カウンター
[PR] ホームページ
まび日記 せっかくなので書いてみる 2006年03月
まび日記 せっかくなので書いてみる
mabinogiばかりの中に時々リアルライフやコンシューマーゲーやら
プロフィール

HYN

Author:HYN
剣士服大好きっ子

スパムコメントが鬱陶し過ぎたのでついカッとなって「http://」を禁止ワードにしてみた。
支障があるようなら突っ込んで下さい。



まび時計



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





しりとりバトン
はい、なんか嫁から指名きてるんでやってみますよしりとりバトン。

《ル-ル》
   1:何でもありありのしりとり!!
   2:終わったら3人に回す事
   3:1人2個書く

◆今までの流れ
「しりとり」→「リ~ズナブル」→「ルイ~ジ」→「ジュ~ス」→「スピッツ」→「つくし」→
→「しずく」→「クリスマス」→「ストロベリ~」→「リ~・メジャ~ス」→「スナック(ごんちゃん)」→「くぎ」→「銀貨」→「カタログ」→「グルメ」→「メンチカツ」→「ツバメの巣」→「すだち」→「チョコレ~ト」→「トナカイ」→「イベリコ豚」→「誕生日」→「ビンゴ」→「ゴスペル」→「ル~ムメイト」→「友達」→「チェリ~」→「イカサマ師」→「幸せについて本気出して考えてみた」→「ただすけ」→「ケルト音楽」→「クロアチア」→「アントニオ猪木」→「木下牧子(作曲家)」→「コヴィッチ(ショスタコヴィッチのこと)」→「チマロ~ザ」→「ザウア~」→「ア~メン。。。」→「ンジャメナ」→「ナタリア・トゥル~リ」→「リパッティ(ピアニスト)」
→「トスカニ~ニ(指揮者)」→「日記」→「記念日」→「ビリ~・ジョエル」→「ルビ~の指輪」→「わんわん物語」→「りんご」→「ごま」 →「マリオネット」→「トリックスタ~」→「タ~コイズ」→「ずいずいずっころばし」→「幸せ」→「セシル」→「ル~ク・フォン・ファブレ」→「レギュラ~」→「あばれヌンチャク」→「口笛どろぼう」→「うまし糧!」→「テイルズ オブ ジ アビス」→ 「スコア」→「秋沙雨」→「眼鏡」→「ネイルアート」→「トンファー」→「アッシュ」→「ユリア」→「アレン・ウォーカー」→「神田」→「ダーツ」→「ツンデレ」→「レプリカ」→「カルマ」→「マグロ」→「ロスト・フォン・ドライブ」→「ブースカ」→「カロリーナ・コストナー」→「ナナムジカ」→「神風怪盗ジャンヌ」→「ぬいぐるみ」→「ミーア・キャンベル」 → 「ルッカ」→「カエル」

「ルア」
ベアンルアのあの人。
クロスメイル貢ぐとこで止まってるなぁ。

「あばれもこみち」
某ちゃんねる「ドラクエに出てきそうで出てこないモンスター」スレッドにあったネタ書込み、だったような。
見たのが結構前(?)で記憶がおぼろげ。
えぇ、危うく会社で吹くとこでしたとも。

というわけで3人に回すと大惨事になりかねないのでうちからも一人で……
しぇるさん、君に決めた!

見た人は絶対やらねばならないバトン
ぼぶは 「僕は貝になりたくない」 をひらいた!
トラップバトン発動!
なんということだ! みたひとは こたえなくてはならない ばとんが こんなところにも!
ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!

特に意味はありませぬ。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!?
(※持ってない人はコメント欄にやるべさ)

●今、どこに居る?
会社の所属部署ですが何か。


●今、一番近くに誰が居る?
派遣社員の方がいらっしゃいまっさ。

 
●今 どんな服装?
スーツ姿でさぁ。

 
●今、何食べたい?
まだ腹減ってないから特に何も食いたくはないなぁ。


●今、何飲みたい?
ポーション

●今、真後ろには何がある?
予備の端末がこっそり置いてあります。

 
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
パソコンのモニター。
ざっと見回しただけでも9台、死角にも1台。

 
●今、誰に会いたい?
なんか無性に2年前に亡くなった祖母に鯛焼き食わせたくなったじゃないか、どうしてくれる。
……うむ、仕事中にこんなコトしてると知ったら怒るかもなぁ、ばあちゃん。


●その人に今伝えたいことは?
直後にこんな設問が来てるとはなんたる非道。
生きてりゃその内いい事あるって構えでなんとかやってます。


●今一番歌いたい曲は?
鬼束ちひろの「Cage」
を、歌えるようになったかどうか試したい。
 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
やられた、折角美味しい設問なのに……
「おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!」かよちきしょーぅ。


●今の体調は?
やたら眠いです。
昨晩2:30まで起きてたのが祟ったようだ。


●今どんな気持ち?
丁度気分の切り替わるタイミングに当たったのか、何かしてみたいようなそんな気分。
さっきまでもうぐんにょりしてやる気無しだったのにー。


指名バトン・ドラさん
えりんめいと全員にとあるじゃないですか。
そんじゃ答えますよー。

●あいつの名前を教えてください
ドラセロア様
「様」までつけるのが流行のスタイルです。
勿論冗談です。


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
「ドラセもーん! サイアンがコミュ鯖直してくれないよー」
「もう、しょうがないなぁボブ太君は」
勿論冗談です。
……実際のとこ彩の人がどうにかするモノなんだろうか?


●あいつを色で例えると?
こんな感じ?
勿論冗談です。
なんとなく青いイメージが

●あいつを四字熟語で例えると?
大回転男
勿論冗談です。
……いや冗談じゃないかも。


●あいつの良い所、ひとつ教えて
回りまくる所
勿論冗談です。
回った後転んでもめげない所。


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
勿論冗談です。
何も言ってないって? だって思いつかないんですもの。


●あいつに唄わせたい歌は?
携帯哀歌
勿論冗談です。


●あいつと遊びに行くならどこ?
ペッカ下級
勿論冗談です。
キア中かのぅ。

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
おもむろにミルをアントレイン。
勿論冗談です。


●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
愛してるぜベイベー。
勿論冗談です。


●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ドラさんに指名返しだだだ。
勿論冗談じゃありません。

ギュウばとん?
名前が解らんがラっさんとこで見てしまったのでやってみよう。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。
(注:ここも全部コピペ!)


Q1、ギュウされるのは好き?
蝶☆好きですが何か。

Q2、前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
どちらも好きだおらっしゃー!

Q3、あなたの手のまわし方は?
意識した事無いのぅ。
 
Q4、顔はどっちの肩に置きますか?
右が多かった気がする。

Q5、ギュウされて思うことは? 
(*´∀`) こんなんかと。

Q6、好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
言葉は無くともいいですョ。

Q7、今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
考えてみると特別良かったのも悪かったのも無いなぁ。

Q8、理想のギュウは?
お互い好きな人同士のがいいです。

Q9、友達の中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
約一名ー。

Q10、あなたにとってギュウとは?
最高の癒し。

指名バトン・ラっさん
今は亡きえりんめいとのある意味アイドル、ラっさんですよー。

●あいつの名前を教えてください
xrastyx
錆びじゃないよ!

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
弄る人弄られる人。
愛ゆえに。
っていうか弄るつもりの発言じゃなかったのに弄りに発展した時は正直びっくりした。

●あいつを色で例えると?
こんな感じ
真っ赤っ赤

●あいつを四字熟語で例えると?
えーっと、赤くて弄られて……無理矢理四字熟語にするのめんどい。

●あいつの良い所、ひとつ教えて
弄らずには居られない……なんだろう、可愛さ?

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
なっしん。

●あいつに唄わせたい歌は?
ネタっぽいのを探してみた。
「恋のかくみさいる☆」
名前はネタっぽいが結構好きだ。

●あいつと遊びに行くならどこ?
バリ上級でロストサハギンの群れに突っ込ませたい(=゚ω゚)

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
何か赤い武具をこっそり一つ増やしておいてみる。

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
はよ帰って来いやー、嫁さん一人にすんなー(・∀・)


指名バトン・ゆひさん
教えてくれ五飛。
俺はあと幾つ指名バトンに答えればいい?

●あいつの名前を教えてください
ユフィール。
主に活動は2号機さんだねぃ。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
狩る人と狩られる人。
油断するとマグナムでぶち抜かれる!
……冗談ですョ

●あいつを色で例えると?
こんな感じ?
真っ黒ー 腹黒ー

●あいつを四字熟語で例えると?
鎧袖一触。 瞬く間に敵を片付ける様はカコイイです。

●あいつの良い所、ひとつ教えて
なんか賢い人というイメージがあるんですががが。
羨ましいなぁと思ってみてます(=゚ω゚)

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
なっしん!

●あいつに唄わせたい歌は?
まずい、ネタ曲のレパートリーが無い。
Coccoの「焼け野が原」でいいや(ぉ

●あいつと遊びに行くならどこ?
アルビ中級~。
下手したら僕の相手が居なくなるくらいのノリ。

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
レンジ1の世界を堪能してみる(=゚ω゚)

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
リアルが忙しくて大変みたいだけど無理しすぎないようにねー。


指名バトン・社長
指名返し……そりゃされるよなぁ、うん。
正直想定してなかった(ノ∀`)

●あいつの名前を教えてください
ツムギ
エロいよー、エロ過ぎだよー。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
エロス仲間
時たまエロス伝説を聞かされます。
どういう事かは秘密です。

●あいつを色で例えると?
なんとなくこんな色

●あいつを四字熟語で例えると?
エロス塊

●あいつの良い所、ひとつ教えて
律儀に突っ込んでくれる所

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
たまにエロスパワーが強すぎる所
お兄さんでも持て余す

●あいつに唄わせたい歌は?
「あの女のハウス」だっけか、居るんでしょ諸田誠。

●あいつと遊びに行くならどこ?
キア中級かな?

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
有り余るエロスパワーで彼女に愛想尽きさせてやるー。
えぇ、冗談です。

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
エロス過ぎて一個上みたいにならないかちょっとお兄さん不安です、
でもエロスが長所だなんていわれるくらいだから大丈夫かな?


指名バトン・ネコさん
なんか指名されとる!
そんじゃま、ばーんと答えましょーかー。

●あいつの名前を教えてください
ネコ足さん またの名を にゃんこふっと。
しかしにゃんこふっとなどと呼ぶ人は居ない。
布教活動頑張れ嫁。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
主従関係。
パン買ってこいとかポーション買ってこいとか猫トイレ砂買ってこいとか言われてます。
嘘ですギルメンです。

●あいつを色で例えると?
こんな感じ?
じゃなければ白黒にゃんこカラー。

●あいつを四字熟語で例えると?
日々之猫。 ブログ的にもにゃんこ色の生活してそーだし。

●あいつの良い所、ひとつ教えて
夫を大事にしてるなぁと思いました、まる。

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
無いなぁ。

●あいつに唄わせたい歌は?
「猫鍋」……ってタイトルでいいんだっけか、あれ。
この鍋実は 2匹の猫が それは綺麗に描かれています。

●あいつと遊びに行くならどこ?
ラビダンジョン。 いや、昨日周回したモンで。

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ネコさんとこの猫をそれはもう物凄い勢いで可愛がってやる! にゃー。

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
ラっさん早く帰って来るといいねぃ

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
前回自粛したけどなんかもーこのバトン飛び交ってえらい事になってるからー……
神谷っち
ネコさん
に指名返ししておきますね。

指名バトン・神谷っち
またもカテゴリに困ってみたり。
っていうかバトンカテゴリ作ればいいんだと思った。
……うん、めんどい。

●あいつの名前を教えてください
10歳で人間を捕まえた 神谷モエリ子
危険そうな 神谷モエリ子
親分 神谷モエリ子

さぁどれでも選ぶがいいさ。

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ノリで夫婦になりましたが何か。
馬車馬のようにこきつかわれる夫です。
えぇ、冗談です。

●あいつを色で例えると?
テンション高いから赤とか黄色とかその辺?
似合うかどうかは別としてっ!

●あいつを四字熟語で例えると?
エラー:適切な熟語が見当たりません。
うん、見当たらないっていうか碌に覚えてないから解らないだけなんだ。
なんか咄嗟に思い浮かんだのが「焼肉定食」だしな。 何その基本ボケ。

●あいつの良い所、ひとつ教えて
テンション高い所。 イヒェィァ

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
今の所特に無し。

●あいつに唄わせたい歌は?
なんとなく「おれはジャイアンさまだ」をチョイスしてみようか。

●あいつと遊びに行くならどこ?
キアダンジョン、通常から上級まで。

●あいつと一日入れ替わったら、何をする?
中学生ライフをのんびり味わってくれようぞ。
ああ戻りたい学生の日々。
っつーかそろそろ春休みか、羨ましい……

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
けっこー楽しませてもらってるョ。

タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ
せっかくなので当初ボケ回答として用意したぐぐって探してきたモノも置いておこう。

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
どうやらギルメンブログには既に回ってるようなので自粛しておこう。
というわけで。
しゃちょー
ぱなっしゅ
うん、なんかこの二人で安牌って感じな。

夢バトン
つゆゆんとこからパチって答えてみましょう夢バトン。
なんかもー最近バトンしかやってないブログって気もするよ!
古いSSでも出してみようかなぁ……それでも2、3度も更新すればネタ切れになりそーなんですけどね!

1.小さい時の夢は?
ちっちゃな頃からゲーム好き。
15で作り手(ゲームプログラマー)になりたいと思ったよ。
小さい時の、ってわけじゃないか15だし。

両親みたいにラブラブな夫婦ってのも小さい頃からの夢です。


2.その夢は叶いましたか?
前者についてのみコメントしましょうかね。
一応高校受験ではそれっぽい勉強出来そうなとこって事で高専を選びました。
実際の所は5年間通して「それっぽい勉強」なんて殆ど無かったわけですが、1年の時に思い切り夢に当てはまるモノに出くわしました。
「ゲーム開発同好会」
僕の場合ゲームを作るための勉強なんて欠片もしたことがなかった……というかその勉強したかったわけでなんも知らない所からのスタートでした。
でも一応半年後の文化祭ではBASICで作ったシューティングゲームもどきを出展出来るとこまで行きました、えぇ。
で、思ったんですけどね。

プログラムなんて根気と才覚の要るモノ僕にゃ無理。

うん、普通に挫けました。
シューティングゲーム作成ではそうでっかいプログラムにならなかったんですけど、それでもバグに次ぐバグの嵐。
こういう風に動かしたいんだって思ってプログラム書いて、実際動かしてみるもののなんかおかしいんですよね。
そして大概の場合その理由が最初は解らない。
何が間違ってるのかを手探りで探すとこから始める、それを何度も何度も何度も何度も繰り返す。
趣味でやるならまだしもこれを仕事にしようだなんて無理だって思いましたね。

そして月日は流れ、現在。
何故か会社ではMicrosoft AccessでVisual Basicを使って売上集計表作成プログラムなんざ組んでたりします、ぎゃふん。


3.宝くじで3億円当たったら?
よく解らないけどモンゴルの銀行は金利が20%だったか、かなり高いらしいです。 他にも金利のいい国は結構あるんだとか。
そんな所に預けたらきっと利息で生活出来るファンタジーライフが待ってると思います。

でも実際の所宝くじの1等なんかが当選すると酷い事になるらしいですね。
どこからそれが伝わるのか寄付を求める電話だの嫌がらせ電話だのが殺到するとかなんとか。
恐ろしい世の中です、えぇ。


4.あなたにとって夢の世界とは?
脈絡無しに次から次へと場面が切り替わってなんか色々やってる。
実際見る夢の話じゃないなら……
好きな人と一緒にのんびりするのは夢のような時間でした、まる。


5.昨日、夢を見ましたか?
最近毎日のように夢を見る。
でも昨日の夢が何だったかは……もう忘れたなぁ。
とはいえ最近の傾向からすると忘れてる方がいいんですけどね。
や、なんか知らないんですけどやたらと不安を煽られる夢ばかり見るんですよ。
内容自体が不安を象徴するようなモノ、ではなく、夢の中で感じる雰囲気が全体的に不安……ってよく解らないよぉな。


6.最後に夢をききたい5人は?
シャッチョサーン
パナーッシュ
特にパナーッシュ。


連想バトン
カテゴリに困ってみたのは秘密。
連想って事は……言葉から考えたコト書いてけばいいのかな?

恋…
なんかかなりの率で「敗北」という言葉が脳裏をよぎる事態にばかり遭遇してきた気がします。

愛…
愛してると思えるって素晴らしいコトだと思います。
臆面もなくそんな台詞吐けるような環境カムバーック。

親友…
歩いて2分のとこに住んでる親友とここ1年以上会ってません。
うん、なんか駄目駄目な気がする。

友達…
えりんめいとの皆は友達だと思ってます。
居なくなると寂しいモノですね、ラっさんとかラっさんとかあとラっさんとか。

家族…
両親と猫一匹という家族構成。
異様に仲がいいですMyペアレンツ。
友達と親について話すと大概羨ましがられたなぁ。

父親…
父さんの父さん、つまりは僕の祖父。
父さんが幼い頃に亡くなったそうな。
なので「父親」というものを知らずに育ったMyファザー。
そんな父さんに育てられた僕も一般的な「父親」像は解らないんだろうか。

母親…
毎日家事お疲れ様です。
なんてこっぱずかしくて言えやしない。
毎朝一番に起きて飯作って、大変だぁ。

兄弟(姉妹)…
双子の妹が生まれて間もなく亡くなってます。
5歳の頃に弟か妹かわかんないけど出来るかもって母さん入院してた頃があったような……?
結局その後何事も無く。 今にして思うと何だったんだろう。

永遠…
問答無用に「ONE 輝く季節へ」を思い出した僕はオタクですかそうですか。
永遠は、あるよ。 西日暮里にあるよ。

現実…
それを楽しめれば勝ち組。
中学頃に一時、そんな時期があったかな?

死…
その先に何があるのだろう、そんな事を考えた時期が俺にもありました。
鬱入ってるんでちょっと意識しちゃう事もあるけれど、この先あるかも知れない幸せとかも放棄するのかって振り払える辺りまだなんとかなると思った。

未来…
僕らが老人になった頃って日本大丈夫なんかね。
その前に破綻するかね。 恐ろしいね。

バトンを回す10人
つゆゆんががっつり回してるなぁ。
じゃあ社長とパナッシュ、コメントに書いて。

リアルハンディクラフト
2週に1度の病院通い。
ふと思い立って帰りにビーズを扱う某お店へGO。
パーツを買って帰宅したわけです。
B’z作業前

これをちょちょいといじくって
B’z作業後

こうなる、と。
作業時間10分、お手軽にピアスの完成です。
1年以上のブランクがあったモノのこのくらいならなんとか。
簡単に装飾品が作れるので結構楽しいですビーズ細工。
社長、彼女へのプレゼントに一つどうだい?

しかしこれ、前にも作ったコトがあるよぉな……?

あなたを知るバトン
敵を知り、己を知らば、百戦危うからず
敵を知っときゃ百戦危うからずなマビノギ。
グレムリンをどう対処すればいいか解らず褐色バリをクリア出来なかった日が懐かしい。
ゆひさん、あの時手伝ってもらった事は未だに感謝してまっせ。
さてそんなわけでまたもバトン、答えますよー。

あとになってゆひさんとこのタイトルとかぶってるって気付いたのは秘密。

問1.家に帰ったらまず何をする?
これは平日の会社からの帰宅時を仮定しませう。
着替える → スーツ姿で出社するのでまずは着替えます。 体に合わないわけじゃないのに何故か疲れるんですよねスーツって。 どういう事なんでしょうね、気分的なモノなんでしょうか。
夕飯   → 職に就いたというのに親元にパラサイト。 なモンで帰ると母さんの用意した夕飯が待ってます。 帰ってすぐに温かい飯が食えるって有難いですね、えぇ。
マビノギ → (゚∀。)
と、これがいつもの流れです。

問2.普段家での格好は?
寝間着姿。 や、楽でいいですよ。
冬場はそれに半纏羽織ってます。
んで、まぁ、楽なのはいいんですけど休日外に出る用が無い日に一日寝間着姿で居るってのもなんか勿体無い気がしますね。
なんとなくゲーセン行くような事も無くなったし休日引きこもりばっかりです。

問3.部屋はどんな感じ?
まともに使われた事の無い勉強机
漫画だらけの本棚
床に置かれたプレイステーションとセガサターン
あと、こっそり多分まだ現役のファミコン・スーパーファミコン
そんなモノがある風景です。

で、一昨年、半年間片思いの人とゲーセンに通ってた時期がありましてね。
その時のクレーンゲームでの戦利品がダンボールに詰められたりして転がってるんですよ。 部屋の6分の1くらい占拠してるんじゃないだろうか。

問4.その部屋は理想にかなってる?
戦利品のダンボールが無ければ概ね適っているかと。
自分の部屋が欲しいと切に願う、兄弟持ちの人なんかに怒られそうですが実は自分の部屋、使ってないんですけどね。
家に居てする事といえばパソコンでネットやらゲームやら。
んでそのパソコンが居間に置いてあるんですよ。
夕飯は家族揃って(最近は父さんの帰宅時間が合わないのであまり全員揃いませんが)パソコン横です。 結構シュールな絵かも知れない。

問5.朝型人間?夜型人間?
容赦なく夜型です。
でも最近は1:00頃には眠くなる……
一昨年頃は2:00まで起きて7:00起きで会社なんて生活してたんですけどねぇ。

問6.好きな音楽は?
DEENとかバンプとかCoccoとか、お気に入りではあるけど「好きな音楽」という感覚じゃないんですよ。
じゃあ何が、というとゲームの曲、としか言えないオタクっぷり。
しかもラスダン・ラスボス系が好きとかどう見てもミーハーです、本当に有難う御座いました。
マビで言えば「魔性伝染」(アルベイダンジョン)と「最終舞曲Ⅰ」(G1ラスボス戦)大好きだし。

問7.好きな本は?
「営業の基本がしっかり見につく本」
嘘です。 や、会社入りたての時に上司に買わされたんですよ、関係無いですけどね。
富士見ファンタジア文庫系ですね。 オーフェンが特に好きです。

問8.好きな漫画は?
最近では……
蒼天航路 三国志大好きー 変態孔明と目立たない仲達の戦い見たかったなぁ
もっけ 妖怪が見える女の子の日常なお話でしょうかね、雰囲気が好きです。 じっちゃんかこえー。
ハヤテのごとく これも雰囲気に惹かれてます。
銀魂 ヅラじゃない、桂だ。
太臓もて王サーガ あんだけのパロディを盛り込めるのは天才だと思います ジョジョネタにwktkしながら読んでたり。 

古いモノ等では
ぼのぼの、魔方陣グルグル、忍空、ペケ、みかん絵日記などなど

問9.好きなゲームは?
マビノギ、まずこれは挙げなきゃ駄目でしょう(´∀`)
FCでは
火の鳥 一番最初に両親に買ってもらったゲームなので思い入れが。
ロックマン2 各ボスの弱点関係、未だに忘れられません
ドラクエ3 オリビアの岬で押し戻される時の曲を聴いて気を失いかける程怖がった幼いあの日
SFCでは
天地創造 ラストのどんでん返しに惚れました、主人公を思うと切ない
ライブアライブ 近未来編大好きー 昭和の男に不可能は無ぇ!
スレイヤーズ 友達から借りた当時、スレイヤーズまだ読んだ事ありませんでした。 でもなんとなく気に入った。
プレステ・サターン以降は割愛。
 
問10.好きな服装は?
私服全般。
休日にしか着ない=着てる時は休日モード故に。
中学頃から身長変わってなくて随分長い事着てる服も……
そういう服はかつて恋人に「オタクっぽい」と評されぐんにょり。
んで恋人と一緒に買い物中に買った服はなんか年が若く見えそうなそんな気が。

問11.好きな食べ物は?
焼肉とか餃子とかチキンとか牛丼とか……うん、いっぱい。
餃子は母さんが作るのが美味くて美味くて。
いつか宇都宮かどっかで「美味い餃子の店」の餃子を食ってみたいモノです。
あと何故か(?)我が家の牛丼は泊まりに来た友人が絶賛して帰って行く一品だったり。

問12.好きな飲み物は?
コーヒーとウーロン茶。
このどちらかしか飲んでません。 カルシウム大丈夫か?
家ではほぼウーロン茶のみ
会社ではほぼコーヒーのみ
会社のインスタントコーヒーが何故かうちのより格別に美味い……

問13.好きな動物は?
猫。
猫は世界を救うよ!('(゚∀゚)∩
と、にゃんこをやたらプッシュする僕ですが犬も好きです。
尻尾振って寄ってきてくれると可愛いですよね。

問14.好きな場所は?
うちから自転車で10分強の下水処理場の上に作られた公園の隅っこ、階段上ったとこにベンチが置いてあるスペース。
空港から飛び立つ飛行機が見えるんですよ。
まぁ、一人じゃ行きませんけどね。 前に行ったのはもう3、4年前か……

問15.好きな言葉は?
まったりとかのんびりとか。
言葉というかそれ自体が好きなだけかも……
うーん、それじゃあ……仲間、かな。
すりっとまるっとごりっとお見通しだの人じゃないよ。

問16.逆に苦手なものは?
ゴキブリを筆頭とした虫類。
ほんと虫は駄目です。 素手で潰すのもためらわれる程に。
でもマビノギ・アルビダンジョンの蜘蛛とは平気で戦います。
アレはアレで苦手な人にはキツいでしょうねぇ、倒したあとなんか痙攣してるし。

問17.コレだけは人に負けないというモノはある?
愚直さ。
隠し事なんざ出来やしませんハハン。

問18.親友に一言!
ボケが無くて悪かったなブラザー!

問19.マイミクに一言!
マイミクって何だ、食えるのか

問20.このバトンを回したい5人
ゆひさんとこに見た人は書けってあるし今回もうちからは無しだッ!


OK、90分かかったぜハハハ

恋愛バトン
変人はサンタクロース


特に意味はありません。
質問数多くて面倒そうだけどがしがし答えていきますよーい。

問1.最近ときめいてますか?
全くちっともさっぱり。
好きな人の前に居るとやったらどきどきしてた中学時代までが懐かしいですわ。

問2.自分はホレやすい方だと思いますか?
多分ホレっぽいね、うん。
異性との付き合いに乏しい所為もあるんだろうね。

問3.そして移り気な方だと思いますか?
それはないと思うなぁ。
浮気なんざした事無いしっ。

問4.もう恋なんかしないと思った事がありますか?
無いっス。
というか僕の場合恋愛が生きがいだったり。

問5.ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
うーん……かなり妬く方だな。
嫉妬が元で大きな失敗やらかした事があって、それ以降は思っても出さないように頑張ってるとかなんとか。

問6.ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
嫉妬ってかなりの率で所有欲に基くモノな気がするのですがっ。
なので僕の場合後者だと思います、はい。

問7.恋している自分に恋している事がありますか?
無いっス。

問8.運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
思い切り待ってます。
さぁ飛び込んでくるがいい、レバー上入れ大キックで迎撃だ、サマッソゥ。

問9.恋人ができても
「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

そんな大それた事考えもしなかったさ。
逆に相手にとって自分はふさわしいのかとはちょっと思いましたが。

問10.恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
何にある、って、それ場合によって違うんじゃ?
一概に言える事じゃないと思うですよ。

問11.なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
失恋や破局に至るまでに冷めた事がなかったりする。
……変ですか?

問12.今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
離れても大切に思う気持ちは変わりません。
故に好きなんだって断言しますとも、なんかちょっと違う気もしますが。

問13.あなたのすべての恋愛の延長線上に
結婚という通過点はありますか?

かつて恋人とはそれを前提にしてる勢いの会話が繰り広げられたりもしました。
でもあっさり別の恋人作られて捨てられたと来るから心変わりって怖いね。
別の例では片思いしてて凄く好きなんだけど結婚って想像つかないってのがありました。
……というかあまりにも脈無しで付き合う事になるのすらイメージ出来なかったというべきか。

問14.もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
ずっと一緒に居ようとか臭い事言う勢いだったら素直に嬉しいだろうな。
そうでない場合ってのは想像出来ない。

問15.どこからが浮気だと思いますか?
僕の場合なら恋人に罪悪感を感じるよーな事から。
どっからか具体的にはよく解らないのぅ、経験してないし。

問16.自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
そりゃ勿論。
ただ、なかなか直らないのが難点。

問17.プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
フライドチキンが邪魔をする。 鶏肋鶏肋。
冗談はさておき、無いと思います。

問18.あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
その時好きになっている人が僕の理想だッ!
なんてのはありでしょうか。

問19.リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
時と場合にもよるけど概ねされる方

問20.恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
主導権を握った事がありません。
が、それ自体を不安に思った事はないなぁ。

問21.つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
そんな高等技術持ち合わせていません。
馬鹿正直に在る事を長所と思ってみよう、短所になる場合の方が多い気もするけど。

問22.自分の時間がほしいですか?
慣れてくると欲しくなる。

問23.束縛されるのは苦痛ですか?
うーん、苦痛に思った事は無いなぁ。
程度が軽かったのかも。

問24.恋人のためにならなんでもできますか?
例え火の中水の中。

問25.あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
片思いの相手に幾つも……
なんつーか自棄って怖いですね、えぇ。

問26.相手の家柄や学歴などの付加価値は
気にしないなぁ。
ってかそんなの気にするって凄まじく打算的な匂いを感じます。

問27.恋愛相談のできる誰かがいますか?
数少ない女友達の一人が該当。
同性だと……居ないかな。

問28.恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
あまり左右しないっぽいかなぁ。

問29.浮気されたら?
うむ、落ち込みそうだ。
とりあえずなんか不満があるのか聞いてみようと思います。

問30.相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
特に無かった。
まぁ、人間誰しも欠点はありますし。

問31.恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
そのノリで行きたいけど、全部隠さずは無理そうな気がするなぁ。

問32.恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
気にする予感
   
問33.見せる見せない自分がありますか?
全部見せてるつもりで見せてない所があるってオチだと思います、えぇ。

問34.理想のルックスは?
その時好きな人が理想だッ。
理想型だッ。
G2進行頑張れよー。

問35.恋愛で大切な事は?
オラよくわかんねだけんども。
えーっと……とりあえず許す事って結構大事だと思いますよ。

問36.次に回す5人
えりんめいとは皆回ってるようなので省略だっ。
っていうか社長に答えてもらいたいねコレ。


OK、丸1時間かかったぜハハハ。



