カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年06月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





デスクトップバトン
そういえば今のパソコンになってからデスクトップ使うのなんて……
以前はパンヤ起動するのに、今はマビノギ起動するのにしか使ってない気がするよ!
そんな私のデスクトップは……

ですくとっぷ


……はい、冗談です。
まぁ、これを使ってた頃もあったんですけどね!
5、6年くらいも前になるんじゃろか。
なんかメル友な人が描いて送ってくれたわけですが、同梱されてたリードミーファイルに「○○ちゃん(17)オリキャラです」みたいな事書いてありましてね。
うん、ちょっと待った、その○○ちゃんって僕の名前じゃないですか。
絵の横に書いてあった部分は削ってみたのだとかなんとか。

前振り長くなりましたが正しくはこっち。

ですくとっぷ・ほんもの


うん、面白味も何もありゃしない。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
昔はごちゃごちゃしてました。 800×600を埋め尽くさんばかりにフォルダやら何やら。

【2】OSは何?
2000ぷろふぇっしょなるー。
そういえば青画面を拝んだ事がないな。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人。 っていうか家族はパソコンを使えない予感。
父さんは仕事でCAD使ってるだけだし母さんは上海やった事しかないもんなぁ。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
デフォルトで入ってたモノ。 そういやなんでこれにしたんだろう。
初期は「黄金の花びら」を使ってたよぉな……?
なんで変えたんだ……?
 
【5】壁紙は頻繁に変える?
全然変えないなぁ。 デスクトップ画面を見る事も少ないですしね!
すぐに開いたいろいろなモノの影に埋もれる。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
23個、昔に比べれば物凄く少ない……使ってないのもありますけどね。
エミルとかDJMAXとかMOEとかgumonjiとか。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
クイックランチャーは見なかった事にして下さい

【8】何かこだわりはある?
全くなし!

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップ
こそこそするような事などないぜベイベー。
むしろ古いフォルダを漁ってある意味恥ずかしいモノを引っ張り出す堂々っぷり。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
更新ネタに困ってる人とかは拾って行くといいよ!

近況でお茶を濁してみる( ゚д゚)y--~~~
いかん、また更新してない。
よーし、お兄さん珍しく出てきた私生活ネタで更新しちゃうぞー。


[続きを読む]

巨大ラーメン
うげふぅ、食いすぎた。
ボディに一発良いのもらったら
(=゚ω゚)・∵. ブベラッ
出来そうだぜちきしょーぃ。

5月2日にですね、高専の同級生達と集まって夕飯食べに行ったんですよ。
何を食べに行くんだろうとwktkしてたんですがね。
なんと目的地はサイゼリアだと言うじゃありませんか。
オンドゥルルラギッタンディスカー! ダディヤナザーン!!
参加者の中にまだ職が無い面子が居るからとのコト。
それなら仕方無いかのぅと思ってちょっとしょんぼりしてたんですが、なんか人数多くて席取れないんじゃないかという説が浮上。
そこで別の店に行く事になりまして。
で、行ったのが「ラーメン二郎」なるラーメン屋さん。
なんでもトッピングの野菜の量が凄まじいらしくお腹一杯になれるコト請け合いだそうでして。
友人に勧められるままに頼んだ「野菜増し、にんにく」トッピングのラーメンは確かに量が多く、満腹になれる一品でした。

そしてどうやら同じ系列の店が地元にもあるようなので今日行ってみたわけで。
8席程の店内、僕が入った時は2席空いてました。
座って待つ事しばし、ラーメンの出来上がりを待つその間にふと店の外を見やると5人程の列が。 どうやら来るタイミングが良かった模様。
ラーメンが茹であがりトッピングを訊かれ、野菜増しにんにくを注文。
ちょっとワクワクしながら出てきたラーメンを受け取ると……
( ・∀・) ラメーン、クエ!

うん、こないだ友達と行ったのよか量多いわこれ。
銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴 ってな具合だわこれ。
この写真を見て父さん曰く「食いきったら懸賞金とか出そうな盛り方だぞこれ。」
自他共に認める小食の僕には少々荷が重い……
と、思ったんですが案外なんとかなるモノで、もう限界ってノリでしたが食いきる事が出来ました。
食べ終えてから水飲んだらマジでリバースするかと思ったくらいに限界だったけどな!

さて問題、このラーメンお幾らでしょう。

神谷っちへ
というわけで嫁の所のオセロやってみたら結果がこんな感じ
白黒つけてみた



御ニバトン
うん、普段からボケ系で通してるけど何故かこのバトンからは苦手な匂いがする。
どうしてでしょう、どうしてかしら、教えてエロい人!!


問1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
(国民の皆様に強く訴えて!)

洗濯物が風に飛ばされて川に落ちたら補償金を出す法律
うん、会社の向かいのマンションの洗濯物が目にとまっただけなんだ。


問2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。
(最高のボケを見して)

1.まずは外堀から埋める形で似たものに手を出してカリスマフロッガーを目指してレーベ西地域を制覇する。
2.おもてなしの心を身につけるために茶道に手を出し三日でやめる
3.隙あらばいつでも砂糖と塩を間違える心構えを持つ。


問3.愛される秘訣を教えてください。
(ドラえもんの秘密道具風に!))

しょうがないなぁのび犬君は……
はい、惚れ薬ー!

そんなモノ愛とは認めんぞあたしゃ。


問4.検問にひっかかった。その時どんな行動を取りますか? また、どうごまかしますか?
(ライフカードのオダギリジョーっぽく演じて!)

引っかかった事無いからわかんねぇやハハン。
とりあえず無事に抜けられるように頑張る、どーすんのよ俺。


問5.あなたが告白して見事に玉砕してしまった憧れの異性が
すっっっごくブサイクな人と腕を組んで歩いていました。
あなたの心の声は? 
(自由に叫んで!)

俺は、負け犬だあああああああああ!!(CV.ソリッド・スネーク)


問6.自分ではバレていないと思って続けている演技はなんですか?
(自由に演じて!)

演技なんざしない! いつでも素の自分でGOさハハハ。
でも時にはガチャピンに憧れもする。


問7.娘の結婚式でしたい事。3つお答えください。
(ボケてもいいよ!)

1.ガチャピンを着て佇む
2.何時の間にかムックに着替える
3.むしろ全員ガチャピン


問8.あなたはアレを飲めますか?
(アレで何を想像したかも教えて!)

コーヒーはいつもブラック。
でもたまに缶コーヒーの甘さが欲しくなる。


問9.「ハイ!チーズ!」に変わる写真の掛け声を考えて。
(勢い良くね!)

「ハイ! ブルァァァアァアァアアアアア!!」(CV.アナゴ君)


問.10あなたはパパラッチ☆です。
パパラッチ人生で最高のベストショットは?
そしてその写真が載った記事のタイトルは?
(ボケを希望!)

飼い猫のセクシーポーズ
でももういい年こいたおばはんにゃんこなんだよな。 腹も垂れてるし。
時とは残酷なもの。


問11.「○○食べ放題」 あなたなら何を心ゆくまで食べてみたいですか?(食品じゃなくてもオッケー!)

焼肉ゥゥゥゥウゥゥゥゥゥ! フレッシュミィィィィィィィィィィィトゥ!
あとにんにくとか。 腹下しそうだなにんにく食べ放題。


問12.最後にこのバトンを回してください。
(御ニヤリしながら!)

社長には既に回ってるか……
じゃあえりんめいとの赤い彗星に。



