カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年05月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





黒尻尾マングース
経験値がやたら美味いと噂の黒尻尾マングースを1時間狩り続けてみましたよっと。
黒尻尾前

黒尻尾前インベントリ

狩る前の経験値とインベントリ。

通常で経験値600
「荒っぽい」タイトルつきで倍の1200
1200ですよ奥さん、ベアウルフを超える経験値。
そのくせライフは450程度(推定)とベアウルフよりやや弱いときたもんだ。
とはいえ保護は少しあるようでクリティカル35%程度じゃ滅多にクリティカル出ませんが。

通常もタイトルつきも強さに差は無さそうだったので、荒っぽいタイトルつきのみを執拗に狙う方針でGO。
少しでも多くのダメージを与えられるようにとスマッシュのランクを上げてみました。
消費スタミナに変わりのないランク4、20%アップだぜフヘヘヘヘ。
その甲斐あってか……

スマッシュ→アイスで終わる:2
スマッシュ→アイス→カウンタで終わる:7
スマッシュ→(アイス→カウンタ)×2で終わる:1

くらいだったような気がします。

1時間の必死狩りを終えて……
黒尻尾後

黒尻尾後インベントリ

経験値は208000程、お金は15000の増加。
そして探検レベル16にならないと使えない黒尻尾マングースの毛が16個。
露天で意外と高値で売れるとの噂なので銀行に入れて後生大事に取っておく事にしました。
俺、いつか黒まげで埋め尽くされた露天を開くのが夢なんだ……
ってかスマ一撃確殺でもないというのに何この経験値効率。
しかも僕も含めて常に2~4人がうろちょろしてたというのに。
はっきり言ってキア上ソロより美味いですよ。
おまけに黒尻尾マングースは後攻らしく、群れのど真ん中で休憩してても殴られません。
疲れたらとりあえずその場に休憩させて自分も休憩と即座に洒落込める。

というわけで黒尻尾マングースは想像以上に美味しいようです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


管理人の輪を作ろうバトン
友達の友達は友達。
そのノリなら何処までも広がって行くんじゃないか。
そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

☆★☆管理人の輪を作ろうバトン☆★☆

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→
ライム→来栖真菰→草花原来兎→円→ちな→知紗→紅雪→粋→MOMO→
サイセイ→秋月沙々→長部ますね→神崎蔭→悠壱→Syuichi.→藤幸之丞→ヤーツ→わふうめんつゆ→HYN

問1.貴方のHNを教えて下さい
HYN
それ以前のHNは秘密だ。


問2.貴方のサイト名を教えて下さい
まび日記 せっかくなので書いてみる
っていうかこれ上に出てるじゃないですか。
それ以前にこれサイトって言えるんだろうか。


問3.いつからこのサイトを始めましたか?
去年の10月……何日だっけか。
考えて見ると半年以上前なのか、更新サボってるとはいえよく続くモノだなぁ。


問4.管理人歴はどれくらいですか?
7ヶ月(+その前に10ヶ月くらい・3年くらい?)


問5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
日記系サイト、グダグダ属性?
まびの事書くはずがあんまり書いてませんねー。
うん、最近はキア上1For2Fループとか黒尻尾マングース狩りとかしかしてないんだ。


問6.訪問者様に『是非行くべきだ!』と貴女がオススメできるサイト様を
5つ必ず書いて下さい。出来れば簡単にジャンルの説明もお願い致します
貴女、って、女性限定かよ畜生。
男の子は要らん子ですか。
モロッコ行って性転換せなあかんのやろか。

なんて冗談はさて置き。

そんなに色々見てるわけじゃないですが会社で昼休みとかに見てるサイトから選ぶとしましょかね。
リンクつけていいかどうか解らんとこもあるし面倒だしリンクはなしで。

1.@nifty:デイリーポータル Z
いろんな事を実践した記事を記載してます。
一言で括ろうとしたけど無理だったくらい色々やってますね。
「デイリーポータル」でぐぐる先生にお伺いを立てるといいよ。

2.朝目新聞-asame.com
アニメキャラのパロディ、コラージュ画像の特集をしていたり、多方面のネタの紹介をしてたりします。
週1ペースでの更新ですが内容はたっぷり。
「朝目新聞」でぐぐる先生にお伺いを立てるといいよ。

3.【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー
2ちゃんねるのニュー速VIP板のスレを紹介してるブログです。
「ニャー速VIPブログ」でぐぐる先生にお伺いを立てるといいよ。

4.Numeri
日記サイト、更新頻度は少ないですが凄まじい文章量とハイテンションが面白いです。
「悪徳SPAMメールと対決する」など「○○と対決する」シリーズもいい感じ。
下ネタ多いので苦手な人は避けときましょう。
「numeri」でぐぐる先生にお伺いを立てるといいよ。

5.N.U.D.E._| ̄|○ (ヌード)
日記サイト、なのですがそれよりもでっかいタライを使って多人数で食いまくるという企画「タライdeごはん」に心奪われました。
直径60cmのタライによる数々の料理に立ち向かう記録は結構素敵です。
「N.U.D.E. タライ」でぐぐる先生にお伺いを立てるといいよ。


問7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
・嫁
・しぇるるん
・とむぱぱ

なんか最近この3人に押し付けまくってる気がしてきた。

マビノギスカウター
Lymeさんとこでマビノギスカウターをやってみたとの記述。
最近全然更新してないしこれはもうやるしかあるまいと物凄い勢いでぐぐってやってみましたよっと。

結果……
アタック  :B:120
ディフェンス:B:150
カウンター :2:85
クリティカル:1:150
スマッシュ :5:200
ウィンドミル:5:180
レンジ   :2:290
マグナム  :F:5
アロリボ  :F:30
FB    :9:220
IB    :6:100
LB    :F:20
ヒーリング :E:25
マジックM :9:220
休憩    :A:60
メイキングM:9:30
合計      :1885

とってないスキルと戦闘力に影響しないスキルは割愛。
クリティカルとカウンターが意外と低いですね、ファイアボルトとマジックマスタリがやたら強いよぉな。
うちの場合ゾンビをボスにしたかったらファイアボルトとマジックマスタリアントレしろって事でしょうか。
指定スキルのランクをFまで戻してくれるアントレとかポイントショップで売りに出されたら買っちまうかも知れんのぅ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


電車にて
青のりみゃーのんとこのコメントにも書きましたが。
先週末、仕事を終えて会社帰り。
おらっしゃー漸く休みだぜーとぐんにょりしながら電車に乗り込んだわけですよ。
つり革につかまってなんとなく視線を上げるとそこには路線図が。
随分色んな路線があるんだなぁと思いつつ暇つぶしに眺めていると……

「乃木坂」
なんてこった、こんな所に青のりの人が。
いや正確には引用なんだよね?
でももう気分的には青のりの人を発見したノリでGOですよ。

「神谷町」
大変だ、モケモケタウンだ。
道行く人は皆ソラモトベルハズだし、モケモケ語が飛び交う素敵タウンなんだ。
モケモケンジャァァァアアアアアアアアアアアアアア!!

うん、こんな風に書いといて難だけど、見つけた時案外テンション低かった。

占い
かなりの率でブームに乗り遅れてる感がありますがアルバイトキャラ占いをやってみました。

結果

うちのデバッグは遅いぞっ!
っていうか簡単なプログラムしか組んだ事ありません、えへん。
にも関わらずきっちりバグらせる辺り素敵にスキル不足と見た。

対人恐怖症……は、どうなんだろう。
そんな事は無いと思いつつもひょっとしたら……? って感じな(´・ω・)
少なくともネット上ではそんな事ないと見た。
こういうのって「ネット弁慶」って言うアレなんでしょうかねぇ。

源氏物語占いもやってみました。

結果

あれ? これとむぱぱと同じじゃね?
つまり俺がとむぱぱでとむぱぱが俺で。
遅刻遅刻ーとか言いながらトースト加えて走ってたらとむぱぱとぶつかって入れ替わりましたみたいな。
いや僕が女の子役? でもどっちか、って言ったらこっちなんだろうなきっと、ちみっちゃいし。
なんてわけの解らない妄想空間は置いといて。

って、当たってるっぽいとこもとむぱぱと同じじゃね?
つまり俺がとむぱぱでとむぱぱが俺で。
何かを争ってもみ合いになり、勢い余って二人一緒に階段から落下したら入れ替わりましたみたいな。
いや何を争うんだよ。 とむぱぱと何で取っ組み合いになるんだよ。
なんてわけの解らない妄想空間は置いといて。

「あなたには統率力という才能が埋め込まれています」
嘘だッ!
以前20人規模のオフ……というよりは友人の集まりの幹事やった事あるんですけどね。
かなりの率でボロボロだった記憶が。
まぁ、誰かが一声かけたからってそう簡単にまとまる面々じゃなかったのもあるんですが。
……その辺りのぐだぐだ感はえりんめいとも通ずるモノがあるな。

それはさて置き。
元恋人さんとの相性見てみたら90.6%を叩き出した件について。
っていうかですね、相性を占ってみようにも誕生日把握してるのが2名のみとかこれってかなりションボリックじゃありませんか?
なんて思った所で、考えてみたら異性の数少ない友人とかの誕生日を覚えてるくせに他多数(?)の同性の友人で誕生日覚えてる相手が居ない事に気付いてみた。
あれー?(・∀・)


言葉バトン
冒頭でボケようと思ったら
「詩人がたったひとひらの言の葉に込めた意味をついに知る事はない」
って、某アゲハ蝶の歌詞を思い出したぼぶin会社ですこんにちは。
うん、ボケようとしてんのに出てくんの歌詞かよ。
っていうかこういう歌詞引用って著作権云々とかJAS○ACの者ですがとかな部分的に問題あるんでしょうかね。
やですよこんなボケのためでもなんでもないただなんとなく書いた事が引っかかるなんて。

などと無意味に文章量を水増ししてみた所でバトンです。


1.好きな言葉は?
のんびり。
のほほん分が不足してきた。


2.貴方の口癖は?
昔は何かしらあったような。
というか最近はアレですね、言葉を口にして喋るという機会があんましないです。
仕事中は確認事項をちょっと喋るくらいだし家では両親との会話なんて殆ど無いし。
とりあえずたまに友達に会うと( ゚∀゚)o彡゜してます。
強いて挙げるならそれですかね。 でもこれが口癖って非常にヤヴァイぞジョルジュ長岡のアレ。


3.貴方にとって最大の誉め言葉は?
「面白い」
マビやIRC等のチャット上ではボケに生きてますからねぇ。
リアルでの会話だと思考が追いつかないし「文字を表示する」という概念が無いから無理。
「優しい」
そういう人になりたいと思ってるので。


4.普段出来る限り使わないようにしている言葉
んー……言葉、っつーか、言い訳をしないようにとは思ってますね。
この回答だと主旨と違う気もしますが。


5.最近言われて一番腹の立った言葉
軽くむっとするようなのはあったものの腹が立つという程の事はないですねぃ。
というか言われて即座に腹を立てるような事って殆ど無いような。


6.一度は言ってみたいが言う機会がなかったりする言葉
特に無いなぁ……面白味なくてすんませんね。


7.普段何気なく使っているけど実は意味を理解していなかったりする言葉
昔はよくありましたとも。
……考えてみたらかつて恋人との会話で意味よく解ってないのに喋った事があって、意味解ってないなら言うなと怒られてそれ以来、解らない事は言わないようになった気がします。


8.面と向かっては言えないけどメールで書けるのはどんな事?
思ってる事をメールでの方が素直に言いますね。
いつでも素直に、のノリで行きたいんですけど何故か喋る時は言えない事が多い模様。


9.プロポーズで言いたいor言われたい言葉は?
特に憧れるモノがなかったり。
普通でいいですよ、うん。 変に凝ったのにしようとして噛んだら嫌だしっ。
まぁ、そもそも相手いないしな今。


10.今日で死ぬとしたら最後に誰に何と言いたい?
とりあえず友達に僕今日死ぬらしいよとふれ回りますね。
……って、それじゃあ最後じゃない。
両親に先に逝く事を詫びるってとこか。


11.人生に於いてありがとうと言った数と言われた数は?
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

 
12.現時点で最後に発した言葉
「それではこの依頼の1番から7番についてをこちらで用意するわけですね。」
サボリーマン万歳。


13.貴方にとって言葉とは?
意思伝達の手段だったり弄って遊ぶモノだったり。


14.バトンを回す5人
漢字バトンで回せる人が居ない暴挙を作り出したので今回はうちからは無しで。





