
世の中にはパソコンの画面でゲームをするという方法があるわけじゃないですか、奥さん。
なんか面倒くさそうだし、実現するにしても何かしら必要なものを買ってこなきゃならないんだろうなってこってスルーしてましたが、ある日会社で打ち合わせの後片付けをしていたらですね……
ふとプロジェクタの背面に見覚えのある形を見つけまして。
※プロジェクタになじみの無い方へ。 パソコンとかの映像出力端子を差し込んで映像をスクリーンに映し出してくれる、多人数で画面を見るために使う素敵アイテムの事です、はい。
家に帰って自分のパソコンの背面を見てみると……
うん、同じようなのがあった。 それはS端子差込口。
確かパソコン画面でゲームやってる友達がS端子云々とかコンポーネント端子云々とか言ってた気がする、これがその差込口か……ならうちでも出来るんじゃないか?
というわけでPS2のS端子出力コードを買ってきたんですよ、約3000円で。
これで我が家でもパソコン画面でゲームが出来るぜヒャッホゥ! と喜び勇んでコードを開封。
いざ差し込まん!

ガッ!

( ゚д゚) ……

(゚д゚) What happned?

うん、あのね
確かにそれはS端子の差込口ではあったの
でもね
S端子出力側であって、入力側ではなかったの

よくよく考えてみれば解る事だったかもしれません。
件の差込口がついてるのがGeForce6200の刺さってる所。
つまりそっから映像を出力してモニタに映してくれてる部分なのであって。
それならついてるのは映像出力用の差込口だろうと。

やっちまった、俺やっちまった。 3000円ドブに捨てたようなモンかちきしょー。

その後ぐぐる先生にお伺いを立ててみたら「アップスキャンコンバータ」なるモノがあればパソコン画面でゲームが出来るとの事。
悔しいので今日帰りにでも秋葉原寄ってS端子差すタイプのアップスキャンコンバータとやらがないかどうか探してみようと思います。 ぎゃふん。


(*゚ロ゚)クワッ
(*゚ロ゚)クワッ


確かカルー森蜘蛛パーツダンジョンに行った時の事だと思います。

祭りだわっしょい


6人も居るとあってもう正にお祭り。
箱も後続が来るのを待たずに先に入った人がガンガン開けてくようなそんなノリで。

弱い者いじめカコワルイ


しかも綾崎さんちの洋菓子っ子以外は皆変身中とあってはもう通り過ぎる嵐が如く。
1、2打で沈むもんな。
多分戦闘時間より通路とかの移動時間の方が長かったんじゃないかってな勢い。

ミラージュ怖いよミラージュ


2PTに分かれて蜘蛛パーツ攻略中。
画像左上を御覧あれ。
思い切りずたぼろなPTメンバー。
綾崎さんちの洋菓子っ子のミラージュミサイルが感染しまくって見事に瀕死状態なのでした、ぎゃふん。
ミラージュの追加ダメージは毒と違って固定でしたっけ?
敵に使うと雀の涙、味方に感染すると即瀕死とか、個人的にはほんと使い所が解らない。
BOTを見かけたら暇つぶしにミラージュ、くらいしか思いつかない。

放屁


スイッチを叩いて華麗にスルー。
そしたらなんか画面が盛大に揺れたので思わずPrintScreen
マスクゴブリンから逃げ切れずに誰かが放屁で切り抜けた模様。


しかし蜘蛛パーツダンジョンって多人数じゃないと面白くないというか、
ソロしたくないダンジョンですよね
だって敵が猿もどきと壷蜘蛛だけじゃないですか。
しかもそれが一部屋6匹とか出るじゃないですか。
更に弱いくせにライフが200程度じゃないですか。
これがライフ100程度で、DEX鍛えたPCならアロリボでパスパス、瞬時に5匹仕留めるぜフハハハハハハハとかならまだしも。
それでいて広い(っていうか通路がアホみたいに長い)2層とか、部屋数は少なめだけど4層とか。
一人だと心が折れる事請け合いだぜアフーン。

僕はコウモリネズミ散らしか一部ボスにしか使ってません
みまっぺが
 ずっと俺のターンしたいというので
  手伝いに行った時の事です。

    かゆ

      うま

つよそうな しぇるるん


突入前の準備、にゃんこふっと先生からしぇるるんに鎧の貸し出し。
普段服装備のしぇるるんが鎧を着てる貴重な瞬間だ。
とむぱぱは娘の勇姿にむせび泣くといいよ。

><


><
どんな流れでこんな発言してるんだかもう覚えてねいやハハン。
わかんないんです

これを思い出すから困る。

ソードマスターさん


4人居るという事もあって然程労せずボスに到着。
ソードマスターを名乗るからにはさぞ剣の腕も立つ事じゃろうて。
しかし貴様の思い通りにはさせん。

ソードマスターさん射殺


死にさらせー。
うん、なんかもうお約束って勢いだけどビタイチ剣を振るわせずに射殺した。
ソードマスターカワイソス

ソードマスターさん氷漬け


更にはしぇるるんのアイススピアが炸裂。
駆け寄ろうとした姿のまま氷像と化すソードマスターカワイソス

というわけで
 無事にみまっぺは
  ずっと俺のターンできるようになりました。

    かゆ

      うま


うまといえばー
浮いてる(゚Д゚)

ベースキャンプに戻った際のSS
左上のUSAの人がなんか馬に乗ったポーズで空中浮遊してるんですががが。


道中のSSのつもりでアップしてたうちの一枚が間違えて別のSSだったから使えなかったなんて言えない。

大自然占い
みまっぺんとこで紹介されてる大自然占いをやってみた。

---------------------------------------------------------------

光(Light)

◆全般◆
明るく輝く光のようにパッと人目をひく「華」のある人です。
美術・芸術の才があり、ファッション感覚に優れた美しい人が多いでしょう。
頭の回転が速く、豊富な知識をもつ賢者です。目上の人や上司に引きたてられ、成功をおさめることが多いです。
集中力があり、資格の取得や試験に無類の強さを発揮します。
プライドが高く、ちょっとしたことでカッとしたり、思慮が浅く自分勝手な判断をすることがあります。激情型で感情が不安定な面がありますので周りの人からはお天気屋さんと思われているかもしれません。感情を安定させれば、本来の明晰な頭脳が働き、栄達するでしょう。

◆得意ワザ◆
「情熱的な恋」
華麗なる一大ラブロマンスの主役を演じることができる人です。
でも結構ミーハーで熱しやすく冷めやすいんですよね。

◆あなたに贈る格言◆
「継続は力なり」
飽きっぽい性分は移り変わりの激しいファッションや流行モノには良い効果を発揮しますが、時にはじっくりと腰を据えてひとつのものにとりくむことも必要です。

◆あなたを魔物に例えると◆
「フェニックス」
そう。私は不死鳥。華麗に燃え尽きて、また新しい恋をするの。

◆色◆
青紫 ■

◆適職◆
理容・美容・ファッション関係・著述・書籍出版関係・照明関係・焼き物・熱処理関係・教育関係全般・司法関係・精神科医・カウンセラー・高級品・化粧品・マスコミ・芸能関係・コンピュータ・通信機器など
きらきら輝くものや、美しいもの。物事を明らかにする仕事や火を扱う業務に縁があるでしょう。

◆魅力◆
男性:表現力が豊かで情熱的。なんとなくラテン系のアツい魅力にあふれる。
女性:服装のセンスが良く、華やかな印象。文筆力も確かなのでラブレターを書いたら相手はイチコロ?

---------------------------------------------------------------

うむ、概ね外れてる気がするぞ。

(*‘ω‘ *) ぽっぽっぽ
ぽっぽっぽっぽ


(*‘ω‘ *) ぽっぽっぽっぽっ ぼいん

というわけで最近ちょくちょくカルー森を歩いてはぽっぽしてます。
というのも正宗が出たという情報があったからです。
続報も無いしかなりの率でガセ臭いですがダンジョン行く気になれない時なんかはやる事無いからってぽっぽしてます。

[゚Д゚]<ハコモアイシテ


しかしガセ臭いと思ってはいてもやはりどこか期待しているのか箱を見るとわくわくします。
ぽっぽするのは大体1~2時間でちゃんと数えてませんが8~14個くらい箱見つけますけどなんか日によって偏ってるような。
砂漠クモESが3枚出たりキウイESが3枚出たりライフポーション10・30・50がぼろぼろ出たり。
SSの日付を見るに5日からぽっぽを始めたようですがリザードが2回出ました。
2回共10万で売りに出して瞬殺。 いいお小遣いになりました(・∀・)

ヘビー


箱探しが主目的のぽっぽにおいて柱が出るとマジがっかりイリュージョン。

トカゲー


トカゲーー


しかも1本見つかると大体連続して出てきますね。
柱邪魔ー。 箱寄越せー。

バッソ(哀)


剣は剣でもバッソじゃない、正宗が欲しいんだ。
って、今気付いたけど「まさむね」で普通に一発変換出来るのな。
それはおいといて。
上でブロソ出してるSSもありましたが初日のこのブロソ・バッソ以降碌な装備品が出てません。
武器が出たーと思ったらショートソードだったりショートボウだったりするし。
昨日までで出た中でよさげなモノっつったらフックカトラスが1本くらいなモンだ。
なんとなく店売りも出来ずにインベントリの肥やしになってますががが。

* きの なかに いる *


ぽっぽ中はマップをクリックして自動移動させてるんですが、ちょっとでも目を離すとすぐに木に引っかかってる暴挙。
地味にストレスが溜まります。
それよりもイラっとくるのがこれ。
箱が木の中に出てきて開けられねぇ。
あなたは目の前に居るというのに私の手には届かないのね。
短時間で3個出た時ゃもうしょんぼりの極みでしたとも、えぇ。

* きの なかに 以下略 *


でもこれはちょっと面白かった。
箱だけじゃなくマスクゴブリンまで木の中に。
タゲって来て殴ろうとしてるんだけど木から出られずにびくびく動いてました。
殴れるモンなら殴ってみやがれー。
勿論こっちからも殴れなかったわけですが、ミルったら当たるかなとも思ったんですけど無理でした。 にょろーん。

バレンタインチョコを貰った
花売りさんのチョコ


OK、突っ込み禁止な。

というわけで去年はラサから貰ったので今年はアグネスかデルから貰おうと思ったのですが。
条件が限定されるのはデルの方だろうってこってもらってきました。

チョコゲッツ


うん、正直言って理想型条件満たせんのデルだかデレンだか覚えてなかった。
Wiki見に行って確認したくらいだもんな。
っていうかデレンの方もあと両手剣さえあれば理想になれるのか。
ティルコネイルとイメンマハの理想型が僕一人で終わらせられる(・∀・)
それはさておきですね。

理想型でもらったチョコレート。
それは即ち高好感度の時に貰えるチョコとも言えるわけで。
いわば本命チョコ。 それなのに
もらう際のメッセージが上の一枚のみ
実は条件満たせてなかったんじゃって思ってインベントリを確認してみると

(゚Д゚)


確かに特殊チョコ。
あまりにあっさりしすぎじゃないか、と。


リアルライフオフラインでは勿論0個ですが何か?

ハッピーバースデー俺
てろりろてろりろん キャラクターの年齢が2○歳になりました!!
や、まぁ、mixi見るとモロバレなんですけどね。

しかしこの年になるともう年食うのは嬉しくないですね。
何時頃からそうだろう、確か10台前半ではそれなりに喜び、10台後半では感慨深いように感じ、20台に突入してからはなんかもう特に何も感じなく……?
いや、一昨年からだな。

で、今日誕生日なわけなんですがとりあえず俺様を称えよ。
じゃなくってですね、昨日誕生日前夜祭ってこって飯食いに行ったんですよ、両親&母方祖父母とね。
とんかつ屋さんな「さぼてん」って店ですが皆さん御存知でしょうか。
レストランなタイプの店だけじゃなく店で揚げたのを買って帰るタイプの肉屋的なお店としてもそこらへんにあるみたいですが。
両親共々外食する時なんか、たまに行くんですが僕としては結構お気に入りでして。
とはいえ僕が「さぼてん」がいいと宣言したわけじゃないんですけどね。
母さんから「さぼてん」行くかうどん屋行くかどっちがいいかと訊かれまして。 その二択なら「さぼてん」がいいな、と。
なんか母さんが先に祖父母に外食するって話しといたら祖母が「え? うどん屋行くの?」と、なんだか張り切って言ってた、と。 僕の誕生日祝いって事で行くんだとか色々と話してたら「うどん屋行くの?」と、なんだか嬉しそうに言ってた、と。
ばあちゃんどんだけうどんプッシュしとるねん。
そんな うどんを渇望する 祖母 の願いをぶち壊した、という話ではありません。
後になって父さんに話してるとこ聞いたから知っただけなんで、はい。
んで話は「さぼてん」に戻るわけですが。
まずすり鉢に入った胡麻が出てきます。
頼んだメニューが来るまでの間に胡麻すっときます。
課長、今日も素敵なネクタイですね。
そんなお世辞はビタイチ口にしない僕です。 いや、ネクタイなんてどうでもいいって思ってるタイプなモンで良し悪しが解らんし。
そしてすった胡麻にとんかつソースをかけます。 そのソースでとんかつを頂くと。 むさぼり食うと。 軟骨がうめぇんだよ軟骨がぁぁぁぁ、と。 いや軟骨なんてありませんが。
その胡麻すりが一人一人に鉢を配られるだけあって小さくてお手ごろな作業でして結構楽しいんですよ、えぇ。
そしてごはんと味噌汁とキャベツはおかわりし放題。
WRYYYYYYYYY!! とばかりにキャベツおかわりしました。
店員さんが盛り付けてくれるんですけど、なんか最初に出てきた時の2倍はあろうかって量がもさっと乗せられました。 盛りすぎだよお前それ何盛りだよ。 流石に皿に盛りきれてねぇよって事態にまでは至りませんが。

うん、誕生日云々じゃなくて単に「さぼてん」で飯食ってきました日記だなこりゃ。

カップ麺
カップ麺だらけ


4つで1004円
同じの2個あるのは片方父さんにと。
地味な贅沢という気がしてきた( ゚々。)

カラー深層心理テスト
みまっぺんとこで紹介されてるのをやってみた。

[続きを読む]

ゲームやめます
つゆゆんとこと社長のとこで罠踏んだんだぜ?


[続きを読む]

地獄の一丁目
タイトルはPT名より引用。
地獄と呼べそうなとこは幾つかありますが……

ルン上2


正解はルンダ上級をペアで。
つい先日みまっぺに入場手伝いしてもらってソロで潜ったら1Fの半分行ったかどうかくらいで泣いて帰ったんだぜ?

黒クマ怖いよ黒クマ


何が辛いかってやはりコレですね。
少人数であればある程脅威を増す人類の敵黒クマ。
がっきんがっきん鳴らしてる上に何故か知らんが近接と弓に関してはとんでもねーダメージ軽減率を叩き出すが故に複タゲもらったら即ち死を意味するノリ。
ミルクリ出ても半分減らないとか世界はどうなってるんだコンチクショウ。

アルゴスわっしょい


しょーりゅーけん!
ハァハァ……今、ガチャピン殺してきた。 エリンで。
1匹しか出てこない事が多いのでスモールアルゴスさんは大概癒し系だと思います。
たまにフラソ・黒クマとセットで出て来るのマジ勘弁。

黒クマ怖いってば黒クマ


画像左上を御覧下さい。
えぇ、にゃんこふっと先生がえらい事になってます。
スケルトンパイレーツ+黒クマ3とかマジ地獄だぜ。
パラ状態なのに既に半分以上削れてるとかテラオソロシス

女神像マラソン


二人そろってやられたので迷わず女神像復活を選択。
……したら、なんかにゃんこふっと先生全快で復活してるじゃないですか奥さん。
うん、画像の下でも言ってるけどナオサポ残ってないのかと思った。
この後馬に乗って全速力で戻ったらフィニッシュマークついた黒クマが2匹転がってました、ぎゃふん。

まぐまぐ


ボス戦は気楽なモノで周りの雑魚をアロリボぷすぷすで片付けたら後は二人してまぐまぐ。
何もさせずに完封勝利だぜイェフー。


ルン上を少人数で行ったら2時間以上は軽くかかるモノだとばかり思ってましたが、終わってみれば90分程。 意外と早かった。
あと思ったのは仲間が一人居るだけで物凄く楽だという事。
ソロだと泣いて帰ったけど二人なら最後まで頑張れた、うん。

これで僕の代わりにきっしゅんだったらもっと早く・楽で・安全なんだろうなと思ったけど気にしたら負けだな、うん。
ほんと生産してない弓士は地獄だぜー。


あれ? 道中弓あんまし使ってないような……?

るんだるんだー
ルンダルンダルンダーーーーアアァァアアアアアアアアアアアアア!!!!
もーし……ええい覚えとらん!

ルン上無制限


というわけでルンダ上級無制限に行きました。
画像の日付がもう1週間とか前だけど気にしない。

祭りだわっしょい


7人で行ったとあって正にお祭り騒ぎ。
黒クマーも怖くないんだぜ?
因みにこの画像ではくろのむーさんおらんけど退席中なのでPTから抜けてるだけです。

横文字っ子先走り


宝箱部屋が2個連続で続いた場所にて。
華麗にスルーして先の宝箱を開けて敵を出す綾崎さんちの横文字っ子。

(o_ _)o


そしてパーティーが分断されて華麗に倒れる僕。
大惨事になったと思ってSS撮った記憶があるがよく見りゃ倒れてんの僕だけじゃん!

ボス部屋大惨事?


ボス部屋で今度こそ大惨事と思って撮った1枚。
左上のPTライフゲージ見て判断したけどよく見りゃこれみまっぺが虐殺してるだけじゃん!


最後の宝箱からユニオン出たけど貼るモノが無いので捨てましたとさ、ぎゃふん。


ディフェンスに定評のある3年の池上
(´・ω・)ポショーン

ティルコネイルのアスキン銀行在住のヴィランさん(永遠の25歳)
腰にグーの指示棒、背にラウンドシールド、黒いローブに身を包み、鳥を飼ってもいねーのに何時だって超凶暴な調教棒を構えている彼がこんなにも大量のポーションを搭載してアルビダンジョンに潜っていくのは何故だろう。

ネズミだらけ

ダンジョンを進み、ネズミの大群が現れたその時。
彼の超凶暴な調教棒が唸りをあげた。
一匹一匹を愛でるように殴ってはやんのかオラァとばかりにタゲられ、殴られる。

賢明な読者はお気付きであろう。
や、賢明も何もこんなことするっつったら答えは一つ、体防具の熟練上げなんですが。
インベントリ食うからと頑なに重鎧の装備を拒んでた僕が何故今更重鎧を用意しているかというとですね、最近マス上ソロってみたりコイルソロってみたりしたんですけど前者ではスケルトンヘルハウンド、後者では各種スプライトの攻撃が20~40とか10~20とか、なんか頑張れば軽減出来そうだけど現状だと無視出来ない微妙な痛さだったんですよ。
なモンでちょっくら防御上げようかなと。

ネズミクリティカル

時にはクリティカルをもらいつつ華麗に宙を舞うヴィランさん(永遠の25歳)
もっと殴って! 荒く激しく! もっと殴って!

(´・ω・)ポショーン中毒

1時間程経った頃だろうか、131本ポーション飲んで華麗に中毒。
暗い穴倉の奥底でネズミにかじられ続けながら薬を飲んで中毒にかかるヴィランさん(永遠の25歳)
子供には見せられない衝撃の映像ですね。
それでも殴って! 険しく元気に! もっと殴って!

(o_ _)o

熟練が100に達した所で戻るの面倒だからとわざとやられ。 正に外道!
「いやー、お疲れさんっしたー」とばかりに散って行くネズミカワイス

修理前

さてそんなわけで熟練100の鎧が出来たのですが。
まずは減った耐久の修理。
画像はちょっと潰れ気味ですが耐久は2/45
25歳でも熟練100貯めるのにこんだけ耐久減るのか……

修理後

ネリス修理で1p2000強。 約9万g払っての修理。
結果は画像の通り。
因みに修理の直前にきっしゅんと話してたのですが、彼は2削れるだろうと予想してました。


というわけで今では更に熟練を貯めて4段階まで改造を済ませたんですが……

ま だ エ ン チ ャ 何 も つ け て ま せ ん

5段階済んだら鎧着てセイレーン行ってインプ取って来ようかなと、セオリーとは逆の手順を踏む気満々です。 ぎゃふん。

Wiiのパン屋も気になるなぁ。
ここしばらくのパン屋SSをのっけてみますよっと。
2週間くらいやってなかった気もしますが。

埋もれっぷりを発揮っぷり

ウィンドミルことウィンドヒル11Hにて。
右の高台に打ち込んで転がして飛距離稼いでPangもらおうとしたら風に煽られ高台の花の中に。
OBなのかと思ったらどうやらラフ扱いで無事なようで。
で、番が回ってきたらこんな感じ。 でっけぇ花に埋もれてた、と。

双子

しぇるるんととむぱぱを待ってた時かな?
どちらのエリカも黒髪でまるで双子。
黒髪は最高だと思います、はい。
しぇるるんが黒くしてんの見て思わずヘアカラーを買っちまったい。
ヘアカラーの価格は12CP、髪の毛の色変えるだけで120円だあはははははは!!

とまほーく

ぶるーらぐーん3Hにて。
1打目を左側に飛ばしての2打目。
ゲージ溜まってるし最後のホールだしって事で折角なのでトマホークを。
グラブは3Iだわ風は8mあるわでどんだけ風の影響受けるか解ったモンじゃないけどとりあえずフィーリングで適当に。

どごーん。 かこーん。

( ゚д゚) ……

(゚д゚) what happned?

うん、カップにノーバウンドで直撃しました。 お兄さんびっくりだ。

とむぱぱがえらい事に

ぶるーむーん7Hにて。
渋いねぇ、おたく全く渋いぜ。
とむぱぱの1打目は風に流され木に当たり。
しかももう止まりそうってとこで当たったからさぁ大変。
木の根元辺りでそのままストップ、こんな状態に。

でもなんか知らんがこのまま打ったらぶつからずに普通に玉飛んでったミステリー。


ぱにゃはネタになるSSが少ないと思った。

月100万台出荷って本当ですかね
ここしばらくニンテンドーDS2台目を手に入れるためゲームショップに通う生活を続けてました。
何故2台目かって……

母さんの誕生日プレゼント

うちの母さんは別段ゲーム好きというわけでもなく。
昔ちょっとだけ僕とぷよぷよ対戦したけど上達する事なくやらなくなったし。
後はちょくちょくパソコンで上海やってたくらいで。
そんな母さんにニンテンドーDS、猫に小判じゃないかという説満載ですが、そこはアレです。
目的はゲームじゃなく。
料理の献立出してくれるってソフトあるじゃないですか。 アレを進呈しようと思いましてね。

年末辺りからほぼ毎日のように仕事帰りやら病院行くついでやらにゲームショップに寄る生活。
しかし何時行っても売り切れという暴挙。
1月24日が母さんの誕生日、思い立ったのが年末頃で、今からなら間に合うだろうと思ったのですが買えずに刻一刻と迫る期日。
ついには母さんの誕生日当日を迎え、地元だけじゃ無理かと思って会社帰りに秋葉原に寄ってみたんですけど4軒回って全滅。
秋葉原っつったらもっとゲームショップありますかね? とりあえず知ってるのが4軒だけだったんでそんだけしか回らなかったんですが。
なんか最後に行った店では「海外版ならありますけど」なんていわれたし。
海外版とあっちゃ本体設定とかする時の言語も英語だろうしそれじゃまずいなって事で買いませんでしたが。
後になって友達から言語設定を日本語にすれば使えるって聞いたんですけど壊れた時の保証とか修理に出すとことかが不安だったので執拗に日本版を探しつづける事に。

そして今日、やっと地元の店で買えました。 ヒャッホゥ。
颯爽と母さんにDS本体と例の献立なソフトを進呈。
ちょっと起動してみた感じでは、なんか家族の好みを設定しなきゃならないとか冷蔵庫のモノから献立を組み立てるにも大量の候補から素材を選ばなきゃならないとか……
使っていって慣れないと思うように役立てるのは難しいノリでした。 ぎゃふん。


余談ですけど今日病院行ったついでにゲームショップに寄ったわけで。
更についでにマビやパンヤの課金用にウェブマネー買っとこうと思ったわけで。
財布の中身がえらい事になってましたよ。
具体的に言うと

4万円入ってた

病院・薬代 だいたい6000円
DS本体代 16000円程
ウェブマネー代 10000円
に余裕持たせてたわけですが、普段1万円以内しか持たないようにしてる僕にこの金額は不安で一杯でしたね、えぇ。
財布落としたりしたらどうしよう、って。

やっと財布に2万入れとく生活から開放されたぜー。


Format c:\
タイトルについてはうろ覚えです。

この間MP3プレイヤーについてちょっと書きましたが。
うちのはRio600でして、先日触れた通り……
内部メモリ64MB → 壊れて47MB
外付けメモリ64MB → 壊れて41MB
という暴挙になってたわけですがね。
これが最近どうも更に挙動がおかしく。
入れてあるはずの曲が再生されなくなる事があるんですよ。
具体的に言うと曲順ランダム再生のオールリピートかけてるんで、入ってる曲全部をランダム順に再生して、全曲終わったらまた全曲をランダムに再生してくれるんですが、確かに入れてある曲の順番が回って来ない。 そもそも入ってないとして認識されてる。
しかしパソコンで曲管理画面を開いてみると曲が入ってるミステリー。
多分アレだ。 仕事帰りに歩行者用信号が点滅してるの見ると走って渡る、なんて事がしばしばあるんですが、その時たまに音が凄い事になって曲が飛ぶんですよ。
なんかもう言葉で形容できないような音の壊れ方、ギャフベロハギャベバブジョハバってくらいな壊れ方。 その所為でメモリの一部が壊れるとかして再生出来なくなってるんでしょう、うん。

で、ある日の朝。
電車で寝てる時以外は聴いてるので、概ね地元で15分、会社最寄駅から15分聴く事になるんですが、会社最寄駅から歩き始めてちょっとしておかしい事に気付きました。

さっき聴いた曲がもう出てきた。

こりゃおかしいぞと一旦電源切って、もう一度電源入れて、最初から再生して頭だけ聴いて曲送りして、と確認していくと、どうも……

6曲しか入ってない

うん、そら一周するわ。
っていうか有り得ないんですけど、残りの曲はどーした。
いくら音がギャフベロハギャベバブジョハバしたっつってもここまで他の曲が潰れるなんて事無かったぞオイ。
自宅で曲管理画面を開いてみて謎は全て解けました。 じっちゃんの名にかけて。

なんか内部メモリが空っぽになってる。

うん、何も入ってなけりゃ再生なんて出来ようはずもなく。
外部メモリは9曲入ってました。 前に曲を入れ替えてから一ヶ月と少し。
その間に幾度かギャフベロハギャベバブジョハバした所為で再生できなくなったと思しきモノもありましたが。
ともあれ空っぽな内部メモリをなんとかせにゃ、ってこって、この際だから外部メモリも合わせて曲総入れ替えー……って

内部メモリが64MB全部使用可能になってる

どういう事ディスカダディヤナザン。
数年前のあの日、会社帰りに再生中なのに胸ポケットから落として以来使用不可能だった17MBはどうしたんディスカダディヤナザン。
フォーマットされたんでしょうかねぇ、と、くろのむーさんとチャ子さんの言。
しかしなんで内部だけ……まぁいいや、メモリ多く使えるようになったのは有り難い。 これで我がジオン軍はあと10年戦える。 うん、ごめんお兄さん嘘ついた。 流石にこのプレイヤーあと10年も使わんと思う。

曲を入れ替え、およそ110MB、30曲弱を携え会社へ出社。
するとまた会社最寄駅でおかしな事に気付き。

曲が決まった順番で再生されるよ?

うん、ランダム再生有効になってないの。
内部メモリが空っぽになってた影響で再生設定も消えたのでしょう、ぎゃふん。
ならばランダム再生にするよう設定すれば良いだけの事、なのですが……

ポケットから落とした時以来液晶画面に何も表示されなくなってるんですよ

つまり何も見えない状態で設定せにゃならん。
これは困った、ランダム設定つけたのなんて買った直後辺りだし、それ以来殆どプレイヤー本体を弄った事なんてないぞ。
仕方ないのでその日帰ってから説明書を探したんですけど見つからず。
諦め悪く説明書を探し続けたり「Rio600 説明書」とぐぐってみてネット上に無いか探してみたりして1時間程。
結果は芳しくなく、しょんぼりしながらRioのページ行ってみたら……
あるじゃないですか、説明書。

イェフー! やったぜ親父ィィィィィィィィィ!!
というわけでランダム設定の手順を見ながら手探りでプレイヤーのボタンをぽちぽち。
なんか上手くいかなかったり間違えて操作してたらしく2曲程削除してしまったりはしたもののなんとかランダム設定出来ました。
この間30分程。 いやー、疲れたわぁ。

というわけで壊れかけのMP3プレイヤー、今回の件で何気に製造終了製品だという事を知ってしまったRio600はまだ現役で頑張ってくれそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。