カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2007年01月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルコール中毒四人用
「アルビ中級ダンジョン」
というモノがあるのに
「アル中」
が禁止ワードのマビはつくづく素敵だと思います。
「アル中」
だと禁止に引っかからない辺りますます素敵だと思います。

(o_ _)o

そんなわけで先週火曜日久々にアル中ってきたわけですよ。
のっけからやられましたが!
3打中クリティカルが2打とかマジ勘弁。 ライフ150防御10保護4程度じゃ一瞬でボロクズなんだぜ?

ボコボコにしてやんよ

なんで今更アロリボ8Pの旨みも少なくなったアル中かって、きっしゅんがサブにアロリボ覚えさせたいそうなんですよね。 で、7P待ち、と。
あとみまっぺもこの当時7P待ちだったりで。
当の7Pを落とす巨大白蜘蛛さん。
3人がかりのファイナルヒットでどこぼこべきばきです。
7Pは当然のように出なかったけどな!

ボコボコにして   アフーン

社長が夕飯で離席してたのでその間にきっしゅんとペアで二人用に入った時の一コマ。
画像に妙なタイトルつけてますが、SS撮影によるラグの所為でこの後殴り返されました。 ぎゃふん。
っていうかくろのむーさん込みで3人ファイナルヒットだと10秒とかからなかったんじゃないかくらいだったのが、この2人となると体感倍近くかかりました。
まぁ、150辺り連発・クリティカルで400をたたき出す魔法のステッキ(木刀)を持った魔法☆少女♪ がおらんとあってはそれも仕方ないのでしょうが。

くろのむーさんミル  撮影失敗

きっしゅんとのペアを終えてまた4人用。
なんかスイッチをまとめて叩いて中心でくろのむーさんが風☆魔法♪ウィンドミルで仕留める流れが何時の間にか定着してたんですよ。
折角なので死を超越させかねんダメージを盗撮してやるぜハァハァと意気込んでたらなんかこんな画面に。
うん、自分で殴ったわんこにクリティカル出て画面フラッシュしちまった。

くろのむーさんミル

今度は撮影成功……
と、言ってもスイッチ1個分しか出て来なかったので数が少なく、いまいち爽快感に欠けますが。
しかし左上を御覧あれ。
クリティカルで1470ですってよ奥さん! アラヤダ!
僕の本気装備のスマッシュクリティカル並……?

青だらけ

道中はぶ部屋。
久々に緑以外の一色オンリーを見たぜ。
しかしきっしゅんと僕は抜き修練にならなかったり、社長とくろのむーさんはそもそも修練にならないランクor薬草学取ってないだったりなので、先を急ぎたいお年頃な面々にとっては3株15本で多分PC売り12000g程度の薬草も華麗にスルーなのでした。 ぎゃふん。

社長殺人事件 ~アルビに蠢く殺意~

次の周辺りにて。
問1.エロい人が何故くたばっているのか、SSの状況証拠のみならず各々の妄想を付け加えても良いので答えなさい。
スポンサーサイト

MAX300
っていう曲がありましたね、にでらで。
もうゲーセンなんてL連オフの飯後に行く時でないと行かない生活で2年程まともに行ってないからお兄さん得意としてた音ゲ@にでら&ポップン辺りすらまともにやれませんよ。
ってな話は今回の記事とは無関係なので詳しくは語らんといて。

うん、MSNにログイン出来なくなってた件とかですっかり忘れてたネタです。
携帯の写真ファイル名(デフォルトで日付・時刻がファイル名になる)見たら2006年11月22日撮影、もう2ヶ月前だよ。
時期的に旬を過ぎまくりっていうか、実際見つけて撮影した時点ですら旬のものか怪しい所ですが、兎に角行きましょう。

まっくすこーひー

問題の物はこれ。
マックスコーヒーというコーヒー飲料ですね。
元々は友達から聞いてその存在を知ったのですが……
・練乳を使って作られており、無茶苦茶甘い
・千葉辺りの限定商品
だそうなんですよ。
確か、会社の新入社員フォローアップ研修なる入社後半年を経て泊り込みで受ける、社員としての基礎あれこれ復習編みたいなものの会場が千葉のそれもものっそい端っこだったんで、友達から聞いた話を思い出してわくわくしながら自販機覗いたらマックスコーヒーがあって、買って飲んでみたら確かにこれでもかという程甘かったような記憶があります。
時は過ぎ、今再びこれと相見えようとは。
や、丁度これ見っけたのって、会社から通勤ルートもっと安いのに変えれって言われて変更したルートを使い始めて間もない頃でしてね。
それまでは歩く事のなかった場所でなんとなく自販機が目に付いて。
なんか見覚えのある色合いだなと思ったらマックスコーヒーじゃないですか奥さん。
それはもうお兄さんびっくりしましたよ。 千葉限定じゃなかったんかい、って。
思わず財布に手を伸ばし2缶買ってしまいましたよ、えぇ。

でもなんか家に持ち帰って飲んでみたら昔みたいな甘さじゃなかった。 しょんぼり。


なんかついてきた


で、なんか買った時に別のコーヒーも一緒についてきたんですが何なんでしょうねこれ。
マックスコーヒーの上に乗っかってたから元々自販機に残ってた代物じゃないみたいですし。

食べる前に飲む前に吐く!
食べる前に  ノム
大正漢方胃腸薬でしたっけ。
まぁ、それ自体は今回の記事とは全く関係無いんですけどね。

去年6月に風邪ひいて、その風邪が治って以来というもの嗅覚の無い生活が続いてまして。
この日記ブログでも事ある毎に嗅覚が無い云々だの言ってますが。
土曜は2週に1度心療内科と耳鼻科をはしごしてると以前書いた通り。
事は3週前、今月6日に遡ります。

その日は結構豪快に雨が降ってましてね。
自転車こいで病院まで行くの危ねーから車乗ってけって母さんが言うのですよ。
っつってもその車は父さんが運転するわけですけど。
一応僕も免許を持ってはいるんですが取得してから車運転したのなんて両の手で数えられる程度しかないんじゃなかろうか。
詳しくはおいおい車の事で書くネタが出来た時に触れるという事にして、父さんの運転で出かけたのですよ。
まず耳鼻科。 その間両親は近くのツタヤでレンタルビデオを物色。
次に心療内科。 その間両親は近くのドトールで華麗にコーヒーなぞ堪能。

で、いつもはこの後両病院の処方箋を持って友達の勤める薬局に行く流れなのですがこの時は車で来ていて移動の自由が利かんとあって、心療内科そばの薬局に行ったんです。
そこで出してもらった薬がちょっと違う。
それが漢方の薬……というわけでタイトルがあんな風になった次第に。

いつも出ていたのは「当帰芍薬散」
うむ、ぐぐってみたらトップに出てきた。
---------------------------------------------------------------
体をあたため、貧血症状を改善する漢方薬です。
当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という方剤です。血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。
---------------------------------------------------------------
ありゃ、初めて出してもらった時は「鼻の血行を良くして神経の活発化を促す」みたいな事言われた気がするんだけどな。
でも考えてみたら納得。 鼻の血行云々ったって、鼻だけピンポイントに血流良くなったりしないよな普通。 ……しないよね?

そしてその日出されたのが「芍薬甘草湯」
名前も似てるし同じような効能だけど微妙に違う薬に変えたのかなと思ってました。
なんか耳鼻科の先生、現状について話したら何か解ったような素振り見せてたしな。
なモンで特に疑問も抱かず普通に2週間飲んだんですよ。
そしたらなんかこの間の土曜日、20日に病院はしごしたら薬局で「当帰芍薬散」が出たじゃありませんか。
これは変じゃないかと、この際だから調べてみよう。
どうせならブログのネタにしちまえふへへへへへへ。 という流れで今に至るわけです。
というわけでぐぐる先生お願いします!
---------------------------------------------------------------
けいれん性の痛みをやわらげる漢方薬です。
芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)という方剤です。胃腸や胆のう、尿路や子宮などの平滑筋、あるいは手足の骨格筋の緊張をゆるめて痛みをやわらげます。とくに、差し込むような急激な痛み、いわゆる「疝痛」に有効とされます。

具体的には、胃痛や腹痛、胆石や尿路結石による疼痛、筋肉痛や神経痛、さらに生理痛など、いろいろな痛みに広く用いられています。
---------------------------------------------------------------
( ゚д゚)

(゚д゚) what happened?

いや全然違うじゃん。 名前似てるけど全然違うじゃん。
ひょっとしてアレですか? 「芍薬」って漢方的には顆粒の薬を示すだけだとかなんとか?
俺胃痛も腹痛も酷くないよ! 胆石はちょっと、後々はやばいかもしれんけどな!
このくそったれ野郎の胆嚢はわしの祖父HYNの肉体を乗っ取ったものなのじゃあああっ! されるかもしれんけどな。

うん、どうやら薬局の中の人が薬間違えただけみたいねあははははは。



ラーメン大好き小池さん
小池さんで合ってましたっけ?
や、ほら、ドラえもん辺りで出てきてた何時登場してもラーメン食ってる眼鏡かけた彼。

それとは関係無いんですが。
先週金曜日。
父さんが会社の飲み会で、母さんがちょくちょくパートとして手伝いに出てる知人の海苔屋さんの招待による焼肉でそれぞれおらず。
僕の夕飯はスーパーで1パック幾らの寿司でも買ってきて済まそうかって話しだったんですがなんとなく気が向いたので、寿司は断り……

ラメーン


これ食ってきました。
えぇ、6月に行ってきた「ラーメン二郎」の系列店っぽいとこのラーメンです。

( ・∀・) ラメーン、クエ!


因みに前回のがこれ。
なんかこーして並べてみると威圧感に随分差があるような。
高さがないもんな今回の注文。
というのも今回は、前回野菜増しで頼んだらリバースするかと思うくらいぎりぎり、それはもうボディに一発もらったらっつーか、むしろ腹をどこかにぶつけようものなら……
『渾楔颯(こんけつさつ)』 HYNの最終流法!
丼自体の高さをゆうに超える膨大な量のキャベツともやしをとり込み腹の中で超圧縮させる!
そしてカミソリのような極限に狭い口腔から超高圧で吹き出す…いわば『吐瀉物』!
しかし! 店舗内及びその間近でのリバースにともなう迷惑っぷりはいくらHYNといえど………!
そ の 精 神 は 耐 え き れ ず ど ん ど ん く ず れ て い く の み !
しかし その無残なる姿! 美しいぞ! HYNよ! 勝つのはおまえだ!
勝って独り酒でその傷を癒そうぞ!!!!
……してしまう事は明白なノリだったので今回は野菜増しはやめといて、代わりに細切れチャーシューと玉葱のトッピングを頼みました。
しかし「細切れチャーシュー」って名前ではありますが、上の写真手前がそれなんですけどね。 細切れってレベルじゃねーぞ! いや、でかくね? なんかちょっとお得な気分になれたけど、これでかくね? 量多くね?
こんだけ大量に乗せてもらって細切れチャーシューで+50円、玉葱で+50円の700円ましてや野菜増しは無料だから兎に角量食いたいって人にはマジお勧め。

で、食ってくうちになんか違和感が。
や、オチから言うのも難なんでとりあえず濁すために違和感、って言ったんですけど。
増しトッピングでなくともたっぷり乗ったキャベツともやしをもさもさ食べて、ようやくスープのあるとこまで辿り付いたと思ったら……

ぬるい。

猫舌の僕が冷ませば食えるとかそんな次元じゃなく、普通にずるずるいけちゃうような、そんなぬるさ。
一体どうやって出したらこのぬるさに仕上がるんだろうっていうくらいに。
上部を食べるのに時間かけすぎて冷めた、ってわけでもなさそうな。
っていうかそんなんなるまで時間かけてたら麺が伸びきって大惨事ですよね普通は。
前回梅雨前くらいに食いに行った時は汗かきながら食べてたくらいだからぬるかったってな事は無いだろうに……何だったんだろう、あれは。

今回はリバース寸前って程はいかず、腹いっぱいで苦しいかもレベルで済みました、はい。

今年の風邪は質が悪い
って、毎年言われるらしいですね。
僕はそんな話ビタイチ聞いちゃいませんが。

先週から今週にかけて
木曜 なんか喉が痛いなー
金曜 喉の痛みが増す、やばいこりゃ風邪か
土曜 にも関わらずL連新年会参加 ヒィヤッハァァァアアアア!!!
日曜 38.3℃熱出てダウン
月曜 会社休んで一日寝まくり37.5℃まで下がる。
現在 鼻と咳、喉の調子は相変わらずだけど多分熱はもうない
という変遷を辿りました。
ホンマ、平熱2℃超えは地獄やでぇ。 ごめん、お兄さん嘘ついた。 平熱36.4だ。
そんな平熱っぷりの僕の場合、大体38℃超えた辺りから体のだるさがやってらんないレベルになってもう何もしたくなくなります。
そのくせ日曜の夜キア上1周してきたとかホンマ、うちアホやでぇ。

さてそんなわけで約半年ぶりの風邪。
前回はなんか父さんがゲホゲホ言ってんのに同じ爪楊枝で果物を食うというあからさまに駄目の駄目駄目な経緯があったんで感染源は明らかだったわけですが。
風邪の場合空気感染ではなく接触感染だとかなんとか聞いた事があって、風邪ひいた人が触ったものに触れるとまずいらしい程度に知っているが詳しくと言われると口篭もってしまう。
そんな時はこれ、wikipedia先生、お願いします。
------------------------------------------------------------

1.空気感染(飛沫核感染)は結核,麻疹,水痘などの病原体が直径5µm以下の微小飛沫核となって長時間空中を浮遊し、空気の流れによって広範囲に伝播される感染様式で、空調設備のある個室への隔離や特殊なマスク(N95マスク)の着用が必須とされる。

2.飛沫感染はインフルエンザ,風疹,マイコプラズマなどの病原体が咳,くしゃみ,会話などで直径5µm以上の飛沫粒子となって飛散し、約1m の距離内で濃厚に感染を受けるもので、通常のマスク装着による飛沫予防策も有効とされている。

3.接触感染はいわゆる風邪、MRSA、O-157、赤痢、急性下痢症、A型肝炎などで見られ、感染源との接触した手・体による直接接触、或いは患者に使用した物品や環境表面との間接接触によって成立する。手洗いの励行は勿論、病原体に応じて手袋・ガウンなどの使用、聴診器など器具の共用禁止、消毒薬の使用、個室隔離など、様々な接触伝播経路における予防策が必要となる。

------------------------------------------------------------
うむ、飛沫感染ってのは知らんかった。
接触感染するらしい風邪なのですが。
どこから風邪もらってきたのかがさっぱり解らない。
自宅では両親共に健康、そもそも感染されるものなんて無いし。
出勤中は始発電車イェフーで電車内の手すりに触れたりしないし。
会社では先週時点では皆元気そうだったし。
退社中は定期の範囲変わったらなんか帰りも座れるようになったぜイェフーで電車内の手すりに触れたりしないし。
自宅ではにゃんこまでも健康、冬場で寒いからって父さんと僕に擦り寄りまくりんぐだし。

かぜはどこからくるかわからない! よいこのみんな! うがいてあらいはかかさずにするんだ! おにいさんとのやくそくだよ!


因みに僕は木曜日に喉の調子がおかしいと自覚して初めてうがいを始めました。


NGワード:地質調査 By けにょん
というわけで今日はL連新年会でした。
飲みから参加して思う様食って飲んでげぼるがあああああして。
その後ボーリングへ。

2ゲームやって結果はというと

G・6 G・∠ 4・5 3・- G・5 7・2 5・- 9・- 7・1 5・1
 6   20  29  32  37  46  51  60  68  74

4・4 7・- 8・- ⑧・- 8・- 4・∠ 3・∠ ⑧・- 6・- 6・2
 8   15  23   31   39   52  70   78   84  92

うむ、へっぽこだ。

「ファイナルヒット」と言う割にずばずば切るアレ
メイズヌヌ剣D

神法さんのメイズ双剣ダンジョンの手伝いに行ってきました。
SSでなんかとち狂った事喋ってますが、にゃんこふっと先生と2人用馬出し合ったら神法さんがこっちに乗ったからなんとなくノリで叫んだ一言です。 ぎゃふん。

(o_ _)o

そして怒涛の勢いでやられる僕。
スレートの攻撃力テライタス
一撃目で半分以上、二撃目で沈むという中途半端ライフのお決まりのパターンだったと記憶してます、えぇ。

(o_ _)o(o_ _)o

またやられる僕。
スレートの攻撃力テライタス
っていうか双剣、それも短剣装備とノックバックの短い状態でカウンターに対して垂直飛びされるともう死亡フラグ確定な気がするんですががが。
僕の反射神経じゃ見てからミルなんて間に合わないよ!
間に合ったとしても双剣短剣ミルじゃ後が続かないしなぁ……

(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

さらにやられる僕。
ゴーストの攻撃力テライタス
確かこれは殴ってたら何故か目の前に居るのに追撃しないで棒立ち、そのまま殴られてダウンだったような。

(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

しつこくやられる僕。
ゴーストのカウンターテライタス
カウンター持ってないモノだと思ってたんで光って止まった所にスマッシュで突っ込んだら見事に返り討ちに遭いました。 ぐんにょり。

ソーディアン・ネコ足

道中にゃんこふっと先生がいきなり「治ったー!」と叫び。
何事かと思えば、何故か会話が出来ない状態だったとの事。
話は聞けるが喋れない。
イクティノスみたいだと思った僕は間違いなくTOD中毒。
喋れないがスキルは使える。
ますますイクティノスみたいだと思った僕は確実にTOD中毒。

(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

懲りずにやられる僕。
ゴーストの攻撃力テライタス。
ナオサポ期限切れてる時にカーソルあわせるとこんなウィンドウが出るんですね。
助けてほしけりゃ金払えてか。
随分と汚くなったモノだなブラデイリさんよ!!

(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

やっぱりやられる僕。
アーチャースレートのパンチテライタス。
泣いても殴るのをやめてくれなかった。
この時はなんでやられたんだっけなぁ。 もう覚えてないや、うぐぅ。

鈍器

あまりにやられまくる僕を見かねたきっしゅんが双剣短剣やめれと言うので鈍器に持ち替え。
俺の便所たわしが火を噴くぜ!
どうせディフェンスなんか使わないからと面倒くさがって盾はペットから回収してなかったり。

しかしこうして振り返ってみるとくたばりまくってるなぁ。
確かこれ以外にも2枚、やられてるSSがあったし。
こんなダンジョンをソロで、しかも近接のみなのにナオサポの範囲内でクリアしたなんて余程運が良かったんだなあははははははは。

G1とか書くと問答無用に競馬を思い出す
というわけできっしゅんのサブっ子のG1ラスト手伝いに行った時の事です。

[続きを読む]

はむはん
きっしゅんのラビRPダンジョンの手伝いをした後、えりんめいとの新人さん、神法さんとマスダンジョンへ行こうという流れに。
神法さんはランダムボックスに万単位つぎ込んだ猛者でドラブレさえもを手に入れて背中に背負ってるとは言っても始めたばかり。
いつも通り普通にやってたらこっちの火力が過剰だろうと倉庫っ子からハムハン装備一式を引っ張り出しました。

全力で手加減


なんかどっかの暗殺者部隊所属っぽくね?

服に手足頭にアクセサリーまで一式揃えたハムスターハンター。
因みにアクセは装備してませんけど剣士服の上にあるのがそれです。
全部装備すると短剣でダメージが14~14になったんだぜ?
うむ、手加減しすぎ。
しかしそれでもクリティカル1・カウンター2の威力は絶大ですね。
14点固定でもクリティカルが出ると40ちょい行ってましたし、カウンターに至ってはコボルドを120点ですっ飛ばす始末。
120あったらそれだけでとどめなんじゃなかろうか。

わんこにFH1

ボス戦にて。
調子に乗ってヘルわんこにFHで突っ込んだんですが……

画像のダメージ、6点固定。

こんなんじゃFHの有効時間が3分あったって足りねぇぜ!

わんこにFH2

クリティカルでも26点固定。
これじゃ仕留める前に効果が切れて殴られるぜあわわわわわあわあわあわてるでない、孔明の罠じゃ。
内心焦りだした頃にきっしゅんだったかにゃんこふっと先生だったかの援護が入って無事倒せましたとさ。


以下、きっしゅんのRP手伝いの時の事をちょっとだけ
G1ネタバレなので続きを読むに隠しちゃえ。
[続きを読む]

俺色に染まれ
まび冬休みイベントの一環なイリア宝探しイベント。
最終日にちょろっと参加したんですよ。
ふと気付いてみたらイベント開催時間中。
ちょっとくらい夢みたっていいじゃない、人間だもの。
というわけでムユ砂漠をうろうろうろうろ。
途中ひたちんと会ってパーティ組んでみながらうろうろうろうろ。
そしたらなんかちらほらとローブが捨ててあるんですよ。
まぁ正確に言えば捨ててある、というか箱から出てきたけど興味無ぇからそのまま放置、だったんでしょうけど。
そんなローブ達の中に……

USA1


U S A 発 見

うん、放置されてしばらく経ってるらしく箱消えてた。
なんとなく拾ってみたらそのまま着たからちょっとびっくりした。
いつも17~20歳3週転生でいたモノですから着られない服という固定観念がこびりついてたんですが、考えてみたら今は年末年始に10歳レベル50やった名残で11歳なのでしたハハーン。

さてそんなわけで手に入れてしまったUSAですが。
このまま使うって色でもなかろうと

あーんぽーぅ あーんぽーぅ たーっぷり あーんぽーぅ


火曜日に全キャラ動員して10個アンプル集めました。
全員のアドバンス回収なんていつ以来だろう。
普段染色などしない僕の苦労の過程を御覧下さい。

USA2


まず頭。
緑USAになっちゃったよ!
アレン㌧的にこのUSAはありだろうかなしだろうか。

USA3


2回目で目的の色っぽいの引きました。
白いよね? よね?

USA4

続いて胴。
なんか暗い色に。
狙ったのとかけ離れた色になった時の脱力感は異常。

USA5

胴も2度目で成功。
この辺で狙いがバレると見た。

USA6

袖は1度で成功。
そう、第二のUSA谷になろうとしたのです。
USA谷のSSが無くて参考にしたのがお絵かきUSAだったり、僕の色彩感覚に不安があったりで本当にUSA谷になれてるのか解りませんが。


USAは置いといて……

わんこ1

はい、わんこローブ。
これは自分で発掘しました。
この色でも悪くはない気もしたのですがアンプル余ってるんで折角なので染めてみる事に。

わんこ2

青スキーな自分としてはコイツも青にせねばなるまいと狙ってみたら一発成功……
は、いいんですが、なんかどうもしっくり来ない気がする。
なんつーか、頭のわんこの威圧感に対して首から下が浮いてるような気が……?


わんこ3

なので染め直し。
この色で狙った結果だったりします。 unkとでも何でも言うがいい。
青に比べたらこっちの方がわんこローブに合ってると思うんですがどうでしょ?
ベルトと裾との色と一緒になっちゃって単色なのがちょっと微妙な雰囲気。

とりあえずUSA、わんこ共に一番下の画像の色でペットインベにしまいましたとさ。
アンプル3個余ってるから何か染め直すなら早めにやっとかんとな、忘れそうだし。
や、レベル50だしダンジョンも行かないだろうってこって、丁度アンプル貰った火曜日にFLCの期限切らしてそのまま納金してないんですよね。

USA谷の二番煎じだったり、青スキーのくせに青を拒否して茶に染めたり、全然「俺色」じゃないとか突っ込んじゃいけない。

ヌメっとゴルフ パンヤ
というわけでパンヤの事も書いてみようかとも思うのですが

(゚∀゚)


ホールインワンやったぜヒャッホゥ! とか
ぎりぎりホールインワンじゃなかったぜギギギ! とか
そんな事ばかりネタにしそうな自分のレベル。

HYN……このどたん場に来て……やはりおまえは駆け出し中級者だ……
……くくくく…… ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする……
たった1度の『ホールインワン』とか『チップインイーグル』だとか……
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物で喜ぶのが命取りよ! クックックックッ
この上級者にはそれはない…… あるのはたったひとつの思想だけだ……たったひとつ!
『1大会で2つ以上当然のようにホールインワンやチップインを叩き出す』! それだけよ…… それだけが満足感よ!
過程や……! 方法なぞ……! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ

うん、PangYa Islandの火曜の集会に参加したら別ギルドの人がアンダー20台のPP2000台とか叩き出しててスコアカード見てみると2回ちぷいんしてんの。
このくらいになるともう当たり前の世界なんだろうなと思った。

(´・ω・`)


ホールインワン出した時のスコアカード。
6ホール目で3人揃って池ポチャという暴挙。

wawawa忘れ物ー
朝でろでろと起床。
出されたお茶漬けのたくあんのみばりぼり食ってからさらさらもきゅもきゅかきこむ暴挙。 いや、お茶漬けにわさびは欠かせませんね。
もさもさ薬飲んで、一服して、ぐんにょり着替えていざ出陣。
で、見送りがてらという事か、いつも僕が家出るのに合わせて母さんも家を出てゴミ捨てに行ったり、父さんが出て行った後の車庫の門閉めたりしてるんですが今日は母さんに救われました。
僕がぐったりと家の敷地を出た辺りで大慌てで一声かけて家に引き返すわけですよ。
さて問題、僕は何を忘れていたでしょう。


[続きを読む]

廃気味タイトル2個
らのこんぬ

はいつなぎましたラノとコンヌース。
クエ受けただけの状態で水と石両方渡さなきゃなんないから無理かなーと思ってたんですが、20分間ひたすら左クリック連打してたら(何時橋が崩れるのかちゃんと解ってなかった)橋の崩壊と同時にタイトルゲット。
なので……
・橋が崩れる時間を調べる
・クエを受ける
・水と石を渡す
の3週に分けてやればタイトル取れそうですね。
時間調べる際にはずーっと画面見てなきゃいけないのが大変ですが。

リアルを捨ててひたすらまびった人に送られるタイトル

年末年始の休暇をかなりの率で使って取れました10歳レベル50
レベル50になるのに必要な経験値は4,638,732
稼ぎ所はキア上で。 無制限をソロすると(ボス前でキャラチェンジ脱出して)概ね30万強の経験値。
15周程もあれば取れる事になりますね。
休暇の最初の3日で3周・4周・3周したんで後半はかなり余裕がありました。
因みにレンジ1マグ5(途中でバグベア対策に2まで上げました)AR4、但し生産は碌にせずのDEX150~170程度というスペックの僕がアロリボ7:近接3くらいで回って1周辺りの所要時間は1時間30分程。
画像の名前につけた「リアルを捨てて~」という程でもないですね、えぇ。

お年玉ってなんで「お年玉」って言うんだろう
タイトルはさておいてですね。
今日は仕事始めなんですよ。
1週間ぶりの7時起床にぐんにょりしながら出社するわけで。
なんでそんな事わざわざ言うかというと……
ギルメンブログ、会社で見てるんですよ。 サボリーマン万歳。
年末年始休暇の間ビタイチ皆のとこ見てなかったわけですよ。
そしたらなんか今日見たらかなりの率であけおめ記事書いてるじゃないですか。
そんな中僕はというと「経験値が欲しい」
うん、これは駄目だ。
エンジン音だけを聞いてブルドーザーだと認識できるように駄目だとわかった!

そんなわけでタイトルの件に移るわけですが
--------------------------------------------------------------
年末に贈られる歳暮と異なり、目上の者が目下のものに贈るのが特徴。これをもって年の賜物(たまもの)であるから「としだま」という名がついたという説がある。

また、古くは餅玉を与えたために「年玉」の名前がついたともいう。

「たま」とは、「たましい」のことであり、「としだま」とは新年を司る年神への供え物の下げられたもののことであると民俗学的には説明される。供え物には祀った神霊の分霊が宿るとされ、それを頂くことにより、人々は力を更新して新たな一年に備えるのである。
--------------------------------------------------------------
wikipediaより。 へー、そんな説なのか。 もっとも三日後には忘れてそーだがな。

お年玉といえば子供は親戚からかき集められる収入を楽しみにしたり、どうせ両親の手に渡るのだろうと諦めていたり、大人は可愛い甥っ子姪っ子辺りに小遣いやって喜ばれるのを楽しみにしたり、ここぞとばかりに現れる普段親交の無い親戚んとこの子にぐんにょりしたりと血で血を洗う一大決戦なわけですが。 っていうか一発変換が「一台血栓」ってどないやねん。
うちの場合は昔は「大きくなった時のために」と貯金に回された派です。
その場合、実際の所貯金なぞしておらず、自分とこから出てく親戚家へのお年玉の損失補填に充てられる例もあるようですが、働くようになり、貯金も少し出来た頃になってから「僕の貯金は今幾らなのか」と通帳を出す中で母さんから「これはお年玉を貯めた時のお金ね」と、別の通帳出されたんでちゃんと貯金してたみたいです、ひゃっほい。
もっとも、僕は正月に集まる親戚なんてそう居なかったんで額は大きくないですけどね。
父方祖母&伯父伯母一家、母方祖父母・叔父一家・叔母一家・祖父母の兄弟1家族のみくらい。 最高額でも5万くらいじゃなかったかな?
小学生の頃は休み明けに「俺んとこお年玉10万行ったぜー」とか自慢してるのが居て、強制的に貯金派だった僕としてはウラヤマシスだったモノです、えぇ。
しかし今にして思うとそんな金額年端も行かない子に与えていいのか親御さん。
それとも全額自由に使ってたってわけじゃないんだろうか、ううむ。
いや、考えても仕方の無い事ですけどね。
そんな僕も最後の数年は半分は使っていいと言われてたような記憶がなきにしもあらず。

少年の日は過ぎ去り、何時しか僕もあげる側となり。
とはいっても今では母方叔母んとこの従弟3人にだけなんですが。
そこだけ年結構離れてるんで。

一律1000円しかあげてないがな

うん、流石にちょっと、一番上の子はもう高校生だし1000円はあんまりじゃないかなって思って2000円にしようかなって思ったんだ。
そう思ってた矢先に母さんから「あの子達には今年も1000円ずつ?」って訊かれて上の通りに提案した所……
「でもそんな事言い出したらキリが無いわよ? あの子達も年とってくんだから、下の子も進学したら増額しなきゃいけないじゃない?」

迷わず1000円大決定。

お題:親戚からもらったお年玉の最高金額とかあげた最高金額とか。

僕は貰った最後の年に1万があったのが最高金額だな。


経験値が欲しい
経験値といえば……?
キア上か黒まんごーですね。
そんなわけでみまっぺに入場を手伝ってもらいつつきっしゅんと行ってきましたとさ。

つんでれ1発動

きっしゅんの華麗なツンデレ発動

どっかーん

ずどむと落雷。
ファイアボールのように部屋内一掃とまではいきませんがかなりの数を倒す頼もしさ。

ダークチチ大量

そのノリでスイッチ2個一気叩きしたらダークチチが一気に10匹。
あまりの数に噴いた。
なんて呑気に撮影してたらきっしゅんが3タゲもらってえらい事になってたなんて言えないよなぁ……

(o_ _)o

2タゲもらったきっしゅんの援護に向かったら僕も2タゲ貰ってノックアウト。

(゚Д゚)

と、見せかけて犯人はきっしゅん!
うん、ラゴ2打で吹っ飛んだ所にミルで拾うとか華麗なコンボだった。
でもおかげでペナルティ無しで完全回復復活出来たから有難かったり。

ハブとボス扉

ボス扉前にハーブ。
これ珍しくね?


終わってみたらボルト56本しか消費してなくてお兄さんびっくりだ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。