カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年08月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





隠しページに挑戦
基本編7で詰まってるぜフゥハハハーハァー
http://hidden.nazotoki.net/

その後基本編はクリア(o_ _)o

初級編1で詰まってるぜフゥハハハーハァー
http://junkhunt.net/challenge/

黒マ毛
黒マ毛だらけ

苦節数ヶ月、最後に7つ風月さんから貰ったりしたけどついに埋め尽くしましたとさ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


最近のパターン
この間バトンに書いた通りの生活っぷり。
まず病院に行ったわけですが。
8時に起きて飯食って、耳鼻科へGO。
相変わらず嗅覚の無い生活、しかしながら鼻の奥にある蓄膿だかポリープだかは……っていうかなんか今回は炎症だって言われたけど、ともかく小さくなってる模様。
少し安心。 と、思った直後、匂いを感じるための隙間は空いてるし、そもそも血管に直接ビタミン剤注入して匂いを感じないんだからひょっとしたら神経が弱ってるんじゃないかとの事。
なんだかこの間と言われてる事が違う気がするっていうかそれってかなりやばいんじゃないかと思いつつ診療終了。 640円也。

一旦家に帰って1時間寝てから再度病院、今度は別の場所で心療内科へGO。
2週間で3日も鬱にめげて休んだ暴挙を伝え、なんとか1週間に1日ペースには持ち直そうと言われたり。
1週間に1日でもやばいんですけどね! もうそろそろ有休無くなるし!
あとは食欲・睡眠の具合はどうかとかの問診で診療終了。 1500円也。

通院すると結構金かかって馬鹿になりませんよねというお話。
これでもう2000円ちょいだもんな。 2週に1度だから通院だけで月に4、6000円。
自分の小遣いから捻出してるし無視出来ない感じの出費ですコンチクショー。
でも2ちゃんのコピペを借りると
つうか、水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円、お前のトラブル2000円だぞ。 便器以下かお前。
って事に。 医療費負担が増える事がよく騒がれてましたけどそれでも日本の医療費って格安なんですってね。

で、通院の事しか言ってませんがこれに加えてお薬の事があるんですよね。
いつもの薬局へ向かい、レジの前に立つ小母さんへ華麗に処方箋を提出。
椅子に座って待つ事しばし、呼ばれたので席を立つわけです。
そして薬の説明……の最中に領収書が目に止まったんですよ。 2090円。
OK、把握した。 とばかりに説明が終わるや否や凄まじい早さで2100円を出したんですよ。

「はい、それでは2090円と1550円で……3640円ですねー。」

マジですか。
考えてみれば耳鼻科と心療内科とで2枚の処方箋を提出したんだから領収書が別々に2枚あってもおかしくないなと納得。
通院と、薬とであわせて約5700円。
新渡戸さんカムバァァアアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!

薬局を出て駅の方へ戻って行くと……
課長=もんじゃ

こんなのがありました。
風月さん、こんな所に居たのね(´∀`)

これ見つけたから今回の事記事にしようと思ったのは秘密。

駅の目の前にある漫画喫茶へ。
1時間400円とかなり馬鹿にならない値段ですが席の大半が個室になってて居心地がいいですヒャッホゥ!
飲食物持込可なので自宅からカップ麺持ち込んでみたり。
冷房の効いた部屋でカップ麺すすった後一服しながら漫画を読む。
この行為に「ああ、休日だな」としみじみ思う最近なのでありました。

余談ですが今はからくりサーカス読んでます。

コッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン
ぎゃあああああああああああ
1時間かけて半分強書いたの消えちまったあああああああああああああ

教訓:時間かかる時はメモ帳に書きましょう


■このバトンは、気になるあの人に回して、コッソリあの人の事を知ってしまおうというバトンです(^-^)
■最後に知りたい事を一つ足してから、次の人に回してあげてください(^^)v

□最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)
とむぱぱ


□あなたのお名前は?
HYN


□呼んでほしい呼び名は?
ハンドルネームの時は「N(呼び捨てとか君とかさんとか)」
もうそう呼ばれて6年程か……


□誕生日と星座と血液型は?
2月13日
名誉ある水瓶座 リアルINT+補正欲しいわぁ。
何型だと思うか訊くと大概「B型?」と言われます。 そして当たってます。


□職業は?
さぼりーまん。
残業してないから安月給だよ!


□休日の過ごし方は?
最近
土曜日 病院行く→薬貰う→漫画喫茶
日曜日 11時頃に起きて朝食。 14時頃まで適当に過ごした後昼食。
    昼食後眠くなって寝てしまうorえりんめいと集会に参加。
    夜は鉄腕DASHと大河ドラマを見て休日の終わりを嘆く。
という流れがパターン化してきてます。 


□趣味は?
まびと2ちゃんねる閲覧。
ネトゲと2ちゃんって無趣味な人がハマりやすいそうですね。


□いつものファッションスタイルは?
ジーパン+何か


□髪の色は?
黒。 白髪が無いらしい。 両親に「苦労してないな」とか言われたらしい。


□好きな色は?
青。 日本人は青好きが多いって聞いたよぉな。


□あなたの性格を一言で。
色々とド馬鹿さん


□今欲しいモノ、ベスト5は?
1位 省略されました。 全てを読むには ここ を押して下さい・・・
2位 嗅覚
3位 長い休み
4位 ハイスペックなぱそんこ
5位 本棚

匂いを一切感じない生活4週間突破。
鼻の奥に蓄膿だかポリープだかがあって、それが神経に悪影響を及ぼしてるんじゃないかとの事。
食べ物の味があんましわからんぜハハハ。


□好きな食べ物ベスト5は?
1位 焼肉
2位 うちの餃子
3位 ラーメン二郎のラーメン
4位 秋葉原のケバブサンド
5位 吉野家のねぎだく

ねぎだく、無くなったらしいですね(´・ω・)


□好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
今までに好きになった人の特徴を列挙すると……
・天真爛漫
・眼鏡っ子
・ポニーテール
・家事、料理が上手い
・省略されました。 全てを読むには ここ を押して下さい・・・

つまり全て兼ね備えた人が居たらこれ最強?


□嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
一度嫌い、と思ってしまうととことん嫌になるので出来るだけ考えないようにしてます。


□将来の夢は?
嫁さんもらってうちの両親みたいになる事。
ほんま、あの仲の良さは異様やでぇ。


□今一番ハマっている事は?
まびでのボケ的発言。
最近ゲーム内容絡みじゃない会話がしたくてたまらんという暴挙。


□近々始めたいことは?
安西先生……勝ち目のある恋愛がしたいです……!
始めたい事には違いないが何か間違ってる気もする。


□よく見る番組は?
トリビア。 ぷ___。山


□よく見る本、又、雑誌は?
週間少年ジャンプ。
折角買ってるんだからとあまり好きじゃないものも含めて全部読んでます。
こち亀が今みたいなノリになったのは何時からなんだろう。


□これだけは譲れない!っ言うほどのコダワリは?
出勤する時は最寄駅始発の電車に乗る事。
えぇ、寝てます。 出勤する段階から疲れるなんてやってらんねぇぜハハハ。


□あなたのいちおしを教えてください
そんなお得情報は持ってないョ。


□得意料理はある?
チャーハンじゃないチャーハン。 つゆゆんとお揃いだ!


□好きなお菓子は?
プリン。 最近食ってないなぁ。


□好きなラーメンの味は?
種類に拘りはないっぽい。 どれも好き。


□何してるとき幸せ?
省略されました。 全てを読むには ここ を押して下さい・・・


□明日の予定は?
6年来の付き合いのネット仲間と夕飯食ってきます。
電車で気軽に行ける距離の面子が多い所為か、初期から既にネットで知り合ったというノリじゃなく頻繁にオフで会ってたり。
僕の場合一番近い例になるとうちの最寄駅から自転車で数分の薬局で、そのコミュニティの友達が働いてるからそこに薬貰いに行ってるという暴挙。

まびの皆もそれくらい近かったら、カラオケ行ったり飯食ったりとかしまくれたのかなぁとか考えてみてちょっとぐんにょり。


□明日の晩御飯はどうする?
上記の通り。


□明日地球滅亡と言われたらどうする?何する?
IRCとまびに繋げてまったりした後、夜は酒でも飲んで寝る。
要するにいつもと同じ。


□一番感謝しなきゃならないのは誰ですか?
両親。 心配かけさせまくりだコンチクショウ。


□あなたはエロいですか?
( ・∀・) < 男は(みんな)エロいよ。


□米派?パン派?
日によってまちまち。


□自分の事好きですか??
割と。


□自分の萌えキャラ傾向ってあります?
ここ数年キャラ萌えは無いなぁ。


□好きなキャラにこういう事言われる(される)とキュン☆てなる
上記の通りなので特に無し。


□猫派?犬派?
にゃんこ。 でもわんこも好きですよ。


□好きなスポーツはなんですか?
水泳。 しかし3年程泳いでない気がする。


□グロいのは好きですか?
蝶・勘弁☆


□原作派?それともアニメ(または実写映画、ドラマ等)派?
原作派かのぅ。


□もし竹やぶに100万円が落ちていたら?
交番に届けます。
額が大きければ大きい程迷い無くそうする予感。

1億とか、落っこちてるのを自分のモノにするなんて怖いしね!


□好きな授業を作れるとしたらどんな授業がいい?
んー……思いつかん。


□今まで自分のお金で買った一番高価なものは?
現在使用中のぱそんこ。 即日持ち帰って使用出来るのを選びつつCPUとメモリを強化して8万だったかな?


□一番印象に残っている幼少期の思い出は・・・
車(後部座席)に乗ろうとドアを開けたら半身しか乗り込んでないのに発進した。
横に居た友達が引っ張り込んでくれたので事無きを得たとか。 あれはパナパナだったか、それとも別の友達だったか……
……でもうちの父さんがそんなお茶目な発進するとも思えないんだよなぁ、記憶違いかな?


□ほしい才能は?
モノ作り、芸術分野。
人の心を動かせるモノを作れるというのは素晴らしいと思います、えぇ。


□今までで1番の失敗ゎ???
もっと大きいのがあるだろうけど思い出せないからこれで。
熱出して会社病欠する時に寝惚けながら会社に電話して、ぐったり寝たんですよ。
そしたら夜になって課長から電話が。 連絡無いから心配したじゃないか、との事。

うん、電話したの夢の中でだった。


□仕事と私と、どっちが大事なの?
昨日これについてのネタを見かけたなぁ。
うろ覚えですが。

「仕事と私と、どっちが大事なの?」
「勿論、仕事だよ。」

「僕が仕事をやめたら、君は僕の元から離れていってしまうだろう?」

とか、そんなん。


■追加
□願いが一つ叶うとしたら何にする?
世界中の皆が幸せになれますよーにとか吹いたらパラドックス起こるのかなぁ?



