カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年09月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


爆睡70分
このブログを始めたばかりの頃にも書いたよーな記憶がありますが。
いつも最寄駅始発の電車に乗ってるんですよ。
乗客が全くいない電車、座席が全て空いているという通勤者のパラダイス。
しかもそれに対して僕は電車が来る15分も前に駅に着いて、始発電車待ちの列の先頭に常に並ぶという念の入れよう。
これも好みの位置に陣取って快適に寝ながら降りる駅まで行くためです。
具体的に言うと車両の端っこの、3人しか座れない座席×2のうち、ホーム側の壁際席。
なんでここかというと
・夏場はホーム側の席じゃないと日が当たって暑い(もう秋ですし日が当たってもそう暑くはないでしょうがなんとなくホーム側にしてしまう……)
・扉側だと座席横の壁に寄りかかってきた人に髪の毛挟まれて痛い事がある
の2点により「ホーム側の壁際」に限定なのですよ奥さん。

そんなわけで今日も今日とていつもの位置に。
丁度電車が発車するかという頃に携帯電話が振動しました。
「メールかな? 珍しいな……」などと思いつつも寝る気満々の体勢だったのでそのまま寝てしまいました。

眠気満載で目を覚ますと……

( ゚Д゚)

(  Д )      ゚ ゚

終点でした。

ありえねええええええええええええ!!
携帯電話が胸ポケットで振動しても気付かず寝ていたという事かッ!?
ともかく会社に電話、電車で寝過ごしたので遅れますと凄まじく駄目駄目な連絡を入れて携帯電話をチェック。

うん、アラームが昨日の彩の国出勤仕様だった。

電車が出る時に振動したのは今正に居る終点駅で降りるためのアラーム。
ぐんにょりしながら折り返し運転する電車にそのまま乗って会社最寄駅まで戻りましたとさ。
スポンサーサイト

捨てるモノをチェックする
さいたまさいたま!('(゚∀゚)∩
さいたまさいたまさいたま!∩(゚∀゚)')
さいたまー!!∩(゚∀゚)∩

はいそんなわけで昨日今日は彩の国に出勤でした。
なんでも使用期限を過ぎた商品を廃棄するにあたって、全国から送りつけられてきた捨てるモノがちゃんと申告通りに来てるかどうか確認するそうで。
具体的に言うとですね、各地が梱包して送ってきた箱を引っぺがして、この商品が製品番号○○有効期限○○年○○月○○日までのものを○個送ってますよと申請してきてる書類通りかどうかを確認して、また箱に戻してと繰り返すわけですよ。

それを30パレットくらい。
(1パレットに縦50cm横70cm高さ1mくらいの箱が6個乗ってる)

僕を含めて3名での作業、気の遠くなるような話ですが兎に角やるしかない、と。

とりあえず昨日の話。
本社で定期検診受けてから向かったんで途中昼飯食って行って午後からの作業。
天気予報では昼から晴れる、って聞いてた気がするんですがなんかむしろだんだん雨脚が強くなってくる暴挙。
まぁ、倉庫の中なんで屋根の下だから関係無い、はずなんですけど。
いや、倉庫がですね、布張りのテントみたいな作りなんですよね。
なモンで勢いのある雨が降るとばらららららららららららららら!! ってうるさいんですよコレが。
僕を含め2名が箱から商品出して、商品名と製品番号と有効期限を読み上げ、残る1名が書類を見て確認、修正等を書き込むという流れだったんですけど多少声をでかくしないといけないノリで。
ぐんにょり。
そんなわけで昨日午後を終えた時点では8パレット程終了という状態。
これじゃああと1日だけじゃ終わらないかもしれないという一抹の不安を残しつつ帰りの電車でFF3やったり70分弱寝たりしてましたとさ。

今日ー。
今度は本社に寄る用事も無いので直接行って午前から作業。
3時間半の作業、怒涛の勢いで10パレット程終わりました。
それはいいんですが。

暑い。

倉庫だから窓無くて入り口だけだし風が通らない。
それ故かなんか倉庫内の空気が温まってる感じで。
外出たら明らかに涼しいもんな、チキショウ。
昨日は屋根があって良かったと喜んでいた上司も「今日は外でやりたいよな」とぼやきだす有様。
ぐんにょりしながら午前の作業を終えて昼飯へ。

蕎麦屋さんで鳥カツ丼を頼む暴挙。

飯食って倉庫に戻り、ふとある事に気付きました。
そーいや上になんかプロペラみたいのついてるよな、アレって換気扇じゃないか?
スイッチを探して起動してみるとそこそこ風が通るようになりました。 やったぜ俺。

午後やった分は箱に詰められずビニールバンドで商品幾つかを固定しただけのモノだったのでわざわざ箱から出す作業しなくても商品名とかが読めるという状態のモノばかり、作業速度は更に加速。
申請来てないモノが届いてる、とか、逆に申請来てるのに届いてないモノがある、とか、何度か躓きはしましたがそれでも終わってみれば15:30
16:00には帰れたぜヒィヤッハアァァアアアアアアアアアアアア!!


遠くに出勤とあって家に着いたのは本社を定時に出たのと殆ど変わらない時間だったけどな!

肌着のみだったり下剤でゆるくしたり
今日は健康診断でした。
会社にお医者さんが出向いてくれてたり視力や聴力検査機その他諸々をもってきてたり、あまつさえレントゲン車が来ていたりという素敵事態。
まずは尿検査の提出のためにこっそりトイレへ。
実を言うと朝起きて普通にトイレ入って、3割程出した所で「やっべ今日尿検査あるじゃん、やっべ」とか思ったのは秘密だ。
コップ多目に一杯ウーロン茶飲んでおいたのでなんとかなったようですが。
下ネタですみません、はい。
次に身長と体重を量って……うん、当然ながら身長は変わってない。 けど体重が3kg増えてる、YATTANE☆
僕みたいな低身長が3kgってごっさやばい匂いがぷんぷんするんですが。
そんな軽いショックは置いといてその場で問診。
ぶっちゃけ、鬱状態で通院してる以外はほぼ完全に健康体なので特に言う事はありません。
次にレントゲン……は、今回のネタの肝なので後回し。
移動して視力・聴力検査。
聴力は特に面白味もなく普通に終わり。
視力の方は、去年が右0.9左0.8だったんですが、なんか右1.2左1.0になってました。
ありえねぇ、会社でも家でもフルにパソコンに向かってる生活で、目が悪くなる要因こそあれど逆に良くなるなんて考えられないのに。
アレですか、はっきり見えてるわけじゃなく「こう見える気がする」モノまで答えたのが当たっちまってたんですか。
駄目駄目ですね。
次、胸に聴診器をあてて心肺の音を聴いてもらう検査。
6箇所程当てて「問題無いと思いますよ」で終了。
最後、採血。 なんかこーして羅列してみると意外とやる事少ないよぉな?
たまに病院で採血する時なんかは血が出て行く様を見ると気分悪くなりそうだからと見ないようにしてたんですけど、ふとそれがちょっと情けないような気になって、注射器に溜まりゆく血をぼーっと眺めてみました。
そしたら採血してる小母さんに「気分悪くなりましたか?」って訊かれたし!
ぼーっとしすぎだ僕!

さて場面は戻ってレントゲン。
先に書いた通りレントゲン車が会社の横に止まってスタンバイ。
身長体重測定と問診が済んだ人が順番に並んでるわけですよ。
少し外で待って、僕が車に入る番が来ました。
靴からスリッパに履き替えて、階段をのぼって車内へと。

( ゚Д゚)

(  Д )      ゚ ゚

いやいやいやいや、ちょっと待て、それはありえないだろオイ。
僕をも思わずドン引きさせたそれの正体は……


注意書きのポスターに萌え絵。


レントゲンを撮影する時は上半身裸になるか肌着のみ着用して下さい、という感じの注意書き。 絵にはシャツを着たおにゃのこ絵のバストアップ

バリウムを飲んだ後は下剤で便をゆるくします。 白い便が出るまで我慢して下さいという感じの注意書き。 絵にはなんか紙コップ両手に持って怯えたような顔のおにゃのこ全身像。


うん、おにーさんそういう絵ぶっちゃけ好きだぞ?
でもな、そーいうの置く時と場所じゃないと思うぞここは。


や、もうね、携帯電話持って検診受けてたら間違いなく写真に収めたね。
そしてここに貼ったね。 是非皆に見てもらいたい。 あの、心を完全に満たすまでの「有り得ない」という気持ちを分かち合いたい。
その見てもらいたさっぷりたるや20分かけてぐぐりまくったけど結局見つけられなかったくらい。
ほんっと凄い浮きようだった。

御誂え向きに僕の次の番の人の撮影で係員の人も奥に入って、僕一人その場に居る、という撮影チャンスがあったくらいだったのに、勿体無い。
に、しても、あの絵柄どっかで見た事あるような気がすんだよな……


鍋を食いに行こう ~魔王手縫いの金ラメタキシード襲撃編~
土日にかけて友達の家に泊まりこみ。 目的は鍋を食す事。
というわけで今回はえりんめいと民おいてけぼりの内容でお届け致します。


[続きを読む]

キウイの羽をむしる人
僕の使ってるパソコンしかスキャナが使えないという事情によりいつもと違うパソコンからのアクセスです。
まぁ、そんな事は内容に全く、ちっとも、さっぱり関係ないのですが。
っつーかですね、他のパソコンにIEのお気に入りの中身を簡単に移植できると知ってお兄さんびっくりですよ。
おかげでこーしてうちのブログを難なく開けたわけですが。

使い終える時に履歴消して痕跡残さんよーにしないとなと思う僕はもうサボリーマン根性染込み過ぎですかね。


さてそんなわけで一昨日書こうと思ったらSS仕込み忘れた作曲クエについてですよ。
作曲スキルがランク8なのでエフィーさんにスキルについて聞きました。
小鳥と戯れて感受性が云々。
というわけで羽持って来いやブルァとのお達し。
しかしながらキウイの中心で働いたら負けかなと思っていると叫ぶってノリで
休憩して待ってたって羽なんざ落としてくれるわけもなく。
ざくざく

こうなるわけですね、えぇ。
おらっしゃー、羽よこさんかいキウイー
ざっくり

短剣二刀流でざくざく斬ってると結構クリティカルが出てくれて1ターンで沈んでくれたり。
4連クリティカルとかほんと爽快すぎ。
っていうかコイツらゴブリンより戦闘力低く設定されてるらしく(wikiのコメントより)
weakestに落ちるのも相当早いってのにライフが500くらいあるとか何かが狂ってるとしか思えん。
クリティカルが2回は出ないと1ターンで倒せないとかぶっちゃけありえなーい。
ヘビースタンダーは無く、ミスって殴られても防御13で大体7ダメージくらいしか受けない非力っぷり。
なんかもう別のゲームやってんじゃないか、これアクションゲームじゃないかってくらいにざくざくざっくり。


めりこみキウイ

こいつ地面にめりこんでね?


パラでもざくざく

パラディンになってもざくざく。
弱い者いじめとかほんとパラディンは悪者ですね、えぇ。
クリティカル出なくても4打で倒せるとかお手軽でいいですね。
パラでもざっくり

ましてやクリティカルが出ようものなら概ね2打。
いい加減マウス左クリックし過ぎて指が痛くなってきた頃合だったのでこのお手軽さは有難かったです。

しかしパラディン中には必要数は集まらず。

変身が解けてしばし……

短剣壊れたぜヒャッホゥ

うん、攻撃力的にはあんまり変わらないんですけどね、なんせ未改造短剣ですもの。
問題はクリティカル。
10%だか減ってクリ率30%程だったんですけど途端に出にくくなりました、チキショウ。
スタミナ切れ

ついにはスタミナ切れを起こす有様。
殆どアタックしかしてないにも関わらず、ですよ奥さん。
塵も積もれば山となるってぇモンですね。


結局1時間程で白黒キウイの羽10枚集まりました。
砂漠南西のキウイ広場のみで。 wikiでも言われてますがエフィーに白はカイピ渓谷、
黒はカルー森の方と指定されますけどそこじゃなくても普通にドロップするようで。
結構ドロップ率低いですけどね。

思い切りグダグダに
やっべ作曲スキル8修練クエについてでも書こうと思ったらSS仕込んでおくの忘れてたぜハッハー。

なので適当にお茶濁しっと。


なんという秋の味覚・・・
AAを見ただけで改変したくなった
この松茸は間違いなく走る

  /⌒\  
 (;;;______,,,)
  丿   !        
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/   /


     /⌒\  
    (;;;______,,,)
     丿   !  
    ( ヽノ
     ノ>ノ 
    レレ


2ちゃんねるマビノギスレにて発見。 これ可愛くね?
ぎゃあ行間がありすぎる所為でなんか細長くてちょっと間抜けに見える。
しょんぼり。


昨日読んで面白いと思ったモノ。テラマンボウス

35時間で止まる時計
ベーコンチーズトーストにタバスコもっさりかけてもきゅもきゅと。
薬飲んで、ぐったりしながらスーツに着替え。
財布、携帯をポケットに……と、携帯に手を伸ばした時に違和感が。
うん、充電してないや。

僕の携帯はauのA5402Sなんですよ。
そろそろ3年目になろうかという代物。
充電器にセットするタイプじゃなくてコードを差し込んで充電するんです。
で、それを差し込み忘れていた、と。

多分一昨日の深夜、寝る前に充電器から外してそれっきり。
丸一日と五時間程充電してない事になりますが、メールも通話もビタイチしてません。
まぁ、大丈夫だろうとあまり気に止めずにポケットに入れて会社へGO。

んで昼休み。
弁当食っていつものように寝る気満々の体勢に入ってしばらくした所で不意に携帯が振動。
アラームの時間間違えたかな? と思いました。
それくらい、僕の携帯は目覚ましにしか使われてないんですコンチクショウ。
ポケットから取り出すとどうやらメールが来ている模様。
とりあえずジョグダイヤルを押して振動を止めて……


あれ? バッテリー残量表示が1個だ。


その場はとりあえず寝て、起きてからメール返信して少し経ってから携帯見たんですが、電池切れ起こしたらしく電源切れてました。
あぶねー、もうちょっと遅かったら返信できてなかったか。

というわけで約35時間程待受状態でバッテリー切れ起こしたMy携帯。
ふと気になって本来どの程度バッテリー持つのか、ぐぐってみました。


・連続待受時間 約240時間


(  ゚  д  ゚  )
ちょ、ちょっと待って下さいよ、おかしいですよダディヤナザン!!
約8分の1しか持ってないじゃないですか!
連続通話時間は約160分だそうですが、単純に考えると20分ちょいしか持たないという事に。
なんか、バッテリーとか充電電池とかは使い切る前に充電すると劣化していくとか常に充電状態にしてると劣化していくとかそんな感じの事聞いた気がするんですがその所為でしょうかね。
いっつも使い切る前から充電してる上に家では常に充電コード差したままなんですよ。
でも前の旧J-PHONEだった携帯は同じ使い方しててもバッテリーの減りが早すぎると思った事無いんだよなぁ……

まいみく
Mixiのマイミク登録してある友達の紹介文を片っ端から書いてみた。
総勢15人、2時間かかった……
流石にちょっと疲れたとかなんとか。

1人だけ抜いてあるのは、彼はサーバー運営してて個人的なコトが漏れるのを嫌がるからだそうな。

まんがきっさまび
いつものように漫画喫茶にいるわけですが。
パソコンのデスクトップにいつもは見かけないマビのアイコンがあるじゃないですか。
というわけでどんだけ動くモノなのかと起動してみました。

CPU:2.8GHz
メモリ:1022MB
グラボ:RADEON X600

らしいです。


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
画面効果全部チェック入れて影とか各効果最大にしてもイリアがぬるぬる動く!
何より感動したのは木陰がちゃんとある事。
家のパソでは全効果切ってるんで影無いんですよね、えぇ。
やー、すごいわ。 空冷ファンがぶおーんってむっちゃうるせーけど。


まぁ、まびは家でも出来るからやらんけどな。

黒尻尾マングース何匹か殴って終了しました。
さて、3×3EYESでも読むか。

漬物にしょうゆかけるのはどうかと思いますよお父さん
鬱状態で通院しているわけですが、問診で食欲があるか否か、睡眠をとれているか否かは重要な要素のようで欠かさず訊かれるんですよ。
実際鬱だと飯食う気あんまし起きなくなるらしいですね。
昔から小食だった僕、具体的に言うと茶碗飯一杯食えば腹いっぱいのおとなしい食事っぷり。
食う量がそこから減って、米を一切食わずおかずだけ食ってごちそうさまな時期がありました。
最近は子供のお茶碗かってくらいの小さな茶碗に一杯程度は食ってますが。

で、食う量自体は変わってないんですけど、どうも数ヶ月前から食う事が楽しみになっているようで。
それ故か最近母さんの作る飯が美味くて仕方ない。
と、言っても調理が何か変わったわけでもなくメニューが一新されたわけでもなく、代わり映えはしないんですけどね。
それどころか今は嗅覚がほぼ皆無で味がよく解らない状態なのに。
思い込みなんでしょうかねぇ。

昨日の夕食前、ちょっと驚くような光景を目の当たりにしました。
テーブルの上に、先に漬物や調味料が置かれていたのですが……

しょうゆ、七味、タバスコ、ラー油、味の素。

なんと五つも並んでました。
しかもそのうち三つが辛いモノってどないやねんと。
一体夕飯に何が出て来るのか。 オラすっげぇワクワクしてきたぞ。

いかのバター炒め、ロールキャベツ、切干大根、前日の麻婆豆腐の残り。

つまり……
いかのバター炒め:しょうゆ
ロールキャベツ:タバスコ
切干大根:七味
麻婆豆腐:ラー油
漬物:味の素
という事だったようです。


210円の人情
バスなんて地元でしか乗った事の無かった僕。
前払いで210円。 昔は200円、更には190円だった頃もあるようですが。
一旦金払って乗ってしまえば、あとは次の停留所で降りようが終点まで乗っていようが料金は同じ。
3つ先くらいで降りるのはなんだか勿体無さそうに思えてなりません。
まぁ、そんな人はほぼ見かけませんけどね。
駅に向かうバスでは大半が乗ったらそのまま駅までですし、逆に駅からのバスでは終点3、4個手前辺りから降りる人が目立つかな程度で。

あれは、そう、4年程前の事でしょうか。
恋人さんの地元まで行ったわけですよ。
そして自転車でうろうろと。
夜になり、帰ろうという事でまずは恋人さんの家の辺りまで行ったわけですが、そこから別れて僕は徒歩で最寄駅まで行くとなると30分程かかるという暴挙。
というか当時はまだ駅までの道を覚えていなかった僕、そこでバスの出番というわけですよ。
最寄駅が終点のバスがあって乗り過ごしたりする心配も無い親切設計。
しばらく待ってバスが来て。
華麗に乗り込んだわけですがここでびっくりですよ奥さん。

バスに乗るとまず発券機から整理券を取る。
整理券には番号が書かれている。
バス前部の上に電光掲示板があり、番号と、その下に対応する値段が書かれている。
降りる時に整理券と対応する値段を払う。

バスといえば前払いで固定料金しか知らなかった僕。
こんな様式があろうとは思いもしませんでした。


と、ここまでは余談。


昨日の事なんですがね。
会社帰りにバスに乗ったんですよ、地元で。
地元バスなので前払いの固定料金。
210円……確か財布の中に310円小銭が入ってたなと記憶をチェック。
駅から出るバスとあって利用客は多いです。
そんな中、料金支払いに手間取っていては後ろに並んだ皆さんに迷惑ってぇモンです、えぇ。
駅構内を歩きつつも脳内では自然と素早く料金を払う様をイメージ、入っているのが310円ならその場でもすぐ出せるだろうと安心しきってました。

停留所にバスが来て。
前に並ぶ人がバスに乗っていきます。
ここで僕もようやく小銭を準備開始。
……75円しか入ってねぇ。
落ち着け俺、何の事は無い。 小銭から10円を取り出しつつ1000円札を投入すればいいだけだ。
と、お札入れを確認した頃には僕が乗り込む番に。


やべぇ諭吉しかいねぇ。


バスの料金投入口を見やるとそこには無情にも 1000 のマークしかついていません。
やっちまった、やっちまったよ俺。
「すいません、1万円札しか持ってなかったんですけど……」
運転手さんにそう声をかけると……
「ん? ああ、1000円無いの? しょうがないなー……
 ありゃ、細かいの無ぇや。」
やっちまった、やっちまったよ俺。
万事休すか、よもや後ろに並ぶ人に両替を頼むわけにもいくまい。
この便は諦めてコンビニでなんか買って万札崩して次のに乗ろうかなと思ったその瞬間!

「まぁいいやー、次乗るとき2回分払って。」

(  д )  ゚ ゚
なんというお言葉。
運転手さんの人情を垣間見ましたね、えぇ。
すみませんと口にしつつ内心激しく感謝しながら席につきました。


で、後になって思ったんですが。
実際次に乗った時に2回分払おうったって同じ運転手さんに当たるなんて事はそうあるモノじゃないでしょう。
そうなると当然ながら相手は事情を知らない運転手さん。
かくかくしかじか、こういうわけで2回分の料金をお支払いしたい。

後ろにものっそい人が並んでる中、そんな風に説明して長い時間かけたら迷惑じゃないか……?


(゚々。) チャント コゼニヲ ヨウイ シナイカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ
[続きを読む]

ゾンビパーツD
一昨日の夜、風月さんから依頼を受けゾンビパーツDに出動しました。
風月さんと二人っきり☆

スマッシュ準備

入っていきなりゾンビ出現。
僕の場合一撃で倒せる事の方が稀なので、スマッシュぶち込む時は如何にして仲間の方にかっ飛ばしてミルに巻き込ませて始末するかに全てを賭けます。
なので全力で風月さんの方に向けてスマを決めるわけですが……
3度目辺りにしてよーやく気づきました。

風月さんの場合スマ一撃で落とせるからか開幕ミルは殆ど無く、スマで飛ばしても巻き込み撃破は期待出来ない。

でもなんか楽しいからそのまま続けました。 ヒィヤッハー。

惨事の後

で、1Fラストの中ボス。
ストーンホースとストーンホースキーパーの組み合わせですね。
何も考えずに目の前に出てきたお馬さんにスマッシュ決めたんですが……

死角にもう一匹居た。

「ぎゃあああああああああああああああああああ」と叫ぶ僕!
これはシャッターチャンス! そう思うも咄嗟にプリントスクリーンが押せず、そうこうしているうちに襲いくる馬2匹!
ってなわけで落ち着いた後のこんな面白みの無い絵になりました。

風月さんイメチェン

2Fに入ってすぐ。
風月さんがいきなり装備変更。
ダスティンですよ奥さん。 全身ダスティンですわよ。
450万もしたんですって。 アラヤダ!
希少価値のあるモノだけあってか戦士らしい格好だと思います、えぇ。

ミルミルイェイ

ボスー。
ゾンビの中心でミルを叫ぶ。
やー、やっぱり多数の敵のど真ん中でミルは爽快ですねー。

みんな生き残ってたけどな!

しょんぼり。
因みにこれ、2周目の時なんですが、1周目は風月さんが中心でミル。
パラディン状態でしかもクリティカルが出て雑魚ゾンビは一掃。
ボスも半分減ってるという凄まじい状況に。
おまけに直後僕の放ったミルもクリティカル。 更に風月さんが再度ミルで拾って終了というとんでもない早さで終わりました。

が、この2周目はそう簡単にはいかず……

ばたんきぅ

はい、くたばりました。
風月さんがアイス入れたとこにスマッシュ叩き込もうとしたんですがタイミングを合わせられず、明らかに遅れて攻撃したために仰け反りが終わっていて反撃されたようです。 ぐんにょり。
ナオ復活して今度こそー!

ばたんきぅ2

(゚д゚)!?
あ、ありのままこの時起こった事を話すぜ!
「俺は風月さんのアイスががきぃんと音を立てたのを確認した直後にスマッシュをぶち込んだら倒れているのは俺だった」
な、何を言っているのかわからねぇと思うが、俺も何をされたのか解らなかった。
頭がどうにかなりそうだった。
こっちをタゲってる敵にスマで突っ込んだとかカウンター状態の敵にスマで突っ込んだとかそんなチャチなモンじゃあ、断じてねぇ。
もっと恐ろしい直感スキルの片鱗を味わったぜ……

と、思ったらwikiには直感スキル持ちって書いてない。
どういう事だ! 大佐ァ!!


目的だった害ESは出ませんでしたとさ。
これがアンラッキーボーイクオリティ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


どりーむ2
また夢のお話。



[続きを読む]

素早く墓参る
小学生の頃、クラスメイトが言っていた言葉を未だに忘れられません。
「うちこないだの休みで車で3時間かけて墓参り行ってきたんだ。」
墓参りと言うと普通は遠くにある親の実家、そう、いわゆる「田舎」というアレ。
そこなんかの方にあったりして、行くのも一苦労なモノのようですね。

そこへ行くと我が家は両親の田舎が自転車で軽くいける界隈。
というか母さんの方に至っては2軒隣。 もう自転車どころかサンダル履いて行く場所。
なので、お墓も近いんですよ。

「お、そういやお前は最近墓参り行ってないよな。 一緒に行こうぜ」と父さんに言われたのが11時。
遅い朝食を摂ったりトイレ済ませたり着替えたりして家出たのが11時30分。
きりのいい時間からのスタートです。

すぐにお墓のある寺に到着。
母さんが花屋さんに寄ってひまわり買って、父さんがお墓に供える線香を買って、僕が桶に水汲んで。
うちのお墓にひまわりと線香供えて手を合わせ。
同じ墓地にある母さんの実家のお墓に線香供えて手を合わせ。
自転車こいで帰宅。

家に着いたのが11時45分。
むしろ家出るまでの準備の方が長いというオチ。



どりーむ
2時から10時30分まで寝てたんですよ。
寝室には時計無いって書きましたが、休日はいつも携帯を枕元に置いて起きた時間を確認してるんです。
14時とかまで寝ると流石に勿体無いですからね。
とか思いながらも昼過ぎに暇を持て余してなんとなく昼寝とかやってる事もあるんで結局変わらないという説もありますが。
で、7時30分に一度トイレに起きて二度に分けての睡眠の中で三つ夢を見ました。
それについて書いてみようと思います。

要するにネタが無いんですね、はい。
[続きを読む]

母さんがいない
いないんです。
出かけてるんです。
昨日の朝から今日の深夜にかけて旅行です。
家には普段飯作るっつったらチャーハンとスープくらいしか作らない父さん、そもそも料理なんかしない僕、そして食べるだけしかしないにゃんこ。
昨日は家を出る前日に母さんが作り、残して行った牛丼がありました。
二日連続牛丼というのもしょんぼりなお話です。
それ故か数日前から金曜日はどっかで夕飯食ってこいって言われてました。

はいそんなわけで昼間っからずっと何食おうか悩んでたわけですよ。
うちの地元はなんか「駅前を歩くと飲食店ばかり目に付く」と以前聞いた気がするんですけどそれ故の悩みっぷりではなく。
むしろそんな駅前の飲食店達’sにはほとんど入った事がありません。
何処に何があるのかも把握してない、こんなんで地元民を名乗って良いモノか。
で、どう悩んでたかって、行った事のある数少ない店の中からどれをチョイスするか。
どれ食いたいか目移りしてしゃあないって話しでもないんですよ。
問題は軒並み「恋人と行った」だの「好きな人と行った」だの、そんな店だって事!
あん時ゃ良かったよそりゃ好きな人と一緒で幸せだったんだから、でも今は一人だよ、昔を思い出して切なくもなろうというもの! 切なさ乱れ打ちというもの!
電車が地元駅に着く瞬間まで悩んでました。
じゃあどっか行った事無いとこ行きゃええやんって話ですね、はい。
うん、一人で新規開拓ってのもなんかすっげぇ寂しいじゃん?(´∀`)
結局どんな選択しても心にダメージを負うというオチ。

スパゲッティの店、五右衛門を選びましたとさ。
感傷に浸る横で小母さん三人組が明らかにジャパニーズじゃない言語で会話してたんだけどお国は何処だったんだろう。
メリケンとか東アジアならなんかそれっぽいなと解るはずだけどその辺の言葉じゃなかったっぽいんだよな。
しかもなんか時折「○○円、○○円、高い~」とか「ありがとー」とかジャパニーズ混じりだし。
気になるぜチキショウ。
夏野菜のカルボナーラチリトマト風美味いぜチキショウ。
向かいの席が空いてるのが悲しいぜチキショウ。

あー、恋人ほしー。


なちゅらる すぱーきんぐ
Natural sparking
なんか必殺技っぽくないですか?
なんて思う私は子供っぽいですか?

何の事かって?
飲料水ですよ。
なんでもシークァーサーが入ってるとかなんとかで。
事務の小母さんがしょっちゅう買ってきてるのを見て炭酸飲料らしいという事だけ解ってたんですがどういう味がするモノなのか、もう気になって夜もぐっすりだったわけです、はい。
会社の食堂――余談ですがうちの会社の場合、食堂と言っても格安な代わりに味は保証しないタイプの食事を振舞ってくれるお店の事ではなく、自販機・電子レンジ・テレビが置いてあって、昼休みにここで持ち込んだ飯を食えって感じのスペースなのでした。 ぎゃふん。――にある自販機に入っているようで、僕も買ってみようかなぁと思ってはみたのですが是非とも飲んでみたいというわけでもないし別にいいか、とスルー。
そして後日また小母さんが飲んでいるのを見てやっぱり気になるという事を繰り返す暴挙。

で、ついにそのループに終止符を打ったわけです。
手元になちゅらるすぱーきんぐ。 120円也。
それではいざ、試飲。

( ′¬`)



酸っぱいだけの炭酸水……
炭酸飲料といえば甘いモノという固定観念のある僕の心にクリティカルヒットでした。
こういうモノだと割り切ればおっけーでしたが。

(o_ _)o .oO(  (=゚ω゚)  )
夢を見たわけですよ。

なんか飲食店でアルバイトをしているらしく。
お客さんに何か出すのもそこそこに場面は早々と休憩タイムへ。
と、そこへ現れたのは何やら軽い雰囲気のにーちゃん。
ともすれば髪を染め、ピアスを大量に装着してそーな雰囲気の人物でしたが接客業の場であるという設定からか、そーいった装飾は無く。
明らかに苦手なタイプなので話しかけるでもなくスルーしていたのですが、なんとあちらから近づいてくるではないですが。
そして開口一番。
「おう、お前俺の煙草買って来いよ。」

現実にこんな事があったら選択肢は……
1.素直に従う
キレられたら何されるか解ったモンじゃない、言う事聞いといて面倒事は避けよう
2.丁重にお断りする
思い切りの命令口調、下手に従おうモノならパシリにでもされそうです。 そんなんになるくらいなら多少のいざこざには目を瞑り毅然とした態度を。

といった所ですが夢の中の僕はなんか違いました。

「他人を顎で使おうってぇ考え方持ってお客さんをもてなせると思ってるのか? ふざけるな馬鹿野郎!!」
3.怒鳴りつける


……と、ここで目が覚めたのですが。
なんか耳に言葉が残ってるんですよ。

うん、寝言で思い切り「ふざけるな馬鹿野郎!」って言ってたみたい。

僕の寝室には時計が無いので正確な時間はわかりませんが東向きの窓から見える空の具合からして6時頃とかそんなモンだったと思います。
両親から何も突っ込みが無いのがむしろ恥ずかしい気がしないでもない。

キスバトン
Mixiからとんでもないモノ拾ってきてみましたぜフハハハハハハハハ!

■キスバトン


●ファーストキスの年齢は?どんな人とどんなシチュエーション●
えーっと、16だったか17だったか、相手の家に遊びに行った時に。
……してみるか? とかなんかそんな事言いませんでしたか?


●今までキスした人数は?●
2人 ……やべぇ親類カウントするとそっちの方が多いっていうか親類のみでこの倍だチキショウ。


●マイミクの中でキスしたい人は?●
ここMixiじゃないからマイミクに限らずの話にしてみる。
1人だな、今。


●ずばりマイミクの中でキスした人が居る?●
で、Mixi外にするとこの設問答えようが無くなるな。
とりあえず1人(何


●今までしたキスの中で一番Romanticだったキスは?●
ロマンティックが止まらない
さてロマンティックとは何だろう。 よく聞く言葉だけど実際に意味する所をよく解っていない。
辞書を引いてみた。 ロマンチックな:幻想的な
ファンタジーか。 それらしいのは……観覧車が頂上に来た時に、かのぅ。


●では逆に最悪だったキスは?●
最悪と思うようなモノは幸いな事に今まで無いが……
一瞬迷った事ならあるな、でも自主規制。


●どんなキスが好き?●
好きな人とするのならどんなんでも好きっていうか好きな人とじゃないとやだー。


●付き合った人数とキスした人数って比例する?●
比例というかイコールです。

※修正
イコールじゃねぇよ。 1人は付き合ってねぇよコンチキショー。
それは解ってたのに、もう1人は誰だと思ってたんだ……?


●自分自身キスが上手いと思いますか?●
どういうのが上手いといえるのか解んねーや。
かつて恋人に○○より上手いけど□□より下手といわれた事があったな。
そーいう事普通に言うってどないやねん。


●最近キスしましたか?●
2年程ご無沙汰です。


●あなたにとってキスとは?●
胸が暖かくなって優しい気持ちになれる、癒し効果も抜群です。


●バトン回す人●
とむぱぱ
社長
ネコさん
ゆひさん

オーダー! つゆゆん追加ー!!

さぁ困れ! フハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!


マビノギキャラ占い
http://mss2gi.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/type2.cgi

こんなのがあったのでやってみた。

ラサ先生だった。
詳しい内容は続きを読むで。

[続きを読む]

いやほん
木曜日の深夜、数年にも渡って使いつづけたイヤホンがお亡くなりになりました。
左から音が出なくなったんですよ、何の前触れもなく。
コードの、イヤホンから出てる部分がなんか変な感じに伸びてたからそろそろ危ないかなと思って1ヶ月程の出来事。
コンビニで買った1000円のイヤホンだけどパソコンで、MP3プレイヤーで活躍してくれた素敵イヤホンでした。

そろそろ危ないかもと思っていただけあって土曜の病院行きの際にコンビニ数軒回ったんですけどね、眼鏡にかなうモノは見つかりませんでした。
いや、コードが1m以上のが欲しいんですよ。
夏場の服装って胸ポケットの無い上着一枚な事があるからMP3プレイヤー鞄に入れてるんですけど、コードが1m以上とかそんくらいのでないと届かないんですよね。
よしんば1m以上のモノがあってもモノラルイヤホンだったりする暴挙。
モノラルだと長いのがあるくせにステレオだと数十cmのしかない。 何この絶妙の嫌がらせ。

さてそんなわけで金曜日。
会社帰りに、既にヲタクの聖地ではなくなってると噂の秋葉原に寄りました。
ここならいい感じのイヤホンもあるだろう、っていうか無いわけがない。
駅から近いからというだけの理由で、何かしら入用な時はいつも寄ってるソ○マップに迷い無く入ります。

1000円のイヤホンが無いよ? ママン。

うん、最低でも1980円すんの。 いつも使ってたイヤホンの倍の値段かよコンチクショウ。
いや、確かにコード1m以上のステレオイヤホンはごろごろしてるんですけどね。
っていうかイヤホンでも気合の入ったのになると19800円とかするんですね。
お兄さんびっくりだ。 どうせなら音が良いに越した事は無いけど2万近いって。
幾らなんでもイヤホンのためにそんな金額は出せないな、僕には。
というわけで最安値の1980円のイヤホンをチョイス。
なんか外箱裏面の説明によると耳に良くフィットするのがいい感じの代物らしいです。

持ち帰って早速装着。
うん、こりゃ確かに凄い。
1000円イヤホンは耳の浅い所に入るだけだったけどこのイヤホン、細長く作ってあってもう少し奥まで入ってきます。
その使用感はさながら耳栓のよう。 
これなら音も良い聞こえなのではと期待が高まります。

MP3ファイル、起動!

……

うん、なんだろう、悪くないけどよくもない。

なんかね、イヤホンが鼓膜に近付いただけあって良く聞こえる音もあれば、前と変わらない位置から聞こえる感じの音もあるんですよ。
とはいえ音が悪いと思うわけじゃないから慣れれば大丈夫かな? うん。

さらば諭吉
考えてみるとなんか結構すごい事になっているっぽいので羅列してみよう。
何がすごいかって、出費っぷり。

耳鼻科診療費  640円 なんかいろいろやる割には安い気がする
心療内科診療費 4650円 上司に診断書の提出を求められたので書いてもらいました。 診断書書いてもらうだけで約3000円増
昼飯・パン購入 380円 フランスパン買って食べたよ! あごが疲れたよ!
薬処方費    2880円 耳鼻科+心療内科 耳鼻科の薬がちょっと変わって先々週よりもちょっと安め
DS版FF3     売り切れてた(´・ω・)
今いる漫画喫茶3時間パック 1000円 やっべまだ漫画ビタイチ読んでないのに30分過ぎてるよ。 パン食うのに時間かかりすぎイェフー
父さんに小遣い進呈 10000円 パティンコに消える運命

合計19550円。

(゚々。) オカネガ ナクナルカラ ヒトハ ダメニ ナルンダ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。